ガールズちゃんねる

息子に女の子っぽい名前を付けた方いますか?

714コメント2017/07/29(土) 15:56

  • 501. 匿名 2017/07/14(金) 07:54:23 

    >>496です
    主のコメント読まずコメントしました
    楓、素敵な名前だけど女の子に付けたい
    他の候補を今考えてるんだよね
    夫や義父が名乗ってもおかしくない名前が無難とは思う

    +10

    -0

  • 502. 匿名 2017/07/14(金) 07:56:19 

    シノ
    信乃、詞乃 男の子につけたらやばい?
    やばいはマイナス

    +1

    -32

  • 503. 匿名 2017/07/14(金) 08:01:39 

    >>49ナイナイでいたね

    +3

    -0

  • 504. 匿名 2017/07/14(金) 08:01:48 

    知り合いで、せいら君がいる。
    見た目はジャイアン。

    +22

    -0

  • 505. 匿名 2017/07/14(金) 08:02:58 

    知り合いに歩という名前の男子がいた
    アユムじゃなく、アユミだった。

    +0

    -0

  • 506. 匿名 2017/07/14(金) 08:03:01 

    真澄(ますみ)

    +7

    -0

  • 507. 匿名 2017/07/14(金) 08:03:08 

    なんか、まことって男の子は穏やかな子が多い気がする。
    近所の男の子もそうだし、同級生だった男子も穏やか系だった。
    なんか名前の響きが合ってるというか。
    でも女の子の「まこと」はサバサバ系が多いw

    +9

    -0

  • 508. 匿名 2017/07/14(金) 08:09:59 

    うちの4歳の息子も楓です。 今でも気に入ってますよ!でも、赤ちゃんの頃から顔も女の子みたいなのでよく間違えられてました。病院とかで性別を間違えられて、訂正するのが面倒だとか嫌ならやめた方が良いんじゃないかな。

    +13

    -5

  • 509. 匿名 2017/07/14(金) 08:10:43 

    結局顔とキャラじゃない?

    旦那の顔と自分の、顔見てイケメンになるなら
    中性的な名前でもオッケー!
    スクールカーストの下の方になりそうなら
    虐待だよ。。

    笑い飛ばせるようなキャラに育てば良いけどね~

    +23

    -3

  • 510. 匿名 2017/07/14(金) 08:11:29 

    昔働いてた所に、玲実 レミ くんっていう子がいた。
    女の子みたいにくりくり目の可愛らしい男の子だったから、レミで違和感なかった〜〜

    +6

    -1

  • 511. 匿名 2017/07/14(金) 08:14:19 

    男の子にも女の子にもいた名前だと

    ゆう、いおり、ちひろ、るい、ゆい、あやと、しずく、かおる

    とかかな?漢字だと男女わかりやすかったけどね。

    +11

    -0

  • 512. 匿名 2017/07/14(金) 08:17:19 

    ひなた君は、個人的には男の子の名前のイメージだったなぁ
    男の子の名付けランキングとかでもよく見たし

    全開ガールの女の子の役名が日向ちゃんで、あー女の子にも使うんだなと思った記憶

    +6

    -3

  • 513. 匿名 2017/07/14(金) 08:20:56 

    中性的な名前をつけるのは
    女の子が欲しかったから??
    女の子希望だった➡プラス

    +1

    -21

  • 514. 匿名 2017/07/14(金) 08:22:21 

    周、かと思った〜。
    楓ね。流川のおかげで男子イメージもあるけどなぁ〜
    もちろん女の子が楓でも可愛い。寧ろ候補にあったくらい。植物系って良いよねー。
    主さんが20代後半〜30代なら、周りの親もスラダン世代であんまり違和感無さそうだけど、それ以外の年代だと、女児名に思われるかもしれないね。

    +6

    -0

  • 515. 匿名 2017/07/14(金) 08:23:49 

    うちの息子はなつき。
    漢字だと夏樹で男らしいけど、女の子の方に多い名前かな。
    女の子では奈月、夏姫とか見た事ある。

    +7

    -0

  • 516. 匿名 2017/07/14(金) 08:32:50 

    保育士をしてます。実際に会った事のあるのは、
    ひろみくん
    ちひろくん
    しずかくん
    みどりくん
    はるかくん
    かおるくん
    いずみくん
    あすかくん
    ひかるくん
    かえでくん
    あきくん
    はるくん
    ゆうくん


    漢字を男の子っぽくすれば有りじゃないですか?スポーツ少年になると思春期に恥ずかしがったりするのかな?

    +16

    -1

  • 517. 匿名 2017/07/14(金) 08:33:24 

    妊娠中は謎のこだわりあるよね。
    生んだあとはなんであんなに名前にこだわってたのか不思議。
    妊娠中は女の子で泉(いずみ)って付けたかったけど、周りの反応が悪くて不満だった。
    女の子に濁音はよくないとか泉さんと結婚したら可哀想など。
    結局濁音のない普通の女の子らしい名前にした。

    +22

    -2

  • 518. 匿名 2017/07/14(金) 08:34:25 

    会社の上司にともみっていう人いたなー
    漢字だけ見たときは女性かと思った

    上手く言えないけど、ご両親の強い想いとか、子供が元気に育って欲しいっていう風習?があるのかな〜って思ってた
    言葉の響きだけで決めたんじゃないなら良いと思います

    +0

    -0

  • 519. 匿名 2017/07/14(金) 08:40:50 

    和音ワオンくんも良いかなあと思ったけど、AEONカードが頭をよぎりやめた。

    +30

    -0

  • 520. 匿名 2017/07/14(金) 08:43:54 

    郁実いくみって言う名前です。子どもの同級生に実久みく君って子がいました。怜くんもいたなあ。

    +5

    -0

  • 521. 匿名 2017/07/14(金) 08:44:01 

    最初の方にちらっと出てましたが、息子がりおです。

    +2

    -1

  • 522. 匿名 2017/07/14(金) 08:47:47 

    うちの叔父さん、めぐみって名前だよ!

    +5

    -1

  • 523. 匿名 2017/07/14(金) 08:48:23 

    我が家も息子に、 かおる、はるか、しずか、あおい、など私の個人的な好みで候補に入れてました!

    しかし予定日が遅れて産まれたのが3月3日の雛祭り。さすがに中性的な名前は旦那から却下された(⌒-⌒;

    +6

    -0

  • 524. 匿名 2017/07/14(金) 08:59:15 

    主さん
    私は楓って名前男の子でも素敵だと思いますよ\(^-^)/
    むしろ男女どちらでも付けれる名前だと思います‼
    私も妊娠中は楓が第一候補で、スラムダンクの流川楓から男の子のイメージでしたが、実母に「女の子みたい」と言われました(^^;
    ですが、親世代とは時代が変わってます‼
    近年の名付けランキング見ると、男女ともにトップ20には入っていましたよ!

    +12

    -5

  • 525. 匿名 2017/07/14(金) 09:04:04 

    昨日、支援センター行ったら
    男の子で『さえ』くんが居て
    ビックリした!
    同級生に女の子で
    さえちゃんが居たから
    女の子の名前だと
    勝手に思っていた。

    +16

    -0

  • 526. 匿名 2017/07/14(金) 09:05:05 

    新入社員の男の子がさくらって名前でびっくりしたw

    +5

    -0

  • 527. 匿名 2017/07/14(金) 09:06:00 

    >>111

    「呼んだか?」

    息子に女の子っぽい名前を付けた方いますか?

    +18

    -0

  • 528. 匿名 2017/07/14(金) 09:11:15 

    「〇〇み」は、止め字が「巳」だと男性名で全く違和感ない。昔から普通にある。

    >>518 さんのトモミさんも「朋美」さんだと女性だと思うけど「智巳」さんなら男性かなと思う。

    +33

    -0

  • 529. 匿名 2017/07/14(金) 09:11:17 

    ユイトって、最近多いけど、どうですか?

    +3

    -14

  • 530. 匿名 2017/07/14(金) 09:12:15 

    男でセナも多い

    +6

    -0

  • 531. 匿名 2017/07/14(金) 09:13:42 

    楓くん、知り合いにいるよ。
    楓ちゃんもいる。

    別にどっちにつけても良いと思うけど、名前だけ見ると性別間違われる可能性大だからちょっと悩むね。

    +9

    -0

  • 532. 匿名 2017/07/14(金) 09:15:18 

    あおいは男女共に今めちゃくちゃ人気ですよね!
    うちの幼稚園にも男女二人ずついます。
    あとは男の子でみなみくん、りおくん、はるかくんなど。

    +7

    -0

  • 533. 匿名 2017/07/14(金) 09:15:19 

    >>524

    そういう近年の名付けランキングは当てにしない方がいいと思うの。ちらほら変な名前混じってるし、今はこれが流行ってるんだ!とか思って変な名前つける人がいるからね。

    +20

    -1

  • 534. 匿名 2017/07/14(金) 09:16:46 

    うちの子、男の子でれい。
    男の子の名前と思ってつけたら、世の中は女の子だと思う人が多くてビックリした。
    字を見たら男の子ってわかるんだけど。
    今中学生だけど、名前が嫌だと言われたことはないです。

    +7

    -5

  • 535. 匿名 2017/07/14(金) 09:18:22 

    周、かと思った〜。
    楓ね。流川のおかげで男子イメージもあるけどなぁ〜
    もちろん女の子が楓でも可愛い。寧ろ候補にあったくらい。植物系って良いよねー。
    主さんが20代後半〜30代なら、周りの親もスラダン世代であんまり違和感無さそうだけど、それ以外の年代だと、女児名に思われるかもしれないね。

    +0

    -1

  • 536. 匿名 2017/07/14(金) 09:27:33 

    渚くん。

    見た目も中性的で全く名前負けしてない子なら知ってる。

    小さい時は女の子に間違えられてたみたい。

    +1

    -1

  • 537. 匿名 2017/07/14(金) 09:30:08 

    名付けランキングって生命保険会社が出してるやつだよね
    所詮1つの会社の統計だし、名前出してもいいって了解してる親の子だけだから偏りあるよ

    +11

    -0

  • 538. 匿名 2017/07/14(金) 09:30:28 

    女の子っぽい名前なら、良いのでは?
    でも、ひろみ、よしみ、まさみ、など、耳から聞いたら女の子と間違えられる名前は避けた方が良いと思う。
    将来、結婚しようと思った女性が同じ名前の可能性がなきにしもあらず。
    夫婦が同姓同名って、混乱する。

    +7

    -3

  • 539. 匿名 2017/07/14(金) 09:35:11 

    名前は親の好みも入るからね。
    中性的な名前の男の子は、親が女の子がほしかったってよりも、男性のごつい感じがニガテで名前をやさしい系にしたんじゃないかな。
    なんというか、いろいろと濃い系の男性よりあっさりソフトなタイプが好きとかね。

    +16

    -0

  • 540. 匿名 2017/07/14(金) 09:40:53 

    岩倉具視も今では女っぽい名前だね。

    +6

    -0

  • 541. 匿名 2017/07/14(金) 09:50:42 

    今って色々な名前あるけど、やっぱわかりやすい普通の名前が良いね
    キラキラネームで年とった時の事思うと親のセンスに悲しくなる

    +11

    -0

  • 542. 匿名 2017/07/14(金) 09:54:52 

    でも昔からまさみ、ひろみやらの男性いますよね。うちの死んだじいさんもひろみだよ。

    +7

    -0

  • 543. 匿名 2017/07/14(金) 10:00:21 

    ゆうって名前は男女どちらでも違和感ない
    つばさはどちらかというと男のイメージ

    +12

    -0

  • 544. 匿名 2017/07/14(金) 10:04:01 

    性別どころか人間なのか動物なのか
    わからないような名前が多い

    +6

    -0

  • 545. 匿名 2017/07/14(金) 10:19:40 

    同じクラスに忍くんと薫くんがいます。
    残念ながら二人ともブサメン、残念ながら他の事もちょっと…です。

    苗字は普通に呼びやすいし男同士苗字呼び捨てが普通かなと思いますが、いじられる感じであえてしたの名前で周りから呼ばれてます。
    二人いるから余計にそうされてるような気がします。

    +3

    -8

  • 546. 匿名 2017/07/14(金) 10:19:44 

    ここに出てくる中性的な名前ですけど、学生時代は性別間違えられるのすごく嫌でした。
    女の子らしい名前に憧れました。
    でも社会人になってそれなりに自分というものを確立してからは、平気になりました。
    むしろ普通の名前より人目をひく分、素敵な名前だねと褒められることも多くある気がします。
    男の子に愛や美を使うのは、その子がどうというより親の品格を疑いますが、楓くん、今の時代なら全然ありではないでしょうか。

    +4

    -4

  • 547. 匿名 2017/07/14(金) 10:24:49 

    静香君いたよ。
    小学生までは活発で賢くて足も速くてってイメージだったけど、ドラえもんの静香ちゃんが出てからスゴくいじられて大人しい存在になっていったよ。
    自分の名前なのに通りすがりに学年問わずに「しずかちゃん~」って声をかけられてた可哀想だった。

    あと、りおなくんも同じ感じでからかわれてた。
    幼稚園位まではまだいいよ、問題は思春期だと思うよ~‼

    +10

    -0

  • 548. 匿名 2017/07/14(金) 10:28:03 

    昨日ニュースでスプレーかけた強盗未遂で捕まった「まある」 男 22才 所持金8円を見た‼

    ゴメン漢字は忘れたけど3文字…、漢字も読み方もまんま女の子だよね…。

    +8

    -0

  • 549. 匿名 2017/07/14(金) 10:29:31 

    >>278
    可哀想に
    就活のときめちゃくちゃ恥ずかしいと思う。

    +4

    -0

  • 550. 匿名 2017/07/14(金) 10:33:20 

    主さんは秋にちなんだ名前を考えて楓がでたんですよね?
    中世的な名前とかにこだわらなければ、楓弥(ふうや)とか楓真(ふうま)とか楓がつく名前にしてみるとか。そこまでキラキラネームでもないと思いますがどうでしょう?

    +1

    -2

  • 551. 匿名 2017/07/14(金) 10:36:00 

    >>1
    私の知り合いは 男でしのぶ 忍・・・でしたが
    本人は 男でも女でも使われる名前が嫌だったみたいですよ

    +5

    -0

  • 552. 匿名 2017/07/14(金) 10:43:54 

    >>2
    いや、葵って元々男性名だって。

    +8

    -0

  • 553. 匿名 2017/07/14(金) 10:46:42 

    >>538
    中性的な名前にするとこういうリスクもある。
    自分と同じ名前の子とは結婚できない。

    +6

    -2

  • 554. 匿名 2017/07/14(金) 10:47:40 

    なんだか、男性名だって知らずに女の子って思ってる人多いね。
    まあ、付ける時は調べるから構わないんだろうけど、女の子みたーいw って笑ってるあなたが教養ないバカって思われてる場合多いから気をつけてね

    +7

    -6

  • 555. 匿名 2017/07/14(金) 10:47:58 

    楓、私は男の子のイメージがあるなぁ。
    やっぱり流川のせいかな?

    みんなの意見聞いてたら決まらないし、他の候補も考えてやっぱりどうしても楓!って思うなら、爺婆を説得するしか…。

    ちなみに私はどっちでもある名前を娘につけましたが、漢字を考えてる時にお姑さんに猛反対されました。「親の名前から字を取ると人生が半分になる!」って。
    メインの字ならまだしも◯◯美の「美」ですよ?はぁ⁉︎って感じ。
    でもきっと強行突破したら、ずーっとグチグチ言われるんだろうなぁと思って、平仮名にしちゃいました。

    +5

    -5

  • 556. 匿名 2017/07/14(金) 10:48:45 

    >>553
    出来ないって事はないんじゃない?

    +7

    -0

  • 557. 匿名 2017/07/14(金) 10:49:12 

    >>542
    だって、元々女性に付ける名前じゃなかったからね。
    女性名って歴史が浅いから、お爺ちゃんお婆ちゃん世代がやっと自由に名付けが始まった時代じゃない?

    +3

    -1

  • 558. 匿名 2017/07/14(金) 10:52:43 

    5月生まれで、米農家の息子さんの名前がそのまま早苗君。見た目はゴッツイおじさん。

    +9

    -0

  • 559. 匿名 2017/07/14(金) 10:53:54 

    >>513
    どっちでもない。

    +2

    -0

  • 560. 匿名 2017/07/14(金) 10:56:44 

    もぅ時代は違うんですよ~。ばばちゃん。

    +2

    -12

  • 561. 匿名 2017/07/14(金) 10:59:16 

    葵は男の子のイメージだった!
    葵くんって名前始めましてだったから。

    +1

    -4

  • 562. 匿名 2017/07/14(金) 11:02:46 

    ゆうりくんもいるよ

    +8

    -0

  • 563. 匿名 2017/07/14(金) 11:05:00 

    薫って名前の男性がよく女性に間違われるって言ってたよ。
    最近は、仕事とか最初のやり取りがメールのこともよくあるしね。

    +0

    -0

  • 564. 匿名 2017/07/14(金) 11:10:36 

    伶(れい)ってどうですか?

    +2

    -1

  • 565. 匿名 2017/07/14(金) 11:15:44 

    正美まさみって名のおじさん教師いたな~。生徒からのあだ名はマザミだったw

    +2

    -1

  • 566. 匿名 2017/07/14(金) 11:25:25 

    >>26
    吉田類さん?
    息子に女の子っぽい名前を付けた方いますか?

    +2

    -1

  • 567. 匿名 2017/07/14(金) 11:32:08 

    ゆな 君(漢字は控える)って子がいるってコメントしたら全部マイナスだったけど子供の同級生の男子にいます。
    名簿や学校からの便りで名前は知ってたけど、同じクラスになるまでずっと女の子かと思ってました。

    +6

    -1

  • 568. 匿名 2017/07/14(金) 11:39:41 

    決まる前に姑とかに名前を言う人って反対されたら諦めざるを得なくなるよね
    私たちは夫婦2人で決めて、その後決まった名前を報告したよ
    候補とかも誰にも言わなかった

    トンデモネーム付けちゃいそうな人は相談した方がいいかもしれないけど

    +5

    -0

  • 569. 匿名 2017/07/14(金) 11:43:24 

    >>507
    私の同級生のマコトはヤンチャ坊主で穏やかさ皆無だった
    確かに女の子でマコトちゃんはサバサバ系…親がそうゆう風に育てるのかもね

    +1

    -0

  • 570. 匿名 2017/07/14(金) 11:46:53 

    >>555
    私も楓は男のイメージ。親がスラムダンク世代(30前後)だからかな?私の周りの楓って名前の子はみんな男の子だよ。「で」ってゆう濁音も男子っぽい。

    +6

    -2

  • 571. 匿名 2017/07/14(金) 11:50:43 

    みずきくんが友人の子にいる。

    お兄ちゃんはあおいくん。

    中性的な名前が好きなのかなーと

    +9

    -0

  • 572. 匿名 2017/07/14(金) 11:53:55 

    中性的な名前はオッサンになったら悲惨
    あおい(46)ゆいと(58)

    +13

    -3

  • 573. 匿名 2017/07/14(金) 11:54:36 

    知り合いでちひろっている。
    でも漢字だと智広だから違和感ないな

    +5

    -0

  • 574. 匿名 2017/07/14(金) 11:54:57 

    中性的な名前はイケメンだとプラス要素にもなるよ。ギャンブル。

    +20

    -0

  • 575. 匿名 2017/07/14(金) 11:57:17 

    クラスにみさと君と近所にみれい君がいるわ。
    初めは女の子かと思ったけど、今は色んな名前の子いるし、普通に馴染んでるし変とも思ってない。

    +5

    -1

  • 576. 匿名 2017/07/14(金) 11:57:21 

    知り合いに、よしみくんがいる。
    愛って漢字使ってるから女の子かと思った。

    りおは日本では女の子がほとんどだけど、海外に行くと男の子が普通って聞いた。

    +5

    -0

  • 577. 匿名 2017/07/14(金) 11:58:58 

    中性的な名前って親のエゴだよね
    イケメンやオネェならまだしも、普通の男なら男らしい名前の方が良いって思ってるよ
    お前の名前女みてぇだな、って馬鹿にされるの屈辱だよ

    +10

    -12

  • 578. 匿名 2017/07/14(金) 12:00:38 

    うちも夫が息子の名付けに楓を提案してきたけど、個人的には女の子のイメージが強かったのと、あと流行りの名前っていうイメージが強かったから被りまくるような気がして却下しました。今はたくさんいるんじゃないかな?男女ともに。

    +8

    -1

  • 579. 匿名 2017/07/14(金) 12:02:12 

    >>495
    わかる、ひなたすっごい多いけど、男児と女児も呼び名が「ひなちゃん」親ですら「ひなちゃん」と呼ぶ。
    でも大人の男が「ひな」って違和感。かといって女の子でも、最後に「た」で終わるのが違和感。
    なんでこんなに「ひなた」流行ってるのか謎。

    +27

    -1

  • 580. 匿名 2017/07/14(金) 12:17:01 

    りお
    ゆう
    そら
    せな
    まゆ
    ひなた
    るい
    まわりに男の子女の子のどっちもいるな~

    +6

    -0

  • 581. 匿名 2017/07/14(金) 12:19:41 

    つばさ ゆうき ひろみ は割と見かける

    +3

    -0

  • 582. 匿名 2017/07/14(金) 12:30:14 

    つかさ、なお、ゆう、みずきあたりは漢字によって男の子ぽくも女の子っぽくもできる気がする。

    司と都佳沙
    直と奈緒
    優と優羽
    瑞樹と美月

    知り合いに知晴(女)さんがいるけど、よく男に間違われるらしいから、漢字の問題じゃないかな?

    +7

    -0

  • 583. 匿名 2017/07/14(金) 12:39:30 

    友達は男の子で、葵って名前つけてた

    +1

    -1

  • 584. 匿名 2017/07/14(金) 12:40:32 

    >>571
    女の子を望んでたのかな?

    +2

    -1

  • 585. 匿名 2017/07/14(金) 12:40:38 

    はるか
    まこと
    なぎさ
    れい
    りん

    +1

    -0

  • 586. 匿名 2017/07/14(金) 12:45:22 

    >>1
    ツカサと言ったら道明寺司だから男のイメージ((∩^Д^∩))

    +2

    -1

  • 587. 匿名 2017/07/14(金) 12:47:53 

    >>415
    中学生の息子は、詩音です。
    学校内にしおんちゃんもいます。

    +2

    -2

  • 588. 匿名 2017/07/14(金) 12:55:09 

    男の子に妹子って名付けようかと思っていますが、
    女偏ついてるし、妹って字だし、子で終わる名前だと、
    やはり女の子に間違われるでしょうか?

    ちなみに将来は、中国に留学させようと思っています。

    +2

    -12

  • 589. 匿名 2017/07/14(金) 12:57:56 

    友達の子ども日南人(ひなと)でひな!って呼んでるけど今はいいけど40代50代のハゲたおっさんになったときは雛鳥みたいで辛いよね。

    +7

    -1

  • 590. 匿名 2017/07/14(金) 12:58:05 

    最近の名簿って男女混ざってて、エクセルで・の欄が女子なんだけどプリントするのに入りきれなくてその列が消えちゃう時がある。
    あと、そこ広げて見ない業者もいる。
    大体は・を自動で読み込んでるけどたまに手入れ業者だと性別間違ってくることがある。
    夏希、楓、○七(○○な)、葵、奏、あたりがまず何人も居るし男女ともいるので確率的には市役所、学校、病院で間違えられたりはしそう。

    人は一瞬の判断で男女を判別してる時があるので、目で見てても手が間違えたりする。
    そういう訂正人生、確認必須人生もちょっとしんどいかも。平気で「なんでそんな名前なの?親が女の子欲しかったの?」と聞く人もいる。

    +4

    -1

  • 591. 匿名 2017/07/14(金) 13:00:47 

    逆に同じ名前の人と結婚したらそれこそ運命だね

    +1

    -0

  • 592. 匿名 2017/07/14(金) 13:01:17 

    ひなたくんは聞いたことある
    別によくないかな

    +4

    -2

  • 593. 匿名 2017/07/14(金) 13:03:01 

    最近はゆずきもよく見る
    友達が病院にかかる度に、くん?ちゃん?って聞かれるって言ってたわ

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2017/07/14(金) 13:03:31 

    >>359
    おい、全国のトミ子に謝れ。

    +8

    -0

  • 595. 匿名 2017/07/14(金) 13:05:57 

    亀井静香ちゃん
    息子に女の子っぽい名前を付けた方いますか?

    +3

    -0

  • 596. 匿名 2017/07/14(金) 13:18:52 

    >>358
    うちの息子は夏生まれでその名前つけましたが
    今のところ間違われたりしませんよ♪

    +1

    -3

  • 597. 匿名 2017/07/14(金) 13:25:12 

    大島渚のイメージ

    +3

    -0

  • 598. 匿名 2017/07/14(金) 13:26:00 

    マスミ

    知り合いで女の子も男の子もいる

    +1

    -0

  • 599. 匿名 2017/07/14(金) 13:32:18 

    昔やってたTVドラマの「おとうさん」(田村正和主演)で、こども4姉妹が「ゆう、あきら、まこと、けい」。
    男の子が欲しかったから男っぽい名前にしたって設定だった。

    +3

    -0

  • 600. 匿名 2017/07/14(金) 13:33:18 

    漫画「赤ちゃんと僕」の父親の名前が「春美(はるみ)」。
    近所の人に「はるみちゃん」って言われてる

    +4

    -0

  • 601. 匿名 2017/07/14(金) 13:36:18 

    ちひろ

    +3

    -0

  • 602. 匿名 2017/07/14(金) 13:38:23 

    読みがなも大事だけど、やっぱり漢字って大事だよ。

    私の名前って、実の一文字でみのりなんだけど、電話ではみのるさんいますか?息子さんいますか?ってくる。
    学校のパンフレットやスーツまで、男で来ることが多かった。

    +9

    -0

  • 603. 匿名 2017/07/14(金) 13:47:43 

    片方の親御さんが反対しているのでは無くて、両家が反対してるというのは、少なくとも親世代の人達には今後常にマイナスイメージを持たれることが多いということだよね。付ける前なら反対するけど、付けてしまったら今後はみんな心の中で「女の子の名前みたい…」って思うはず。何万と男の子らしい名前があるのに、どうしてもその名前じゃないとダメかな?

    +8

    -2

  • 604. 匿名 2017/07/14(金) 13:50:05 

    男の子の名前って、女の子にくらべて選択肢が少ないから、つかさもかおるもあれもこれもみーんな女の子っぽいから可哀想って決めつけちゃったら、つけられる名前なくなっちゃうでしょ。
    難読ネームが珍しくなくなってきてる時代なんだし、名前だけでからかわれるとかあまりないと思うけど…余程酷くなければ、両親が愛情持って決めてあげたら良いと思う。

    +7

    -8

  • 605. 匿名 2017/07/14(金) 13:50:08 

    父が勝美って名前で良く女性と勘違いされて通販の冊子が女性物だったりしたな…

    +2

    -0

  • 606. 匿名 2017/07/14(金) 13:50:37 

    ちはるはどうですか?

    +2

    -1

  • 607. 匿名 2017/07/14(金) 13:57:09 

    将来男の子が出来たら悠(はるか)
    という名前をつけたいね、と彼と
    話しているんですが、やはりこれも
    からかわれやすい名前でしょうか?

    +18

    -5

  • 608. 匿名 2017/07/14(金) 14:18:21 

    息子に夏毅とつけました
    もう8歳ですが
    親も本人も気に入ってますよ。
    口頭で名前を言う時
    女の子?と言われることもありますが
    性別聞かれるのはその時くらいです。

    +4

    -1

  • 609. 匿名 2017/07/14(金) 14:19:50 

    つばさ(男)
    なぎさ(男)
    つかさ(女)
    って兄弟を知ってる。
    どの名前も男女大丈夫。

    +4

    -2

  • 610. 匿名 2017/07/14(金) 14:23:08 

    >>608
    毅で「き」は男性だと思えるよ!

    +9

    -0

  • 611. 匿名 2017/07/14(金) 14:25:23 

    楓=流川楓のイメージが強いかな。
    キレイな感じの男子に育てば似合いそうだけど、少しハードルの高い名前かも。

    漢字のイメージで、「颯」とか「樹」あとは「あきと」とか、
    おじいちゃんおばあちゃんも気に入ってくれる名前の方が後々いいと思いました。

    +8

    -2

  • 612. 匿名 2017/07/14(金) 14:31:34 

    コールセンターで働いてた時、名前聞いたら「ゆい」さん。
    電話の声は男性だったので、代理で旦那さんがかけてきたのかと思ったけど、
    「女性の名前だけど男です。」って言われた。
    本人も言い慣れてる感じだったから、間違われた事沢山あるんだろうなと思った。

    +19

    -0

  • 613. 匿名 2017/07/14(金) 14:34:56 

    クラスで男と女で同じ名前の人いる。

    子供に一と書いてはじめにすれば
    良かった…画数多くてごめんよ(/_・、)

    +1

    -0

  • 614. 匿名 2017/07/14(金) 14:35:39 

    うちの夫の名前は、女の子に間違われる名前
    小学校の時も、入学祝いのセットの女子向けの物が用意されていたり、
    そういうことがずっとだったらしく、
    本当に自分の名前が大嫌いらしい
    息子が生まれた時に響きも字面も男でしかない名前をつけた
    生き方に影を落としたと言っていて、本当に嫌だったらしいよ

    +17

    -0

  • 615. 匿名 2017/07/14(金) 14:44:59 

    同じ名前の人と付き合うとかある

    +2

    -0

  • 616. 匿名 2017/07/14(金) 14:55:28 

    名前って親が付ける分その人の親とか家庭を見られるよ
    キラキラネームつけるような親は所詮その程度だし
    親がどう思うかだけじゃなく他人から見てどう思うかも考慮するといいと思います
    名前は就活にも影響すると言われてるし

    +8

    -0

  • 617. 匿名 2017/07/14(金) 14:55:57 

    つかさとかつばさとかは、元々男の子の名前に使われてたのを女の子にもつけたってイメージだけどな。まぁどっちでもいいけど、よほど、愛子とか美穂とか?明らかにおかしい感じでなければ今の時代あまり気にしないで、ちゃんと育てたあげたらいいと思います。

    +9

    -1

  • 618. 匿名 2017/07/14(金) 15:09:44 

    陽音 ハルネ

    親戚の男の子の名前
    中性的な名前だけど一重の純日本人顔で少し可哀想

    +3

    -0

  • 619. 匿名 2017/07/14(金) 15:10:25 

    うちの息子も「れい」で男の子です。
    若い方には「かっこいい名前!」と言われますが年配の方には「随分昔の名前にしたね」と言われます。
    「れい」という名前の年配の男性がけっこういることを知っていて名付けたので、男の子なのに珍しいと言われると逆に驚きます。

    +5

    -1

  • 620. 匿名 2017/07/14(金) 15:24:02 

    最近読めない名前って多いけど性別すらわかりにくい名前つけるのはどうかな

    +6

    -2

  • 621. 匿名 2017/07/14(金) 15:30:45 

    成巳 なるみくん

    +3

    -0

  • 622. 匿名 2017/07/14(金) 15:33:01 

    親戚のおじさん(60代)、まさみ(正己)って名前だけど漢字は男らしい字使ってるし、女みたいって思ったことなかったですよ。

    +5

    -2

  • 623. 匿名 2017/07/14(金) 15:34:10 

    知り合いに友美くんがいる

    +3

    -0

  • 624. 匿名 2017/07/14(金) 15:38:47 

    ガル民ってキラキラネームは嫌いなのに中性的な名前は肯定的なんだね
    どちらもブサイクやオッサンには似合わない名前なのに

    +4

    -2

  • 625. 匿名 2017/07/14(金) 15:40:08 

    女の子で「りく」「かいり」って病院で呼ばれてる姉妹がいた

    響きはもろ男の子だけど
    漢字は女の子っぽいのかなぁ?

    +2

    -0

  • 626. 匿名 2017/07/14(金) 15:40:23 

    一人目は某有名妊婦雑誌の名付け時点を参考に名前つけたけど、参考にしなきゃよかった。

    +2

    -0

  • 627. 匿名 2017/07/14(金) 15:46:10 

    男に美郷(みさと)は変ですか?

    +3

    -9

  • 628. 匿名 2017/07/14(金) 15:53:35 

    ひかる

    +0

    -1

  • 629. 匿名 2017/07/14(金) 15:54:48 

    知り合いに
    ここな って男の子います(><)

    +1

    -3

  • 630. 匿名 2017/07/14(金) 15:56:15 

    >>627
    変です

    +9

    -1

  • 631. 匿名 2017/07/14(金) 15:56:27 

    男の子で、ゆうりって子いたよ

    +0

    -2

  • 632. 匿名 2017/07/14(金) 16:00:28 

    中学生の時、「和美(かずみ)」っていうおじさんの先生がいて、全く名前と似合ってなくて印象に残っている。
    ゴツいおじさんになると違和感凄いよね。

    +5

    -0

  • 633. 匿名 2017/07/14(金) 16:00:39 

    元夫が女名前だった。

    学生時代はからかいの対象、電話で諸々確認されるときすごく怪しまれる、ゴルフに行けば女性ロッカー、名刺交換したら怪訝な顔される、成人してからは性転換したと噂される、名前が嫌いって言っていた。

    お兄さんは、ケンイチだったから、自分もいっそケンジとかでよかったって何万回も思ったって。

    40過ぎて、ようやく自分の名前を諦めて受け入れつつあると言っていた。

    +12

    -0

  • 634. 匿名 2017/07/14(金) 16:01:36 

    うちの旦那いくみくんだわ

    +3

    -0

  • 635. 匿名 2017/07/14(金) 16:15:19 

    >>631 剣菱悠理が思い浮かんだ。

    +3

    -0

  • 636. 匿名 2017/07/14(金) 16:16:17 

    男性芸能人に男女つけられるような名前の人がいたりすると、男の子でも受け入れやすいような気がする

    +0

    -0

  • 637. 匿名 2017/07/14(金) 16:17:47 

    男の人的には好とか愛とかつけられるのも抵抗あるらしい。
    義弟が好也だけど、義母が好という字が好きだからって理由だそう。
    私だったら付けないかな。

    +3

    -0

  • 638. 匿名 2017/07/14(金) 16:20:13 

    >>325
    同じ幼稚園かな(笑)

    +2

    -0

  • 639. 匿名 2017/07/14(金) 16:20:27 

    そんなに悩むことかな?

    周りの男の子結構いるよ

    あさひ、ゆうり、かなと、ひかる、はるか、ちひろ、こころ
     
    みんないいお母さんお父さんたちだし、最近は男女色分けとかもしないから間違えられないよ。
    考え過ぎじゃない?

    +6

    -7

  • 640. 匿名 2017/07/14(金) 16:21:02 

    小児科の受付で働いてた時に女の子で「蓮」っていた。
    その頃結構男の子で蓮くんが多かったから紛らわしかったな。赤ちゃんだし、蓮くんとか間違えて読んでしまうと怒ってたし。

    +3

    -0

  • 641. 匿名 2017/07/14(金) 16:23:51 

    ワタミの社長の渡辺美樹って、本人のブラックっぷりと顔と名前の女っぽさが相まってインパクト強くて不気味な感じだと思った。
    これがヒロシとかだったらインパクト減ってたと思う。

    +11

    -0

  • 642. 匿名 2017/07/14(金) 16:24:10 

    >>143
    うちも同じ名前だけど、両家とも何も言われなかったよ。
    人それぞれなのかなぁ
    葵とか類とか、どっちでもいける名前ばっかり考えてた笑
    奇抜な名前じゃないし、誰でも知ってる、書ける漢字で、読み方も間違えようがないなら、それでいいと思うけどな。

    いま小学生だけど、からかわれたりとかしてないよ^^

    +1

    -3

  • 643. 匿名 2017/07/14(金) 16:24:53 

    >>584
    偏見がすごい

    +4

    -2

  • 644. 匿名 2017/07/14(金) 16:25:07 

    産院で一緒だった方が「椿」って
    つけていたなあ。
    しかも春生まれだからって・・・
    椿は冬の花なんだけどね。

    +9

    -0

  • 645. 匿名 2017/07/14(金) 16:26:29 

    >>163
    若い子は思わないでしょ(笑)

    私は普通にいいなと思いました!

    +1

    -0

  • 646. 匿名 2017/07/14(金) 16:28:40 

    >>639
    あさひ、ゆうり、かなと、ひかる、はるか、ちひろ、こころ

    男児でアリなのはあさひ、かなと、ひかる、ちひろ位かな。
    というかさりげなく混ぜてるけど、かなとは普通に男性しかない。あと、ひかるも男児多いし。
    ゆうりよりも、ゆうやとかゆうき、ゆうとの方がちゃんとした親御さんって感じかな。
    はるかよりは、はると、はるき…のが、イメージいい。
    本人目の前にしては言えないけど。

    +3

    -5

  • 647. 匿名 2017/07/14(金) 16:29:55 

    おじさんになったらっていうけど…
    同じ年代の子がおじさんになるんだから中性的な名前の人多いから違和感ないと思うぞ?

    +4

    -4

  • 648. 匿名 2017/07/14(金) 16:30:31 

    >>627
    美郷か。なんとなくヒロミゴーっぽい。

    +3

    -0

  • 649. 匿名 2017/07/14(金) 16:30:36 

    >>627
    美が入っている時点で
    アウト気味だよ。
    80代のおじいちゃんになっても
    美郷じゃ可哀想すぎるよ。
    よく考えてあげて。

    +6

    -1

  • 650. 匿名 2017/07/14(金) 16:33:16 

    伊織いおり
    晴巳はるみ

    音だけだと女の子に間違われてた。顔面と行動が男児だったのでまあ慣れるまでの間だけでしたけど。

    +1

    -2

  • 651. 匿名 2017/07/14(金) 16:33:49 

    >>631
    ゆうりは海外で男の名前だよ

    +2

    -1

  • 652. 匿名 2017/07/14(金) 16:34:43 

    >>639
    この人、なにムキになってるの?

    +4

    -6

  • 653. 匿名 2017/07/14(金) 16:35:14 

    せな りお
    子どもの学校に男女どっちもいる

    +2

    -1

  • 654. 匿名 2017/07/14(金) 16:36:10 

    >>646
    この人なにムキになってるの?

    +1

    -5

  • 655. 匿名 2017/07/14(金) 16:38:25 

    >>627
    みーくん。変じゃないけど地名の印象

    +3

    -0

  • 656. 匿名 2017/07/14(金) 16:40:51 

    みかくんって男の子を知ってる
    やっぱり本人はコンプレックスを持ってたし親のエゴって怖いね。
    そういう私の名前も由来がコレ↓
    『可愛いから』『外国語で天使って意味だから』『(しかも命名は死を願うほど大大大嫌いな姑)』
    天使なんて清い心も美しい見た目もしてないのに。しかも有名な女優さんと同じ名前だから気まずい。
    何より、大した意味を込められなかった親からつけてもらえなかったのが辛い。

    +5

    -0

  • 657. 匿名 2017/07/14(金) 16:41:23 

    >>647
    いやキラキラネームじゃないんだから、名前そのものが浮いてしまうキラキラと違って、本人の容姿と女らしい名前のギャップが酷くなっていくってことだと思う。
    多少、女名が多勢になろうとも、各々おじさんの顔と女名の組み合わせが厳しくなるかもよってことだと思うよ。

    +3

    -1

  • 658. 匿名 2017/07/14(金) 16:41:46 

    男の子なのに女みたいな名前のキャラが出てくるアニメ思い出した
    遙とか凛とか渚とかみんな男のキャラだった

    +6

    -1

  • 659. 匿名 2017/07/14(金) 16:46:37 

    >>650
    え? 伊織なんかは日本の伝統的な男性名だよね?

    +9

    -0

  • 660. 匿名 2017/07/14(金) 16:46:54 

    娘の同級生にかれん君や桜歌(おうか)君
    はさすがにびっくりしたけど
    楓君はいいと思うけどなー。

    +5

    -2

  • 661. 匿名 2017/07/14(金) 16:49:02 

    親戚のじいちゃん、恵(めぐみ)だよー。89歳。

    +4

    -0

  • 662. 匿名 2017/07/14(金) 16:49:16 

    響。男っぽいと思ったけど、この名前の子は女の子しか会わない

    +1

    -2

  • 663. 匿名 2017/07/14(金) 16:49:34 

    妹が
    薫(女)です!

    +0

    -0

  • 664. 匿名 2017/07/14(金) 16:50:28 

    小さいうちはいいけど、大きくなるにつれ背が低かったり小太りだったら辛いな…。へんに濃いクドイ顔なのも厳しいから、やっぱり名前でハードルあげなくてもって感じ。
    背がすらっとしていて涼しげな顔だといいけど、どう成長するか分からないよね…。

    +5

    -0

  • 665. 匿名 2017/07/14(金) 16:51:58 

    好きな名前つける!
    これでよくない?
    おかしいと思う人は付けなきゃいいし
    素敵だと思う人は付けたらいいし
    この名前は女の子とかこれは男の子とか‥
    同じ名前の人が見たらどう思うとか考えないんだね。
    この名前を付けた両親よりこっちの名前を付けた両親の方がまともな両親とか‥
    自分たちがどんなにヒドいこと言ってるのかわからないのかな?


    +7

    -8

  • 666. 匿名 2017/07/14(金) 16:52:06 

    自分の中性的な名前を気に入ってるので、息子にも中性的な名前をあえてつけました。たまに間違われるけどそれ以上に男女の縛りなく自分らしく生きて欲しいと願いが入ってます

    +7

    -5

  • 667. 匿名 2017/07/14(金) 16:54:28 

    >>659
    義父もそう言ってたけど、よく間違われました

    +3

    -0

  • 668. 匿名 2017/07/14(金) 16:55:09 

    ルカ

    +2

    -0

  • 669. 匿名 2017/07/14(金) 16:55:19 

    >>664
    中性的な名前ってハードル上がるの?
    意味わからない

    +7

    -6

  • 670. 匿名 2017/07/14(金) 17:03:17 

    甥っ子が蓮華(れんか)くんなんですが...

    男の子の名前としてはちょっと... プラス
    男の子でもおかしくない マイナス

    +28

    -2

  • 671. 匿名 2017/07/14(金) 17:03:39 

    クラスメイトに優海(ゆうみ)くんがいました。
    でもからかわれたことはなかったそうです。
    背の高いかっこいい人でした。

    +2

    -2

  • 672. 匿名 2017/07/14(金) 17:07:35 

    結果!!!!
    かっこよきゃなんでもいい!
    ってことでしょ?

    +20

    -2

  • 673. 匿名 2017/07/14(金) 17:11:05 

    元々男の名前の伊織を女の子につけるのは桂正和のアイズって漫画の影響だと思う。
    伊織ちゃんのファンがちょうど今父親になるころの年齢だし。
    息子に女の子っぽい名前を付けた方いますか?

    +4

    -1

  • 674. 匿名 2017/07/14(金) 17:11:47 

    >>667
    知らない人がバカなんだよ。バカは頭でものを考えずにそのまま口に出るからね。
    気にしないで。意味も由来もあるれっきとした男性名だよ。

    +7

    -0

  • 675. 匿名 2017/07/14(金) 17:12:40 

    >>673
    私も読んだけど、この中でも自分が男性名付けた事に悩んでるシーンあったよ。

    +5

    -0

  • 676. 匿名 2017/07/14(金) 17:13:13 

    友達にレイくんいたな。
    励って漢字でイケメンだったしぴったりだった。

    +5

    -0

  • 677. 匿名 2017/07/14(金) 17:13:53 

    >>673
    エロ漫画の印象強かったなー

    +7

    -1

  • 678. 匿名 2017/07/14(金) 17:16:03 

    女の子っぽい名前付けると、男らしい人になるとかって聞いたことがあるな。
    亀井静香さんとかいるし、昔から女の子っぽい名前を男の子に付ける事はあったんだと思うよ。

    +2

    -0

  • 679. 匿名 2017/07/14(金) 17:16:59 

    知り合いにゆず(づ)きくんもゆず(づ)きちゃんも両方いる!!

    +4

    -0

  • 680. 匿名 2017/07/14(金) 17:18:01 

    乃亜
    ノアの箱舟から取ったと本人が言ってたけど、同じくノアちゃんママから「女の子の名前つけるなんて〜」って言われて唖然とした。
    乃亜くんのお父さんがキリスト教だったから、ノアの箱船のノアは男性って事を説明してたら相手(・Д・)
    どうやらノアって箱船の事だと思ってたらしいw

    他の国でノアって女性名があるのも知ってるから、批判はしないけど、ものを知らないならその口閉じとけって思うね

    +14

    -0

  • 681. 匿名 2017/07/14(金) 17:18:15 

    フジテレビのアナウンサーで佐野瑞樹って人を画面で見た時のガッカリ感。
    でも目が大きいからきっと小さい時は可愛くて名前もあってたんだろうね。
    ジャニーズにも同姓同名いたけど。
    息子に女の子っぽい名前を付けた方いますか?

    +4

    -2

  • 682. 匿名 2017/07/14(金) 17:19:05 

    >>661
    うちのじいちゃんは実(みのる)

    +2

    -0

  • 683. 匿名 2017/07/14(金) 17:20:59 

    +2

    -0

  • 684. 匿名 2017/07/14(金) 17:21:19 

    おっさんになったとき悲惨な名前はやめて

    +7

    -0

  • 685. 匿名 2017/07/14(金) 17:39:02 

    イケメンならますますかっこよく見える

    +6

    -2

  • 686. 匿名 2017/07/14(金) 17:39:49 

    このての話題になると
    必ずキン肉マンの父を思い出すわ

    キン肉真弓
    肉女子モモコのへのつっぱりはいらんですよ!
    肉女子モモコのへのつっぱりはいらんですよ!momokononiku.blog.fc2.com

    肉女子モモコのへのつっぱりはいらんですよ!アルバム一覧表示できるアルバムはありません。肉女子モモコのへのつっぱりはいらんですよ!ログインキン肉タツノリ

    +3

    -0

  • 687. 匿名 2017/07/14(金) 17:43:29 

    男女どちらもいる名前を付けた親です。男の子ですがあおい(漢字です)と付けました。主人の両親は特に何も言いませんでしたが、私の母親は最初反対していました。しかし、産まれて呼ぶことに慣れるととっても可愛がってます。将来子供が何か言ったらきちんと理由をいうつもりです。私自身が自分の名前が嫌でしたが、名前の由来を聞いて嫌ではなくなったので自分もそうしようと思います。

    +4

    -1

  • 688. 匿名 2017/07/14(金) 17:47:54 

    >>39
    あー!
    タイトルが出てこない!
    って年代の作品ですよね?

    +0

    -0

  • 689. 匿名 2017/07/14(金) 17:48:14 

    >>33
    父親の名前はしずかです…
    政治家にも亀井静香っていますよね。

    +2

    -0

  • 690. 匿名 2017/07/14(金) 17:51:42 

    はるかくん、は出てるね
    ゆうなくん、って出たかな?
    娘のクラスにいる。
    漢字は男っぽいけど完全な当て字。
    ちょっと中性的な感じの子だから、違和感ない。

    +0

    -0

  • 691. 匿名 2017/07/14(金) 17:55:29 

    父が輝美、74歳
    昔はよくある名前かな

    +0

    -0

  • 692. 匿名 2017/07/14(金) 17:56:04 

    美樹くん愛くんってのがいる。本人も凄い嫌だって話してたし女の子名前可哀想すぎ。

    +5

    -0

  • 693. 匿名 2017/07/14(金) 18:05:49 

    本人がコンプレックスになったらかわいそうだけど、誰がどんな名前でも気にならない
    すごく変わってる名前だったら最初は驚くかもしれないけど
    同級生にリンって男の子がいたけど身近にいるとそれが当たり前だからどうも思わなかった

    +0

    -0

  • 694. 匿名 2017/07/14(金) 18:09:43 

    みずき、ひかる辺りは男女でよくいるよね!
    感じが女子っぽくなければ良いと思う。
    男三兄弟の子達の名前が3人見事に女子ネームの人がいたけど、女の子が欲しかったのかなぁ、とか勘ぐってしまう。

    +2

    -0

  • 695. 匿名 2017/07/14(金) 18:10:07 

    >>466

    こういう人だから、きっと細かい事は気にしないんでしょう。

    +1

    -0

  • 696. 匿名 2017/07/14(金) 18:23:21 

    友達に、ゆうきちゃんって子いるけど、ゆうきちゃんなんて一般すぎるじゃん?
    なのに、学校でよく名前だけ見たら男の子だと思われててかわいそうだった。

    漢字が男の子っぽいからだったんだとおもうから、漢字によるんじゃない?

    つかさなんて、司なら完全に男の子でしょ。

    私は中性的な名前大好きだけどねー

    +1

    -0

  • 697. 匿名 2017/07/14(金) 18:29:12 

    野球
    佐藤世那
    原樹理

    サッカー
    吉田麻也

    政治家
    亀井静香

    実業家
    渡辺美樹

    ドラマ
    亀山薫
    三上薫


    +1

    -0

  • 698. 匿名 2017/07/14(金) 19:11:41 

    他界したけど伯父が薫(かおる)でした。戦前生まれ。

    +1

    -0

  • 699. 匿名 2017/07/14(金) 19:19:45 

    おじさんになっても、その年代では普通になってるから大丈夫っていってる人は、そんな名前をつけちゃった親かな
    ふつうにキツいと思う
    ※ただし、イケメンならok

    +3

    -2

  • 700. 匿名 2017/07/14(金) 19:40:32 

    中性的な名前を気にしてるイケメンと付き合って女性と間違えられて名前呼ばれた時の何とも言えない顔を見たい。

    +1

    -0

  • 701. 匿名 2017/07/14(金) 19:50:34 

    子供だとさ、楓くんっていいと思えるよ。
    でも自分の父親(60)が楓って名前だと想像したらウゲー(笑)ってなったよ。

    秋っぽい名前だと、ここまででてきた「あきと」とか「ひであき」とか素敵だと思ったけどなー!

    ちなみに私もアラサーです。バスケもアニメも興味ないけど、夏休みはずっとスラムダンクのアニメやってたからなぜか知っていますよ(笑)
    少年アシベとタッチも。アラサーは流川楓を思い出す人はとても多いと思います!親がバスケ好きなのかなー?って。
    しゅうとくんって男の子がいたら、サッカー好き?と思う感じです!

    +4

    -3

  • 702. 匿名 2017/07/14(金) 20:46:01 

    祖父の弟、美月(みづき)さん。
    祖父は正夫(まさお)で他の兄弟も妹も昭和テイスト?年相応?な名前なのになぜ美月さんだけ一味違うのかしら……。

    +1

    -0

  • 703. 匿名 2017/07/14(金) 20:49:05 

    父が操(みさお)。
    しかも奉公先の坊ちゃんの名前。
    必ず女に間違えられる。
    本人にとっちゃいい迷惑だったそうな。

    +1

    -0

  • 704. 匿名 2017/07/14(金) 21:17:28 

    知りあいに息子にゆりあって名前つけた子がいる…。
    字は夢莉愛とかそんな感じ。
    今は男性ホルモン強そうな地味な学生。

    +0

    -2

  • 705. 匿名 2017/07/15(土) 04:28:35 

    学校の先生、男性だけどまさみだし
    なおって名前の男の子もいる。
    私もよく、○○くんって言われる

    +1

    -0

  • 706. 匿名 2017/07/15(土) 07:05:24 

    友達から長男に千尋ってつけたとメールをもらったとき、ちひろ!?女の子ネームやん!と衝撃を受けた…
    もちろんカッコいい名前だね!と返したけど、音的にも字を見てもこれは女子じゃないのかなぁ

    +4

    -4

  • 707. 匿名 2017/07/15(土) 11:19:41 

    旦那が伊織って名前!

    +2

    -2

  • 708. 匿名 2017/07/15(土) 13:42:55 

    彼氏でみのりがいたよ

    +1

    -0

  • 709. 匿名 2017/07/15(土) 15:08:27 

    >>706
    千尋はもとは男名ですよ

    +4

    -0

  • 710. 匿名 2017/07/15(土) 18:11:28 

    もととか昔は男名だって反論ちらほら見るけど、今生まれた子たちは今後の未来を生きてくんだから、年月を経てイメージが女ネームに変わってった名前をつけられるのは結構大変だと思う。

    +1

    -1

  • 711. 匿名 2017/07/16(日) 01:11:45 

    いおり って付けました。
    本人は とても気に入っているようで
    良かった!と安心してます。

    +1

    -0

  • 712. 匿名 2017/07/17(月) 01:03:55 

    「友紀」これで「ゆき」という女の子がいるけど、パッと見たら「ゆうき」や「ともき」、「とものり」で男の子かなという印象です。

    同じ「紀」を使う名前で

    「真紀」これで「まさのり」君もいるけど、こちらは「まき」ちゃんという女の子のイメージ…
    「まさき」とも読めるし男の子の名前としても全然問題はないけど、、、

    どちらも読める名前だし、響き自体は性別通りだけど、私なら紛らわしいから名付けないかな…

    +0

    -0

  • 713. 匿名 2017/07/29(土) 15:56:06 

    知り合いが 梨月君て付けた時は
    はぁっ?って聞き返したわ

    +2

    -0

  • 714. 匿名 2017/07/29(土) 15:56:47 

    男の子で凛音くん!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード