ガールズちゃんねる

見て見ぬ振り?or指摘する?

142コメント2017/07/14(金) 21:45

  • 1. 匿名 2017/07/13(木) 15:10:17 

    この前 ママ友 数名と自宅でお茶しました。
    確かに熱い日だったのですが、
    濃いグレーのTシャツを着ていたママ友の脇汗が
    半端なくて 目のやり場に困りました。
    悪臭を放ってる訳では無いのですが、他のママも
    釘付けなのが分かりましたが皆んな見て見ぬ振り。
    (汗っかきなんだなぁ)と思うだけで指摘してもどうにもならないと思ったので私も見て見ぬ振りしました。もっと仲の良い友達なら「脇汗すごいから!」と笑い合えるんですけどね。ママ友って微妙な距離感…

    他にもいろいろ見て見ぬ振りした方が良いのか
    指摘(教えてあげた)方が良いのか迷う事ありますよね。
    見て見ぬ振り→プラス
    指摘する→マイナス でジャッジしてください。

    +337

    -14

  • 2. 匿名 2017/07/13(木) 15:11:07 

    その人との仲によるな

    +164

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/13(木) 15:11:09 

    長い

    +29

    -30

  • 4. 匿名 2017/07/13(木) 15:11:41 

    んー気にはなるけど、指摘するほどの事じゃないかな
    何か恥かかせるみたいで嫌だ

    +336

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/13(木) 15:11:45 

    その場で解決できるとこなら指摘する

    脇汗指摘したとこで着替えがないから指摘はしないね。
    値札ついてるよとかなら言うけど。

    +283

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/13(木) 15:11:49 

    下着透けてる人にも言いにくい
    白系着る時はマジで気をつけてほしい
    上だけじゃなく下も

    +148

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/13(木) 15:11:50 

    あ~それは迷う
    でも指摘して失礼な人扱いされたら嫌だし言わないかも

    +22

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/13(木) 15:12:12 

    それは指摘する必要がない

    +191

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/13(木) 15:12:17 

    見て見ぬ振り?or指摘する?

    +33

    -10

  • 10. 匿名 2017/07/13(木) 15:12:18 

    指摘して誰が得するのそれ?

    +196

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/13(木) 15:12:36 

    プールで友達が下の毛はみ毛してたから言ってあげたよ。感謝された

    +173

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/13(木) 15:12:37 

    見て見ぬふり
    他人なんかどうでもいい

    +11

    -12

  • 13. 匿名 2017/07/13(木) 15:12:40 

    駅とかデパートのトイレから出てきた女の子がスカートめくれててパンツ丸見えだったら指摘する?

    +252

    -13

  • 14. 匿名 2017/07/13(木) 15:12:42 

    ごめん主の読んでない
    人生まあまあ楽しい+
    つまらない―

    +33

    -17

  • 15. 匿名 2017/07/13(木) 15:12:45 

    >>1この時期、汗仕方ないでしょ、気にしすぎ

    +149

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/13(木) 15:12:55 

    グレーは目立つよね…
    私なら言えないかなー

    +88

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/13(木) 15:13:00 

    学生時代からの友達なら笑いながら脇汗ーって言える
    ママ友には言わない…所詮、子供同士の仲が終われば付き合わない

    +30

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/13(木) 15:13:04 

    そのママ友がボス的存在なら無理。言える人なら「今日暑いよねー私も汗止まらないよー」て然り気無く言ってみる。

    +2

    -22

  • 19. 匿名 2017/07/13(木) 15:13:05 

    そんなこと他人に指摘されるなんてかわいそう

    +125

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/13(木) 15:13:10 

    カーディガンとか服が裏返しの人には必ず指摘してる。
    言わないとかわいそうだから。

    +132

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/13(木) 15:13:20 

    言うにしても2人きりになった時に言った方がいいと思います、みんなの前で言って恥をかかせてと恨まれても嫌だから

    +70

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/13(木) 15:13:48 

    帰ってから自分で脇汗気付くと思うから、あえて私から言わないであげる。その後暑い日にグレーシャツ着るかどうかは本人次第。

    +84

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/13(木) 15:14:08 

    汗なんて誰でもかく。
    かいてる本人が一番自覚してて「きゃ〜グレーのTシャツなんて着てくるんじゃなかった!早く汗とまれ〜!」と後悔してると思う。

    +155

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/13(木) 15:14:10 

    誰にも聞こえないようにコソッと言うならまだマシ。

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/13(木) 15:14:14 

    いくら仲良くても、脇汗すごいから!(笑)とか言われたら気分悪い。夏なんだから汗かくわ。

    +141

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/13(木) 15:14:23 

    何でもかんでも指摘するのが正義ではないよ。
    見て見ぬができる大人になるのも大事なのです。

    +110

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/13(木) 15:14:24 

    汗に関しては指摘した所で......
    その場でどうすることも出来ないし、本人も汗すごいの分かってそうだから指摘されたら恥ずかしくない?

    +94

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/13(木) 15:14:26 

    >>1
    この場合は本人だって気がついてるだろうし、指摘してもどうしようもない事だから、スルーがいいと思うな。
    トイレから出て来た人でスカートが挟まってまくれてたり、商品やクリーニングのタグがつきっぱなしとか、そういう事ならコッソリ指摘した事ある。

    +87

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/13(木) 15:14:40 

    鼻毛が出てますとか、カツラがズレてますとかならかわいそうだから言うけど、汗はみんなかくものだし仕方ないから別に言わない

    +71

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/13(木) 15:14:43 

    どうでも良い

    +3

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/13(木) 15:14:45 

    >>6
    白ボトムで下着透けてる人は、あぁ、痴女なんだな

    と思うことにしてる。

    +13

    -14

  • 32. 匿名 2017/07/13(木) 15:15:01 

    歯に海苔がついてるとか、その場でなおせるものなら指摘する。

    +65

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/13(木) 15:15:10 

    グレー服の脇汗とかだと、相手自身も気付くよね。だからあえて指摘する必要はないと思うかな。
    鼻毛でてるとかパンツ見えてるとか、相手にはなかなか気付けないことならコソッと教えると思う。

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/13(木) 15:15:19 

    >>13
    指摘したことある
    めっちゃ感謝された

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/13(木) 15:15:20 

    >>1指摘しない。私だったら指摘してほしくないし。
    気まずくなるだけだし、見て見ぬふりでいいと思うわ。

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/13(木) 15:15:31 

    >>13
    若い子だったら尚更可哀想だし「スカートめくれてるよ!」て教える。スケベ親父に教えられるよりオバハンの私に言われる方がマシだよね…?

    +112

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/13(木) 15:15:33 

    人の脇汗指摘してどうするの?人前で?
    恥ずかしい

    +71

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/13(木) 15:15:34 

    わざわざ皆んなの前で言って恥かかせたいみたい、粗探しみたいな、

    +54

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/13(木) 15:15:40 

    >>13
    声のかけ方は小声にしたりできそうなら壁になってあげたり工夫します。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/13(木) 15:15:56 

    もしかしたら体調が優れない日なのかもしれないし、
    汗かくほど大変な事があった日なのかもしれないので、
    あんまり人様の事を色んな事について、とやかく言わないようにしている。

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/13(木) 15:16:01 

    昨日とある場所に行ったら九州豪雨被害の募金箱があって、それをこじ開けようとしてた男子中学生がいました。
    みなさんなら指摘できますか?またそれとなく見てるよアピールしますか?
    する→+
    なにもしない→-

    +83

    -9

  • 42. 匿名 2017/07/13(木) 15:16:07 

    職場で年上女性の顔に朱肉がついている
    指摘するならプラス

    +87

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/13(木) 15:16:15 

    脇汗くらい言う必要ないと思う

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/13(木) 15:16:33 

    服に値札付けたままの人を見かけたけど、知らない人だったので何も言えず…言ってあげたほうが良かったかな

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/13(木) 15:16:46 

    >>13
    オバちゃんキャラになりきって教えてあげるよ。可哀想だもん。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/13(木) 15:16:48 

    自宅なら別にいいじゃん
    まあ外でも言わないけど、「今日暑いから汗止まらないよー」とかを笑いながら言うかな

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/13(木) 15:16:56 

    そういうものに関しては見てみぬふりがいいかなと思います。

    まつ毛がついてたら何も言わずにさりげなくとってあげます。
    ご飯粒が服についていたら「食いしん坊さん」と言って相手が恥ずかしくないようにオチャメに言ってあげます。

    鼻毛が出てたり歯にノリが付いてたりするとさすがに言えないです。
    友達でも言えない。
    そういうものは指摘されるとその場で相手が恥ずかしくなるし気まづくさせてしまうのが悪いかなと思うと言えない。

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/13(木) 15:16:57 

    ショッピングモールで、お尻側のズボンから、トイレットペーパー出てる?挟まってる?お母さん見たけど、知らない人だし指摘できなかった。

    +4

    -11

  • 49. 匿名 2017/07/13(木) 15:17:01 

    >>12
    じゃあ今すぐ、その辺の人殺せる?
    他人だから出来るでしょ!
    何でもかんでも他人扱いするな
    結婚相手も恋人だって他人なんだけど
    それぞれ良いところを認め合ったり妥協してるから成り立ってるんだよ
    じゃあ今すぐ、ガルチャン辞めな
    他人だから

    +4

    -42

  • 50. 匿名 2017/07/13(木) 15:17:04 

    言ってもどうしようもなくない?
    その人の家とかなら着替えたりできるだろうけどさ

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/13(木) 15:17:07 

    脇汗というよりも

    当事者とどの程度の親密さならば指摘するか見て見ぬふりなのかってことだよね

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/13(木) 15:17:12 

    脇汗なんてどれだけ仲良くても指摘しないです。
    言ったてどうにかなるものでもないし、着替えなんて持ち歩いてないでしょうし。
    チャック開いてるとかなら言いますけど。

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/13(木) 15:17:42 

    従兄弟の奥さん(2回ぐらいしか会ったことがないけど確実にそう)がお店の人にクレームつけてた場面に遭遇。

    見て見ぬふり→プラス
    落ち着いたら声かける→マイナス

    +38

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/13(木) 15:17:45 

    >>41
    募金したい人を装って「募金の関係者さんですか?」って声かけると思う

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/13(木) 15:17:58 

    小さな親切大きなお世話だわ。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/13(木) 15:18:10 

    指摘してどうしたいの?着替えないのに裸になれってか?

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/13(木) 15:18:22 

    テーマパークで、前に並んでいたおじさん。
    ユニクロのサイズ表示シール(Mと書かれた長いシール)が服にベッタリくっついたまんまだった。若い女の子とデートっぽくて、言ってあげたかったけどどんな反応されるかこわくて言えなかった…

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/13(木) 15:18:27 

    街で中学生や高校生の頃の同級生と会ったら?
    声かける+
    声かけない-

    +5

    -21

  • 59. 匿名 2017/07/13(木) 15:18:30 

    >>10
    始まった。こういう人
    得するとかの問題じゃない

    +7

    -14

  • 60. 匿名 2017/07/13(木) 15:18:34 

    職場で白のスケスケに黒総レースのホディスーツの女がいるけど
    みんな言わないで放置している

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/13(木) 15:19:18 

    ママ友でワキガの人がいる。
    すごい臭すぎて困る。
    授業参観は教室内がすごく匂う。

    +9

    -8

  • 62. 匿名 2017/07/13(木) 15:19:36 

    その人を知っているかどうか
    見ず知らずの人は指摘しない
    知っている人は耳打ちで教える
    後で何で教えてくれなかった
    言われたく無いから

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/13(木) 15:19:56 

    >>49ちょっ!どうしたの?(笑)

    +39

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/13(木) 15:20:02 

    駅で前を歩いてた男子学生のリュックがめっちゃ開いてて、お財布が丸見えだったから声かけたら感謝された。
    見てて危なっかしいと声掛けずにいられない時ある。

    +38

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/13(木) 15:20:05 

    >>1余計なお世話、何でもかんでも言えばいいと思わないで

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/13(木) 15:20:34 

    >>54
    あ~なるほど!
    そういう手がありましたね。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/13(木) 15:20:36 

    時と場合と人によります。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/13(木) 15:21:17 

    汗に関する事は言わないほうがいいと思う。相手に恥をかかせるだけだし失礼。
    言われても自分でコントロールできる事ではないからどうしようもできないし他人から指摘されたら恥ずかしくてよけい汗が止まらなくなると思う。

    +30

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/13(木) 15:21:35 

    事なかれ主義or直球、どちらが良いですか?
    事なかれ主義or直球、どちらが良いですか?girlschannel.net

    事なかれ主義or直球、どちらが良いですか?事なかれ主義で八方美人、うまくなあなあに生きていくひとと、 駄目なことは駄目!と、はっきり主張していくひとと あなたはどちらですか? また、どちらの方が好感が持てる(憧れる、なりたい)と感じますか? 私はは...



    移動してー

    +0

    -12

  • 70. 匿名 2017/07/13(木) 15:21:47 

    高校のときの修学旅行でさ、向かいのテーブルに座ってる女子がノーブラなのか乳首浮いててさ、男子もチラチラ見てるし言おうか迷ったけど、部屋まで戻れないし本人気づいてないし対処もできないから何も言わなかった。

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/13(木) 15:22:00 

    >>49頭ヤバいね、病院いけ

    +8

    -4

  • 72. 匿名 2017/07/13(木) 15:23:09 

    昨日車の給油口開いてる人いたから教えたよ。

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/13(木) 15:23:19 

    夫が帰宅中、スカートのファスナーががっつり開いたままの女性が前を歩いてるのに気づき、かわいそうだからと、女性にコソッと伝えたらお礼どころか睨まれた…と落ち込んで帰ってきた。

    +42

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/13(木) 15:23:55 

    生理の血がスカートについてる時だけは教える。なんか羽織るものとかあったら巻いたり、カバンで隠せる時は隠せるし。

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/13(木) 15:24:39 

    全く知らない人が服に生理の血がついていて気になって仕方がなかったけど知らない人だから言えなかった、そしたら家族の人が指摘していた

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/13(木) 15:25:20 

    知人の紹介で知り合った男性。初デートの日の事。片方の鼻の穴から巨大な鼻糞がプランプランしてた。しかも黄色くて話す度にヒョロ~ヒョロ~と揺れてて気持ち悪くなってしまった。付き合いが長ければ「鼻糞ぶら下がってるよ!」て言えたけど。

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/13(木) 15:25:54 

    >>73
    夫さんドンマイ
    絶対いいことしたから、どうかめげないでほしい。私ファスナーよく開いてるから今後もぜひ指摘してほしい

    +22

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/13(木) 15:26:03 

    昔、電車で座ってたら二人連れの女の子が来て、一人が私の横に座り、もう一人がその子の前に立った。
    ふと立ってる子を見たら、ジーンズのチャックが開いてた。
    座った子からは私よりはっきり見えてるはずなのに注意しなかった。
    言えなかったのか、意地悪でわざと黙っていたのか、今も謎。

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2017/07/13(木) 15:27:02 

    >>1
    ネギ臭くなくてよかったね

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/13(木) 15:27:03 

    駅で、アレの日らしき女性が気付いていないのか、
    薄い色のデニムのお尻を10㎝四方くらい真っ赤にしてるの見た時はさすがに教えてあげなきゃと思った。
    周りに人いっぱいいたし、何て言うか迷ったあげく小声で
    すみません、トイレ行かれた方がいいですよ
    って声かけたんだけどキョトンとされちゃった
    指で差したら察してくれたけど
    ああいう場合なんて声かけるのがベストなんだろ

    +41

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/13(木) 15:27:07 

    自分が指摘されたら、教えてもらって良かった…
    って思う事なら言うし
    別に言ってもらわなくても良い…って思う事なら
    言わない
    だけど、言うにしても、人前で指摘はしない
    恥をかかすの目に見えてるし

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/13(木) 15:28:06 

    さすがに言えないなー
    恥かかせたくないな
    私なんて会社の男から、脇汗やばいよ、、、って言われてデリカシーないなーと思ったよ
    みんなの前で言うんだから

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/13(木) 15:28:21 

    >>73
    まぁ男の人だとね

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/13(木) 15:29:07 

    汗は、なんとも思わない。
    取引先に行くとかなら考えるけど。
    スカートが上がっちゃってるのは知らない人でも言うよ。女同士だもん。
    でも知らない人のワキ毛は迷ったな。
    ノースリーブワンピースで自信持って電車のつり革掴んでるからチクチク生えてきた毛なんて気にしてないのかな?って思ったさ。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/13(木) 15:29:42 

    >>13
    間違えて+押した!
    指摘するので-です。
    さすがに同性としてそれは指摘してあげたい。
    もし変な男につけられたら可哀想すぎる。

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/13(木) 15:30:38 

    こういうの思われるだけで何も言われないから、
    自分が脇汗目立ってたら、脇汗やばいー恥ずかしーとか言っちゃうんだけど
    みんな言わない?

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/13(木) 15:30:58 

    脇汗でしょ?
    言ってもどうしようもないことをあえて言うのってちょっと酷い。

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/13(木) 15:31:34 

    脇汗は言わない。自分なら言われてもどうしようもないし、その後その場に居づらくなるし。
    人の脇汗に気づいても、夏だしね〜暑いよねって自分の中で完結する。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/13(木) 15:31:45 

    >>13
    出来ない
    若い子に多いけど見て見ぬふりします

    +0

    -4

  • 90. 匿名 2017/07/13(木) 15:32:30 

    リュック全開は気になるよね。
    ムッとされるかもしれないけどなるべく教える。
    感謝される方が多いけどね。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/13(木) 15:32:30 

    仕事行く時、駅に向かう途中、
    前を歩いてる女性、UNIQLOのパーカーを裏返しに着てた。
    タグがピラピラ見えてた。

    追い付いたら言おうかな…と、ずっと考えながらだったけど、速くて追いつけなかった。駅に着いて何処に居るかわかんなくなったーーー。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/13(木) 15:32:51 

    この前コンビニに居たカップルの彼女の方(結構太め)がショートパンツを履いてたんだけど、ショートパンツがキツ過ぎるのか半分お尻が出てて、他人事ながらびっくりした

    勿論他人だからそのまま無視したけど、彼氏は教えてあげないのかな?と思った

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/13(木) 15:33:02 

    脇汗は指摘しないでしょう
    言ってどうなるの
    鼻毛とかなら指摘した方が良いか迷うけど

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/13(木) 15:33:10 

    それ指摘すること?

    ワキガの人でその人が歩いた後30分以上匂いが残ってて吐き気と頭痛に悩まされた時はさすがに指摘した。。

    クリーム塗ってもらったら匂いがピタッとなくなった。

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/13(木) 15:33:26 

    >>18
    さりげなく、嫌みだね。それじゃ。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/13(木) 15:33:59 

    >>72 え、マイナス付いてるのは何かのミス?危ないじゃん、これは言わないと周りも危険だよね。グッジョブだと思うんだけど…?

    +7

    -4

  • 97. 匿名 2017/07/13(木) 15:34:15 

    トイレットペーパーびろーんとか、ファスナー開けぱなしとか生理の血とか、何とか直せることや隠せることならいうけど、脇汗は言わない。ニオイも言わないなぁ。

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/13(木) 15:34:29 

    相手のためになると思えば指摘するよ。

    でも>>1の状況は相手のためじゃないよね?
    自分がただ脇汗見てて気まずいから、白日の下に晒して楽になりたいってだけだよね?言われた方は恥ずかしいだけで、汗染み消せるわけじゃないんだもん。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/13(木) 15:35:46 

    >>69
    仕切るなよババア

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2017/07/13(木) 15:36:42 

    別に脇汗くらい誰でもかくしそんな深刻なことでもないから注意しないよ。
    トイレットペーパーお尻から引きずってるとかなら言うけど…そんな脇汗なんて重要なことじゃないし。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/13(木) 15:37:38 

    >>61
    ワキガって指摘しづらいよね
    体質的なものもあるし
    身内なら普通に指摘出来るけど、友達レベルでも言いづらい

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/13(木) 15:40:40 

    腹立たしいのは「ストッキング伝線してるよ!」ってにらんでくる同僚。
    ストッキング伝線してるのは犯罪なのか!

    まあこれは言われた相手が嫌いってだけの話だが・・・w

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/13(木) 15:40:47 

    ママ友がユニクロの新品カーディガンを着てきたんだけど、
    サイズが書いてある透明の縦長シールがくっついたままだった。
    しかもXL。
    これは迷ったね…指摘しなかったけど
    した方が良かったかな。
    すべき+
    しなくて良いー

    結構前の話だけど、今はその縦長シールって貼られてないよね。

    +36

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/13(木) 15:42:50 

    >>96
    フタ開けっぱだとぶつける心配もあるよね。だから私も教えてほしいし、間違ってないよ大丈夫。
    ただマイナスつけたいだけの人っているから、気にしないほうがいいよ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/13(木) 15:44:56 

    ユニクロのサイズシール貼りっぱなしは、ああいうファッションのこだわりがあるんだろうなくらいでスルーしてたわ

    +0

    -9

  • 106. 匿名 2017/07/13(木) 15:46:50 

    別におまんこ出てるわけじゃないしどうでもいいじゃん

    +2

    -12

  • 107. 匿名 2017/07/13(木) 15:47:58 

    事実を言って何が悪い、指摘する方が相手の為だと言って、ブスな人にブスだと言う人、知ってる。
    でもブスな人も気づいてて謙虚で自信なさそうなのに、事実だから指摘しても構わないと意地悪な心で言って楽しんでる

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2017/07/13(木) 15:52:10 

    車の屋根に荷物置きっぱなしで走行してる車を見かけたことあったけど、こっちは徒歩なのでどうやって教えよう…?!て思ってる間に走り去ってしまった

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/13(木) 15:59:54 

    >>107
    ブスをブスと言うためにブスという言葉がある

    +0

    -7

  • 110. 匿名 2017/07/13(木) 16:01:00 

    取り急ぎの解決策がないから何とも指摘しづらいな…
    でも、家帰って本人が「うわ!何これ絶対みんな見えてたでしょ…」ってなっちゃうのも可哀想だよね。
    私なら、『見えてたかもしれないけどうまいこと隠れてた可能性』を信じたいw
    から、とりあえず今回は言わない。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/13(木) 16:02:27 

    妊婦の時に運動にとウオーキングしてたときに私の目の前で中学生くらいの男の子が自分の飲んだ空き缶をポイ捨てした。
    注意しようかと思ったけどもし逆上されてお腹の子に何かあったらと思うと何も言えず見てみぬフリをしてしまった…
    結局私がその空き缶を拾ってゴミ箱に捨てました…

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/13(木) 16:19:32 

    「脇汗すごいよ」って言われてもどうしようもないし、恥ずかしくて余計に汗かきそう

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/13(木) 16:22:23 

    駅でズボンのお尻部分に大量の血が付いてる子がいて
    教えてあげたら怒られたよ\\\\٩( ᐛ )و////

    それからは、全てみてみぬふりを心がけてます。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/13(木) 16:22:55 

    意外とユニクロのサイズ剥がし忘れてる人いるよね。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/13(木) 16:23:45 

    >>109 本人に直接ブスと言って、傷つけて楽しむいじめや、ストレス解消の為にある言葉じゃないでしょ

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/13(木) 16:24:16 

    >>113
    お尻部分に血がついてるかどうか監視してるなんて気持ち悪い

    +1

    -17

  • 117. 匿名 2017/07/13(木) 16:28:21 

    >>115
    は?
    勝手に傷ついてるだけじゃん
    知らんw

    +0

    -11

  • 118. 匿名 2017/07/13(木) 16:28:44 

    痔にはボラギノール

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/13(木) 16:30:29 

    自宅ならエアコンつければいいだけの話じゃない?
    主もそのババ友軍団もビンボーくさっ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/13(木) 16:37:55 

    スーパーでこういうカート乗った赤ちゃんのロンパースから、ユルユルの◯ンチが漏れてポタポタしていた時にはビックリして教えた
    お母さんからは赤ちゃんの足の辺りは死角になっていて、気付いていなかったらしい
    ついでに近くにいた店員さんにも事情を話して、清掃して下さいとお願いした
    見て見ぬ振り?or指摘する?

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/13(木) 16:43:43 

    多少の誤字があっても、○○っていいですよね!
    とか共感コメントで+たくさん押してくれる皆様が優しくて好きです。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/13(木) 16:46:03 

    自分で浴衣を簡単に着れるやつ着てたら
    駅のホームで「紐が出ているよ」と女性に教えてもらいました。
    恥ずかしい~~!ってほどじゃないけど
    ありがたかったです。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/13(木) 16:49:17 

    >>116
    白のズボンだと目立つよ
    昔先輩が自転車から降りたらその状態で
    服で覆ったり隠してた
    晒してる方が恥ずかしいじゃん
    八つ当たりされたんだと思う
    下手に指摘しないほうがいいのかもね

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/13(木) 16:49:34 

    肌荒れやニキビは自分も指摘されたくないからスルー
    指摘してくるの男が大半だけど指摘して治る訳じゃないのにムカつく

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/13(木) 16:51:42 

    おばちゃんに指摘されるのは恥ずかしくないのは何故だろう

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/13(木) 16:51:58 

    鼻毛とかは言ってあげた方が良いけれど脇汗はしょうがない。気にならない。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/13(木) 16:53:25 

    >>91
    細かいしどうでもいいことなんだけど、パーカーのフード部分がいっつも裏返しな友達がいて、
    ずっと、言わなかった・・・

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/13(木) 17:01:53 

    主さん
    脇汗くらいなら今の時期は仕方ない
    わざわざいう必要もないと思う

    余計なお世話だし
    次会うときはないかもしれないね

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/13(木) 17:08:32 

    脇汗だと言われた本人が恥ずかしくなってしまうだろうと思うので黙ってるかもしれません(-᷅_-᷄๑)
    でも値札付いてるよーとか襟が折れてるよー、とかは普通に言いますけどね。

    伝えたり直してあげたりするのは全然問題ないですが、たまに他の友達にそれをいじったりするような人がいると面倒じゃないですか… ?
    仲良い子とたまたまその時来た友達3人でご飯食べてた時に 服にカピカピのご飯粒が付いてて 付いてるよ。って取ったらたまたま来た友達が キャー本当だー米付けたまま今日一日生活してたのー⁉︎wみたいな…。 え、面白いこと?これ面白いの?って仲良しの友達と苦笑いでした(ーー;)

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/13(木) 17:14:22 

    スカートをパンツに巻き込んじゃってる人たまに見るけど、知らない他人でも伝える。
    けど、汗や経血などの体液系は身内レベルでないと言えないかな…

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/13(木) 17:15:02 

    脇汗なんて指摘されてもどうしようもないし、別に特に問題もない。
    わざわざ言うのなんて本人が恥ずかしくなるだけで指摘というより、いじってるのと変わらない気がするから言わないな。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/13(木) 17:53:35 

    >>113
    そいつが変なだけ。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/13(木) 19:06:43 

    かなり前を歩いていた女の子のスカートがリュックのせいで上がって下着が見えていました、自転車だったのですが追い抜く時に教えてあげようと思ったのですが、女の子が曲がってしまったので(私は直進)追いかけてまでは教えませんでした、ごめんなさい。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/13(木) 19:09:13 

    >>116
    私は教えてもらった側ですが、教えてもらって良かったです!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/13(木) 19:18:49 

    >>134
    じゃあ見ててあげるからね

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/13(木) 21:06:00 

    たとえばトイレ行ったあとスカートが上がってパンツみえてるとか
    そのままでいれば本人が気づいたとき恥ずかしいだろうからと思って小声で指摘するけど
    いつも後で、影で悪く言われるから
    仲良くない子のそういうことは無視するようになった
    恥ずかしいからって指摘してきた人を悪く言うとかその神経が信じられない

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/13(木) 21:44:01 

    先日、女子高生がカバンにスカートが引っかかっているパンツチラ見え状態で繁華街を歩いていた。
    「スカートまくれていますよ。」って教えたら「はぁ?」みたいや態度をとられたのでたぶん次からは指摘しない。

    意外とミニスカでカバンに引っかかってパンツ丸出しの人見かけるよ。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/14(金) 00:02:43 

    >>80

    とりあえず自分が盾なって隠してあげる位しか出来ないよね。

    女性ならどんな声かけしてもすぐに気付くと思うから、小声で言えばなんて言っても大丈夫だと思う。

    私は「漏れてるよ!すぐにトイレ行った方が良いよ」ってストレートに言っちゃった事あります。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/14(金) 00:04:27 

    >>41

    「どうしたのー?」とか、「何してるん?」って声かけてしまいそう…

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/14(金) 11:56:50 

    ママ友は難しいよね。若いママで、どじょう?ってくらい黒くて濃い口ひげを生やしてる人がいた。処理しない主義?私も毛深い方だから、つい目がいって困る。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/14(金) 13:53:09 

    舐めるくすぐる嗅ぐ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/14(金) 21:45:20 

    >>9なんでコジコジなの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード