ガールズちゃんねる

中尾彬と池波志乃夫妻 「鉄の掟」に共演者唖然「テレビのチャンネルは妻が変える」

90コメント2017/07/15(土) 02:38

  • 1. 匿名 2017/07/13(木) 16:11:09 

    中尾彬と池波志乃夫妻 「鉄の掟」に共演者唖然「チャンネルは…」 - ライブドアニュース
    中尾彬と池波志乃夫妻 「鉄の掟」に共演者唖然「チャンネルは…」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    13日の「バイキング」で、中尾彬と池波志乃の夫婦ルールに出演者が驚いた。「テレビのチャンネルは妻が変える」というルールがあるそう。横澤夏子は「中尾さんと一緒に生活できない!!」と金切り声をあげた


    「掟」は池波が決めたもので、「妻は夫より早起きし、寝顔は絶対に見せない」「夕食には手書きのお品書きを用意」「妻は夫の財布の中身をチェックし常に補充」というものがあるという。

    しかし、「テレビのチャンネルは妻が変える」という最後のルールを知ったとき、出演者は一様に驚きをあらわに。中尾は、たとえリモコンが自分のすぐ横にあったとしても、決して自分でチャンネルを変えることなく、池波が代わりにやってくれるのだとか。

    +5

    -134

  • 2. 匿名 2017/07/13(木) 16:12:49 

    私は旦那より5分遅く起きます

    +229

    -10

  • 3. 匿名 2017/07/13(木) 16:12:57 

    これ見てたけどトピになるほどのこと?(笑)

    +28

    -6

  • 4. 匿名 2017/07/13(木) 16:13:16 

    ネタだと言ってくれ、、、

    +104

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/13(木) 16:13:34 

    と言う設定だろ

    +158

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/13(木) 16:13:35 

    箸の持ち方も奥さんに直してもらいな

    +148

    -8

  • 7. 匿名 2017/07/13(木) 16:13:46 

    見てた。志乃さんが好きでやってるんならいいと思う。

    +235

    -6

  • 8. 匿名 2017/07/13(木) 16:14:04 

    不倫略奪夫婦

    +124

    -8

  • 9. 匿名 2017/07/13(木) 16:14:08 

    チャンネルの主導権が妻にあるのかと思ったら
    中尾さんが見たいのを妻が代わってわざわざ変えてあげているってことか
    面倒だね

    +304

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/13(木) 16:14:10 

    なんだかんだ夫婦仲良いみたいだから別にいいんでない?

    +117

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/13(木) 16:14:17 

    ねじねじは自分で巻いてる?笑

    +90

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/13(木) 16:14:40 

    中尾家はむしろこれでいい。

    +80

    -5

  • 13. 匿名 2017/07/13(木) 16:14:56 

    これをやって「フフ私っていい妻だわ」と喜べるドM体質の人なんだろうな…という感想
    支配力が強そうな奥さんだな

    +216

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/13(木) 16:15:09 

    私は起きたら旦那はもう出勤後です

    +103

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/13(木) 16:15:23 

    ビジネスおしどり夫婦

    +34

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/13(木) 16:15:25 

    醤油が自分の方が近いのに 「醤油!」
    頭からかけてやろうか!

    +126

    -6

  • 17. 匿名 2017/07/13(木) 16:16:01 

    言い方悪いけど、
    女中とか飯使いみたい。

    時代が古い。

    +157

    -6

  • 18. 匿名 2017/07/13(木) 16:16:04 

    過保護の彬

    +29

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/13(木) 16:16:42 

    人の家だし、それでうまく行っているなら別にいいと思う。
    時代が違うから真似はできないけど。
    どうぞご勝手にお幸せに。

    +77

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/13(木) 16:16:57 

    とは言ってもここは奥さんが手綱を引いてるよ。中尾彬が上手いこと掌の上で転がされてる。

    +173

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/13(木) 16:17:24 

    これを嬉々としてやってる嫁、絶対友達になりたくないタイプ。

    +50

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/13(木) 16:17:25 

    ここでもネジネジか

    +62

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/13(木) 16:18:09 

    子供いないしこれで夫婦円満なら理想の形だと思う。

    +137

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/13(木) 16:19:20 

    池波しのは整形しないほうが良かったね

    +53

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/13(木) 16:19:43 

    前テレビで言ってたけど、彬の晩酌に合わせて、酒に合う料理が一品ずつ料亭のように出てくるんだって。
    志乃は彬がどれくらい飲んでるか把握して味付けも変えるって。
    そのために志乃も飲みながら料理するって言ってたけど、それってただのキッチンドリンカーじゃんwwって思った。

    +113

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/13(木) 16:19:46 

    ここまで仲良くやってるのなら、私たちがとやかく言うことはないと思う

    +55

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/13(木) 16:19:45 

    >>22
    贅沢な暮らしじゃなさそうだよね

    +23

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/13(木) 16:20:06 

    よその家庭のルールに首を突っ込まなくてもいいでしょ

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/13(木) 16:20:16 

    大きな子供なんだろうね
    もし本当に子供がいたら
    ものすごい過保護な育て方をしそう
    (笑)
    なんでも先回りしてやってあげて
    お母さんが居ないと生きていけない子供に…

    +77

    -4

  • 30. 匿名 2017/07/13(木) 16:20:31 

    だから太れないし、ブクブク太るんだよ!

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/13(木) 16:20:35 

    やりたくてやってるなら良いと思う
    私なら絶対嫌だけど

    +51

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/13(木) 16:20:35 

    そりゃ志乃は素顔は見せられないよな(笑)

    +73

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/13(木) 16:20:42 


    ビジネス亭主関白

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/13(木) 16:21:00 

    結構狭い部屋

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/13(木) 16:21:22 

    夫に、でも、だって、言っちゃいけないんだって。
    夫、天国じゃん。

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/13(木) 16:21:24 

    >>28
    公に言ってるんだから突っ込まれるこは至極当然

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/13(木) 16:22:33 

    おじいちゃんだし前の時代の人と思うから気にしない。
    そうやって夫を支える妻が美徳とされていたんだろうし。
    若い人たちに押し付けないならご自由にって思います。

    +74

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/13(木) 16:23:05 

    家で王様や女王様扱いされてる人って、
    外でも同じ感覚で行動してトラブるんだよね

    +21

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/13(木) 16:24:11 

    志乃さんここ数年凄いやつれてない?沖縄の霊園のCMの志乃さんこわい

    +3

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/13(木) 16:24:34 

    こないだこのご夫婦、至近距離でしばらく眺める機会あったけど、最初誰かわからないくらいに二人共シワシワで細くてテレビで見るのとは全然違ったよ。中尾彬、細いよ実際見ると。そして夫婦にしては険悪な感じ…?というかものすごくギスギス感あったのは気のせいかな。

    +10

    -6

  • 41. 匿名 2017/07/13(木) 16:25:04 

    見ていたけど、中尾彬、例えば奥さんが先に亡くなったら、死期が早まりそう。と思った。

    +66

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/13(木) 16:25:05 

    志乃の昔の顔が思い出せない・・・
    妖怪っぽいけど妖艶って言われてたよね。

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/13(木) 16:28:46 

    むしろ、鏡台をリビングに置かない方がいい気がする
    化粧や着替えはあんまり見せない方が

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/13(木) 16:29:52 

    寝顔を見せない→見せられない
    財布を補充  →それくらいの収入がある
    そう考えた、ひねくれてる私。

    今朝は私が寝てるうちに静かに仕事に出たうちの旦那は出来た旦那だ。

    +55

    -4

  • 45. 匿名 2017/07/13(木) 16:31:07 

    ネジネジ、1000本以上あるんだってね!

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/13(木) 16:31:09 

    私もこの放送見てた。
    10品作っておかずを選ぶって言ってた。
    好きでやってんならいいけど、1日でもこんな生活嫌だ。おかずが無駄になるじゃん。手間もかかってるのに。

    +69

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/13(木) 16:31:34 

    こんな夫はイヤですが、この夫婦が良いならよそのことだから
    どーでもいいわ。 
    CSなどの昔の時代劇に池波さんが出ているけれど、顔が変わった
    感じがしませんか?

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/13(木) 16:32:37 

    この夫婦嫌い。
    池波志乃さん、バリバリの整形です。
    整形前に見た時、不細工でびっくりしたよ。

    +57

    -6

  • 49. 匿名 2017/07/13(木) 16:32:38 

    子供がいないからやってられるんだよ。

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/13(木) 16:33:53 

    一緒に出ていたリカコが、子供みたいなんじゃないですか?中尾さん夫婦は子供いないし。
    うちは、子供いるんですけど、15歳の子供に色々やりますよ。それと似てると思う。
    と。さらっと言っていたけど、子供関連で、お宅はいない、私には居る。って、あまり言わない方が良いと思った。

    +97

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/13(木) 16:34:32 

    私オバチャンだけど、かつて中尾は志乃さんに厳しい掟を課していたんだよ。
    そのことを女性誌で堂々言ってた。
    晩酌のために酒の肴づくりも強要してたし、志乃さんもそれが当たり前、
    と語ってた。志乃さんや自分が病気したから変わったということかな。
    所詮夫婦のことはわからないが。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/13(木) 16:34:49 

    整形しすぎというか典型的な「引っ張りすぎ」の顔してる…

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/13(木) 16:35:15 

    夫婦でも相手の財布を見るのは気が引ける

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/13(木) 16:37:06 

    志乃さんの昔の顔はかなりのモンよ(笑)
    綺麗な女優さんをたくさん見てるのに、ネジネジはどうした?って思ったもん。

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/13(木) 16:38:04 

    噺家の孫だからね
    東京下町育ち
    昔の女性だよね

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/13(木) 16:39:21 

    人からとったからまた取られないか心配なんじゃない?

    略奪しんどそう

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/13(木) 16:40:55 

    ある年齢以上の人なら整形の事は誰でも知ってると思う。
    整形してないと逃げ切れないレベルの変貌だからね。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/13(木) 16:43:03 

    お箸の持ち方は直した方がいい

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/13(木) 16:44:51 

    うまくいってるなら他人が口出す余地なし

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/13(木) 16:47:29 

    女はこうあるべきなんだよ

    +1

    -10

  • 61. 匿名 2017/07/13(木) 16:48:21 

    出勤時には寝てるけど、うちも似たようなルールある
    どの夫婦にもあるんじゃない?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/13(木) 16:53:02 

    そこまでだと、もしも奥さんが先に亡くなった時の反動が凄そう

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/13(木) 16:58:49 

    志乃さんがYouTubeで泣きながら訴えたりしてないんだし、昔から好きで尽くしているんだろうから
    別にいいんじゃないですかね
    お子さんいない夫婦だから
    息子みたいな感覚でお世話してるのかもって、隣にいたRIKACOも言ってましたよ

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/13(木) 17:03:02 

    志乃さんも献身的に尽くすのが好きなんだろうと思うけど、それでも実際はめんどくさいの我慢してやってるよね、絶対。
    ネジネジって自分の服がタンスのどの引き出しに入ってるかも知らなさそう。
    救急箱の場所とかも知らなさそうだし、爪切りも志乃さんにやってもらっるイメージw
    それにバスマットを床に置くのも、トイレットペーパーの交換も絶対に自分はやらないイメージw

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/13(木) 17:07:47 

    昔の人だから仕方ない
    私は絶対無理だけど

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/13(木) 17:17:14 

    私は嫌だなー

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/13(木) 17:31:29 

    離婚から3年経って結婚してるのに、略奪なの??

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/13(木) 17:33:46 

    うちは、出勤前は起きてくるな。って掟があるよ。
    たまに早起きしちゃった時は起きてくると寝室に向かって階段を走って逃げる(笑)

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/13(木) 17:34:07 

    前妻は金八でお馴染み
    中尾彬と池波志乃夫妻 「鉄の掟」に共演者唖然「テレビのチャンネルは妻が変える」

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/13(木) 17:35:06 

    でもとだっては言うなは
    私の父も母に言ってたらしい

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/13(木) 17:35:57 

    うんうん!
    池波しの全然幸せそうな人相してないもん
    苦労顔してるよ
    本音は幸せじゃないと思う
    そうやって自分を抑圧してるから大病したりするんじゃない

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/13(木) 17:56:20 

    >>60
    このオヤジくらいに稼いできたらやってやってもいいぞ
    男は金を稼ぐべきだし

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/13(木) 17:57:57 

    夫を立ててるようで、実はネジネジをいいように手のひらで転がしてるイメージ。
    そしてネジネジは喜んで転がされてるイメージ。

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/13(木) 18:05:34 

    志乃さん 口答えはしないんだよね。
    その代わりに掃除機に当たるから何十台も掃除機壊してるらしい。
    昔のテレビ番組で言ってたよ。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/13(木) 18:06:58 

    妻である自分が先に死ぬことで復讐してやるんじゃないかな

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/13(木) 18:09:47 

    >>55
    そうそう
    同じだけ飲んで同じ酔い加減で合う料理を作るのも、母親がそうしてきたのをずっと見てるから自分も自然にそうしてるって公言してるもんね、昔から

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/13(木) 18:13:02 

    今時の女はこのくらい見習え

    +3

    -13

  • 78. 匿名 2017/07/13(木) 18:23:48 

    ネジネジ彬にクワッとしたあの笑顔でぐるぐる巻きついてる蛇の妖怪に見えるよ、志乃は
    カタチとしてものすごく尽くしてるかもしれないけど根っこは志乃に支配されてる

    まえに彬は番組で細木数子に、段々子供が欲しい思いでいっぱいになってきてる、でもよそに手なんて出せばこの夫婦はお互い死ぬとこまでいくハメになるのをわかってるはず、だからそんなことできないだろう?て言われて図星の苦笑いをしてたよ

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/13(木) 18:27:15 

    知らん人いたのか?金八に出てたメガネのが前妻ですよ中尾彬の

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/13(木) 19:00:33 

    それで2人がうまくいってるならいいね。
    イクメンぶって不倫とかそういうのよりよっぽどましなんじゃないかなぁと思うわ

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/13(木) 20:31:13 

    俳優として代表作もないのに何故偉そうにしてるのか全然分からん。
    志乃と結婚したのが唯一の代表作みたいなもんなのに。
    前の奥さんともオシドリぶりアピールしてた。
    バラエティで偉そうに言うことだけが仕事。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/13(木) 20:52:13 

    >>22
    右上のブスはいらん

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/13(木) 21:40:08 

    こういう亭主関白がかっこいいと思ってるあたりが古すぎるし、カッコ悪い。

    逆に言えば奥さんいないと何もできない子供と一緒。

    仕事してるうちはいいけど、働けなくなったらソッコーでボケそうだし、太ってるところも自分には甘い証拠。

    まぁ二人の間に子供がいないから二人さえよければ回りがとやかく言う問題でもないけどね。

    ただ私は絶対こんな何もしないで偉そうな男はいやだ

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/13(木) 22:55:46 

    疲れる。私は無理だ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/13(木) 23:48:23 

    価値観は人それぞれだからね。
    この人はこれを良き妻だと思ってるんだよね。

    私は、2丁拳銃のヘドロパパをけちょんけちょんに叱る「弾き語るな!」の奥さんのは方が好きだよ。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/14(金) 05:50:13 

    志乃さんストレス溜まると掃除機に八つ当たりするからよく掃除機が壊れるらしいよ(笑)
    なんだかんだ幸せそうで羨ましい

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/14(金) 14:51:20 

    池波志乃さんは大きな子供だって言ってた。
    好きでやってるんだからいんじゃないの?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/14(金) 14:51:59 

    志乃さんは主婦の鏡だね

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/14(金) 15:57:06 

    >>69
    大好き!五つ子のおばあちゃん役を思い出すなぁ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/15(土) 02:38:07 

    >>22
    意外と質素で好感持てる
    私はこの夫婦好きだな、なんかいつまでもラブラブな感じが外国っぽくてw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード