ガールズちゃんねる

スマホの温度上昇、何か対策されてますか?

74コメント2017/07/14(金) 15:09

  • 1. 匿名 2017/07/13(木) 14:46:17 

    この暑い時期にスマホを操作していると、、、、特にカメラを連続して使っていると、「温度上昇」の表示が出ますね(^_^;)

    頻繁な温度上昇はバッテリーの劣化にも繋がる様で避けたいところですが、、、

    皆さんは何か対策されてますか?
    スマホの温度上昇、何か対策されてますか?

    +49

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/13(木) 14:47:18 

    効果わからないけど、対策アプリ入れてる。

    +12

    -22

  • 3. 匿名 2017/07/13(木) 14:47:28 

    冷やすと中で結露ができるらしいから、熱くなったら暫く休ませるだけ。

    +153

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/13(木) 14:47:40 

    冷えピタ貼ってます
    スマホの温度上昇、何か対策されてますか?

    +11

    -97

  • 5. 匿名 2017/07/13(木) 14:48:00 

    Super Cleanerでちょいちょい温度下げてます

    +9

    -9

  • 6. 匿名 2017/07/13(木) 14:48:05 

    少しだけ冷凍庫に入れる

    +6

    -54

  • 7. 匿名 2017/07/13(木) 14:48:48 

    旦那が保冷剤で冷やしてたけど、中が結露しそうで私はイヤだと思った。
    気休めに扇風機に当ててみたりするけど効果は不明。

    +73

    -9

  • 8. 匿名 2017/07/13(木) 14:48:52 

    氷水でキンキンに冷やす
    防水だから多分大丈夫

    +4

    -36

  • 9. 匿名 2017/07/13(木) 14:49:27 

    クール系の物で冷やしたりするとバッテリーとかにダメージ与えるからアプリとかで対策するしかない。
    後は適度に放置するとか。

    +56

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/13(木) 14:49:30 

    アルミのシールを貼る

    +12

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/13(木) 14:49:53 

    手帳型は熱がこもってバッテリー劣化が早くなるって聞いたから、せめて背面だけのカバーにしようかと検討中

    +95

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/13(木) 14:49:57 

    してない

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/13(木) 14:50:33 

    たまにスマホカバーをぺろんと取ってフーフーパタパタしてます。
    ふざけてるんじゃなくて、カバーは熱がこもるって聞いたから真剣にやってる。でも全然効いてる気がしない

    +63

    -6

  • 14. 匿名 2017/07/13(木) 14:50:35 

    運動会で写メ撮れなかったよー

    +17

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/13(木) 14:50:53 

    そもそも熱くならない
    かなり使ってるのに

    +44

    -9

  • 16. 匿名 2017/07/13(木) 14:51:55 

    色々なアプリ試したけど、これだという冷却アプリはないかな

    +13

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/13(木) 14:51:59 

    立てかけて裏面の風通しを良くするだけでも違う
    余分なアプリは終了しておくほうがいいよ
    特にiPhone

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/13(木) 14:52:24 

    熱くなったら使わない

    +115

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/13(木) 14:52:33 

    熱くなったらとりあえず使うのやめて冷たい場所へ置くくらい

    +42

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/13(木) 14:53:01 

    熱を感じたらカバーから外す。

    +19

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/13(木) 14:53:18 

    保冷剤当ててたら、水滴付いてたから結露を心配した。
    今は機内モードにして放置か、電源をオフにする。

    +23

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/13(木) 14:53:20 

    スマホ温度上昇中の警告が出てるのに先にメモリー最適化すると温度上昇中の警告消えたりする

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/13(木) 14:53:22 

    防水機能付いてるスマホは物凄い熱くなるよね

    +33

    -5

  • 25. 匿名 2017/07/13(木) 14:53:30 

    家でリズムゲーするときはアイスノンの上(not直置き)に置いてやってる

    +3

    -13

  • 26. 匿名 2017/07/13(木) 14:53:32 

    カバーしない 裸のまま

    +48

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/13(木) 14:54:36 

    >>19
    どんな顔で書き込みしてんのよwww

    +88

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/13(木) 14:56:16 

    放置する

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/13(木) 14:56:21 

    冷やしちゃいけないの知らずに、小さい保冷剤を薄手のタオルに包んで冷やしてた!!
    次からはカバー外して暫く放置します。。

    +29

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/13(木) 14:56:49 

    アプリ入れてるけど
    効果がわからない
    ただの気休め
    熱くなったら画面閉じて放置してます

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/13(木) 15:01:59 

    Xperiaですが、ゲームするとすぐ熱くなります。
    そもそもなぜ熱くなるの?

    +73

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/13(木) 15:04:04 

    本来カバーから外して使用するのが良いらしい

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/13(木) 15:04:34 

    卓上の小さな扇風機に少しの時間当てる
    今の所、結露の心配はないかな

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/13(木) 15:06:51 

    熱対策ではスマホカバーはかなり影響するよ、シリコンや手帳系はどうしても熱が籠る
    でも裸で使うには落としたときが怖いからカバーはやはり必要
    オススメは空気の通りが良いメッシュタイプや放熱性のある金属系のカバー

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/13(木) 15:07:17 

    auです。Androidの時は無駄な機能が勝手に動いて すぐに熱くなって 触ると熱! って怖かったけど、iPhoneにしてからシンプル使いなので 熱く感じたことは全くない。

    +15

    -8

  • 36. 匿名 2017/07/13(木) 15:07:19 

    前までかわいい手帳型のカバー使ってたけど熱がこもるって聞いてからスッパリ止めました

    でもまわりでそんな人いないから私が裸の携帯出すと〝お~〟ってビックリされる

    +22

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/13(木) 15:08:32 

    ケースを外して、冷やしていない保冷剤の上に暫く置いておく。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/13(木) 15:09:29 

    >>31
    内部のチップに負荷が掛かって発熱するんですよ

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/13(木) 15:14:16 

    電源落としたらすぐ温度下がります(^o^)

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/13(木) 15:19:05 

    >>19
    マジレスすると、冷却機能があるわけではなく、冷却するために体から離れた位置にある

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/13(木) 15:20:26 

    不要なアプリは処分
    GPSもカット
    無駄に通信しっぱなしの物は極力排除

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/13(木) 15:28:43 

    >>19
    金たま温めすぎると精子死んじゃうから気をつけなはれや。

    +28

    -4

  • 43. 匿名 2017/07/13(木) 15:30:04 

    カバー無しで使うのは落としたとき不安だからバンパー使ってるよ
    スマホの温度上昇、何か対策されてますか?

    +40

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/13(木) 15:30:52 

    今現在熱くなってます。感度が鈍いしゲーム強制終了するし不味いなこりゃ。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/13(木) 15:41:43 

    あーちーちーあーちー
    燃えてるんだろうかー

    +8

    -4

  • 46. 匿名 2017/07/13(木) 15:42:59 

    背面に10円玉何枚か敷き詰めてしばらく放置

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/13(木) 15:44:29 

    扇風機に当てるだけでも結構冷却出来る
    置きながら使う場合は下にスマホより大きいサイズの鉄板を敷いて熱伝導で熱放出

    不味いのは結露を伴うもの

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/13(木) 15:47:36 

    すぐ熱くなる。冷やしてくれの表示でる。そして最近電池の減りが異常に早い ガルチャン1、2ページ見たらすぐ1バーセント減る まだ半年しか使ってないのに。故障?

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/13(木) 15:54:17 

    iPhoneなんだけどそんなに熱くなったことない

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/13(木) 15:54:44 

    そんなに熱くなるまで使わない
    連絡もこないし…笑
    もし熱くなったり表示が出たら電源切る
    電源切ったところで何も支障はないし…笑

    別に寂しくないよ

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/13(木) 15:55:45 

    ネットでみたけど凍ってない常温の保冷剤の上に置くといいらしい
    確かに結露せずに温度が下がってる気がする

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/13(木) 16:03:14 

    カバー外した
    熱すごいたまるから

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/13(木) 16:03:21 

    私は外ではカバーをするけど、家ではカバーをしないです。外では落としたり怖いけど家では乱暴に使うこともないし。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/13(木) 16:08:22 

    以前はアローズシリーズを使っていて、発熱多々あった。保冷剤で冷やしていたけど無難に使えてた。割と保冷剤で大丈夫でしたが、今は発熱やなので、シャープに変えました。尚、最近のアローズは発熱しにくいとの事。防水携帯はとにかく発熱しやすいよ。シャープはさほど発熱しない。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/13(木) 16:15:17 

    iPhone一年つかってるけど、温度上昇の表示見たことないです。携帯が熱くなることもないなぁ。。
    長年使うとそうなるのですか?

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/13(木) 16:19:11 

    XPERIAのZ5compactだけどめっちゃ熱くなる!
    対処はなにもしてないけど。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/13(木) 16:22:00 

    XPERIA Z4だけどアッチアチになる
    ストラップつけて裸で持ってるよ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/13(木) 16:28:17 

    スマホカバー選びは慎重に。

    スマホは素のままが一番発熱を抑えられるし排熱も良い
    カバーを付ける事によって排熱効率悪くなる事もさることながら、カバーに阻害されて発熱自体に鈍感になってしまう
    常時発熱の結果、バッテリー劣化がどんどん進んでしまう。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/13(木) 16:45:23 

    CPUクーラーって言うアプリ入れてる
    熱冷ましのクーラーかどうかはわからないけどネットに書いてあったから
    一応、効き目ある気がする

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/13(木) 16:58:38 

    防水機能があると熱くなりやすいのかな。
    確かに防水ないiPhoneはあまり熱くならないけど、防水有りのandroidは熱くなってすぐ固まる。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/13(木) 17:05:05 

    夫がヒートシンク付きのケース自作してます。どんどん改良していって今3つめ。笑
    ※画像は拾い画です。

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/13(木) 17:05:24 

    常時勝手に通信してるアプリ、GPS等を設定でカットするのはバッテリー持ちの観点からも積極的にするべき事項

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/13(木) 17:37:05 

    この時期 ツムツムちょっとやっただけで熱くなる。怖くなってしばらく放置してる。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/13(木) 17:55:47 

    仕事中はスマホはロッカーに入れてあるけど昼間はロッカーに太陽が当たるので温度上昇するのでハンカチに保冷剤をくるんでスマホと一緒に置いてます。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/13(木) 18:00:59 

    iPhoneやXperiaは熱がすごいらしいね
    アプリが多過ぎるのが原因なんだろうか?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/13(木) 18:09:47 

    スマホケース、メタル製の欲しいけど良いのは一万超えるからなかなか手が出ない

    安いのはすぐガタついたりとか軒並み評判悪いしね…

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/13(木) 18:58:43 

    熱くなるのは故障しないようになるって聞いたけど…あ、アップルだけです。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/13(木) 19:02:31 

    >>43
    バンパーって受信に影響があるんじゃなかったっけ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/13(木) 19:19:27 

    Xperia Android7.0にアップデートしたら温度上昇すごい。アップデートするんじゃなかった…。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/13(木) 21:39:59 

    >>68
    バンパー使ってるけど別になにも影響ないよ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/13(木) 22:56:00 

    前Android使ってて熱暴走が凄くて嫌になりiPhoneに替えたら熱暴走なくサクサクです。

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/14(金) 01:38:37 

    画面割れたから買い替えたけど
    前のスマホ、熱くなったら
    熱くなってますって警告が1分に一回ペースで
    延々出てきてめちゃくちゃイライラした。
    何時間も電源切らなきゃなかなか熱さ引かないし、、

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/14(金) 02:28:52 

    保冷剤は使わないけど濡れタオルの上には置く
    いっそコップの水の中いれてみたい、防水だから平気なはずだけど怖い

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/14(金) 15:09:52 

    金属のケースの類は放熱性の点では良いけど重大なデメリットで通信状況が悪化する可能性が
    高い
    無理に受信電波を拾おうとして余計にバッテリー食う→無駄に発熱、という場合もあるので注意
    どのケースもそうだけど特に金属系はレビュー等を見て通信具合チェックしてから購入を検討したほうが良いです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード