ガールズちゃんねる

欧米の人達は精神年齢が高いですか?

217コメント2017/07/29(土) 18:36

  • 1. 匿名 2017/07/12(水) 20:30:45 

    アメリカドラマを見ていると20代でもかなりしっかりしているなと思いますが実際のところどうですか?

    +42

    -27

  • 2. 匿名 2017/07/12(水) 20:31:37 

    人による

    +255

    -8

  • 3. 匿名 2017/07/12(水) 20:32:02 

    日本人だけが突出して精神年齢低いんじゃない?

    +222

    -103

  • 4. 匿名 2017/07/12(水) 20:32:03 


    サイコパスが多いよ

    +42

    -29

  • 5. 匿名 2017/07/12(水) 20:32:08 

    20代
    欧米の人達は精神年齢が高いですか?

    +143

    -7

  • 6. 匿名 2017/07/12(水) 20:32:28 

    アメリカ人の夫を見ている限り、そんなことはない。全然。

    +233

    -17

  • 7. 匿名 2017/07/12(水) 20:32:28 

    精神年齢が高いとかはわからないけど
    とりあえず見た目が日本人より+5~10歳だよね

    +308

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/12(水) 20:32:34 

    自立が早い。

    +143

    -7

  • 9. 匿名 2017/07/12(水) 20:32:34 


    精神的自立が早いんじゃない?

    +210

    -10

  • 10. 匿名 2017/07/12(水) 20:32:50 

    知らんな

    +17

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/12(水) 20:33:05 

    そんなことないよ。
    フランスに留学してたけど、日本人の方が精神的に落ち着いてると思った。

    +212

    -16

  • 12. 匿名 2017/07/12(水) 20:33:11 

    見た目老けてる人が多い

    +90

    -7

  • 13. 匿名 2017/07/12(水) 20:33:30 

    >>1
    なんでそう思った?

    +22

    -7

  • 14. 匿名 2017/07/12(水) 20:33:37 

    欧米は中学生くらいからピアスして化粧してるもんね
    日本だとギャルくらいだもん
    大人になるのが早いとは思う

    +76

    -23

  • 15. 匿名 2017/07/12(水) 20:33:37 

    >>2
    傾向の話をしてる時に「人それぞれ」って言う人
    普段周りから「空気読め」って言われません?

    +23

    -40

  • 16. 匿名 2017/07/12(水) 20:33:53 

    日本人に聞いても分からないよ(笑)

    +102

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/12(水) 20:34:00 

    高くないわ。
    タバコでも吸ったときには
    「くれくれ」がすごいよ。毎回言われるくらい。
    日本人はそんな人いないじゃん。

    +172

    -16

  • 18. 匿名 2017/07/12(水) 20:34:12 

    日本とアメリカの育てかたの違いじゃない
    アメリカの一部の人って馬鹿な事ばかりやってない

    +78

    -4

  • 19. 匿名 2017/07/12(水) 20:34:17 

    見た目は老けて見えるけど精神的には日本人と変わらなさそう

    +80

    -9

  • 20. 匿名 2017/07/12(水) 20:35:11 

    欧米人のやるイタズラとかビックリするくらい幼稚で過激だよ
    日本人のが精神年齢は高い

    +217

    -11

  • 21. 匿名 2017/07/12(水) 20:35:27 

    独立心を持つよう子供の時から教育をされることが多いみたいね

    小さい頃からベッドが別の部屋だったりするし、20過ぎて家族から独立しない男性は少し変な目で

    見られるからね

    しっかりせざるを得ない面があるのでは…

    +118

    -5

  • 22. 匿名 2017/07/12(水) 20:35:44 

    海外の掲示板も見るけど、日本よりは上だよ
    ひどい書き込みも多いけど、ジョークを言ったり、議論したりできるから
    日本でそういうのはほとんど見たことがない
    いい年こいて荒らし回ってる

    アイドル産業を見ても分かる
    アメリカでいい年こいてアイドルファンなんてやっていたら
    ペドだロリだと叩かれるから
    でも、日本ではいい年こいてアイドルファンをやる人ばかり
    芸能人も開き直ってる
    そこを見ても欧米より幼稚なのが分かる

    +32

    -59

  • 23. 匿名 2017/07/12(水) 20:35:44 

    欧米人っていい歳したオッさんでも興奮したら
    フゥ〜〜!とかウォーー!とか大声で言ってるイメージ。

    ノリが日本人の10代ぽい。

    +144

    -10

  • 24. 匿名 2017/07/12(水) 20:36:03 

    個と個の違いがはっきりしてるんじゃないかな。

    欧米知らないけど…。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/12(水) 20:36:23 

    お前ら:おかねもち!イケメン!高学歴!ちんぽ頂戴!
    こんなんばかり

    +13

    -20

  • 26. 匿名 2017/07/12(水) 20:36:42 

    今の日本がとりわけ低すぎるんだと思う...

    +39

    -20

  • 27. 匿名 2017/07/12(水) 20:36:43 

    ドラマとかだと社会人で実家暮らしってあんまり見ない気がする。
    早くから自立してるイメージ。

    +76

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/12(水) 20:36:47 

    最近>>22みたいな論調の人よく見るね

    +19

    -6

  • 29. 匿名 2017/07/12(水) 20:37:03 

    まず欧米人は子どもに添い寝をしない

    +71

    -7

  • 30. 匿名 2017/07/12(水) 20:37:15 

    海外にもバカなユーチューバーはいる
    結局人による

    +50

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/12(水) 20:37:32 

    欧米の人達は精神年齢が高いですか?

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/12(水) 20:38:27 

    イタズラ動画とか見てると
    精神年齢低ッ!と思うけど(笑)

    +88

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/12(水) 20:38:57 

    銃社会だから咄嗟の事故や事件の時の素早い動きがすごいと思う
    日本人も素早く動けないと危ないよね

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/12(水) 20:39:00 

    日本は二十歳で成人だから、中身がともなわなくても、高いイメージはあるんじゃないかな。向こうは30代はまだ青年の部類だからね。

    +17

    -9

  • 35. 匿名 2017/07/12(水) 20:39:03 

    起こってもいないことを心配するような非合理的な悩みは持たなそう。

    +8

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/12(水) 20:39:18 

    結婚して子ども出来ても実家に入り浸り、毎日のようにご飯も一緒、買い物も一緒って言うアメリカの知り合いもいる。

    +28

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/12(水) 20:39:23 

    欧米のDQNの恐ろしさを知らないからそんな寝言こと言えるんだよ

    +133

    -4

  • 38. 匿名 2017/07/12(水) 20:39:24 

    自分の気持ちを言葉で表すのは日本人より得意な人がはるかに多いように感じる
    でも日本人は言葉に出さなくても気を遣うのが上手いなあと思うし
    精神年齢高いって難しいね

    +57

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/12(水) 20:39:37 

    精神年齢高いヤツが差別とかしない
    むしろ低い奴らの集まり
    アホな事をやって死んだりするんだからバカだろ

    +35

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/12(水) 20:39:40 

    今の日本の団塊世代の精神年齢は低いと思う。

    +33

    -4

  • 41. 匿名 2017/07/12(水) 20:39:46 

    いい年こいてネットで荒しまくってるやつばかりなのに
    精神年齢が高いって何の冗談?
    4chとかレディットとかガルちゃんみたいに中傷コメントで1万を超えることないよ
    しかもガルちゃんって40代が中心ですよね?

     「ヤフコメはひどい」? 「Yahoo!ニュース」のコメント欄、投稿者は男性が80%以上、40代が突出 - ITmedia NEWS
    「ヤフコメはひどい」? 「Yahoo!ニュース」のコメント欄、投稿者は男性が80%以上、40代が突出 - ITmedia NEWSwww.itmedia.co.jp

    「Yahoo!ニュース」のコメント機能についてヤフーが現状を説明。「ヤフコメはひどい」と指摘されるなど課題も多いと認識し、新たな対策を採っていくという。

    +28

    -13

  • 42. 匿名 2017/07/12(水) 20:40:02 

    父親の仕事の都合でアメリカの高校に少しだけ通ってたけど、国語とかは一冊の本を読んできてみんなで意見を言い合うみたいな授業で、全くついていけなかった。

    日本は謙遜するのが美徳みたいなところあるけど、あっちは自分の意見主張しないといけないから、しっかりしてるように見えるんじゃないかな?

    +134

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/12(水) 20:40:31 

    精神年齢というより、
    議論が好き、自分の意見を言う、他人の意見を知る
    自分という人格をしっかり持っている。
    からそう感じるんじゃないかな?

    +82

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/12(水) 20:40:47 

    日本女性のブリッコみたいな喋り方馬鹿にする欧米人多いよ
    YouTubeで、カワイ〜(笑)って白目向きながらやって馬鹿にしてたの何回か見たことある

    +74

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/12(水) 20:41:23 

    彼氏ができたりする年齢は早いよ。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/12(水) 20:41:45 

    ジャスティンビーバーへの中傷を見てたらどこの国もかわらないのかなという気もする

    +62

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/12(水) 20:41:53 

    欧米のDQNの恐ろしさを知らないからそんな寝言いえるだけかと 
    おふざけで差別的ないたずらやレイプが日常茶飯事だよ 
    日本のDQNは大人になったら落ち着く分マシ

    +79

    -4

  • 48. 匿名 2017/07/12(水) 20:42:07 

    見た目は大人っぽくしよう、自立しようってのはあるけど精神年齢は大差ないのでは?
    とんでもないアホなチャレンジとか外人よくやってるし

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/12(水) 20:42:33 

    自立は早いと思うけど、しっかりしてるかは人によると思う。

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/12(水) 20:42:44 

    何をもって大人とするかによって違うと思うんだけど、自立心って意味では大人かもね
    小さい頃から親は親で一人の人、子供は子供で一人の人っていう考え方。
    でもマナーとか道徳とか他を慮るとかって意味では価値観が違うだけでどちらが大人、子供って事はないような気がする

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/12(水) 20:42:47 

    アイドルに熱狂してるおっさんにどん引きしてるけど

    海外反応! I LOVE JAPAN  : 日本のJKビジネスに世界が驚き! 国連からは禁止しろとの勧告も!? 海外の反応。
    海外反応! I LOVE JAPAN  : 日本のJKビジネスに世界が驚き! 国連からは禁止しろとの勧告も!? 海外の反応。blog.livedoor.jp

    海外反応! I LOVE JAPAN  : 日本のJKビジネスに世界が驚き! 国連からは禁止しろとの勧告も!? 海外の反応。海外反応! I LOVE JAPAN 海外の反応・気になるニュース・話題・面白い記事などを管理人の好みで紹介して行きます。真面目な話題からおバカなネタま...

    +10

    -11

  • 52. 匿名 2017/07/12(水) 20:43:07 

    精神年齢以前に日本人は顔が不細工過ぎる

    +8

    -18

  • 53. 匿名 2017/07/12(水) 20:43:26 

    精神年齢が高いならなんで演技とか下手くそなんだよ
    精神年齢の高さは、演技力と関係ないから?

    +1

    -13

  • 54. 匿名 2017/07/12(水) 20:43:28 

    アメリカ7年住んでたけど、精神年齢は高い。でも自立してるのに病んでる人が多いよ。向精神薬飲んでる人本当多い。寝る前にアロマ炊いて、ハーブティー飲んだり。理由は睡眠薬使いたくないから。住むと本当に分かる。だからみんなメンヘラなんて差別的言い方はしないね。

    +43

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/12(水) 20:43:29 

    日本とは違った意味で成熟してるけど、日本とは違った意味で子供だと思う。

    あっちは自分の意見があってそれを人に言えることが成熟だけど、日本は言わずに我慢するのが成熟だから。

    その変わり欧米は我慢を知る前に意見ばっかり言うし、日本は意見を言っちゃいけないから自分の考えが育たない。

    +50

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/12(水) 20:43:42 

    海外の大学生の方が勤勉なイメージ。やっぱり卒業が大変だからかな。日本は大卒って肩書きのために行ってて、知識が伴ったない感じ。

    +20

    -6

  • 57. 匿名 2017/07/12(水) 20:44:07 

    女たちのジハード、だっけ。直木賞か何かとった。
    あの中で「自分はナイーブだ」ってのは「私はバカだ」って意味だ、みたいな文章を覚えてる。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/12(水) 20:44:14 

    >>41
    ハリウッドセレブが少しのことで総叩きされてるあたり、日本も欧米も変わらないような気がする

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/12(水) 20:44:26 

    えっ!?
    ガルちゃん民、もしかして自分たちの精神年齢高いと思ってんの!?
    ちょっと深呼吸してトピランキング見直してきなよ!

    +14

    -11

  • 60. 匿名 2017/07/12(水) 20:45:11 

    日本人は息が臭いと海外では有名
    日本人で検索すると口臭って出てくることもあったくらい

    +10

    -17

  • 61. 匿名 2017/07/12(水) 20:45:23 

    >>55
    自分で考えてるように見えないけどね
    ネットの受け売りとかしてるだけでしょ

    +2

    -5

  • 62. 匿名 2017/07/12(水) 20:45:52 

    精神年齢というよりも・・・自立ができてるかどうかじゃない?
    個人主義だから、何かあれば連帯責任じゃなくて自己責任で。
    だから他人との距離感がちょっとある気がするよ。
    自分のことは自分でするっていうか。
    スイスにちょっとだけ滞在してた時に感じたことです。
    みんな親切だし、遊びに連れて行ったりしてくれたけど
    何でもかんでも世話を焼きたがるって感じじゃなかった。

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/12(水) 20:46:41 

    日本の朝のニュースとかレベル低いよね
    子供番組みたいなのもあるじゃん

    +17

    -5

  • 64. 匿名 2017/07/12(水) 20:47:02 

    >>54
    自分のメンタルを合理的にコントロールしてると考えたら

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/12(水) 20:47:11 

    アイドル文化が発達、しかもおっさんを中心に。
    しかも自分たちで意見を持っていない、
    だから議論もできないのに、
    精神年齢が高いとは思えない

    +6

    -10

  • 66. 匿名 2017/07/12(水) 20:48:43 

    アホみたいな事やってる人が多いイメージだけどな

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/12(水) 20:48:49 

    >>23

    うちの夫まさにソレ。
    ちなみに45才。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/12(水) 20:49:14 

    欧米なんかは日本以上に自己責任や実力主義の意識が強いから、自立してるんだと思う。

    +12

    -8

  • 69. 匿名 2017/07/12(水) 20:49:39 

    どこの国も男は精神年齢低い
    女より劣ってる癖に偉そう
    ネットでジャニーズ叩いてるのは日本の男
    ジャスティン・ビーバー叩いてるのも海外の男
    犯罪者も男が9割
    マナーの悪い奴も男ばかり

    +35

    -14

  • 70. 匿名 2017/07/12(水) 20:50:22 

    好きに生きてるから堂々としてるように見えるだけ
    日本も最近では自由に生きてるから堂々としてるように見えるけど中身は弱くて頼りなくなってきてる

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2017/07/12(水) 20:51:36 

    アメリカは診療内科もしっかりしてるしな
    虐待されててもすぐに救われそう

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2017/07/12(水) 20:51:51 

    日本じゃ他の社員が見てる前で部下を怒鳴りつけたりするもんね
    欧米じゃ部下を怒鳴りつけるなんて幼稚な人がするって考えだから、人前で怒鳴ることなんてしない
    怒鳴るのではなくアドバイスするのが欧米

    +42

    -3

  • 73. 匿名 2017/07/12(水) 20:52:49 

    自分で意見を考えない、ジョークも言えない、いい年こいてネットで暴れ回る、いい年こいてアイドルが大好きなやつが多い、それなのに精神年齢が高いって何の冗談なのか。自分たちで高いって思ってたんだね。

    +2

    -9

  • 74. 匿名 2017/07/12(水) 20:53:50 

    >>22
    そもそもアメリカと日本でアイドルの定義が違うと思う、アメリカのアイドルは完全にティーン向けだよ

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/12(水) 20:54:04 

    2ちゃんやってる40代の男とか気持ち悪い
    マジで日本から消えて欲しい

    +10

    -6

  • 76. 匿名 2017/07/12(水) 20:54:08 

    夫がドイツ人です。

    夫経由でいろんなヨーロッパの方と会いますが、
    精神年齢が高いと思ったことはないです。
    びっくりするぐらい幼稚で、自己中な人も大勢います。

    ただ、
    思っていることが態度に現れやすい
    自分の意見を臆せずにはっきりと言う、
    YesNo、好き嫌いが明白、
    自立心が強い、


    のは日本人との差かなあと感じます。

    +40

    -3

  • 77. 匿名 2017/07/12(水) 20:54:27 

    向こうのイジメも結構ひどいらしい

    +21

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/12(水) 20:56:00 

    >>53
    突然
    欧米の人達は精神年齢が高いですか?

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2017/07/12(水) 20:56:35 

    あのさ…
    なんでこここのトピこんなに日本人叩き凄いの?おかしいだろ。こんな日本人叩きしたい雑種だらけの気持ち悪いクソトピ。
    コメントしてるのは工作員ですか?
    毎回毎回毎回毎回良くやるよなあ!

    +17

    -11

  • 80. 匿名 2017/07/12(水) 20:56:43 

    >>1
    欧米人からすればアジア人は見た目が童顔。で、その逆。
    あと、ドラマとか、それは役づくりです。

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/12(水) 20:57:06 

    >>41
    やっぱり男って気持ち悪いわ
    知能も低そう

    +4

    -7

  • 82. 匿名 2017/07/12(水) 20:58:02 

    欧米だけじゃなくて他のアジア人より子供っぽい
    いい大人がツイッターで恋愛の話ばかりしてるし娘ほどの女の子の拙い歌と踊りに喜んでる

    +8

    -8

  • 83. 匿名 2017/07/12(水) 20:58:40 

    全てにおいて欧米人が成熟してるとは言い難いけど、選挙なんかは学生でも各政治家の主張を自分なりに解釈しようと努力する。社会参加という点についてはしっかりしてるイメージが高い。

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/12(水) 20:58:42 

    ガルちゃんで毎回しつこい日本人叩きしてる糞ゲルマンがここでまた日本人ヘイトしてそうだな。あいつなんでクニに帰らないんだろう。

    +12

    -10

  • 85. 匿名 2017/07/12(水) 20:58:44 

    日本は年上の言うことを聞くのが正しいとされているから若いうちは自分の意見が言えなくて年を取ると自分の言うことを聞かせようとわがままになる人が多いんだと思う。
    特に今の高齢者は。
    欧米は年齢関係なく自分の意見が言える環境。

    +38

    -3

  • 86. 匿名 2017/07/12(水) 21:00:57 

    youは何しにとか観てると
    外見は全然違うけど
    中身は一緒なんだなーって思う

    +11

    -3

  • 87. 匿名 2017/07/12(水) 21:01:04 

    マイナス付きそうだけど、日本人の男より韓国人の男のほうが100倍欧米人女性から人気あるよ
    兵役受けてるから、みんな男らしい
    ハキハキと喋るから欧米人ウケ抜群
    平均身長も日本人より韓国人のほうが高いので日本人は惨敗
    日本の男は頼りなくて情けなくてオドオドもしていて本当に気持ち悪い
    息も臭いと有名

    +7

    -40

  • 88. 匿名 2017/07/12(水) 21:01:23 

    まーた欧米コンプトピか

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/12(水) 21:01:25 

    何か、アイドル好き40代おじさんに敵意むき出しの人がいる(苦笑)

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/12(水) 21:02:49 

    >>59
    ガル民を責めたてる前に、ここのバ管理人の幼稚さと精神年齢の低さと陰湿さと意地悪さと異様な粘着性に物申して下さい。

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2017/07/12(水) 21:03:07 

    男限定になってきてない?
    がるちゃんの悪いところ

    +8

    -4

  • 92. 匿名 2017/07/12(水) 21:03:11 

    自分の気に入らないことがあれば暴動を起こして、店のものを盗んだり、あちこち壊す画像を見たら、日本人って精神的に大人だと思う。
    震災でもちゃんと1列に並んで、お互いを尊重し合ってる。

    +24

    -4

  • 93. 匿名 2017/07/12(水) 21:04:05 

    >>89
    社会のゴミだからね

    +6

    -4

  • 94. 匿名 2017/07/12(水) 21:04:45 

    >>87にプラスつくとか気持ち悪い
    ここでまともな話は無理そう

    +17

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/12(水) 21:05:33 

    >>87
    韓国人なんて東アジア人だから変わらないよ
    東アジア人って、自分で考えず、上から言われたことに服従し、回りに会わせるからね
    未来世紀ブラジルではそういう東アジアらしさを皮肉ってる

    +5

    -9

  • 96. 匿名 2017/07/12(水) 21:06:27 

    今日仕事で秋葉原行ったんだけど、キモイ日本人のオッサンが沢山いて吐きそうになった
    メガネ率は高いし、歯はガタガタで息も臭そう、目も一重で不細工ばかり
    それに比べて欧米人は爽やかなイケメンも多かった
    欧米人はオタクでも不快な感じがしない
    日本の男には不快感しか感じなかったのに

    +5

    -20

  • 97. 匿名 2017/07/12(水) 21:07:08 

    宗教や政治思想とか、日本人より明確に持ってるから、そう見えるだけでは?
    頭脳は日本人の方が良いと思う。

    +14

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/12(水) 21:07:17 

    >>2
    欧米の人達は精神年齢が高いですか?

    +12

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/12(水) 21:07:32 

    これで精神年齢が高いらしい

    +4

    -12

  • 100. 匿名 2017/07/12(水) 21:08:34 

    アメリカに6年留学してて、外資系で働いてるけど、外国人(英・米・加・豪)は精神年齢低い人多いよ。特に30代くらいまでの若者(?)は自分の権利ばっかり主張するし、機嫌の悪さを全開にしてるし結構疲れます。日本人の方が協調性があって我慢強いと思うよ。変態は日本の方が多いかもしれないけど。

    +29

    -4

  • 101. 匿名 2017/07/12(水) 21:09:22 

    >>77
    ドラマgleeを見てたらそう思う。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/12(水) 21:09:45 

    学生時代だけ比較したら欧米のほうが高そう
    大人になると日本も欧米も変わらん気がする

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/12(水) 21:09:50 

    ここにもボチボチある意地悪な嫌味と幼稚な言い訳はとても日本的
    コンプレックスが強いんだと思う

    +3

    -7

  • 104. 匿名 2017/07/12(水) 21:10:30 

    >>96
    おまえの国籍知らないけど、そんなに日本が嫌いなら一刻も早く日本から出て行って、そしてもう2度と我が国の土を踏まないで下さい。

    +21

    -6

  • 105. 匿名 2017/07/12(水) 21:10:49 

    >>87
    駐留米国兵は、まず韓国人のニンニクの匂いに参ったらしいよ。
    韓国人の方が平均身長は日本人より低かったよ。

    +28

    -7

  • 106. 匿名 2017/07/12(水) 21:10:56 

    >>92
    クレーマー多い日本人が礼儀正しいって(笑)
    電車が遅延して、車掌一人にいい歳したオッサン共が大勢で怒鳴り付けた事件あったよね
    人前では感じ良さそうに見えた裏ではネチネチしてるのが日本人じゃん
    日本人は本当に陰湿

    +16

    -18

  • 107. 匿名 2017/07/12(水) 21:11:35 

    欧米のドッキリは笑えないレベル。日本だったら炎上する

    +24

    -2

  • 108. 匿名 2017/07/12(水) 21:12:31 

    >>102
    だから40代連中がネットで暴れ回ってるのになんで同じだと思ってるの?
    レディットとか4chとか見るけど、ガルちゃん、ヤフコメで見るような幼稚な大人はあまりみないんですが?
    「西田敏行さん 違法薬物使用」の中傷、ネットで拡散 容疑の男女3人を書類送検 - 産経ニュース
    「西田敏行さん 違法薬物使用」の中傷、ネットで拡散 容疑の男女3人を書類送検 - 産経ニュースwww.sankei.com

    俳優の西田敏行さん(69)を誹謗中傷する記事をインターネットのブログなどでまとめて拡散し、所属事務所の業務を妨害したとして、警視庁赤坂署は5日、偽計業務妨害容疑…


    +3

    -8

  • 109. 匿名 2017/07/12(水) 21:12:42 

    欧米人は外見が大人っぽいだけじゃない?

    +24

    -3

  • 110. 匿名 2017/07/12(水) 21:13:14 

    >>105
    嘘は書かないでね
    平均身長、日本人より韓国人のほうが高いのは記録としてあります

    +5

    -18

  • 111. 匿名 2017/07/12(水) 21:13:19 

    >>100
    自分の権利を主張することがなぜ幼稚なんですか?
    あなたの感覚自体がズレてますよね

    +5

    -6

  • 112. 匿名 2017/07/12(水) 21:13:21 

    口だけは立派なこと言うけど
    情緒が安定してなくて自分の
    ワガママに振り回されてる人が多い

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2017/07/12(水) 21:14:49 

    権利を主張するってことは上司とか会社とかと戦うことにもなるだろ
    なんで戦うやつが幼稚になるんだ?
    権利を主張するってことはある程度、知識がないといけないだろ
    知識がないから権利を主張できないだけだろ

    +6

    -6

  • 114. 匿名 2017/07/12(水) 21:15:00 

    >>105
    日本人は歯周病人口がずば抜けて多いので口臭が酷い人が多い
    それにニンニク食べて臭いするのは当然じゃん(笑)

    +6

    -17

  • 115. 匿名 2017/07/12(水) 21:15:16 

    >>108
    しつこいよ

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2017/07/12(水) 21:16:36 

    日本が嫌いだの日本人を見下しては叩きまくっておきながら、その日本人が作った社会に甘んじてサービスを受けて守られ、のうのうと日本に住みついてる奴ってプライド無いの?
    ここでジャパニーズ叩いてる雑種、どうなの?

    +28

    -3

  • 117. 匿名 2017/07/12(水) 21:16:58 

    なんでジジイどもの間でアイドル文化が根付いていることに言及しないの?
    こんなものがあるのに精神年齢が高いって何の冗談なのか

    +8

    -9

  • 118. 匿名 2017/07/12(水) 21:17:25 

    >>115
    精神年齢が高いなら自分の言葉で反論しろよ

    +2

    -8

  • 119. 匿名 2017/07/12(水) 21:17:49 

    見た目が老けてるだけで、中身は普通だと思う

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/12(水) 21:19:23 

    日本人は集団の和を乱さないという意味で大人。その代わり自立心や自分の意見が無く、議論ができないという意味で子供。欧米人はその逆。

    +19

    -3

  • 121. 匿名 2017/07/12(水) 21:19:43 

    変なのが湧いてるなあ。欧米に住んで自分で実感すればいいと思うよ。

    +11

    -3

  • 122. 匿名 2017/07/12(水) 21:20:17 

    正直、職場とかで外国人と一緒だった人とか
    外国に一時住んでた人の経験に基づくサラッとした
    感想が1番参考になる

    なのにどーでもいい観念だけで語る連中がまた韓国とか日本人はとか言い出して無駄に荒れるのが本当にネットのウザいとこよね

    +15

    -2

  • 123. 匿名 2017/07/12(水) 21:20:39 

    なんかキムチ臭いのが一匹、連投で発狂してますねw

    +29

    -4

  • 124. 匿名 2017/07/12(水) 21:20:58 

    アイドルオタクの気持ち悪い底辺のクソジジイを日本人のステレオタイプとして語りたい奴はバカなの?
    木を見て森を見ない脳の少ない情弱代表ですね。

    +11

    -4

  • 125. 匿名 2017/07/12(水) 21:21:47 

    権利を主張できる外国ってイメーヒもある反面
    向こうの上司って、力が強くて絶対服従って感じ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/12(水) 21:22:18 

    >>117
    うわーやっぱり日本人の男は気持ち悪い
    マジで吐きそう
    絶対こいつら口臭いよ

    +7

    -14

  • 127. 匿名 2017/07/12(水) 21:22:41 

    イメージです!
    恥ずかしい

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/12(水) 21:22:49 

    >>122
    参考にならないだろ
    そもそも権利を主張することが子供だって言う馬鹿に
    日本も選挙権とか女性の権利を認めることで成熟してきた
    それなのに権利を主張するなだとさ
    本当に女性なのかな
    外資系の会社で働けるようになったのも先人達が女性の権利を主張したからだよ
    それを理解していない連中に精神年齢が高いかどうかなんて分かるわけがないだろ

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2017/07/12(水) 21:23:07 

    見た目老けてる人が多い

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2017/07/12(水) 21:23:27 

    >>126
    別に日本人の男性の話はここではしてないし
    ドピずれよ

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/12(水) 21:23:30 

    >>124
    でも日本の文化になってますよね
    欧米でもそういうのはあるけど、裏でやってるでしょ

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2017/07/12(水) 21:25:04 

    >>128
    ん?
    私へのレスであってる???
    なんか意味わかん

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2017/07/12(水) 21:25:48 

    ハロウィン後の日本
    欧米の人達は精神年齢が高いですか?

    +8

    -7

  • 134. 匿名 2017/07/12(水) 21:26:36 

    ハロウィン後の日本2
    欧米の人達は精神年齢が高いですか?

    +9

    -7

  • 135. 匿名 2017/07/12(水) 21:26:37 

    日本じゃ権利やらなんにやら主張しなくても
    ほっとかれるだけだけど
    外国だと弱い人認定されて叩かれそう
    疲れそうな社会のイメージ

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/12(水) 21:27:08 

    花見の後の日本
    欧米の人達は精神年齢が高いですか?

    +10

    -8

  • 137. 匿名 2017/07/12(水) 21:28:02 

    ブラジル人の夫はアニメとスマホゲーム大好きな30代後半ですよ。

    +5

    -7

  • 138. 匿名 2017/07/12(水) 21:28:24 

    昔の日本人は違ったよね
    今は脱亜論の支那と朝鮮そのもの

    +3

    -8

  • 139. 匿名 2017/07/12(水) 21:28:24 

    日本人の民度
    欧米の人達は精神年齢が高いですか?

    +9

    -9

  • 140. 匿名 2017/07/12(水) 21:30:36 

    >>104
    96のコメントもいかがなものかと思うけど
    いつもこの手の
    日本から出て行って!
    ていう人なんなの?
    日本の所有者なの?

    +5

    -7

  • 141. 匿名 2017/07/12(水) 21:30:56 

    ハロウィンの数時間後ハロウィン前より街が綺麗になりました

    +11

    -6

  • 142. 匿名 2017/07/12(水) 21:31:22 

    あらしの人どこかいってくんないかな
    画像ウザい

    +12

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/12(水) 21:33:09 

    >>141
    その画像子供が中心になってやってるんだよ
    やっぱり日本人の精神年齢は低い

    +5

    -5

  • 144. 匿名 2017/07/12(水) 21:34:25 

    意識高い人を馬鹿にしないかな
    社会をよりよくしようと頑張ってる人が多い
    あと批判は「叩き」じゃない

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/12(水) 21:37:14 

    欧米の人達は精神年齢が高いですか?

    +4

    -16

  • 146. 匿名 2017/07/12(水) 21:40:52 

    >>123
    ほんと、ニンニク臭したよ。
    日本人叩きね。

    +7

    -3

  • 147. 匿名 2017/07/12(水) 21:44:53 

    >>143
    嘘つくな

    欧米の人達は精神年齢が高いですか?

    +16

    -4

  • 148. 匿名 2017/07/12(水) 21:45:40 

    遠慮を知らない。

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/12(水) 21:50:17 

    日本よりも精神年齢が高い人と低い人の差が激しいような気がする
    だから、私達が考えもしないような高度な精神論が進んでいたり、考えられないようなバカな行いをする人間もいる
    欧米は良いにしろ悪いにしろ進んでいるね

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/12(水) 21:50:51 

    >>108
    4chanは見ないから知らないけど
    redditはメールアドレスを登録してアカウントを持ってスレッドを立てたりコメントをしたりする。
    そのアカウントに個人的なメッセージを送ることもできる。つまり滅多なことはできない。

    redditを見るなら分かると思うけど行方不明者のスレッドの数と内容が日本の比じゃない。
    名門の大学生や医学部の学生もいなくなる。奨学金が追いかけなくなる頃に帰ってくるとの説もある。
    精神的に高いか低いかじゃなく厳しい環境と思う。若者のホームレスも多い。日本もそうなるんだろうな。

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2017/07/12(水) 21:51:31 

    欧米って自分の意見をしっかり言えないと落ちこぼれの世界だから
    しっかりしてるように見えるんだよね?
    討論が出来て当たり前の世界だから

    あと、親からの自立が早いと思う。
    日本人みたいに20歳の成人式で親が出席とかありえない
    ってか、今の成人式って何で親が出るわけ?

    +7

    -6

  • 152. 匿名 2017/07/12(水) 21:52:12 

    >>87
    兵役から逃げるために必死らしいけどね

    +13

    -3

  • 153. 匿名 2017/07/12(水) 21:54:17 

    日本語しゃべらせたらボロがでるんじゃない?
    デーブ・スペクターが英語しかしゃべれなかったら、あんな扱いにはならないはず。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/12(水) 21:59:05 

    韓流スターは日本と違って身長重視なんでしょ。顔は整形して見れるようになる範囲でいいのかな。後は何らかの才能。
    日本は「今いないタイプ」を選ぶって聞いた。内面が魅力的であれば、顔は好みじゃなくても見慣れたらファンにもなれる。
    個人的には芸能人くらいはチンチクリンでなく長身のイケメンで揃えてもらいたいけど、社会的には犯罪に巻き込まれた時に、「芸能人の誰誰みたいな人!」って言えるように、色んなタイプの人がいた方がいいのかもしれない。

    +3

    -9

  • 155. 匿名 2017/07/12(水) 22:01:47 

    >>14
    精神年齢と関係ある?

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/12(水) 22:02:39 

    >>87
    多分どっちも同じ扱いだよ
    より金持ってる方が人気だけど、結婚するならルックスよりもハート重視
    韓国の男性は女房を小間使いのように扱うからね

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/12(水) 22:04:54 

    誰も韓国人の話なんかしたくないっつの

    +19

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/12(水) 22:05:00 

    >>1
    ないない

    むしろ日本人の方が全然精神年齢高い
    ホントしょーもない事で直ぐ熱くなって切れるし
    大体災害時こんな人達だよ?

    精神年齢高いわけない

    +17

    -5

  • 159. 匿名 2017/07/12(水) 22:06:17 

    欧米人が大人というより日本人が幼くなりすぎたよね
    山口百恵や中森明菜の動画見てからAKB見ると泣けてくるぜ

    +11

    -8

  • 160. 匿名 2017/07/12(水) 22:07:49 

    >>8
    それも経済的なもので
    今や経済的に苦しいから全然自立してない

    35歳までで親の家で親と暮らす若者は32.1%って
    日本より酷いんじゃない?
    米国の若者、「両親と同居」が増加 130年来初めて「パートナー」上回る - BBCニュース
    米国の若者、「両親と同居」が増加 130年来初めて「パートナー」上回る - BBCニュースwww.bbc.com

    かつては10代後半から親元を離れて暮らすことの多かったアメリカの若者が、今では親と同居するケースが増えているという調査結果が発表された。調査機関ピュー研究所が18~34歳の若者を調べたところ、親の家で親と暮らす人の方が伴侶・パートナーと暮らす人よりも多...

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/12(水) 22:10:42 

    >>117
    確かにキモいけど、アイドルを生き甲斐にするおかげで性犯罪が減るなら悪いことではない

    +5

    -2

  • 162. 匿名 2017/07/12(水) 22:12:32 

    >>160
    日本はもっと多いでしょ
    部屋数が少ない都会は違うかもだけど

    +3

    -7

  • 163. 匿名 2017/07/12(水) 22:21:44 

    ポーランド人だったかな?本国で風雲たけし城を放送してたみたいで熱く面白さを語ってくれた。あれにどはまりする年齢っていくつぐらい?その人は30代後半だった。

    +2

    -3

  • 164. 匿名 2017/07/12(水) 22:22:59 

    自立っていうけど、日本の自立とはまた違うよ。親がイタリア人でイタリア、イギリスと住んだけど。父はマザコンで子供みたいなイタズラや発想して変な事するし、スコットランド人友達は一人暮らしだけど洗濯は母親がやってるし、ご飯も実家で食べてるし。一人暮らしだから自立ではないんだよなー。

    +13

    -2

  • 165. 匿名 2017/07/12(水) 22:26:54 

    欧米人は教育格差すごいから底辺は精神年齢低いよ。

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2017/07/12(水) 22:39:36 

    いつも思うけどガル民は欧米の綺麗な部分しか見てないし美化し過ぎ。とある欧米某国に4年いましたが、道はゴミだらけだし、良い年した大人がアジア人の私達にすれ違っただけで罵声浴びせてくるわ、店の店員も平気で人種差別しますよ(笑)そんな人達のどこが精神年齢高いのかw日本に差別が無いとは言わないけど、少なくとも街中で他人種がすれ違っただけで暴言吐く日本人なんてそういないし、店員も人種関係なく「お客様」だしね。

    +28

    -3

  • 167. 匿名 2017/07/12(水) 22:44:53 

    「ニューイヤーズイブ」という映画で、15歳の女の子が「私はもう大人よ!夜に出かけるのが何で駄目なの?!」というセリフをママに発していてびっくりした。日本だと15歳はまだ幼い印象がある。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/12(水) 22:59:12 

    個人主義なのはいいと思う。
    実際はどうかは、分からないけど。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/12(水) 23:04:20 

    アメリカだけど、大学生にもなれば政治の話、出来て当たり前だったよ。特に真面目とかではなく、普通の子達も奇抜な格好した子も。日本には無い風景でびっくりした。
    ただ馬鹿な奴は清々しいほどバカだった。

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/12(水) 23:21:36 

    日本だと、街がゴミだらけになるのは花火大会やハロウィンみたいなイベントがあった日くらいだけど、
    イギリスやフランスでは平日でも夜、繁華街を歩くとあんな感じだよ(笑)



    +6

    -4

  • 171. 匿名 2017/07/12(水) 23:31:49 

    >>1さんは、洋画を見て、こんなスレを立てちゃったのかな?

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/12(水) 23:38:21 

    外国人って集団になるとすぐモラルが無くなるよね
    殴り合いの喧嘩が始まるし、女同士でもやってるけどあれって習性なの?
    災害や何か起こるとすぐ喚いてパニック起こすし、暴動も当たり前で精神年齢高い人と低い人の差が激しい
    平均的に日本人の方が精神年齢高いと思うよ

    +5

    -5

  • 173. 匿名 2017/07/12(水) 23:40:01 

    山田詠美が言ってたなあ
    向こうはバカなティーンの俳優でも自分の言葉で人に何か伝える訓練をさせられるって
    あと「アメリカ人は黙ってる人をバカだと思ってる」って書いてて笑った

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/13(木) 00:01:23 

    白人は日本人はレイシストだと信じてるくせに、日本に行けば白人はモテモテだとも信じてる
    馬鹿なの?

    +23

    -2

  • 175. 匿名 2017/07/13(木) 00:04:58 

    アカデミー賞で、ミニオンズについて司会が「小さくてアソコが小さい黄色い人達」とアジア人を揶揄する発言したけど、抗議したのは日系アメリカ人だけで全然話題にならなかったね

    +13

    -1

  • 176. 匿名 2017/07/13(木) 00:05:07 

    イギリスのカレッジに通ってました。どうでもいいようなくだらないことをさも重要なことのように語るのがうまいと感じました。つまらない課題をだらだら時間をかけてやらされますが、現地の生徒たちはそれでも時間が足りず提出期限が延ばされることも良くありました。公共機関の職員も手際悪いのに態度と口はとても立派で、日本人なら黙ってさっさとやることをだらだら要らない説明しながらタラタラやるのでストレスすごかったです。でもすごいなーと思ったのは重たい荷物を持っていると男性がさりげなく手を貸してくれることです。日本人より躾はされてるかもしれないです。親も厳しいし。

    +17

    -1

  • 177. 匿名 2017/07/13(木) 00:12:29 

    イギリスで一年下宿した。
    感想は精神年齢低・・・でした。

    脳の中は、サッカー、仕事終わりどこで飲むか?このぐらいしかないという感想でした。子供二人いる家庭でしたが父親はそんな感じ。

    もちろんそれは偶然にも私の下宿先及びその周辺の人の話です。全員はそうだとは思ってませんよ。要するには国籍問わず個人差ということ。

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2017/07/13(木) 00:25:58 

    そんなことない!
    超自分持ってて、ワガママ。ルールも守れない。
    自分主義。

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2017/07/13(木) 00:33:40 

    >>175
    日本人もテニスのウィリアムズ姉妹を「メスゴリラ姉妹」ばかり言うコメンテーターいるのでおあいこ

    黒人女性ってなんかメディア的にビヨンセのような美人以外気の毒
    欧米の人達は精神年齢が高いですか?

    +6

    -9

  • 180. 匿名 2017/07/13(木) 01:00:10 

    欧米人の精神年齢が高いなんて思ったことないなぁ。差別心丸出しで横暴な振る舞い。一部だけだと思うけど、日本人女性目当てで来日するルーザー白人。
    そういう人たちの実態がSNSなんかで徐々に明らかになってきて、それを恐れて最近の若い人は昔に比べて欧米に旅行に行かなくなったよね。

    +10

    -4

  • 181. 匿名 2017/07/13(木) 01:01:06 

    アジア人と付き合いたいとか、アジア人の彼氏彼女がいる、友達がいるってだけで、「(アジア人と付き合わないといけないほど)絶望的にもてないの?どんだけ必死なの?」と友達に言われたりするのが外国。太めなら面と向かって馬鹿にされたり、海外が精神年齢高いなんて幻想。あと、ハロウィンのゴミは、外人もクラブやらでさんかしてるだろう。電車内で飲み騒ぎしたりもするし。

    +14

    -2

  • 182. 匿名 2017/07/13(木) 04:04:58 

    日本人だったら、
    明確な自己主張をしないから場の空気が読める、
    若しくは、だからこそ、
    滅私で他人に左右されやすく、場の空気に流されやすい・・・とも言える。
    精神年齢が高いか低いかは、
    解釈の違い、見方で変わるかと。
    欧米人も、
    自己主張が激しいから子供っぽい、
    若しくは、だからこそ、
    明確な自分を持ってるから、
    他人に左右されず、信念を頑なに曲げない・・・とも言える。
    日本人は、他人からどうあるべきかに過剰に過敏で神経質。
    欧米人は、他人からどうあるべきかをあまり気にせず大雑把。
    良い子で居ようとするのか、居ようとしないのかの違い。
    高くも、低くもあると思う。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2017/07/13(木) 05:55:42 

    鎖国せよ

    +3

    -3

  • 184. 匿名 2017/07/13(木) 06:53:23 

    日本人の天災が起きた時のマナーの良さなどからすると、精神年齢というか霊性は高そう。

    +1

    -3

  • 185. 匿名 2017/07/13(木) 07:33:14 

    そんなことないよ。
    アメリカに住んでるけど(今は一時帰国中で日本にいて実家のWi-Fi繋いでるからコメント出来ます)日本と変わらない。
    日本でも精神年齢高い人低い人いるのと同じ。
    ただドラマや歌などの内容は日本より大人っぽいから、精神年齢高く感じるんだと思う。
    一般の人は変わらないよ。

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2017/07/13(木) 07:53:25 

    精神年齢が高い?有色人種への差別が今だに根強いのに?頭お花畑だね。

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2017/07/13(木) 09:16:12 

    高く見られるように良く躾けられてると思う
    日本で言うTPOが多様でそれぞれのマナーを知らなければ大人扱いされないし下手したら人間扱いされない
    それがメインの判断基準なのかもね

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2017/07/13(木) 09:51:10 

    >>9
    どうかなあ~
    精神的自立=一人で何でもできる=協調性がない・・・って外国人はするけど

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2017/07/13(木) 12:11:57 

    見た目が老けてるからそう見えるだけ
    見た目=中身じゃないよ

    こんな質問よく思いついたなってぐらいの愚問

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2017/07/13(木) 12:40:42 

    20代前半でもうあんな詞を書けるボブ・ディラン

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2017/07/13(木) 13:23:24 

    精神年齢と言うよりかは自立心を持っているとか
    自分の意見を持つという感じだと思う。
    アメリカの映画館だとドリフでやりそうなシーンを見て
    いい大人が超爆笑してる。
    精神的には日本人の方が落ち着いてると思う。

    もしかしたらアフリカのどこかの部族の方が精神年齢は高いかもよ!
    平均寿命が50歳くらいの所とかさ。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/13(木) 13:30:59 

    >>176
    それイギリス留学してた同僚も言ってた。
    性格的におかしくても、モラハラでもDVでも、それこそ路上で酒飲んでるアル中とかでも困ってる人いると手助けしてたと。
    そういう感覚は日本とは結構違いそうだよね。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/13(木) 15:23:31 

    欧米の自分は上流階層?だと普段から自分で意識している外国人はほんとしっかりしてる
    お前哲学者かってくらいちゃんと整理して論理的に語れる

    日本人はみんなポワーンとしてるけど、欧米人は上下差が結構激しい

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/13(木) 15:27:31 

    個人主義的なアメリカと全体主義的な日本の違いじゃないの
    総合的には一長一短だと思うよ
    あとアメリカはディベートの文化があるから、自分の考えを上手く主張出来る人間が多いとか
    その辺取り入れられたら良いなとは思うが、国としてその文化が無いと根付かせるには非常に大変だろうね

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/13(木) 16:20:19 

    政治にはちゃんと関心持ってる

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/13(木) 16:39:02 

    >>38
    精神年齢は簡単
    その年齢に応じた知能指数と比べてどうか、で示せる

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2017/07/13(木) 17:05:07 

    >>196
    そんな簡単なものじゃないよ
    そもそも国民族人種によって精神年齢に見合った精神状態が
    どんなものなのか違うんだもの
    土俵が違うもの並べたってしょうがなくない?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/13(木) 17:12:13 

    >>173
    アメリカっちゅーより、キリスト教徒は皆そうなんじゃない?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/13(木) 17:14:58 

    >>75
    2ちゃんに適正年齢なんてないよ
    何言ってんの?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/13(木) 17:15:13 

    AKB、乃木坂、アニメ
    日本の文化は幼いよね…

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/13(木) 19:06:23 

    >>197
    そんな簡単なものだよ
    だって定義がそうなんだから

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/13(木) 19:10:32 

    だから
    子供っぽい=精神年齢低い
    っていう論調は完全に「発言者がものを知らないだけ」

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/13(木) 19:30:37 

    いいなー。
    私も学校の授業でいろんな議論してみたかった。
    否定や反論されてもいいから人の考えてることを聞いてみたかった。
    何でもかんでも人に合わすのつまらない。

    トピズレですね、すみません。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/13(木) 19:32:39 

    >>44
    ブリッコより白目剥きながら動画をアップの方が幼稚じゃん
    そんな恥ずかしいことできんわ

    +0

    -2

  • 205. 匿名 2017/07/13(木) 19:36:34 

    ジャップオスと比較したらそりゃ欧米の男の方がまともに決まってんじゃん
    海外の女性からの人気で中国人や韓国人にすら負けてるジャップオス

    +2

    -5

  • 206. 匿名 2017/07/13(木) 19:39:27 

    実家暮らしの男についてのトピックでもジャップオスが発狂して荒らしてたじゃん
    あんなことをいつもやってるジャップオスが欧米人より精神年齢高いとかどうして思えるの?
    ……あ、ジャップオスが書き込んでるからか、納得
    ほんとに気持ち悪いからこの国から出ていけよジャップオス

    +2

    -4

  • 207. 匿名 2017/07/13(木) 19:48:19 

    ジャップオスってジャッポスって読むんだろ
    かっこいいやん

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/13(木) 19:57:04 

    >>17
    よその国ではタバコ高いからね
    たかりに来るんだよ

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/13(木) 20:14:54 

    >>192
    日本は落した財布が高確率でそのまま警察に届けられる社会ですが
    英国はどうなんですか?
    アル中を解放するなら落ちてる財布も警察に届けますよね?

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2017/07/13(木) 20:32:20 

    欧米じゃなくオーストラリアですが、精神年齢めちゃくちゃ低くてビックリしました。
    でも高けりゃ良いってもんでもない。お年寄りになってもいつまでも子供の頃のように、笑ったり感動したり楽しんだりはしゃいだり感情を出す部分は羨ましいと思った。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/13(木) 20:32:39 

    ドラマってよ、
    主の精神年齢疑うわwww

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/13(木) 20:52:29 

    精神年齢が高いと差別や殺人事件おこしやすくなるの?

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/13(木) 21:44:17 

    >>56
    海外の大学生が大人っぽく感じるのは学費を稼いでから大学に来るから年齢が上なんだよね

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/13(木) 21:48:45 

    日本人男目の敵にする奴って、よっぽど縁がないんだろうなw

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2017/07/13(木) 21:50:48 

    >>164
    パリの旧市街に住んでた頃に近くの友人が娘の洗濯物を引き受けるのが不思議だった。
    娘も近くで一人暮らしをしている。旧市街だから洗濯機がない?コインランドリーは嫌?と思ったりしていた。
    尋ねないけど。友人の家は娘の部屋がそのままで今でも一緒に住めそうだった。自立の定義が違うんだろうな。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/14(金) 01:18:06 

    >>214
    20円欲しいんでしょうよ?がるちゃんに張り付いてるいつもの荒らしちゃん達でしょ~

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2017/07/29(土) 18:36:40  [通報]

    >>128
    たまに思うけど権利には当然義務が付随するはずなんだけど女性の義務ってなんなんかね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード