ガールズちゃんねる

眉間のシワを改善したい

72コメント2017/07/16(日) 13:21

  • 1. 匿名 2017/07/12(水) 22:28:16 

    眉間のシワがひどいです。
    力を入れない様に気をつけているんですがふと気がつくとシワが寄ってます。
    マッサージもしているんですが効果なしです。
    それと眉周辺の筋肉が発達してきてモリっとして来ました(;д;)
    改善方法ご存知の方教えてください!

    +116

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/12(水) 22:29:25 

    >>1

    べジータしか思い浮かばない

    +7

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/12(水) 22:29:50 

    笑えばいいよ

    +10

    -14

  • 4. 匿名 2017/07/12(水) 22:29:59 

    眉間のシワを改善したい

    +70

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/12(水) 22:30:04 

    高須先生に相談する

    +39

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/12(水) 22:30:25 

    近視を治そう

    +23

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/12(水) 22:30:27 

    ほうれい線や笑いジワならまだしも
    眉間のシワって人相悪く見えちゃいますよね…


    眉間にシワを寄せる癖から直したほうがいいと思います
    常に眉間の力を抜くように意識するとか

    +92

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/12(水) 22:30:31 

    ヒアルロン酸です

    +7

    -9

  • 9. 匿名 2017/07/12(水) 22:30:45 

    眉間のシワを改善したい

    +0

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/12(水) 22:30:48 

    眼がよくないんでは?

    +40

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/12(水) 22:30:58 

    ボトックス

    +12

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/12(水) 22:31:00 

    私も悩んでる
    ボトックスを打とうかと思ったけど
    調べたら、なんか目が開きにくくなって
    目つきが悪くなる人もいるみたいだし躊躇している

    +57

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/12(水) 22:31:13 

    頭痛もちで気がつくと眉間に力入ってる。線できちゃったよ(^^;

    +80

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/12(水) 22:31:37 

    小さい頃からずっとある
    怒ってないのに怒ってる?ってよく言われる
    生まれつきだからどうしようもないけど、目が疲れないように気をつけてる

    +33

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/12(水) 22:31:38 

    眉間に十円玉を張り付ければいいよ!
    って志麻ねえさんが言ってた
    でも平等院が刻印されるらしいけど

    +36

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/12(水) 22:32:06 

    気難しい感じ
    眉間のシワを改善したい

    +27

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/12(水) 22:32:32 

    横ジワで悲しい

    +23

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/12(水) 22:32:32 

    私だ…
    子供の頃から考え事すると難しい顔になって眉間にシワが寄るクセ→今や深〜いシワに…

    +64

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/12(水) 22:32:51 

    太陽の光に弱くて外に出ると眉間寄ってしまう。
    もう癖がついてしまって普通の顔してても怒ってるように見られる

    +73

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/12(水) 22:32:52 

    眉間にシワが寄るように筋肉が動くクセなんでしょうね。
    眉間にボトックス注射して動かなくするといいみたいですが、下手な病院だと目が閉じなくなったりするらしいので病院選びは慎重に。

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/12(水) 22:33:18 

    >>16
    いろいろやってもやはり
    おじいちゃん、になったね

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/12(水) 22:34:44 

    シワは木で言えば年輪、
    今まで生きてきた証じゃないかな。
    眉間のシワを改善したい

    +15

    -16

  • 23. 匿名 2017/07/12(水) 22:35:36 

    横しわは、取れやすいですが立てしわはとれにくいです

    +21

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/12(水) 22:36:36 

    このトピをみてる今、眉間にシワができてる。
    母親も眉間に深いシワがある。遺伝かなあ。私も歳をとってだんだん深くなってきてる気がする。
    前髪で隠してる。困った。

    +64

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/12(水) 22:36:45 

    逆に眉間にシワが全然の寄らない人がいる、何が違うというの…。

    +33

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/12(水) 22:37:16 

    ガルちゃんやめよう。
    気付かないうちに般若みたいな顔になってるから。
    眉間のシワを改善したい

    +53

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/12(水) 22:37:54 

    マッサージしてもテープ貼って寝ても
    眉間のシワは癖だから治らないよね…
    後は前髪を作って隠すくらいかなあ。

    ボトックスしたら長年悩んでたシワが無くなったよ。持って半年から1年未満だけど。
    賛否両論あるかもしれないけど、私はして良かった。
    ただ、韓国製、アメリカ製とか金額がバラバラで高いから効き目があったわけでは無かったけど、何が違うんだろう?

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/12(水) 22:38:32 

    中指で眉間のシワに逆らうようにマッサージしています。
    気休めかもしれないけどね。

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/12(水) 22:38:49 

    私も悩んでる・・
    顔用のリファカラットでコロコロやってるけど取れる気配がない。

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/12(水) 22:41:40 

    ボトックスは眉間にシワを寄せないようにするもので、今あるシワは伸びないから、手取り早いのはヒアルロン酸。一度ヒアルロン酸注射した時は5年くらい持った。最近またシワがくっきりしてきちゃったんだけどお金ないから家にいる時はサージカルテープ貼ってシワを寄せない様にしてる。あとマッサージ。ネットに色々のってます。

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/12(水) 22:43:01 

    ニコちゃん大王とかw

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/12(水) 22:43:26 

    普段は普通なのに寝起きに眉間のシワがくっきりできる人いませんか?どんだけ顔しかめて寝てるんだっていう…

    +66

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/12(水) 22:46:55 

    普通の顔をしてるだけなのに眉間にシワができる。眉間の力ってどうやって抜いたらいいんだろう。

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/12(水) 22:50:11 

    わかる
    眉間リラックスさせる方法がわからない
    もはや眉間のシワのできない表情とかないし口角上げてもできてる

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/12(水) 22:51:38 

    私の場合噛み合わせが原因で、それを直してましになったよ〜
    歯並び良くても噛み合わせ悪いって人は結構多いから試しに見てみたらどうだろう
    噛み合わせって顔全体にも影響するしね

    +9

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/12(水) 22:52:04 

    ちょっと違うかもしれませんが。
    私も眉間のシワがひどくていつも母に注意されていました。それが嫌でまたシワがよる(笑)
    そんな、悪循環でしたがある日髪の毛の分け目をかえて前髪を作り、シワが見えないようにしました。
    それから母に注意されなくなり、気がつけば自分の心も軽くなったというか眉間のシワを意識しなくなり、ふとおでこを見るとシワが薄くなっていたんです‼️
    意識しないことも大切なんだな、と思いました。

    +41

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/12(水) 22:52:12 

    >>1
    わかります!
    私も筋肉がモリッとしてきて横から光あたったりすると影になって顔が険しく見えます;;
    たぶん私の場合は目の疲れからきてると思うので目の周りのツボ押しを丁寧にすると少しマシになる気がします
    でも日中はメイクしてるしなかなかツボ押しできない…

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/12(水) 22:55:42 

    スマホやパソコンを見てるとき気づいたら眉間にシワが寄ってる

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/12(水) 22:57:38 

    横向きに寝ない方がいいよ。
    眉間のシワは皮膚のたるみでもあるから。というようなことを確か美輪明宏が言ってた!

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/12(水) 23:06:38 

    POLAのリンクルショット+サージカルテープ。
    何もしないで過ごすよりはかなりマシ。

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/12(水) 23:17:21 

    眉間のしわってどうしてできるの?
    まず眉間にしわの寄せ方がわからん

    +2

    -10

  • 42. 匿名 2017/07/12(水) 23:18:05 

    骨格でかなり影響される気がする。
    おでこが丸い人はあまり眉間にシワできない。
    おでこが平らだったり更に眉のラインが盛り上がってる人はシワができやすいような。

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/12(水) 23:26:13 

    以前見た情報番組では、顔の筋肉の構成上、口角を上げていると眉間を寄せる事が出来ないって言ってました。
    なのでなるべく口角を上げてます。

    +37

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/12(水) 23:26:37 

    >>41
    意識してシワを寄せてるワケじゃないんです。
    無意識にシワが寄っちゃうんですよ。
    できない人が羨ましいです。

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/12(水) 23:29:41 

    テープって乾燥しないの?
    保湿してから貼るの?
    薄くなるならやってみたい。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/12(水) 23:31:16 

    分かるわ~今の旦那と付き合い始めてから眉間のシワが深くなった。

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/12(水) 23:32:47 

    視力が落ちてきたり、ドライアイや
    日光が眩しく感じるようになってから眉間にシワが出るようになった。
    原因が目のトラブルだと気付いた時には老眼が始まり、ほぼ諦めた…。
    ボトックスやヒアルロン酸に頼る日も近そうだ。

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/12(水) 23:34:11 

    >>43
    両方同時に楽勝で出来ます!w

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/12(水) 23:41:57 

    前髪で隠してます
    おでこも平たいしワンレンにはつくづく縁がない

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/12(水) 23:48:44 

    エッチすると シワできるよね?

    +10

    -5

  • 51. 匿名 2017/07/12(水) 23:52:06 

    ボトックスしたけど確かに目つき悪くなる。
    デコの皮膚が全体的に落ちて目にかぶさってくる感じ

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/13(木) 00:07:15 

    >>40
    リンクルショット気になってました!効果あるなら使ってみたいな〜

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/13(木) 00:13:32 

    私も普段からできやすいんだけど、寝起きと、エッチでイクとできる。終わった後に顔をみせたくないw
    最中でもうできてるんだろうけど。

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/13(木) 00:30:20 

    眉間のシワ取れましたよ。
    私は美顔鍼と基礎化粧品を変えました。
    でも、ストレス溜まってそうな時は薄く復活してる笑
    パックしたら持ち直します。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/13(木) 00:31:09 

    前髪を垂らせ

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/13(木) 01:33:54 

    主さん!!
    エリクシールのアイクリームを使ってみて!
    ポーラのBAよりも改善ステージが高いよ!
    あらゆるシワに効果を出すから!!
    首シワとかにも効果があるしやってみて!

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/13(木) 01:37:20 

    これを眉の間に貼る
    朝起きたらふっくらしてるから
    週に何回か続けるといいかも
    眉間のシワを改善したい

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/13(木) 01:50:18 

    >>4
    ありゃま!?こんな所に大魔王様如何なさいましたか?(笑)

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/13(木) 02:10:26 

    寝る時に眉間に100均のビニールテープ貼ってシワ寄らないようにしていたら、目立たなくなった。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/13(木) 02:20:00 

    10年以上前に ヒアル子?とかいう肌色のクリームを塗って改善しました!
    数年前から探してるんだけど無いのよ、本当に消えてビックリしたんだよな〜。
    同じようなの私も探してます。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/13(木) 02:29:23 

    この人昨日テレビで観たけど、眉間のシワが深すぎ

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/13(木) 03:43:11 

    私も眉間のシワに半年くらい悩んでましたが改善しましたよ!やったのは、コンタクトや眼鏡の度をあわせる。マッサージ。顔のストレッチ。

    一番効果あったのはストレッチ。眉間のシワの原因はやっぱり普段からの表情の癖ですね。私は近視が強くて子供のころから目を細める癖があったのですがアラサーに突入して、肌が勝てなくなりシワが出現しました。最初はそれがわからず、とにかく保湿したり、サージカルテープを貼って寝たりしましたが何の効果もなく、美容外科しかないか…と思っていたのですが、ストレッチ始めたら1ヶ月で目に見える効果がありました。
    口を半開きにして唇を歯の内側に巻き込み口角を上げ、眉毛を上に思いっきり持ち上げる。これを時間があるきに出来るだけやる。表情の癖を変える為なのでとにかく多くやること!
    マッサージは眉間に薬指を置き↕方向に動かしたり、グルグル回したり、筋肉をほぐすイメージで。
    それまで→←だった眉間の筋肉が↖↗に矯正されていきます。正しい姿勢を身につけるように、顔にも正しい表情を記憶させる事が大事なんだなと実感します。
    長文失礼ました!

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/13(木) 03:57:23 

    >>62詳しくありがとうございます
    分かりやすい。やってみるよ!

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/13(木) 04:37:34 

    私も凄く悩んでて
    指で眉間を触ると深いシワで
    ボコボコしてました
    近視と乱視です。
    「もう、しっかり お手入れしないと
    シワシワな お婆さんになってしまう」って
    思ったので、
    エリクシールのリンクルの後に
    ジェルパックして寝ると
    薄くなってきました。
    今は 触っても 深さが浅くなってきています。
    本当に続ける事って大事だと
    実感しています。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/13(木) 06:11:45 

    >>43
    なるほど!今口角上げてがるちゃんしてる

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/13(木) 07:06:34 

    仕事でイライラして眉間にシワができる。シワをマッサージするとかコリコリして、全然解消しない。本当、ヤダ。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/13(木) 09:28:17 

    365日毎日イライラしてたり、
    悩み事をそのまま放置してたり、
    近視で目が悪く目付きが悪くなると、

    将来的に眉間に深いシワのある険しい顔がつくられてしまうので、

    疲れてイライラしないように
    睡眠は充分にとる、
    イライラ軽減にギャバのサプリを飲む、
    眼鏡やコンタクトをつける、
    悩み事があれば解決すべく動く、

    笑顔の練習、
    口角を上げるよう心掛けてる。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/13(木) 09:28:21 

    無意識にそこに力を入れる表情をしがちなのかもね。鏡を見ながら、よくしやすい表情とシワのよりにくい表情の研究をするとマシになるかも。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/13(木) 10:56:06 

    >>13
    アラフォーとか 前髪あるよりない方がいいって
    ガルちゃんで言う人居るけど 眉間にシワあって
    前髪ありにしか出来ないんだよね~

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/13(木) 20:01:01 

    眉間のシワはやはりシワをよせてしまう原因を
    排除したほうがいいです。
    いつも眉間にシワを寄せてた原因のダンナと離婚したら
    シワがほとんど消えました。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/15(土) 15:49:27  ID:TWZpt7U8eW 

    トピ主です!
    もうご覧になってる方いらっしゃらないかもしれないですが…
    みなさん、とても為になるコメントありがとうございます!
    目から鱗でした。色々試してみます(^ ^)

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/16(日) 13:21:10 

    私も悩んでいたので、皆さんの参考にさせていただきます!
    眉間のシワ対策というよりは目が疲れて買ったあずきのホットアイマスク、保湿したあと使ってます!
    目の回りの筋肉がほぐれるという点ではシワにもよさそうです~!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード