ガールズちゃんねる

大口病院、入院患者受け入れ再開へ 名称変更も検討

161コメント2017/07/13(木) 16:17

  • 1. 匿名 2017/07/12(水) 17:55:02 

    大口病院、入院患者受け入れ再開へ 名称変更も検討 (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース
    大口病院、入院患者受け入れ再開へ 名称変更も検討 (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    昨年9月に入院患者2人の連続不審死が発覚した大口病院(横浜市神奈川区大口通)が、昨年末から停止していた入院患者の受け入れを年内にも再開する方針であることが11日、病院関係者への取材で分かった。今月中に病院名を変更することも検討している。一方、連続殺人事件として県警の捜査が続いている中での再開について、行政側は慎重な姿勢を示している。ことし1月に就任した鈴木峻院長によると、入院病棟を全面改装する予定で、受け入れ規模は10~20床。鈴木院長は「周辺に入院患者を受け入れられる病院が少なく、地域医療としての役割を果たすため」と説明し、「地域医療の信頼を積み重ねていきたい」と話した。

    +3

    -153

  • 2. 匿名 2017/07/12(水) 17:56:03 

    えー未解決じゃなかった?
    怖い…

    +595

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/12(水) 17:56:07 

    未だに誰の犯行か分かってないよね…

    +466

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/12(水) 17:56:15 

    犯人はどうなった?

    +332

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/12(水) 17:56:28 

    え、じゃあ事件はこのまま迷宮入り?

    +330

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/12(水) 17:56:53 

    私だったら入院はためらうかな
    でも周りに受け入れてくれる病院が少ないのなら仕方ないかも

    +84

    -36

  • 7. 匿名 2017/07/12(水) 17:57:03 

    絶対入院したくない!

    +375

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/12(水) 17:57:03 

    内部の人間しかあり得ないのに、なぜ犯人捕まらないの?

    +444

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/12(水) 17:57:18 

    もし地元だったら、少し遠くてもほかの病院行くわ

    +311

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/12(水) 17:57:24 

    名称変更しても怖いことには変わりない

    +257

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/12(水) 17:57:37 

    犯人誰なんだろう…
    スタッフは代わってないのかな?

    +179

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/12(水) 17:57:43 

    誰が行くの?

    +127

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/12(水) 17:57:57 

    名前変えても同じ人が経営者じゃ何も変わらないような気がします。

    +178

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/12(水) 17:58:05 

    信頼を積み重ねって(笑)。
    事件が解決しなきゃ無利でしょ。

    +220

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/12(水) 17:58:06 

    え!犯人捕まってないのに?

    +131

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/12(水) 17:58:26 

    いつどこで毒入れられるかわからんのに絶対いきたくないわ
    受け入れる方もばかなの?信用問題でしょうよ。

    +177

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/12(水) 17:58:31 

    名称を変えるのはダメでしょ。

    +148

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/12(水) 17:58:32 

    すぐに捕まるかと思ってたけど迷宮入り?

    +110

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/12(水) 17:58:35 

    犯人はまだ病院で働いてるかもしれないんだよね((((;゜Д゜)))

    +187

    -5

  • 20. 匿名 2017/07/12(水) 17:58:46 

    なかったことにするんだね。

    +101

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/12(水) 17:58:57 

    従業全員解雇じゃないと安心して入院できないよ

    +133

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/12(水) 17:59:20 

    まだ未解決ってやばいよね

    +86

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/12(水) 17:59:25 

    神奈川県警…

    +121

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/12(水) 17:59:25 

    犯人はどうしたの?結局

    怖い

    +80

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/12(水) 17:59:31 

    ひどい事件なのにここに通いたいと思う患者はいるのか?私なら行かないよ遠くても安心して通える病院行くよ!

    +91

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/12(水) 17:59:35 

    先ずは犯人逮捕されない事には受け入れ再開したって患者は怖くて近寄らない

    +64

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/12(水) 17:59:35 

    犯人捕まったのかなーとたまにふと気になってたけど
    まだだったんだ。やばいね

    +62

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/12(水) 17:59:52 

    無関係の職員も怖くない?すぐそばに殺人犯がいるかもしれないんでしょ?

    +117

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/12(水) 18:00:04 

    確かスタッフは全部入れ替えた、と報道されていたような?
    でも怖いよね。

    +68

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/12(水) 18:00:27 

    下手したら50人、半分が殺人だったとしても20人以上は殺されてるんでしょう⁉️
    相模原の障害者施設より多く殺されてるんだよ!

    +143

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/12(水) 18:00:29 

    うやむやになってる部分を綺麗にしてからの方がいいのでは?
    だって犯人まだ捕まってないのならまた事件起こされる可能性もあるんでしょ?

    少なくとも私は利用したくないです

    +46

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/12(水) 18:00:44 

    病院名変えるのは絶対にダメ。
    この院長の病院は今後もずっと大口病院という名前で、検索すれば事件のことが出てくる状態でなければいけないと思う。
    何のために病院名を変えるのですか?と聞いてみてほしい。

    +206

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/12(水) 18:00:48 

    行きたくない!!
    検査だけでも嫌だ。

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/12(水) 18:00:49 

    病院名変えるなんて悪質…

    +144

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/12(水) 18:00:52 

    トピ立った!
    ここの職員解雇してリニューアルするみたいだけど、未解決なのに犯人諸共野放しにするとは恐ろしいよ。
    というかここの関係者と仕事したくない。イジメられそうで。

    +121

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/12(水) 18:01:06 

    こういう風に、名前変えて過去の悪事をとぼける姿勢、
    ほんとやめてほしい。
    民主→民進とか、外国人の通名とか、
    「悪い評判が立ったから、名前変えて出直し」って
    大迷惑。

    +173

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/12(水) 18:01:15 

    がるちゃんでタレコミあった気がする
    退職者多数出してるからもう事件は解決しないだろうって

    +39

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/12(水) 18:01:19 

    スタッフはそのまま?総入れ替えじゃないと怖い

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/12(水) 18:01:40 

    職員の間で、怪しい人くらいわかってるよね。その人、またシレッとよその病院に勤めるのかな?

    +104

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/12(水) 18:01:43 

    病院のHPにしょくいんは全員解雇したって書いてあったよ。
    院長も変わったね。
    でも経営者や運営が変わってるかどうかはわからない。
    犯人はどうして捕まらないんだろう。
    全国でも似たような事件起こったけど、一つも捕まってないよね。

    +88

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/12(水) 18:02:09 

    未解決のままで名称変更とか、むしろ逆に怖すぎるわ
    「公式の対応として例の事件はもみ消すよ。なかった事にするから忘れてね。」
    って言ってるようなものじゃない?

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/12(水) 18:02:12  ID:pCwTVR9G3V 

    入院どころか自殺しにいくみたいなもんやな

    +64

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/12(水) 18:02:12 

    こんなところ怖くて((((;゚Д゚)))))))

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/12(水) 18:02:33 

    犯人が辞めて別の病院に…って考えるとゾッとする

    +95

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/12(水) 18:02:52 

    >>19
    当時の看護師は全員退職したらしいです
    看護師以外の内部犯の可能性もあるかもしれませんが…
    大口病院、入院患者受け入れ再開へ 名称変更も検討|カナロコ|神奈川新聞ニュース
    大口病院、入院患者受け入れ再開へ 名称変更も検討|カナロコ|神奈川新聞ニュースwww.kanaloco.jp

    地方新聞社「神奈川新聞」のニュースサイト。横浜、川崎、鎌倉、小田原をはじめとする神奈川県内の事件事故・ニュース・おすすめ情報を毎日更新。夏の高校野球や横浜DeNAの話題も充実。スマホでも紙面が見れる電子新聞や速報メルマガの会員向けサービスも。

    +43

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/12(水) 18:04:21 

    スタッフを入れ替える=どこか別の病院へ

    殺人犯が野放しとか怖すぎる

    +112

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/12(水) 18:04:32 

    インタビューにここの看護師が「この病院呪われてますからねー」って笑いながら答えてた動画なかった?確信犯でしょ絶対
    しかも看護師内で白衣をハサミでバラバラに切られたとかいうトラブルとか、院長は名前変えて雇用者みんな解雇して名前変えて再開とかありえない

    警察も犯人捕まえられないのも闇だし、親族も死ぬ予定だった身内を殺されたから裁判にならないのも闇だし、マスコミも一切このことについて触れないのも闇

    +102

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/12(水) 18:04:33 

    >>29

    え!
    じゃあ、犯人かもしれない病院関係者が他の病院に勤務してるかもしれないって事だよね。
    今、また犯行を起こしたら犯人って特定されるかもしれないから大人しくしてるのかもしれないけど事件が忘れられてきてほとぼりが冷めたらまた絶対やるよね。
    怖すぎる。

    +79

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/12(水) 18:05:00 

    職員全員解雇しても病院名変えても犯人が捕まらなければ根本の解決にはならないよ。
    犯人は内部にいる筈だから早く捕まえて欲しい。

    +43

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/12(水) 18:05:16 

    解雇されたとしても本当に看護師がやったとしたなら今も捕まってないんだよね?
    そいつは今どんな気持ちなんだろうか。

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/12(水) 18:06:15 

    この病院、入院どころか通院だってイヤじゃない?
    この前間違ってこの病院に入ってしまったけど雰囲気が真っ暗だったよ本当に…

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/12(水) 18:07:04 

    名前変えちゃったらなにも知らずに入院しちゃう方とかも絶対いるよね
    辞めた方がいいと思うわ

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/12(水) 18:07:32 

    さらに闇深いのは、大口病院の周りが病院無くて再開せざるを得ないってことに対して誰も止めなかった事
    殺人鬼(多分看護師)がこのまま別の病院に就職したらどうすんの?

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/12(水) 18:08:22 

    え、まだ犯人を捕まってないの!?この事件。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/12(水) 18:09:15 

    真昼の悪魔思い出したわ

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/12(水) 18:09:55 

    犯人捕まってないのに信じられない

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/12(水) 18:10:08 

    職員全員解雇
    だから安心して下さい。患者の受け入れ再開します、、ってそういう事じゃあ問題解決しないんだけど。
    事件に無関係で真面目に働いてた職員さんも解雇とは仕方のない事とはいえ、気の毒になぁとは思う。
    単に医師や看護師だけじゃなくて出入りしてた業者を含めて全員解雇されたんだよね??

    +47

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/12(水) 18:11:50 

    クソババアが倒れたら入院させてやりたいわw

    +8

    -4

  • 59. 匿名 2017/07/12(水) 18:12:14 

    犯人、イジメ主犯諸共野放し。
    ちゃんと犯人捕まえて!!

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/12(水) 18:12:15 

    解雇された職員が違う病院で働いているかと思うと恐怖。 全く関係ない職員さんがほとんどだろうが犯人は2度と医療に関わる仕事しないで!!

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/12(水) 18:15:25 

    50人以上を殺した殺人鬼が野放しに。
    他所で雇わないで。
    イジメも酷かったらしいし、そんな人達と仕事したくない。

    +38

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/12(水) 18:16:43 

    なんでこの事実をもっと大々的に報道しないの?

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/12(水) 18:17:13 

    病院名を変える意味がわかりません。

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/12(水) 18:18:02 

    野放しにしたら神奈川県だけの問題じゃなくなるよね。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/12(水) 18:19:45 

    患者になるのも働く側になるのも命懸け。怖過ぎる。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/12(水) 18:19:57 

    犯人は?まだ捕まってないのでしょ?

    それなのに病院再開とか恐ろしい。
    誰も行かないよ。閉院すればいいのにね。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/12(水) 18:20:26 

    50人も殺した医療従業者が他の病院に再就職とかしたらどうすんのよ。
    犯人は特定してるのに何か捕まえられない理由があるの?
    特定してないにしてもなんでそれなりの処罰とかないの?神奈川県警低脳なの?

    +47

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/12(水) 18:21:41 

    神奈川県警の見紛う事なき無能っぷり。
    流石ですwww

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/12(水) 18:21:54 

    なんとなくだけど犯人は誰じゃなく、組織的な犯罪だと思ってる。高齢者でしかも終末期医療の病棟なんでしょ?闇があるような…

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/12(水) 18:23:54 

    院内ありとあらゆる所にカメラが付きますね。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/12(水) 18:24:07 

    >>45
    当時の看護師が全員辞めて、他の病院へ転職してるわけだよね。
    どうか大口病院のスタッフの受け入れをやめてください。

    +25

    -3

  • 72. 匿名 2017/07/12(水) 18:25:05 

    >>69ここまできたら院長含め従業者みんな絡んでるように思うよね
    下手したら殺された親族絡みとか、警察も表向き未解決で対処してるけど何か裏がありそう

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/12(水) 18:26:09 

    警察は無能

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/12(水) 18:28:00 

    死ぬ予定だったジジババを殺して自分の仕事を減らした従業者含め、裁判起こさない親族も早く死んで欲しかったとか思ってそう

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2017/07/12(水) 18:29:41 

    犯罪者を野放しにしていいの?

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/12(水) 18:29:47 

    死亡診断書書いた医者が犯人だろ!
    短期間にこれだけの人数亡くなってておかしいと思わなかったの?

    +36

    -3

  • 77. 匿名 2017/07/12(水) 18:30:28 

    全員解雇した後そのまま再雇用してそう

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/12(水) 18:31:35 

    警察は今も容疑者をちゃんとマークし続けてることを期待したい…
    50人以上も殺した犯人だよ?絶対にまたやりそう。医療業界だけじゃなく飲食業界とかでも転職してきたら怖くない?!

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/12(水) 18:31:48 

    まだ犯人が捕まってないのに?もし近くに住んでいてもこの病院は避けるかもしれない

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/12(水) 18:32:34 

    殺されるぅーーーーー!

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/12(水) 18:33:55 

    一体どんな人達がこの殺人病院を利用したがってるんだよ。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/12(水) 18:34:28 

    うちの近所にも地元民の間で「もし
    救急車で運ばれても◯◯病院以外の
    病院を指定しろ。あそこに運ばれたら
    助からない」と言われている病院がある。

    人見知りだけど、軽くでも、ご近所付き合いは
    しておくもんだなーと思いました。

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/12(水) 18:35:19 

    この病院の近くに住んでます。
    他の近所の病院へ受診したら、大口の人が働いてる可能性もあるわけだよね。
    看護師を見たら犯罪者と思ってもいいよね?

    +23

    -5

  • 84. 匿名 2017/07/12(水) 18:35:23 

    >>77
    全員解雇して容疑者(証拠なし)以外
    再雇用、じゃないかな。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/12(水) 18:35:38 

    神奈川県医師会や神奈川県警のコメントも聞きたい。

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/12(水) 18:35:56 

    おおよその予想はついてるはず

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/12(水) 18:39:14 

    忘れた頃にまた起こるよ事件が…絶対内部犯でしょ

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/12(水) 18:39:16 

    >>86
    予想ついてて実は冤罪で、真犯人が別にいた。
    とかだったら怖いよ。ちゃんと捕まえてほしい!

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/12(水) 18:41:47 

    今まで働いていた看護師全員解雇の話があるけどね。未解決のままなら解雇しても怖いね。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/12(水) 18:43:37 

    神奈川県警は仕事をしてますか?と聞いてみたい

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/12(水) 18:45:44 

    >>19
    病院スタッフ全入れ替え。
    だから今危険なのは元大口病院スタッフを雇った近隣病院…

    +43

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/12(水) 18:47:21 

    看護師ってそれなりに忙しいけど給料高いし人手不足で就職口いくらでもあるやん
    元殺人の病院だからって再就職できないのは考えられないし、ほんと胸糞悪い 。どこが白衣の天使やねん
    犯人が看護師って特定したわけじゃないけど

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/12(水) 18:52:55 

    もう病院内みんなグルとしか思えないんだけど。
    みんな、この病院に行っちゃダメだよ!潰れればいいのに。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/12(水) 18:53:13 

    大口病院の全スタッフ解雇→病院名変更→元のスタッフ再雇用

    とか?

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/12(水) 18:55:28 

    別に大口病院再開させなきゃいけない程なの?
    近くに大きな病院あるよね?

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/12(水) 18:55:30 

    「終末期病院」ならいいよ。

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2017/07/12(水) 19:18:11 

    これ、実際にあった事と思えない内容だよね。
    不謹慎だけど、映画やドラマのようだなと当時から思ってた。何故捕まらないのかも不思議。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/12(水) 19:20:04 

    >>91
    近隣だけとは限らないかもしれないよ。野放し状態だから全国どこでも働けるし。

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/12(水) 19:20:44 

    大量殺戮の犯人が今もどこかで普通にはたらいてるんだよなぁ、、

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/12(水) 19:29:40 

    この事件、忘れ去られてしまうのか

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/12(水) 19:32:07 

    解雇して名前変えて解決じゃないよ!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/12(水) 19:38:05 

    入院する人いるの?

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/12(水) 19:47:09 

    嘘発見器とか使えばすぐわかるのに全員解雇とかますます闇

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/12(水) 19:48:36 

    職員全員解雇したなら犯人が他の病院に就職済みって可能性が1番怖いわ。暫くは大人しくしてるだろうけど。かと言って大口病院勤務経験者を採用しなかったら犯人以外は大迷惑だし。病院は性善説で成り立ってるから、銀行みたいに監視カメラ付けまくれば今後の犯罪阻止できるんだろうけど、病院なんて安月給で職員こき使っても赤字になりがちだし難しいかな。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/12(水) 19:48:50 

    救急車呼んでここに運ばれたら拒否したい。。。

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/12(水) 19:53:36 

    全員解雇したって事は犯人、別の病院に行ったかもしれないんだよね
    それ以前に全員再就職出来ないかな・・・・
    ホント早く捕まればいいね

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/12(水) 19:58:12 

    急性期の病院は2週間で出されるから慢性期になったらこういう病院にくるのが現実だから、行きたくないっても行かざるを得ないんだよ。だから回りの病院から早く再開してって声が出てるんだと思う
    近所に住んでても行かないって行ってる人いるけど医療現実はこんなもん

    +14

    -2

  • 108. 匿名 2017/07/12(水) 20:05:43 

    報道してから亡くなる人数が激減しませんでしたかっ?
    スタッフの誰かがやってた訳ですよね?
    犯人捕まってないのに怖すぎる!

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/12(水) 20:16:22 

    名前変えるって民主党(現民進党)みたいじゃんか
    名前だけ変えても内部変わらなきゃダメだよ

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/12(水) 20:19:09 

    防犯カメラはちゃんと着けたのかしら
    ダミーだったから犯人も映ってないし何も撮れてなかったんだから今度は病院中四方八方から撮れるようにしてね

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/12(水) 20:21:46 

    >>105
    救急隊の人に『〇〇病院以外でお願いします』って言えば探すのまた大変だけど一応聞いてくれるらしいよ

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/12(水) 20:28:42 

    2ちゃんに元ここの病院に働いてた知人がいるって人がいて、どうやら病院には朝鮮人が働いてたらしい

    国関係で捕まえたくても捕まえられないとか?

    +26

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/12(水) 20:29:54 

    「安楽死希望」のコメントであふれるガールズ・チャンネルなのに、それに応じてくれる
    病院に関して怒涛の攻撃...

    +11

    -3

  • 114. 匿名 2017/07/12(水) 20:30:07 

    実際、終末期を受け入れるとこがないから需要あるんだよ。
    利用したくないとかコメントあるけど、だったら自分で探すか自宅で診れるのかって話でさ。
    こんな状態で再開するんだからよっぽどセキュリティとかしっかりしてるから逆に安心だと思うけどね。

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2017/07/12(水) 20:40:39 

    >>113
    安楽死じゃないから

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/12(水) 20:42:22 

    >>112
    闇なの納得したわ

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/12(水) 20:45:00 

    >>114
    檻の中で飼育されるようなもんだな。
    もしくは墓場が家みたいな感じか。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/12(水) 20:51:33 

    神奈川県警、横断歩道渡ってた女性を引いて重傷にさせたってニュースになってたよね?

    警察もグルなんか?

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/12(水) 20:55:46 

    >>114
    この病院の近くに実家がありよく通りますがセキュリティなんてものは無いですよ!
    昔からある古い、かろうじてコンクリートの病院です。
    昔は大口駅そばにもうひとつ終末期の方が多く入る病院がありましたが15年前位に閉院し、大口病院への負担は多くなっていたはず、
    大口は老人多いですからね…

    そばに大口東総合病院がありますがそちらは通常の総合病院て感じで終末期の受け入れも限られてるのでは無いでしょうか…

    解決していない怖い事件ですが、この病院に入れないと在宅なんて出来ない等々事情がある人には困るって事だったのかな?
    そこも闇ですよね…

    何にせよ自分と身内は絶対入れたく無いですがね…

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/12(水) 21:01:24 

    時間が経って、名称も変更したら忘れられるからなんて
    思ってるのは甘いですよ
    こんなところへ預けるなんて、家族思いの人は普通に考えてやらないと思います
    県警も、税金無駄にしないでちゃんと調べて、それなりの報告をしてくださいよ

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/12(水) 21:11:36 

    犯人も怖いけど療養型病院が一つ減るってもっと怖いことなんだよ
    家族が年老いていけばわかるよ
    ただでさえ減らす方向なのに
    病院にはこれからがんばってほしい

    +20

    -3

  • 122. 匿名 2017/07/12(水) 21:17:34 

    リアル真昼の悪魔

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/12(水) 21:19:25 

    殺人ってことには変わらないから犯人が今も息してることに納得いかない
    ここの看護師とか院長の態度も含めて

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/12(水) 21:19:39 

    >>121
    でも殺人病院はいらない

    +8

    -3

  • 125. 匿名 2017/07/12(水) 21:31:19 

    内部の職員は犯人の目星はついてるけど
    決定的な証拠がない、証拠の保存が無いから立件出来ないんだろうね。ボイスレコーダーや画像など。
    医療だから、手袋は日常的に使っててだれもが持ってる指紋も無さそう。
    だから、全員解雇するしかなかったんだね。
    関係ない職員は気の毒だけど
    人の目が少ない人員配置や交代制勤務の難しいところ。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/12(水) 21:42:10 

    >>107
    そうそう。福祉職だけど
    特に高齢で寝たきり要介護度が高い
    特に認知症が入ってるとなるとさらに受け入れてくれる病院が少ない。
    高度医療をしてる病院や大学病院なんて中々入院すらさせてくれないし2週間が限度
    結果、あの病院に運ばれると戻ってこれないねっていくつも病院ある。
    大口病院もそんな病院の一つなんだろうね。
    職員解雇して、名称変えたところで変わらないよ
    医療体制を根本から変えないと。
    急性期ばかりに目が行きがちだけど、慢性期の病院へのフォローがもっと必要

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2017/07/12(水) 21:42:51 

    警察は何をしてるのかね?
    一生懸命捜査してますか~?

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/12(水) 21:42:53 

    殺人看護師がのうのうとどこかの病院で働いてるんでしょ?本当に恐ろしい。

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/12(水) 21:43:14 

    こ、こぇぇぇ…
    てっきり潰れてたかと思った。
    嫌がらせとか苦情とか凄そうだな。。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/12(水) 21:44:41 

    点と十を足して太田病院

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/12(水) 21:45:40 

    >>111
    1番いいのが、大きい病院の掛かりつけを作っておく事
    診察券あれば、病院にカルテもあるから初診のひとより行きたい病院に突っ込めるって救急隊の人に言われたことある。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/12(水) 21:47:29 

    スタッフそう取っ替えならまだいいけど、お年寄りで寝たきり受け入れてくれるなら再開希望もあるだろうな

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/12(水) 21:49:35 

    病院の名称を変えたって殺人病院には変わりないのにね。

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2017/07/12(水) 21:50:59 

    この病院に搬送されたらもう終わりってこと?
    ((( ;゚Д゚)))

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2017/07/12(水) 22:00:35 

    >>111
    それとその分病院への搬送時間も遅くなるのも
    覚えておいた方がいい。搬送先病院が決まらないと救急車は走ってくれない。走りながらは探さない。
    早期治療の一刻を争う時はね。
    (まぁ発症レベル緊急自体ごとの病院受け入れレベルも分けられてるから、心肺停止のときに大口病院みたいなとこには運ばれないとは思うが)

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/12(水) 22:04:20 

    >>119
    大口東は同じ医療法人だから、大口東→大口って流れがあるんだろうね。それプラス周辺の依頼も受けてさ。
    犯人が見つからないのも証拠がないからでしょ。
    病院もカメラやらセキュリティがっつり、管理もギチギチにやってなかったんだろうね。
    まぁ果たして他の医療機関はしっかりやっていたのかっていうと疑問だけど。
    行政からも世間からも厳しい目が向けられてるから、かなりちゃんとやると思うけどね。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/12(水) 22:14:30 

    >>136
    対生身の人間、身体を相手にしてるから病室に防犯カメラなんてプライバシーでつけられないからね。
    カーテンの向こう側は、、。って感じ。
    介護施設での虐待や虐待死にも言えるけど。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/12(水) 22:26:41 

    >>107です
    >>126さんレスありがとう
    あの病院行ったら殺されるって噂になるけど、そういう患者を受け入れてるんだって知らないのかな。
    患者単価も安い上に家族は見まいに来ないとか、その上文句言われるとか散々なんだよ
    殺人最低だし擁護するわけじゃないけど、慢性期の病院なければあなたたちが病気になったときの病院受け入れできないんだよ
    自分や親がお世話になるかもしれないのにそんな病院いらないとかよく言えたもんだと感心する

    +8

    -3

  • 139. 匿名 2017/07/12(水) 22:37:32 

    やるなら病院取り壊して、セキュリティ対策バッチリの建物に作り直して、スタッフ総入れ替えをするべきかとも思うけど、でもそれでも犯人逮捕が大前提でしょうよ!
    やってることは臭いものに蓋みたいなものだよ。50人以上殺されてるのに!

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2017/07/12(水) 23:02:54 

    マイナスつけてるの関係者かしら?

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/12(水) 23:04:22 

    >>112
    朝鮮人が働いてたの?こわっ

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/12(水) 23:10:36 

    戦後最大の殺人事件なのに、なんでこんなに野放しなの?
    そんなに看護協会は強くて黒い組織なの?

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/12(水) 23:43:51 

    知り合いの介護職に就いてる人がこの病院に関わっていた(ナースなどではないのでたまに行く程度だったけど)
    この事件で転職を考えていたけど、大口病院というだけで就職先が見当たらずに本当に苦労していた
    亡くなった方や遺族の方、間接的に関わっている人のためにも犯人には早く捕まってほしい

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/12(水) 23:54:10 

    療養病院の問題と殺人病院の問題は別で考えて欲しい。
    なぜ大口病院を再利用するのか。
    閉鎖して他所に新しい病院を建てるべき。お金よりも倫理観の問題。
    神奈川県医師会や看護協会の倫理観ってどうなってるの?

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/13(木) 00:06:39 

    寝たきりの未来しかないなら病む気持ちが分かる
    本人じゃなくて周りがね
    かわいそう!と言うのは野次馬で苦労するのは家族

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/13(木) 00:11:04 

    でも病院ゼロでも困るだろう
    新しく作れ作れ!って難しい
    倫理で金は作れません
    理想より金

    因みに医院長や他の看護師は良い迷惑だね

    +1

    -5

  • 147. 匿名 2017/07/13(木) 00:11:26 

    医療費高くしよう

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/13(木) 00:12:00 

    前のトピで見つけたこれ見ると
    ナース間のイジメによる逆恨みかと思うけど
    カルテがなくなってるのをみると
    組織ぐるみでやってるとしか思えない

    過去に病院での殺人事件あっても発覚して、逮捕出来ている事件も多いのに今回はそれもなく病院運営再開

    ベット回転数の確保のために日常的に事件はあった。病院だし死亡率なんて当てにならない
    たまたま、おかしいと感じた家族が居たから発覚
    だから逮捕者も出ない。

    患者側からすると理解出来ないししたくもない問題
    大口病院、入院患者受け入れ再開へ 名称変更も検討

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/13(木) 00:16:45 

    家で看れないから殺人病院でも利用しようって家族の気持ちが分からない。
    姥捨山を正当化しようとしてるだけでしょ。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/13(木) 00:35:47 

    >>146
    貴女がどんな立場かは分からないけど、病気になった貴女の家族が可哀想だなと思った。看たくもないし金で解決したいタイプだよね?お見舞いにも来そうにないな。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/13(木) 01:35:34 

    この事件をもみ消そうと必死で嘘ついてる人達がいるね。
    この病院はそんな姨捨山のような病院ではない。
    ただただ看護師間の争いに多くの患者の命を巻き込んで殺した鬼畜看護師がいただけ。
    みんな騙されないで。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/13(木) 02:04:12 

    >>>>すでに現場ではある女性看護師Xが本ボシということで取材が進んでいる。年齢は30代前後。病院内でも変わり者と評判で、聞き込みすると、彼女の名前がすぐに出てくる。ただ、(警察が)引っ張れないのは証拠固めが不十分だから。神奈川県警は逮捕状を請求しようとやる気満々だが、検察が『それでは立件できない』とストップをかけているそうだ

    当時こうやって報道されていた。目星はついているけど証拠が揃わない、という話が多かった。
    結局そのまま逮捕出来ずに50人も殺した殺人犯を逃がしてしまったという事なのかな。
    犯人を許してはならない。
    今からでもどうにかならないのか。

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/13(木) 02:37:50 

    犯人が朝鮮人だから捕まえられないの?

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/13(木) 06:38:36 

    看護師って変なの多くない?
    人の死に慣れちゃってるのかな?こわいわ。
    イジメもすごいし酒の飲み方もすごいしヘビースモーカーも多いし。
    一般社会とは比べ物にならないぐらいのストレスがあるのかな。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/13(木) 08:03:32 

    周辺に入院患者を受け入れる病院が少ない?
    それは始める理由になるのかな。
    まだ事件の犯人が捕まってないのに再開しても
    以前みたいに、大川病院を選ぶ患者さんは少ないと思う。
    病院の名前を変える事を検討しているって言ってるけど…
    きっと内部犯行と思うから、信頼されたいならまず犯人をあげないと。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2017/07/13(木) 08:04:15 

    155です。
    大川病院じゃなく、大口病院でした。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/13(木) 08:16:55 

    >>121
    殺人鬼ナースがいるような病院なんかに頑張ってほしくない。
    病院名を変えれば患者の信頼を戻せると思ったら大間違い。
    療養型とはいえ、自分の家族をこの病院で入院させたいと思う?

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/13(木) 08:33:33 

    >>154
    ガルちゃんでも変な看護師多いからね。前に他トピで
    「わからないように人を○すことも可能な仕事」
    とコメントしてる人がいてゾッとした。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/13(木) 08:42:40 

    大口病院も医師会も看護協会も、事件もみ消す気だよね。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/13(木) 09:33:04 

    名前ロンダリングwww
    でもある意味今が1番安全かもね。
    せっかく看板付け替えたのに医療ミスや不審死があったら
    今度こそおしまい

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2017/07/13(木) 16:17:23 

    容疑者50人くらいかな。死ぬまで警察にマークされるということ?

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。