ガールズちゃんねる

旦那とのラインの頻度

111コメント2017/07/30(日) 21:12

  • 1. 匿名 2017/07/12(水) 20:06:25 

    みなさん、旦那さんとはマメに連絡し合いますか?
    子供達が起きてる時間に帰れないので、動画や画像を送ることが2.3日おきにあるくらいです^^;
    帰ってきたら話はするしいいかなと。
    結婚9年目だしこんなもんかと…。友人には頻繁にやり取りしてる人が多いので驚きました。
    みなさんはどうですか?

    +13

    -24

  • 2. 匿名 2017/07/12(水) 20:07:31 

    定型文程度。

    +60

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/12(水) 20:07:41 

    帰ります
    了解
    飲みに行きます
    了解

    +261

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/12(水) 20:07:42 

    LINEはしません。
    メッセンジャー派。

    +26

    -21

  • 5. 匿名 2017/07/12(水) 20:07:43 

    牛乳かってきて みたいなやり取りしかない笑

    +104

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/12(水) 20:08:00 

    「今から帰る」「おけ」
    毎日これくらいだな

    +167

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/12(水) 20:08:02 

    用があるときのみ

    +86

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/12(水) 20:08:03 

    毎日仕事終わりに
    あと子供寝たよとLINEする
    電話かかってくると起きるから

    +23

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/12(水) 20:08:04 

    結婚5年目。
    旦那から、今日は何時に帰ります。の連絡のみ。
    ほとんど私が寝た後なので、返事もしてない。

    +45

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/12(水) 20:08:07 

    夫「帰宅します!」
    私「はい!」

    これだけです

    +108

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/12(水) 20:08:11 

    今から帰る、とか
    牛乳買ってきて、とかなら
    ほぼ毎日してます 笑

    +54

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/12(水) 20:08:20 

    旦那とのラインの頻度

    +15

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/12(水) 20:08:48 

    うちは電話番号のショートメール

    +50

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/12(水) 20:09:01 

    連絡事項→返信はスタンプ

    +63

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/12(水) 20:09:08 

    いちいち何シテル?うざい

    +14

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/12(水) 20:09:24 

    子育てで新しい発見があったら、とりあえずします。その瞬間に立ち会えないので、帰ってから話すと悔しがるので…

    +49

    -8

  • 17. 匿名 2017/07/12(水) 20:09:48 

    全くしません
    電話で用件のみです

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/12(水) 20:10:09 

    何かしらラインはしてるかも。
    昼間とか旦那から子供の様子とか聞くラインが入ってくる。
    それで公園に行ったこととかいう感じ

    +68

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/12(水) 20:10:09 

    週2ぐらい。
    たいてい二文字
    了解
    だけ

    +12

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/12(水) 20:10:14 

    朝と昼頃と帰りにやり取りするかな。
    特に決めてませんが、どちらかがくだらないラインを初めてしまうので、お互い時間が出来ると返信する感じ。
    結婚6年経ちました。
    当初からずっとこんな感じです。

    +57

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/12(水) 20:10:16 

    マイナス魔?

    +1

    -5

  • 22. 匿名 2017/07/12(水) 20:10:52 

    1週間に1回あるかないか。しかも既読スルーされる。

    +19

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/12(水) 20:10:55 

    数ヶ月前に入籍したばかりですが同棲期間が長かったのでお互い退勤時に「帰る」「お疲れ様」くらいです。
    後はたまに欲しいものを見つけた時や仕事中に面白い事があったら写真を送り合います。

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/12(水) 20:11:08 

    ◯時に駅に着くので迎えお願いします
    了解
    とかは毎日。
    あとは友達に対しては送りにくいスタンプを遊びで送りあってる。

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/12(水) 20:11:26 

    嫌韓だから夫婦共々LINEやっていない、
    連絡はメール又は電話。

    トピずれスミマセン(‐人‐)

    +20

    -16

  • 26. 匿名 2017/07/12(水) 20:11:26 

    めっちゃ暑い、つかれた~等々、どうでもいい内容だとお互い既読スルー。既読がつけば伝わったと理解する。

    +8

    -5

  • 27. 匿名 2017/07/12(水) 20:11:33 

    今から帰るとかもやらない。
    大体何時に帰ってくるか決まってるし。

    つまり全くしない。

    +46

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/12(水) 20:11:34 

    カエル(帰る)のスタンプにOKのスタンプのみ。

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/12(水) 20:11:42 

    旦那さんが24時間勤務の方はどうしてますか?

    +1

    -5

  • 30. 匿名 2017/07/12(水) 20:12:58 

    帰るよー
    はいよー
    のみ。

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/12(水) 20:14:31 

    昼休みに『今日は◯◯食べた』
    ※晩御飯のメニューとかぶらないようにするため

    定時後に『今から帰るよ』
    または『残業だから◯時頃になるよ』

    残業後に『今から帰ります』


    特に何か伝える事や急用でもない限りこんな感じ。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/12(水) 20:14:34 

    >>28
    文字も打たないってw

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/12(水) 20:15:36 

    え!少数派かな?

    LINEは、時間あるときちょくちょくします。
    虹が出たら写真とか(笑)

    +56

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/12(水) 20:16:09 

    くだらないやりとりを旦那が仕事の暇な時にする
    スタンプだけのやりとりもたまにする
    主に子供の写真や出来事おくるー

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/12(水) 20:16:39 

    面白いことあったらその都度

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/12(水) 20:16:42 

    旦那「帰るね、なにかいる?」
    私「おつかれ!」プラス食べ物スタンプ
    旦那「スタンプ」
    私「スタンプ」
    以下帰宅するまで全部スタンプの会話

    +10

    -7

  • 37. 匿名 2017/07/12(水) 20:16:48 

    今から帰ります
    気をつけて

    の繰り返し

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/12(水) 20:17:25 

    旦那→今帰る
    私→〇
    仕事の時はこんな感じかな、、、

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/12(水) 20:17:41 

    トピずれだし、気持ち悪がられるけど…
    旦那の声が聞きたいので、電話派です。

    +9

    -7

  • 40. 匿名 2017/07/12(水) 20:18:13 

    メールもラインした事がないwいつも電話です。

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/12(水) 20:18:28 

    LINEは私から
    電話はあちらから

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/12(水) 20:18:32 

    お昼に何してる?とあり

    無視すると電話

    夕方、子どもに風呂いれてご飯作り終わったら
    私から何時に帰るか電話

    ラインのやり取りはお互いが暇で
    何か待機時間などになにげにやりとりする

    家の中でもやりとりする
    子どもの動画交換かなー?

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/12(水) 20:20:45 

    どーした?
    ほい
    おけ!
    すまん!
    了解!
    今日ご飯大丈夫です!
    無理!

    ↑私が用事のLINEを送って基本このどれかが返って来て終わり(笑)

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/12(水) 20:21:00 

    毎日。
    割とくだらない内容の無いトーク。
    一方で帰宅報告など欲しい情報は忘れられること多々あり。
    結婚12年目です。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/12(水) 20:21:55 

    夫「◯時◯分の電車で帰ります」
    私「了解です」

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/12(水) 20:24:39 

    今から帰る(^^)
    りょ

    あとは牛乳買ってきてーとか実家帰るねとか。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/12(水) 20:25:20 

    頻度は日によってかなりまちまち。
    料理焦がした!とか他愛ない事をいちいちラインしたり、ラインで喧嘩したりもする笑

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/12(水) 20:25:26 

    飲みに行く

    はーい

    のみ。

    ここ2週間以上ラインしてない

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/12(水) 20:26:46 

    パン買って
    焼酎買って
    の買うもの連絡
    一方通行です

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/12(水) 20:28:53 

    毎日、今から帰る、了解のみなので、それ以外の時間にラインがくると何事か!とビビる

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/12(水) 20:28:56 

    子供の習い事でLINEを使い始めたんだけど夫がなぜか私のアカウントを知りたがって…今まで通りメールでいいだろ!
    習い事すらLINEしたくないのに~

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/12(水) 20:29:00 

    ラインしてるけど、ライン未読のくせにしょっちゅう電話はしてくるから6:4で電話とライン。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/12(水) 20:32:49 

    滅多にない。
    帰宅後に話すのでは間に合わない用事があるとラインしてくるので、それに返信する程度。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/12(水) 20:34:05 

    買い物を頼む例の牛乳率の高さ

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/12(水) 20:34:10 

    「今日、夕飯は?」
    「いらないです」
    「はーい」
    こんな感じ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/12(水) 20:42:22 

    毎日10時の休憩 お昼休憩 仕事終わりの3回はライン来ます。結婚四年目です。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/12(水) 20:42:40 

    みんなどんだけ牛乳頼んでんの(笑)

    うちも

    今から帰る はいよ

    牛乳買ってきて おけ


    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/12(水) 20:45:51 

    毎朝行ってらっしゃいのちゅーして見送って、
    ラインで赤ちゃんの今日の成長画像(アプリ)と愛してる♡と、今日夜の予定わかったら教えてね♡行ってらっしゃい♡


    を毎日送っております。
    時々仕事のお手伝い依頼ラインがきます(๑′ᴗ‵๑)

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2017/07/12(水) 20:46:03 

    結婚16年
    ちょくちょくLINEしてる
    休憩だよとかお昼だよ
    仕事終わったよとか来るから
    休憩中にやり取りしたり。
    今日は雷雨がすごくて、その話とか。
    子供の写メ送ったりかな。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/12(水) 20:51:47 

    「これから帰ります」
    「了解です」

    LINEやってないので普通のメールで2,3日に一回くらい。
    お互い元々用事がある時以外メールしないので付き合ってる時からこんな感じです。ちなみに新婚です。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/12(水) 20:52:10 

    スタンプのみ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/12(水) 20:53:35 

    ラインは数回、Cメールでやりとりが多いかな。写真送ったりする時はライン
    暇あれば電話します。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/12(水) 20:56:00 

    普段は連絡のみで何日もLINEしない事も多いけど出張などで離れてる時は 美味しい物食べたとかテレビ見て〜とか手があいたらLINEしてる。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/12(水) 20:58:16 

    毎朝行ってらっしゃいのちゅーして見送って、
    ラインで赤ちゃんの今日の成長画像(アプリ)と愛してる♡と、今日夜の予定わかったら教えてね♡行ってらっしゃい♡


    を毎日送っております。
    時々仕事のお手伝い依頼ラインがきます(๑′ᴗ‵๑)

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/12(水) 21:05:25 

    仕事中以外常に何かしら送ってるかも
    暑い〜とか終わったよとか休憩!とかお昼何食べた?とかスタンプとかくだらないことばかりですが…
    これが普通かと思ってたけど多いんですね〜

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/12(水) 21:10:09 

    昼間は私が子供の様子や動画、その日の自分的トピックを送りつける。「狩野英孝がまたやっちまったよ!」とか笑
    その場で返信が来る時もあれば帰ってきてから話す時もある。旦那からくるのはだいたい世界の面白動画とかかなー。ハプニング系とか動物ものとか。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/12(水) 21:11:25 

    結構皆さん連絡取らないことに驚いてます。
    結婚7年目ですが、ほぼ毎日子供の写真や動画を送ってますし、たまにくだらない事で盛り上がったり、スタンプと面白画像だけで会話したりします…( ̄▽ ̄;)
    勿論家でも会話してます。本当に友達のような存在です。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/12(水) 21:12:17 

    昼休憩が旦那の方が早い時間で
    私が休憩に入ると

    『お疲れ〜午後も頑張って〜』とか
    『習い事の送迎お願いします、ありがとう』とか

    ラインがきてる

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/12(水) 21:13:55 

    LINEはしてないなー。
    帰るときは今から帰るって電話がなる。
    ラインでいいんだけど……

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/12(水) 21:14:19 

    旦那とはしない
    職場の男性とは夜中までラインしてる

    +2

    -6

  • 71. 匿名 2017/07/12(水) 21:14:34 

    あなそれの東出くんみたいにジャンジャン、ラインがくるのもめんどくさいよね

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/12(水) 21:14:43 

    前はLINEしてたけど、一度大喧嘩してブロックした後削除した。
    それからLINEしてない。
    ショートメールで事足りる

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/12(水) 21:18:25 

    旦那とはラインはしない
    毎日「今から帰ります」っていう電話は貰う

    同僚は電話はなしで「今から昼ご飯」っていうラインを毎日してる
    後どちらかが平日休みの時は休みの側が子供の様子を教えるんだって

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/12(水) 21:19:10 

    鹿児島在住です。普段はほとんどLINEしません。すぐ伝えたい用件がある時のみ。
    ですが昨日の地震の後にすぐ、地震大丈夫だった?とLINEがきました。心配してくれてるんだなーと安心しました(^^)

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/12(水) 21:24:27 

    今日は子供の変顔の写真送って、味噌買ってきてって送って、ご飯の写真送って(帰ってくる時間に起きてないから、盛り付けるのにどの皿を使ったらいいかわかるように毎日写真送ってる)返事は何もない。
    だいたい毎日こんな感じ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/12(水) 21:38:52 

    お互い帰る時間近いから
    夕飯とかの連絡しつつ
    スタンプのキャラになりきって会話したりとかする

    最近は自分ツッコミくま同士で会話が多いw
    旦那とのラインの頻度

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/12(水) 21:42:27 

    頻繁に入れてる

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/12(水) 21:44:30 

    週に1~2回程度、
    買い物や送り迎え等の
    用事のやり取りが多い。

    「はい、了解しました。」
    「今から帰宅します。」
    「到着しました。」
    「明日は休みになりました。」
    「これから迎えに行きますね。」

    旦那はLINEだと何故か?いつも丁寧語(笑)

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/12(水) 21:49:23 

    牛乳率高いな笑

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/12(水) 21:53:48 

    まだまだ新婚なので、結構やり取りします。
    今日は私が仕事、夫がお休みで夫は一人でお買い物へ。
    何買った、何したと色々LINEが来て、最終電話も来ました。
    嬉しいけど、どんどん幼児化して行く夫…。
    リアルにガキの使いやあらへんで。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/12(水) 21:54:53 

    二階にいる旦那に
    「お茶入ったよ」
    「ご飯だよ」
    ってラインすると
    そういうのはなんかさみしいって言われた。
    部屋に無線つけるかwww

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/12(水) 21:58:46 

    用がある時は電話
    電話に出なかったらLINE入れとく
    普段、連絡とる意味がない

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/12(水) 22:24:32 

    毎日くだらない事をやり取りしたり
    子供の写真や動画を送ったり
    あとは毎日大好きってのを送ったりしてます(笑)
    まだ結婚3年目です。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/12(水) 22:25:40 

    既読くらいは付けろと言われる
    ポップアップ通知にしてあるから、内容わかれば面倒でわざわざ開かないしレスもしない(笑)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/12(水) 22:28:06 

    「返事遅くなってごめんね。今日は◯時まで残業だよ。」
    「わかったよ。」
    仕事終わったら電話かけてくれる。
    私、出れない時。
    「今から帰るね。」
    無視。
    てか、私酷すぎる、、、

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/12(水) 22:28:45 

    好きとか愛してるってよく送ってきますww
    用もない会話をしてます!
    朝と昼と夕方と旦那が帰る前くらいにLINEきて帰り道に電話くるのが毎日の日課です!

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/12(水) 22:33:42 

    毎日15回ぐらい結婚25年

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/12(水) 22:52:04 

    LINEより電話
    旦那がLINE苦手なので
    仕事中でも長時間電話で話してて(お互い自由の効く仕事だから)、どうしても電話できない時はLINEでスタンプ送り合い
    毎日、好きだよとか愛してるとかワンパターンだけどやり取りしてる
    お互いGPSもつけてて、でもお互い苦にならない
    こんな夫婦、少数派なんでしょうね・・・

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/12(水) 23:04:17 

    夫婦仲が悪いので、連絡はしません。逆に家にいてる時同士は、喋らないので要件はLINEです。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/12(水) 23:08:22 

    毎朝の長文ラインのやりとりが励み(*´꒳`*)

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/12(水) 23:09:12 

    >>88
    仕事できない同士の夫婦なんだね!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/12(水) 23:22:33 

    旦那はLINE嫌いなのでしてません

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/12(水) 23:39:43 

    へーここ見てるとうち結構する方だわ!
    というか一方的に送ってる。
    何か面白いことあったら送っちゃうし。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/12(水) 23:41:22 

    仕事中は絶対にお疲れ様ですって頭につけてから送る私は偉かったのか、、

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/12(水) 23:48:58 

    LINEって
    メチャクチャ
    打ちづらいから
    スタンプで
    返すのが楽。

    たまに
    ?→はてな
    って変換しないまま送っちゃったり

    だから
    旦那とも
    必要最低限のみです。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/13(木) 00:12:51 

    子供の写真と一言添えて送って、それに何か返信来る。
    他には○○用意してて。○○買ってて。とかかな。
    他愛無い会話が楽しい。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/13(木) 00:41:12 

    毎日数回かな?用事があればそれ以上。
    特にこれといった会話ではないけど。
    やっと昼飯~!とか残業~!とかね。
    スタンプ返しだけど(笑)

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/13(木) 02:01:41 

    LINEアプリ入れてない
    旦那のアドレスも携帯番号も知らない

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/13(木) 06:26:44 

    うちもなにか買ってきて欲しい時や
    子供のことでの連絡のみかな
    週に3回❔くらい

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/13(木) 08:44:03 

    主人はマメ。
    暇だと自宅最寄り駅から飛ばして来る…会社着く前。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/13(木) 08:50:36 

    うちの旦那、このご時世にまだガラケー。。ラインしたいなー!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/13(木) 09:08:33 

    主人の方から職場に着くと必ず連絡がきます。
    24時間勤務ってこともあって、付き合ってる頃から結婚した今も、仕事の合間に1日中やり取りしてる。
    普通の会話や子どもたちのこととか、、
    今でも主人からメール来ると何気に嬉しいですw

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/13(木) 09:16:48 

    LINEは朝とお昼休みにする。
    お仕事終わったら電話がくる(*^_^*)
    子供も呆れる位仲良しです。

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/13(木) 14:17:23 

    出勤中、休憩中、帰宅中
    すべて連絡とります*\(^o^)/*
    絶対今だけなんだろうけど!笑

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/13(木) 14:26:54 

    LINEは殆ど飲み会で電車使った時の到着時刻報告だけ。
    あとは、毎日退勤後、電話がかかってきて家に着くまでお話ししてる。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/13(木) 15:47:07 

    マイナス覚悟で!
    しょっちゅうLINEしてる。旦那は仕事で返事が出来なくても、一方的に送ってる。
    子供と水遊びしてるよーとか、出掛けてるよーとか写真付きで送ったり、早く帰ってきてねー今日はカレーだよ♡とか何でもかんでも送ってる!
    旦那もスタンプ付きで返事くれたり、電話くれたり、付き合ったときから10年間変わらずこんな感じ。
    周りに言うと引かれる。笑

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/13(木) 16:19:06 

    連絡事項だけ。
    3日に一回ぐらい。
    ムカつくのは既読スルーされること。

    「既読」ってついたんだから、読んだってことだろ?
    と言われる。
    こんなのコミュニケーションじゃないよ涙

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/13(木) 19:11:20 

    既読という返事しか見ない。
    よって、右側しかコメントない

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/22(土) 09:07:54  [通報]

    付き合っていた時より頻度が減った。
    仕事がおわって帰るメールが主。
    休憩中には、頻繁にライン電話をして報告し合う。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/29(土) 22:22:01  [通報]

    全くしない‼︎
    旦那は主に関係を持ちたい女としかLINEしてない。キモい。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/30(日) 21:12:51  [通報]

    一緒にいるとき以外は
    毎日他愛ないLINEしてる
    スマホ家に忘れても会社用ケータイでメールくれる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード