ガールズちゃんねる

前髪あり派?なし派?

222コメント2017/08/02(水) 23:29

  • 1. 匿名 2017/07/14(金) 11:14:10 

    ずっと前髪を伸ばしていたのですがなんか飽きたので切りたいなーと思いつつ…迷ってます。
    前髪あり派の方はどんな理由で前髪を作ってますか?

    +136

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/14(金) 11:14:45 

    +256

    -29

  • 3. 匿名 2017/07/14(金) 11:14:52 

    顔がめちゃくちゃデカすぎるから少しでも面積小さくしたい

    +352

    -6

  • 4. 匿名 2017/07/14(金) 11:14:52 

    前髪あり派?なし派?

    +31

    -118

  • 5. 匿名 2017/07/14(金) 11:14:55 

    おばさんの前髪はただ、ただ
    痛い❗

    +62

    -198

  • 6. 匿名 2017/07/14(金) 11:14:57 

    デコを見せたくないから常に前髪あります。

    +389

    -9

  • 7. 匿名 2017/07/14(金) 11:14:57 

    >>2
    かわいい

    +187

    -18

  • 8. 匿名 2017/07/14(金) 11:15:03 

    顔の面積を減らすために前髪作ってます

    +265

    -9

  • 9. 匿名 2017/07/14(金) 11:15:13 

    私もデコ見せたくないから前髪作ってます

    +232

    -7

  • 10. 匿名 2017/07/14(金) 11:15:15 

    前髪あり派?なし派?

    +211

    -36

  • 11. 匿名 2017/07/14(金) 11:15:28 

    >>5
    別にそこまで意識して周りも見ていないから大丈夫だよ。

    +173

    -11

  • 12. 匿名 2017/07/14(金) 11:15:30 

    前髪あり派?なし派?

    +16

    -322

  • 13. 匿名 2017/07/14(金) 11:15:33 

    前髪あったほうが目力出るので作ってます

    +154

    -30

  • 14. 匿名 2017/07/14(金) 11:15:36 

    ちょっとはマシに見えるから前髪ありです

    +251

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/14(金) 11:15:38 

    年を取ったら顔を全部丸出しするのが恥ずかしくなった

    +186

    -14

  • 16. 匿名 2017/07/14(金) 11:15:51 

    顔デカとおでこのブツブツ隠してる

    +72

    -8

  • 17. 匿名 2017/07/14(金) 11:16:01 

    佐々木希以外みんなブスだな

    +42

    -54

  • 18. 匿名 2017/07/14(金) 11:16:03 

    前髪を伸ばしていたけど飽きたから前髪作ってる。主さんと同じだ。どうせ伸びるから一度試してみることをお薦めするよ。

    +174

    -8

  • 19. 匿名 2017/07/14(金) 11:16:05 

    おでこが広すぎるので出せません
    前髪なしにできる人が羨ましい
    おでこ綺麗じゃないとできないよね

    +249

    -13

  • 20. 匿名 2017/07/14(金) 11:16:18 

    アリ派。

    +23

    -10

  • 21. 匿名 2017/07/14(金) 11:16:26 

    おでこに自信がないからです。

    +140

    -6

  • 22. 匿名 2017/07/14(金) 11:16:31 

    年とって前髪ありがなぜか似合わなくなって伸ばしました。

    +259

    -9

  • 23. 匿名 2017/07/14(金) 11:16:37 

    小顔効果もあるしおでこ見せたくない。
    前髪邪魔な時は上げちゃうから丁度いい長さをキープしてます。

    +10

    -5

  • 24. 匿名 2017/07/14(金) 11:16:42 

    佐々木希かわいいなぁ

    +83

    -18

  • 25. 匿名 2017/07/14(金) 11:16:54 

    前髪あり派?なし派?

    +95

    -11

  • 26. 匿名 2017/07/14(金) 11:16:55 

    外では作る
    家ではデコッパチ

    +92

    -5

  • 27. 匿名 2017/07/14(金) 11:17:00 

    無しだとフケて見える。
    有りだと、ちょっとでも伸びてくると目が疲れる。

    +194

    -8

  • 28. 匿名 2017/07/14(金) 11:17:23 

    でこっぱちだから隠すよ

    +25

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/14(金) 11:17:30 

    かわいい
    前髪あり派?なし派?

    +16

    -226

  • 30. 匿名 2017/07/14(金) 11:17:31 

    前髪あり派?なし派?

    +64

    -113

  • 31. 匿名 2017/07/14(金) 11:17:52 

    前髪作ると、おでこの吹出物が大量にできます。

    +176

    -9

  • 32. 匿名 2017/07/14(金) 11:18:13 

    自分で言うのもなんですが、前髪作ったら若返りました。回りにも誉められます。

    +135

    -22

  • 33. 匿名 2017/07/14(金) 11:18:34 

    機嫌の良し悪しが眉間に出るからアリ派

    +23

    -7

  • 34. 匿名 2017/07/14(金) 11:19:32 

    ずっと前髪なし。前髪ありのほうが小顔になるのかなっと悶々しつつ、前髪が絶望的に似合わないのでなしの髪型。

    +196

    -7

  • 35. 匿名 2017/07/14(金) 11:19:59 

    前髪作る派です。
    良くも悪くも前髪作ってた方が若く/幼く見える。

    +162

    -18

  • 36. 匿名 2017/07/14(金) 11:20:36 

    デコだしに抵抗あるから前髪ある

    +11

    -5

  • 37. 匿名 2017/07/14(金) 11:20:55 

    人にもよるけど私は前髪作ると余計に顔が長く見えるから前髪無しにしてる

    +96

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/14(金) 11:20:57 

    でこ狭いからずーっと斜めわけだけど、ホントはワンレンに憧れてる
    狭いと似合わないよね

    +84

    -5

  • 39. 匿名 2017/07/14(金) 11:21:21 

    前髪無しが絶望的に似合わないので前髪必須です。

    +128

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/14(金) 11:21:22 

    前髪がないのが似合わないからずっと前髪ある

    +41

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/14(金) 11:21:34 

    悩むなら切れや。男と違って生えてくるだろ

    +10

    -25

  • 42. 匿名 2017/07/14(金) 11:21:45 

    なし派です。
    前髪があると小まめに切らないといけないのが大変だし、単純に鬱陶しい。
    ただ、ありのほうが若く見えるし、おでこのしわが隠せていいと思う。
    男受けはなしのほうがいいと思う。経験上。

    +179

    -16

  • 43. 匿名 2017/07/14(金) 11:21:51 

    前髪あり派?なし派?

    +19

    -59

  • 44. 匿名 2017/07/14(金) 11:22:12 

    面長隠しに必須なので、前髪ないと辛いです
    でも年取ってきたからなー
    でもまだ顔伸びてるなー

    +100

    -7

  • 45. 匿名 2017/07/14(金) 11:23:05 

    伸びてくると目にかかるし切るのも面倒くさいから前髪はずっとナシのままです。

    +15

    -4

  • 46. 匿名 2017/07/14(金) 11:23:07 

    前髪なしだと老けて見えるし、全然似合わない
    前髪なしが似合う人がうらやましい

    +179

    -4

  • 47. 匿名 2017/07/14(金) 11:24:09 

    前髪はせめて30代までだと思う。

    +23

    -69

  • 48. 匿名 2017/07/14(金) 11:24:12 

    前髪なしでも似合わないわけじゃないけど

    評判がいいのは前髪あり。

    たまに伸ばすけど、基本あるよー

    +16

    -5

  • 49. 匿名 2017/07/14(金) 11:24:26 

    >>47
    勝手に決めるなボケ

    +81

    -13

  • 50. 匿名 2017/07/14(金) 11:24:30 

    >>47

    年齢関係ある・・・?

    +95

    -8

  • 51. 匿名 2017/07/14(金) 11:24:42 

    美人はなしのほうがいい。

    +124

    -7

  • 52. 匿名 2017/07/14(金) 11:25:06 

    前髪無しで顔の大きさをごまかしてる

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/14(金) 11:25:48 

    前髪ナシの方が楽と聞いて、ワンレンにしたことあるけど、前髪無い方が邪魔だった。

    +35

    -10

  • 54. 匿名 2017/07/14(金) 11:26:04 

    薄目の前髪はダサいし
    ストボブ以外の厚め前髪は若作り感強くって
    結局ナシ

    +10

    -16

  • 55. 匿名 2017/07/14(金) 11:26:10 

    ぺったり直毛なのでセットしても一瞬で崩れるから、前髪なしの選択肢がない。
    ふわっと流せるのがうらやましい。

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/14(金) 11:26:40 

    夏は無い、汗かいてベタッとするから

    冬はある、ニット帽被る時にあった方がいいから

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/14(金) 11:27:00 

    デコがちょっと狭いので、前髪は絶対必用ですが、年齢とともに困ってきました。
    30代40代でも大丈夫な前髪が知りたいよー

    +49

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/14(金) 11:27:27 

    >>55
    こういう人もいるから、できるなら一度やってみればいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/14(金) 11:27:31 

    あり派

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/14(金) 11:29:52 

    前髪あげてた時期があったんだけど、老けて見られたからここ最近は前髪作るようにしてる

    +24

    -4

  • 61. 匿名 2017/07/14(金) 11:30:14 

    髪質が、ドライな人は
    あまり前髪たらさない方が、、
    て言うか?
    たれないし、ばっさ~ってなって
    おかしい。
    私はドライな方だから、
    うしろにひとまとめにする。

    +1

    -12

  • 62. 匿名 2017/07/14(金) 11:30:40 

    眉毛が変だから前髪作らざるをえない

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/14(金) 11:30:46 

    40過ぎておでこのシワが気になったので前髪つくったら、顎のたるみやほうれい線が目立つようになったよ。。もう、どうすればいいのさ!

    +64

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/14(金) 11:31:15 

    ずっと前髪なしで、最近前髪作ったらめっちゃ老けた
    早く伸びないかなー

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/14(金) 11:31:42 

    >>57

    7部だけ斜め流しは?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/14(金) 11:32:38 

    前髪あり派?なし派?

    +35

    -6

  • 67. 匿名 2017/07/14(金) 11:32:49 

    40才です。髪の分け目が目立つのでハゲ隠しのために前髪を伸ばしていましたが、その前髪も思ったより少なめで、デコを出すことでかえってハゲが強調されることに気づいて、1年くらい前に切りました。今は新たなハゲ隠しの方法を模索中。

    +29

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/14(金) 11:33:00 

    なし派です

    私の顔立ちは前髪があると丸顔に見えるので。無い方がシャープにみえる気がするから。

    +53

    -4

  • 69. 匿名 2017/07/14(金) 11:33:38 

    何歳までとか決める人って何を基準にしてるの?自分も必ず年取るのに。その年になって若作りするんじゃねーぞ

    +54

    -8

  • 70. 匿名 2017/07/14(金) 11:33:56 

    >>57

    それ、困るよね。
    私も知りたい。
    いっそオールアップにしたら
    ダメ?

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/14(金) 11:34:01 

    >>47
    そう思ってる人初めて見た

    +37

    -6

  • 72. 匿名 2017/07/14(金) 11:35:33 

    眉毛うまく書けなくて前髪つくってる

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/14(金) 11:38:07 

    顔に自信あるので無しです

    +48

    -7

  • 74. 匿名 2017/07/14(金) 11:38:30 

    前髪あり派?なし派?

    +61

    -5

  • 75. 匿名 2017/07/14(金) 11:38:36 

    年齢関係ないやろが
    前髪あり派?なし派?

    +60

    -13

  • 76. 匿名 2017/07/14(金) 11:38:50 

    前髪あると若く見えるよね

    +41

    -16

  • 77. 匿名 2017/07/14(金) 11:39:50 

    脂性なのか夕方頃に前髪がペッタリするから仕方なく分けてる

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/14(金) 11:42:03 

    アラサーだけど前髪あります
    単純に前髪なしが似合わないから

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/14(金) 11:42:06 

    ブスだからあり派

    +43

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/14(金) 11:44:02 

    前髪あり派?なし派?

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/14(金) 11:46:06 

    欧米かぶれなので無しです

    +47

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/14(金) 11:46:29 

    顔さえよければありでもなしでも可愛い

    +46

    -3

  • 83. 匿名 2017/07/14(金) 11:47:09 

    顔が長い。
    生え際が美しくない。
    だから、前髪必要。

    +34

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/14(金) 11:47:57 

    なし派なんだけど、私には似合わない

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/14(金) 11:48:11 

    トピづれだけど、前髪作るの可愛いなぁ~って思いつつ何年も前髪無し。前髪って寝癖付きやすくて朝が大変じゃない?
    真ん中だけがピーンって跳ねて、濡らしてブローしても真ん中だけが分かれちゃって、ちゃんと整えられなくて……
    しかも、お団子作る時も前髪も一緒にお団子にしちゃってるんだけど、前髪ある人ってどーやってやってるのか知りたい。

    +23

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/14(金) 11:51:03 

    前髪あり派?なし派?

    +49

    -6

  • 87. 匿名 2017/07/14(金) 11:52:20 

    面長で おでこ狭いから おでこ出したら悲惨。
    消去法で前髪作ってるわ。
    芸能人っておでこ出してる人多いけど、前髪あった方がカワイイ人多くない?
    佐々木希や綾瀬はるか、石原さとみは前髪あったほうがカワイイ。
    北川景子は逆。おでこ出しのが似合う。
    深キョンって あんまりおでこ出し しないね。

    +47

    -3

  • 88. 匿名 2017/07/14(金) 11:53:05 

    汗かきで生え際の変な位置につむじがある。前髪作ると脂ギッシュなハゲ散らかしたオッサンの様になるので前髪無しです。本当はオデコ隠したいんだよー!

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/14(金) 11:54:54 

    ちょうどおでこの生え際につむじがあって、前髪切るとバブルの時代のトサカみたいに上がっちゃうんだよね。
    だから社会人になってからはずっと前髪なしです。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/14(金) 11:55:10 

    前髪あり派?なし派?

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/14(金) 11:56:38 

    ホントはない方がいいけど
    ストレスや不規則な性格で生え際近くの頭皮にかさぶたが何ヶ所かできてしまい隠すために前髪作ってる。
    早く良くならないかな。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/14(金) 11:57:01 

    前髪作ったら痛いし、前髪なしにしたら老けて見えるし…どうにもならないアラフォーです

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/14(金) 11:59:01 

    おでこ綺麗だと前髪なしでも良いな
    前髪あり派?なし派?

    +98

    -6

  • 94. 匿名 2017/07/14(金) 12:00:58 

    >>4悪意が。。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/14(金) 12:02:09 

    前髪があるとAKBの子たちみたい

    +32

    -11

  • 96. 匿名 2017/07/14(金) 12:04:17 

    おでこつるつるで頬とかより全然肌綺麗なんだけどデコ広すぎて出せない。

    本当はデコ出ししてみたい…

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/14(金) 12:07:18 

    丸顔でデコ狭なのでセンターパートが絶望的に似合わない

    斜め前髪1択

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/14(金) 12:08:55 

    なし派です。
    高校生の時から大人ぽくなりなくて、前髪なしです。
    何年か前に前髪作りましたが、余計に野暮ったいっていうか、田舎娘な感じで似合わなく、姉にも前髪がない方がいいと言われました。
    それに、美容室あまり行かない自分にとってはない方がいいみたいです。

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/14(金) 12:12:40 

    びっくりするくらい前髪が似合わない…
    本当は前髪作りたいのにー。
    似合う人と似合わない人の差ってなんだろう( ´:ω:` )

    +44

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/14(金) 12:12:52 

    癖毛のため、キレイな前髪をキープできないので、でこ隠したいが、常に出さざる得ない。

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/14(金) 12:14:00 

    ここ10年近く、前髪なしです。
    髪質が、太い・硬い・多いから、髪がチクチクする…伸びかけの前髪なんてかゆいし、目にささるし、ストレスの原因(-.-)

    でも、ずっと前髪なしだと、前髪作りたくなる!

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/14(金) 12:14:34 

    20歳くらいから前髪なしにしたら、急にモテ始めた!!!
    自分としては前髪つくりたいけど似合わないんだよね。

    +35

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/14(金) 12:30:50 

    おでこの形が自分で気に入っているのでデコ出しです。

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/14(金) 12:31:33 

    前髪伸びてくるとなんか暗い気持ちになってしまう。
    なのでなんだかんだ前髪ありです。

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/14(金) 12:35:17 

    前髪あり派?なし派?

    +6

    -27

  • 106. 匿名 2017/07/14(金) 12:36:56 

    >>44
    なりすまし
    一生やるのかな⁉︎
    じゃああと…50年ぐらいかな^^

    +1

    -7

  • 107. 匿名 2017/07/14(金) 12:38:14 

    前髪なしのまま10年以上過ぎたアラサー。
    朝の洗顔時とか楽で、もう前髪有りに戻れない。
    こまめに美容院行くこともないし。とにかく楽で最高。めんどくさがりの人にはオススメする。しかし、長年センター分けだから、今さら前髪作ったら真ん中で分かれてしまうからどっちみち作れない(笑)そして老けて見えがちなのは確かかも。

    +29

    -2

  • 108. 匿名 2017/07/14(金) 12:38:34 

    前髪なしだと顔がめちゃくちゃキツく見られる
    優しい顔立ちの人にすごく憧れる

    +27

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/14(金) 12:40:34 

    ずっと前髪なしだったけど、最近前髪を作った
    出かけるとすぐ汗でびしょびしょになるし、おでこにぺったり張り付いて気持ち悪い
    前髪作る季節を間違えたわ

    +42

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/14(金) 12:42:42 

    癖毛でストンと落ちないのでいつも引っ詰め前髪無し

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/14(金) 12:45:27 

    前髪あり派?なし派?

    +6

    -18

  • 112. 匿名 2017/07/14(金) 12:48:55 

    面長気味だから、前髪はいつもありです。
    おまけに求心顔だから、前髪の幅や量を間違うと悲惨なことになる…( i _ i )25過ぎた今でも、髪型に関しては絶賛迷走中です(ToT)誰か助けて〜笑

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/14(金) 12:54:48 

    佐々木希はともかく、プラスが老けたのばかりなのがガルちゃんらしい笑

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/14(金) 12:57:20 

    年齢重ねた人の前髪ありは痛いってよく目にするけど、こういう髪型の人はどうするの?
    年齢的にこういう髪型の人多いよね?
    「ボブ」じゃなくてショートの前髪なしってあまり見ない気がするんだけど。
    前髪あり派?なし派?

    +53

    -3

  • 115. 匿名 2017/07/14(金) 13:00:17 

    前髪は多めにしてます
    おでこは出したくないので

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/14(金) 13:01:02 

    10代パッツン前髪。
    20代センターわけの前髪。
    30代眉間のシワが消えなくて前髪ありです。

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/14(金) 13:04:10 

    似合わないからかな、似合えばいいけど伸ばしてるのに汚ならしく見える人いるじゃん。前髪なし美人にしか似合わない

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/14(金) 13:04:55 

    産後の抜け毛が伸びて2〜3cmに成長。生え際がツンツンたつのを隠すために、前髪あり!はやく伸びないかな…

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/14(金) 13:10:54 

    前髪あり
    髪の毛多いので少しでも前に垂らしたいのと
    眉毛を書くのが下手なので

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/14(金) 13:10:54 

    前髪なしです。
    むか~し、前髪作ってみたらクセなのか真ん中で割れる感じで変だからすぐ辞めた。

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/14(金) 13:21:21 

    >>12
    やっぱり美人はおでこ出してた方がよいね

    +29

    -4

  • 122. 匿名 2017/07/14(金) 13:21:54 

    美人は両方似合うよ

    +20

    -4

  • 123. 匿名 2017/07/14(金) 13:24:31 

    眉毛を描くのが苦手で、
    隠せるように前髪を作っています。

    でも自転車乗ったらアウトだけど

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/14(金) 13:31:55 

    可愛い子は前髪あり

    +2

    -16

  • 125. 匿名 2017/07/14(金) 13:38:32 

    美容師さんいわく 年齢なんて関係ない。
    全体のバランスだよ。と言ってた。

    職場の45歳の女性。ショートでオンザ眉毛だけど本当に似合ってて可愛い。

    +62

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/14(金) 13:42:59 

    前髪有りは、カワイイとか個性的
    前髪無しは、クールやセクシー
    ってイメージ
    自分の好みが変わったから、今は前髪無しっ

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/14(金) 13:57:15 


    お見合い番組のデコちゃんみたいな

    なんちゃらブダイみたいな魚のデコと口元の出っぱったようなさかな

    あんなデコならば隠したいかも。

    +11

    -3

  • 128. 匿名 2017/07/14(金) 13:59:07 

    前髪なし。
    伸びたらうっといし、勝手に切ったら美容師がうあぁぁー‼て崩れ落ちるし、勝手にちょくちょく切ったせいなのか、あるとき、前髪なしの髪型にしようと案をだされ、私から前髪が消えた。

    まぁ、似合ってたらどっちでもえぇわ。

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2017/07/14(金) 13:59:34 


    全出しとかはあけすけで大雑把で小回り利かない粗暴な感じの人だね。中身が。

    なんか遊び心利いてるのが見ていていいかなぁ。

    顔まわりゴチャゴチャあるの似合わない人は似合わないよね男女共に

    +3

    -17

  • 130. 匿名 2017/07/14(金) 14:01:14 

    だらしない感じがする。全部出してる人。白か黒かしかない極端な感じ。
    あと
    なんか古臭い感じがする。

    +3

    -38

  • 131. 匿名 2017/07/14(金) 14:02:07 


    全出しの人、プライド高くて怖い
    近寄りがたい



    +5

    -41

  • 132. 匿名 2017/07/14(金) 14:03:56 

    最近3〜4年ぶりに前髪ありにしました
    切ってから痩せたねってかなり言われます!
    実際は全く痩せてないんですけどね…(笑)
    おでこ広いのも隠せるからしばらくは前髪ありでいきます!

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2017/07/14(金) 14:04:50 

    私もモテるのは前髪無しだと思う。

    +47

    -9

  • 134. 匿名 2017/07/14(金) 14:06:34 

    前髪は七難を隠してくれる

    +13

    -3

  • 135. 匿名 2017/07/14(金) 14:15:19 

    額につむじがあるから、どうしても前髪を
    つくれない。よって仕方なく前髪なし。
    下駄顔なのにだよ~!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/14(金) 14:17:00 

    前髪だけ異様にくせ毛でとんでもないことになるので前髪作りたくても作れません。。。
    縮毛矯正かけて前髪作るとペターンってなってそれはそれでおかしいし。

    前髪は縮毛矯正かけて常に伸ばした状態でデコ出してます。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/14(金) 14:31:53 

    前髪作ってる派ですが、こっちの方がなんとなく髪型としても顔立ちとしてもバランス取れてるかなーと思うからです。

    前髪伸ばそうか考え中だけど、今回もめんどくさいので切ってしまうと思います。スーパーロングになったら前髪も伸ばしてみようかと。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/14(金) 14:38:34 

    妹が前髪の下のオデコにアセモできてた。
    それ見て、妹より汗かきの私に前髪ありは無理だって思った。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/14(金) 14:40:39 

    白鳥麗子でございます!で、美容院で前髪作ってみたら?って言われたのを、麗子が「この美しい顔を隠すなんてありえないわ」みたいに言って常にオデコ全開だったのが忘れられなくて。
    松雪泰子には程遠いけど私もそれ以来オデコ全開です。

    +32

    -2

  • 140. 匿名 2017/07/14(金) 14:40:45 

    富士額だと前髪なし似合わないよね?
    ど直毛で前髪の生えぐせが酷く部分的にアンテナみたいに立ち上がるからずっと重めで作ってるけど、中村アン風のかき分け前髪とか憧れるな〜。

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/14(金) 14:41:09 

    >>136
    なかーま
    前髪のみ強い癖があって、前髪作っても自動的に横にピヨーンって流れる
    なし派とかあり派とかじゃなく、作れない派
    プライド高そうとか老けて見えるとかさ、知らんよ、どうしようもないもん

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/14(金) 14:56:16 

    でこの形が良くないから
    前髪あり派?なし派?

    +29

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/14(金) 15:04:40 

    ナシ派
    顔の系統が吉高由里子寄りだから前髪が似合わない(実際はあんなに整ってないけど)

    +28

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/14(金) 15:07:03 

    ほんとは前髪作りたい
    頭汗がひどくなってしまって、前髪張り付くから作れなくなった

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/14(金) 15:08:33 

    >>114
    私はNANAの時の中島美嘉みたいな前髪無しショートだよー。耳の前と後ろはもっと短いけど。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/14(金) 16:05:26 

    少し厚めのシースルーバングが好き。

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2017/07/14(金) 16:34:00 

    前髪なし
    邪魔にならないし切る頻度も少なくて済むから楽っちゃ楽だけど、仕事での作業時、髪ひとつに結くと顔全部出ちゃうのが嫌かな

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/14(金) 16:38:41 

    今年、31になるから前髪伸ばして横にながそうかと思ってるんです(悩んでいるのです)が、前髪ありに年齢は関係ありますか?

    +4

    -4

  • 149. 匿名 2017/07/14(金) 17:00:07 

    今までずっと前髪作ってたんですが、
    額が広いのと、つむじがあるので、ほんと一生懸命ブローしないときれいに出来ない!
    前髪が変に割れると・・・ハゲてるように見える・・・

    今前髪伸ばし中です。。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/14(金) 17:07:24 

    前髪ありです。

    オデコが広すぎて全開にすると
    「ん?禿げてる?」という感じになるのと
    眉毛を左右対称に書けないので。

    でも、憧れる髪型はいつも前髪なしで
    諦める。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/14(金) 17:16:22 

    どこの美容院行っても前髪作るとパッツンにされるので最近は前髪伸ばしてます
    伸ばしかけなので鬱陶しいけど、髪型セットするとき楽になった

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/14(金) 17:40:52 

    >>93
    うんわたし、ふかっちゃんのこの無造作美人な感じに憧れてた。
    でも私には似合わなくて、なんでだろ~って思ってた。
    お顔が違うからだと最近気付いた。気付いてよかった。

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/14(金) 17:48:57 

    >>25
    ふぐりが笑笑

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/14(金) 17:53:11 

    前髪なし
    前髪が似合わないから
    おばあちゃんから「前髪やめなさい」と言われたくらい似合わない

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/14(金) 17:56:07 

    眉毛が左右対称に書けないから
    誤魔化す為。

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2017/07/14(金) 18:03:29 

    前髪あり派?なし派?

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/14(金) 18:19:52 

    10歳以来ずっと前髪を作ってきたけど全身脱毛して生え際や眉が綺麗になったのを機に前髪をなくそうかなと思ってます

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/14(金) 18:43:23 

    前髪ナシだと老けて見えるから〜って言う人多いけど、前髪あってもオバさんはオバさんに見えるよ。
    前髪ナシでも若い子は若いって分かるし。
    オバさんの悪あがきとしか思えないよ…

    +66

    -4

  • 159. 匿名 2017/07/14(金) 18:46:07 

    前髪作ると逆に老ける人いませんか? ずっと前髪ありだったけど、なしにしてみたら若く見えるらしい。不思議…

    +25

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/14(金) 19:20:16 

    デコが広すぎる上に顔が薄いから前髪無かったらのっぺらぼうになる。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/14(金) 19:28:26 

    私の場合、ありだと老けて見えるし顔がやたら丸くなる。ので、もう20年なしです。
    しかも硬い髪の毛だからありにしても流行りの斜めに流れない…

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/14(金) 19:38:31 

    >>158

    同意w
    ついでに前髪はブス隠しって言われている現実…

    歳いったら、エレガントに前髪なしでのが良いのかねぇ…悩むなぁ。

    +18

    -2

  • 163. 匿名 2017/07/14(金) 19:42:33 

    前髪はあった方がいいよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +4

    -10

  • 164. 匿名 2017/07/14(金) 20:02:40 

    透明感あるこは、前髪なしがかわいい気がする
    たまごみたいで

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/14(金) 20:19:17 

    ずっと伸ばしていて大人っぽい雰囲気になれるから気に入っていたのですが、失恋したら髪を切るというのをやってみたくて成人式を控えていたので前髪だけ切りました。

    次の日バイトに行くと
    「どうしたの!すごいいいじゃん!可愛い!何で今までこれにしなかったのよ、もったいない」

    と、おばさん達にですがすれ違う度にその日は言われ、それ以来ずっと前髪あり派です。

    確かに前髪長かった頃の写真を見返したら自分でもひくほど似合っていなくて高校生〜19歳の大事な時期を無駄にしたと後悔しています。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/14(金) 20:47:28 

    >>158
    完全同意。前髪あり、なしで印象は変わるかもしれないねど、年齢は隠せない。若い子は、肌のツヤもいいし遠くから見ても近くから見ても若く見える。おばさんは、何しても結局はおばさんに見える。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/14(金) 20:52:51 

    前髪あり派?なし派?

    +3

    -4

  • 168. 匿名 2017/07/14(金) 21:12:32 

    前髪なしだと男らしくなる男顔、面長です。
    ずっと前髪ありなんで、セルフカットの腕も上がりました!

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2017/07/14(金) 21:13:02 

    年齢関係なく自分が良いなと思う前髪に
    してもいいと思うよ(^-^)

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2017/07/14(金) 21:24:28 

    前髪なし派です!
    ありだと制服アイドルみたいなもっさりした感じになります。
    巻きも内巻きはもっさりするので外巻きです。甘めで濃い顔なので、辛めさっぱりテイストを極めるくらいがバランス良いです。

    +8

    -3

  • 171. 匿名 2017/07/14(金) 21:43:37 

    老け顔の面長だから思い切って前髪作ったら優しい印象になった!!

    ただ、剛毛だから毎日ちゃんとアイロンで巻いてフワッとさせないと野口さんになるから面倒臭いw

    前髪無しの頃は時間ない日はブラシでとかすだけでそれっぽくなったから、前髪あるとなかなか大変。

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/14(金) 22:12:42 

    最近ずっとアリ派眉毛が丁度隠れるくらいが好き
    かわいい感じ

    アイドルとか女子アナが前髪アリでちょっと横分けしてる前髪見飽きたけどontheにしてるよりはマシ 分厚いパッツンも嫌い

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2017/07/14(金) 23:03:38 

    同性にウケが良いのは前髪ナシ、異性にウケが良いのは前髪アリだったなぁ。前髪ナシの時の方が外で風強い時とか耳にかけられるからラクだった。

    +7

    -5

  • 174. 匿名 2017/07/14(金) 23:11:23 

    前髪が似合う人がうらやましい。
    真矢みきに似てると言われるけど男顔なのか致命的に前髪に合わない。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/14(金) 23:17:59 

    前髪なしです。センターで分けて天然ですがパーマのロング。前髪だけにストレートかけてます。
    理由は、前髪あると整えるのが面倒なのと、おでこの形に問題がないので。私の場合は前髪がある方が、丸顔が目立ち野暮ったく見える気がしてます。
    35歳も過ぎたし、パッツンぽいのはマズイ。横に流すとかならいいと思います。

    +9

    -2

  • 176. 匿名 2017/07/14(金) 23:32:44 

    夏はなし!冬は作る!本当はデコッパチを隠したいけど夏に前髪作るとポタポタ汗がたれる…

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/14(金) 23:57:44 

    昔はずっと前髪ありだったけど今は無しの方が多いです。
    最近前髪を作ろうと思って斜めに切ってもらったけど無しに慣れてるとクセとか汗で張り付いたりとかが鬱陶しくて…。
    あったほうが若く見えるんだけどズボラなので結局切ってもすぐ斜めにしてそのうち長くなってます。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/15(土) 00:01:39 

    個人的に佐々木希は前髪無し派
    前髪あり派?なし派?

    +40

    -6

  • 179. 匿名 2017/07/15(土) 00:07:37 

    前髪作ると朝顔を洗う時にターバンで前髪上げた時に必ずクセが付いてグチャグチャになって困る…。
    朝シャン派じゃないと前髪作れないと思ってるんだけど、前髪ありの人で朝シャンじゃない人はどうしてるのか気になる。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/15(土) 00:19:42 

    前髪似合わない...。
    目と眉が近くて目から下が長いからかなって勝手に思ってるけどどうなんだろ?

    前髪ないけど雰囲気ふんわりって言われるし若く見られる。

    男の人ってほぼみんな前髪短いの似合うしすごいな。

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2017/07/15(土) 00:24:02 

    前髪なしです。
    セーラームーンみたいな前髪になっちゃうので諦めてます涙
    おでこ平だけどセンター分けボブ似合う言われるよ

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2017/07/15(土) 00:28:55 

    前髪伸ばしたいけど
    眉毛八の字だし顔に凹凸がなくてのぺーっとしてまぬけに見えるから
    前髪作ってる。
    おでこ出せないとヘアアレンジ全然楽しめない。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/15(土) 00:30:23 

    >>178
    眉毛と目の間隔が狭くて顔が整ってる人は
    前髪なしが似合うよね
    AKBとか、雰囲気可愛い系は前髪ありが似合う

    +8

    -2

  • 184. 匿名 2017/07/15(土) 00:34:00 

    なお正常位や葬式の時はオデコ丸出しの模様

    +1

    -4

  • 185. 匿名 2017/07/15(土) 00:41:08 

    >>179
    カーラーで5分くらい巻いてから流したい方向と逆に
    化粧してる間中ヘアクリップ?で留めてたら普通になるよ
    そのあと大きめのヘアアイロンで気持ち低温で巻けば完璧
    どうせアイロンで巻くんだけど化粧してる間にも癖付けてたら保ちがいい気がする

    伸ばしたいけどマツエクが前髪で取れるから
    マツエク止めるまでは前髪あり派の予定

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/15(土) 00:47:20 

    40代以降は前髪きると顔の老化が目立つ

    +11

    -5

  • 187. 匿名 2017/07/15(土) 00:57:30 

    面長なのでおでこ出すの本当に嫌。
    ぱっつん前髪は、年齢的に厳しくなってきたので、前髪斜めにしてる。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/15(土) 01:11:13 

    女子アナとか清楚な人がよくやってる
    前髪くるんって少し巻いて流してるのが
    可愛いし安定してる。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/15(土) 01:13:16 

    顔が長いからや言わせんな

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/15(土) 01:23:49 

    何か色々諦めたおばさんが前髪否定してるのが多いねw

    +6

    -8

  • 191. 匿名 2017/07/15(土) 01:24:56 

    くせっ毛で、湿気や雨でうねるので前髪はナシ派。
    前髪がある方が若返るけど、うねるのが気になって無理だ…

    目には入らないし、仕事してる時にバサーッてならず、結果的にはすごく楽。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/15(土) 01:35:26 

    ワンレンが似合うブスもいれば
    ワンレンじゃなきゃ台無しな美人もいる

    むずかしい

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2017/07/15(土) 02:01:14 

    前髪作ってる人多いけどほんと似合ってない人がほとんど。斜め分けとか少し長めにして分けるとかならいいけどがっつり下ろして前髪作ってる人みると自分に本当に似合ってる髪型研究しないのかなーと思ってしまうと同時に似合ってない人みるとじーっと見てしまう。以外に前髪作らない方が似合ってる人多いのに。損してる人多い。まあ人の勝手だけどね。

    +10

    -8

  • 194. 匿名 2017/07/15(土) 02:06:57 

    あの前髪をくるんって巻く髪型なんなの?めっちゃ気持ち悪いんだけど。あの前髪だけは本当にうけつけない。たまに見かけると出た!前髪くるりん女が現れたって言ってる。めっちゃくちゃ可愛い人がやってたらまぁ可愛いからいっかーってなるけどだいたいが前髪くるりん女はブスだから不快なレベルだわ。ブスの人は前髪くるりんやめてほしい。目の毒。

    +10

    -15

  • 195. 匿名 2017/07/15(土) 02:22:42 

    5年ぐらいワンレンロング、ミディアムを行き来して居たけど着たい服が似合わなくなってファッションが楽しめず悩み抜いた末、今年に入ってすぐ前髪切りました。

    今は前髪ありのお洒落を楽しんでますよ。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/15(土) 02:32:51 

    最近前髪なしできたけど気付いたことがあって

    前髪なしの髪型って、絶壁だと絶望的に似合わない気がする

    絶壁だから何だか髪型決まらないなと思ってた

    前髪ある方がごまかせる

    +6

    -4

  • 197. 匿名 2017/07/15(土) 02:36:28 

    子供の頃から前髪あり
    横に流したりパッツンだったりだけどおデコが絶壁で広いから前髪なしは無理
    女性っぽい丸いおデコだったらワンレンにしてセクシーな髪型にも挑戦出来たのにって思う

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/15(土) 03:03:02 

    前髪が超絶似合わないからナシにしてる。
    あとつむじ?が変らしくて真ん中でパカっと割れるから作れない。
    前髪似合って綺麗におりてる人が羨ましい。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/15(土) 05:20:56 


    前髪ナシはダサい気がするし似合わないので40代だけど茶髪ぱっつんロング維持してます

    +3

    -12

  • 200. 匿名 2017/07/15(土) 05:34:40 

    オデコ広いから

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2017/07/15(土) 05:44:06 

    前髪似合わない人っているんだ??
    その前髪は似合わないっていうのはあっても、どんな前髪も似合わない人って想像つかない。

    +4

    -7

  • 202. 匿名 2017/07/15(土) 05:57:22 

    40過ぎてるけどおでこのシワ、眉間のシワ、眉毛も綺麗に整えられない。
    よって前髪なしはありえない。

    +6

    -2

  • 203. 匿名 2017/07/15(土) 06:54:58 

    顔が長いからや言わせんな

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/15(土) 08:03:48 

    眉毛描くのめんどいから
    前髪アリでいきたいけど
    すぐ伸びて、目にかかってイライラするんだよね。
    その度に美容院行ってカットするのも面倒臭い。
    かといって、自分たちで切ると絶対おかしくなるし。

    で、もう何年も前髪無しのワンレンボブです。
    ラクっちゃーーラク笑

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/15(土) 08:06:35 

    丸顔でおでこ狭いから
    前髪ありは似合わない(泣)

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2017/07/15(土) 08:30:48 

    眉毛書くのが苦手で
    左右対称になることが
    少ないのでそれを隠すために
    前髪作ってます。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/15(土) 09:15:09 

    前髪ない方が大人っぽくて色っぽい雰囲気、可愛らしい感じの雰囲気両方出来る。

    前髪ありだと可愛らしいけどそれだけって感じ!

    +12

    -6

  • 208. 匿名 2017/07/15(土) 09:16:22  ID:WloUDigw1X 

    私はなしだと似合わない。
    時々なしの人が前髪可愛いとか鼻で笑ったように馬鹿にするけどなんなの?

    +2

    -10

  • 209. 匿名 2017/07/15(土) 10:12:08 

    生まれつき目が悪くて、幼くてまだメガネかけれない時眉間に皺寄せて目細めて見てたから、眉間の皺隠しのために…
    幼いときの写真ほとんど眉間に皺寄っててゴリラの子どもみたいになってる…

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/15(土) 10:28:27 

    おでこが広すぎて平らなので前髪作ってる
    だけど、髪質の問題なのか、一昔前のAKBみたいなペタッとして直線的な前髪になって、垢抜けないのが悩み
    おでこ出した方が垢抜けるし、おでこ出せる人羨ましい

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2017/07/15(土) 10:29:01 

    おばちゃんの前髪ありほどイタいものはない
    必死感が(笑)

    +6

    -9

  • 212. 匿名 2017/07/15(土) 11:22:32 

    くせ毛だから前髪が作れません。
    万が一前髪作ったら湿度の高い時期は悲惨なことになります。
    ゆるふわの前髪くるんとかにずっと憧れてます。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/15(土) 13:44:11 

    私は前髪ありますが
    顔が丸いので少し横分けクルンにしています。
    ですが、顔が丸いのでセンター分けにもしたいと思っていますがおでこが四角くて狭いのでできません

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/15(土) 16:48:25 

    20年弱ずっと前髪伸ばしてたのに先月美容院行った時に前髪作ってもらいました。思った以上に違和感もなく凄い良かったし周りからも好評です。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/15(土) 17:03:56 

    おでこ広いから前髪必須

    +2

    -3

  • 216. 匿名 2017/07/15(土) 19:14:54 

    >>215
    おでこ広い人の方が前髪ないの似合うじゃん。
    外国人はおでこ広いけど、ほとんどの人が前髪ないの似合ってる。
    日本人でも安室とか北川景子とか、前髪ないのが似合う人っておでこ広い。

    +5

    -2

  • 217. 匿名 2017/07/16(日) 15:36:12 

    前髪なしです。むしろ言い方古いけど
    ワンレンにしてます。
    昔、男友達に「お前はぱっつん似合わない。
    男にモテたかったら前髪伸ばせ。
    今のままだと男寄ってこない。」と言われてから
    ずーっと前髪は長いままです。
    美容院でも前髪切ろうかなと言っても
    スルーされてます。(美容師は知り合いです)
    そしていつも前下がりボブ。。
    正直髪型飽きてきたなぁ。。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/16(日) 23:40:55 

    >>217
    失礼ながら、前下がりボブって結構前の流行だよね。そろそろ他の髪型探した方がいいと思う。

    +3

    -6

  • 219. 匿名 2017/07/19(水) 09:44:16 

    あんまり美容院に行かないのでなし派。
    美容院嫌いだから行かなくて済むように。

    最近1500円のとこ行ったよ。
    いかにも切りました感あるけど
    5000円はやっぱり高いんだよね。

    3000円ぐらいで切りました感があまりない
    ところがあればいいのにね。

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2017/07/20(木) 19:09:47 

    >>193
    性格悪くてびっくり

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2017/07/31(月) 16:15:55 

    おでこに傷があるから出せない

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/02(水) 23:29:13 

    前髪は、ないほうがいいです。おでこを、見せると男受けいいですよ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード