ガールズちゃんねる

たまにお酒を飲む人

46コメント2017/07/13(木) 12:33

  • 1. 匿名 2017/07/12(水) 15:12:46 

    お酒を毎晩飲んでいる人のトピと全く飲まない人のトピがあったので、
    その中間のたまーに飲む人のトピです
    飲むのは10日に1回以下の人限定でお願いします

    私は1ヶ月に1~2回程度、缶チューハイか梅酒を飲んでます
    飲むのは夕飯と同時か、夕飯後にナッツやスナック菓子をおつまみにしています
    半年~年に1回ぐらい外食で飲み放題にして6~7杯飲みます

    +37

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/12(水) 15:14:02 

    たまにほろよい飲みます

    +21

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/12(水) 15:15:14 

    3ゲト!
    たまにお酒を飲む人

    +8

    -11

  • 4. 匿名 2017/07/12(水) 15:15:18 

    たまにお酒を飲む人

    +5

    -16

  • 5. 匿名 2017/07/12(水) 15:15:30 

    たまにお酒を飲む人

    +38

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/12(水) 15:15:44 

    >>3
    だから中丸の邪魔すんなやブス

    +1

    -13

  • 7. 匿名 2017/07/12(水) 15:17:10 

    はーい。
    次の日の予定がない時に。
    ツマミに気合いを入れて、DVD観ながら飲みまーす。

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/12(水) 15:17:44 

    そのくらいの頻度の方が酒もうまいんだろうな

    +52

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/12(水) 15:21:20 

    一年に数回かな。
    昨日久しぶりにワイン飲んだ。

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/12(水) 15:22:34 

    独身時代はのんベーだったけど、今は子どもがいてるから、やれ習い事やら車出しでなかなか飲めないな〜。すっかり弱くなっちゃった。

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/12(水) 15:24:52 

    普段めったに飲まないけどクレイジージャーニーでウィスキーの話をみてからやたらウィスキーやたら飲みたくてたまらん

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/12(水) 15:24:53 

    たまに無性に飲みたくなってリキュールを色んな飲み物で割って飲む
    月に1回かなー、大きいボトルは中々減らないから小さいのを買います!

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/12(水) 15:25:07 

    1年で大晦日と三が日にだけ
    おせちツマミにちびちび飲んでます

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/12(水) 15:25:17 

    3ヶ月に1回くらいです。家ではほろよいを一缶、飲みに行く時はカルーアミルクとかカシスオレンジとか飲みます

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/12(水) 15:26:57 

    たまに飲むのいいよね
    酔うのも新鮮、お酒の味も新鮮

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/12(水) 15:28:49 

    たまにお酒を飲む人

    +6

    -6

  • 17. 匿名 2017/07/12(水) 15:32:31 

    眠くなっちゃう方だから、明日は何時起きと決まって絶対に眠らなきゃ疲れるって時に睡眠薬代わりに酎ハイ2本くらい飲みます。好きな音楽や映画を観ながら。

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/12(水) 15:32:38 

    私も3か月に一度ほど。一度に1、2巻くらい。
    ほろよいが好きですが、この間初めて氷結グレープフルーツ飲んだら美味しかった!
    氷結って甘くないイメージあったので今まで飲んだことなくて。
    次飲む機会があればもう一回試してみたい!

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/12(水) 15:33:48 

    20代前半の頃は週一ペースで飲みに行ってガンガン飲んでましたが、全く酒が飲めない旦那と付き合うようになってから私も殆ど飲まなくなり今は月に1回酎ハイを飲むか飲まないか位だけど夏はキンキンに冷えたビールが飲みたくなります。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/12(水) 15:35:03 

    家では全く飲む気になれなくて飲まない。
    みんなの集まりやビアガーデンで飲むと決めている。翌日が仕事だと飲みやすいのを3杯まで。
    休みだと人に迷惑かけず、自力で帰れる、気分が悪くならない程度にと決めて飲む。
    こんなだから、2、3年飲まなくても平気だし、たまに飲むと飲み放題で元を取ろうと張り切ってしまう事もある。
    でも飲み潰れたことはないww

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/12(水) 15:35:52 

    たまーーに
    ほろよい飲みます
    期間限定とかあったら
    すぐに飲まなくても
    冷蔵庫にキープする

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/12(水) 15:37:43 

    たまーに飲む
    自分的にはイベント感があって好き
    チューハイなんていろいろあるから選ぶの迷うし

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/12(水) 15:39:33 

    月に2回くらいで休みの前の日
    ワインを2杯飲みます
    ちょうどいい感じで酔います

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/12(水) 15:45:23 

    球場とかいくと、ビール頼んでしまう

    一口目本当に美味しいと思うけど、進むにつれ
    負ける(;´д`)

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/12(水) 15:47:42 

    たまに飲むようにすると、酔いが早くて
    1缶で酔えるので経済的w

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/12(水) 15:49:39 

    ほろ酔いを一本食事に☆

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/12(水) 15:50:13 

    アルコール苦手だからビールを一杯飲むのに1時間くらいかかるせいで半分くらいから美味しくなくなってくる。
    最初の一口はめっちゃ美味しいんだけどね(^_^;)

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/12(水) 15:51:01 

    祖母が季節のフルーツで果実酒作るのが得意で出来上がると取りに行くか送ってくれる。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/12(水) 15:53:10 

    普段は全く飲まないのに、たまに飲みたくなる。
    たまにがおいしいよね。
    飲みたいときに近所の居酒屋に行こうか悩むけど、おっさんみたいで行きにくいんだよね。
    みんなで飲むときはチューハイ、カクテル、ハイボールなど色々飲みます。
    私が色々飲んでるのを真似した人からチャンポンして酔ったと言われたこともありますが、私は自分の体調もちゃんと考えて飲んでるんだから私のせいじゃない。うっせーと思うw

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/12(水) 16:10:11 

    週3はたまにですか?

    +0

    -8

  • 31. 匿名 2017/07/12(水) 16:17:09 

    3ヶ月に一缶 ほろよい 飲むぐらいかな~
    昨日飲んだ所(笑)朝までぐっすり眠れたよ♪

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/12(水) 16:18:04 

    旦那が出張でいない時くらいに何故か呑みたくなるんだよなぁ~

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/12(水) 16:29:52 

    昔は浴びるように飲んでたけど、妊娠出産で飲まない期間を経た今は結婚記念日以外には月一回飲むかどうか。家ではたまに缶チューハイを1本、飲み会があれば酔わない程度に飲む程度だけど満足してる。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/12(水) 16:41:14 

    昨年の9月29日にも全く同じトピがありました。同じ人?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/12(水) 17:17:52 

    半年に一度くらい飲みます!

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/12(水) 17:19:15 

    >>5
    美味しそう!
    こんな感じの可愛いのを飲みたい
    いつもオッサンくさいジントニックだ

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/12(水) 17:26:31 

    普段から飲みに行かないし、家でも飲まないけどたまに飲む時は人より飲める。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/12(水) 17:30:59 

    ほろ酔いってお金の無駄じゃないかな?
    アルコール3パーってジュースみたいで全く酔えん

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/12(水) 17:36:44 

    季節の変わり目辺りに缶チューハイ一本飲むかしら? くらい。
    家族も下戸だし夫も週末に家でハイボール二杯くらい…

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/12(水) 18:48:10 

    妊娠、授乳期が終わり、三年越しのほろよいパインを買ってきました!
    今週末飲みます。
    お酒自体は1ヶ月ぶりくらい。
    楽しみ!!
    たまにお酒を飲む人

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/12(水) 19:06:20 

    数ヵ月に一回がっつり飲みます。
    飲みはじめたら止まらないので、晩酌はお金がかかるのでしません。
    ワイン数本とか日本酒はあまり好みませんがそれでも二升くらいは飲んだり。ビール1ケースとか。

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/12(水) 19:21:57 

    1ヶ月に1回か2回ワインを飲みます。
    頻繁に飲んでた時より美味しく感じる気がします。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/12(水) 20:56:44 

    今まで毎日飲んでいたけど、体のために家にいる時は飲まず、外食の時だけ飲むように変えた。
    ついついすごい量を飲んでしまうけど、お酒がとっても美味しく感じます。
    だいたい月3回ぐらいかな。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/12(水) 21:43:54 

    >>28
    いいなー。私も味見したいo(≧∀≦)o

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/13(木) 01:21:55 

    喘息発作が出やすくなるから、めちゃくちゃストレスが溜まったりした時だけ飲みます!

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/13(木) 12:33:07 

    今年はモヒートにハマってる!
    おしゃれな気分になれるし、自分好みの薄~い濃度で飲めるから嬉しい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード