ガールズちゃんねる

セミが嫌いな人!

176コメント2017/08/10(木) 22:42

  • 1. 匿名 2017/07/12(水) 18:31:57 

    いませんか??

    今日の朝仕事行く時に玄関の前でセミ爆弾に遭遇して悲鳴あげてしまいました(><)

    また、何かいい対策とかありませんか?本当に嫌いなんです

    +149

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/12(水) 18:32:48 

    分かる
    どうすればいいんだろうね

    +99

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/12(水) 18:32:49 

    対策はないでしょう

    +3

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/12(水) 18:32:56 

    死ぬ場所考えて欲しい。ベランダで死なないで。

    +212

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/12(水) 18:32:57 

    好きな人いるのかな?

    +12

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/12(水) 18:33:03 

    セミが嫌いな人!

    +22

    -20

  • 7. 匿名 2017/07/12(水) 18:33:07 

    セミ爆弾て何?

    +39

    -11

  • 8. 匿名 2017/07/12(水) 18:33:10 

    わかる、抜け殻さえ怖い!

    +120

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/12(水) 18:33:15 

    セミ爆弾?

    +28

    -8

  • 10. 匿名 2017/07/12(水) 18:33:31 

    セミ爆弾初耳

    +27

    -12

  • 11. 匿名 2017/07/12(水) 18:33:54 

    あの形と色の組み合わせが無理
    色合いが似た感じの雀は大丈夫なのに(+_+)

    +81

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/12(水) 18:33:56 

    死にかけのセミをうっかり踏もうとしてジジジっと暴れて飛んで行くのは嫌だ
    すんごいびっくりする

    +149

    -5

  • 13. 匿名 2017/07/12(水) 18:34:56 

    主です!
    セミ爆弾わかりづらくてすみません!
    地面に転がっていて通り過ぎようとした瞬間に暴れ出す蝉のことです!

    +194

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/12(水) 18:34:59 

    死んでるかと思いきやいきなり鳴きながら予測不可能な飛び方するのがマジ怖い

    +189

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/12(水) 18:35:00 

    セミは鳴いてるだけなら風情があっていいけど死骸や死にかけが落ちてるのは嫌だ
    夏はよく下を見て歩かないと危ない

    +115

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/12(水) 18:35:02 

    昔、木から引き剥がしてつかんでいたのに…。
    もう近寄るのも恐い。

    +52

    -6

  • 17. 匿名 2017/07/12(水) 18:35:21 

    数年前、道を歩いていたら、裏返しになったセミがいて、死んでるのかと思って通りすぎる時に、いきなり「ジッッ!」て鳴いてビックリした。たぶん最後の一声だったのだろうか。

    +33

    -4

  • 19. 匿名 2017/07/12(水) 18:35:24 

    これ実際遭ったことあるけど本当にやだ(泣)

    +174

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/12(水) 18:35:33 

    セミ爆弾の説明誰か

    +3

    -29

  • 21. 匿名 2017/07/12(水) 18:36:07 

    >>18
    これって毎年やってるの?

    +2

    -15

  • 22. 匿名 2017/07/12(水) 18:36:11 

    ベランダに置いてあるクロックスの中に入ってるとは知らずに履いてしまい
    足の指の先で「ジーーーー!」と暴れ狂うセミに遭遇してから苦手。

    +125

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/12(水) 18:36:29 

    マイナスしてる奴はセミ

    +165

    -7

  • 24. 匿名 2017/07/12(水) 18:36:42 

    何でこっちに向かって飛んでくるの?
    ほんとに怖いんだけど
    ボクサー並みに避けるけどね

    +94

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/12(水) 18:37:26 

    >>20
    ちゃんと読め

    +29

    -4

  • 26. 匿名 2017/07/12(水) 18:37:33 

    >>11
    スズメと一緒にしたらいかん
    可愛さに差がありすぎる

    +85

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/12(水) 18:37:34 

    足でちょんってつつくと
    ジジジジジジジジジジィィイ‼‼ってあいつら一週間ぐらいしか生きられないんだったらそのまま黙って眠ってろよ

    +102

    -5

  • 28. 匿名 2017/07/12(水) 18:37:58 



    昨日からたくさん落ちてる

    死骸といい、抜け殻か中身入ってるのかわかないの踏みそうになってぞくっとした

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/12(水) 18:38:06 

    >>1
    私もマジでムリ
    去年 洗濯物に付いていて、悲鳴あげて
    すっころんだよ(T_T)
    夏は洗濯物外に干したいけど干せない。
    あの、攻撃してくるの本当にやめていただきたいよね。
    何やっても死なない。

    +83

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/12(水) 18:38:11 

    >>18

    通報!

    +34

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/12(水) 18:38:29 

    わたしもセミが大嫌い!
    見た目と大きさと鳴き声全てが怖い。もし室内にいたらGより強烈だと思う。幸いにも今住んでるところは、セミが少ないから本当に嬉しいです。対策は…夏が終わるのを待つしかないですよね…。

    +79

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/12(水) 18:38:45 

    死んだフリをするセミが毎年許せない

    +86

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/12(水) 18:38:45 

    アイツ、カーブで飛べないんだぜ。
    直進のみ!

    +36

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/12(水) 18:38:51 

    こないだ別トピでも、セミ嫌いたくさんいたよ!
    水鉄砲が良いとか。。
    虫嫌いの虫対策
    虫嫌いの虫対策girlschannel.net

    虫嫌いの虫対策虫嫌いで、虫が出た時の為にスプレーを用意していますが、いざ虫を発見するとスプレー使ったらこっちに飛んでくるんじゃないかとか、余計な事を考えて怖くなります。特に天井付近の虫にスプレーするのが怖いです。だからと言って放置していなくなるの...

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/12(水) 18:38:57 

    分かる!怖いよね!!
    ひっくり返ってるセミの脚が開いてたらまだ生きてるからセミ爆弾になるよ!!脚が閉じてたら死んじゃってるから大丈夫!

    +64

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/12(水) 18:39:22 

    つくつくボウシだけはは許せる

    +5

    -15

  • 37. 匿名 2017/07/12(水) 18:39:24 

    蝉爆弾
    13で主が説明してくれてるよ~。
    特に蝉嫌いじゃないけど18は嫌だ。

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/12(水) 18:39:34 

    虫全般ダメな上にセミうるせーし

    +54

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/12(水) 18:39:50 

    もうその季節になったんだね
    そのあとは椋鳥 不快指数が続く

    +1

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/12(水) 18:39:51 

    ひっくり返ってるから端に寄せようと思って、爪先でチョンとずらそうとして生き返る
    思わず大きな声で叫んじゃう

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/12(水) 18:40:50 

    セミが嫌いな人!

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/12(水) 18:41:43 

    でもアイツは早朝から泣かないじゃん?
    7時頃起床?以外と気が利く怖い

    +7

    -8

  • 43. 匿名 2017/07/12(水) 18:42:15 

    セミが嫌いな人!

    +3

    -107

  • 44. 匿名 2017/07/12(水) 18:42:41 

    +101

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/12(水) 18:43:12 

    お願いです、鳴きながら暴れるの辞めてください。あの予測不可能な動き怖すぎます。
    トンボみたいに人を避けてすいーって飛んで欲しい。

    +86

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/12(水) 18:43:26 

    うるさいしでかいし形気持ち悪いし飛んでくるしもう最悪
    ゴキより無理かもしれん

    +78

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/12(水) 18:44:37 

    写真いらん(泣)

    +86

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/12(水) 18:46:32 

    うちの母が公園で羽化する前のセミを1匹自宅に持ち帰ってカーテンにとまらせてたことがある
    気持ち悪いけど、おとなしかったから自分が近づかなかったら害はないと思って自室にこもった
    存在を忘れたころリビングに行ったら急にヤツが飛んだ
    ぎゃああああああああああああ
    母にぶち切れしてしまった

    +52

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/12(水) 18:46:52 

    >>13

    わかるwww

    ベランダに仰向けに死んでるっぽいセミがいたから、ほうきとチリトリで挟んでゴミ袋に入れようとしたら、
    「ジジジジィー」って飛んだから、腰が抜けそうになった(笑)

    (笑)じゃなくて、マジで恐怖!

    +60

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/12(水) 18:47:10 

    ハイ!ゴキブリよりはるかに怖いです。夏が憂鬱で憂鬱でたまりません。夏は精神的に病みます。

    +59

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/12(水) 18:47:35 

    向かいの家のお孫さん達が夏だけ遊びに来てるみたいなんだけど、20匹くらい取ってきては家の前の鉢植えの木に全部止まらせて遊びます…
    鳴き声すごいし、外出する時は飛んでこないかヒヤヒヤする(T-T)

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/12(水) 18:47:46 

    あの~画像、本当にやめて下さい

    +54

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/12(水) 18:48:29 

    無駄にでかいパチンコ
    廃墟化してる場合もある。
    セミが嫌いな人!

    +3

    -16

  • 54. 匿名 2017/07/12(水) 18:48:29 

    >>44
    足を見分けるくらいの近距離に近づきたくないんだが…。
    双眼鏡を持ち歩くしかないのか…

    +60

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/12(水) 18:48:33 

    大嫌いだけど
    道で偶然蹴り飛ばした時の軽感に儚さを感じる。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/12(水) 18:48:51 

    一週間しか生きられないんだから、許してやれよ。

    +8

    -29

  • 57. 匿名 2017/07/12(水) 18:51:02 

    >>56わかってる
    わかってるけどムリなものはムリなのよ
    セミのいない地域に住みたい

    +50

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/12(水) 18:51:11 

    >>53
    間違えた

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/12(水) 18:51:16 

    私もセミ大嫌い
    夜部屋に入って来て格闘してから苦手
    ジリジリ言いながら向かって来た(´;Д;`)
    怖かった(´;Д;`)

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/12(水) 18:51:19 

    ツクツクボウシやヒグラシの鳴き声は風情があって好き。
    でもアブラゼミのジーッの合唱はあまりにうるさくって苦手。

    +40

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/12(水) 18:51:20 

    >>46
    鳥で言ったら鳩だね

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/12(水) 18:51:26 


    ネコがベランダからセミくわえて入って来たから、もう家が恐怖の館。

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/12(水) 18:51:34 

    去年仕事の取引先のインターホンにヤツが止まっていて頭が真っ白になった
    ちょうど日傘もってたからそれでつついたら逃げたけどこっちに飛んできたから死にそうになった(泣)

    +46

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/12(水) 18:52:47 

    夏休みの子供の漫画とかイラストとかで虫かごと網を持ってセミ取り行くってあるけど、捕ったセミって飼うの??
    カブトムシとかと違って虫かごじゃ育てにくそうだしすぐ死んじゃうし…なんのためにセミ取るのかな?
    でも「セミ取り」って言葉もあるくらいだし…。
    昔の子供に聞いてみたいわ。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/12(水) 18:53:51 

    歩いてたら飛んできたセミが手にぶつかってバチバチッ!!!て音が鳴ったよ。
    多分羽の音だろうけど、物凄い鳥肌立った。
    アパートの廊下にも何匹も引っくり返ってるし、夜には蛾みたいに街灯にバチバチぶつかって飛んでるし気持ち悪い
    セミの孵化を見かけたときは頑張れと思ったけど

    +45

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/12(水) 18:54:07 

    >>58
    関連を2分考えた(笑)

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/12(水) 18:54:11 

    >>44
    これ確認するほどまじまじと見たくないんだけど

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/12(水) 18:56:15 

    虫全部だめ
    セミ怖すぎる
    マンションに住んでる時にベランダで死んでたり洗濯物にとまったりするのが本当に嫌でした
    新築する時に洗濯干す専用の部屋(小さいですが)を作りました
    虫の心配も花粉の心配もなくなりました
    これから注文住宅を建てる人におすすめです

    +48

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/12(水) 18:57:06 

    外を歩いててバッグからハンカチを取り出そうとしたら、ブローチみたいにセミがくっついてた。
    思わずバッグぶん投げた。

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/12(水) 18:57:37 

    セミって一週間しか生きられないっていうの嘘らしいよ。実際は1か月近く生きてるらしい。

    +57

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/12(水) 18:57:42 

    >>40
    すごいね…私絶対死んでてもチョンなんて出来ないや…

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/12(水) 18:57:49 

    成虫になってから1〜2ヶ月生きるのもいるよ、幼虫時に土の中で何年も有意義に過ごしてるかもしれないし。繁殖のためだけの形態が成虫らしい。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/12(水) 18:58:36 

    18きもい写真はるな

    通報

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/12(水) 18:58:36 

    昔、恐怖の蝉少年みたいな漫画読んでからトラウマ過ぎて大嫌いになった。蝉食べて蝉男になるやつ。
    今年も嫌な季節になった。。。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/12(水) 18:59:44 


    鎌倉の鬱蒼とした庭がある同級生の別荘の玄関の網戸に、10匹以上のセミの抜け殻がくっついてて、玄関入ることがかなり怖い。

    2階に20畳くらいの畳部屋があって雑魚寝できるから、毎夏みんなで泊まりに行くんだけど、今年もあのセミの恐怖が…

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/12(水) 19:01:29 

    セミはね殺虫剤かけても死なないのよ

    でもね、ディズニーランドとかに木が沢山あるのにセミがいないのは人間には聞こえない
    低周波の虫が嫌いな音を出しているため
    いないんだって!
    夢の国だから、現実の世界にならないようにね
    って感じ。
    だから春は桜も咲いてないでしょ?
    ネットで低周波の機械?売ってるよ
    でも、持ち歩くことも出来ないからね(>_<)

    +26

    -3

  • 77. 匿名 2017/07/12(水) 19:01:45 

    マイナス覚悟で書くんだけど、ゴキブリ凍らせるやつあるじゃん?
    あれ、蝉にも効果あるのかなぁ…マンションの廊下の天井とか壁とか床の真ん中に転がってると怖すぎて通れなくて涙
    去年一昨年は動けない私を見てマンションの知らない人が助けてくれました…

    +37

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/12(水) 19:01:50 

    世にも奇妙な物語で
    人間がセミになるってのがあったの。

    長ーい事冬眠してさ、待ちに待った誕生だから
    一週間エクスタシー全開だって。
    マジっぽくて、キモかったーー!!

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/12(水) 19:02:10  ID:dkQRgMNV5v 

    関東の人はあんまり馴染みないかもしれないけど、関西はクマゼミっていうミンミンゼミなんか比較にならないくらいでかい蟬が毎朝鳴いてます
    めっちゃ怖いです

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/12(水) 19:03:30 

    たまに換気口のところに止まって鳴いてる時がある。
    ダイレクトに音が聞こえてきて気持ち悪い。

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/12(水) 19:04:13 

    >>76
    へえー知らなかった!

    家の前に置こうかなぁ

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/12(水) 19:04:26 

    >>6
    じわじわ笑いがくる…

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/12(水) 19:05:10 

    ベランダで死んでる蝉を片付け用とホウキで突いた瞬間「ジジジジジジ!!!!!」って凄い声で鳴いて羽をバタつかせてグルグル回ってこっちに向かって来た。大人なのに本気で号泣した。もうトラウマ過ぎて恐怖しかない。

    +44

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/12(水) 19:05:48 

    上から見たらあんまり怖くないけれど、仰向けになってる胴体部分の縞模様にゾッとしてしまう。

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/12(水) 19:06:59 

    セミが代は千代に八千代に

    +1

    -11

  • 86. 匿名 2017/07/12(水) 19:09:14 

    >>84

    私は羽も無理です!
    なんか変な模様ついててぞわっとします
    お腹だけやけに白いのもきもすぎます

    +44

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/12(水) 19:10:57 

    蝉専用殺虫剤誰か開発して~
    何本でも買うわ

    +26

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/12(水) 19:11:47 

    去年の出来事だけど、スーパーの横にある2台しかない小さな銀行ATMに入った瞬間ヤツが一緒に入って来た。小さな部屋(?)でガラスにバッシンバッシンぶつかってジジジジジジギギギギギギって鳴きまくって、私は腰を抜かして這うように必死でそこを出た。。。

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/12(水) 19:13:21 

    結局ここまでセミ野郎の効果的な対策がない事実…(´-ω-`)

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/12(水) 19:14:36 

    虫全般怖いけど蝉が一番無理!泣くほど怖い!
    でも蝉怖いって世間的にあんまり理解されない気がする。
    夏のニュースとかで急にドアップで映してきたりするよね…

    +65

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/12(水) 19:15:52 

    洗濯物を取り込む時にバスタオルから
    ギギギギッー
    タオルと共にブっ飛ばして
    8階から落ちてった

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/12(水) 19:16:57 

    遠くで聞くぶんには声は好き
    夏って感じで
    でも実物は好きじゃないしベランダには来ないでほしい

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/12(水) 19:19:14 

    怖いけど害虫ではないから大丈夫だと自分に言い聞かせるようにしてる。

    +3

    -4

  • 94. 匿名 2017/07/12(水) 19:20:54 

    2年連続でベランダに死んでたときあった。なんで数あるマンション、数あるベランダの中でよりによってうちで?って思う。
    ほっといたら消えるかと思ったら、冬になっても綺麗にそのまま残ってるしなんなの…

    +42

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/12(水) 19:21:11 

    夏になると庭の木によく止まってるけど、捕まえようとするとオシッコひっかけるよ。田舎のセミはたくましいw

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/12(水) 19:24:22 

    日頃頼りにならない旦那が
    ベランダのセミにビビってる私を見ると
    掴んで飛ばしてくれる。
    セミ時期に旦那は神になる。

    +54

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/12(水) 19:24:34 

    ゴキブリの次に無理。5歳くらいからあの腹が気持ち悪くて大嫌い。
    家の外で死ぬのがたまらん。ひぃひぃ言いながら、死骸をすべて外の側溝の穴から落としているよ。ゴキブリも殺してから側溝に落としてたせいか、今年見てない!蝉もそうなって欲しい。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/12(水) 19:25:29 

    >>11
    セミとスズメ比べる人初めて見たw
    スズメはふわふわだし変な音立てないしチュンチュン可愛い
    セミが嫌いな人!

    +56

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/12(水) 19:26:13 

    ゴキブリより蝉が怖いです。
    一人暮らししてた頃は蝉が怖すぎてマンションの上の方に住んでました。不動産で蝉が来ない階数に住みたいです!と言った時は苦笑いされた。
    結婚後マイホーム建てるときも、庭に木植えるのも外構担当の人にこれは蝉きますか?とか確認したよ(笑)
    保育園のお迎えも駐車場から猛ダッシュしてた。

    +35

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/12(水) 19:26:15 

    虫にしては地味にでかいのがキモさ、恐怖感を増す。

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/12(水) 19:27:49 

    今年も来ちゃった蝉の季節・・・
    自然が多いからか、虫も蝉もいっぱいいます(;_;)
    毎年、夏場のベランダの壁は、彼らの無料休憩所状態です。(外から見た他のベランダにはあまり居ないのは何故...)

    何年か前になりますが、蝉大量発生の年があり、道路そこらじゅうに蝉爆弾が!
    六缶パックのビール持った旦那を横に、私はヒィヒィ言いながら避けて歩き、エレベーターの中にも蝉...旦那が軽く蹴って退けてエレベーターに乗り帰宅。
    旦那があまり冷えてないビールを、一時的に冷凍庫に入れて冷やしていたら、どこからか「ジ、ジジッ」と聞こえてきて、またベランダに蝉来たかな?とガタブルしてたら、どうも家の中から聞こえてきて...まさかと冷凍庫開けて、ビールを見たら、六缶パックの隙間に蝉が!
    旦那と2人でびっくり!どうやら、エレベーターで除けた蝉が入ってしまったようでした。(発見時、凍死。。)

    あの時はごめんなさい!
    でもやっぱり苦手です!ごめんなさーい(TロT)!!

    +16

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/12(水) 19:28:31 

    家の外に倒れた蝉が「ジジジジ・・・」って言ってて怖すぎて外に出れなくて仕事休んだことがある。

    +46

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/12(水) 19:36:07 

    うち、場所的にシミが死ぬスポットになってるみたいでベランダも玄関も毎日セミが転がってる(´;ω;`)
    去年は急いでる時、自転車乗ろうとしたらセミがくっ付いてて絶望した…
    キモすぎる。Gより大嫌い

    +25

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/12(水) 19:37:03 

    子供がインターホン越しに
    ママ!ヤバイから降りてきて…!!と。
    何事かとブッ飛んで降りたら
    エレベーターの入り口にアイツがひっくり返ってた。
    私のせいでヘタレ5年男子になってもた。

    +29

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/12(水) 19:38:44 

    セミが脇に突進して来てロングの髪に絡んで5秒くらい私の脇で暴れてたよ
    キモすぎて泣いたし、脇が赤くかぶれた

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/12(水) 19:42:01 

    あんなにデカイのに飛ぶからキモい!
    最後の力振り絞ってベランダに飛んできたセミが、もう飛んで移動できないらしくデカイ体で床をノソノソ歩いてる姿も超絶キモかった。
    よそのベランダに行ってくれたのは感謝してる。

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/12(水) 19:49:37 

    ていうかあんなデッカイ虫が上にたくさんいるのにみんなよく平気な顔して街歩けるよね
    私は木の下は絶対通らないようにしてる
    通らなきゃならない時は日傘さしてる

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/12(水) 19:50:27 

    あの恐怖の鳴き声、発情して相手を求めて鳴いていると知って更にキモくてゾッとするわ…
    あんなにデカくて重量あるんなら飛べない仕様にして欲しかったよ…

    +27

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/12(水) 19:50:59 

    ひっくり返ってるセミって生きてる事多いから、無視したら見殺しになりそうで気分が悪いので、ツンツンして生きてるのを確認したら人差し指につかまらせて助けてる

    +5

    -16

  • 110. 匿名 2017/07/12(水) 19:52:21 

    勝手にベランダに飛び込んでひっくり返って、哀れにジジジジ鳴いて力尽きたフリするのまじやめて。
    そこに居座るなら宿泊料払え、クソ蝉!!

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/12(水) 20:00:19 

    >>78
    あれは物語冒頭の人間に嫌われてる描写もリアルだった
    奥さんがあんなに嫌ってたセミに自分がなるとは

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/12(水) 20:02:28 

    団地でエレベーターなしの家に住んでた時、4階までの道のりの中で10匹以上転がってた時は気絶しそうになった
    階段狭すぎて倒れてる場所によっては避けるどころか跨がなきゃ歩けないし
    セミには申し訳ないが地上に出ずそのまま地下の生活送ってもらいたい

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/12(水) 20:03:29 

    最近は猛暑だからか夜も泣くようになったね
    あと、都心でも鳴いてる

    どこでもいつでもうるさくてセミの鳴き声が風情があるとは思えなくなったわ

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/12(水) 20:04:48 

    普段Gに会う事がないから
    Gよりも嫌いかもしれない

    夏になるのが恐ろしい
    道端の死にかけセミ爆弾に泣きそうになる
    木の下とか通る時でさえ鳥肌

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/12(水) 20:05:15 

    Aクイック苦手だったなあ

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/12(水) 20:06:24 

    >>18 セミはそれほど嫌いじゃないけどその画像はキモい

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/12(水) 20:07:17 

    まーGは家の中で出るからお隣さんがG屋敷でない限り対策できるしね
    出会い頭のセミはどうにもならないわ

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/12(水) 20:20:35 

    九州ローカルだと思うけど、高山質店のCMのキャラが最近セミバージョンで気持ち悪い
    セミが嫌いな人!

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/12(水) 20:31:32 

    ひっくり返って死んだふりはやめて!

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/12(水) 20:33:57 

    もう昨日アブラゼミを駐輪場で見かけました
    その後で鳩が目の前を横切って最悪でした

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/12(水) 20:46:13 

    でも、最近セミが昔より居なくなったよ
    田舎に住んでるけど、本当に少なくなった

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/12(水) 20:54:19 

    セミが嫌いな人!

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/12(水) 20:56:39 

    もう、この世の中で一番嫌いなのがセミ…
    雷鳴って雨降りそうなので、洗濯取り込もうと思ったらベランダにセミが2,3匹落ちてる。
    母親が帰って来るまで、待っていようと思ったら雨が降り出し、勇気を振り絞って向かったら6匹に増えてた笑
    泣きながら、洗濯取り込んだ…

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/12(水) 20:57:43 

    >>121
    都会と田舎の中間みたいなとこに住んでますが、逆にここは増えたなーと感じますよ
    朝とか特に耳がおかしくなりそうなくらい大きな声で大合唱してます

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/12(水) 21:05:48 

    原付で気分良く走ってたら
    バチ!ってフルフェイスごしに当たって
    なんやねんと思ったけど、
    目的地まであと少しやから
    気にせず走りました。
    停車して胸元見たら
    蝉が私のTシャツに止まって休憩してた。
    しばらく一緒に走ってた。
    虫大嫌いな私は
    振り払うことも出来ずただただ、しにたかった。

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/12(水) 21:06:22 

    自販のお釣り返却口に大量のセミの死骸が入れられててお釣り取ろうとして悲鳴を上げたことがある、、
    通りかかった人が取ってくれたけど悪質でトラウマレベル。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/12(水) 21:09:09 

    セミ爆弾には遭遇したことはないけど、好きじゃない。
    あの鳴き声が暑苦しくて大嫌い。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/12(水) 21:11:34 

    この漫画のせいで蝉嫌いになった
    セミが嫌いな人!

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2017/07/12(水) 21:34:07 

    足が閉じてたら~開いてたら~って言うけど、そんな間近で直視できないくらい無理

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/12(水) 21:35:11 

    絶滅してほしい

    +21

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/12(水) 21:45:42 

    死にかけの蝉が横たわっているの気が付かなくて
    スカート穿いて側を歩いてしまった。
    死にかけの蝉がいきなりジィィィ〜と生き返って
    私のスカートの中に入ってきた時は、飛び上がって震えた。
    恐ろし過ぎた!

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/12(水) 22:05:17 

    みなさん、どっちがマシですか?
    セミ+
    G −

    +4

    -23

  • 133. 匿名 2017/07/12(水) 22:14:43 

    皆さんのコメ読んでるだけでもかなりの鳥肌……

    あの悪魔の鳴き声が聞こえ始めると
    洗濯は外に干したくない

    姿は見えなくても何かの「気配」を感じるだけで
    もう全てが無理

    去年はダメ元で木酢液薄めたスプレーをベランダ周りに日々撒いてみたんだけど
    心なしか出現率が減った様な感じしたので
    今年も一応やってみます

    また憂鬱な心臓に悪い季節がくるんだな………
    本当に嫌だ………

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/12(水) 22:15:41 

    あいつらってまったく前見ないで飛んでくるよね。ぶつかってきたときの恐怖といったら…!

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/12(水) 23:02:13 

    セミが嫌いな人!

    +3

    -6

  • 136. 匿名 2017/07/12(水) 23:26:02 

    去年、自転車に乗っていたら、ヤツが側にいる音が…。
    急いで自転車をこいだ次の瞬間、私の足に止まったっ!
    気絶しそうになって、ハンドルきったら…。
    そのまま転んで、骨折した…。
    くそ暑いのに3週間、松葉杖で会社行ったよ。

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/12(水) 23:44:43 

    うちマンションなので狭い廊下の真ん中によく落ちていて恐怖。
    角部屋なので玄関より少し行った所に落ちていて、こちらに向かって飛んでくるも後ろは壁で逃げ場がない。夏の朝「ギョエー」という悲鳴がマンション内に響き渡りました。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/12(水) 23:53:19 

    毎年夏は憂鬱。会社に行くときも、帰宅したときも、家族の誰かにマンションの下まで迎えに来てもらう。でも、もう子どもたちも大きくなって家にいないから、本気で夏は仕事を辞めたくなる。でも、上司に「セミがいるから辞めたい」なんて言えない。助けてくれ。

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/12(水) 23:55:06 

    ナイトスクープで中国の女の人が蝉を食いまくっていた…………
    羽を動かす筋肉の部分が食べれるらしい。
    ライターの火をちょろっと炙っただけで、美味しそうにムシャムシャ食っていた。
    中国人がこれ以上増えると中国人に食われまくって蝉はいなくなると思います。

    が、中国人より蝉の方がまだ、いいですよね…………

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/13(木) 00:07:12 

    >>76
    めちゃくちゃ欲しい‼マンションの玄関前につけようかな〜

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/13(木) 00:08:38 

    >>87
    ここまできたら充分害虫だよね!メーカーさん開発したら絶対売れますよー!!

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/13(木) 00:15:51 

    風情なんで言ってられない。もう騒音でしかない。 家の周り木がたくさんあるから、すごい音で窓開けて過ごしてるとほんとに耳がおかしくなる。 だから結構朝の涼しい時間でも窓閉めてエアコンかけてる。
    アイツらのせいで電気代高くなると思うと腹立たしい。 害虫でしかない。

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/13(木) 00:16:52 

    蝉はもちろん嫌いなんだけど
    ついさっき、抜け殻になる前のやつがよちよち歩いてるの目撃して
    羽化がんばれ!って思った
    無事に壁にたどり着いたかな〜

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2017/07/13(木) 00:56:46 

    なんで、でかい虫で羽根がついてるやつ多いの?本当にあれはいやだ。セミもカマキリもゴキブリもカメムシ(でかいヤツ)もいざ飛ぶと全く飛ぶの上手くないし 進化の過程で無くならないのが不思議

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/13(木) 01:31:49 

    >>122
    もはや近づいて確認することすら無理…

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/13(木) 01:53:26 

    セミの声しないし大丈夫だと思って洗濯物ベランダに干したらセミがくっついてた。
    怖くてベランダ行けなくなった。
    二度と来ないでほしい。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/13(木) 05:53:49 

    私も蝉が大嫌いです。
    鳴き声は夏らしくて嫌いじゃないけど、死んだふりをしていたり、こっちに向かって飛んでくるところは恐怖でしかない。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/13(木) 06:43:33 

    セミチョコレートの作り方をテレビで見たことが有るけど恐怖でしか無かった。金髪美人のお姉さんが、ハーイ!今日はセミチョコ作るわよ、と言いながら大きめのタッパーを取り出し、ちょっとごめんなさいねぇーと言いながら小さめの蝉を大量に手掴みして熱湯に投入。暴れる蝉。お姉さんは全く動じず茹でた蝉にチョコをまぶしてハイ!これで出来上がり!とドヤ顔。その後リポーターらしきおじさんが食べさせられていたが、…土の味がします…。と言ってた。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/13(木) 10:22:23 

    >>148
    気持ち悪すぎだけどお姉さんのテンション良いね笑
    蝉は大っ嫌いだけどその映像見たいと思ってしまった!

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/13(木) 12:54:57 

    よくベランダにネット付けてる家ありますよね?目隠しなのか目的はそれぞれだろうけど。ベランダに蝉が入ってこないように、やろうかって旦那に話したら(お互いセミ嫌い)、ちょっとした隙間から入ってきたら、逆に逃げられなくなってベランダで死ぬんじゃない?って言われて、それだけで途方にくれてる。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/13(木) 12:57:10 

    夕立ちの後って瀕死のセミ率上がる。ほんと恐怖。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/13(木) 13:48:31 

    私も夏は精神的に病みます。
    虫嫌いな人のトピでもたくさん書き込みしました。
    東京に近い埼玉ですが、まだ鳴いてないな〜と思って今朝玄関出たら見てしまった……
    ただとまっててこちらに来なければいいけど、玄関のドア開けた瞬間中に入る恐怖とマンションの狭い廊下で蝉爆弾に心臓止まりそう。。。。。
    洗濯物についてるから部屋干しだし。。。

    引越したい。
    マンションの高層階のほうがたくさんいるよ。。

    慣れて平気になろうかと思ってYouTubeで蝉の動画見たけど気持ち悪い。。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/13(木) 13:57:28 

    コンビニでジジジジと音が近くに聞こえて嫌な予感がしたら旦那のお腹にとまってた。。
    旦那より私が悲鳴。。

    旦那が追い払ったらレジに飛んでいったみたいでレジでも悲鳴。。

    もぅ疲れんだよ、ほんとこの時期は……

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/13(木) 13:58:55 

    昨年、帰宅時に、こげ茶色の玄関ドアにセミが止まっているのに気付かずにドアを開けたら、ジージー言いながら突進してきて、髪の毛の中で暴れられた。
    あまりに恐怖で、近所中に響き渡るほどの大声でギャーと叫んでしまった。

    その数日後、外出時に玄関ドアを開けたら、セミがドアの下の部分に挟まった。
    ドアを閉めても開けても玄関に入ってきそうで、そのまましばらく立ち尽くしていたら、ちょうど家族が帰宅しセミを追いやってくれた。

    死んだフリをしたり、突然鳴いて驚かせてきたり・・・セミだけは許せない。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/13(木) 14:00:28 

    網戸の閉まりが悪いと思ったら、セミが挟まってつぶれてたことがある。
    吐き気がした。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/13(木) 15:06:01 

    人に話すと「うるさいもんね〜」って言われるけど、うるさいだけならいい。

    家に入るのと蝉爆弾で激突されるのが無理なのに!
    被害に遭わない人はわかってくれない。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/13(木) 15:30:51 

    飛ぶの下手くそ、ぶつかってくるなー!

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/13(木) 17:02:32 

    家の庭木にクマゼミが来ます。

    たぶん一つの枝に10匹以上いて
    総勢何匹いるのかわからないけど

    朝6時頃から10時まで大合唱で
    窓も開けられません。
    どうにかしたいけど
    殺すのはできないし、羽化するときとか見ると
    頑張れって思うし。

    なんとか山にでも帰っていただきたい。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/13(木) 17:04:15 

    クマゼミが一番うるさい

    それからアブラ、まあ許せる。

    ミンミンとかニイニイゼミは田舎で見つけると嬉しい。

    +0

    -2

  • 160. 匿名 2017/07/13(木) 17:07:50 

    夜中庭でなぜか鳴き出した蝉

    近所迷惑になるので家に連れて帰る。

    やまない。寝られない。殺せない。

    とりあえず箪笥に入れてなんとかうるさいのを遠ざけて見る。
    朝方なんとか鳴き止む。

    公園で放す。


    もう来ないで。。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/13(木) 17:40:51 

    セミが害虫指定じゃないなんて信じられない
    瞬殺出来る殺虫剤とかセミの嫌いな匂いで近づかなくなる置き型殺虫剤とかブレスレットとか何でもいいから開発してくれないかな

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/13(木) 19:43:34 

    セミが苦手なニオイと言われてる木酢を撒いたら相当臭くてマンションなのに近所迷惑になったと反省……

    それなのに壁にとまってるから結局意味無し……

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/14(金) 04:40:19 

    ぶつかって来ると本当に痛いよね
    ノーコンぷりが嫌い
    自転車乗ってる時当たられて派手に転んだわ

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/14(金) 06:55:22 

    149さんコメントありがとうございます。
    たまたま夕方のニュースでやってた覚えがあります。もう10年くらい前だと思います。セミチョコ作るお姉さんは、深夜の通販番組のテンションで、セミチョコを食べさせられるおじさんは凄く憂鬱な顔してて可哀想でした。黒とオレンジの派手な蝉でした。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/14(金) 14:42:49 

    >>154
    私も耳のすぐ近くにセミが突進してきて
    手で追い払っても中々居なくなってくれなくて恐怖のあまり腰を抜かして意識飛びかけました。多分そのうちセミのせいで心臓麻痺おこしそうです。私の中ではセミは害虫と一緒ですよ( ;∀;)

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/14(金) 19:48:58 

    セミは食べるとエビの味だって言うけど、
    もし本当だとしても絶対試せない。無理。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/14(金) 21:46:37 

    >>27
    セミ大嫌いだけど
    あんたも巨人にちょんって蹴られたら叫ぶと思うわ。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2017/07/14(金) 21:50:50 

    昨晩、2017年度蝉の声初聞き、初遭遇。

    なぜマンションの廊下にいるんだ。
    しかも巨大。

    昔は触れたのに今は声すら恐怖。
    嫌いになった原因は
    蝉多発地帯に住んでいた時よくぶつかられた事と
    ベランダに干してた洗濯物についてて
    そのまま気付かず家に入れてしまい飛び回られたから。

    でも夏の風物詩
    悪いことはしない蝉を殺すことは出来ない。

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2017/07/17(月) 11:32:53 

    セミ爆弾が何だ
    私なんて顔面向かって飛んで来られたわ
    それも二度も

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/18(火) 09:05:01 

    関西住みになってからクマゼミが本当うるさい。
    早朝から鳴き出すしおちおち朝寝もしてられない。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/21(金) 04:40:18 

    セミを殺せると言われてるハチノック買ったよ。
    夏はいつも持ち歩いてる。
    害虫のためにこんな高いもの買わされてムカつく。
    うるさい、気持ち悪いフォルム、飛んでくる、セミ爆弾になる、等々迷惑なとこしかない。
    ほんとに絶滅してほしい。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/21(金) 04:41:09 

    4時過ぎからセミが鳴き始めた。
    うるせーんだよ!死ね!!

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/21(金) 22:48:17 

    誰かー
    セミに刺された人居ませんか?
    私、刺されそうになったんですよ!
    木と間違われた!

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/24(月) 12:30:27  ID:j84z6ee4U6 

    毎年憂鬱な季節…
    ついに今年もこの時期が来たか…

    蝉のせいで夏は楽しめない…
    極力家から出たくない。

    ホントはラフティングとか行きたいけど
    自然のある所には行けない笑

    行けるのは大都会のビルだらけの場所のみ!!!

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/03(木) 10:46:57  [通報]

    >>171
    ハチノック、私も買ったw
    蝉爆弾はホントに心臓止まりそうになるから誰か蝉嫌いの人のために殺虫剤開発してくれー(>_<)
    売れなかったり批判があったとしても私は絶対買う!!

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/10(木) 22:42:05  [通報]

    今日初めてハチノック使ったけど、まじで死んだよ!
    ゴキジェットはまったく効かないけど、ハチノックはちゃんと効くからお試しあれ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード