ガールズちゃんねる

ネットで旅するのが好きな人

80コメント2017/07/15(土) 15:31

  • 1. 匿名 2017/07/14(金) 16:29:03 

    実際に足を運ばなくても、今はインターネットで行きたい場所に行けますよね!(空想の中でですが笑)
    みなさんはネットでどんなところに行きますか?
    私は今、国内の避暑地を散策したあと、温泉に浸かってきました!

    +65

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/14(金) 16:29:50 

    貧乏臭い
    可哀想になった

    +14

    -58

  • 3. 匿名 2017/07/14(金) 16:29:56 

    妄想だけじゃ我慢出来ない

    +22

    -11

  • 4. 匿名 2017/07/14(金) 16:30:04 

    グーグルマップでニューヨークやパリやロンドン散策してる

    +79

    -0

  • 5. 匿名 2017/07/14(金) 16:30:07 

    +23

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/14(金) 16:30:13 

    予約で色々見て、満足しちゃう

    +32

    -0

  • 7. 匿名 2017/07/14(金) 16:30:29 

    すごい妄想力

    +17

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/14(金) 16:30:31 

    Googleストリートビューで、
    ベルサイユ宮殿の中も歩けちゃうもんね

    +56

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/14(金) 16:30:33 

    ネットで旅するのが好きな人

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/14(金) 16:30:43 

    じゃらん見て満足

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/14(金) 16:30:46 

    今は全然ですが昔はアクティブだったので昔住んだ海外の家とかを見に行ってます
    グーグルアースすごいな~

    +46

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/14(金) 16:31:33 

    行きたくてもいけない世界遺産とかオーロラとか見てる
    意外と時間があっという間

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/14(金) 16:32:19 

    可愛い妄想ですね。
    楽しそうなので真似したいと思います。

    +49

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/14(金) 16:32:36 

    実際は体力お金治安とかあるから気持ちわかる

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/14(金) 16:32:47 

    古い映画だけどノッティングヒルの恋人が大好きで、Googleマップでノッティングヒルを検索して散歩してるよ(笑)本当に街並みが綺麗すぎてやばい!

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/14(金) 16:33:12 

    実際行って歩くと死ぬほど疲れるし、写真の方が色鮮やかでベストショットに感動したりするから、ネットで旅行の方が楽しい事もあるかも。
    温泉はさすがに実際に浸かりたいけどね

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/14(金) 16:33:23 

    VRとかそういうテーマかと思って来てみたら
    まさかの妄想!!(笑)

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/14(金) 16:33:56 

    じゃらんで高級なホテル検索してるだけでワクワクする

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/14(金) 16:34:05 

    Google旅行よくするよ!
    VRでやると本当にその場にいる気分になる

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/14(金) 16:34:18 

    そんな人実際にいるんだね♪

    +8

    -13

  • 21. 匿名 2017/07/14(金) 16:34:56 

    以前行ったことがあるところを見ると思い出して楽しい

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/14(金) 16:35:30 

    飛行機苦手だから海外のホテルとか景色とか調べて行った気になったりする(笑)

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/14(金) 16:35:35 

    ひたすら緑を求めてます。
    無意識に「はああ~…」 って息をはいてリラックスしてる。

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/14(金) 16:35:48 

    子ども産む前は旅行大好きで国内海外行きまくったけど出産してからはご無沙汰です。

    なので今夜子どもたちを寝かしつけたら、ちょっとアフリカ大陸行ってきますね。

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/14(金) 16:36:22 

    好き~っていうかNETで下見って感じ。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/14(金) 16:36:28 

    山奥の秘湯にどっぷり浸かり、のんびり過ごしたい

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/14(金) 16:36:42 

    わかります。レビュー見たりGmap見たり、気付くとかなり時間経ってる。ピン打ってその後実際の旅行の時に役立てたりもする。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/14(金) 16:37:41 

    Googleマップで絶対に行くことがないだろう島を拡大して見てる。なんでもない小島でも名前はちゃんとあって、その島の名前を検索してどんな島か調べたりする。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/14(金) 16:40:20 

    モン・サン・ミシェルの近くの街からストリートビューで見ると途中の道に羊がいっぱいいて可愛かったw

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/14(金) 16:40:31 

    これ見て世界一周旅行した気になった
    370日間世界一周 女子一人旅!きっかけは?予算はいくら?旅を終えて伝えたい事
    370日間世界一周 女子一人旅!きっかけは?予算はいくら?旅を終えて伝えたい事zekkei.in

    370日間世界一周 女子一人旅!きっかけは?予算はいくら?旅を終えて伝えたい事 アジアヨーロッパ北米中南米中東国内✈︎ エリアで検索# 人気タグで検索 アジアヨーロッパ北米中南米中東国内✈︎ エリアで検索# 人気タグで検索TIPS 370日間世界一周 女子一人旅!きっか...


    体力のあるうちに行ってみたいとも思う
    世界が変わるんだろな

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/14(金) 16:41:00 

    グーグルマップで各国の散歩中の犬を探して回るのが最近の楽しみ

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/14(金) 16:41:17 

    旅とはちょっと違うけど、自分一人じゃ絶対行けないディープスポット(吉原、飛田とか)をGoogleマップで行った気分になってドキドキしてるw

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/14(金) 16:42:23 

    2だけど1さんごめんなさい
    何も考えなくて書き込みました
    人の幸せってその人次第ですよね
    失礼しました

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/14(金) 16:42:35 

    Googleアースでナスカの地上絵のいろんな絵を探したの楽しかった
    あとサッカー好きだった時世界の有名なサッカースタジアム探すのも楽しかった

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/14(金) 16:43:31 

    YouTuber見て、宇宙旅行行った気になってる。いや~凄い時代だよね笑

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/14(金) 16:43:32 

    用もないのに旅行会社のHPで色々検索します

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/14(金) 16:44:00 

    旅行はある意味確認作業だと言ってた人がいたけど、最近は映像とか綺麗で実際に見た気分になるから、現地に旅行したとしたら本当にネット旅行を確認してる感じだなと思う!それくらいリアルよね

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/14(金) 16:44:04 

    Googleアースでエジプトのピラミッドに行きたくて!!
    住所がわからなくてナイル川を上ったんだけど到着できませんでした。
    馬鹿だー(T▽T)

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/14(金) 16:44:34 

    ストリートビューってすごいよね!
    ネットの中で一回歩いておくと、実際行った時
    迷わずサクサク歩けるもんね

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/14(金) 16:45:19 

    行きたくなったらすぐ旅行できる人ばかりじゃないからね

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/14(金) 16:46:13 

    >>38
    上空から目視で探して、どんどんズームしてから降りるのダ

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/14(金) 16:46:23 

    ストリートビューしてると気持ち悪くなるの私だけ???
    車酔いみたいな感じになる…

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/14(金) 16:47:24 

    マツコも前にプラハに行きたくて調べたりTVの特集観まくったりしてたら、行った気分になって行きたい気持ちが収まった的なこと言ってたね

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/14(金) 16:47:48 

    行きもしないのに、格安航空券さがしたり
    温泉さがしたり、ツアープラン見てますw

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/14(金) 16:51:04 

    ストビュー、インドやチベットあたりの道端もいいよ
    人も電灯もない、建物もロクにないガラーンとした異国の雰囲気が独特でいい

    >>38
    検索欄に「ピラミッド」と入れると、予測変換?のところに「ギザの大ピラミッド」っていうのが出るから、それで検索するとピラミッドまで飛べる

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/14(金) 16:52:21 

    昨日、Google earthでハワイに
    行ってきました(о´∀`о)

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/14(金) 16:55:46 

    ピラミッド周り、ラクダさんがいっぱいいて可愛い

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/14(金) 16:58:15 

    リアルな旅も行くけど、忙しい時期はグーグルアースで色々な国へ行っています。
    先日は、スウェーデン→ロシア→タイ(ワットポー)→竹富島とハードな一日でした。
    まだまだ行きたい所がいっぱい!

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/14(金) 16:59:30 

    ネットで旅するのが好きな人

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/14(金) 17:01:12 

    考えた事もないけれどそういう楽しみ方もあるんだね。
    今までに行った事のある外国をgoogle mapsで旅してみるよ。
    それは面白そうだ。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/14(金) 17:01:57 

    北朝鮮とか
    行ってみた

    町中は見れるね

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/14(金) 17:01:57 

    ちょっとトピずれかもしれないけど、たまたまグーグルマップ見てたら真っ黒に塗りつぶされてる場所があってすごく気になってる。東シベリア海の上の方。一体何があるんだろう…。
    ネットで旅するのが好きな人

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/14(金) 17:03:18 

    アースとマップスの違いって何だろうね。
    地球上の同じ場所を検索したときに
    両者で見方が違うのかな。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/14(金) 17:03:36 

    >>30
    自分で一からお金貯めてるってのがまたいいね。
    とりあえず私も今からgoogle earthで世界一周してくる!

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/14(金) 17:06:55 

    >>52
    やだなんかワクワクする(笑)

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/14(金) 17:08:34 

    デトロイトとか実際に行くには勇気が必要な場所はありだね

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/14(金) 17:13:18 

    実際に手配する前につい色々調べちゃう
    私はリゾート地が好きでお宿に籠りタイプなんだけど、ルームサービスやリゾート内のメニュー(主に金額)チェックをほぼ毎日してる

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/14(金) 17:36:39 

    シークレットドアってドラえもんのどこでもドアみたいなサイトで見てる
    毎回ボルタリングのジムみたいな所に飛ばされるが出不精だから楽しい

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/14(金) 17:39:54 

    Googleアースやマップ見てる人なら知ってるかもしれないけど、富士急ハイランドの戦慄迷宮の屋根の所に人影あったり変な事になってるのを発見するの楽しいよ

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/14(金) 17:45:40 

    ウユニ塩湖きれいよ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/14(金) 17:47:26 

    ネットじゃなくゲームなんですが、スマホアプリの「グミドロップ」で世界旅行してます。各国の建築物が、有名なものからちょっとマイナーなものまで紹介されてて、その紹介文もちょっとトリビアみたいな感じで面白いです。画像も(ゲームにしては)かなりリアル。ちなみに今はニューオーリンズにいます。

    ゲームだから、パズルをクリアしないと先に進めないのが難点ですが…。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/14(金) 17:48:56 

    Googleストリートビューで、好きなアーティストの実家を見てきました!

    実家は八百屋さんですが、スゴイ豪邸でびっくりしました。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/14(金) 17:55:05 

    >>15
    えっ私もノッティングヒル大好き!
    多分一生行かないから、Googleマップで行ってみたよ〜

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/14(金) 18:01:04 

    >>58
    知ってる!どこに行くか分からないところが面白いんだよね〜

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/14(金) 18:04:35 

    >>24
    気を付けて行ってきてね〜笑

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/14(金) 18:05:17 

    どう考えても一生行く機会ないだろうと思うような
    観光地でない名前も知らない外国の街の様子を見るのが好きです
    ストビューはないのでGooglemapに貼ってある写真で。
    ロシアの寒そうな港町やヨーロッパの田舎、南米の雑多な街
    アフリカや中東の砂漠にポツンとある集落とか

    最近は電車の車窓や運転席の景色を延々と撮した動画も好き(笑)

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/14(金) 18:11:56 

    伊勢神宮に行って五十鈴川のほとりで涼んできました~

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/14(金) 18:15:53 

    わかるーー!ストリートビューで世界一周したよ!!
    中国とか中東は行けなかったけどね!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/14(金) 18:25:04 

    VRゴーグルがほしくなってきた。
    スマホをセットするタイプなら、3000円くらいだし、Googleマップでリアルな景色がみられるみたい。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/14(金) 18:49:57 

    こないだ息子と赤の広場行ってきたよー
    ロシアは結構日本車走ってた

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/14(金) 19:12:47 

    南大東島、北大東島をはしごしてきたよ!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/14(金) 19:36:04 

    ボスポラス海峡を渡った気持ちになって満足したよ。
    イスファハーンやサマルカンドでモスクみてみたい。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/14(金) 19:48:27 

    エルサレムに行ってみよう。一度は行ってみたいけど行けそうもないから。パソコンを開かねば…

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/14(金) 20:59:33 

    南米、カリブ海など行った
    ブラジルとか実際に行ったら無事で帰ってこれなさそうな場所に行くのが好き
    あとはカンボジアやミャンマーとかベトナムの奥地とか

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/14(金) 23:05:30 

    >>53
    詳しくは知らないけど、Googleマップを衛星写真にして比べたときに、Googleアースの方が、立体的に見える気がする。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/14(金) 23:49:21 

    楽しそうだね。今度やってみる。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/15(土) 07:59:24 

    今度、渋谷へ遊びに行くので下調べしてるんだけど、
    ユーチューブ見てたら人だらけで、お腹いっぱい胸焼けした。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/15(土) 08:01:12 

    金の掛からない、自分探しの旅!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/15(土) 14:52:42 

    発想が貧乏人だね

    +0

    -5

  • 80. 匿名 2017/07/15(土) 15:31:12 

    そもそも、ココどこ?
    ネットで旅するのが好きな人

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード