ガールズちゃんねる

転職したきっかけ

68コメント2017/07/19(水) 01:50

  • 1. 匿名 2017/07/12(水) 18:43:57 

    責任者の耐え難いワキガ

    +16

    -14

  • 2. 匿名 2017/07/12(水) 18:44:24 

    +44

    -0

  • 3. 匿名 2017/07/12(水) 18:44:54 

    リストラされた

    +25

    -0

  • 4. 匿名 2017/07/12(水) 18:45:08 

    さっきも転職トピなかった?

    +16

    -0

  • 5. 匿名 2017/07/12(水) 18:45:09 

    人間関係が転職理由で一番多いらしい

    +108

    -0

  • 6. 匿名 2017/07/12(水) 18:45:28 

    転職したきっかけ

    +14

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/12(水) 18:45:31 

    人間関係

    +56

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/12(水) 18:45:43 

    会社が倒産。

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/12(水) 18:46:10 

    私アイドルになる運命だったから

    +14

    -6

  • 10. 匿名 2017/07/12(水) 18:46:13 

    条件のいい所から誘いがあった。

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/12(水) 18:46:17 

    社長を怒らせ専務を怒らせたから

    +9

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/12(水) 18:46:18 

    人間関係
    どこでもあるだろうけど
    あまりにも酷かった

    +110

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/12(水) 18:46:50 

    好きな仕事でしたが、お給料が途中で4万も下がり、、内緒で掛け持ちバイトをしてたのですが、休みも少なく、体力の限界を感じたからです。

    +34

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/12(水) 18:47:04 

    転職したきっかけ

    +4

    -9

  • 15. 匿名 2017/07/12(水) 18:47:12 

    ほんとに合わない人がいたから。
    思い出してもムカつくくらい嫌い。
    人間関係大事。

    +123

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/12(水) 18:47:13 

    お向かいの家がやりたい職種の社長さんだったのでお願いして転職しました。

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/12(水) 18:47:14 

    時代錯誤な職場環境。
    男尊女卑が甚だしくてアホらしくなった。

    今は転職してストレスフリーです!

    +50

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/12(水) 18:47:17 

    辞める前に店長から
    人が嫌だからって、これから先も
    そうなったらまた辞めるんでしょ
    って言われ
    はぁ?ってなった

    +76

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/12(水) 18:47:27 

    自分では仕事が一番出来てるつもりだったが、
    リストラされた。
    今思えばリストラされても同然だったと
    思っている。勘違いは怖いよ。

    +13

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/12(水) 18:47:54 

    やりたいことじゃなかったから独立した

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/12(水) 18:49:42 

    転勤
    車で15分のところから、電車通勤2時間へ

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/12(水) 18:50:16 

    経営者一家の意見がバラバラで仕事にならなかった

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/12(水) 18:50:51 

    男尊女卑な男の上司からの長きに渡るパワハラ

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/12(水) 18:52:39 

    >>6

    ⬇︎の馬油トピと間違えて貼ってませんか?

    +3

    -12

  • 25. 匿名 2017/07/12(水) 18:53:21 

    パートだけど…
    残業なし、土日祝休みのところに転職した
    今の職場なら、パートで働くメリットを感じる

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/12(水) 18:53:56 

    人間関係ほんと嫌だよねー

    突然無視したり

    なんだってのよ 怒

    +82

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/12(水) 18:54:31 

    業績は右肩上がりなのにいきなり事務員のみ基本給ボーナスカット、有給とるな、残業つけるな(でも残業はしろ)と理不尽な事務員たたきがはじまったから。

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/12(水) 18:55:50 

    上司の性根が腐ってた。
    過去に間接的に自殺に追い込んでた事も
    何処か誇らしげに話してたし。

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/12(水) 18:56:09 

    >>24
    自己レス乙

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/12(水) 18:56:16 

    総務のお局の社員イジメが酷かった。

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/12(水) 18:56:57 

    男女共用トイレが耐えられなかった

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/12(水) 18:57:27 

    慕っていた人が我慢の限界で辞めると言うので一緒に辞めた。

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/12(水) 18:59:25 

    >>31

    それって労基法ではアウトなんだって。
    最近まで知らなかった。

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/12(水) 18:59:31 

    正社員になりたかったから転職活動するために辞めた。

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/12(水) 19:02:10 

    ブライダルの映像撮影と編集をやってたんだけど
    1人のお客さんから頂くお金と自分のスキルが見合ってなくてぼったくりと言われるのがこわかった

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/12(水) 19:07:15 

    ブラック企業だったから。

    月残業60時間程度あるのに
    全部未払い。

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/12(水) 19:07:54 

    直属の女上司に嫌われた
    飛ばすと脅されたよ

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/12(水) 19:08:03 

    あまりにも荷が重すぎる仕事をやらされ限界を感じた

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/12(水) 19:13:26 

    資格もない、経験もない、能力もない、そんな私は接客業しかできないと思って就職しました!

    でも接客業ってどんなお客様にも対応する忍耐が必要で…耐えられなくて転職しました(^^;

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/12(水) 19:13:50 

    引き継なしで採用

    業務丸投げ 

    残業付かないし ブラックだった

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/12(水) 19:22:57 

    >>1
    性格悪!

    +0

    -9

  • 42. 匿名 2017/07/12(水) 19:23:01 

    何年働こうがスキルアップするようなことが無い職場。
    ネイリストでもないのにネイルの知識得たところで何の意味もない。介護の会社に転職することにした。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/12(水) 19:27:23 

    正社員で雇われたはずなのに、完全固定給で社保とかなかったから。
    意味わからん。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/12(水) 19:31:10 

    勤続9年目。業界未経験10才以上年下の後輩の方が2万も給料高いということを知り、毎日教えフォローしなければいけない立場に耐えられなくなった。上の人に訴えても変わらず。業種はの事務職

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/12(水) 19:31:34 

    あの日あんなキツイ態度をされなかったら今でも頑張って仕事してたよ!何で私だったの…悔しいです!

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/12(水) 19:32:12 

    正社員として採用されたのに試用期間といいつつ6ヶ月すぎても社保の加入なし。
    おまけに休憩時間ほぼなし10時間拘束。
    人手足りなすぎて体調悪いのに休むだけで一苦労。
    耐えられなくなった。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/12(水) 20:09:25 

    パートですが、毎日のサービス残業と人間関係に疲れ果てて精神的に病んで、
    別の職場に移りました。
    今は残業なし、人間関係も良好な職場で楽しく働けています。しかも時給が前の職場より良い

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/12(水) 20:10:02 

    夏は暑さに耐えてこそのやる気というものだと冷房を入れず、冬に雪が降れば勤務開始2時間前には出勤して会社の敷地内の雪かきを強いられるにもかかわらず、その分のお金はもらえない。等、他にも多々納得できないことがあってバカらしくなって辞めた。今の会社の方がよっぽどマシ。転職して良かった。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/12(水) 20:52:59 

    定時で帰らせんくせに時給糞安い

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/12(水) 20:53:47 

    人間関係っていうかいっつも同じ後輩のやらかしに巻き込まれて上司からの信用失う。
    報告義務があるから伝えても、その度に一緒に怒られたりまるで私の時ばっかりだから私が彼をいじめてるように見られて嫌み言われる
    真面目にやって私は何事もなく1日の勤務を終えて帰りたいだけなのに、さすがにもう辞めようと思ってる。別に優等生ぶりたい訳じゃない。

    後輩自体、特に私と同等と思ってるのか業務上 今はこれをしないで、手順を踏まないと事故起こすって言ってるに自分のプライドが強くて聞かない。謝らない。自分の思いを遂行する、結果事故る。
    シフトだから、他の先輩や同僚もいない時間も多くて組みたくない。泣きたい。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/12(水) 21:03:15 

    厚生年金未加入

    改善する気ゼロ

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/12(水) 21:13:36 

    効率良く仕事して成果を上げてるのに給料は上がらず、毎日定時で帰ってたら
    余裕あると思われて、更に仕事増えたw
    アホらしくてやってられないので辞めます

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/12(水) 21:24:57 

    セクハラとパワハラ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/12(水) 21:30:29 

    ボットン便所だった。これリアルで嫌だよ?とてつもなく臭いし怖いし男女共用だし。しかもナプキン捨てる汚物入れもないってどういうこと?!水はもちろん出ないから最悪だよ
    30代の上から目線のムカつく男もいたしそっこーで辞めたわ

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/12(水) 21:48:49 

    >>15

    相手はそれ以上におもっているかもしれませんよ

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/12(水) 21:50:53 

    >>53

    なんだかんだ言って、男性社会
    セクハラなんてむかしからどこでもあるよ
    逆の発想で、ときには媚びて利用すりゃいい、頑張ってる人は損だよ

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/12(水) 21:53:36 

    >>56
    媚びるなんて絶対嫌だ
    セクハラ許せない。尻とか触られても媚びろとか言ってんの?ありえない

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/12(水) 21:57:09 

    勤務先の閉鎖
    働かなきゃダメだったから
    次が決まるまで焦りました

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/12(水) 22:00:12 

    今振り返ると人間関係や出会いに恵まれていましたが、家庭を優先してやりたいこと我慢してきた人生でした。
    一緒に仕事しないか?やってみないか?

    様々なジャンルの方に誘われて悩んだ時期があったけど、表と裏どちらの職業もあった…

    ただ、親ゆ身内に反対されたり、世間話程度に話したら、そこからブワ〜っと広まった⁉︎

    あんなブスが、んなわけないよ嘘やろ⁉︎って思った人達から自慢話だととられからかいから嫌がらせに発展…

    病んでしまい接客業好きなのにできなくなった…

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/12(水) 22:01:52 

    >>57

    セクハラといっても触りだけじゃないから

    露骨なガン見や誘いも含めたら女性は仕事できません!!!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/12(水) 22:03:52 

    >>57
    媚びは媚びでも、サラッと笑顔でかわす
    とか

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/12(水) 22:07:29 

    >>61
    あー私は無理だわ、何やってんですか!って言いますよ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/13(木) 01:22:51 

    人事部長からのパワハラ。
    他部署の人間からどれだけいじめられても耐えますー。世の中そんなもんかと思うので。

    でも、人事部長が言ってはいけないことがある。

    そう思った。人事権、采配権のある人間は気を付けて発言しないといけない。
    人事部長からパワハラを受けたら、もう辞めよう、続けてもみじめだ、と思ったのです。
    シングルマザーだから、娘、ごめんね。許してね。私もつらいよ。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/13(木) 08:24:00 

    年間休日86日
    毎日サビ残
    遅番の時は帰宅22:30過ぎ、翌日早番の時は5時起き
    有休とらせてもらえない
    人間関係最悪

    シングルマザーで意地でも働かなきゃならない立場だけど、心身病んで転職した。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/13(木) 12:29:21 

    地元で働きたかったから
    このままここで働き続けたら壊れると思ったから
    今日無事転職先が内定したので本当によかった

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/13(木) 12:39:51 

    上司に人間扱いされなかったから

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/13(木) 21:28:01 

    人間関係良好、仕事は楽、その割に給料いい。でも、非正規。転職するか悩ましい。

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/19(水) 01:50:49 

    元々自分の事を嫌っていた節のあった店長が息子連れて店に来た時
    帰り際にレジに近い出入りの所で店長の息子が「ママーあの人がママの嫌いな人ー?」って言ってるのを聞いた事
    聞き違いだと思いたかったがお客さん達がしっかり聞いてた上に、たまたま買い物に来てた従兄弟も聞いてて叔父に喋り、うちの父親の耳にまで入って大激怒
    もう働く義理も無いし警察沙汰になる前に辞めた

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード