ガールズちゃんねる

お祭りでいくら使いますか?

93コメント2017/07/15(土) 19:04

  • 1. 匿名 2017/07/14(金) 19:31:33 

    夏になり、各地でお祭りが開催されると思います!
    皆さんはお祭りにはいくら使っていますか?

    +9

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/14(金) 19:32:14 

    1000円弱

    +65

    -5

  • 3. 匿名 2017/07/14(金) 19:32:18 

    コンビニで飲み物買うぐらい

    +26

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/14(金) 19:32:22 

    晩御飯かねてなら1人1000円くらい

    +83

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/14(金) 19:32:28 

    1000円以内

    +29

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/14(金) 19:32:55 

    決めてない
    お祭りでいくら使いますか?

    +88

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/14(金) 19:32:55 

    お祭りでいくら使いますか?

    +24

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/14(金) 19:33:18 

    お祭りでお金使わない…

    +59

    -12

  • 9. 匿名 2017/07/14(金) 19:33:45 

    東京のお盆は7月、そして祭りは9月なんだな。

    +9

    -8

  • 10. 匿名 2017/07/14(金) 19:33:47 

    百円

    +2

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/14(金) 19:33:56 

    出店の食べ物はあんまり食べたくないので飲み物代200円くらいかな。あと交通費。

    +31

    -7

  • 12. 匿名 2017/07/14(金) 19:34:00 

    アホだからテンション上がって帰宅したら後悔するものまでたくさん買って、食べまくってそう・・・たまには・・・

    +80

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/14(金) 19:34:04 

    2000円〜3000円
    高いけどなんだかんだ買っちゃう

    +128

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/14(金) 19:34:05 

    焼きそばとか高いよね
    今ならいくらくらいなのかなあ

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/14(金) 19:34:09 

    スーパーで98円のとうもろこしが、焼いて醤油付けただけで500円もする‥

    +136

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/14(金) 19:34:17 

    人混み酔いするので雰囲気だけ味わって何も買わないで帰ります

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/14(金) 19:34:23 

    何のお祭り?
    近所の縁日と何かのイベントじゃ使う金額も全然違う

    +9

    -8

  • 18. 匿名 2017/07/14(金) 19:34:32 

    彼氏が払ってくれるからしらん

    +11

    -14

  • 19. 匿名 2017/07/14(金) 19:34:35 

    お祭りってテンションあがって結構散財しちゃいますよね~
    食べ物やクジ(当たらない)って値段高いし(^_^;)

    +68

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/14(金) 19:34:42 

    何故か、焼きそば買っちゃう。
    屋台とあの祭りの雰囲気が美味しくさせる。

    +31

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/14(金) 19:34:48 

    カキ氷と綿飴食べるくらい
    リンゴ飴は食べきれないから買わない

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/14(金) 19:34:51 

    昔、ひよこ釣りてのがあって、育ててたらでっかい鶏になった

    +60

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/14(金) 19:35:12 

    まゆこさまは5万円だっけ?

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/14(金) 19:35:38 

    スーパーでビール3本買って、
    屋台では雰囲気代だと思って高いビール1本買うくらい。食べ物はたこせんだけ食べる。

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/14(金) 19:35:49 

    近所のお祭り、たこ焼き・焼きそば・フライドポテト100円でかき氷・綿菓子・ラムネ・射的等のゲーム50円。
    夫婦二人+息子で遊んで食べて2000円弱くらい

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/14(金) 19:35:57 

    焼きそば、焼き鳥、ビールにかき氷
    子供のヨーヨーや綿あめ
    何だかんだ4000円くらいは遣います。

    夏の楽しみだからケチらない。
    と、思いつつ翌日遣いすぎたと後悔

    +92

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/14(金) 19:36:31 

    子供の時は楽しかったけど今は暑いし疲れるしで行きたくない(´д`;)

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/14(金) 19:36:43 

    トピ主です。
    みなさん以外と使わないのですね、私は2000円前後は使っています。
    射的とか輪投げやると高くなりますね…

    +17

    -6

  • 29. 匿名 2017/07/14(金) 19:37:31 

    くじとか輪投げとかで高額商品当てた人いる?
    見た事ないんだけど。
    昔、客がくじ全部買い取って当たりが無かったから訴えたって話あったよね

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/14(金) 19:38:03 

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/14(金) 19:38:56 

    >>29
    Youtuberが200万円持ってって当たりが無いって証明してたね

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/14(金) 19:39:17 

    焼き鳥、たこやき、とうもろこし、やきそば、ジュースとか買ってたら3000円くらいいっちゃいます。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/14(金) 19:39:23 

    なんだかんだ1500円〜2000円くらいかな?
    涼むのにお店入ったりもするし
    去年はふらっと入った喫茶店の宇治金時が最高に美味しかった

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/14(金) 19:39:53 

    千円くらいがいいんじゃない?あれこれ買いたくなるけど、そんなに使いたくない

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/14(金) 19:40:12 

    イカ焼きの屋台につられて500円。
    その隣の焼きそば屋さんにすすめられ500円。
    食べ終わって容器を捨てに行った帰りに
    じゃがバターに魅了され、ダメダメと勇気を持って振り払ってたこ焼きに500円。
    スーパーポールすくいに300円。
    もう帰ろうと思ってじゃがバターに500円。
    計2300円でした。

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/14(金) 19:40:21 

    0円。
    花火みるだけ。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/14(金) 19:40:28 

    1000円だな〜

    最近じゃお酒も出店では買わなくなった。
    地図アプリで会場近くのスーパー探して100円程度の缶チューハイで済ますし、2〜3品出店で買うくらい

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/14(金) 19:40:42 

    屋台ってかなり不衛生って聞いた。
    基本的には買わない。花火見ながら持ってきたジュースやお菓子食べてるくらい

    +27

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/14(金) 19:40:49 

    神社に出てるような屋台だと焼きそばやお好み焼きが400円~500円。
    昔に比べてあんまり美味しいと思わなくなった。

    商店街の夏祭りだともっと良心的だし、美味しい。

    子供が遊ぶから1000円くらいは使う。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/14(金) 19:43:02 

    りんご飴って買って私の中で後悔するものNO1です。それでもお店に並んでたらテンション上がるのなんでだろ。

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/14(金) 19:43:16 

    一兆円だよ!くたばれ庶民(´・ω・`)

    +6

    -12

  • 42. 匿名 2017/07/14(金) 19:43:46 

    うちの近所は最近、祭りの日に近所の店もこぞって色々出す様になった。コンビニとかも。

    料理屋とかは本業だから出店より安くて美味い。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/14(金) 19:43:48 

    お祭り自体にはほぼ使わないけど…

    その流れでお店入ったりするからなぁ

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/14(金) 19:43:59 

    3000〜4000円かな?

    町内会だと安くて助かる!1000円あれば十分だよね!

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/14(金) 19:44:24 

    今年はハンドスピナー(ハンドスピナーくじ?)の屋台が出てるかもしれないのでちょっと見たい。

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/14(金) 19:46:01 

    年齢によって違うよね。

    中年の人はあんまり使わなさそうだけど、中学生や高校生は結構使うんじゃない?

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/14(金) 19:46:19 

    うち使いすぎなのかな?!
    旦那と2人で7000円くらい。雰囲気楽しみたくてゲームとかも思いっきりやっちゃう。

    +19

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/14(金) 19:46:49 

    たこ焼きとか焼そばとか、

    そんなに美味しくないのに、ついつい買っちゃうんだよねー・・・

    雰囲気にのまれるんだろうね

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/14(金) 19:47:17 

    明日、明後日は祇園祭で屋台が出ます。
    食べ物より遊ぶもの目的で子どもが行きたがる…
    ヨーヨーとか金魚すくいとか

    で、なんだかんだで2000円ぐらいは使うかな?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/14(金) 19:47:44 

    トピズレだけど
    綺麗な女性がわたあめ買ったら、めっちゃデカかったんだよね。
    それ見て私も買ったら、めっちゃ小さなわたあめだったんだよね。
    更にさ
    凄くか可愛らしい子が金魚すくいをやってて速攻で失敗したら『あ~。しょうがないな。サービスってもう一回チャンス貰ってた。』
    私も速攻でミスってたら『まだやる?』って言われて、うなずいたら『300円です。』って言われた。金魚めっちゃモナカの皮食ってた。
    世の中の不公平さを感じた。

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/14(金) 19:48:02 

    原価言い出したらキリがないけど綿菓子だけは絶対にないっておもう
    親にいくらねだっても買ってくれなかったのが理解できたわ

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/14(金) 19:48:59 

    コンビニか自動販売機で飲み物かって、出店では雰囲気楽しむだけなので0円

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/14(金) 19:49:20 

    酒代いれて2千円て決めてる!けど輪投げとか射的で熱くなるからオーバーする(笑)

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/14(金) 19:49:34 

    >>45小中学生?

    大人なわけないよね

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/14(金) 19:50:17 

    ベビーカステラとりんご飴とかき氷で1500円以内

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/14(金) 19:50:45 

    計算してないけど
    ビールも飲んじゃうから
    少なくとも4000円以上は軽く使ってると思う
    基本、楽しい事にはお金は惜しまない

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/14(金) 19:52:59 

    >>51
    え、わたあめってお祭りでしか食べられなくない?
    わたあめないとがっかりする。

    +7

    -4

  • 58. 匿名 2017/07/14(金) 19:53:29 

    花火大会にはいつも小ちゃい保冷バッグに家で作ったおつまみとかお惣菜作って、ビールと持っていくよ。
    屋台は割高だし当たり外れがあるし、屋台通りは人ごみだし、いつも場所取りに直行してます。

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2017/07/14(金) 19:56:57 

    年齢によって違うよね。

    中年の人はあんまり使わなさそうだけど、中学生や高校生は結構使うんじゃない?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/14(金) 19:57:00 

    祭りマジックに惑わされ、2000~3000円ぐらい。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/14(金) 19:57:40 

    浴衣は見る側からしたら涼しく見えますが、着てる側からしたらクッソ暑いので、かき氷、生ビール買ってしまいます!食べ物は、祭り終わってから居酒屋行きます。屋台でホコリまみれの高い食べ物買うくらいなら涼しい居酒屋でゆっくり食べたいので!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/14(金) 20:00:17 

    >>41
    男のガキは宿題してなさい。
    通報した。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/14(金) 20:00:21 

    たまにだし今は昔より衛生面とかマシになってるからそこまで気にしないなぁ

    でも空いてる屋台には行かない、作り置きだと美味しくないし
    たこ焼きとか焼きそばは大抵あんまり美味しくないから買わないけど、クレープやベビーカステラの屋台の甘い匂いにつられてついつい買っちゃう

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/14(金) 20:00:57 

    綿菓子ってキャラものとかの袋にいれないで売ってることってある?
    去年子供にねだられたとき700円ってみてビックリしちゃったわ
    中身数円のざらめでしょ
    袋がそこそこ高いのかしら

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/14(金) 20:03:31 

    桜祭りの時に、わたあめの屋台見てたら、おじさんが口つけて膨らませてたよ。絶対買わないわ。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/14(金) 20:03:57 

    >>47
    年に一度って考えたらそのぐらい遊んでもいいと思うけどね

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/14(金) 20:10:39 

    いつもは迷った挙句に何も買わないんだけど、今年は好きなだけ買おうと決めていた。
    が、毎年行くお祭りの翌日に胃カメラで夕飯は食べられず。
    上手い事いかない。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/14(金) 20:12:17 

    生ビール2杯と串焼きはテッパン!
    なので屋台ではなんだかんだ2~3千円使っちゃうw

    交通費入れたら居酒屋行った方が安いよね。まあ二次会的に居酒屋流れて三次会。普通の飲み会以上に使っちゃう。
    お祭り気分恐るべし!!!
    しょうがないじゃん?楽しくなっちゃうんだもの~♪

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/14(金) 20:13:57 

    交通費だけ。
    屋台の焼きそばは美味しいけど衛生面が気になる

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/14(金) 20:14:50 

    ビール代で3000円は使ってるかも。
    食べ物は1.2個だから4〜5000になるかも。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/14(金) 20:17:27 

    お店の生ビール500円のみ!

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/14(金) 20:23:59 

    うちは家族で行って、食べたり飲んだり、金魚すくいだのなんだので結構使います。夫の祖父母がお祭りに行けないから気分だけでも味わいたいというのでお土産も買って行くしで、だいたい1万近くは使ってるかも。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/14(金) 20:24:20 

    今日小さな町内の年一度の祭
    コーラの入った電球型のピカピカ光る入れ物容量300mlで700円…
    子供相手にボッタクリ
    テキヤボロモウケ…

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/14(金) 20:31:12 

    ビール ステーキ串 焼きそば 枝豆 りんご飴 ベビーカステラは必ず買う
    ゲームは1000円くらいかな
    帰りにラーメンを食べて帰るのが毎年恒例
    一人3000円くらい

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/14(金) 20:33:59 

    >>72
    家族何人で1万円ですか?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/14(金) 20:38:42 

    あんちゃん・おっちゃんの屋台より、おばちゃん・あねさんの屋台で買っちゃうよね。
    あと最近、中東系のお兄さんが店番のケバブ?のお店多くない?絶対行かない(笑)

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/14(金) 20:42:20 

    屋台あったら子供に戻って買っちゃうw
    彼氏もそーいう人だから、2人で買ってビールと楽しく飲む。
    高くてもいいの、夏のイベントなんだもんケチらない‼︎

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/14(金) 20:45:45 

    金魚すくいやりたいけど、
    飼育したいわけではないので、
    結局やらないし、やったことない…

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/14(金) 20:52:25 

    テキ屋さんが来るようなお祭りだと一品一品が高いから2000円くらい簡単に行く
    近所の商店街でやるようなお祭りなら一品が100円〜200円くらいのものだから1000円くらいのもの

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/14(金) 21:00:58 

    1000円くらい

    からあげだけ買う

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/14(金) 21:01:22 

    ベビーカステラ、次の日カチカチなるよね!なんで?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/14(金) 21:04:54 

    サザエのつぼ焼きとか牡蠣焼きとか、美味いよね~そして隣に生ビール売ってるときにゃ、もうたまらん!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/14(金) 21:39:16 

    屋台では買わないようになった
    不衛生でタバコ吸いながら焼きそば作っているのを見たらね
    近くのスーパーで飲み物などを買う程度

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/14(金) 22:03:36 

    気分下げて申し訳ないけど、午前中の準備前の屋台沢山見て歩いた事ある。
    タバコ吸いながら野菜切るの普通。明らか洗ってない野菜達、それから買う気が失せた。
    買うのはかき氷、旦那が肉系、子供が何か救う程度です。
    有名な三大祭りでの事です。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/14(金) 22:06:08 

    4人家族で5000円くらい
    お土産まで買っちゃう

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/14(金) 22:33:03 

    不衛生って聞くけど、たまには不衛生な物にも免疫つけてなって気分で子供にも食べさせてる。
    わたあめとかかき氷くらいだけどね。
    くじとか含めて一家で2、3千円位使う。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/14(金) 22:34:15 

    ガルちゃんってほんとつまんないなぁ。
    何でも、汚い、高い、行きたくない、食べたくない。
    お祭りも楽しめないような人と一緒にいても楽しくない。

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2017/07/14(金) 22:37:21 

    >>64
    この前、袋なし300円で買ったよ。
    たいていのお店は袋なしで買えるはず。
    袋なしで綿あめだけ売ってもらえますか?って聞いてみたらいいよ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/14(金) 23:16:16 

    500円くらいですね

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/14(金) 23:28:58 

    不衛生とか言ってるけど、高級レストランとかの厨房見たことある?ゴキだらけだよ!

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/15(土) 12:40:46 

    近くのコンビニでジュースとポテトや唐揚げくらい買う。
    夫婦で1000円くらいかな。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/15(土) 15:05:57 

    娘が小学校高学年の時、友達と行くからと1,000円渡したら全然足りなくて困ったらしい。
    お祭りのって高いですよね…
    もう少し渡してたらよかったと後悔しました。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/15(土) 19:04:25 

    小さい魔法瓶の水筒に飲み物入れて見に行くからお祭り会場では0円かな。屋台では食べずに帰りにお店に寄って食事する。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード