ガールズちゃんねる

テレビ局関係者ら業界人が予想!高視聴率狙える「夏ドラマ3作品」とは?

104コメント2017/07/15(土) 09:37

  • 1. 匿名 2017/07/14(金) 14:38:16 

    夏ドラマが続々と始まっていますね!
    皆さんはどのドラマに期待していますか?
    業界人が予想する「夏ドラマトップ」は?|サイゾーウーマン
    業界人が予想する「夏ドラマトップ」は?|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    7月期の連続ドラマの初回が、続々とスタートを切り、高視聴率や“大爆死”を伝えるニュースが増えつつある。そこで今回は、局や制作会社、また芸能プロ関係者らに、“今期注目の3作品”を聞いた。まず、ネット上では批判が鳴り止まず、“大コケ確定”などと揶揄されている、武井咲主演『黒革の手帖』(テレビ朝日系)が挙がった。実は、業界内では「間違いなく注目度トップの作品」といわれており、視聴率も、今期最高を狙えると予想されているそうだ。


    ちなみに記事によると「業界人が予想」する「今期注目の3作品」はこの3つだそうです。
    ・武井咲主演『黒革の手帖』・渡辺直美主演『カンナさーん!』・高畑充希主演『過保護のカホコ』

    +7

    -237

  • 2. 匿名 2017/07/14(金) 14:40:24 

    どれも無理っぽい

    +466

    -7

  • 3. 匿名 2017/07/14(金) 14:40:37 

    渡辺直美のドラマは深夜にやればよかったと思う

    +486

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/14(金) 14:40:44 

    はいはい。番宣番宣。

    +171

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/14(金) 14:40:56 

    カンナさんは見たい!!

    +30

    -55

  • 6. 匿名 2017/07/14(金) 14:41:06 

    主演がみんな好きではない。。

    +189

    -8

  • 7. 匿名 2017/07/14(金) 14:41:11 

    えっ!
    1位はコードブルーでは?

    +611

    -34

  • 8. 匿名 2017/07/14(金) 14:41:24 

    窪田くんのが1番楽しみ

    +278

    -31

  • 9. 匿名 2017/07/14(金) 14:41:38 

    武井咲のあの声じゃあ見る気もうせる

    +269

    -14

  • 10. 匿名 2017/07/14(金) 14:41:55 

    武井咲って何故次々とドラマ出れるんだろう…ファンっているのかな?

    +267

    -12

  • 11. 匿名 2017/07/14(金) 14:41:57 

    どれもコレじゃない感。

    +152

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/14(金) 14:42:16 

    ヤバそうトップ3

    +155

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/14(金) 14:42:18 

    フジだけど、コード・ブルーで久々に月9で視聴率取れそうって思ったけど…黒革の手帖はどうだろうね?

    +214

    -13

  • 14. 匿名 2017/07/14(金) 14:42:34 

    ドラマ一覧↓
    【夏ドラマ】2017年7月スタートの新ドラマ一覧 - NAVER まとめ
    【夏ドラマ】2017年7月スタートの新ドラマ一覧 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    NHK、民放テレビ各局で放送予定の最新ドラマ情報まとめ。月9〜深夜ドラマまで完全網羅。今期作品の主演、キャスト、あらすじ、原作情報などを一覧掲載しています。


    窪田正孝の「僕たちがやりました」、福士蒼汰の「愛してたって、秘密はある。」が楽しみかな

    +229

    -23

  • 15. 匿名 2017/07/14(金) 14:42:43 

    武井咲のはこの静止画だけでいいよ

    あと江口洋介と武井咲って親子にしかみえない!もっと他にいただろうよ。

    +164

    -7

  • 16. 匿名 2017/07/14(金) 14:43:02 

    どれも別に・・
    窪田くんのが一番楽しみだな!

    +71

    -19

  • 17. 匿名 2017/07/14(金) 14:43:21 

    サイゾーの記事だからかな、適当感ハンパない

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/14(金) 14:44:01 

    今期ドラマ不作っぽいよなぁ

    +136

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/14(金) 14:44:23 

    >>10
    ごり押しオスカーだから…

    +48

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/14(金) 14:44:52 

    う~ん
    業界人と一般社会の見解の違いが浮き彫りになった感じ。

    +96

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/14(金) 14:45:01 

    過保護のかほこは二回目から視聴率、落ちそうな予感しますけど

    +143

    -8

  • 22. 匿名 2017/07/14(金) 14:45:48 

    キャストにかかってる費用からしたらコードブルーだよね

    +110

    -6

  • 23. 匿名 2017/07/14(金) 14:46:04 

    >>18
    長瀬のはガッカリしたよ

    +164

    -7

  • 24. 匿名 2017/07/14(金) 14:46:10 

     俳優陣を見ると、江口洋介を筆頭に、滝藤賢一、奥田瑛二、高嶋政伸と実力派が名を連ね、
    奥田瑛二別に観たくないな

    +80

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/14(金) 14:46:34 

    いつも2~3つはドラマ見るけど、今期はどれも見たいとすら思えない。見る予定なし

    +43

    -7

  • 26. 匿名 2017/07/14(金) 14:46:44 

    武井咲って「低視聴率の女王」って呼ばれてない?

    +151

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/14(金) 14:47:02 

    過保護のカホコは家族向けかな

    +17

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/14(金) 14:47:23 

    今のところ2回目みないなってドラマばっかり。

    +65

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/14(金) 14:47:43 

    ほんとに!?
    その業界人って、お母さんとか奥さんいる!?
    お母さんとか奥さんは何て言ってる!?

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/14(金) 14:47:57 

    カンナちゃんの動物係が一番、無難な気がしてきた
    猫かわいいし

    +99

    -22

  • 31. 匿名 2017/07/14(金) 14:48:07 

    人気投票だとガッキーがいるコードブルーじゃない

    +24

    -20

  • 32. 匿名 2017/07/14(金) 14:48:23 

    業界視聴率と一般視聴率って違うからなー
    過保護のカホコは主演の高畑さんがどうこうより、脚本が遊川って時点で見る気失せてるから見てない

    +75

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/14(金) 14:48:32 

    >>22
    やっぱりキャストより脚本だよね

    +64

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/14(金) 14:49:03 

    期待度の高いコードブルー

    +114

    -12

  • 35. 匿名 2017/07/14(金) 14:49:12 

    >>22
    ヘイセイジャンプの子要らないよね

    金持ちでクール。仕事はこなせるが、ヤル気がない役って 笑

    +63

    -6

  • 36. 匿名 2017/07/14(金) 14:50:31 

    コードブルーは今の再放送見てめちゃおもしろいから絶対見る!

    +109

    -15

  • 37. 匿名 2017/07/14(金) 14:50:58 


    デブの棒 一時間も見てられない

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/14(金) 14:51:00 

    コードブルーは有岡と成田いらない

    +113

    -8

  • 39. 匿名 2017/07/14(金) 14:51:09 

    セシルのもくろみ 楽しみにしてたけど真木よう子のガリガリ具合がひたすら怖かった…
    「セシルのもくろみ」真木よう子の演技と激ヤセに驚愕の声
    「セシルのもくろみ」真木よう子の演技と激ヤセに驚愕の声myjitsu.jp

    7月13日に初回放送を迎えた連続ドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)は、放送枠を15分拡大したスペシャル版で放送された。そのなかで、主演の真木よう子の演技の下手さと、細すぎる体型が切ないと話題になっている。


    +113

    -5

  • 40. 匿名 2017/07/14(金) 14:51:10 

    黒革の手帖は元々面白い

    +50

    -5

  • 41. 匿名 2017/07/14(金) 14:51:14 

    これキャストというよりは脚本家がいい3つの作品だよね?

    +13

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/14(金) 14:51:40 

    >>36
    脚本違うからねぇ

    +6

    -20

  • 43. 匿名 2017/07/14(金) 14:52:32 

    コードブルー楽しみだけど怖い。
    新キャストに前回とは違う脚本家でどうなるんだろう…

    +112

    -4

  • 44. 匿名 2017/07/14(金) 14:52:51 

    コードブルーがゲストのほんまでっかコケてたよ

    +9

    -34

  • 45. 匿名 2017/07/14(金) 14:53:56 

    コードブルー楽しみだけど、いろいろ悪い方向に変化してるんじゃないかと思うと心配。

    +21

    -29

  • 46. 匿名 2017/07/14(金) 14:54:02 

    コードブルー
    僕たちがやりました
    ごめん、愛してる

    かな。
    育三郎のも見たいな。

    +58

    -13

  • 47. 匿名 2017/07/14(金) 14:54:42 

    とか言いながらガルちゃんでブーブー実況しながら見るガル民

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/14(金) 14:55:22 

    カホコみない

    +49

    -6

  • 49. 匿名 2017/07/14(金) 14:55:29 

    黒革の手帖は何度も映像化されてていろんな女優が演じてるけど、武井咲で大丈夫か?って感じ。まだ米倉涼子のイメージも強いし。

    +111

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/14(金) 14:55:44 

    過保護のカホコのポスター
    高畑充希の顔修正しすぎて誰か分からん

    +51

    -6

  • 51. 匿名 2017/07/14(金) 14:56:03 

    夏ドラマは海とかイケパラみたいなイケメン多めなのが見たい。

    +34

    -3

  • 52. 匿名 2017/07/14(金) 14:56:33 

    福士蒼汰の愛してたって秘密はあるが地味に楽しみだな〜
    そういう題材のドラマ好き

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/14(金) 14:57:06 

    黒革の手帳は米倉涼子主演の再放送でいいよ。

    +36

    -5

  • 54. 匿名 2017/07/14(金) 14:57:12 

    日テレのドラマはつまらなそ

    +23

    -6

  • 55. 匿名 2017/07/14(金) 14:57:17 

    黒革の手帳はおもしろいけど、二回もみななくていいや。
    ヒットした昔のドラマのリバイバルやめてほしいー
    だったら再放送でいいよ

    +26

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/14(金) 14:58:02 

    武井の黒革なんて、全く見る気しない。
    学芸会だから。

    +43

    -5

  • 57. 匿名 2017/07/14(金) 14:59:40 

    黒川の手帖も過保護のカホコも高視聴率枠だからね〜。
    でもいつも高視聴率の日曜劇場も韓国のせいで1桁出したし、いつも低視聴率の月9も今回はコード・ブルーだからどうなることやら!

    個人的には韓国の裏でやってる渡部篤郎とハシカンちゃんの動物のをゆるーく楽しみたい。
    あと窪田くんのもストーリーが面白そうで楽しみ。

    +45

    -5

  • 58. 匿名 2017/07/14(金) 15:00:37 

    過保護のやつは生理的に無理だった。
    カンナはマツコ渡辺直美と2時間続けてデブを見たいと思わない。そして黒革の手帖はまた同じ内容見る気にならない。
    よってこの3本は視聴しない。

    +43

    -5

  • 59. 匿名 2017/07/14(金) 15:00:58 

    セシルの〜
    面白くなかったわ。
    真木よう子の声は致命傷的。
    過保護の〜
    まあまあ、面白かったけど
    これから自立、親離れ、ついでに恋愛、ハッピーエンドでしょ。

    +32

    -3

  • 60. 匿名 2017/07/14(金) 15:02:00 

    棒演技のオンパレードでつまらない。
    コードブルーは期待してる

    +27

    -9

  • 61. 匿名 2017/07/14(金) 15:02:54 

    続編で脚本家変更してコケたドラマ少なくないから、コードブルーも危ういかもね

    +34

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/14(金) 15:03:42 

    コードブルーも美男美女ばっかりだから目の保養にはなるけど、なんか現実離れって感じで微妙

    +8

    -27

  • 63. 匿名 2017/07/14(金) 15:04:08 

    錦戸亮の主演、なんだっけ?
    会社で仕事が出来ない設定のドラマ
    会社苛め?みたいで途中で脱落した
    もうチョッとコメディーっぽくないと見てて暗い気持ちになるわ

    +43

    -4

  • 64. 匿名 2017/07/14(金) 15:05:05 

    黒革の手帖みたいなストーリー概ね知ってるドラマは俳優の演技力とか魅力が大事なはずなのに。
    権力のせいなのか選定ミスなのか、もったいない。

    +27

    -3

  • 65. 匿名 2017/07/14(金) 15:08:18 

    過保護のカホコは1話はまずまずだったので、今後の展開によって評価が変わってきそう。
    ただ、あの遊川が脚本担当なので、純と愛や〇〇妻みたいなとんでもない結末になる可能性がある。カホコもバッドエンドの予感がしないでもないので、ちょっと怖い。

    別にバッドエンドでも納得がいく終わり方ならいいんだけど、遊川のバッドエンドは理不尽なものばっかりだからなあ…。

    +19

    -4

  • 66. 匿名 2017/07/14(金) 15:08:29 

    本当すっごいズレてる!
    なんでその3つ???

    見ようと思ってたのはコードブルーと僕たちがやりました、ぐらいかな

    +55

    -6

  • 67. 匿名 2017/07/14(金) 15:08:56 

    黒革の手帖は逆の意味で楽しみ!

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/14(金) 15:11:57 

    カホコはいらいらして途中で挫折した。
    安っぽくない良質なドラマはもう無理なのか・・

    +25

    -7

  • 69. 匿名 2017/07/14(金) 15:13:02 

    高視聴率期待できると思ってたドラマが一話目半分終了して低視聴率だったからとかじゃない?

    それと一話目だったらテレビ業界の人たちはもう見てるだろうから、業界の人たちの感想なのかもよ。

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/14(金) 15:17:07 

    TBSのドラマ好きなの多いけど主演が芸人さんだと見る気失せる。渡辺直美は好きだけど芸人だから好きなのであって女優としては視聴意欲わかない。

    +35

    -3

  • 71. 匿名 2017/07/14(金) 15:22:07 

    ひどい出来だったデスノートを窪田正孝の演技で高視聴率にしたから、窪田正孝のドラマは入ってるかと思った

    +49

    -6

  • 72. 匿名 2017/07/14(金) 15:23:13 

    遊川はコメディー作品はまだいいんだけど、シリアス作品だと細部の設定とかがものすごーーーく雑で、トンデモ展開になるから、演者が可哀想になる。
    魔女の条件なんて松嶋菜々子は切迫流産で絶対安静なのにバタバタ走り回るわ海に潜るわ、ナンダコレ?って感じだった。
    遊川ってアイディアは悪くないから、それをきちんとブラッシュアップして書ける人に書き直して貰えばいいのに。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/14(金) 15:24:32 

    視聴率は悪いかもしれないけど、今晩やるこのドラマは期待してる。
    リバースもそうだけど、TBS10時は良質ドラマ多くて意外と侮れない。
    テレビ局関係者ら業界人が予想!高視聴率狙える「夏ドラマ3作品」とは?

    +59

    -10

  • 74. 匿名 2017/07/14(金) 15:31:00 

    取らぬタヌキの皮算用というらしいですね、こういうの
    【まだタヌキも捕らえていないうちから、
     タヌキの皮を売って儲ける計算をすることから】

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/14(金) 15:32:19 

    夏ドラマつまんなそうなのばっかり

    +13

    -9

  • 76. 匿名 2017/07/14(金) 15:56:48 

    テレビ局関係者にヒットするドラマがわかるなら
    爆死ドラマなんか生まれないだろ
    この人らの感覚がずれてるから失敗してんだよ
    視聴者に分かる事すら分からない

    +42

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/14(金) 15:58:28 

    ゴードブルーは初回は凄く高そう。
    続編がファンの期待する前の良さがないとちょっと下がるけど平均視聴率は高いと思う。

    過保護は初回はそんなに悪くなかったから高視聴率ではないけど維持はしそう。


    +12

    -9

  • 78. 匿名 2017/07/14(金) 16:04:09 

    >>71
    デスノートは映画と漫画を知らない若い子に人気だったよね。
    中学生の甥っ子が楽しみにしてた。
    クラスの子も人気だったらしい。
    原作のデスノートは話がよくできてるからね。


    +11

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/14(金) 16:14:06 

    東海ドラマの赤い糸の女とか、幸せの時間みたいの作ったら、ネタとして盛り上がると思う

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/14(金) 16:20:48 

    サイゾーだから、この記事はホリプロの高畑を持ち上げたい為の記事だよね。

    +15

    -4

  • 81. 匿名 2017/07/14(金) 16:33:19 

    ブランケット・キャッツは?
    猫だけかとおもいきや犬やうさぎも出てきて楽しい
    テレビ局関係者ら業界人が予想!高視聴率狙える「夏ドラマ3作品」とは?

    +15

    -6

  • 82. 匿名 2017/07/14(金) 16:34:19 

    これ業界のゴリ押し三作品ということなのね
    見ないわ

    +5

    -4

  • 83. 匿名 2017/07/14(金) 16:39:37 

    >>50
    修正前はこちら
    これでもプロのヘアメイクにプロカメラマン
    テレビ局関係者ら業界人が予想!高視聴率狙える「夏ドラマ3作品」とは?

    +12

    -4

  • 84. 匿名 2017/07/14(金) 16:47:35 

    米倉の黒革が好きだしバッチリのはまり役だったからリメイクはしなくていいよ。武井は小者過ぎだしまだ子供っぽいし声がアニメ声でダメ

    +12

    -3

  • 85. 匿名 2017/07/14(金) 17:04:23 

    いくら好みの俳優が出ても、ストーリーや脚本が酷いと見ない
    日曜劇場は最初の15分でチャンネル換えた人が多そう

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/14(金) 17:17:24 

    そもそもテレビ関係者が予想出来てないから数字取れない作品ばかりなんだろ

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/14(金) 17:19:59 

    窪田君のは見てて疲れそう。予告ですでに、イヤーな感じ

    +11

    -14

  • 88. 匿名 2017/07/14(金) 18:11:51 

    >>15
    武井に合わせるとしたら30代前半くらいのイケメン俳優のが良かったかもしれないな

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/14(金) 18:43:35 

    でもこの記事に、

    業界評が当たってたら、世の中ヒットドラマばっかりだっつーの

    ってサイゾーウーマンが書いてたよw

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/14(金) 18:48:02 

    どれも見る予定ないよ。最近ドラマの小道具なんかもあれって思うような事あるし変に韓国押しみたいな演出あったらシラケるから見る物厳選してる。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/14(金) 18:51:58 

    小泉孝太郎のドラマだけが楽しみ

    +1

    -4

  • 92. 匿名 2017/07/14(金) 19:31:28 

    あなそれをもう一回、一話から見たい

    +2

    -6

  • 93. 匿名 2017/07/14(金) 20:51:10 

    僕たちがやりましたじゃない?

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/14(金) 21:37:13 

    >>10
    私は大ファンです

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/14(金) 22:04:30 

    黒皮の手帳って、30代半ばの女優でやってよ。武井咲は若すぎるわ。

    +15

    -2

  • 96. 匿名 2017/07/14(金) 22:06:28 

    黒革の手帖、案外楽しみにしてる。
    豪華なキャストだし、出ている俳優さん達は演技に個性あるし、脚本もマッサンとかフラガールの人だから。
    武井さんも綺麗だったし。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/14(金) 22:22:44 

    コードブルー
    僕たちがやりましたと明日から始まる悦ちゃんが楽しみです!!

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/14(金) 22:26:57 

    僕たちがやりました
    コードブルー
    だけかな。

    黒革は武井咲じゃなかったら観たかも…若すぎるよ

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/14(金) 23:32:56 

    TBSの日曜劇場を15分でリタイアしたけど裏のフジが予想外に面白かったから視聴決定
    後はコードブルーかな?たぶん初回は20%いくと思うよ、
    脚本変更と新キャストで下がるか上がるかだろうね

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2017/07/15(土) 00:03:06 

    >>3
    うちの親が渡辺直美嫌いって言っていた。”昔はテレビといえば美人の人ばかりしか出られなかったのに、テレビ出演ってもう特別じゃなくなった。それとなぜこんなに芸人が多いのかわからない”って言っていた。

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2017/07/15(土) 00:12:39 

    黒革の手帖が楽しみ!確かに武井咲の声はアレだけど、やっぱり美人だし着物も似合いそうだし観る予定です。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/15(土) 00:26:04 

    >>99
    流石に20は無理だよ今の時代
    夏ドラマは視聴率全体低いし

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/15(土) 01:35:01 

    今期は何故か夏特有の若者大集合青春甘酸っぱい系をやらないね
    若者がなんか成し遂げる系は小細工なしで数字捕れるのに
    新しいスター産まれる可能性もあるのに
    それ系の人は映画やってるか

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/15(土) 09:37:59 

    武井咲は綺麗なんだけど、鼻先が出過ぎていて怖いのと声が致命的で見る気がしない
    高畑充希はブスだしバラエティ見ていても性格の悪さが滲み出てるから見る気がしない
    渡辺直美は好きだけどドラマで見たい人じゃないしドラマの内容も全然魅力的じゃない

    一番ヒットするのは間違いなくコードブルー
    前作見てないから見る予定ないけど、これはもう鉄板でしょ

    個人的に気になるのは、僕たちがやりました、あいの結婚相談所、愛してたって秘密はある
    この3つかな
    でも視聴率は低そうな予感

    +5

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック