ガールズちゃんねる

赤ちゃん好きな人

255コメント2017/07/15(土) 20:06

  • 1. 匿名 2017/07/13(木) 16:08:44 

    赤ちゃん嫌いな人トピックあったので 反対に赤ちゃん好きな人トピックを立てました

    私はまだ独身ですが 赤ちゃん可愛いと思います。
    接客業なんですが 赤ちゃん連れのお客様がくると 忙しさやクレーマーからのイライラが治まります(笑)
    何であんな可愛いんですかね?しかも目がキラキラ

    +595

    -51

  • 2. 匿名 2017/07/13(木) 16:09:18 

    本当にたったw

    +225

    -9

  • 4. 匿名 2017/07/13(木) 16:09:30 

    アウトオブ眼中

    +28

    -85

  • 5. 匿名 2017/07/13(木) 16:09:47 

    立てました 、って管理人かなんかなわけ?

    +39

    -83

  • 6. 匿名 2017/07/13(木) 16:10:07 

    好きトピいいね。
    赤ちゃん好きよ。1歳2歳も無条件で可愛い。
    3歳くらいからは条件付きでかわいい(笑)

    +698

    -27

  • 7. 匿名 2017/07/13(木) 16:10:08 

    可愛い子なら。

    +72

    -48

  • 8. 匿名 2017/07/13(木) 16:10:15 

    赤ちゃんは無条件にかわいいなぁ
    なんにもわかってないし、守らないとあけない存在だと思う
    赤ちゃん好きな人

    +791

    -38

  • 9. 匿名 2017/07/13(木) 16:10:32 

    赤ちゃん好きな人

    +17

    -318

  • 10. 匿名 2017/07/13(木) 16:10:35 

    赤ちゃんは無条件に可愛い。

    +369

    -34

  • 11. 匿名 2017/07/13(木) 16:10:51 

    自分の子は特に可愛い

    +483

    -15

  • 12. 匿名 2017/07/13(木) 16:10:52 

    赤ちゃん好きな人

    +360

    -30

  • 13. 匿名 2017/07/13(木) 16:11:06 

    あのムチムチぼでぃがたまらない(笑)
    あー自分の赤ちゃんほしい!!
    赤ちゃん好きな人

    +333

    -66

  • 14. 匿名 2017/07/13(木) 16:11:09 

    赤ちゃんいない人が好きって言っても何の説得力もない

    +20

    -154

  • 15. 匿名 2017/07/13(木) 16:11:13 

    赤ちゃんは好きです。

    子供が嫌いです。

    +255

    -47

  • 16. 匿名 2017/07/13(木) 16:11:14 

    >>3
    明らかな半島顔やん

    +72

    -17

  • 17. 匿名 2017/07/13(木) 16:11:34 

    うわー便乗トピ(笑)

    +24

    -49

  • 18. 匿名 2017/07/13(木) 16:11:44 

    CMとかの可愛い赤ちゃんの背景に、ドヤ顔の親を想像してしまうので苦手です。
    現実でも、必ず赤ちゃんのそばに母親がいるので、純粋に愛でれないです。

    +21

    -61

  • 19. 匿名 2017/07/13(木) 16:11:48 

    目がくりっと大きくて顔が整ってる赤ちゃん限定で可愛い

    +32

    -71

  • 21. 匿名 2017/07/13(木) 16:12:24 

    赤ちゃんが嫌いトピとかたてる人は流石に悪趣味だと思う。
    人生の時間の使い方まちがってるよね(笑)

    赤ちゃんかわいい

    +444

    -34

  • 22. 匿名 2017/07/13(木) 16:12:28 


    赤ちゃん可愛いですよね!

    インスタとか関係ない子どもの動画ついみちゃう♡

    +196

    -26

  • 23. 匿名 2017/07/13(木) 16:12:56 

    こういうトピに虐待系の漫画のバナーが出る(TT)

    +149

    -12

  • 24. 匿名 2017/07/13(木) 16:13:00 

    マイナスが凄い笑

    +56

    -15

  • 25. 匿名 2017/07/13(木) 16:13:01 

    今0歳児育ててるけどかわいいよ~

    +272

    -23

  • 26. 匿名 2017/07/13(木) 16:13:45 

    どうして不快な画像を貼る人いるの?
    誰かに相談したら?病んでそう

    +213

    -9

  • 27. 匿名 2017/07/13(木) 16:14:04 

    赤ちゃん好きじゃないとか言ってる人も自分の赤ちゃん生まれたら絶対態度変わるよ
    そりゃ苦労することもあるけどさ

    +186

    -18

  • 28. 匿名 2017/07/13(木) 16:14:29 

    頭の匂いが特にたまらん!
    赤ちゃんって 何で甘い匂いがするんだろう

    +314

    -19

  • 29. 匿名 2017/07/13(木) 16:14:41 

    歩き出すまで、次にしゃべり始めるまでは可愛いと思ってます。

    +18

    -17

  • 30. 匿名 2017/07/13(木) 16:14:49 

    >>8
    これ買った!

    +10

    -12

  • 31. 匿名 2017/07/13(木) 16:14:57 

    自分の子が産まれてから、他人の赤ちゃん泣いてようとうるさかろうと全く気にならなくなった。自分がその立場にならないと分からない事もあるよね。

    +362

    -23

  • 32. 匿名 2017/07/13(木) 16:15:06 

    赤ちゃん大好きーーあっという間に大きくなるから本当にわずかな期間だよね。大変なことも凝縮されてるけど、愛おしい。虐待とか信じられない。

    +234

    -18

  • 33. 匿名 2017/07/13(木) 16:15:34 

    友達の1歳なりたての男の子。
    よちよち歩きで、どーど!ってリモコンでもゴミでもなんでも渡してくるw
    まだ言葉も通じてなくてオムツして何にも分からない純粋な生き物(?)なんだなーって他人の子供なのにすごくいとおしくなった。
    赤ちゃん嫌うのは違う。自分だって赤ちゃんだったんだし。
    注意しない親、泣いたりした時に周りに気を使えない親が悪い!
    赤ちゃんは悪くない。

    +362

    -18

  • 34. 匿名 2017/07/13(木) 16:15:40 

    赤ちゃん嫌いな人って我が子産んでも同じこと言うのかな?

    +114

    -23

  • 35. 匿名 2017/07/13(木) 16:15:54 

    友人の赤ちゃん見ると、あ~可愛いなぁ、うちの子もこんな時あったんだよなぁ。と、きゅうんと胸を締め付けられます。赤ちゃん時代を存分に可愛がってあげられていたか、もうあの頃の関りはできない、とか。
    でももう一人、は経済的に無理かなぁ。幼稚園時代の丁寧な育児も、もう、ちょっとお腹一杯w
    他人のうちの赤ちゃんを眺めるので満足させてるw
    赤ちゃん好きな人

    +175

    -16

  • 36. 匿名 2017/07/13(木) 16:15:59 

    和やかなトピかと思って開いたら荒んでた。

    +62

    -24

  • 37. 匿名 2017/07/13(木) 16:16:06 

    外人の赤ちゃんは可愛い!

    +14

    -44

  • 38. 匿名 2017/07/13(木) 16:16:09 

    うん、確かにかわいい

    けど、本音は
    かわいいあかちゃんと
    そうでない赤ちゃんがいる

    泣いてばっかの赤ちゃんは
    お母さん頑張って!と心の中で応援してます

    +161

    -34

  • 39. 匿名 2017/07/13(木) 16:16:10 

    トピ違いな画像を貼って荒らすコメは通報ボタン!
    アク禁になれ

    +31

    -10

  • 40. 匿名 2017/07/13(木) 16:16:14 

    まぁ、赤ちゃんまでディスるヤツは、ろくな人生じゃないだろうね

    +251

    -17

  • 41. 匿名 2017/07/13(木) 16:16:30 

    赤ちゃんかわいい(^^)ムチムチしてて、泣いててもかわいい。
    私は四、五歳くらいの子が苦手m(._.)m

    +119

    -26

  • 42. 匿名 2017/07/13(木) 16:16:32 

    >>8
    めっちゃかわいい❤︎
    でも暑そう。汗

    +7

    -14

  • 43. 匿名 2017/07/13(木) 16:16:44 

    2歳ちょいだけど
    0ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・・・1歳・2歳、どの時期も
    今が一番可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜と、思います

    +174

    -16

  • 44. 匿名 2017/07/13(木) 16:16:50 

    >>18
    ひねくれもん

    +20

    -13

  • 45. 匿名 2017/07/13(木) 16:16:52 

    赤ちゃんはカワイイし好き。だけどぶっちゃけ親がコワイ
    防衛本能丸出しにしてるような攻撃的な親がたまにいる。話しかけたりしたら怒られそうだから基本近寄らない
    小学生以降の子は、自分の意見とかバンバン言って来て頼もしいなと思う。赤ちゃんはカワイイ、子どもは面白いって感じ

    +14

    -32

  • 46. 匿名 2017/07/13(木) 16:17:06 

    便乗トピwっていう人いるけど
    なにか良くないことあるの?話したいことを話すための掲示板だよ
    先にあやかって投稿した主への気持ちなのかな?

    +42

    -15

  • 47. 匿名 2017/07/13(木) 16:18:01 

    赤ちゃんが嫌いな人って家族と仲が悪い人に多いと思う。
    きっと幸せな家庭ではなかったんだろうな。

    +190

    -31

  • 48. 匿名 2017/07/13(木) 16:18:04 

    主のような人が増えたら少子化に歯どめかかりそう

    +16

    -9

  • 49. 匿名 2017/07/13(木) 16:18:32 

    親がどや顔とか…
    自分が結婚出来なくて子供もてないからって僻みは良くない。
    僻んだとしても、赤ちゃんは悪くないよ。

    +38

    -16

  • 50. 匿名 2017/07/13(木) 16:18:39 

    動物の赤ちゃんも可愛い
    赤ちゃん好きな人

    +232

    -8

  • 51. 匿名 2017/07/13(木) 16:18:46 

    赤ちゃん好きになりたい…産んだら変わるっていうけど、ぜったい自分に似て欲しくないから産みたくない。
    顔も悪いし、性格もねじ曲がってるから同じような性質だったり環境で育ったら可哀想。
    どうすれば産みたいって思えるんだろう。

    +11

    -20

  • 52. 匿名 2017/07/13(木) 16:18:55 

    産んでみてわかる苦労も幸せもあるよね。
    (産んでない人の苦労も幸不幸も理解して!って空気読めないコメントの流れにはしないで…)

    +29

    -7

  • 53. 匿名 2017/07/13(木) 16:18:58 

    トピ画可愛い~♡

    +27

    -5

  • 54. 匿名 2017/07/13(木) 16:19:34 

    2歳くらいまでは無条件でどの赤ちゃんも可愛いけど、3歳くらいからは自分の子と姪甥(自分の姉の子)くらいしか可愛いと思わない

    +13

    -12

  • 55. 匿名 2017/07/13(木) 16:20:14 

    マイナス押してる赤ちゃん嫌いな人さ、嫌いなら来なくていいよw

    +106

    -14

  • 56. 匿名 2017/07/13(木) 16:20:34 

    恐ろしいほどに今のところマイナスが多いw

    +35

    -12

  • 57. 匿名 2017/07/13(木) 16:20:57 

    お母さんだって、そこらの人間と一緒だから、全て100%完璧には行動できない。
    外出先だって、みんなが理想とする行動をすぐとれないきだってあるよ。
    それでも必死なんです。
    それを分かってほしい。

    一歳児ママより。

    +98

    -15

  • 58. 匿名 2017/07/13(木) 16:21:07 

    妹の子供の双子ちゃんが可愛くて仕方ない!(^ ^)

    +29

    -10

  • 59. 匿名 2017/07/13(木) 16:21:28 

    ネットの戯言に左右されて子供要らないもんね〜
    ってなるならそれでいいんじゃない

    +11

    -13

  • 60. 匿名 2017/07/13(木) 16:21:56 

    >>20
    こういうの描いてる漫画家って毎日ふさぎ込まないのだろうか・・
    読むのも嫌なんだけど

    +50

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/13(木) 16:22:13 

    >>13
    外国の赤ちゃんだね
    瞳がグレー

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/13(木) 16:23:19 

    あーあ。
    結局対立を煽る意地悪なコメントだらけになった。ワザとなのか何か知らないけどいつもいつもこうだよね。
    ここの運営って、どれだけ子ありvs子なしの対立が見たいの?気持ち悪い。

    +70

    -5

  • 63. 匿名 2017/07/13(木) 16:23:47 

    赤さん可愛いね

    +10

    -7

  • 64. 匿名 2017/07/13(木) 16:24:20 

    近所を散歩してるよちよち歩きの子とか見ると可愛いなぁと思う

    お尻が丸くて足ムチムチしてるの可愛い(*´∇`*)
    赤ちゃん好きな人

    +193

    -9

  • 65. 匿名 2017/07/13(木) 16:24:51 

    自分の子じゃなくても赤ちゃんはかわいいよね。
    大泣きしてる赤ちゃん見ても目尻下がっちゃう。

    +84

    -10

  • 66. 匿名 2017/07/13(木) 16:25:03 

    スーパーで抱っこされてる赤ちゃんとかベビーカー乗ってる赤ちゃんついつい見ちゃう

    +70

    -8

  • 67. 匿名 2017/07/13(木) 16:25:09 

    >>59
    おまえみたいのがいるから荒れるんだよ。
    マジ消えろって思う
    なにが面白くないのか知らないけど執念深さと粘着性が異常

    +6

    -10

  • 68. 匿名 2017/07/13(木) 16:25:22 

    赤ちゃんかわいいよね
    むちむちの足とか、一生懸命ミルクやおっぱい飲んでるとことか、汚れのない瞳とか。歩けるようになったら、よちよち歩きとか、可愛くて仕方ない。
    人間も動物もおんなじくらいかわいい。
    なんで何かが嫌いな人って、わざわざ好きな人のとこに来てまで嫌なことするんだろうね。その情熱の使い方、もったいないわ。

    +116

    -10

  • 69. 匿名 2017/07/13(木) 16:25:31 

    嫌いなコメントにはたくさん+が付くって怖いね~。
    もっと迷惑なやつが世の中にはたくさんいるのに
    赤ちゃんを目の敵にしなきゃならないなんてそれこそ異常者だと思う。

    +59

    -13

  • 70. 匿名 2017/07/13(木) 16:25:38 

    赤ちゃんコチョコチョして笑う声がたまらなくかわいい

    +88

    -10

  • 71. 匿名 2017/07/13(木) 16:26:46 

    興味なかったけど、子供が産まれて新生児かわいい!!
    もっと友達とかきょうだいの子もみにいけばよかった…!ほんと、一瞬で大きくなるよね…。

    +47

    -9

  • 72. 匿名 2017/07/13(木) 16:27:02 

    赤ちゃん可愛いですよね(*´ω`*)
    私も1歳児いますが、歌ってあげるとニコニコするし、哺乳瓶でミルク飲む姿で癒されます。

    +38

    -10

  • 73. 匿名 2017/07/13(木) 16:27:38 

    こんなに対抗してトピすぐたつんだ?

    +12

    -10

  • 74. 匿名 2017/07/13(木) 16:27:50 

    対抗トピ立ちそうと思ったらすぐ立ったwww

    +13

    -8

  • 75. 匿名 2017/07/13(木) 16:28:10 

    ガルちゃんは在日とか宗教叩くこと多いけど、子連れや赤ちゃん叩くヤツは、在日とか宗教やってるヤツと同レベルに思えてしまう…

    +21

    -14

  • 76. 匿名 2017/07/13(木) 16:28:54 

    確かに、子供でかわいくない子もいるわ。でも、赤ちゃんはまだなにもわかってないぶんゆるせるからかわいい!嫌いとか、おかしい!ここからは親の育て方でかわいくなっていくと思う。
    赤ちゃんのオムツ姿…おがみたい!

    +10

    -7

  • 77. 匿名 2017/07/13(木) 16:29:11 

    ムッチムチのフワフワ(*^^*)抱いている時の幸せ感。ダッコ!って手を伸ばす仕草が可愛くて可愛くて。真っ直ぐママ!って見つめる視線が可愛くて。

    14年経ち・・・
    ババー!と言われるが、腹も立つけどカワイイわ。

    +75

    -10

  • 78. 匿名 2017/07/13(木) 16:29:17 

    >>69
    そうやって対立を煽るようなコメント辞めて欲しい。1人でいちいち神経尖らせててめんどくさいですね。
    少なくなくともこういうバカ親の子供は誰にも好かれないと思う

    +9

    -12

  • 79. 匿名 2017/07/13(木) 16:29:20 

    ちっちゃい手で私の指捕まれるとキュンとしちゃう

    +63

    -5

  • 80. 匿名 2017/07/13(木) 16:29:51 

    赤ちゃんかわいい。
    みているだけではわわ〜ってなる。
    見かけると話しかけたいけど不審者に思われるかな

    +32

    -6

  • 81. 匿名 2017/07/13(木) 16:29:53 

    赤ちゃんかわいすぎる!
    なにしてるの?て大人が思うことも本人は大真面目にやってると思うとすごく愛しい

    +64

    -6

  • 82. 匿名 2017/07/13(木) 16:30:00 

    >>65
    赤ちゃんは泣いてても全然嫌じゃない
    眠いのかな〜オムツかな〜おっぱいかなーって他人の子なのにソワソワしちゃう(笑)

    スーパーでお菓子買ってー!ってギャン泣きしてる4歳以上の子供は嫌いだけど

    +96

    -8

  • 83. 匿名 2017/07/13(木) 16:30:04 

    自分の子はもちろん可愛いけど、人の子も可愛い!愛せれるために産まれてきたんだろうな、あの可愛さは(*´ω`*)

    +25

    -6

  • 84. 匿名 2017/07/13(木) 16:30:25 

    トピたった

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/13(木) 16:30:40 

    好きじゃない人のトピあるんや。赤ちゃん好きだから、怖くて見に行けんわ。赤ちゃん好きじゃない人は子供産みませんように…。

    +31

    -10

  • 86. 匿名 2017/07/13(木) 16:31:00 

    子ども連れて歩いてるとすれ違いざまに学生とか可愛い可愛い言ってたりおばさんとか一生懸命笑わせようとしたりこっちもあたたかい気持ちになる
    色んな人に愛されて育って欲しいなって思う

    +90

    -6

  • 87. 匿名 2017/07/13(木) 16:31:50 

    赤ちゃんの大泣きしてる鬼瓦のような(例えごめんだけど)顔めっちゃかわいい。くしゃくしゃで一生懸命泣いてるのがいい。
    どの子もちがう顔で泣くからかわいい!

    +74

    -5

  • 88. 匿名 2017/07/13(木) 16:31:58 

    ちょっと意地悪すると、くぅぅっ…と泣くのがかわいすぎる。意地悪してごめんね(^_^*)

    +17

    -8

  • 89. 匿名 2017/07/13(木) 16:32:26 

    姪っ子が先月1歳半になった
    最近アンパンマンアンパンマン言ってる
    アンパンマン見るとテンションmax!笑
    でもまだはっきり喋れないので、アンマンマンだったり、パンマンだったりする
    それがまた可愛い♡

    +60

    -7

  • 90. 匿名 2017/07/13(木) 16:32:37 

    なんで荒むの?
    赤ちゃん嫌いなトピックが荒んでいたからこっちきたに

    +13

    -10

  • 91. 匿名 2017/07/13(木) 16:32:47 

    夏は赤ちゃんのプルプルな足抱っこひもやらベビーカーやらから出ててたまりません。さわらせてほしいけど、不審者だよね。w

    +47

    -6

  • 92. 匿名 2017/07/13(木) 16:33:26 

    赤ちゃんはかわいいから大好きだけど、その子をあやしてるおばぁちゃんはめんどくさい。人が大勢いる場所で大声であやしたりして自慢したいんだろうなとおもうけど。

    +6

    -14

  • 93. 匿名 2017/07/13(木) 16:33:30 

    よちよち歩きくらいの子が好き、むちむちの足とか、歩き方とか、頬っぺたが斜め後ろから見ると丸くなってるところとか可愛い

    +66

    -5

  • 94. 匿名 2017/07/13(木) 16:33:33 

    ここでわざわざ赤ちゃん嫌いな人は人じゃない的なコメントをしつこくしてる工作員もそれはそれで気持ち悪いですね。
    あ、私は赤ちゃん好きですよ?誤解しないで下さい

    +7

    -17

  • 95. 匿名 2017/07/13(木) 16:34:04 

    赤ちゃん大好き!かわいい!♡
    ずっと見てられる!飽きない(*˘︶˘*)

    +37

    -8

  • 96. 匿名 2017/07/13(木) 16:34:07 

    >>64
    赤ちゃんってよく自分の足掴んでもぐもぐしてるよね!あれ見るのすごい好きなんだよねー。足美味しいの〜?ってなる(笑)ただ掴んだもの口に入れてるだけなんだけどね。赤ちゃんといると独り言増えるわ(笑)

    +77

    -6

  • 97. 匿名 2017/07/13(木) 16:34:24 

    >>90
    どんなトピにもかまってちゃんがいます。
    目立つ発言をするしか自己主張できないんですよ(^^;;

    +4

    -8

  • 98. 匿名 2017/07/13(木) 16:34:42 

    自分の子が大きくなってきたから、よその赤ちゃん見ると懐かしさからか可愛い~って思う。泣いてても可愛いし、喃語話してても可愛いって思うわ。

    +35

    -6

  • 99. 匿名 2017/07/13(木) 16:34:49 

    出産してからは、誰のどんな赤ちゃんも愛おしく思えるようになった。小さかろうがどすこいだろうが、糸目だろうが乳児湿疹でブツブツだろうがみんな可愛いよ。美醜という意味とはまた別だけどねw

    +79

    -9

  • 100. 匿名 2017/07/13(木) 16:34:58 

    赤ちゃんもも〜めちゃくちゃかわいいんだけど、たまにさ、2歳くらいの子が自分のお母さんと間違えて手をそっと握ってきたり、しゃがんでたら甘えて背中にどーん!って乗ってきたりした後に
    あっ‥間違えた‥
    って顔するのがたまらなくかわいいわ〜

    +36

    -7

  • 101. 匿名 2017/07/13(木) 16:35:10 

    オナカがぽっこりしてるのも、腕や足がムッチムチなのも全てが可愛い
    さわりたくなる
    なんで赤ちゃんってあんなにさわり心地いいんだろうね

    +48

    -6

  • 102. 匿名 2017/07/13(木) 16:35:40 

    自分の子供は可愛いだろうな。人の子供はどの子も同じに見える。

    +8

    -4

  • 103. 匿名 2017/07/13(木) 16:36:10 

    >>90
    わざわざイヤミなコメントして煽る人がいるから。未婚だったり子供いなくても赤ちゃん好きな人だっているのにイヤな感じ
    赤ちゃんネタは煽動しやすいトピの鉄板なんでしょう。

    +7

    -5

  • 104. 匿名 2017/07/13(木) 16:36:45 

    赤ちゃん大好きで可愛いんだけど、大きくなっちゃうの嫌で自分の子どもは欲しいと思えない…

    0〜4をループして欲しい(´;ω;`)

    保育士、幼稚園のしかくあるので働きます(笑)

    +27

    -6

  • 105. 匿名 2017/07/13(木) 16:38:47 

    腕と足のムチムチが可愛すぎる
    ケラケラ笑うのも可愛いし、泣いてても可愛い

    幼稚園で働いてる時にクラスの子の弟妹の赤ちゃんがすごい可愛くて保育園でも働いてみたいと思った!

    +18

    -4

  • 106. 匿名 2017/07/13(木) 16:39:27 

    まんまるお尻とちっちゃいあんよが可愛い〜
    赤ちゃん好きな人

    +82

    -7

  • 107. 匿名 2017/07/13(木) 16:40:07 

    >>67
    言葉だけ拾って顏も見えない相手に妄想して攻撃する方が異常だと気付いて下さい

    +6

    -3

  • 108. 匿名 2017/07/13(木) 16:43:42 

    和やかトピかと思って開いてみたら荒れてた…(^^;
    マイナスすごいな…

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/13(木) 16:45:41 

    この時期が最強だと思います
    赤ちゃん好きな人

    +123

    -10

  • 110. 匿名 2017/07/13(木) 16:46:08 

    産む前も赤ちゃん好きだったけど、産んだあとはもっと好きになった
    とくに新生児はたまらない、かわいい
    某産婦人科の新生児室がライブで見れるのでたまに除きに行って癒されてる

    +35

    -3

  • 111. 匿名 2017/07/13(木) 16:46:11 

    我が子を産んでもなおも変わらず、赤ちゃん好きなら本物だと思う。

    +10

    -3

  • 112. 匿名 2017/07/13(木) 16:48:11 

    物心ついた幼児の頃から赤ちゃん大好き!
    で、近所やいとこに赤ちゃんが生まれたりすると構いたくて仕方なかった。末っ子だから憧れがあったのかな。助産師になりました。

    +48

    -3

  • 113. 匿名 2017/07/13(木) 16:48:37 

    赤ちゃん嫌いな人のトピの悪口言いたいだけか。

    あっちの人は性格悪い〜とか言ってるけど同類だね^ ^

    +5

    -29

  • 114. 匿名 2017/07/13(木) 16:49:13 

    赤ちゃん好きだったけど、産んでからは他の赤ちゃんにも微笑ましい眼差しで見てます(^^
    こんな時期あったなーとか。
    ムチムチ時代最高だなーとか。

    +21

    -3

  • 115. 匿名 2017/07/13(木) 16:50:34 

    >>112
    お世話になってないけど、お世話になりました‼︎笑

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/13(木) 16:50:44 

    画像では顔がイマイチな赤ちゃんや幼児はあまり可愛いと思えないんだけど
    実際に見るとちっちゃくて仕草やよちよちしてるのが凄い可愛いと思う
    泣いててもちっちゃいのが泣いてるとなんとかしてあげないとって思ってしまう

    +34

    -4

  • 117. 匿名 2017/07/13(木) 16:52:18 

    赤ちゃんかわいい〜!動きがたまらない!
    歯がない笑顔向けられたら悶ちゃう

    +24

    -5

  • 118. 匿名 2017/07/13(木) 16:54:01 

    先日夫とエスカレーターを下っていると歩いて間もない位の子供が下りエスカレーターに向かってきました。
    間一髪のところで抱き上げて怪我などありませんでしたが本当に目が離せないですよね。
    少ししてその子の母親が迎えに来ました。
    普段周りに子供がいる環境ではないのでひさびさに子供を抱っこすると、ムチムチすべすべしててあったかくて(あーーーッカワイイッ!!)と愛おしくなってしまいました。
    うちは夫の男性不妊で数年間治療しましたが結果諦めた身なのでやっぱり羨ましいなー(*_*)


    +38

    -4

  • 119. 匿名 2017/07/13(木) 16:54:37 

    無条件にかわいい

    +24

    -4

  • 120. 匿名 2017/07/13(木) 16:55:26 

    出産してからは、誰のどんな赤ちゃんも愛おしく思えるようになった。小さかろうがどすこいだろうが、糸目だろうが乳児湿疹でブツブツだろうがみんな可愛いよ。美醜という意味とはまた別だけどねw

    +9

    -5

  • 121. 匿名 2017/07/13(木) 16:55:28 

    娘は本当に可愛くてね。
    赤ちゃんの時期を過ぎてもまだまだ可愛くて、気づいたら5歳になってた。
    完全に二人目を逸したわ。
    でも赤ちゃん見ると、自然と目尻が下がる。
    笑ってても泣いてても、赤ちゃんは可愛いよね。

    +23

    -5

  • 122. 匿名 2017/07/13(木) 16:56:05 

    うちの10歳の息子は飛行機や電車で赤ちゃんが泣いてると『きついのかな?可哀想だね。でも、赤ちゃんの泣き声ってカワイイね。』って言います。
    そう言う時に文句言う子じゃなくてよかったと思います。

    +84

    -4

  • 123. 匿名 2017/07/13(木) 16:56:21 

    >>20
    下村早苗の事件がモデルっぽいよね。こんな事が現実にあるんだね。

    +3

    -7

  • 124. 匿名 2017/07/13(木) 16:57:46 

    子供産んでから赤ちゃん可愛くて仕方ない。
    新生児みると涙出てくる。理由は分からない笑

    +27

    -5

  • 125. 匿名 2017/07/13(木) 16:59:03 

    赤ちゃんは本当に可愛い!
    2歳くらいから可愛い子とそうでない子に分かれていくww

    +24

    -2

  • 126. 匿名 2017/07/13(木) 16:59:11 

    可愛いよね。
    あのムチムチ感。
    肌のキレイな事。
    たとえブサイクだなぁ、と思っても、
    カワイイと感じるもの。
    天使だよ、赤ちゃんは。

    +44

    -5

  • 127. 匿名 2017/07/13(木) 16:59:41 

    >>122
    なんてイケメン‼︎そんな息子さんの嫁にぜひウチの子を…‼︎笑

    ちなみに最近のブームはひたすらグルグル回る一歳半の娘です。

    +44

    -2

  • 128. 匿名 2017/07/13(木) 17:00:15 

    生む前は無関心、異星人だったけど
    自分の子も自分と同年代の子もかわいい。
    年齢上がってもその年のかわいさがある

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/13(木) 17:00:35 

    スッゴいブサイクなのがどきどきいるよね。

    +11

    -13

  • 130. 匿名 2017/07/13(木) 17:00:43 

    まだハイハイもする前、赤ちゃんて足なめるよね。アレが可愛くて仕方なかった~。
    まだ歩いたことないから、足の裏汚くないもんね♪
    赤ちゃん好きな人

    +51

    -2

  • 131. 匿名 2017/07/13(木) 17:01:58 

    何やってても可愛い。お風呂入れた時に「うーーぃ」って言ったりでかいゲップしたり、おっさんみたいな所とかかわいすぎて悶える

    +32

    -3

  • 132. 匿名 2017/07/13(木) 17:02:33 

    目があってニコッとしてくれるとたまらない

    +21

    -2

  • 133. 匿名 2017/07/13(木) 17:02:55 

    子犬や子猫みたいなもので、赤ちゃんは可愛いから何やっても許される存在だと思ってる(お母さんは大変だけどね)

    +8

    -3

  • 134. 匿名 2017/07/13(木) 17:03:25 

    お腹が空くと口をもにゅもにゅするのが可愛い

    +18

    -2

  • 135. 匿名 2017/07/13(木) 17:04:04 

    可愛いーーーー、大好き!
    本当に子供は宝物。
    私は独身だし、彼氏もいないけど街や電車で会う赤ちゃんに心底癒されてます。
    全力で守ってあげたい存在、血の繋がりとかなくても。
    私なんて人生詰んでるし、他人の赤ちゃんでも赤ちゃん守る為なら死ねるわ。
    どうせなら将来のある子供達に役立って死にたい。

    +49

    -4

  • 136. 匿名 2017/07/13(木) 17:04:31 


    赤ちゃんの笑顔
    癒されますよね♪

    +22

    -4

  • 137. 匿名 2017/07/13(木) 17:04:47 

    目が合って微笑まれると幸せな気持ちになる

    +31

    -4

  • 138. 匿名 2017/07/13(木) 17:04:54 

    トプ画の帽子持ってる。可愛い我が子がより可愛く見えるよ。

    +3

    -4

  • 139. 匿名 2017/07/13(木) 17:05:54 

    >>135
    いやいや、そんなあなたも立派な母親になると思います(^^
    どこから目線⁉︎な意見ですが笑

    +33

    -2

  • 140. 匿名 2017/07/13(木) 17:08:16 

    何故か肘の内側にゴミがたまるのすらかわいい。

    +24

    -3

  • 141. 匿名 2017/07/13(木) 17:08:34 

    赤ちゃん大好きです!
    親戚に子供が多く良く面倒見てたので小さい子は無条件に可愛い
    こないだ通りすがりの2歳位の女の子と目があったら手を振ってくれて胸がキュンとなりました

    +24

    -5

  • 142. 匿名 2017/07/13(木) 17:09:44 

    >>113

    本当にそれ。
    愛情のある家庭で育ってないとか、ろくな人生じゃないとか、
    わざわざ人の神経を刺激したり見下したり人格否定するような嫌味が揉め事を招いて雰囲気悪くするのわかってない。

    +13

    -5

  • 143. 匿名 2017/07/13(木) 17:13:34 

    オムツをしているあのフォルム、ムチムチなボディ、赤ちゃんにしか出せないあの笑い声、汚れを知らない澄んだ瞳…。赤ちゃんは無条件に可愛い

    +34

    -4

  • 144. 匿名 2017/07/13(木) 17:21:40 

    子供生む前は赤ちゃん嫌いな人トピにいたかもしれない笑笑
    嫌いというか、生意気な2歳くらいの子供が苦手でした。
    子供生んでからは我が子も友達の子も垢の他人の子も、イヤイヤ期の2歳児もみんな可愛いくてしょうがなくなった。
    脳内のホルモン?構造が変わったのかもしれない。

    +11

    -3

  • 145. 匿名 2017/07/13(木) 17:23:23 

    ずーーーっと赤ちゃんならいいのにね。

    +9

    -3

  • 146. 匿名 2017/07/13(木) 17:23:27 

    ベビーシッターになりたいくらい好きです。
    でも以外と金がかかる(^-^;
    安いとこは意味ないらしいし、ベビーシッターやってる人いないかな?

    +14

    -2

  • 147. 匿名 2017/07/13(木) 17:23:48 

    ほんと見てる分は可愛いけど
    お世話するの癒されるけど大変が
    勝ってしまう(笑)

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2017/07/13(木) 17:25:02 

    産婦人科で新生児が並んで寝てるの見るとニヤニヤしてしまう。完全に怪しい人になる笑

    +24

    -2

  • 149. 匿名 2017/07/13(木) 17:25:21 

    >>142
    敢えて見てないよ(´・⌔・`)トピがあるのは気づいたけど。
    あと男の子か女の子かで競ったり比べるトピは嫌いだから、見ない。
    考えの違う人を叩くのも、叩かれるのも疲れるね

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/13(木) 17:26:46 

    赤ちゃん好きな人

    +18

    -4

  • 151. 匿名 2017/07/13(木) 17:27:48 

    子供嫌いで新生児が特に無理で皆んな顔一緒じゃん
    子供産んで大丈夫かと思ってたけどまぁー可愛いこと!
    本当今まで敬遠してすみませんでした!

    +46

    -4

  • 152. 匿名 2017/07/13(木) 17:28:30 

    私は子供いない(出来なかった)けど、赤ちゃんの見た目だけでなく泣き声も可愛くて好きです!

    だいぶしゃべれるようになってからの子がギャン泣きしてるのは、正直かわいくねーと思っちゃいますね

    +23

    -8

  • 153. 匿名 2017/07/13(木) 17:31:11 

    赤ちゃん苦手な人も、
    小指を握られたら少しは変わるかも。
    あの感触を教えてあげたい。
    言葉にできない優しい感触。
    20数年ぶりに、たまたま赤ちゃんに
    小指を握られる機会があり、
    こんな優しいものを育てていたのか?
    当たり前すぎて感じてなかった自分。
    凝り固まった物が溶ける気持ちがしました。
    私を見つめる瞳の美しさ。天使だー!

    +42

    -3

  • 154. 匿名 2017/07/13(木) 17:35:40 

    独身時代、赤ちゃんも子供も大嫌いだった。
    ひと回り年上の旦那と結婚して5年間、夫婦でずっと子供を作るか話し合ってついに作ろうって話しになった。ありがたいことにすぐに授かった。

    最初はこんな自分にかわいがれるか不安だったけど、生まれたらめっちゃかわいいんだ。

    子宝って言うけど、赤ちゃんって子供って
    ほんとに宝物だった。

    +31

    -3

  • 155. 匿名 2017/07/13(木) 17:38:56 

    2歳くらいまでは天使
    見るだけで脳内から幸せ物質でてる感じがする
    失礼だからあんまりじろじろ見ないけど

    +27

    -1

  • 156. 匿名 2017/07/13(木) 17:39:54 

    小学生の頃からあかちゃん好き
    妹や弟欲しかった

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/13(木) 17:42:03 

    赤ちゃん大好き!
    可愛くて癒されます。。
    ふにふにでまだ何にも知らない純粋さがまた
    気持ちを掻き立てる。。
    私みたいに汚れた大人にならんようにな〜と思う( ; ; )笑

    +26

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/13(木) 17:44:42 

    私は自分が子供産むまでは、赤ちゃん好きでもなかったよ。嫌いでもないけど。
    でも子供が出来てからは、赤ちゃんが可愛くてたまらない!赤ちゃんだけじゃなく、子供が好きです。
    他人の子供まで愛おしく見える(笑)

    今べつに赤ちゃん好きじゃないって人も、私みたいに自分に赤ちゃんが出来たら大好きになる可能性あるんだよね。

    +23

    -1

  • 159. 匿名 2017/07/13(木) 17:55:42 

    耳塞ぎたくなる程、声が猛烈デカイ癇癪持ちの赤ちゃんたまにいるけど、あれは嫌いだよね。
    さっきイオンで、親やおばあさんがいくらあやしても、すぐ気に入らないとキーキー物凄い騒音レベルで泣きじゃくる子に遭遇、真っ直ぐ行ってくれなかったとか、手の繋ぎ方が気に入らないとか。赤ちゃんなのに、既にヤンキーのような顔立ちで、親もやっぱりヤンキー風で納得してしまったけど

    +4

    -23

  • 160. 匿名 2017/07/13(木) 17:57:43 

    >>159
    なんか不快感や辛いのかなって気になるわ
    3歳くらいでそれは親黙らせてって思うけど

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/13(木) 17:58:54 

    赤ちゃん嫌いな人は、来なくていいし
    赤ちゃん好きな人は、好きな事を語って、嫌いな人の人格否定するような事はやめなよ
    皆それぞれ理由があるんだろうし

    赤ちゃんってなんであんなに可愛いんだろうね
    バイバイすると大喜びするし、最初人見知りしてる子でも遊んでるうちに心開いてくれるのがたまらないw
    みんなかわいいよー

    +27

    -4

  • 162. 匿名 2017/07/13(木) 18:09:58 

    >>21
    人それぞれ嫌いなもの、苦手ながあるんだから赤ちゃん嫌いにな人もいるのも当然だと思うけど?

    あなたには嫌いなものないの?

    +1

    -16

  • 163. 匿名 2017/07/13(木) 18:13:29 

    独身で子供いないけど赤ちゃん・子供大好きです!
    ほんとカワイイ。
    ちっちゃくて不思議な感じになる。産んでないけど大好きですよ~。

    +23

    -1

  • 164. 匿名 2017/07/13(木) 18:15:33 

    赤ちゃんって人が不快になるように泣くんだよね。お母さんがすぐ気づくように。周りに子供がいないときはあの泣き声無理!ってなってたけど、友達の子とか、仕事のお客さんの子とか、身近にできたらかわいい!!かわいさに早く気づきたかったな~!にた~って笑われるとこっちも元気もらえる!

    +29

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/13(木) 18:16:25 

    昔から子供が好きです。
    自分には子供いないけど、保育士やってます。
    ほんとに安月給だし一度キツくて辞めたんだけど、結局他の仕事してもつまらなくて戻ってきてしまった。
    この仕事好きです。

    +27

    -1

  • 166. 匿名 2017/07/13(木) 18:19:49 

    保育士ってボランティアでまかなえそうだけど
    先進国ではいろんな問題があって不可能だよね。
    あかちゃんボランティアで面倒見たい人集めたら大量に人集まりそう

    +2

    -7

  • 167. 匿名 2017/07/13(木) 18:20:59 

    子供産んでないけど、赤ちゃんや子供大好きです。
    妹と弟がいるので年下に慣れてるのもあるかも…

    子供嫌いな人でもわが子は可愛いっていうから、子供好きな人は更にかわいいと思うのかな?
    子供欲しいな~。

    +16

    -1

  • 168. 匿名 2017/07/13(木) 18:25:26 

    >>139
    135です。
    すみません…最近、婚約者だった彼に浮気された挙句、婚約破棄されてしまい、自暴自棄になってました…。
    (;_;)
    もうアラサーなので、子供は少し諦め気味で…でも赤ちゃんや子供は本当に大好きなので、世の中のお子様に癒されてます。
    お母様方達、日本の宝物を産んで下さりありがとうございます!

    +30

    -2

  • 169. 匿名 2017/07/13(木) 18:27:30 

    赤ちゃん大好きで、でも他人の赤ちゃんはなかなか触れない。自分の子どもが産まれた今、めちゃめちゃ抱きしめてるし、ほっぺにチューする。

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/13(木) 18:47:11 

    人間関係に疲れはてたわたしは人間嫌いなほうですが赤ちゃんは好き!甥っ子が2歳くらいの時に産まれたとき以来に対面して知らないおばさんだって泣かれたらどうしようって思ってたけど、実家のこたつにあたってたら甥っ子が自分のお母さんでもなく、よく会ってるお婆ちゃんでもなくわたしの所によちよち歩いてきて普通~にわたしの脚の間に入ってよいしょって自分から抱っこされにきた時にはかわいすぎてなんか泣きそうになった(;_;)

    +27

    -1

  • 171. 匿名 2017/07/13(木) 18:51:48 

    娘もうすぐ2歳になります。
    体が小さめで発達もゆっくりなため、まだまだ赤ちゃんくさい。
    もちろん心配だけど、赤ちゃんの時期が長くてなんだか得した気分と思っちゃいます。

    よその赤ちゃんもかわいい、見てるだけで幸せです(*^-^*)

    +22

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/13(木) 18:57:56 

    ぷくぷくほっぺ、くりくりおめめ、むちむち手足
    にこーっと笑顔、すやすや寝顔、どれもたまらん

    +32

    -1

  • 173. 匿名 2017/07/13(木) 18:59:35 

    子供産むまで、赤ちゃん大嫌いでした。
    泣き声もうるさいし、可愛くないっ思ってた。

    ところが産んだら…天使か!君は天使なのか!
    自分の子供だけじゃなくて他の赤ちゃんも愛おしくなって寝顔の画像検索までする始末。
    こんな人もいます…

    +29

    -2

  • 174. 匿名 2017/07/13(木) 19:04:15 

    独身だし苦労は知らない身だけど、赤ちゃんの泣き声が可愛くて他人の子でも暫く聞いてられちゃう

    不思議なチカラ。

    +12

    -1

  • 175. 匿名 2017/07/13(木) 19:07:20 

    赤ちゃんの載ってる雑誌、ひよこクラブとかの類がわりと好き

    赤ちゃんの写真集、つい買ってしまったほど

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2017/07/13(木) 19:09:43 

    >>31
    これすごく分かる。
    前まではうるさいなぁって思ったけど妊娠したら全く気にならなくなった。

    +16

    -1

  • 177. 匿名 2017/07/13(木) 19:12:31 

    赤ちゃんって丸まって足舐めたりしてるよね。

    大人なんか絶対疲れる姿勢だけど、柔らかいからか疲れないのかね。。

    筋肉なんてないし

    +23

    -1

  • 178. 匿名 2017/07/13(木) 19:14:14 

    赤ちゃんてどうして万歳して寝るんだろ

    +29

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/13(木) 19:18:46 

    1歳が一番かわいいって聞いたことあるけど本当だと思った。
    宇宙語を一生懸命しゃべってるのもめっちゃかわいい

    +24

    -1

  • 180. 匿名 2017/07/13(木) 19:20:03 

    大きな目の派手めな赤ちゃんより、対極のわりと昔の香りがする昭和顔の赤ちゃんが可愛いかったりする

    +19

    -2

  • 181. 匿名 2017/07/13(木) 19:20:14 

    腕に輪ゴム(笑)

    +30

    -1

  • 182. 匿名 2017/07/13(木) 19:21:49 

    寝顔を見ると疲れが吹き飛ぶ、ってほんとだね!

    +21

    -1

  • 183. 匿名 2017/07/13(木) 19:26:29 

    赤ちゃんのキラキラのお目目に見つめられると、とろけちゃう

    大人は憎たらしいのに、なぜ赤ちゃんはこうも魅力的なのか

    自分の事投げ出しても尽くしたくなる

    独身だけどw

    +23

    -1

  • 184. 匿名 2017/07/13(木) 19:33:04 

    そういや今日、サボさんのニューキャラ『トゲちゃん』が出てきた

    トシちゃんを意識してかナカナカ面白かった

    芸人が絡むからどうしてもコントちっくになるw

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/13(木) 19:34:44 

    赤ちゃんの前腕ってもう一つ関節があるかのようで愛おしいw

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/13(木) 19:50:19 

    >>168
    それはツラい体験でしたね…( ; ; )
    でも大丈夫‼︎私は当時の遠距離中の彼氏と結婚する約束をし、寿退社して車の免許とりに行きましたが、音信普通に…
    アラサーニートとなりましたが、次付き合った人とトントン拍子に結婚し、すぐ子どもを授かりました(^^
    いろんな経験をした方ほど強い母親になります‼︎

    +26

    -1

  • 187. 匿名 2017/07/13(木) 19:56:42 

    NICUで、働いていました。1000g以下で小さく生まれた子の一生懸命生きようとしている姿が愛おしくて可愛くて。

    本当に小さな手で指をギュッと握るんです。
    本当に可愛い。

    2500g近くなって退院。まだ小さいけど、
    お別れするのが、さみしかったなぁ。

    少しして顔を見せに来てくれると、みんなムチムチになってて、これまた、可愛い。

    人工呼吸器つけたりと大変なところでしたが
    癒されもされ、大好きな職場でした。

    +46

    -1

  • 188. 匿名 2017/07/13(木) 20:27:23 

    赤ちゃんが好きか嫌いなんて個人の自由

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2017/07/13(木) 20:40:08 

    >>187
    すっごくわかります!
    よく、チューブや点滴でむりやり生かされてるみたいでかわいそうなんていう人もいますが、赤ちゃんの生きる力がなければ生きられません。小さな小さな赤ちゃんの、いっしょうけんめい生きる力に励まされます。
    みんな幸せな人生をあゆんでほしい

    +30

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/13(木) 20:42:02 

    今小児科で働いています。可愛くて可愛くて、どんなに忙しくてもイライラなんて忘れて癒されます。
    どの子もそれぞれ可愛さが違って良いですよね。

    +25

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/13(木) 20:51:58 

    もともと好きだったけど、産んでからさらに
    赤ちゃん好きに拍車がかかってしまった。
    出先で赤ちゃん見かけると、迷惑と分かってても
    うっとり見つめてしまう。
    本当に一番可愛い生き物。
    ベビーベッドからつぶらな瞳で覗かれると
    キュン死する位可愛い!

    +25

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/13(木) 20:52:04 

    私も赤ちゃん大好きです。
    ぷにぷにむにゅむにゅで、いい匂い。
    あぶーって言う今は売ってないけど育児漫画読んでいて癒されてました。
    婦人科でも、生まれたての赤ちゃん見るのが大好きです。

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/13(木) 20:54:58 

    お餅の様なムチムチボディがたまらない^_^

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/13(木) 20:58:48 

    私も赤ちゃんだいすきです!なんであんなにかわいいのか…見ただけで幸せな気持ちになれる!
    気持ち悪いと思いますし、赤ちゃんじゃないけど、仲良くしてたお友達の子供が小学生になったときは本当にランドセル買ってあげたかった…

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/13(木) 21:00:58 

    ドラマ 3人のパパに出てた子役の赤ちゃん、
    石塚 錬くんがかわい過ぎるo(^o^)o
    毎日Instagramチェックしちゃうー

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/13(木) 21:01:34 

    >>109
    なんて可愛いの!
    このフォルムがたまらない。
    足バタバタしてたら更に可愛い

    +9

    -1

  • 197. 匿名 2017/07/13(木) 21:02:31 

    純粋無垢な頃
    みんな天使ですよ
    赤ちゃん好きな人

    +40

    -1

  • 198. 匿名 2017/07/13(木) 21:14:49 

    うつ伏せになってる赤ちゃんの背中からお尻にかけてのゆるやかなカーブ具合が大好きw
    お尻の方から見るとオムツが盛り上がってるのがまたたまらないw
    あとテンションあがって手足を思いっきり振り下ろしてウキャウキャ言ってるのも好き!

    +24

    -1

  • 199. 匿名 2017/07/13(木) 21:19:40 

    赤ちゃん嫌いトピでカフェにも赤ちゃん連れて入るのも非常識!っていうの見てかなりへこんだ
    何回か赤ちゃんつれて入ったことあったから。
    赤ちゃんが寝てる間に入るようにしたり、泣いたら外に連れて行ったり、長居しないように気を付けていたけど、赤ちゃん産まれたら外で美味しいコーヒーとお菓子をいただくこともダメなんですかね・・・

    +12

    -3

  • 200. 匿名 2017/07/13(木) 21:30:29 

    赤ちゃん大好き!♡
    特に両手はバンザイしながら足はガニ股で手がW、あんよがMになって寝てる姿がたまらなく可愛い!!!

    +23

    -1

  • 201. 匿名 2017/07/13(木) 21:34:44 

    私は赤ちゃんが好きで、人の赤ちゃんをカワイイカワイイカワイイ!わたしも欲しい!!ってすごい思って生んだんですけど、育ててみると思った以上に大変で、自我が出てきてからは「もーーーかわいくない!」って思ってしまう日があります(涙)
    でもやっぱりカワイイんですけどね。
    自分の子はもちろんカワイイですが、人の子もカワイイ!

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/13(木) 21:42:30 

    このトピたってくれてよかった。いつも、批判する人いるから、それ用のトピたててくれって思ってた。赤ちゃん苦手な人は向こうだし、こっちは赤ちゃん大好きって堂々と発言できる!
    どんどん自分の子供が大きくなって、うまれたての子見るとまた欲しくなってしまう。

    +25

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/13(木) 21:53:03 

    2歳まで可愛いのに
    自我が芽生えると大変そう

    +4

    -3

  • 204. 匿名 2017/07/13(木) 21:57:10 

    赤ちゃん大好き!抱っこできなくても、みてるだけで目尻が下がる♡癒される♡

    自分の子が新生児期の時に『新生児!1番可愛い!』って言う人達がほとんどでまったく理解できなかった。
    でも今はわかる。新生児期1番可愛い( *´︶`*)

    +24

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/13(木) 22:22:57 

    可愛い顔の赤子は好き。触らぬ神に祟りなしだから近寄らないけど。モンペとか変な親の話も少なくないから困ってても助けられない。

    +2

    -10

  • 206. 匿名 2017/07/13(木) 22:44:25 

    顔は見えないけど抱っこひもからはみ出てる手足がぷくぷくしてて小さくて可愛い。自分の子供はもう10歳になるので、こんな時もあったなぁと赤ちゃん見るたびに思う。

    +22

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/13(木) 22:47:05 

    いいと思うよ。うちの実家はカフェでそこそこInstagramのお陰で評判なんだけど、赤ちゃん大歓迎です。
    赤ちゃん連れのママ友グループ用にソファー席広げました(╹◡╹)うちの子達のお下がりですが、乳児向けのオモチャも用意してますよー。お洗濯もして消毒もやってます!
    うちは純粋にお客様だから大歓迎って感じだけど、赤ちゃんのママ友グループって結構売上になるんです。気に入ってもらえれば通ってくれやすいんです(若い人は色んなところに行きたがるけど、移動したがらない子連れママさんはリピーターになりやす)っなんかお金のことですみません!
    でもそうゆうウェルカムなカフェはたくさんあるので、大丈夫ですよ〜

    +27

    -1

  • 208. 匿名 2017/07/13(木) 22:53:48 

    >>109
    くぅーーーかわえええーーーーたまらん!!ムチムチ!!

    +13

    -2

  • 209. 匿名 2017/07/13(木) 23:02:13 

    ムチムチの腕、小さな手、富士山な形の口、いいにおい、本当にカワイイですよね。

    +22

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/13(木) 23:11:33 

    CNN.co.jp : オバマ氏、空港で赤ちゃんに一目ぼれ? 写真が話題に
    CNN.co.jp : オバマ氏、空港で赤ちゃんに一目ぼれ? 写真が話題にwww.google.co.jp

    オバマ前米大統領の子ども好きは、退任後の今も変わらないようだ。空港でたまたま出会った赤ちゃんを抱いてほほ笑む写真が、ソーシャルメディア上で話題になっている。 オバマ氏は3日、アジア訪問から帰る途中の米アンカレジ国際空港でプライベート機への搭乗を待...

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/13(木) 23:12:00 

    赤ちゃんやちびっこ大好きです!
    小児科で働いてたとき、最初は体調の悪さや人見知りで目が合うと泣いてた2歳の子が、帰る頃には朝会いに行くと「てんて!(先生)」とダッシュしてきてギューッとしてくれるのがたまらなく可愛かった!

    +26

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/13(木) 23:23:29 

    赤ちゃん欲しい!大好き!でも結婚の予定がない!!笑

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/13(木) 23:24:22 

    >>212
    早く兄弟が甥っ子とか姪っ子生んでくれないかなーって思う(笑)

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/13(木) 23:34:07 

    子供産む前は赤ちゃんがかなり苦手で旦那も赤ちゃんに関心がなかった。
    子供生んでからはこの世の赤ちゃんが皆かわいくて仕方がない!おむつはいてるあのフォルムがたまらん

    +18

    -3

  • 215. 匿名 2017/07/13(木) 23:44:16 

    >>109
    なんだろう……社長みたいな雰囲気醸し出してる

    +21

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/13(木) 23:52:32 

    子供産む前から赤ちゃん大好き!全身むちむちで、もう全身が愛おしい!の塊!
    一歳ぐらいからのヨチヨチもたまらぬ!お尻がねぇ~。職場で迷子見つけてその子を抱っこしてサービスカウンターまで連れて行ったんだけど、至福の時間だった。5歳ぐらいになると、こっちを警戒しはじめるから、また反応が可愛い。一生懸命考えてる!もう、本当可愛いよ。

    +25

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/14(金) 01:30:53 

    >>183
    かわいい容姿を武器に身を守ってる。殺人鬼が入ってきてもかわいい赤ちゃんがジーっと見てたら殺せない…ハズ。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/14(金) 01:34:05 

    YouTubeで赤ちゃんの可愛い動画とかたまに見て癒されてる。
    パパが帰って来た時嬉しそう顔をするのが特に可愛い。

    +20

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/14(金) 01:38:16 

    やっぱりこっちの人達の方が安心する。
    赤ちゃん可愛いよね~。

    +27

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/14(金) 01:48:52 

    1、2歳くらいの子のおむつでおしりがプクプクの後ろ姿が大好き。転びそうにバランス悪く歩いてるところとかずっと見てられる。

    +18

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/14(金) 01:58:34 

    >>219
    まさか嫌いスレに行ってたの?ヘイトを煽りに行くのやめてよ。

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/14(金) 02:03:56 

    私、異様に子供に好かれる。
    ヨチヨチ歩きの子に「ママー」ってしがみつかれる。よそ様のおうちの子でも可愛いよ~。

    +16

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/14(金) 02:04:18 

    >>221

    行ってないよ。怖いもん。
    トピ立ってるなと思ってただけ。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/14(金) 02:14:21 

    可愛い顔してる子は好き。不細工な親をそのまま小さくしたようなのは『うっ…』ってなる。

    +3

    -13

  • 225. 匿名 2017/07/14(金) 03:43:42 

    ハンドリガード最強!
    よそ様の子がベビーカーでハンドリガードしてたら1ヶ月は生きていける

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/14(金) 05:50:33 

    ぷりぷりで本当かわいいよね!
    うちの旦那は中年太りの髭面おっさんなんだけど、このあいだ赤ちゃんのときの写真が出てきて、あまりの可愛さに悶絶した。どんなおっさんでも、赤ちゃんの頃は可愛かったんだなぁとしみじみしたよ…。

    +21

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/14(金) 05:54:51 

    子ども2人が小学校にあがったとき、年齢と経済的なことを計算して3人目は諦めた(T_T)でも赤ちゃんと関わりたくて保育士になりたいなんて思った時期もあったけど、よそ様のお子さん預かる大変な仕事、可愛いだけじゃとても務まらないとやめておきました。なので図書館で読み聞かせのボランティアやってます(*´ー`*)赤ちゃんも可愛いし、若いママたちがんばれーって思います!

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/14(金) 06:02:44 

    ベタだけど子供産んでから可愛さを知った…あーなんでこんなに可愛いのー!プクプクプニプニのほっぺ、あんよ、おてて、全身ミルクの匂い…吐く息すらいい匂いで子供が吐いた息を吸い込んでるwwはたから見ると絶対ヤバイ人だわww全身全霊でウンチをきばる姿も、オッさんみたいなゲップもオナラも(笑)可愛いくて愛おしい。母が私の子を抱っこしながら「まだ世の中の汚いものを何も見ていない…汚れのない綺麗な目をしているわね…」としみじみしながら言ってたのはなんか笑ったw

    +16

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/14(金) 06:50:13 

    >>130
    うちの子硬いのか、足が口までいかない…( ;∀;)

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/14(金) 07:03:26 

    >>40
    これに限る。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/14(金) 07:06:32 

    >>224
    そう言うのやめなよ。思っててもネットでも書くなよ。書き込んでる時自分でおかしいと思わないの?そんな事書いて気分良くなるの?読む人は不快だよ。

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2017/07/14(金) 07:50:24 

    赤ちゃんだいすき可愛い顔がブサイクだろうが、可愛い!

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/14(金) 07:57:33 

    赤ちゃん好きだけど子供たくさん育てられないから人の子の赤ちゃんずーっとみちゃう。
    赤ちゃん抱っこしたいから産婦人科で働く(笑)
    癒されて赤ちゃんパワーで元気もらいながら働くのだ。

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/14(金) 09:02:40 

    >>224
    その「うっ…」は、可愛く無いとか、
    キモいとか、嫌悪感ではなくて、
    なんて言ったら良いかなーって、
    迷う感じの「うっ…」でしょ?
    非常に失礼な表現だけど、
    ぶさかわな赤ちゃんもいますよね。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/14(金) 09:50:13 

    >>234
    親(特におやじ)の顔を知らなければブサカワなんだけど、キモおやじの遺伝子を感じると小さいキモおやじに戸惑う。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/14(金) 10:29:41 

    >>235
    あちゃーパパに似ちゃったかー
    って、思うケースは多々ありますw
    逆パターンのケースは、ジョークにできますよね。
    パパに似なくて良かったねーとか。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/14(金) 10:53:25 

    赤ちゃんの頭の匂い、手の匂い、足も全部好きです。
    自分の子だけだけど、赤ちゃん時代はクンクンして癒されてました。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/14(金) 10:58:16 

    子供が小学生ぐらいになると
    赤ちゃんの頃に戻って欲しいと思うことが
    かなり大変だったけど
    ふわふわ可愛いし
    いまより何か気楽だ。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/14(金) 11:21:54 

    顔が可愛い子は大好きです
    でもそうじゃない子供は・・・
    すいません

    +5

    -6

  • 240. 匿名 2017/07/14(金) 12:06:56 

    可愛くていい匂いで大好き!
    どんなにガッツ石松でも朝青龍でも可愛いと思う。

    逆に赤ちゃんはみんな可愛いけど、
    大きくなったら可愛くなくなる!と思ってて
    娘を産んだあと成長しても可愛がれるかな...と不安でした。
    でも大きくなってもやっぱり自分の子は可愛い。笑

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/14(金) 12:20:06 

    子供は本当にカワイイ。孫はもっとカワイイですよ。赤ちゃんって不思議なパワーがありますね。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/14(金) 12:25:49 

    ごくたまに凄い可愛い赤ちゃんいるよね
    美形になるんだろうなーって見入っちゃう時ある

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/14(金) 12:28:29 

    まだ若いから結婚は考えてない
    でも赤ちゃん見ると泣きそうになる
    実際街で見かけた赤ちゃんで泣いちゃった
    画像も集めてる 同じような人いますか?

    お気に入りの画像です
    赤ちゃん好きな人

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2017/07/14(金) 12:56:16 

    >>242
    いる。でも親がどっちも不細工だとなんで??って思う。SNSで全公開で写真挙げられまくってる赤ちゃんは、だいたいママがブス…。自分の最高傑作!って感じなんだろうなぁ。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2017/07/14(金) 13:15:14 

    色白でおとなしめ(人見知り系)の赤ちゃんは清潔感があってかわいくて大好きだけど、色黒でよだれまみれで大きめでやんちゃな子は近づきたくない。

    +3

    -2

  • 246. 匿名 2017/07/14(金) 13:21:03 

    わたしのこ
    ふたりとも赤ちゃんの時すっごく
    可愛いかった
    今もすっごく可愛いけど

    +5

    -1

  • 247. 匿名 2017/07/14(金) 13:50:08 

    電車に8ヶ月の娘をおんぶしながら乗ってたら、斜め前に座ってたカップルのお兄さんの方が変顔やり始めた。娘、大喜びでキャッキャ言いながら足バタバタ。横のお姉さんもニコニコしてた。
    電車に乗るとき、泣かないか緊張するんだけど、優しく見守ってもらえて本当に嬉しかった!
    爽やかなカップルさん、あのときはありがとう!

    +17

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/14(金) 14:48:16 

    私も赤ちゃん大好き。可愛いよね~たまらない。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/14(金) 14:55:25 

    無垢でむちむち、無条件にかわいい

    一緒になくことはあっても、攻撃対象には絶対ならない存在

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/14(金) 14:55:27 

    たまにおっさん感が出てる時すら可愛い♡ゲップもオナラも愛せる笑。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/14(金) 15:09:39 

    子供嫌いの人の気持ちが理解できないぐらい子供大好き!
    赤ちゃんのぷにぷにのほっぺがたまらない!
    なんであんなにかわいいのだろう

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2017/07/14(金) 15:16:36 

    赤ちゃんのぷにぷに感がたまらない~
    頬っぺとかハムハムしたくなる(*´ω`*)

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2017/07/14(金) 15:21:24 

    わたしのこ
    赤ちゃんの時から3歳まで
    ずっとミルクの匂いがしてた

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2017/07/14(金) 15:45:24 

    妊娠中に産院でインドのハーフの赤ちゃんに「あだあだ」と絡まれた
    まつ毛長くて超可愛かった!

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2017/07/15(土) 20:06:08 

    赤ちゃんも子供も好きではないです。
    が、歩けるようになったばかりだと思われる子供の、オムツが歩いているかのような後ろ姿だけは可愛いと思います!
    あれはおいくつくらいなのですか?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード