ガールズちゃんねる

元彼と友達。アリ?ナシ?

161コメント2017/08/12(土) 03:36

  • 1. 匿名 2017/07/14(金) 11:44:46 

    私は元彼とはどんなに円満な別れ方でも友達にはなれません。
    個人的な偏見ですがなんとなくだらしない気がするのです。
    去り際は潔くスッパリ別れたい派です。
    でも別れた後も親密な関係を築いてる方を羨ましく思う時もたまにあります。
    皆さんはアリですか?ナシですか?

    +161

    -12

  • 2. 匿名 2017/07/14(金) 11:45:36 

    あり

    +61

    -85

  • 3. 匿名 2017/07/14(金) 11:45:44 

    ナシです。

    +251

    -15

  • 4. 匿名 2017/07/14(金) 11:45:51 

    なし
    彼氏も元カノと仲良くとかしてたら嫌だし

    +247

    -7

  • 5. 匿名 2017/07/14(金) 11:46:07 

    私は無理。
    でも別に友達関係続けてる人が変だとも思わないかな。人それぞれだし。

    +64

    -16

  • 6. 匿名 2017/07/14(金) 11:46:13 

    自分の体を知っている人と友達なんて気持ち悪い

    +221

    -23

  • 7. 匿名 2017/07/14(金) 11:46:16 

    人による。
    友達になった元カレもいるし、生きてるのか死んでいるのか知らない人もいる。

    +191

    -7

  • 8. 匿名 2017/07/14(金) 11:46:25 

    ナシ

    +90

    -7

  • 9. 匿名 2017/07/14(金) 11:46:32 

    なし

    +93

    -6

  • 10. 匿名 2017/07/14(金) 11:46:34 

    そもそも綺麗に円満な別れはない

    +128

    -14

  • 11. 匿名 2017/07/14(金) 11:46:42 

    元彼による。

    何人か良いお友達続けている人もいますよ。
    せっかく知り合って、お互いをよく知っているからアドバイスもできるし
    幸せになってほしいとお互い思えるならば。

    お互いが大人じゃないと出来ないね。

    +71

    -36

  • 12. 匿名 2017/07/14(金) 11:46:47 

    まだセフレの方がマシかも

    +16

    -30

  • 13. 匿名 2017/07/14(金) 11:47:00 

    ないな

    +49

    -8

  • 14. 匿名 2017/07/14(金) 11:47:11 

    ありだよ

    今の彼氏には、ただの友達としか言ってない

    言う必要もないし

    +29

    -49

  • 15. 匿名 2017/07/14(金) 11:47:28 

    私は無いな。
    だらしないっていうか、新しい彼女が嫌だろうし。
    そういう女って自サバに多くない?私もう彼とは終わってるからそんな気ないから大丈夫だよ~みたいな。

    +177

    -21

  • 16. 匿名 2017/07/14(金) 11:47:35 

    誤解を生む。
    彼の彼女や奥さんもいい気はしない。
    自分の彼や夫も。

    +161

    -8

  • 17. 匿名 2017/07/14(金) 11:47:38 

    >>11
    お互いだらしない

    +43

    -17

  • 18. 匿名 2017/07/14(金) 11:48:15 

    だらだらとセフレみたいな関係が半年くらい続いたことあった。バカらしくて縁を切りました

    +85

    -8

  • 19. 匿名 2017/07/14(金) 11:48:20 

    +77

    -8

  • 20. 匿名 2017/07/14(金) 11:48:34 

    なし

    +35

    -8

  • 21. 匿名 2017/07/14(金) 11:48:44 

    今ではお互い結婚して音信不通になっちゃったけど、友達になってからは親友のようだったよ。
    今、どうしてるのかなってたまに思う。

    +10

    -21

  • 22. 匿名 2017/07/14(金) 11:48:53 

    別れる時に
    『何かあったら相談に乗るから』と言われたけど
    未練たらしく思われるのも嫌だったから
    連絡先も消去してスパッと切った

    嫌いになったわけじゃなかったけど

    +92

    -8

  • 23. 匿名 2017/07/14(金) 11:48:58 

    友達から彼氏になった場合はまた友達に戻れる

    +17

    -13

  • 24. 匿名 2017/07/14(金) 11:49:08 

    なし
    もしあるとしても元彼に新しい彼女ができるまで。

    +84

    -11

  • 25. 匿名 2017/07/14(金) 11:49:14 

    ありだけど不意が差すと変になるから無し

    +7

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/14(金) 11:49:38 

    だらしないは言い過ぎな気もするけど仲良くする気分になれない。
    元彼の今カノにも悪いし私の今彼にも悪いし。

    +96

    -8

  • 27. 匿名 2017/07/14(金) 11:49:48  ID:VRGWBonfbW 

    私の元彼はないな。
    嘘、借金、浮気が当てはまるから。

    +7

    -6

  • 28. 匿名 2017/07/14(金) 11:50:14 

    新しい彼氏できても、前の彼氏と毎日電話したり、週1で会ってる子いた。
    話を聞いたら、新しい彼氏も前の彼女とやり取りしてるらしく、似た者同士なんだと思った。
    私は嫌です。

    +95

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/14(金) 11:50:17 

    自分の彼氏に元カノとは別れたけど今は友達って言われたらもやもやするし、
    こいつら私の知らない所でこっそりヤッてんだろうなって思っちゃうから無理

    +107

    -6

  • 30. 匿名 2017/07/14(金) 11:50:23 

    他に友達いっぱいいるし、男友達もいるし
    わざわざ元彼を友達にする必要がないからナシです

    +15

    -7

  • 31. 匿名 2017/07/14(金) 11:50:30 

    元カレとは体の相性はすごく良かった!
    彼氏とはあんまり

    いまはたまに会うくらいだよ

    +2

    -28

  • 32. 匿名 2017/07/14(金) 11:50:37 

    別れる=電話帳削除(場合によってはLINEブロック)な私にとってはアリエナイ話。

    +49

    -8

  • 33. 匿名 2017/07/14(金) 11:50:54 

    なしなしー!!
    だいたいセフレでしょー!
    一旦体の関係もったら友達には
    戻れないよ!

    +89

    -8

  • 34. 匿名 2017/07/14(金) 11:50:55 

    >>14
    ただの友達って、なぜ嘘ついてるの?

    +25

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/14(金) 11:51:02 

    私は無理だけとそういう人達がいてもいいと思う

    +8

    -5

  • 36. 匿名 2017/07/14(金) 11:51:11 

    お互いに彼氏彼女が出来たら友達に戻れるかなぁとは思う。

    +7

    -8

  • 37. 匿名 2017/07/14(金) 11:51:25 

    アリ?ナシ?より自分と違うやり方してるのを見ると
    文句言わないと気がすまないマイルール固執派の存在が
    何十倍も空気悪くする

    +7

    -13

  • 38. 匿名 2017/07/14(金) 11:51:35 

    私はナシ
    恋愛関係がある相手なら100か0か
    彼氏が元カノと別れても仲いいの状態も嫌だし
    ケジメはつけたい

    +43

    -7

  • 39. 匿名 2017/07/14(金) 11:51:45 

    >>15
    わかる、自サバがそういうことしがち。

    全裸で交尾した経験が何度もある人なんだから、モノのはずみで抵抗なくヤっちゃいそう。

    +51

    -8

  • 40. 匿名 2017/07/14(金) 11:51:54 

    友達になったけど数ヶ月後には一切話さなくなったわ 笑
    今じゃ何してるかも知らんし
    別れた後のステップみたいな感じだった

    +5

    -5

  • 41. 匿名 2017/07/14(金) 11:52:10 

    処女とおばさんが多いガルちゃんで聞いても無しが多いに決まってるw

    +14

    -17

  • 42. 匿名 2017/07/14(金) 11:52:42 

    あっちは身体目的
    スキをうかがって犯す気だよ

    +7

    -9

  • 43. 匿名 2017/07/14(金) 11:52:53 

    あり得ない。スッパリ切ります!

    +23

    -5

  • 44. 匿名 2017/07/14(金) 11:52:58 

    なし
    別れた彼と顔を合わせることがあったんだけど、それだけでも裸(知ってるわけだから)見られてるみたいな嫌悪感しかなかった。

    +29

    -5

  • 45. 匿名 2017/07/14(金) 11:53:15 

    >>11
    大人だったら、自分のパートナーが嫌がるようなことはしない。

    +38

    -6

  • 46. 匿名 2017/07/14(金) 11:53:24 

    要は本当に友達になりたいわけじゃないんでしょ
    ただ、相手と別れても繋がっときたいみたいな

    +29

    -5

  • 47. 匿名 2017/07/14(金) 11:53:47 

    未婚なら問題ないと思う。既婚なら知人止り。
    ただし、人による。

    +9

    -4

  • 48. 匿名 2017/07/14(金) 11:54:26 

    >>37
    そういうあなたじゃない。
    自分の考えにそぐわないからそう思うんでしょ?

    +5

    -5

  • 49. 匿名 2017/07/14(金) 11:54:27 

    円満で別れた場合ならどちらかに恋人ができるまではあり。
    ただし日中に外で会う程度。体の関係に繋がりそうな言動は慎む。

    どちらかに恋人ができたら二人っきりではもう会えない。

    +12

    -6

  • 50. 匿名 2017/07/14(金) 11:54:28 

    面倒くさいことになるからあまりオススメしない。
    自分が弱ってる時とか、都合のいい関係になりがち。

    +23

    -5

  • 51. 匿名 2017/07/14(金) 11:54:40 

    もし彼氏が元カノと仲いいと分かったら即別れる
    元カノと仲いいヤツにろくなことない

    +41

    -7

  • 52. 匿名 2017/07/14(金) 11:54:47 

    あり。
    お互い別の人と結婚して今は子供含めた家族ぐるみの付き合いしてる。
    もちろんお互いのパートナーも知ってる。
    たぶんこんなケースは例外中の例外だとは思うけどね。
    ただ付き合っていた当時の話はしない。

    +8

    -25

  • 53. 匿名 2017/07/14(金) 11:54:58 

    >>41
    処女の頃は、アリだった。
    体の関係があった人とは、ムリ

    +6

    -5

  • 54. 匿名 2017/07/14(金) 11:55:03 

    元彼と友達。アリ?ナシ?

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/14(金) 11:55:19 

    マイナス魔がいる

    +5

    -12

  • 56. 匿名 2017/07/14(金) 11:55:33 

    >>52
    気持ち悪いね\(^o^)/

    +16

    -11

  • 57. 匿名 2017/07/14(金) 11:56:20 

    元カレと友達だけど色んなところで一緒になるから友達でいるだけで、
    関係無ければスパッと別れてバイバイだわ

    +6

    -5

  • 58. 匿名 2017/07/14(金) 11:56:28 

    無しかなぁ。
    でも寂しくなる時もある。

    +4

    -5

  • 59. 匿名 2017/07/14(金) 11:56:32 

    別れた彼でも余裕で友達になれちゃう自分カッコイイと思ってた恥ずかしい過去があるけど、
    元彼に彼女ができたら連絡こなくなったよ。
    なんだか2回振られたみたいな苦々しい気持ちになった。

    +22

    -6

  • 60. 匿名 2017/07/14(金) 11:57:29 

    長年腐れ縁みたいな男友達と付き合った時だけ友達に戻った
    失いたくなくて付き合わなきゃ良かったって初めて思った
    でもその人だけだな

    もし相手から振られた場合は一番友達には戻れないと思うし振って友達でいたいなんていう男は論外かな

    +17

    -4

  • 61. 匿名 2017/07/14(金) 11:57:34 

    学生時代で体の関係にならなかった人ならいいけど、関係持った人とは二度と会いたくない。
    みんな言ってるけど、お互いのそれ以降に付き合う相手に申し訳ない。

    +17

    -5

  • 62. 匿名 2017/07/14(金) 11:57:54 

    ナシ。
    男友達も普通にいるけど、男友達って絶対恋愛にならない人としか友達になれない。
    好きな人は最初から好きな異性として見るので。

    だから一度でも好きになった異性と別れたから友達にはなれません。

    +17

    -6

  • 63. 匿名 2017/07/14(金) 11:58:00 

    >>55
    これはマイナス魔とかじゃなくて、それぞれ考え方の違いのマイナスだよ

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/14(金) 11:58:45 

    有りだけど確かにだらしなさはあるかも。。
    Hはしないけど2人で飲み行ったりする。

    +6

    -9

  • 65. 匿名 2017/07/14(金) 11:58:47 

    先日既に新しい彼女が出来た元彼から誕生日メッセージきたんだけど、どういう神経してんだろう。
    別れたからってもう付き合う前の昔の関係には戻れないし今の彼女に失礼とか思わないのかな?

    +21

    -3

  • 66. 匿名 2017/07/14(金) 11:58:58 

    マイナス覚悟です。
    元カレと別れて付き合った彼氏と結婚
    3年後離婚して元カレとヨリ戻して再婚しました

    ずっと相談のって貰って、私は別れても友達として繋がってられて良かったと思ってます

    +11

    -23

  • 67. 匿名 2017/07/14(金) 11:59:13 

    人による。
    友達になってる人も中にはいるけど、お互いに相手がいない時にたまに飲んだりするくらい。もちろんそれ以上のことは無い
    どっちかに彼氏・彼女がいる時は全然連絡とらない。大事にしたいのは恋人だしね。
    その辺りの線引きがきちんとできる人とは友達に戻れます。

    +12

    -4

  • 68. 匿名 2017/07/14(金) 11:59:45 

    独身の頃は、振った振られた関係なく向こうから友達になりたい的に連絡来たけど、結婚を機になんとなく疎遠になった。自然に身をまかせれば

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2017/07/14(金) 11:59:46 

    >>52
    例外的にそうなっただけで、基本的にはナシなんでしょ?

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2017/07/14(金) 12:00:20 

    元カレが姉の旦那になった。
    姉が離婚するまで切っても切れない縁。
    盆と正月に身内で集まるのが苦痛。

    +39

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/14(金) 12:00:30 

    自分の周辺の狭い世界だと、
    別れても友達と言い放ってる奴は1度や2度、やってる

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/14(金) 12:00:36 

    若いときは絶対なしだった
    独身アラサーの今だとなんの感情も湧かずに話せる
    好きでも嫌いでもない、無。

    +9

    -4

  • 73. 匿名 2017/07/14(金) 12:01:35 

    男女の友情は成立しない派なので、ナシです!

    +14

    -5

  • 74. 匿名 2017/07/14(金) 12:01:55 

    男が関係を切らないのはカラダ目あてだよ

    +27

    -6

  • 75. 匿名 2017/07/14(金) 12:02:00 

    >>67
    こんなやり取りしょっちゅうやってるってこと?


    「今彼氏いる?」
    「いる」

    「彼氏とわかれたんだけど、あなたは今彼女いるの?」


    +10

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/14(金) 12:02:16 

    なしです!

    別れたら
    連絡先、写真、もらったものなど
    全部処分します!
    一切関わらない。

    +28

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/14(金) 12:02:40 

    >>72
    それ友達じゃないよね

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2017/07/14(金) 12:02:47 

    無しです
    別れてその後ずっと一人なら別にいいけど、次に彼氏や夫がいるのに元彼と友達とかは有り得ない
    逆を考えて自分がされて嫌なことはしない

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/14(金) 12:02:56 

    そもそも元彼に尽くす時間がない
    だいたい新しい人出来てるし、自分の時間や仕事などで精一杯。
    友達?二人で会うことはない

    +11

    -5

  • 80. 匿名 2017/07/14(金) 12:03:01 

    彼氏いるけど
    元カレと別れてから1年経った今でも同棲してます
    同棲というより同居?シェアハウスです

    彼氏には言ってません
    もちろん元カレとエッチはしてません!が
    元カレが良い人でいつまでも居てもいいよって

    +4

    -20

  • 81. 匿名 2017/07/14(金) 12:03:04 

    ナシ

    本当に本当に友達ならいいけど、ほとんどいない。
    大体女が甘えて甘えて、今彼の相談したり仕事で辛くなった時に泣きついてきたり。
    知った仲だから平気で家に来たりしまいにはやっちゃったり。

    更に元彼の新しい彼女に対して敵対心燃やして上から目線で接したり。

    +17

    -3

  • 82. 匿名 2017/07/14(金) 12:03:14 

    批判もあるとは思うけど私はアリ。
    同窓会や趣味の集まりなどで大人数で会う機会がある時は、他の友達と同じように接するし、元カレだからもう二度と会いたくないとか特別避けたりとかはしないかな。
    二人で飲みに行ったりは別れてお互いフリーだった時はしてたけど、どちらかに相手ができてからはしてないし、するつもりもない。

    +7

    -9

  • 83. 匿名 2017/07/14(金) 12:03:17 

    >>67
    ホントこれに尽きる。互いの邪魔になるのは、友達じゃないじゃんね。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/14(金) 12:03:23 

    若い頃からナシだったけどねー!
    元彼に構ってる時間ないし 笑
    他にもいい人はいるし 笑


    +10

    -4

  • 85. 匿名 2017/07/14(金) 12:03:22 

    普通にありでしょ
    何人か友達になってて、その中の1人とはよく飲みに行ったり遊びに行ったりしてるよ
    何もないと言ったら嘘になるから彼氏には内緒にしてるけど

    +4

    -15

  • 86. 匿名 2017/07/14(金) 12:04:02 

    主です。トピが立ってて驚きました(^▽^;)
    管理人様ありがとうございます。採用されたの初めてだ~。
    ナシ派が多くて目が覚めました。
    淋しくなったり女友達には相談できないような事を相談したくなったり、そんな気持ちでいる中元彼から連絡来てフラフラしてたのでやっぱりスッパリ切ろうと思います!
    皆様ありがとうございます。

    +39

    -3

  • 87. 匿名 2017/07/14(金) 12:06:09 

    梨!絶対梨だわ!
    ずるずるセフレとかなりそうだしなってる子いたしキモイ

    +11

    -5

  • 88. 匿名 2017/07/14(金) 12:06:53 

    彼氏が元カノと仲良くしてたら嫌だから私もしない

    +25

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/14(金) 12:07:50 

    たまに飲みいくぐらいならアリとか言ってる人もいるけどお酒入るとどうなるか分からんし飲みいくのは無しだな。
    かといって白昼堂々と2人でごはんっていうのも変だ。
    元彼との円満なつきあい方が分からないから無し。

    +6

    -4

  • 90. 匿名 2017/07/14(金) 12:08:46 

    ない
    連絡先も消します

    トラブルの元になりそうなこと、わざわざしない

    +23

    -3

  • 91. 匿名 2017/07/14(金) 12:10:35 

    なし。
    連絡先は暫く残すけど何年かしたら消す。
    お互い違う道を進むことを選んだんだから会う必要が無い。

    +15

    -3

  • 92. 匿名 2017/07/14(金) 12:11:25 

    友達の密度にもよるんじゃない
    サークルメンバーで遊んでてそこのメンバーとかもあるし

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2017/07/14(金) 12:12:17 

    >>69
    うん。基本的にはなし。
    その人以外は連絡先も残してないしきれいさっぱり別れてるよ。
    この例外的なのはもともと旦那と元彼も遊び仲間だったので、必然的に今も一緒に遊んでるってわけ。
    ただ元彼の奥様は事情は知っているけど昔話は聞きたくないだろうから、2人であそこに行ったよね~みたいな話は絶対しない。
    数年付き合った彼だったけど、お互い付き合ってたことを記憶から消し去ってるwww

    +5

    -4

  • 94. 匿名 2017/07/14(金) 12:14:51 

    人それぞれだから

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/14(金) 12:16:36 

    職場の同僚の話ですが
    別れて3年以上経つのに

    元彼女とご飯行ったりしてるそうです。
    思いきって別れた理由聞いたら

    彼女の浮気だと言っていました。
    けど元彼女とご飯食べに行くと楽しいらしく
    ただふっと浮気された事が頭をよぎり嫌な思いもするそうで・・・・

    何で会うんだろと不思議に思います。

    +20

    -3

  • 96. 匿名 2017/07/14(金) 12:17:45 

    親密の度合いだったり付き合う前の関係性による
    兄弟の友達だったり、友達の兄弟だったり、会社の同僚だったり
    そういうときは何事もなかった顔してるのが穏便だし

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/14(金) 12:19:34 

    >>70

    え、元彼だってことお姉さんは知ってるの?

    +13

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/14(金) 12:22:04 

    相談も遊びも男友達や気になる人へするので、元彼の存在は必要ありませんw

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2017/07/14(金) 12:24:52 

    >>85
    たぶんあなたの彼氏も元カノと会ってるよ

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/14(金) 12:28:53 

    >>95
    普通により戻せばいいのにね。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/14(金) 12:31:06 

    何年も連絡とってなかった元彼から結婚の報告受けたよ。
    別れても友達だから、一番最初に報告したかったんだってさ
    やかましわww

    +19

    -3

  • 102. 匿名 2017/07/14(金) 12:32:16 

    アリな人たちは、今の彼氏が元カノと連絡を取っても笑ってくれる心の広ーーいひとたちなんでしょうね

    +25

    -3

  • 103. 匿名 2017/07/14(金) 12:34:56 

    なし

    なぜなら私が幸せになれていないから。
    「まだ彼氏できないのか」
    「まだ結婚できないのか」
    とか言われたくないし思われたくない。

    共通の知人も私の近況を元彼に伝えないでほしい。
    もちろん元彼の近況も聞きたくない。
    もう今後の私の人生に関わってほしくない。

    +11

    -3

  • 104. 匿名 2017/07/14(金) 12:36:15 

    >>6
    これだわ

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2017/07/14(金) 12:37:11 

    なし

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2017/07/14(金) 12:38:40 

    知り合いが元カレと友達派で、出産祝いとかもらってたよ。旦那さんになんて話してるんだろうね?私は無理だ。過去の人は生きてるのかすら知らないし(笑)

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2017/07/14(金) 12:43:17 

    >>52

    最悪(;゚Д゚)!1度は裸の付き合いしたんだよね
    家族ぐるみて‥気持ち悪いな

    +21

    -4

  • 108. 匿名 2017/07/14(金) 12:44:53 

    私はなしなんだけど。彼氏の元彼女が、連絡先消してなかったみたいで、10以上前なのに最近になり、連絡してきて浮気された。本当くず女!!シネって感じ。 10以上前の人何て普通消すよね よっぽど出会いないのかしら?介護の仕事してるらしい

    +6

    -4

  • 109. 匿名 2017/07/14(金) 12:48:04 

    ぶっちゃけると
    セックスした元カレとはナシ
    してない元カレとはアリかもしれない
    体知ってるのに友達に戻れるわけない

    +22

    -4

  • 110. 匿名 2017/07/14(金) 12:48:20 

    けじめつけたいとか、今彼が嫌がるとかじゃなくて、別れたら嫌いになる。
    だから、友達になるとかありえない。
    主さんのいう「綺麗な別れ」って、たぶん振った側が勝手に思ってるだけだと思うけど。振られた側が、ぐっと我慢して受け入れただけの話。

    +16

    -3

  • 111. 匿名 2017/07/14(金) 12:52:37 

    一度好きになった同士が友達になれる訳がない

    +9

    -3

  • 112. 匿名 2017/07/14(金) 12:53:38 

    友達よりか復縁ならあり得る

    +12

    -4

  • 113. 匿名 2017/07/14(金) 13:00:36 

    >>82
    それ、アリのうちに入らないと思う。
    ナシって言ってる人も、同窓会とかでは特別避けたりはしないんじゃないかな。
    お互いに新しい人が出来るまでに会ったりするのは、友達になったんじゃなくて、「まだ切れてない」って状態かと。

    +4

    -3

  • 114. 匿名 2017/07/14(金) 13:01:38 

    タイムリー!、
    先日別れたけど仲良くしたいとのことで友達です、、

    別れた理由は私が片親なので相手の両親に結婚反対されたからです。

    +2

    -15

  • 115. 匿名 2017/07/14(金) 13:02:08 

    嫌いになって別れた人とは友達になれない。なりたくない。

    +10

    -3

  • 116. 匿名 2017/07/14(金) 13:17:50 

    友達に戻れるのはまだ未練があって復縁を考えてる場合のみ。
    一度好きになってる相手だしその他の理由では戻れない。

    +11

    -4

  • 117. 匿名 2017/07/14(金) 13:27:06 

    なしです。
    いくら円満にお別れしても、
    気持ちの整理がつかなくなりそう。

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2017/07/14(金) 13:36:00 

    ナシでしょ。
    大人になるにつれて仕事以外で絶対会わなきゃいけない用事なんてなくなるし。お互いが避けるべきだし、次付き合う人に失礼。主さんと同じ意見です。昼間でも頻繁に友達として会うのはだらしない。関係は変わってるんだから。

    +10

    -3

  • 119. 匿名 2017/07/14(金) 13:38:25 

    逆に今の彼が元カノと繋がっていたらいやだから

    +7

    -4

  • 120. 匿名 2017/07/14(金) 13:42:26 

    今の彼氏に元カレと会ってたことがバレたとして、
    何も無いから信じてと言ったところで疑われても無理ないよね。
    立場が逆だったとしても同じじゃない?

    +8

    -3

  • 121. 匿名 2017/07/14(金) 13:42:49 

    知人に、生活費節約のため
    元カレ&元カレの今カノの同棲するマンションに
    度々お泊まりする人がいる

    今カノいい人でご飯もおいしいのー❤️
    元カレと寝るとかないし今カノの心配するようなことはないよー!大丈夫❤️
    だってさ

    登場人物全員まったく理解できない…

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2017/07/14(金) 13:52:53 

    >>114
    そんなこと言われた人と友達やっていけるんだ…
    すごいね

    +4

    -3

  • 123. 匿名 2017/07/14(金) 14:00:40 

    有りと言ってる人はデリカシーというものを学ぶべき

    +13

    -5

  • 124. 匿名 2017/07/14(金) 14:05:10 

    一回体の関係持った人間と友達に戻れるわけが無い

    +12

    -4

  • 125. 匿名 2017/07/14(金) 14:40:22 

    今までの恋愛は揉め事もなく、全て円満で別れました。
    たまたま、相手が良かったのかな?
    だから、「元気にしてるかな?」って思い出すことはあります。
    それは、懐かしい友達を思う感覚に似てるのかも。

    でも、わざわざ連絡を取ることはしないな。

    +3

    -3

  • 126. 匿名 2017/07/14(金) 14:52:36 

    元カレ以外に、男友達っていないの?他にもいるならそれで十分じゃない?
    わざわざ元カレに男友達になってもらう必要性って…。

    +10

    -3

  • 127. 匿名 2017/07/14(金) 14:54:30 

    元カレと関わる必要に迫られることが、今までの人生でない。どちらかが積極的に関わろうとしなければ発生しない。

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2017/07/14(金) 14:55:36 

    私は元カレと友達にはなれなかった。
    別れても好きだったから、友達じゃなくて、数年後、夫になってもらった。

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/14(金) 14:58:06 

    どうしてるのかな?とは思う。だからメールする、LINEするはない。思うだけ。

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2017/07/14(金) 15:04:56 

    >>128
    分かる。
    今ずっと恋人未満で生殺しで生かさず殺さず状態
    もう次はプロポーズされるか他探すかって所

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/14(金) 15:09:57 

    私いままで円満に別れたことなんてないよ。だから友達とか絶対ない!

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2017/07/14(金) 15:15:37 

    別れ話になり
    友達に戻りたいと言ったら

    「会うと男の欲望が出るからダメ。」
    と言われてしまった事があります…

    +12

    -3

  • 133. 匿名 2017/07/14(金) 15:29:25 

    >>132
    その欲望を満たそうとする男が友だちとして会おう!って言ってくる
    男は一度てにいれたらそうそう手放さない生き物

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2017/07/14(金) 15:38:04 

    別れた瞬間からどうでも良い人なので

    今や名前すら思い出せない…
    なんて名前だったっけ…

    +1

    -4

  • 135. 匿名 2017/07/14(金) 15:45:09 

    アリかナシかって聞かれたらナシだけど相手にもよるのかな。喧嘩別れしかしたことないから。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/14(金) 16:23:41 

    体の関係あった男とは友達になんてならないし、なりたくもない。

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2017/07/14(金) 16:24:16 

    ありだけど、友達に戻ったことはない

    元カノだろうが女友達だろうが、自分の彼氏と会っている女は嫌いだわ〜

    +4

    -4

  • 138. 匿名 2017/07/14(金) 16:30:38 

    ありって言ってる人は元彼と復縁したい人なんじゃないかな
    復縁したいときってとりあえず友達に戻りたくなるしね(o_o)
    未練がない場合は友達に戻ろうとは思わない。絶対に。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2017/07/14(金) 16:45:36 

    そんな他人にとやかく言われなきゃいけないことかな
    既婚者だとしても

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/14(金) 16:57:07 

    大学生(20歳)のとき別れた彼氏と、ほとんど連絡せず、会うこともなく、偶然友人の結婚式で再会したあと26歳で結婚した。
    友人にならなかったから結婚したのかもしれない、と今思う。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/14(金) 16:57:38 

    なしですが、私はみなさんとはちょっとちがう理由です(^_^;)

    1ヶ月ほど前に恋人に振られ、その際、友達に戻ろうと言われました。
    好きだったのでその言葉すら嬉しかったです。
    情けない話ですが私はまだ未練があり、復縁できたらな〜なんて考えてしまいます。
    でも友達だと、元彼の恋を応援しなくちゃいけないし、彼女ができてもなにも言えないですよね。
    私はそれが耐えれなくて結局友達に戻ることができていません。。
    未練がなくスッパリ切れる人が羨ましいです

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/14(金) 18:03:16 

    なし。
    ここ見てびっくりした。
    同棲から別れてもそのままズルズル同居っているんだ!
    一組だけ知ってたけど、かなり特殊な例だと思ってたから。
    その元カノの方には新彼がいて、半年くらい3人で住んでた。
    よっぽどその状態が気に入ってたらしく、私はよくのろけられてた。
    ドン引きしたら
    嫉妬ぉ~?モテない子には刺激が強かった?とか言う本当に嫌なヤツだった。
    その後元カレに新カノできて、元カレが家を出てったけど、
    それに至るまでの元カノ→新カノへの嫌がらせが本当に凄かった。
    最終的には新カレとも破局してたよ。
    やっぱ別れた後に関係とか距離感をスッキリさせないヤツはクズだと思う。 

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/14(金) 18:11:14 

    あり
    別れたら絶縁って発想が非常に危ない
    戦争を引き起こす理屈だと思う

    +2

    -7

  • 144. 匿名 2017/07/14(金) 18:35:48 

    ないな。
    気が合わないから別れたんだし、
    好きな気持ちもないのに無理だわ。

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2017/07/14(金) 18:37:38 

    振ったくせにさみしい時だけ繋がろうなんて甘いわ。とか思うし友達ではない。

    +16

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/14(金) 19:46:17 

    キスだけだった高1の頃の彼と5年後に友達になったよ。体の関係が無かったのが良かったみたい

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/14(金) 20:42:02 

    >>143
    いや別に縁切っても困ることなんてないし

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/14(金) 20:57:57 

    フラれて未練がましい女を4年もしてました。友達になったと言うより、私は元カレに遠回しに馬鹿にされた存在でした。
    向こうの気分で電話がたまに来るから『最近どう? ~じゃ、またね-。』みたいな。SNSでも繋がってたから、自分は誰よりもコメントや良いね!をしてました。だけど、元カレは私と会おうともしてくれなかったし、復縁したいとも言わなかった。 
    ようは、元カレは私に自分のファンでいて欲しいだと、4年かかってようやくわかりました。 本当にくだらない時間だったなー…。 今はしっかりと電話番号もLINEもブラックしました! 

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/14(金) 22:06:00 

    無しです。元彼とかただただキモい存在です。思いだすだけで吐きそう。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/14(金) 22:11:04 

    断固ない

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/14(金) 22:33:15 

    元彼と友達になれる人は、自分の都合良くしか考えてないよね。元カレのチンコが自分の中に入ってアンアン言ってたくせに、そんな仲だった関係が、友達と呼べるもんじゃないと思う。
    別れても、未練がお互いにあり、見つめ直したいなら会ってたっていいと思う。それでも無く、新しい恋人が出来ても、過去の恋人との繋がりを断てないのは、所詮、新しい恋人を深く想うほどの愛も無く、今友達してると言う、元カレには、付き合ってた過去を照らし合わせ、何処かまだ好きな感情があるのだと感じる。

    新しい恋人の事をそこまでとしか見ていない、身勝手でケジメの無い関係だと思う。

    +10

    -2

  • 152. 匿名 2017/07/14(金) 23:02:11 

    >>10810年以上前の人の連絡先を消さないなんて、視野が狭いし、ぶっちゃけキモい人だね 友達も彼も居ない人なんだろうね笑 普通の社会人生活してたら、出会いもあるし消すのが普通

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/14(金) 23:59:33 

    別れた人とは友達にはなれない!
    恋人関係が終わった以上縁がなかったので、次の良縁のためにも連絡もとりませんo(^o^)o

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2017/07/15(土) 00:52:45 

    別れても同居したままな人いたよー単なるルームシェアとして。いきなり引っ越せないしもうそんな気全然ないからって。まあしばらくしたら同居解消する流れだけど、半年とか?何もないってさ。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/15(土) 03:58:03 

    17年前に付き合ったてた同級生と、ついこないだ飲みに行った。
    何年も会ってなかったけど、お互い家庭ができてお互いに家庭のグチを言ったりどーでもいい話したりいい息抜き相手になった。
    体の関係はありません。
    もうアラフォーだからねー。
    そんなことよりしゃべってるほうがスッキリする年齢になった。
    母親でも無く、妻でもなく、〇〇ちゃんママでもなく、なんの責任もなくくだらないことをダラダラとしゃべってゆるーい本来の自分でいられる貴重な時間です。
    元彼の存在に感謝してます。

    +0

    -5

  • 156. 匿名 2017/07/15(土) 09:54:35 

    キスやセックスしてない中学生の頃の彼氏とかならありなのかもしれない

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/15(土) 10:26:22 

    無し。
    だけど別れた男ってなんでか別れた後も連絡取ってこない?こっちはすっぱり関係をゼロにしたいのに。どういう神経してんだか

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/15(土) 10:29:23 

    >>155
    いくら昔の、それと体の関係とか何もなくてただ話すだけの関係でも、それって旦那さんの立場からしたら嫌なんじゃないかなぁ。奥さんが元カレと会うってさ。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2017/07/15(土) 12:00:54 

    未練がなかったら友達に戻りたいと思わないなぁ
    でも、元彼と友達なのが自分勝手、ケジメつけれてない、だらしないとかは言い過ぎだと思うわ
    元彼に彼女がいても連絡し続けるような人は自分勝手だけど、彼女できたら連絡もしないし会わない人もいるでしょう


    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/15(土) 14:28:11 

    下品な言い方するけど、一度でもお互い全裸になってお互いの股間をどうのこうのした相手と友達になれるってすごいと思う。
    私は無理だな~

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/12(土) 03:36:23  [通報]

    スパッと別れるべき
    結局都合よくされる
    本当に好きならちゃんと復縁しないとお互いの
    ためにならない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード