ガールズちゃんねる

口角上がってますか?下がってますか?

98コメント2017/07/15(土) 18:54

  • 1. 匿名 2017/07/14(金) 19:12:48 


    今日電車の中の優先席にて、
    「ここは指定席だ!若者は座るな!」と注意しているおばあさんがいました。

    顔を見ると、やはり口角が下がってました。

    私の口角は上がってますが、不平不満ばかり言ってるといつかは下がってくるのかもしれないと気を引き締める出来事でした。

    皆さんはどうですか?

    +35

    -71

  • 2. 匿名 2017/07/14(金) 19:13:47 

    口角上がってますか?下がってますか?

    +4

    -28

  • 3. 匿名 2017/07/14(金) 19:13:50 

    どちらでもない

    +29

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/14(金) 19:13:55 

     
    口角上がってますか?下がってますか?

    +19

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/14(金) 19:13:59 

    上がってる。今はまだ。

    下がってきちゃったらもう高須行ってリフトアップしたいくらい

    +44

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/14(金) 19:14:11 

    口角上がってますか?下がってますか?

    +27

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/14(金) 19:14:14 

    今の所上がってる

    +41

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/14(金) 19:14:21 

    へのへのもへじです。すみません。

    +31

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/14(金) 19:14:24 

    子供の頃から下がってた。
    無意識のときに撮られた写真は不満顔そのもの…

    +213

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/14(金) 19:14:27 

    >>1
    それは加齢というのも大いにあると思う。

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/14(金) 19:14:27 

    下がってます。いつも不機嫌にみられます。
    なので…出来るだけ上げるように努力してます。

    +131

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/14(金) 19:14:50 

    不平不満ばかり言ってるけど上がってる。
    骨格の問題?

    +40

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/14(金) 19:15:10 

    その人はおばあさんだから下がってるのもあるのでは
    おばあさんで広角上がってる人ってなかなかいないし

    +78

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/14(金) 19:15:14 

    下がってきた。
    普段 批判してるくせに ここ1番アヒル口になる。

    +9

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/14(金) 19:15:16 

    そのおばあさんの性格はともかく、老けたらみんな口角下がるんじゃない?
    若ければ上がってるってものでもないけどね

    +83

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/14(金) 19:15:39 

    >>12
    あなた、お若いのよ!まだまだ。

    +3

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/14(金) 19:15:41 

    下がってる。前の職場で、さんざんババアに意地悪言われた。小さい時から下がってる。どうすれば?

    +70

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/14(金) 19:16:16 

    私は左に口を上げる?曲げる?癖があって左だけ上がって右はどちらかというと少し下気味です

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/14(金) 19:16:42 

    20代だけど下がってるww

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/14(金) 19:16:50 

    いつも上がりすぎてて周りからいつもニヤニヤしてる変態って思われてます

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/14(金) 19:16:57 

    上がってる

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/14(金) 19:17:36 

    上がってる人素敵だよね
    顔の印象ガラッと変わると思う

    +71

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/14(金) 19:17:45 

    益若ちゃん、いつも口角が上がってて羨ましい
    口角上がってますか?下がってますか?

    +13

    -122

  • 24. 匿名 2017/07/14(金) 19:18:02 

    意識して表情作ってきた人なんだろうけど、片側だけぐいっと上がって意地悪な顔に見える女性たまにいるよね

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/14(金) 19:18:47 

    口角上がってますか?下がってますか?

    +31

    -6

  • 26. 匿名 2017/07/14(金) 19:19:24 

    下がってる人って実際文句言ったり 人を妬んだりする
    人相学って当たってると思う

    +20

    -27

  • 27. 匿名 2017/07/14(金) 19:19:50 

    今、口角上げて見てるよ( ^∀^ )
    いつも無表情だから顔面筋痛いね〜

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/14(金) 19:20:06 

    上がってる人、羨ましい

    +75

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/14(金) 19:20:39 

    頑張って上げてます!

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/14(金) 19:20:45 

    常日頃から意識してるせいか上がってる

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/14(金) 19:20:56 

    桐谷美玲は口角あがってたらより良かった。私は意識すると上がり、無意識だと下がってます。

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/14(金) 19:21:07 

    下がってます。
    小学生の時から、無愛想に見えるから口角あげなさい!って母親によく言われてた!

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/14(金) 19:21:45 

    生まれつきのものもあるかと…
    あと加齢だよね。
    なるべく歳と共に下がらないように普段から意識して上げるようにするのは必要かも。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/14(金) 19:21:48 

    >>23この方は生まれ持って口角がこんなにあがってるの?

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/14(金) 19:22:05 

    上がってる
    不平不満はめちゃくちゃ思ってるけど口に出さないから?

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/14(金) 19:22:11 

    板野さんも口角が上がってる
    口角上がってますか?下がってますか?

    +20

    -45

  • 37. 匿名 2017/07/14(金) 19:25:29 

    桐谷美玲は、昔ほど口角ダダ下がりじゃなくなったよね
    かなり意識してがんばってるんだろう

    +55

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/14(金) 19:25:38 

    私は、めっちゃ上がってます。
    何笑ってるの?って言われます。

    夫は、めっちゃ下がってましたが、笑う事が多くなってから、並行位になりました。
    今の顔の方が好きです。

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/14(金) 19:26:03 

    小さい頃から下がっています。
    上げてても無意識だと下がってる。

    持って生まれたものだと思います。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/14(金) 19:26:10 

    生まれつきもあるよ。私は大不評のアヒル口のせいで怒ってても真面目な顔しててもニヤけてると思われる。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/14(金) 19:26:40 

    子供の頃から上がってるけど…
    作り笑いは天才的にうまかったからなぁ

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/14(金) 19:28:38 

    割り箸を横に歯で挟んで笑うトレーニングしてると口角が上がるかも

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/14(金) 19:32:05 

    >>1
    指定席なの?優先席じゃなくて?
    優先席なら、そんなババア口角上がってようが下がってようが私なら言われた子庇うかな

    老害は、うざいから

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/14(金) 19:33:35 

    「上がってる」のはいいと思いますが、「上げてる」のはどこからどう見ても作り笑顔で、正直気持ち悪いんですよね。
    あの作り笑顔を流行らせたモデルさんも、私の感覚だと作りすぎててどうかと・・・。
    「張り付いたような笑顔」って、まさにああいう笑顔のことを言うんだと思います。工業製品ですね、あの顔は。

    +8

    -8

  • 45. 匿名 2017/07/14(金) 19:34:04 

    あがってます

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/14(金) 19:34:50 

    仕事で接客中は口角が上がっています。
    帰宅したら口角は下がります。

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/14(金) 19:35:01 

    上げ方を教えてほしい
    どうやっても無理

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/14(金) 19:37:07 

    根暗で陰キャなのに口角だけは上がってるよ
    注意されたときなんかはヘラヘラすんな!って言われる

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/14(金) 19:38:05 

    生まれつき上がってる。アラフォーだけど下がってくる感じもしないからこのままいくと思う。
    その代わり鼻の下は長い。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/14(金) 19:39:15 

    皇室の方は上がってる方が多いと思う
    サーヤとか紀子さまとか眞子さま

    意識すると変わるのかな

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/14(金) 19:40:34 

    子供の時から下がってる
    ファンの人にはごめんだけど、桐谷美玲とか織田裕二も下がってるよね
    自分が下がってるから見ちゃうんだよー

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/14(金) 19:42:37 

    私は上がりぎみで口をしっかり閉じると微笑んでるみたいになってしまう

    普通にしてるだけなのに「いつもニヤニヤしてる」って言われたときは悲しかったなぁ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/14(金) 19:45:12 

    上げる手術もあるよね?

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/14(金) 19:46:20 

    広瀬すずは上がってるよね

    +3

    -5

  • 55. 匿名 2017/07/14(金) 19:47:32 

    横澤さんの口角がいつも気になる。
    口角上がってますか?下がってますか?

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/14(金) 19:48:33 

    玉木宏みたいな唇、素敵!
    真顔でも口角きゅっとしてる
    口角上がってますか?下がってますか?

    +47

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/14(金) 19:49:21 

    面接で口角が上がってないって言われたんですけど、面接の時って、口角上げてたらいいんですか?
    歯を見せた方がいいんですか?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/14(金) 19:54:56 

    >>2
    ブサいね。
    なにも弄らずこうなるとは思えない。
    口角上がってますか?下がってますか?

    +9

    -11

  • 59. 匿名 2017/07/14(金) 19:57:58 

    口角あげてないと頬も垂れてきそう

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/14(金) 19:58:38 

    >>36
    整形で上げたんだよ。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/14(金) 19:59:58 

    桐谷美玲みたいな富士山の形の唇だから下がってる
    他のパーツは似ても似つかないから欠点でしかない

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/14(金) 19:59:58 

    >>56
    生まれつき上がってる人いるよね!真剣な表情でもさりげなく口角上がるのうらやましい
    私は意識しないと下がってる

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/14(金) 20:07:30 

    ほとんどの人が笑うと上がって意識しないと下がっていない?

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2017/07/14(金) 20:09:56 

    >>31
    わかる。
    あの唇を「富士山唇」ってアピールするのなあ…ってモヤモヤする。単に口角下がってるだけじゃん。

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/14(金) 20:11:03 

    ずっとむかしから口角上げる癖つけてたから綺麗に上がってます。自力整形。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/14(金) 20:15:06 

    >>58
    アンチは暇だねw

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/14(金) 20:17:19 

    年取るとイヤらしさが顔に出るって言うもんね。

    うちの障害者の子がバスに乗ろうと並んでたら、税金で乗るくせに先に乗るなと先に来て並んでたのに一番後ろに回されたと聞き、そのばあばあをつきとめようとか思うほど頭に来た‼
    お前は敬老パスだろうがぁ〰!税金の恩恵受けてるクセに良く言ったよ‼
    その子は働いてるから社会貢献はしてるんだよ‼

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/14(金) 20:17:27 

    >>1
    書き方wよく採用されるねこんな釣り文で
    管理人さんしっかりしてくださーい
    この>>1は煽ってるだけでーす

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/14(金) 20:18:30 

    広末涼子
    成宮寛貴
    この2人は大抵どの写真も口角上がってる。

    +45

    -4

  • 70. 匿名 2017/07/14(金) 20:27:23 

    生まれつき下がってる。母も下がってるし。
    接客のバイトしてた時は意識して上げてたけど、疲れるよねー。

    唇を内側にキュッと折り込んで口角を上げ数秒キープする体操?をすると一時的に口角上がるよ。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/14(金) 20:29:41 

    これ良いよ
    毎日やって上げる努力してる
    への字ってブッサイクだわ
    口角上がってますか?下がってますか?

    +11

    -4

  • 72. 匿名 2017/07/14(金) 20:34:36 

    山田優の口角は憧れです

    +1

    -5

  • 73. 匿名 2017/07/14(金) 20:35:59  ID:TzHecWy2bY 

    生まれつき下がってるよ!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/14(金) 20:37:25 

    接客業するようになったら上がったよ!!

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2017/07/14(金) 20:41:11 

    口角上げると微笑んでるようになる。 何もない状態で笑みを浮かべてたらヤバい奴だと思われるよね

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/14(金) 20:44:13 

    上がってます。
    だから、小さい時から叱られても…反省してる顔じゃないとか、悲しい時や真面目な時になにニタニタ笑ってるの?と言われたものです。
    だから今は普通にしてると笑ってるように見えるから下唇に力を入れたりして表情を作ったりしてます。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/14(金) 20:53:08 

    >>69
    成宮くんて、やっぱ唯一無二だ。
    惜しいなぁ

    +12

    -4

  • 78. 匿名 2017/07/14(金) 20:53:42 

    >>71
    なんかワロタwww

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/14(金) 20:54:39 

    うちの家族みんな真顔でも口角上がってるから遺伝かな?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/14(金) 21:00:05 

    アジア人はだいたい下がってる
    口元が出てる人はそうなる

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/14(金) 21:10:47 

    大手のお店で接客してる。研修で、常に口角を上げるように練習するんだよ。
    特に忙しい中、品物の整理してるとき、そんなとき急にお客様に呼ばれて振り向くときも。
    おかげで口角は上がったけど、マスクすると見えないのを良いことに無表情になりがち。でも楽。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/14(金) 21:50:31 

    上がってます。笑ってないのに笑ってるみたいでなんかへんなのーw

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/14(金) 21:52:15 

    >>1
    優先席は優先席であり、指定席ではないよね。
    けど優先席にも座らない。優先してもらえるどれにも当てはまらないから。
    当てはまらない人が座ってるとわたしもイヤだ。
    ちなみに口角は上がってる。

    優先席の話は口角は関係ないと思う。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/14(金) 22:19:59 

    >>71
    私持ってるけど口が小さいから口角が切れそうだったよ(笑)
    効果は微妙!泣

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/14(金) 22:34:16 

    玉木宏の口が好き!って書こうと思ったらすでに出てた笑
    口角がキュっと上がってていつも見て綺麗な口だなーと思う。
    あとガッキーの笑ったときの口の形も綺麗ですき。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/14(金) 23:04:10 

    私も旦那も口角が上がってて、玉木宏みたいな口してる。笑
    口角って下がってると卑屈そうな人とに見えるし、下がってるよりは上がってるほうがいいと思う。
    喋るときにもすごい下がって喋る人いるけど、女の人なら気をつけて話したら可愛らしいのにと思ってしまう。

    +0

    -6

  • 87. 匿名 2017/07/14(金) 23:05:11 

    子供の頃からへの字だよ、、、
    骨格や歯並びはあるんじゃないかな?
    口角下がってるのにニコッて笑うと違和感あるんだよね

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/14(金) 23:05:21 

    夫がいつもキレてる人なのに、口角はあがったアヒル口。
    私は昔から下がってる。
    息子達は口角上がったアヒル口。
    遺伝要素強そう。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/14(金) 23:08:53 

    成宮くんが10代の時に、雑誌で、この口のせいで、悩みがないように思われるって語ってた。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/14(金) 23:13:28 

    口角上がってますか?下がってますか?

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2017/07/14(金) 23:36:56 

    口角上げようとすると
    アントニオ猪木みたいになる

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/15(土) 00:14:59 

    母も私も娘も下がっててそっくり。
    似て欲しくないとこばかり遺伝するよね。
    アヒル口はムカつくけど、ハートの唇は憧れる。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/15(土) 02:05:23 

    >>1
    指定席だったのか優先席だったのかで、
    話は変わるよね。

    指定席だったんだとしたら、勝手に座られる上に口角下がってるとか言われて
    オバアチャン可哀想w 踏んだり蹴ったりwww

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/15(土) 02:26:17 

    子供の頃から下がってた
    というか、ふとこの人思い出した

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/15(土) 03:01:59 

    上がってますよ。
    口角上がってますか?下がってますか?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/15(土) 05:24:41 

    >>1
    それは乱暴なおばーさまだけど、口角でよく知りもしない人を判断するってのもまた乱暴~

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/15(土) 18:06:11 

    上がってる。というか上げてる。そうしないとぐっとふけてみえるのをわかってるから。

    そしてぎゃくに若い頃はあえて下げてた・・・BBとかみてちょっとふくれっつらが可愛いと思ってから。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/15(土) 18:54:16 

    真顔の時はみんなさがってない?
    笑えば上がるけどさ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード