ガールズちゃんねる

「iPhone8」の価格は2倍の13万5000円?!米メディアの報道に「これ誰が買うの?」

243コメント2017/08/03(木) 09:45

  • 1. 匿名 2017/07/14(金) 22:34:51 

    「iPhone8」の価格は2倍の13万5000円?! 米メディアの報道に「これ誰が買うの?」 : J-CASTニュース
    「iPhone8」の価格は2倍の13万5000円?! 米メディアの報道に「これ誰が買うの?」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    2018年に発売されるという「iPhone」の新機種「iPhone8」。アメリカで、1台の価格が一番安いバージョンで1200ドル(約13万5000円)になるだろうと報道され、あまりの高価格に「これ誰が買うの?」「ローンを断られる」などと騒ぎになった。 最新機種「iPhone7」の一番安いバージョンは7万8624円のため、倍近くになる計算だ。国内のスマホ出荷台数の55.3%を占めるのが「iPhone」で、この値段では「iPhone」離れが起きる、との心配も出ているがどうなるのだろうか。


    ■「10万超えてまで買うものじゃない」

    次世代の 有機ELパネルや、指紋認証リーダーを搭載することによって原材料費が高騰するというものだ。これによって「iPhone 8」の64GBモデルは1249ドル(約14万1000円)以上、256GBモデルは1299~1399ドル(約14万6000~15万8000円)になるだろう、と書いている。

    ネット上ではこの報道に対し、あまりに高価格だとし

    「最新のデスクトップPCより高いってアホか」
    「iPhone使ってるが10万超えてまで買うものじゃない」
    「俺のスマホ 5台買えるわ」

    などといったことが掲示板に書き込まれ大騒ぎになった。

    世界ではスマホのOSのシェアは「Android」が首位なのだが、日本は「iPhone」の「iOS」がトップであり、それだけ「iPhone」ファンの多い国内でのショックは大きいようだ。

    +16

    -179

  • 2. 匿名 2017/07/14(金) 22:35:13 

    絶対買わない

    +754

    -13

  • 3. 匿名 2017/07/14(金) 22:35:55 

    でも分割でそんなに高くないって思っちゃって買う人いるんだろうね

    +599

    -6

  • 4. 匿名 2017/07/14(金) 22:36:19 

    ニッポンジンが買いまーすwww

    +533

    -14

  • 5. 匿名 2017/07/14(金) 22:36:22 

    ヒカキン動画にしそう

    +242

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/14(金) 22:36:24 

    ダッサ

    +41

    -32

  • 7. 匿名 2017/07/14(金) 22:36:34 

    高いからいらない。
    てかポイント全然貯まらなくなったよね。

    +385

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/14(金) 22:36:37 

    本当高いよね

    +233

    -6

  • 9. 匿名 2017/07/14(金) 22:36:42 

    高性能パソコンより高いwww

    +424

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/14(金) 22:36:48 

    Apple信者は買うでしょ

    +362

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/14(金) 22:36:55 

    15万までなら買うけど、それ以上はキツイ。

    +7

    -69

  • 12. 匿名 2017/07/14(金) 22:37:03 

    そんで日本ではもっと高く売るつもりでしょう?
    日本価格とかよくある話

    +474

    -6

  • 13. 匿名 2017/07/14(金) 22:37:08 

    iPhone7より割れやすさ1000倍くらいになってんべ?

    +387

    -8

  • 14. 匿名 2017/07/14(金) 22:37:09 

    そして、速攻で画面が割れますwww

    +342

    -9

  • 15. 匿名 2017/07/14(金) 22:37:12 

    バカな日本人。
    何日も並んでまで買う奴等ホントにバカ。

    +376

    -13

  • 16. 匿名 2017/07/14(金) 22:37:13 

    なんで日本人はそんなにiPhone好きなの?

    +369

    -5

  • 17. 匿名 2017/07/14(金) 22:37:22 

    iPhoneはもういいかな

    +191

    -12

  • 18. 匿名 2017/07/14(金) 22:37:23 

    13万5,000円((((;゚Д゚)))))))

    +230

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/14(金) 22:37:48 

    ヤマダ電機フォンの14倍かー

    +91

    -7

  • 20. 匿名 2017/07/14(金) 22:37:53 

    使いにくそ。

    +28

    -5

  • 21. 匿名 2017/07/14(金) 22:38:06 

    GALAXYも次は12万円レベルらしいよ。

    はあー?

    スマホもPCみたいに5年以上使わないともったいないよね!?

    +420

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/14(金) 22:38:28 

    だから私はXPERIA

    +390

    -22

  • 23. 匿名 2017/07/14(金) 22:38:34 

    携帯0円時代が懐かしい

    +465

    -6

  • 24. 匿名 2017/07/14(金) 22:38:42 

    買います

    そろそろ替え時だし

    +17

    -31

  • 25. 匿名 2017/07/14(金) 22:38:42 

    日本ではiPhone安いよね???
    これは高いけど

    +5

    -48

  • 26. 匿名 2017/07/14(金) 22:38:46 

    日本だと三大キャリアが通信料と抱き合わせで分割で支払わせるからピンとこないかもしれないけどiPhoneに限らずスマホは本体だけでも○万単位の値段なんだよね

    +285

    -9

  • 27. 匿名 2017/07/14(金) 22:39:12 

    その有機ELパネルはSAMSUNG製なのでiPhoneが売れれば売れるほどSAMSUNGが儲かるから韓国嫌いはもうiPhone買えないね

    +284

    -5

  • 28. 匿名 2017/07/14(金) 22:39:26 

    最近は格安SiM使うから、分割じゃなくて一括で買いません?

    12万なんてやってられないわ。

    +175

    -6

  • 29. 匿名 2017/07/14(金) 22:39:30 

    ケータイごときでその値段。。。

    +167

    -7

  • 30. 匿名 2017/07/14(金) 22:39:33 

    >>21
    GALAXY8かな?
    液晶凄いよね

    +14

    -20

  • 31. 匿名 2017/07/14(金) 22:39:53 

    XPERIAにします

    +172

    -9

  • 32. 匿名 2017/07/14(金) 22:40:02 

    えー!
    8がでるまで待ってたけどiPhone7にしようかな。

    +277

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/14(金) 22:40:17 

    Appleはジョブスと一緒に死んだと思ってる。ゴミクズ

    +370

    -9

  • 34. 匿名 2017/07/14(金) 22:40:19 

    意識高いヤツが買う

    +104

    -5

  • 35. 匿名 2017/07/14(金) 22:40:25 

    Siriとやらを使ってみたくて、iPhone考えたけど15万じゃむりだな(笑)

    +126

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/14(金) 22:41:00 

    iPhone大好き日本人が買うんだよ

    +111

    -5

  • 37. 匿名 2017/07/14(金) 22:41:28 

    でもiPhoneが好き
    ギャラクシーや国内のはねぇ

    +29

    -46

  • 38. 匿名 2017/07/14(金) 22:41:39 

    >>36
    海外はiPhone高いから買えないだけだよ

    +162

    -5

  • 39. 匿名 2017/07/14(金) 22:41:42 

    私のスマホは今、丸3年使ってる。

    できればあと2年持たせたい。

    新機能なんかアプリ入れればいいだけだしねー。

    +168

    -5

  • 40. 匿名 2017/07/14(金) 22:41:47 

    こないだiphone7PLUS買ったけど 11万超えたよ

    +86

    -6

  • 41. 匿名 2017/07/14(金) 22:42:01 

    リンゴはユーザーにタカるねー
    それでも、これ買う人いるんでしょ?

    +130

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/14(金) 22:42:03 

    頭わり~‼️

    +21

    -6

  • 43. 匿名 2017/07/14(金) 22:42:17 

    iPhoneはどんどん高く、でも中身はクソになっていくという不思議なものですね

    +233

    -5

  • 44. 匿名 2017/07/14(金) 22:42:35 

    信者が並んでハイテンションで買うんじゃない?

    +71

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/14(金) 22:42:41 

    指紋認証とかいらないから安くしてくれ

    +171

    -5

  • 46. 匿名 2017/07/14(金) 22:42:52 

    Xperiaも10万超えてるけどね

    +107

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/14(金) 22:43:29 

    高すぎる。
    子供達はスマホとアイフォーン使ってるけど、1人は28000円
    下の子は10000円
    携帯代でこんなに高いなんてマジで末恐ろしい時代だよ。
    ちなみに親は月千円w

    +13

    -44

  • 48. 匿名 2017/07/14(金) 22:43:54 

    もうMac Proが買えるよ

    +99

    -4

  • 49. 匿名 2017/07/14(金) 22:44:48 

    iPhoneって日本でしか売れてないんでしょ

    +9

    -23

  • 50. 匿名 2017/07/14(金) 22:44:49 

    秀才は腐るほどいるけど、天才は天性のものだな❗️
    「iPhone8」の価格は2倍の13万5000円?!米メディアの報道に「これ誰が買うの?」

    +128

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/14(金) 22:45:51 

    それでもまた何日も前から並ぶ人が出てくるんだろうね。
    毎回思うけど並んでまで買う必要ある?
    並んで買う自分に酔いしれてるとしか…

    +61

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/14(金) 22:46:02 

    でやる事はLINE
    馬鹿らしいねえ

    +129

    -3

  • 53. 匿名 2017/07/14(金) 22:46:17 

    分割にしてまた縛るつもりだね

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/14(金) 22:46:38 

    買い替えたかったのに(ToT)

    たけーよ!!!!

    +55

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/14(金) 22:47:55 

    iPhone7買って2ヶ月で画面がひび割れしたわ
    もっと割れにくくしてほしい

    +26

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/14(金) 22:48:05 

    スマホ良いのない⋯
    androidでか過ぎなの多いし
    iPhoneもこんなんだと欲しいのありません。

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/14(金) 22:48:25 

    8がイマイチて前評判見て7plusに変えました。5s買ってから4年たったからいいかなて。
    iPhoneにこだわりあるわけじゃないけどiPod買わなくていいから。
    なんとなくiPhoneに変えて別にiPodも買い替えようとしていたアホンダラです。
    電池いためないよう充電のタイミングめっちゃ気をつかってる。できるだけ長く使おう。

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/14(金) 22:48:47 

    物を売るレベルじゃねぇって画像を貼りたい

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2017/07/14(金) 22:48:59 

    イラネ

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2017/07/14(金) 22:49:22 

    まじなん?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/14(金) 22:49:39 

    >>47
    よく3万近い金額支払ってるわw
    子供でバイトしてなく自分支払い無理なら
    3キャリア持たせて
    分割ついて1万程度だわ

    +43

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/14(金) 22:49:47 

    ニホンジンノタメニツクリマシタ

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/14(金) 22:50:12 

    iPhone使ってるけど4の大きさが好きなだけででかいのいらない。

    +22

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/14(金) 22:50:27 

    iPhone7買って数ヶ月しか経ってないのにもう8の話題が…
    スマホのサイクルが本当に早過ぎる!

    +60

    -3

  • 65. 匿名 2017/07/14(金) 22:51:10 

    だいたい皆が求める携帯電話って、電話、検索、メッセージ、やればゲームくらいでしょ?それで13万五千円以上にキャリアはいろいろオプション付けて縛り付けて今ならこれもつけますと更に高く売るんだよね、10年、20年使えますよとかじゃないわけじゃん
    買うやつ馬鹿じゃね?
    ルイビトンやシャネルみたいなブランドに拘ってるだけの馬鹿が買うんだよ
    格安スマホと大差ないんだからさ

    +74

    -10

  • 66. 匿名 2017/07/14(金) 22:52:11 

    でも結局ほぼ割引されてるよね?

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/14(金) 22:52:12 

    うーん。
    でも格安と比べられても。。

    +13

    -10

  • 68. 匿名 2017/07/14(金) 22:52:25 

    アバウトに言うけど、13万円の最新型iPhoneも13000円のプリスマも、ネット機能だけで言えば、出来る事に大差はないんじゃない?

    最新型に拘る人は買うだろうけど、13万円のiPhone。

    +52

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/14(金) 22:52:33 

    >>47
    さすがに一台28000円は高過ぎじゃ…
    プランとか見直したら少しは下がるんじゃないかな?

    +62

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/14(金) 22:52:45 

    日本人でも特に女子中高生はiphone大好きだもんね
    働いてないから12万の価値わかんなそうだし親を困らせそう

    +84

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/14(金) 22:53:05 

    え、13万は高いけど
    スマホなんて10万前後だよ????

    +64

    -3

  • 72. 匿名 2017/07/14(金) 22:53:53 

    >>47
    iPhoneもスマホだけど

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/14(金) 22:54:28 

    >>47
    それiPhone関係なくない?w

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/14(金) 22:54:29 

    >>35
    Siri、最初は面白いから使ってたけど今じゃウザったくて切ってる。
    最初だけだよ面白いの。
    シーマンが賢くなっただけ。

    +44

    -3

  • 75. 匿名 2017/07/14(金) 22:55:37 

    一番安いバージョンで13万5千円でも月々サポート入れば実質負担額は約半額近くになるから、Apple信者は購入しそうw

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/14(金) 22:58:56 

    >>21
    ギャラクシーなんかタダでもいらない笑



    +79

    -5

  • 77. 匿名 2017/07/14(金) 22:59:03 

    GALAXYも12万なのに軽々スルーwww

    ほんと叩きたいだけなんだな

    +77

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/14(金) 23:00:11 

    >>74
    Siri私も切ってる、邪魔だしw
    デザインや画質が好きだからiPhoneにしてるけど、Siriの為だけにiPhoneにはしないな

    +60

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/14(金) 23:02:13 

    こんなの、みんなが使ってるからという理由で買い続ける意味が分からないわ
    そろそろ目を覚ました方がいいよ。日本人

    +44

    -7

  • 80. 匿名 2017/07/14(金) 23:03:37 

    >>70
    これからは、女子高生は中古のiPhoneか、小型サイズの廉価版のiPhoneで我慢させる家庭が増えそう。

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/14(金) 23:04:17 

    それでもiPhoneが好き♡

    androidならXperiaもよかったな

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/14(金) 23:04:23 

    iPhone発売から10年。
    何か良い品物出して下さい手頃な値段で

    +65

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/14(金) 23:04:29 

    仲良し三姉妹から出てる、ギャラクシーやXperiaもだいたい10万辺りなんだよ。新規やMNPにしたら結構割引あるし、分割払いとかで高い実感がわかないかもだけどさ。格安simにすると、定価で買うのは信者以外居ないから結局ASUSやファーウェイの安価スマホに流れてく。

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/14(金) 23:05:22 

    >>1のiPhone8画像だと端末のベゼルが完全に無くなってるけど、耐久性とかケースはめる場合とかどうなんだろう
    全面液晶って耐久性弱そうだし怖いなぁ…

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/14(金) 23:05:26 

    androidはゲームする時すぐに規格落ちになって使えなくなるのが難点
    スマホゲームするならどうしてもiphoneなんだよなあ
    でもiphone8は買わないと思う。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/14(金) 23:08:17 

    13万円か、高いので16万円かな?
    盗難が増えそうだね
    これだけ高いと換金したらかなり高額で売れそうだし
    あまり人に見せない方がいいよ、盗まれても仕方ない高額品になっちゃったから

    +42

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/14(金) 23:08:28 

    セキュリティがAndroidよりはマシくらいで選んでるよ

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/14(金) 23:09:21 

    iPhoneなんて1回落としたらバリバリやん。

    なにが楽しくてiPhone買うの??????

    +16

    -15

  • 89. 匿名 2017/07/14(金) 23:09:48 

    昔みたいに、固定電話のみでの生活を今の世代の子はできるだろうか?異性と連絡したいときは公衆電話に走ったり、親に居留守使われたりで、大変だった!

    +48

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/14(金) 23:09:59 

    流行に乗ってしまってアイフォン4ぐらいから使ってます
    今、7です
    だんだん高くなってるなぁと思います
    買った時はお得にしますよって、いろいろ付けられて最終的にお得なユーザーにはなってないって気がつきました
    たぶんこれの縛りが切れたら格安に移ります
    なんにもしてないのに毎月メチャクチャ高いよ泣

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/14(金) 23:10:38 

    10万超えると年収も加味して審査するから、分割審査通らない人も多そうね

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/14(金) 23:10:40 

    今年も見送ります
    もう6年も見送ってる....
    だめだこりゃ
    ワイモバのアイフォンseにしようかな

    +30

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/14(金) 23:11:00 

    これは・・・

    落として画面バキバキにしたら気が狂う人出てくるレベルだね・・・高すぎ

    修理もクソ高そう

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/14(金) 23:12:08 

    >>16

    ネットウィルスに強くて安全だからじゃない?
    日本人はリスクあるけどいろいろできるものより安全で無難なものを好む傾向がある・・・と思う。

    +32

    -4

  • 95. 匿名 2017/07/14(金) 23:12:26 

    普通じゃない?
    今iPhone7plus使ってるけど、それより高い

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/14(金) 23:14:11 

    iPhoneから格安スマホにしたんだけど機能の違いがわからない
    大差ないならこんなに高いスマホ買いたくない

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/14(金) 23:15:12 

    >>16
    世界で売れてるandroidスマホが日本製で出てこないからだよ

    サムスンが大嫌いな日本人が選んだのがiphone
    最初の選択肢がiphoneしかなかった
    Xperiaとか所詮日本でしか売れてないし
    少し前までは性能が悪かった

    +45

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/14(金) 23:17:13 

    >>96
    確かに、ほとんどの人の使い方見てたら、
    LINEや、SNS、ネットサーフィン、ショッピング、2ちゃんガルちゃんくらいだもんね
    あとはカメラや音楽かな?
    そこまで高性能な機種は必要ないっていえばそうなのかも

    +32

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/14(金) 23:18:39 

    >>94 私は iPhone とフリーテル使ってるから言えるけど大差ないよ
    もしキャリア会社が、ウイルスがー安全がー言っても大差ないよ
    ウイルスがーとか信じちゃう人は機械に弱い人w

    +18

    -4

  • 100. 匿名 2017/07/14(金) 23:18:51 

    とうとうパソコンよりも高くなったな
    かなりね

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/14(金) 23:19:42 

    海外でAndroid派が多数なのは価格が安いからで、iPhoneが高すぎるからだよね。
    大半の人は何かを勘違いしてそうだね。

    +44

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/14(金) 23:19:45 

    iPhoneで使ってるアプリとか音楽まるっと他でも使えるなら別にiPhoneでなくてもいいのだけど、めんどくさそうだからずっとiPhoneを買い替えてきた。でもこの値段ならいらない。

    +29

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/14(金) 23:20:30 

    数年前まではキャリアで実質タダに近い金額で貰えてたからiPhoneを選んでた
    という客層がどうするかが興味出てきたw
    最近は2年ごとにキャリアを移ってもさほど割引なさそうだしな~

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/14(金) 23:23:42 

    >>101
    実際は
    キャリアがばら撒いてたからだけどね

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/14(金) 23:27:24 

    iPhone→Xperia→Galaxy S8+に機種編したけどGalaxy凄いなって思ったよ
    韓国嫌いだけどGalaxyはスペック・デザイン・画像の鮮明さが全然違う
    有機ELって焼きつきの心配があるけど画面が綺麗で他の機種使えなくなるくらい
    ゲーム、動画、静止画全てに置いて綺麗でウットリする
    日本製のXperiaにも韓国製の部品使われてるくらいだからね

    +15

    -29

  • 106. 匿名 2017/07/14(金) 23:28:59 

    いくら通信費が下がって来ても、スマホの単価が上がったら全然安くならない!
    3大携帯大手はもう割安プランではスマホの割引やめるんだよね?
    逆に支払いが高くなって端末保障の単価も値上げになるんじゃないのかしら?

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/14(金) 23:33:33 

    シムフリーのHuaweiなら、この金額があれば4、5台は楽に買える笑
    どうせ2年で買い換えるのにアホくさい

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/14(金) 23:36:49 

    初めてのスマホが当時流行ってたからソフトバンクのiPhoneでそこから慣れて離れられなかったけど、次はもう使わないなー。特に良さはない。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/14(金) 23:37:16 

    私はずっとXPERIAを買います

    +17

    -3

  • 110. 匿名 2017/07/14(金) 23:37:24 

    高いよねー。
    でもiPhone4sが初めてのスマホで、それからなんとなくずっとiPhone。
    6s出た時予約して買ってもうすぐ2年やから8出たら変えようかなと思ってたけど、綺麗やし容量もいけるしまだまだ使えるから変えるのやめよ(笑)

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/14(金) 23:38:41 

    何だか、ダサくない?

    +9

    -3

  • 112. 匿名 2017/07/14(金) 23:39:28 

    ファーフェイにしたけどカメラの機能はこっちの方がいい
    カメラについてはiPhoneは駄目だよね

    +6

    -8

  • 113. 匿名 2017/07/14(金) 23:40:24 

    7買うわ

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/14(金) 23:40:38 

    Xperiaも高いけどね。
    この間XZs買ったけど10万オーバーだよ。。

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/14(金) 23:40:39 

    キャリアの人は、iPhone8の機種代を払い終わってからの方が、毎月の支払いが安くなったりして。笑

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/14(金) 23:42:19 

    >>111
    デザインも訳わからん感じなってきたし
    しかも今度は角にぶつけただけで画面がヒビ入りそうな形状をしてるね
    こんなの、誰得なスマホだよ・・・

    +20

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/14(金) 23:43:02 

    7s Plus買う
    8は10万円以上の割賦審査通らないかもしれないし

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/14(金) 23:45:15 

    iPhoneて次のナンバリングが出たら旧番て直ぐに重くなるよね。7出たあとすぐ6結構重くなった

    +14

    -3

  • 119. 匿名 2017/07/14(金) 23:46:28 

    発売日当日に6sの128G買いましたが
    メモリの残りが95Gもあるのでまだまだ使い続ける予定

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/14(金) 23:49:02 

    iPhone7使ってる方いますか?
    私今6sで、容量足りなくて買い換え検討してますが、7に特に魅力を感じませんが、いいですか?

    +23

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/14(金) 23:51:33 

    iPhoneからASUS、その後ファーウェイと乗り換えたけど、
    今の方が動作は軽いし使い易い。
    日本のメーカーのはいらないアプリが多いと聞いて手を出さなかったけど正解でした。

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2017/07/14(金) 23:52:18 

    今までAndroid使ってて
    今年初めてiPhone7に変えたけど
    思いのほか快適に使用してる。
    痒いところに手が届くAndroidとは違って
    設定とか大雑把だけどこれはこれで
    いいかってレベル。
    感動したのは写真の綺麗さと音の綺麗さ。
    iPhoneから曲流しただけでも綺麗だし
    イヤホンも優秀。
    なんでもっと早くiPhone
    使わなかったかなって思うくらい(´゚д゚`)
    8はまだ出てもいないからわからないけど
    既出してる情報でそれほど魅力的に感じないけど
    使ってみなきゃわからない良さが
    あるのかもしれない。

    +28

    -3

  • 123. 匿名 2017/07/15(土) 00:00:17 

    正直、これ買って何するんだろ?
    スーパーハイスペックを生かすことって現状ゲームしかないよね?
    パソコンの代わりになるならいいけどさ
    そこまでの使い道してる人あんまり見たことない

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/15(土) 00:06:10 

    >>22うまいっす。

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2017/07/15(土) 00:08:50 

    iPadもiPhoneもPC用のAdobeのソフト使えるようになれば高くなっても買うのに。

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2017/07/15(土) 00:17:44 

    3年でサポート切れるんだっけね?最近のあいふぉん
    この流れを見てまだあいふぉん使い続ける人はすごいなあと感心します
    3年後、更に値上げしたiPhone10はいくらになってるだろう

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/15(土) 00:19:47 

    >>37
    特に国内スマホを触った事もない人がここに

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/15(土) 00:20:08 

    彼が買おうとしてたわ

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/15(土) 00:22:58 

    iphone使ってるとAndroidはまた使い方違うし、移行もiphoneの方が楽だから変えるに変えられないって人も多いよね、多分…

    +24

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/15(土) 00:26:02 

    パソコンやテレビ買えるわ。
    なんでそこまで高いんだろ。
    スマホに10万以上とかほんとすごい。

    +24

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/15(土) 00:31:17 

    素朴な疑問として、機能たいして変わらんだろ?
    いよいよボッタクリの域に突入したか

    +18

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/15(土) 00:31:30 

    この間iPhone7一括で買ったけど9万超えたよ(;_;)
    高いよねー、、でも使いやすくて好き!
    格安simにしたから長いこと使おうと思ってます

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/15(土) 00:41:37 

    >>27
    だから割れやすいの?

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/15(土) 00:44:28 

    >>131
    それな
    性能の大幅な引き上げは難しくなってきたから
    全面ディスプレイや色彩認証など違うテクノロジーを導入して付加価値を付ける作戦に切り替えてきた模様
    ただ、スマホの基本性能はそれほど変化ないから普通に使うユーザーには宝の持ち腐れ感が更にアップしたわ
    そろそろ見切りを付けないと今後も暴走を続けそうな予感

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/15(土) 00:48:00 

    >>131
    世界的にiPhoneは売れてないから
    台数勝負は諦めて
    売上高で戦う感じにしたんじゃない?
    日本がターゲットにされてるのは明白だけどね

    +21

    -2

  • 136. 匿名 2017/07/15(土) 00:50:48 

    7はイヤホンジャックがなくなったらありえない(ㆀ˘・з・˘)
    今6sで8にしたかったのに(ㆀ˘・з・˘)
    そんな値段じゃ買えないわ!!!!
    6sのプラスにしよう…

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/15(土) 00:57:03 

    ウォズニアックとか、開発側の人達の自前のスマホとかもう絶対すごい事になってるよね。既製品の10倍のスペックはありそう、一般人が見たら多分完全にオーバーテクノロジーw

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/15(土) 01:00:34 

    そもそもいつ発売するんだろー?
    もうすぐ更新期間だから7に変えようと思ってるけど待ったほうがいいのかな…

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2017/07/15(土) 01:05:20 

    >>138
    予測だけどさ、
    9月にiPhone7sあたりが出て、
    12月頃にiPhone8が出るんじゃないかっていう噂があるけど。
    たぶん同時発売は厳しいんじゃないかな。
    生産が遅れたらiPhone8は年越しする可能性もあるとかないとか言ってた。

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/15(土) 01:16:01 

    日本人も馬鹿じゃないんだからさ
    倍近い値段になって買う人なんて1割もいないでしょ

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2017/07/15(土) 01:20:41 

    13万円(笑)
    ガジェヲタは買うんでしょうね

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/15(土) 01:23:58 

    13.5万っていうっけど、税抜きだよね?
    消費税入れたら14.5万じゃない?
    そして容量が上のクラスだったら16万と18万くらいになりそう
    分割でも毎月1万以上の支払い確定だわ

    +17

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/15(土) 01:33:29 

    あの頃のmacに戻ってきたな

    クソ高い路線が復活した

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/15(土) 01:43:50 

    そもそもiPhoneって海外製品なのにそこまでひいきしてまで買い続ける必要ない気がする
    日本の製品ならまだ分かるけど、作ってるのは中国だし
    まあ部品は日本製のが多いのだったかな?
    でもそれは他のスマホでも似たような割合らしいから大差ないよね
    ここは冷静になって他の製品にも目を向けてみる良い機会なのではないかな~

    +6

    -5

  • 145. 匿名 2017/07/15(土) 01:44:23 

    ハイブランドかよwww

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/15(土) 01:46:13 

    高過ぎると普及しなくなるというハイリスク。

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2017/07/15(土) 01:49:54 

    >>146
    もう普及は諦めてるんだって。利益優先主義
    それでMACのパソコンも最終的にはウインドウズに大差を付けられて敗北。

    +18

    -2

  • 148. 匿名 2017/07/15(土) 02:08:11 

    Androidの方が安価でできることが多いんだよねー
    激安機種からハイスペ機種までいろいろ選べるし

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/15(土) 02:30:17 

    日本でサムスンだからってGALAXY嫌いな人多いけど海外ではGALAXYのシェア率かなり高いからね?

    +6

    -10

  • 150. 匿名 2017/07/15(土) 02:31:08 

    iPhoneよりも売れてるよGALAXY

    +5

    -10

  • 151. 匿名 2017/07/15(土) 04:17:06 

    5c使ってます。未だに画面が割れたことも無く、現役バリバリです!5c、これからもよろしくお願いします!!

    +20

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/15(土) 05:42:09 

    私最近ガラケーからスマホに変えたんだけどドコモショップで12万近くしたよ
    高いと思ったけど比較できなかったから買っちゃった

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/15(土) 06:45:10 

    ガラケーのわたしには信じられません…

    そろそろスマホにしようと思ってたけど、iphone高いし、格安SIMのシステムもわからないので、もう少しこのままでいいかな…(´・ω・`)

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2017/07/15(土) 06:50:01 

    今使ってる6が不穏な動きをするようになったから、9月に出るらしい8を買おうかと思ってたけど、そんな高いなら7でいいかな。アップルケアもどんどん高くなってるし。使った事もないし、次は入らないでいいや。

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2017/07/15(土) 07:35:55 

    私Androidしか使ったことがないけど、友達のiPhoneで撮った写真はいつも綺麗だなぁと羨ましい!でも、Androidも不便なとこは全くないしカメラ機能のためだけに、数万円上乗せできない。
    遊びに行ったあと綺麗に撮れた写真はLINEで送ってくれるからそれ眺めてる。いつもありがとう、友達よ。

    +21

    -1

  • 156. 匿名 2017/07/15(土) 07:40:55 

    そんなのいらないんで、SEの新しいやつ出してください。

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/15(土) 07:43:00 

    >>153
    三連休だし、頑張って格安SIMのお勉強して。ガラケーと同じ位の値段でスマホにできますよ。私もガラケーから最近スマホにしたけれど、やっぱり便利ですね。便利だから父母と離れた姉の分も格安スマホに全部準備して変えてあげた。私暇だから!

    +19

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/15(土) 07:47:32 

    この値段でも三年後にはOSアップデートが対応しないとかでしょ?
    今はiPhone使ってるけど、もうやめようかな。

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2017/07/15(土) 08:14:47 

    iPhoneに限らずスマホってコスパ悪過ぎない?
    10万近く出して2年で壊れる機械って他に何がある?
    10万前後の機械って言うと冷蔵庫洗濯機エアコンテレビパソコン辺りだけど10年前後は使えるよね
    余計な機能はいらないんだわ

    +31

    -1

  • 160. 匿名 2017/07/15(土) 08:22:48 

    音楽聴くyoutube見るline出来れば安いスマホでいいと気付いた

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2017/07/15(土) 08:26:37 

    この値段なら冷蔵庫とか洗濯機とかの実用性があるものを買いたい。

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2017/07/15(土) 09:14:27 

    おお…
    アンドロイドは操作や機能が多くて使いこなせないから数年前からiPhone4S 5S 6Sにしたのに…
    今のiPhone壊れかけだから次の8買おうと思ったのに…
    10万超えとかさすがに手が出せない…
    昔は3万の携帯でも高い方だったのになー

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2017/07/15(土) 09:15:54 

    貧乏人はアンドロイドでいいんでは

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2017/07/15(土) 09:17:57 

    Xperiaも10万軽く超えるよね?
    iPhoneって余計な機能や捨てれないアプリが少ないのが良かったのに

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/15(土) 09:39:38 

    この前、東芝の410Lの冷蔵庫をセールで買った。五年保証もつけて、設置費も付けて13万円。
    大型家電も買えてしまう値段のスマホってすごい。
    こだわる人には適正値段に思えるのかな。

    +16

    -1

  • 166. 匿名 2017/07/15(土) 10:01:41 

    バカじゃん。まだ5sだけどそんなの要らない。壊れたら6を中古で買うわ

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2017/07/15(土) 10:06:39 

    電池なくなるのどうにかしろ!

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2017/07/15(土) 10:21:12 

    アップルの新製品出るたびに東京の何処かのアップルストアで徹夜してる人にインタビューして開店時のウエーイ!なハイタッチを毎度やってる印象。またやるんだろうな。
    iphoneのカバーばっかり可愛いの出るのやめてほしいからiphone一強状態にならないでほしい

    +18

    -1

  • 169. 匿名 2017/07/15(土) 10:42:12 

    見栄っ張りには良いニュースだね

    +5

    -3

  • 170. 匿名 2017/07/15(土) 10:45:11 

    iPhoneで見栄を張るという時代より、どうぞ盗んでくださいっていう時代になりそうだね
    で、本当に泥棒に遭う人が結構いそうな気がする

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2017/07/15(土) 10:50:35 

    スマホなんて2年も使えば最新のスマホ欲しくなるよ
    そもそも電池が持たない
    2年ごとに15万円も出せないですね

    +21

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/15(土) 11:15:27 

    もうiPhoneなんかやめる予定。
    これ以上何をくっつけるの?
    余計なもん要らないから中身どうにかして!カメラロールのピープルなんか使わないから!

    +18

    -1

  • 173. 匿名 2017/07/15(土) 11:23:06 

    SIMフリーのAndroid機でいいわね
    いま使ってるけど新発売のスマホでも2万円台で買えるし
    キャンペーンやってれば更に1万円引きとかしょっちゅうやってるわね
    性能もiPhoneと驚くほどの差は感じないわよ

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2017/07/15(土) 11:32:19 

    スマホって、やっと機種代払い終わる!って頃に調子が悪くなる
    簡単には買い替えられない高額の買い物だよね
    よく使う機能は電話・メール・ネットくらいのものなのに。

    +14

    -1

  • 175. 匿名 2017/07/15(土) 11:34:08 

    そういえば最近のケータイ料金のトピで、iPhoneなんてただで貰えるとか書き込みしてた人いたよね?
    バカみたいに何万も分割で払ってる人いるけど、店舗の売り上げどーので0円で買えるのにって。
    それって本当なのかな?

    +1

    -3

  • 176. 匿名 2017/07/15(土) 11:34:40 

    ギャラクシーs8です。めっちゃ性能いいよ。ただ、Xperiaの新しいやつが今出てる中でスペックは高い。 iPhoneは性能そこそこだけど、高級感出すために外装にお金がかかるのかね? スマートフォンを本当に楽しみたいならギャラクシーs8オススメです!

    +1

    -9

  • 177. 匿名 2017/07/15(土) 11:38:44 

    >>175
    たぶん数年前の古い情報だと思うよ
    今は0円端末なんてやったらユーザーにチクられて指導が出るもの

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2017/07/15(土) 11:43:51 

    >>177私もそう思ったんだけど、その人は違うとか言ってたんだよね。
    一台売ればいくらかマージン貰えるから、それで差し引き0にするとかそういうこと言ってた。
    ケータイショップはフランチャイズが多いからノルマが厳しくて無料で手に入るらしい。

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2017/07/15(土) 11:45:00 

    iPhoneはどんどん高くなっていくのに、中身はクソになっていくのは何故?

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2017/07/15(土) 11:47:44 

    >>178
    だとしたらマージンとか詳しい身内の店員で、
    店員割引か何かの特殊な身分じゃないとならないんじゃない?
    そんなに安くなるならもっと広まっていいはずだけど、聞いたことないよね

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2017/07/15(土) 12:17:24 

    JKはそれでも買う?

    +1

    -2

  • 182. 匿名 2017/07/15(土) 12:26:40 

    会社携帯Androidで個人携帯iPhone使ってるけど
    iPhoneの方が操作しやすい

    +19

    -4

  • 183. 匿名 2017/07/15(土) 12:29:22 

    20万でも買う奴は買うだろ
    他にまともに使いこなせるスマホを知らないんだから

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2017/07/15(土) 12:31:00 

    >>180その人のコメント結構なプラスついてたし無料で手に入る人はいるのかなーて思ったわ。

    +0

    -2

  • 185. 匿名 2017/07/15(土) 12:41:30 

    iPhoneの方が意識高いから使ってる
    利便性とかはアンドロイドのいいかもな
    自意識の問題かと

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2017/07/15(土) 13:29:45 

    iPhoneじゃないと出来ない機能ってそんなに色々ある?
    iPhoneしか電話できない訳じゃあるまいし

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2017/07/15(土) 13:35:38 

    iPhone3からずっとスマホはiPhoneだしこれからもiPhoneを使い続けるけど流石に13万円をスマホになんて払うのバカバカしいから、今使ったる7を大切に使って壊れたら中古でまた7買います。
    余計な機能にもうんざりしています。

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2017/07/15(土) 13:39:10 

    正直iPhoneはほかのスマホよりも操作しやすいし見やすい。
    でも、余計な物が多すぎる。iCloudが導入されたころから全てが面倒くさくなった

    +13

    -1

  • 189. 匿名 2017/07/15(土) 13:59:57 

    何も考えずにiPhoneを選んでる人が多いんだね

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2017/07/15(土) 14:15:38 

    私のiPhone6s、10万円位だった気がする。そんな私はバカなのね。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2017/07/15(土) 14:16:38 

    しかも高い割にデザインが変…
    ベゼルがなくて全面ガラス
    今までのが良かったわ

    ちなみに私は7プラスだけど、使いやすくて気に入ってます。7プラスも10万超えたけどね

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2017/07/15(土) 14:18:48 

    >>176
    韓国製はちょと抵抗あるな。

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/15(土) 14:19:49 

    全面ディスプレイになるの?
    それはいいかもと思ったけど、よく考えたらケースだの付けちゃうから…

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2017/07/15(土) 14:21:21 

    新プランは端末割引が無くなるんだっけ?
    全然安くならないわ

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2017/07/15(土) 14:50:11 

    確かに高いですよね…
    でもiPhone好きですよ

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2017/07/15(土) 14:50:28 

    >>159
    2年で買い換えるように仕組まれてるんじゃない?
    みんな依存してて手放せないから、足元見られてるようにしか思えない。

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2017/07/15(土) 15:14:56 

    2年ごとに15万か
    新たな時代に突入だねー

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2017/07/15(土) 15:21:34 

    リンゴ信者なくて、なんなら操作に全く自信がないから、XPERIAで満足です。

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2017/07/15(土) 15:34:12 

    昨日、帰りの電車で隣に座ってたサラリーマンはiPhoneで 相変わらず画面割れてた。私の画質超綺麗なAQUOSを さりげなく自慢しといた。
    iPhone信者は意地になってるね。あんな すぐ割れる奴買いたくない。金の無駄

    +5

    -12

  • 200. 匿名 2017/07/15(土) 15:40:53 

    >>185 意識高い… 周りと同じ物を使って、同じ服着て同じ価値観でウェーイとか言ってるクソみたいな意識?ダサすぎ、田舎者め

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2017/07/15(土) 15:53:01 

    安売りしてても買いたくない

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2017/07/15(土) 15:53:34 

    キャリアの2年縛りが鬱陶しいし高いしで6プラスのSIMフリー256GB買って二台持ちにしてるんだけどこれは…

    8プラスは最低容量でも絶対15万超えてくるよね?256だと20万とか?
    ガラケーはそのまま維持して次はiPad Proにするわ、10.5インチで同容量のセルラータイプで10万だもんwどうせスマホの方では電話使ってなかったし

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2017/07/15(土) 16:00:09 

    iPhone辞めれば楽になるよ

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2017/07/15(土) 16:14:02 

    >>178
    ケータイショップが内緒でやってる感じだと思うよ多分
    MNPするからと交渉する、すぐ前の機種を下取りする、au光などに新規加入、その他有料コンテンツ契約、とかでやっと出てくる条件とかじゃないかな
    それもSIMフリーに移行しづらいauばかりで、3月以降ほとんど見ない
    貰えるのはほぼ最低容量のだし

    最近違約金出ない月に移行するとその月の2年割みたいな割引が切れて満額払うみたいなセコいプランになってるし、一円でも安いスーパー探して隣町まで何件もハシゴし、家電店でギリギリまで値切り、保険の約款を隅々まで読んで粗探しして確認するのが趣味、みたいな人以外には面倒過ぎると思う

    パチに勝った自慢する人と一緒で、ああいう安ケータイ自慢の人って、違約金とか抱き合わされたプランの事とかその抱き合わせ光契約あと2年後にどうすんのとかそういう面倒な部分は語らないからね

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2017/07/15(土) 16:24:45 

    >>163 現実は無知な貧〇な方がiPhone

    +3

    -6

  • 206. 匿名 2017/07/15(土) 16:47:35 

    5、5S、SEの大きさと機能と価格でスペックだけ上げて下さい

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2017/07/15(土) 17:06:01 

    >>204
    そうなんだ
    不正行為ギリギリのやり方を自慢されても何の役にも立たないよね
    誰でも真似できる方法じゃないし
    格安SIMを勉強してMVNOに移る方が今は一般的になったしそちらの方が確実に安くなりそう

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2017/07/15(土) 18:47:26 

    携帯電話って高いね。
    春からスマホやめてガラケーにしたよw

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2017/07/15(土) 19:00:14 

    電話のブランド化に付き合ってたら一般人は破産するよ
    15万も払うなら他のことにお金使う

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2017/07/15(土) 19:07:28 

    使いそうもない機能てんこ盛りの高価なスマホが好きか
    最低限の機能で簡素化された安価なスマホが好きか
    どっちかを選べって事でしょ?
    後者の方を選ぶ人が少しずつ増えてるようだけど、将来的にどうなるかなぁ

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2017/07/15(土) 19:07:46 

    1年ごとじゃないんだ?
    じゃあ7S買うより8待った方がいいのかなぁ…

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2017/07/15(土) 19:26:44 

    値段もアレだけど、デザインもサムスンぽくなってパネルもサムスン製にするんだってね。

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2017/07/15(土) 19:47:47 

    安価なスマホが簡素で良いかっていうと微妙
    iPhoneはどちらかというと機能的には簡素な部類
    隅々まで、(幅広い)ユーザーの快適さを考えて作られた、天才的センスの結晶みたいなものだからな
    日本のたっかいスマホはご存知不要な機能てんこ盛りだから世界では全くダメw

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2017/07/15(土) 19:53:12 

    私だ

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2017/07/15(土) 20:04:20 

    私の 月の手取り給料と一緒

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2017/07/15(土) 20:20:09 

    SDカードにデータを移せない iOSパソコン必須 論外

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2017/07/15(土) 20:23:45 

    iPhoneていう名前だけど
    もうiPhoneではない物になっちゃった

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2017/07/15(土) 22:08:07 

    マックのパソコン21万で買いました。確かに早いけど、たかすぎだってば。

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2017/07/15(土) 22:44:24 

    でもさ少し前の機種でいいやと思ったけどそんなに変わらないしじゃあ新しいのでってなった
    結局そこら辺微妙なラインでうまいことやられる
    こんなだけ高いなら卓上充電器つけてほしいすぐ充電できなくなるし…線が潰れる

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2017/07/15(土) 23:00:32 

    ちょっと高すぎるぞよね。バカにしてるぞよ。ついにiPhone卒業のときが来たぞよか…? 面倒臭いぞよ。

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2017/07/15(土) 23:01:06 

    だいたい何で画面割れやすいの?
    上等なシャンパングラスみたいにうすうすなの?

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2017/07/15(土) 23:01:15 

    みんなで買わないようにすれば良いだけ
    10万以上のスマホなんて買ってると更に調子に乗るからね

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2017/07/15(土) 23:02:58 

    さむすんのiPhoneなのね。

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2017/07/15(土) 23:03:06 

    >>220
    一度辞めてしまえばあとは楽だよ~。
    iOS仕様限定の、
    保存方法やデータ移行方法が、
    更に面倒くさいことにしてしまってる訳だから。

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2017/07/15(土) 23:09:17 

    今年はiPhoneを辞める年になりそうだわ

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2017/07/15(土) 23:19:16 

    >>207
    自慢できることじゃないの自覚してないのが恥ずかしいよね。
    自分で自分の首締めるだけなのにな。

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2017/07/15(土) 23:55:23 

    iPhone5 使ってます。4年で秋に更新なんだけど7を購入予定です。8にしたかったけど値段高すぎで買えないな。

    古い機種ってだんだんと不便になってくるよね。5はアプリの立ち上がりがめっちゃ遅くなってきた。

    広告削除アプリをダウンロードしたいけど、5は対応してなくて対象外。他にも色々な面で対象外なことが増えてきてショック。ネットも遅いよね。

    新機種が出るたびに不便になっていく感じ。なんとかならないのかしら…このシステム。

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2017/07/16(日) 01:01:18 

    iPhoneに不満があるなら乗り換えればいいのに?
    不満いいながら使い続ける人がいるのが一番理解できないよ。

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2017/07/16(日) 04:13:15 

    買えない人に限って文句ばっかり
    お金がある人は13万円になっても普通に買うからご心配なく

    +3

    -2

  • 230. 匿名 2017/07/16(日) 09:35:49 

    買える金はあるけどいらないw
    他のことに使うわ

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2017/07/16(日) 13:15:28 

    iPhone8のおかげでアッサリとiPhoneシリーズをやめられそうです。
    ありがとうございました。

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2017/07/16(日) 19:15:09 

    んー、そろそろXperia XZsに買い替えようかな
    iPhone飽きたし

    +3

    -2

  • 233. 匿名 2017/07/16(日) 23:12:49 

    うちのPCよりめちゃくちゃ高い…

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/16(日) 23:33:06 

    ほとんどの人がiPhone買わなくなりそう

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2017/07/17(月) 02:28:50 

    xperiaも韓国製か中国製じゃなかったっけ?
    最近のスマホトピで誰かが指摘してくれてたような。。。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/17(月) 10:48:43 

    全部が全部中国製でもないよ
    韓国製も中にはあるよ!

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/18(火) 00:45:01 

    たかっ!
    私はSEで充分よ。
    次買えないし大切に使おう。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/20(木) 04:24:39 

    iPhoneを使いこなせる脳味噌のない私は安くて簡単なエクスペリアでじゅうぶん。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/20(木) 04:43:05 

    >>55
    でも実際問題数あるスマホの中で唯一画面が割れた後も普通に使い続けられるのがiPhoneだけなんだよね。私iPhoneに飽きてxperiaに変えてた時あったんだけど隅っこがちょっと割れただけでうんともすんとも言わなくなってauの店員に頑丈さを求めるならiPhoneですよー!日本製スマホは修理するより買い換える方がお得ですよー!って言われて悩んだ末iPhoneに戻った。
    どういう選択をしてもお金がかかるのがスマホだと悟った。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2017/07/20(木) 05:04:55 

    iPhoneもXperiaも超高級品になったもんだね。こりゃ盗まれる筈だわ。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/21(金) 00:06:32 

    貧乏で白痴なデブスは型遅れのエクスペリアで十分www

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2017/07/21(金) 00:12:18 

    >>216
    マックのパソコン必須のiPhoneなんて貧乏人には無理だっつーの
    そんな私はギャラクシーかアクオスしか選択肢ないわ

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/03(木) 09:45:20  [通報]

    物に対する価値観はひとそれぞれだから。
    いつまでもガラケー時代の頭でいるなよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード