ガールズちゃんねる

お弁当が楽しみな方

57コメント2017/07/14(金) 10:09

  • 1. 匿名 2017/07/13(木) 10:51:59 

    自分で作ったから中身は分かってはいるけどお弁当が楽しみな方いますか?
    お弁当が楽しみな方

    +153

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/13(木) 10:52:40 

    全然…。

    +71

    -12

  • 3. 匿名 2017/07/13(木) 10:53:33 


    自分が作ったら楽しみじゃないかも。。
    作ってもらったらすっごく楽しみだけど( ´∀`)

    +159

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/13(木) 10:53:46 

    毎朝、苦行を強いられている

    +119

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/13(木) 10:54:32 

    なんだかんだコンビニやほか弁ら駅弁が美味しいよ

    +44

    -17

  • 6. 匿名 2017/07/13(木) 10:55:10 

    作るのが苦痛で罰みたいなものだから、これを食べ終えたらまた明日も作らなきゃいけないのか〜と落ち込む。

    +24

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/13(木) 10:55:19 

    トピ画のダルマ弁当美味しいよね!
    見た目地味だけどほんと好き。

    +71

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/13(木) 10:55:41 

    分かる。
    何かお弁当っておいしい。
    自分で作っても(*^^*)

    +100

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/13(木) 10:55:42 

    好きなもの詰めたら、早く食べたいって思う。
    それだけかな。

    +50

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/13(木) 10:55:44 

    自分が作ると基本自分が食べたいと思ってる物しか入れないから楽しみ

    +60

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/13(木) 10:56:12 

    母が作ってくれたから、ワクワクしてたんだなって思った。
    自分で作っても、あの 同じワクワク感はないです。

    +94

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/13(木) 10:56:16 

    弁当に限らず昼休みが
    待ち遠しい。

    +38

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/13(木) 10:56:56 

    学生の頃のお母さんが作ったお弁当は毎日楽しみだったなぁ!
    お弁当に入って時間が経った、お母さんが作った卵焼きが大好きだった。
    もうお母さんいないけど、自分で作る卵焼きもお母さんが作った卵焼きと同じ味がして大好きで楽しみ(^^)

    +116

    -6

  • 14. 匿名 2017/07/13(木) 10:58:28 

    10時くらいからお弁当のことが頭にちらついてる
    楽しみすぎて11時58分とかになると緊張みたいなドキドキしてくる(笑)
    栄養無視した好きなものだけのお弁当、男子高校生が好きそうな茶色いお弁当だわ・・

    +88

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/13(木) 10:59:34 

    峠の釜飯食べたくなった

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/13(木) 11:00:11 

    ダルマ弁当貯金箱大量。中身すっからかん

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/13(木) 11:00:50 

    >>13
    素敵なお話^ ^

    うちの母は料理嫌いで、冷凍食品とお惣菜の揚げ物で育ったから、羨ましいです!

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/13(木) 11:03:23 


    大好きな卵焼きと
    ソーセージ、ご飯の上に海苔
    をちぎったのをまぶして
    コンビニで買う
    サラダが定番メニュー

    毎日、食べても飽きません

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/13(木) 11:04:04 

    母がよく作ってくれたおかずにした日だけは、自分が作ったお弁当でも楽しみ!!

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/13(木) 11:06:20 

    子どもたちと旦那のやっつけで作る日も多々ありここ読んで反省したよ。
    疲れた毎日の休憩に楽しみになるようなるべく頑張るよ。

    +45

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/13(木) 11:06:29 

    冷凍食品のコーンクリームコロッケが
    大好きでお弁当の時間が
    早く来ないかとワクワクしてる(笑)
    自分で入れてるのに

    +43

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/13(木) 11:09:51 

    夫のお弁当を作るついでに自分も作って持って行ってたけど…お昼時になっても全然テンション上がらないし、洗い物が増えるから自分の分は作るのを辞めた。その日その日で食べたい物を買うようになってからお昼時が楽しくなった。毎日のランチ代なんて500円でもお釣りが出る程度しか買わないから、楽しく仕事をするために自作弁当は辞めました。
    それでも夫と子供のお弁当を作るのは好きです。

    +27

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/13(木) 11:13:22 

    みなさん可愛いね!
    ほっこりしました

    作った側から考えるとこういう風に楽しみにしてくれたら嬉しいなぁ

    +27

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/13(木) 11:15:24 

    学生時代楽しみだった。天丼や唐揚げだーってわかってる日は更にウキウキだったな。
    好きな物一品入れてあげよう。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/13(木) 11:20:57 

    雑貨屋に行って、可愛いお弁当箱やランチグッズを見ると買ってしまう。
    だから楽しみ。中身はそこそこだけど!

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/13(木) 11:37:33 

    ダイエット中だからすごい楽しみ。
    ずっと食べ物の事考えてる(笑)
    ゆっくり一つづつ大事に噛みしめて食べてる。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/13(木) 11:40:34 

    >>13
    なんか感動した

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/13(木) 11:41:36 

    >>20
    作る、その姿勢が素晴らしいよ

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/13(木) 11:43:25 

    もうすぐランチです!まあまあ楽しみかな。
    ってもタッパーに詰めこんだ簡単弁当だけど。

    専業で旦那と自分のを作ってます、
    私のは残ったおかずなんだけど(ФωФ)
    必ず冷食が一個入っています。今日はシュウマイ…お腹空いた

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/13(木) 11:44:54 

    毎朝お弁当作る方なので、たまには私も自分で作らず食べたいわー!

    定番だけど卵焼き、ウインナーとか入ってたらテンション上がります!(笑)

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/13(木) 11:48:28 

    正社員として工場で働いてたお母さんのお弁当。子供3人分を毎日欠かさず作ってくれた。
    当時はありがたみが分からなかったけど、それでも楽しみだった!
    ごはんに鰻がどーんってのっけただけの時はインパクト強かったよ!

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/13(木) 11:53:04 

    いやいや、こんだけ暑いと食材や調理法が大変だよ〜

    今日も猛暑日っぽい((((;゚Д゚)))))))

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/13(木) 11:58:55 

    好きな物しか入れてないから楽しみー。
    卵焼きは玉子3個使って作るよ。
    もちろん一人分。
    幸せです。

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/13(木) 12:09:06 

    今日は回鍋肉、甘い卵焼き、水菜の胡麻和え。

    ご飯をのり弁にしてきたので楽しみ楽しみ。

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/13(木) 12:11:31 

    今日は作るのサボってコンビニの冷やし中華にした。今ぼっちでデスクで食べてる、
    今日も蒸し暑い➰

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/13(木) 12:19:47 

    お弁当たのしみ!おかず担当は自分、おにぎり担当は彼、今日は、どんなおにぎりかしらとわくわくしながらあけます(o^^o)

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/13(木) 12:24:11 

    オムライス、卵焼き、ゆで卵、そぼろ横の甘いしっとり炒り卵、ちらしの錦糸卵、ウズラフライ等々
    卵おかず大好き、黄色が可愛く美味しそうにみえるのもすき。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/13(木) 12:35:07 

    >>36
    仲良しだね(^_^)
    相手のために互いに作る‼
    とても良いことだね~
    私は、
    幼稚園、中学、高校と8年間 娘に作ってるよ
    たまに、買い弁してもらったり雑なお弁当だったりするけど
    何一つ文句言わない娘だよ
    でも、もうすぐで弁当作りも終わっちゃう
    なんだか、寂しい

    彼と、いつまでも仲良く、そして互いに感謝して
    これからもお弁当づくり頑張ってね✨
    おばちゃんより

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/13(木) 12:39:23 

    お弁当は玉子焼きとソーセージさえあればハッピーだったあの頃

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/13(木) 12:41:41 

    >>16
    うちもや!
    ダルマさんに悪いけど
    邪魔やわ(笑)

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/13(木) 12:51:05 

    あ、今頃ランチクロス開く時間かな? とか
    今日はしっかり昼休み取れるかな? とか
    主人の事を考えながら私も職場でお弁当食べています。たまに手抜きでも「美味しかったありがとう!」と毎日言ってくれるのが嬉しい。

    明日は主人の好きなハンバーグを入れる(予定)
    厚いからキッチンに出来るだけ立ちたくない
    けど頑張ります!

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/13(木) 12:52:36 

    私は作る側だから食べられないけど、帰って来た幼稚園の子どもたちの弁当箱を洗うために開ける瞬間がワクワクします!
    今日はどれくらい食べてくれたのかな?って

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/13(木) 13:01:41 

    「ちくわちょうだい」と言われてあげたらゴミ箱に吐き出されました
    「先生!先生!!」と機嫌をとるからイジメをしても退学にならず説教もせずに学校側は卒業させやがったな
    イジメ被害にあった側が「すいませんて謝っておけばいいんだよ!!」と説教されてPTSDを患いました
    クソ私立学校ぐるみのイジメの謝罪と賠償しろよ

    +1

    -5

  • 44. 匿名 2017/07/13(木) 13:03:53 

    うちら名前が中国と韓国系だから仲良くしたくないと言われました
    ○ねよ
    はあ?○ねば???
    と言われてイジメにあいました

    +2

    -9

  • 45. 匿名 2017/07/13(木) 13:04:27 

    分かるよー!私もお弁当箱好き!昨夜の残りおかずを詰めて海苔弁にしたり,家で食べるのに、わざわざお弁当箱につめて食べる事あるよ!!笑

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/13(木) 13:06:00 

    教職員や生徒学校ぐるみでイジメをしたクソ私立謝罪と賠償をしろ

    +0

    -5

  • 47. 匿名 2017/07/13(木) 13:11:54 

    >>43
    >>44
    >>46
    該当するトピックへ行ってください

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/13(木) 13:17:26 

    私も自分で作っててもお弁当好きだよ。
    コンビニのお弁当も美味しいけど、手作りに勝るものは無いと思うな。
    私の母は仕事で忙しいなかお弁当を作ってくれたんだけど、時々焼きそばとか、お好み焼きで(笑)
    でも、それがすごく美味しくて友達にも「一口ちょうだい!」っていつも言われるような。
    男の子が二人いるので、私も母が作ってくれたような、ワクワクするようなお弁当を作りたいってずっと思ってる。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/13(木) 13:19:45 

    私立中高は昼休みに聞き耳立てて弁当食べていてイジメが始まっても全員無視
    指定校推薦で大学に行きたいから教職員の権力下でイジメは日常茶飯事

    +0

    -8

  • 50. 匿名 2017/07/13(木) 13:34:03 

    教職員がイジメをする側の機嫌をとりやがって
    学校ぐるみのイジメの謝罪と賠償をしろよ
    治療費を支払え

    +0

    -7

  • 51. 匿名 2017/07/13(木) 13:39:31 

    気が狂うまでイジメをして○ねよと言いやがったゲス謝罪しろよ
    逸失利益と治療費8000万支払え

    +0

    -6

  • 52. 匿名 2017/07/13(木) 14:47:09 

    なんか紛れ込んでるね
    湯婆婆に知らせなくちゃ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/13(木) 16:02:44 

    おにぎりだーい好き!
    子供の頃、お弁当には絶対おにぎり入れてもらってました!( ´ ▽ ` )

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/13(木) 21:11:09 

    母が料理嫌いで、低血圧だから朝が苦手で、お弁当は恥ずかしくて人前で開けられないレバルで、隠しながら食べていた。
    私は子供にそんな思いをさせたくないので毎朝苦闘しているけど、私も料理嫌いだからホント苦行。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/14(金) 03:34:01 

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/14(金) 05:42:36 

    楽しみです。
    たまにサンドイッチにしますが
    きゅうりだけ、卵だけのシンプルサンドにします。
    母がよく作ってくれました!今は一人暮らしで
    自分が作りますが食べる時に亡き母を思い出します。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/14(金) 10:09:32 

    ここのコメント読んで、中学生娘のお弁当作りを頑張ろうと思えた。
    ありがとー。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード