ガールズちゃんねる

何の取り柄もない人~

169コメント2017/07/15(土) 13:35

  • 1. 匿名 2017/07/14(金) 01:05:03 

    普通の顔に普通の体型、人と上手く関われないし面白い話もできないし、才能もなければ仕事もできない。
    この年にして親友と呼べる人もいないし恋人もいない。
    自分磨きをしても見た目も中身も土台がよくないので限界が見えて嫌になってきました。

    ずば抜けてなにか取り柄がなくてもいいから、もうちょっと楽しく生きられるようななにかが欲しかったです。

    +346

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/14(金) 01:06:12 

    夜中だからとマイナスに考えちゃダメ。
    普通でいいの。

    +324

    -12

  • 3. 匿名 2017/07/14(金) 01:06:35 

    楽しい一生楽しめるような趣味を見つけたり
    習い事とかしてみるのは

    +100

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/14(金) 01:06:57 

    標準体型羨ましいです

    +249

    -0

  • 5. 匿名 2017/07/14(金) 01:06:58 

    普通ならいいじゃないっすか
    「全部普通」ってけっこう稀だよ

    +345

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/14(金) 01:07:32 

    世の中の9割はみんな同じだと思う
    限られたほんの一握りの人達が、やりたいことを仕事にしてやりがいを持って仕事してると思う

    友達、恋人もそう
    本当に心から大切に思われたり、思ってる人達なんて一握りしかいないよ

    +219

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/14(金) 01:07:37 

    何の取り柄もない人~

    +12

    -49

  • 8. 匿名 2017/07/14(金) 01:07:46 

    なんでもチャレンジする精神を持つと人生何倍も楽しくなると思う。

    +56

    -7

  • 9. 匿名 2017/07/14(金) 01:07:51 

    特技を探し続けてる
    見つからないな
    自己紹介困るんだよ

    +157

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/14(金) 01:08:29 

    普通っていいことだよ。

    +138

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/14(金) 01:08:42 

    自分のいいとこ聞かれて視力がいいぐらいしか即答できない

    +98

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/14(金) 01:08:58 

    そういう人はまず経験を積んだらいいよ。
    それも特別なやつ。
    マイナーな海外行ってみるとか、難しい資格取ってみるとか、マニアックな趣味極めてみるとか。
    人間としての深みが出て来ます

    +22

    -24

  • 13. 匿名 2017/07/14(金) 01:09:36 

    資格を頑張って取ったり自信が持てるようなことをしてみては

    +24

    -9

  • 14. 匿名 2017/07/14(金) 01:09:41 

    恵まれてる人が目立つだけ

    あと、リア充アピしてる人の全てがリア充ではない

    +186

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/14(金) 01:10:12 

    みんなちがってみんないい

    +63

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/14(金) 01:10:44 

    才能も
    容姿も
    勉学も
    な~んにもねえ。
    彼氏も
    友達も
    ヤギも
    な~にもねえ。

    +150

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/14(金) 01:10:58 

    何をやってもうまくいかないです。
    人付き合い・勉強・仕事・趣味・・・
    容姿にも自信なし。体力もない。
    まともに恋愛したこともない、アラフィフ独身・・・
    生まれてきた意味がない。辛い。

    +168

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/14(金) 01:11:06 

    私も趣味も特技もないよ。顔も普通。
    たまに取り柄が欲しいと思うけど、そればっかり悩んでてもしょうがないと思って毎日を過ごしてる。
    「私の取り柄は〇〇です!」っていつか胸張って言えるようになりたいな~ぐらいの気持ちでいいと思うよ。

    +48

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/14(金) 01:12:03 

    一人旅は自信を持たせてくれる

    +55

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/14(金) 01:12:04 

    私なんか、なんの取り柄もないどころか、何においても自分に価値がないよ。
    なんで生きてるんだろうって思うけど、死ぬ勇気もない。

    +119

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/14(金) 01:12:25 

    呼んだ?ヽ(*^∇^*)ノ 

    +45

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/14(金) 01:13:03 

    >>19
    一人旅するような金銭的余裕も休暇もないんですが…貧乏暇なし

    +111

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/14(金) 01:13:03 

    何の取り柄もないしアルバイトすら続いた事ないよ、わてくし。でも良いの人生たった80年くらいだしいつか死ぬしそしたらなんも残らないし

    +100

    -7

  • 24. 匿名 2017/07/14(金) 01:13:27 

    取り柄がなくてもとりあえず自分の好きなことを
    どんどんして楽しめばいいと思う。

    +64

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/14(金) 01:14:22 

    >>1
    全ては遺伝なのです。
    遺伝子で人間の90%は決まります。

    +16

    -9

  • 26. 匿名 2017/07/14(金) 01:14:22 

    主のような人にはホリエモンの本がおすすめ‼︎ 人生を正しい方向に導いてくれる
    何の取り柄もない人~

    +5

    -32

  • 27. 匿名 2017/07/14(金) 01:14:23 

    >>22
    それは気の毒だ。

    +4

    -8

  • 28. 匿名 2017/07/14(金) 01:14:46 

    主さん 普通の顔に普通の体型って最強だと思うけどなー。

    +123

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/14(金) 01:14:50 

    みんな何かしら特技あって羨ましい。
    裁縫が得意な人、運動が得意な人、歌が上手い人
    私はカラオケ苦手、運動オンチ、裁縫無理、料理下手。
    唯一と言うならキノコのマネかな。
    傘広げて立ってるぐらい

    +125

    -7

  • 30. 匿名 2017/07/14(金) 01:14:57 

    医療が発達し過ぎるのもね、、、
    平均寿命が84歳?ってのが長すぎる
    私は60ぐらいで寿命来て欲しいと思ってる。

    トピズレすいません。

    +146

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/14(金) 01:15:53 

    普通という事はちょっと努力すればオシャレになったり可愛くなれるのでは?
    マイナスじゃないだけマシだと思う。

    +79

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/14(金) 01:15:59 

    警察のお世話になる奴が山ほどいるんだから立派だよ

    +100

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/14(金) 01:16:57 

    >>29
    綺麗好きとか、動物に好かれるとか、匂いに敏感とか、、、何かしらない??

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/14(金) 01:17:07 

    普通にいることがいかに大変で幸せだと気付いた今日この頃…
    けど楽しみたいなら行動してみるしかないよ♪

    +26

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/14(金) 01:17:21 

    何の取り柄もない?
    うそつけみんな税金ちゃんと払ってるじゃん。

    +85

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/14(金) 01:17:26 

    胸だけは大きいけど彼氏がいなきゃ意味ないよね

    +11

    -8

  • 37. 匿名 2017/07/14(金) 01:18:10 

    さんざん努力しても物にならないなら落ち込む気持ちもわかるけど

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/14(金) 01:18:18 

    いやいや、世間で言う普通ってたまにミスはするけどまあ問題がない程度に仕事ができて、多くなくてもまあたまに遊んだりするけど友達がいて、振られる時もあるけどまあ彼氏ができてって感じなんだよ。
    皆の言う普通が一番ってそういうことでしょ。

    私も親友も恋人もいないし、仕事はできないから特別何かできなくてもミスだけはしないようにって頑張るけどミスして、周りからあの人仕事できないよねって空気をだされて…。


    ああーーー!!!
    皆が言う普通になりたいよ!!!

    +121

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/14(金) 01:19:02 

    全て普通以下。
    加齢と共に誰かにとってのメリットもなくなったので友達もいません。

    +73

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/14(金) 01:20:32 

    あなたの優れてると思う所は?と面接官に言われ
    そんなの練習してないし、黙ってるより、何か言わなきゃ!と咄嗟に
    『毛ガニわしずかみ』と意味不明な事を言った。
    あれから2週間連絡無い。

    +126

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/14(金) 01:20:50 

    パーっと気分転換にコンサートとか行ってみるのは
    けっこう前向きな気持ちになれるかも

    +14

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/14(金) 01:21:40 

    自分は人より美人でカリスマ性があると思ってたけど、なんの努力もしていなかったらだんだん劣化していって普通の人になっていってスキンケアや友達付き合いを努力し続けてた友人がまぶしくなった

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/14(金) 01:21:56 

    なんかアドバイスが上からに感じる
    末期ですわ

    普通ならいいじゃんとか全然慰めにならねぇ…

    +25

    -8

  • 44. 匿名 2017/07/14(金) 01:23:13 

    彼氏できたから、とりあえず幸せ

    +15

    -8

  • 45. 匿名 2017/07/14(金) 01:24:29 

    な〜んにも取り柄ないや( ˘ω˘ )

    +68

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/14(金) 01:24:32 

    何の取り柄もない人~

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/14(金) 01:24:54 

    何が欲しかった?
    強いて言うなら

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/14(金) 01:25:14 

    卑屈になっていてはいつまでも前進しないと思う。

    +11

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/14(金) 01:25:33 

    >>47
    才能
    努力じゃ補えない事ってあると思う

    +46

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/14(金) 01:25:53 

    普通じゃないって言われてるから
    普通以下
    顏はダメ
    頭もダメ
    警察に捕獲された事あるからもっとダメ(犯罪ではありません
    最低だ・・・

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/14(金) 01:26:20 

    >>49
    何の?

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2017/07/14(金) 01:26:24 

    世の9割は凡人!
    こう言っちゃなんだけど、本当にレベルの低い人ばかりだよ

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/14(金) 01:26:34 

    >>36
    彼氏いても私みたいに冷め切ってる所もあるよ。
    彼氏いるからってそんなに良いこともない

    +6

    -4

  • 54. 匿名 2017/07/14(金) 01:26:43 

    普段は明るく振舞ってるんだけどこういうトピきたら噴出するわーwwとりあえず愚痴りたいだけアドバイス要らない…

    +27

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/14(金) 01:26:49 

    人に認められたい欲求が強いんだな。

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/14(金) 01:27:09 

    才能あっても、スポンサーやファンがつかないと伸びません。
    会社も上司や同僚に好かれないとダメ。

    だから人から嫌われるような噂流したり、意地悪して騒がせて陥れる偽善者が多い事。

    友達のふりして情報収集して、そこにメリット感じないとか、嫉妬でも嫌がらせされるよ。

    本当は、取り柄がない人なんて居ないんだろうね。

    +16

    -4

  • 57. 匿名 2017/07/14(金) 01:28:20 

    顔はダメ、チンチクリン、何より頭が悪い。
    ニコニコしてて話しやすいみたいに言われるけど、ニコニコしてる以外他にどうしていいかわからないだけだから、嘘ついてるようで引け目を感じる。
    中身はねちっこいし気も荒い。
    金もない。
    何もない。
    こんなんだから運もない。

    +56

    -3

  • 58. 匿名 2017/07/14(金) 01:28:41 

    才能ばかりはどうしようもないな
    天が二物も与えた人の話も聞くけど。

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/14(金) 01:28:50 

    人と比べたり、人の目を気にしたり、人からの評価を気にしたり
    そんなものだけで自分の価値をはかるのは愚かだし、
    愚かしい、そんなものだけで自分の価値をはかろうとしてる価値観は、
    自分自身の中で生まれてるものだと思うよ。

    +7

    -7

  • 60. 匿名 2017/07/14(金) 01:29:36 

    最終トピ 悲しい感じで終わるのね…

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/14(金) 01:30:02 

    自分ができる最大限の努力するしかないな
    愚痴ってても生産性がないし

    +8

    -4

  • 62. 匿名 2017/07/14(金) 01:30:27 

    >>60
    後ろ向き

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/14(金) 01:34:10 

    なんか最近暗いの多くね

    +16

    -3

  • 64. 匿名 2017/07/14(金) 01:35:34 

    普通にいることがいかに大変で幸せだと気付いた今日この頃…
    けど楽しみたいなら行動してみるしかないよ♪

    +10

    -6

  • 65. 匿名 2017/07/14(金) 01:35:43 

    まあ、自分と世界との折り合いをどこでつけるかね
    イチローが将棋打てるわけじゃないし、羽生がホームラン打てるわけじゃないし
    才能ある人も道間違えたらどうなってたかわからないね

    平均型ってのも一般社会では特技になるよ
    あなたが必要なんだよこの世界には
    あなたに支えられてるんだよ私達は

    +13

    -5

  • 66. 匿名 2017/07/14(金) 01:36:06 

    大半の人間はなんの取り柄もないし
    150年後には生きてたことも誰一人として知られていない

    +51

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/14(金) 01:37:31 

    主さん。トピたててくれてありがとうございます!

    ちょうど今、婚活のトピ見て落ち込み、元彼の事を考えて落ち込み、、
    取り柄も何もないなぁと考えすぎて眠れなくなってました(笑)

    みなさんのコメント見て少し心が落ち着きました!
    眠れそうです
    おやすみなさい。

    +35

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/14(金) 01:37:38 

    >>29
    キノコのマネっていう発想が面白いから
    十分楽しい人だと思う!
    クスッと笑わせてもらってありがとう

    +61

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/14(金) 01:38:12 

    私はものすごくはやくトランプタワーつくれるけど、ものすごいブスです。トランプタワー作る早さ普通でいいから顔も普通にしてほしい。

    +48

    -3

  • 70. 匿名 2017/07/14(金) 01:41:16 

    >>69
    それすごい特技じゃん
    何の取り柄もない人~

    +55

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/14(金) 01:43:56 

    強いて言うならこんなんだから孤独に強いかも。
    でもそれって独りよがりでもあるんだよなぁ。

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/14(金) 01:46:27 

    プラス付けたら宝くじ当たる!!

    +25

    -5

  • 73. 匿名 2017/07/14(金) 01:48:47 

    自己評価低い人多過ぎ。
    もっと自信持って。

    +14

    -13

  • 74. 匿名 2017/07/14(金) 01:50:03 

    自分のことかと思った
    辛いよね~
    なんか一つでいいから、人よりずば抜けて自信持てるものとか欲しい…

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2017/07/14(金) 01:54:59 

    つくづく思うよ。私特技ありません。
    過去に習い事何個かやったけど、全部出来ない。なんて無能なんだろって思う。ピアノなんて何年もやってたのに。

    +30

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/14(金) 02:01:36 

    何の取り柄もないしアルバイトすら続いた事ないよ、わてくし。でも良いの人生たった80年くらいだしいつか死ぬしそしたらなんも残らないし

    +5

    -6

  • 77. 匿名 2017/07/14(金) 02:02:48 

    酒の早飲みしか特技がない。
    しかも別に良い事ではない。結局なにもない。

    +11

    -3

  • 78. 匿名 2017/07/14(金) 02:06:45 

    顔曲がったブスだしデブだし仕事も出来ないし性格もネガティブだし本当に取り柄がない。今の彼氏逃したら多分この先は何もないと思うから必死です。

    +6

    -8

  • 79. 匿名 2017/07/14(金) 02:13:52 

    普通で取り柄なくたっていいです。
    大きく欠けてるところがなければ

    +14

    -3

  • 80. 匿名 2017/07/14(金) 02:14:25 

    友達いない、発達障害のため仕事もできないポンコツです。
    唯一の取り柄だった容姿もアラサーになり衰え、生きてる意味がわからない。

    +24

    -3

  • 81. 匿名 2017/07/14(金) 02:15:32 

    主、何歳⁇

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2017/07/14(金) 02:20:49 

    最近のガルちゃん盛り上がりそうなトピックはすべて却下!終わったね。

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2017/07/14(金) 02:36:22 

    関西のラジオパーソナリティのこんちわコンちゃんの近藤さんのように
    趣味は結婚、特技は離婚と華やかに言ってみたいわ。私は多分一生一人。

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/14(金) 02:45:45 

    ・顔 中の下(自己評価)
    ・スタイル悪い
    ・頭悪い
    ・容量悪い
    ・運動神経ない

    ざっと良いところなし!!

    +40

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/14(金) 02:46:37 

    世の中
    何の取り柄もない人の方が
    結婚してる気がする。

    +43

    -4

  • 86. 匿名 2017/07/14(金) 02:55:01 

    >>85
    自分の事を否定しないから
    好きな人と頑張りたいと思えるから

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/14(金) 03:05:42 

    オタク絵気持ち悪い

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2017/07/14(金) 03:06:07 

    なーんもない。なーんもない。
    何の取り柄もない。
    漫画でいうと ただのモブです。
    主人公の背景です。

    +16

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/14(金) 03:06:44 

    どうしよう寝れない

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/14(金) 03:13:52 

    何の取り柄もない人~

    +4

    -16

  • 91. 匿名 2017/07/14(金) 03:16:31 

    宇宙規模で見れば、どの地球人も大差がないし、地球人同士で比べ合うなんて小さい悩みだよ。

    +3

    -10

  • 92. 匿名 2017/07/14(金) 03:17:38 

    何の取り柄もない人~

    +1

    -23

  • 93. 匿名 2017/07/14(金) 03:18:19 

    五体満足の体で生まれてこれただけで十分だよ

    +9

    -16

  • 94. 匿名 2017/07/14(金) 03:28:16 

    胃腸弱くて、食べ過ぎとか生理の前後くだる

    弱すぎて確かに太らないけど、海外無理かな、
    と思って海外に行ったことない

    +8

    -3

  • 95. 匿名 2017/07/14(金) 03:31:13 

    >>5
    いや、仕事できないは普通じゃないよ。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/14(金) 03:34:10 

    >>85
    何の取り柄もないからこそ結婚したくなると思う。(私のこと)

    何か優れた能力や、仕事の目標とかあれば、それを人生通してやっていけばいいけど、何の取り柄もない人は何をやって生きていけばいいのか途方に暮れるからだと思う。(あくまで私の意見)

    そして、何の取り柄もない同士が結婚して、何の取り柄もない子供が産まれる可能性が高い。遠い未来に自分の子供が「何の取り柄もない人」というトピを立ててたりしてね(´;ω;`)


    +41

    -2

  • 97. 匿名 2017/07/14(金) 03:38:05 

    同じようなことを考えている人がいた・・・

    私20代で彼氏もいないし将来結婚してるかも不明だけど、これからの日本で、何の取り柄もない子供を生み出したら、すごく人生がハードモードじゃないかな?と想像してる。良い大学出てないと就職できない可能性高いし、女の子だったら容姿が良くないと厳しい世の中かもしれない。。

    +39

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/14(金) 04:06:56 

    ごめん。
    トピズレかもしれないけど書かせて。

    取り柄は本当、少しだけ人より見た目がいいの。
    でもモデルや女優は出来るほどじゃない。
    学年ミスには選ばれない。

    私は辛い障害持ち。
    頭の。

    学力もなかった。
    行動はおかしい。
    普通の行動ができない。

    家族に愛されて育った。

    それなのに
    世の中で、おそらく1番
    恥になる仕事をしている

    そうじゃなきゃ
    きっと生きられないと思うの。

    この仕事も年齢とともに無くなるのはわかってる

    だからこそ死んだ方が楽。

    でもそれはできない。

    こんな人間もいるってことを書きたかった。

    ポエムっぽくてごめんね。

    誰にも話せなくて
    明るい普通の女子装って
    罪を感じて生きる毎日に
    本当に息がつまりそうで。

    +20

    -6

  • 99. 匿名 2017/07/14(金) 04:12:46 

    私も何にもない
    年齢も若くもないし、履歴書に書く所に
    何も書けない。
    バイトだってもう新人でもないのにミスしまくりで毎日へこみまくってるし…
    外歩いてるネイルしてる綺麗なお姉さんを
    見かけて、キラキラしてるなーって
    私なんの取得もないなーって
    毎日生きてる。もう辛

    +32

    -3

  • 100. 匿名 2017/07/14(金) 04:19:41 

    くらいトピックばかりやな

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/14(金) 04:20:00 

    >>97

    それは思う。
    今の時代でも厳しいのに。
    20年後 何の取り柄もない子は、移民と同じ仕事してると思うわ。

    +31

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/14(金) 04:25:24 

    自分も…
    特技があるわけでもないし、親友恋人の存在もない、顔も可愛くも綺麗でもない、人と関わるの下手、馬鹿

    頭だけは良くなりたい!と思って3時間机に向かうけど馬鹿すぎて全然問題解けない
    かといってお金持ちでもないので塾行けない…教えてくれる人もいない…
    こんなクズがいるので主さんはまだまだ大丈夫です!

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/14(金) 04:44:29 

    はいはーい、何の取り柄もない49才の私でーす。
    唯一の楽しみは半年に一度クリーニングで行く歯医者さん。
    毎回「とっても良く歯磨きができています、歯槽膿漏もなくって」と誉めてもらえるから。この年になると社会で誉めてもらえることなんて、頑張って生きてたってないからね、歯医者さんの帰りにはとっても良い気分になれます。

    +44

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/14(金) 05:00:54 

    コメントが分かりすぎて辛い
    人付き合いも仕事も特技も全てないどころかマイナスだし性格も暗い
    人より何倍も労力を割いても並みにはなれないし三十路なのに終わってる

    まさに「恥の多い生涯を送って来ました」
    または「現在進行形の黒歴史」

    毎日なんかやらかして黒歴史のページ数を順調に増やしてる
    生きててゴメンなさい

    +36

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/14(金) 05:13:22 

    取り柄があると思ってたけど、社会に出たら大したことないし、才能の無さにがっかりする事ばかり。それはそれでキツいですよ…。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/14(金) 05:23:06 

    >>69
    あなたが作るトランプタワーみたいな

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/14(金) 05:40:30 

    マイノリティばかりの私は普通にすごく憧れます。子供の頃から早く人間になりたいって思ってました。妖怪人間ベムみたいに。普通でいいんだよ、神様。普通じゃないことが多すぎます。半分くらいでいいから普通にしてよ。おかしいでしょ、こんなの。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/14(金) 05:47:01 

    >>1
    悪いけど、あなたより誰より普通以下の自信あるわ。

    マイナスからの出発でまだ転落の余地ってあるんだなって思う。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/14(金) 05:52:15 

    マイナス面ばかり見てると嫌になるよね。

    そんなことに飽きたら、美味しいもの食べたり、綺麗な景色見たり、思いっきり笑ったり身体動かしたりしてみてください。

    キッカケはどこかにあるよ。そしたら自分にもまぁまぁいいとこあるかなと思える時も来るよ。

    良かったと思える時が来ますように

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2017/07/14(金) 05:59:40 

    母が毎年誕生日に「私から産まれてきてくれてありがとう」って言ってくれてたのがとても嬉しかった。

    母が亡くなってその言葉が聞けなくなった、

    何にも取り柄のない私。人徳も特技もない。

    産まれてきてごめんなさい。


    +35

    -2

  • 111. 匿名 2017/07/14(金) 06:00:52 

    友達とカラオケとかボーリング行っても1番下手だわ

    特技がありません

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/14(金) 06:05:37 

    何かが得意、と言っても、上には上がいる。 得意なことを磨き始めたら、きっとオリンピックの金メダリストでも明日は不安だと思う。

    自分が好きなことを見つけて、コツコツ続けるのが結局楽しく人生を生きるコツ。

    +11

    -3

  • 113. 匿名 2017/07/14(金) 06:29:57 

    仕事や生活行動においては
    要領が悪い、取り柄がない、いいとこない、って人は
    大体 努力はしても工夫はしてない人が多い。

    思いつけるやり方でダメだったり
    自分で得策を思いつけなければ、
    いろんな手段でたくさん情報を集めてたくさん試してみればいいんだよ。

    それが創意工夫のスキルや
    判断力、適応力、応用力の経験値になって
    臨機応変に、効率的に動ける人って評価につながるよ。

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2017/07/14(金) 06:38:03 

    >>110
    良いお母さんだね。
    元気だして。

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/14(金) 06:39:03 

    全て普通なら敵を作りにくいから生きやすいんじゃない。
    容姿に恵まれてる人とか嫉妬されて生きづらいって美人トピに書いてたし。
    優れた物を持ってたらそれはそれで大変なんだよ。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/14(金) 06:56:59 

    勉強運動できない底辺。
    しかもデブ。
    辛かった。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/14(金) 06:59:34 

    人と比べるから凹む
    特に仲良かった友人が上手くいってると自分がいかにダメか痛感する

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/14(金) 07:05:25 

    私37歳だけどさあ、こんな悩み小学生、せいぜい中学生までじゃない?ハタチ過ぎて何の取り柄もないって、あんたそれは自分が甘えてきた結果でしょう?しらんがな。辛いなら努力しなさいよ。いつでも被害者意識で、将来子供産んで育てていく気あるの?おばさん心配になっちゃったわよ。

    +3

    -29

  • 119. 匿名 2017/07/14(金) 07:06:19 

    資格も何もない。
    美人でもないし何にもない。

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2017/07/14(金) 07:12:36 

    採用されるトピの感覚が今までと変わった気がするのは私だけかなー
    管理人さんが変わったのかなー

    +3

    -4

  • 121. 匿名 2017/07/14(金) 07:13:26 

    わたしもー。なんの取り柄もないよ。
    むしろなにか取り柄ある人のほうが少ないんじゃないかな?

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2017/07/14(金) 07:14:23 

    普通が一番羨ましい!

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/14(金) 07:17:38 

    なんだか朝から暗いよぅ?
    取り柄がなきゃいけないの?
    人と比べず自分は自分って割りきろうよ!
    自分て人間は世の中にたった一人だけなんだよ
    自分は自分。私は貴重!

    +7

    -6

  • 124. 匿名 2017/07/14(金) 07:24:07 

    私は結構早食い。デメリットしかないが、自信を持っている。もちろん私より速い人もいる。そんなレベルで自信持ってます。

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/14(金) 07:28:15 

    >>57
    チンチクリン→小さくてかわいい
    頭が悪い→純粋である
    ニコニコする→なにそれすてき!誰にでもできることじゃない
    引け目を感じる→謙虚である

    気持ちもわからんではないけど、すべては考え方次第。

    +10

    -4

  • 126. 匿名 2017/07/14(金) 07:28:36 

    女性って全ての面で男性に劣るよね

    +2

    -15

  • 127. 匿名 2017/07/14(金) 07:36:50 

    >>40
    毛ガニ鷲掴みすごいやん!
    あんなモジャモジャのトゲトゲ、鷲掴みするの勇気いるよ。

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/14(金) 07:36:58 

    みんな大丈夫だよー
    こんなトピまで来て>>118みたいに説教ぶちかます性格悪いクソBBAが生きてるぐらいなんだから、ここにいる優しいみんなは生きてる価値があるよ!

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/14(金) 07:38:59 

    >>126
    女子には生理があるから仕方ないよ、
    ホルモンバランスの乱れで思考力、判断力が鈍るし。でも全ての人には当てはまらないと思うよ?

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/14(金) 07:40:42 

    >>128
    正論だと思いますがね。

    +4

    -7

  • 131. 匿名 2017/07/14(金) 07:42:54 

    本当、何のために生まれてきたんだろって思う。
    何のために、しんどい仕事して、少ない給料で節約しながら生活してんだろ。
    これが80年近く続いて死んでいくんでしょ?
    なげーわ。

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/14(金) 07:47:36 

    病気持ってて、デブでババァだけどこの先楽しみあんのかな?

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/14(金) 07:50:24 

    >>118
    これ、わかるよ。お説教だとは思わなかったよ?

    +0

    -10

  • 134. 匿名 2017/07/14(金) 07:52:57 

    趣味も特技もない。
    頭も悪いし、要領悪いし、友達もいない。
    容姿は前は普通だったけど、老けたし、太ったから今はブス。
    生きてる意味ない。
    でも死ぬ勇気はないです。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/14(金) 07:56:23 

    殆どの人が当てはまると思うけどね。もっと外に関心を向けて自分が関心を持てることを探したら?

    +3

    -4

  • 136. 匿名 2017/07/14(金) 07:58:06 

    私も友達と呼べる人はいないし、学歴もたいしたことない。ダイエットして痩せたけど顔はブスのまま。10代〜20代前半が結構壮絶な人生だったから新しいこと初めるとかちょっと考えられない。
    そしたら今何もない。暗いコメントですみません…

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/14(金) 08:00:43 

    青春が消えていく...
    平凡で尖ったところもない
    こんな毎日じゃはじけようもないじゃない

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/14(金) 08:02:00 

    毎日ちゃんと仕事にいく
    だけがとりえです〜(笑)
    電車くるー帰りてー

    +16

    -1

  • 139. 匿名 2017/07/14(金) 08:02:05 

    自分に取り柄が無いのが解ってるのが素晴らしいわ。でも自分より恵まれてると思える人を下げる意見はいただけないわ。

    人は外からでは本当の姿は解らないよ。勝手に自分で決めつけて妬んでるのって、正に戦わずして吠える負け犬と一緒だね。

    +4

    -3

  • 140. 匿名 2017/07/14(金) 08:04:19 

    ほとんどの人が取り柄なんて無いと思うよ。
    私なんか普通以下だよ。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/14(金) 08:13:52 

    前向きなことくらいしか取り柄ない
    とことん自分の嫌な所に向き合うと開き直って前向きになれたよ。悩んだってしょうがないじゃんって、気楽に生きようって。反対に今のままじゃ嫌だから努力しようと思える人は向上心がある人よ

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/14(金) 08:51:01 

    人と比べて、優れてることが取り柄じゃないでしょうに

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/14(金) 09:04:07 

    >>105
    大半の人がこれだと思うようになってきた

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/14(金) 09:19:59 

    私も何の取り柄もありません。
    学校もまともに通えないし。
    死ぬまでに親友が欲しい
    それだけ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/14(金) 09:24:31 

    取り柄ないしバツイチだし、底辺だゆ私は

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/14(金) 09:27:02 

    みんな何の取り柄もないよ。
    あるって思い込んで自我を保ってるだけ。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/14(金) 09:39:57 

    >>38
    分かる!
    ちょっとの努力で〜とかそういうレベルじゃなくて、頑張って世間の普通ってやつに合わせてるだけ。
    それだけで疲れる。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/14(金) 09:41:12 

    >>16
    ヤギ?!

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/14(金) 09:46:23 

    >>97
    これからの時代、子供を生むのはリスキーだよね。かなり生きにくい時代になってきた。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/14(金) 09:50:24 

    なんだろう?
    才能はあるのにいまいちぱっとしない人がいたり、
    逆になんでこの人が?っていう、よくよく見ると突出した才能がないような人が認められたりするじゃん??
    結局そういう生きるセンスみたいなのが一番欲しい。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/14(金) 09:50:49 

    勉強、運動、仕事はまるでダメな何やらせても不器用な女です。
    友達や彼氏いません。
    顔は超ブスでもないけど並以下。スタイルだけはいいけど貧乳。
    特技や長所と言えるものも特になしで性格もコミュ障根暗だから、面接とかの自己アピールは本当に困ったわ。
    普通ってなんだろ?多分私は普通以下。。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/14(金) 09:52:57 

    努力できる人はそれだけで素晴らしいよ。
    私は低脳のくせに努力もできないクズだから。

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/14(金) 10:13:51 

    >>1
    普通ならいいじゃないですか!私は普通以下で相手をイラつかせる天才らしく、問い合わせの電話でさえ毎回出る相手が違うのに最終的に必ず相手がイラついた口調になり、初対面のコンビニ店員に思いっきり引かれますから。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/14(金) 10:43:51 

    >>1
    多分主さんは40代の私より若いよね。
    おまけに普通体型っていいな。
    私はお世辞でも普通と絶対いえないデブ体型。
    おまけに何の取り得も全くないよ。
    痩せよう痩せたいと思っても続かないし、頑張っても本当に減らない。
    一ヶ月ダイエット食で頑張ったけど1キロしか痩せなかった私の体凄いと思ったくらい。
    あ、今の体重は65キロオーバーで身長が150ちょっと。
    下には下がいるんだよ。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/14(金) 10:59:23 

    足るを知る だよ

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/14(金) 11:09:57 

    顔はブス
    体はデブ、短足、貧乳、顔でか
    声もブス
    頭悪い、運動神経悪い、音痴、不器用
    なんの才能もなし
    ガン家系で両親共にガン
    極度のコミュ障と発達障害で友達と彼氏いない
    卑屈で怠惰な性格 努力ができない
    高校中退して通信卒
    バイトは長続きせず現在無職

    私なんのために生まれてきたんだろう?
    全てにおいて人より劣ってる

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/14(金) 11:45:06 

    何も取り柄がないからひっそりと生きてる
    でも大人の私がこれでは次世代の日本人はどうなる
    しっかりしようと思った

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/14(金) 14:14:25 

    >>156
    通信卒したからすごいと思う
    私は何をやっても続かなかった

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/14(金) 18:12:41 

    松本尿潤。才能のないマイケルみたいなもん。取り柄はウンコがデカイだけだから。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/14(金) 19:00:33 

    >>11
    視力は大事ですよ。
    私、凄い眼悪いから、羨ましいです。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2017/07/14(金) 19:04:11 

    取り柄なくても、普通が一番いいと思うけど…
    美男美女でも、人様に迷惑かける人よりは…

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/14(金) 21:21:38 

    ねぇみんなが言う普通ってさ
    なんだかんだで実際は多分
    真ん中じゃなく理想に近い
    だけど普通じゃまだ物足りないの

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/14(金) 22:54:46 

    そういえば
    「人間、何か一つくらい良いところがあるもんなのにね…」
    というのが親の口癖だったなあ

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/14(金) 23:11:48 

    みんな仕事何してるの?私なんてずっと単純作業のバイトだよ。取り柄どころか人並みにもなれない。
    東大卒で服のデザイナーとか一級建築士資格持っててイラストレーターで成功してる人と見ると死にたくなる。努力でどうにかなるものじゃないよね。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/14(金) 23:54:42 

    のうのうと生きているだけです。
    すみません。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/15(土) 00:05:38 

    なんか分かるな〜
    40歳。常に体に不調ある。腰痛いし肩こるし疲れ取れないし。髪も白髪あってパサパサになって顔も躰も弛んできた。シミシワが増えて悲しくなる。

    仕事解雇されて無職。ただ毎日家事と犬の世話してるよ。誰にも感謝されずに黙々と。
    1日お疲れ様ってお酒飲む事しか楽しみがない。
    とりあえずパートでもと応募しても面接にも行けない。
    家族からはやって当たり前みたいな態度されるし本当凹む。もっと高学歴だったら、資格あったら、得意分野あって生かせてたら?自分の価値のなさにガックリしてる。
    周りの人たちがキラキラして見える。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/15(土) 00:35:14 

    私のこと呼んだ?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/15(土) 00:53:03 

    >>29
    キノコのマネってなに?笑
    面白いからいいじゃん!

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/15(土) 13:35:54 

    皆取り柄がなくても笑顔は忘れないで

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード