ガールズちゃんねる

「やばい」「まって、可愛すぎ」 フィギュア女子、本田真凜&メドベージェワの浴衣姿にファン興奮

360コメント2017/07/18(火) 07:14

  • 1. 匿名 2017/07/12(水) 12:46:37 


     「やばい」「まって、可愛すぎ」 フィギュア女子、本田真凜&メドベージェワの浴衣姿にファン興奮 - ねとらぼ
    「やばい」「まって、可愛すぎ」 フィギュア女子、本田真凜&メドベージェワの浴衣姿にファン興奮 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    フィギュアスケート女子の本田真凜さんが7月11日、仲良しのエフゲーニャ・メドベージェワさんとともに華やかな浴衣姿での2ショットをInstagramで披露しました。かわいすぎない……?よく似た印象の、赤やピンクの花柄で彩られた浴衣をまとった2人。メドベージェワさんの手には扇子が握られており、夏祭りで出店を見て歩く乙女たちといった雰囲気です。「#dreamonice2017」(原文ママ)とのハッシュタグがあることから、7月7日~9日にかけて新横浜スケートセンターで開催された「Dreams on Ice 2017」で撮影された1枚なのかもしれません。


    本田さんは同アイスショーのフリーで「トゥーランドット」を披露。演技中の姿も公開しています。
    2人はこれまでにも何度か2ショットを披露しており、4月にはセーラームーンのコスプレをしたメドベージェワさんと演技衣装姿の本田さんが「月に代わってお仕置きよ」のポーズでパシャリ。
    指先まで美しい美少女たちの姿に、「2人ともかわいすぎ」「最高の組み合わせ」といった称賛の声が集まりました。

    +551

    -112

  • 2. 匿名 2017/07/12(水) 12:48:38 

    まりんちゃん浴衣似合うね

    +1179

    -70

  • 3. 匿名 2017/07/12(水) 12:48:45 

    スケート衣装の方が可愛い

    +383

    -35

  • 4. 匿名 2017/07/12(水) 12:48:46 

    2人とも可愛い!

    +882

    -55

  • 5. 匿名 2017/07/12(水) 12:48:56 

    やばい。
    やばいね確かにオタ

    +32

    -36

  • 6. 匿名 2017/07/12(水) 12:49:10 

    やばいとかまってとかうるせーよ

    +850

    -36

  • 7. 匿名 2017/07/12(水) 12:49:21 

    真凛ちゃんの顔が大きく見える

    +486

    -49

  • 8. 匿名 2017/07/12(水) 12:49:23 

    かわいいね、浴衣

    +347

    -16

  • 9. 匿名 2017/07/12(水) 12:49:26 

    髪型アップにすればもっと似合ってるのに
    浴衣可愛い

    +346

    -12

  • 10. 匿名 2017/07/12(水) 12:49:28 

    別にやばくはない

    +465

    -11

  • 11. 匿名 2017/07/12(水) 12:49:28 

    あら、かわいい

    +256

    -29

  • 12. 匿名 2017/07/12(水) 12:49:37 

    まりんちゃん
    生で見たけど
    意外にごつかった、、
    そしてお顔大きめ

    +364

    -145

  • 13. 匿名 2017/07/12(水) 12:49:45 

    やはりロシアと並ぶと顔でかく見えるね

    +340

    -23

  • 14. 匿名 2017/07/12(水) 12:49:47 

    いつもお世話になってます

    +8

    -73

  • 15. 匿名 2017/07/12(水) 12:49:58 

    可愛いけど可愛すぎではない

    +272

    -19

  • 16. 匿名 2017/07/12(水) 12:50:02 

    細いなあ
    やっぱりお菓子とか食べてないのかなー

    +84

    -10

  • 17. 匿名 2017/07/12(水) 12:50:13 

    本田姉妹は色白だよね。
    羨ましい

    +475

    -15

  • 18. 匿名 2017/07/12(水) 12:50:18 

    真凜ちゃん可愛いか・・・?

    +504

    -114

  • 19. 匿名 2017/07/12(水) 12:50:22 

    またねーよ

    +81

    -13

  • 20. 匿名 2017/07/12(水) 12:50:40 

    一緒にお風呂はいりたい(´._.`)

    +9

    -63

  • 21. 匿名 2017/07/12(水) 12:50:41 

    何がどうやばいのか説明して

    +228

    -7

  • 22. 匿名 2017/07/12(水) 12:51:15 

    真凛ちゃん顔が大きく見える
    隣の子が小顔なのかな?
    てか真凛ちゃん
    大人っぽくなったね♪

    +218

    -18

  • 23. 匿名 2017/07/12(水) 12:51:15 

    何を待ってほしいのか

    +232

    -9

  • 24. 匿名 2017/07/12(水) 12:51:16 

    あら!可愛い!
    そして爽やか~

    +23

    -24

  • 25. 匿名 2017/07/12(水) 12:51:37 

    真凛ちゃん藤井四段が好きで会いたいとテレビで言ってた
    前はボルトに会いたいと言ってたからミーハーな部分もあるだろうけど、今は藤井君に恋してそう

    +373

    -19

  • 26. 匿名 2017/07/12(水) 12:51:45 

    >>20
    男?

    +14

    -7

  • 27. 匿名 2017/07/12(水) 12:52:05 

    まりんちゃんて、ちょっとKARAのハラちゃんに似てない?

    +295

    -37

  • 28. 匿名 2017/07/12(水) 12:52:15 

    真凛ちゃん可愛い!
    望結ちゃんより好き

    +13

    -54

  • 29. 匿名 2017/07/12(水) 12:52:36 

    まりんちゃんかわいい。
    けど太田の嫁に似てる。

    +102

    -45

  • 30. 匿名 2017/07/12(水) 12:52:36 

    「まって。可愛すぎ」とかの「まって」って何?
    何を待つんだよ。

    +481

    -17

  • 31. 匿名 2017/07/12(水) 12:52:37 

    確かに可愛いけど
    やばい待ってって なにを待つんだよ

    +223

    -10

  • 32. 匿名 2017/07/12(水) 12:52:49 

    全然かわいくないんだけど。
    のっぺりしすぎ。

    +244

    -63

  • 33. 匿名 2017/07/12(水) 12:53:08 

    やばくはないし、待たない

    +297

    -11

  • 34. 匿名 2017/07/12(水) 12:53:10 

    インスタライブやったりがるチャン民の嫌いな種類の人間だよね

    +20

    -12

  • 35. 匿名 2017/07/12(水) 12:53:42 

    真凛ちゃんはお魚顔で苦手。

    +338

    -53

  • 36. 匿名 2017/07/12(水) 12:53:53 

    肌が美白ってだけで女の子は何倍も可愛く見えるよね

    +292

    -11

  • 37. 匿名 2017/07/12(水) 12:53:52 

    フィギュア女子ってイマイチな顔面多かったから可愛い人でよかった

    +24

    -40

  • 38. 匿名 2017/07/12(水) 12:53:53 

    中国娘の被り物のお面に似てる時がある。

    +176

    -20

  • 39. 匿名 2017/07/12(水) 12:53:54 

    なぜガルちゃんは素直に可愛いと言ったらすぐマイナス付くのか...

    +154

    -41

  • 40. 匿名 2017/07/12(水) 12:54:13 

    待たない

    +72

    -8

  • 41. 匿名 2017/07/12(水) 12:54:18 

    まりんちゃんKARAのハラに似てる

    +34

    -16

  • 42. 匿名 2017/07/12(水) 12:54:28 

    赤の衣装似合うね

    +280

    -42

  • 43. 匿名 2017/07/12(水) 12:54:29 

    魚顔じゃね・・・?

    +262

    -44

  • 44. 匿名 2017/07/12(水) 12:54:40 

    記事がウザいかど、二人とも可愛いね

    +56

    -12

  • 45. 匿名 2017/07/12(水) 12:55:02 

    真凜ちゃん幼い頃のドキュメンタリーが性格悪すぎて、好きになれない。
    メドベージュワちゃんは、すごいけどスター性がないよね。って思ってしまう。

    +180

    -46

  • 46. 匿名 2017/07/12(水) 12:55:08 

    こんな誰得トピよりユーザが申請してるトピ立ててほしい…

    +14

    -13

  • 47. 匿名 2017/07/12(水) 12:55:13 

    毎回待たされるけどもういいかな?

    +78

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/12(水) 12:55:24 

    暇だから、ちょっとだけなら待ってやろうか

    +42

    -4

  • 49. 匿名 2017/07/12(水) 12:55:31 

    元々はメドべちゃんとはわかばちゃんがずっと仲良しだったんだよね
    お互いの国のお菓子おくりあったり
    で、真凛ちゃんもここぞとばかりに私も仲良しアピールするようになって・・

    強い子と仲がいいアピールとかをしたい年頃なのかもしれないけど
    インスタ芸人みたいになって欲しくないわ

    +234

    -24

  • 50. 匿名 2017/07/12(水) 12:55:40 

    +231

    -5

  • 51. 匿名 2017/07/12(水) 12:55:44 

    真凛ちゃん可愛いと思ってたけど、コメントがいつも「やばいですね」と今風の馬鹿っぽい感じだから苦手になってしまった
    今年の一文字ってので羽生君とかは「翔」とか飛躍の意味込めているのに、真凛は「凛」と書いてて、どんだけ自分好きなんだよってヤフーコメントに書かれてたし、ちょっと内面的に浅田真央ちゃんほどの人気者にはなれないと思う

    +200

    -20

  • 52. 匿名 2017/07/12(水) 12:56:08 

    「やばい、待って」
    「待って、やばい」

    最近よく見るけどホントうざい 
    お前の語彙力がやべーよ

    +155

    -7

  • 53. 匿名 2017/07/12(水) 12:56:12 

    どちらも可愛い〜〜!!!

    +10

    -22

  • 54. 匿名 2017/07/12(水) 12:56:33 

    浴衣なのに色気を感じない

    +19

    -20

  • 55. 匿名 2017/07/12(水) 12:56:53 

    待つ必要がない

    +47

    -4

  • 56. 匿名 2017/07/12(水) 12:57:04 

    真凛ちゃん世間的には可愛いんだろうけど
    私はなんか好きになれない…。
    スカートで成績残してるのすごいと思うけどね。

    +99

    -20

  • 57. 匿名 2017/07/12(水) 12:57:18 

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/12(水) 12:57:46 

    いうほど可愛くないよね。

    +129

    -16

  • 59. 匿名 2017/07/12(水) 12:58:02 

    やばい、まってとか
    ねぇ、まってって言う人うざすぎ

    +95

    -6

  • 60. 匿名 2017/07/12(水) 12:58:14 

    安っぽい浴衣だなぁ

    もっとちゃんとした浴衣を着せてあげて

    +78

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/12(水) 12:58:14 

    いいねぇ
    もうおっちゃんたまらん

    +0

    -33

  • 62. 匿名 2017/07/12(水) 12:58:41 

    子供なんだからかわいいでしょ

    +19

    -7

  • 63. 匿名 2017/07/12(水) 12:59:06 

    この子のインスタ、強い選手との写真ばっかやないか
    中国の可愛い子もインスタで強かったり人気のある選手との写真ばかりあげてるから、バンケの様子はこの子が色々アップしてくれるって揶揄されてるんだよね。
    こうならないようにしてほしい

    羽生くん、宇野くん、真央ちゃんやさとこちゃんはSNSやらないよね
    一流選手はそんなことしなくてもみんなが認めてくれるから
    そういう選手の方が応援したくなる

    +192

    -14

  • 64. 匿名 2017/07/12(水) 12:59:13 

    真凛ちゃんが私と真逆すぎて眩しい…!
    (才能見た目性格女子力など)

    +8

    -26

  • 65. 匿名 2017/07/12(水) 12:59:14 

    >>54
    あんたより色気あるし同じ処女でもあんたとは価値がちがうのwwww

    +7

    -24

  • 66. 匿名 2017/07/12(水) 12:59:32 

    まあ普通の浴衣女子の写真って感じだなww

    +67

    -5

  • 67. 匿名 2017/07/12(水) 12:59:45 

    オリンピックの代表ごり押しされそうだわあ。。。

    +96

    -8

  • 68. 匿名 2017/07/12(水) 12:59:57 

    ID非公開さん

    2016/2/2519:07:26

    twitterやlineの冒頭に「待って」と入れてくる女が苦手です。

    なんかアホっぽくて。

    大阪住みの大学生ですが、周りに「待って」を使う女が多いです。
    「待ってマスクかゆい」とか「待ってナポリタン好きすぎて辛い」とか。
    冒頭にわざわざ書く意味がわかりません。
    話の流れに沿った自然な使い方ではなくて、いきなり「待って」と言ってきます。

    そういう女たちは「ほんまそれ」とか「それな」もよく使っていますが、それはまだ理解できます。
    でも冒頭に「待って」を使う意味がわからない。

    女友達いわく「ちょっと待って、一言いい?」の省略とのことです。
    確かに彼女たちは日常会話でも「待って」「待って」と使っていますが、それをそのままtwitterやlineで使うのがアホっぽいなと。

    僕と同じように冒頭の「待って」にイラつく人、いませんか?

    +126

    -9

  • 69. 匿名 2017/07/12(水) 13:00:43 


    浴衣も可愛いけど、このセーラームーンの衣装好きだ

    +4

    -12

  • 70. 匿名 2017/07/12(水) 13:00:56 

    【Twitter】急増する謎の「まって」を集めてみた【若者言葉?】 - NAVER まとめ
    【Twitter】急増する謎の「まって」を集めてみた【若者言葉?】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    最近のツイートを見ていると若者の「まって」の使用率の高さにびっくりですね><何を待てばよいのやらわかりませんが、皆さんの使う「まって」を集めてみました!

    +19

    -3

  • 71. 匿名 2017/07/12(水) 13:01:17 

    >>51
    羽生くんも羽に羊ついてるだけやん

    +28

    -24

  • 72. 匿名 2017/07/12(水) 13:01:17 

    高一だけど、去年辺りからプライベートのどの写真見ても絶対化粧バッチリだよね。
    もうすっぴんではいられないんだろうな。

    高一でそれはやばいよ

    +180

    -16

  • 73. 匿名 2017/07/12(水) 13:01:30 

    まだ15歳の子供相手にグダグタと言わなくても

    +17

    -14

  • 74. 匿名 2017/07/12(水) 13:02:03 

    >>72 すっぴん全然違うからね。魚感がすごい
    中高年で化粧なしでいられないのはある意味かわいそう

    +109

    -13

  • 75. 匿名 2017/07/12(水) 13:02:09 

    この子単体で見たらあんまり思わなかったけど、白人と並ぶとやっぱりアジア人って目が細くて釣りあがってるね。

    +58

    -6

  • 76. 匿名 2017/07/12(水) 13:02:48 

    う〜ん
    可愛いんだろうけど浅田真央みたいな圧倒的な選ばれし者しか持ち得ない華がない
    それはしょうがないことだけど…

    +152

    -23

  • 77. 匿名 2017/07/12(水) 13:02:58 

    よくテレビ写ってるけど、いつも三つ編みおさげなのはどうかと思う
    もう高校生なんだから狙いすぎ・・

    +32

    -16

  • 78. 匿名 2017/07/12(水) 13:03:05 

    せっかくだから純和風な浴衣を着たところも見たかった。こういうのも可愛いけどさ。

    +21

    -2

  • 79. 匿名 2017/07/12(水) 13:03:53 

    まるで人生順風満帆にきてる人の交換留学の写真見てるようだ・・

    +71

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/12(水) 13:04:03 

    >>76
    国民的スーパースターにはなれないよね

    +88

    -20

  • 81. 匿名 2017/07/12(水) 13:04:23 

    言うほど可愛くないとか言ってる人どんな顔してるんだよwww
    二人とも普通に可愛いじゃん

    +50

    -35

  • 82. 匿名 2017/07/12(水) 13:04:37 



    韓国人「キムヨナの衣装をそのままコピーした日本のフィギュアスケーター」

    +39

    -75

  • 83. 匿名 2017/07/12(水) 13:04:37 

    この子の顔は和服が似合う!
    髪の毛は三つ編みをアップにすれば完璧だと思う
    この子、可愛いか?とここで書かれているけれど
    「可愛いよ」

    +34

    -24

  • 84. 匿名 2017/07/12(水) 13:04:47 

    まぁ若いから可愛いよね。

    +39

    -9

  • 85. 匿名 2017/07/12(水) 13:05:02 

    メドベちゃんは試合のときは全然感じなかったけど
    セーラームーンのコスプレとか似合ってるもの着ると小顔でスタイル良すぎてビックリするわ
    何で試合の衣装は変に大人っぽかったり暗かったりするんだろう

    +69

    -3

  • 86. 匿名 2017/07/12(水) 13:05:22 

    魚顔っていうけどさ、サカナクン顔の間違いでしょ?

    +15

    -15

  • 87. 匿名 2017/07/12(水) 13:05:42 

    氷上の剛力さん

    +32

    -16

  • 88. 匿名 2017/07/12(水) 13:06:02 

    今まで可愛い人気子役の望結ちゃんのお姉ちゃんとして生きてきて、この一年で自分自身に注目をしてもらえる要因なって、この子の中で一気に今までの「なにか」がスパークしたような気がする。
    望結ちゃんもまりんちゃんを一生懸命たててるように見えるし。
    多分この姉妹も何年後かに「今だから明かせる姉妹の葛藤、そして愛…」みたいなのやると思う。

    +154

    -12

  • 89. 匿名 2017/07/12(水) 13:06:29 

    文頭に「まって」って付ける人嫌い。

    +71

    -3

  • 90. 匿名 2017/07/12(水) 13:06:34 

    五輪も二枠だけど世界選手権も二枠。
    一枠は五輪選考漏れ選手ならマリンちゃんも世界選手権の可能性あるかも。
    ソチ五輪は日本開催で男女一緒だったけど選考漏れた惜しかった選手が選ばれる事が多い。

    +3

    -9

  • 91. 匿名 2017/07/12(水) 13:08:44 

    真凛ちゃんより成績いい女子いるんじゃないの?
    そっちは取り上げないの‥メディアって何なんだろう

    +161

    -9

  • 92. 匿名 2017/07/12(水) 13:09:43 

    >>88 浅田舞ちゃんのようなもんだよね
    基本的にちやほやされたい!認められたい!私は可愛いの!ってのが強いんだろうね
    浅田姉妹にもいえるけど、妹の方が人気だからもはや妹が姉に気を遣ってるんだよね。

    +137

    -9

  • 93. 匿名 2017/07/12(水) 13:10:34 

    時代は真央ちゃんから真凛ちゃんに移ったね

    +13

    -45

  • 94. 匿名 2017/07/12(水) 13:13:34 

    「待って」って言ってるのはフォロワーで真凛ちゃんじゃないよね?

    +74

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/12(水) 13:13:40 

    どんなに人気でも2ch(男)ですら妹の方が可愛いと言われてるからね、比べられて大変だね

    +30

    -6

  • 96. 匿名 2017/07/12(水) 13:14:38 

    顔が大きい

    +42

    -9

  • 97. 匿名 2017/07/12(水) 13:15:49 

    目が離れてるよね・・・

    +63

    -10

  • 98. 匿名 2017/07/12(水) 13:16:06 

    フィギュアスケート滑るだけでいいんでない?
    周りもフィギュアスケートの技術だけ言えばいいでない?

    選手をアイドル化し過ぎ。

    +94

    -4

  • 99. 匿名 2017/07/12(水) 13:16:07 

    男でもそうなんだけど
    他人の顔の悪口を言う人ってブサイク多い

    +43

    -8

  • 100. 匿名 2017/07/12(水) 13:16:16 

    中国の絵画とかに描かれているような美人って感じで可愛いと言うより綺麗だな

    +23

    -3

  • 101. 匿名 2017/07/12(水) 13:16:21 

    >>51
    どうしても頭悪いコメントに見えるけど、まあ年相応といえばそうなんだよね。。でもコメントがしっかりしてる方が好感度は上がる。
    将棋の藤井くんが好きーみたいに言ってたけど、彼くらい礼節があって理路整然としたコメントほしい。

    +8

    -5

  • 102. 匿名 2017/07/12(水) 13:16:27 


    「やばい、まって」

    万引きGメンが 心の中で叫ぶ言葉

    +39

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/12(水) 13:17:23 

    この子をあまり容姿で持て囃さない方がいいと思うけどなぁ
    インスタ見ても自分をアイドルだと勘違いしてるね

    +112

    -6

  • 104. 匿名 2017/07/12(水) 13:17:26 

    >>92

    自分を見てもらえる喜び、歓声を受ける喜び、自分を可愛いと言ってもらえる喜びみたいなのが溢れてるよね。
    今は「やっと自分のターンがきた」って感じ。
    前は黙々と「自分はスケート」って打ち込んでるイメージだったけど。

    +65

    -5

  • 105. 匿名 2017/07/12(水) 13:18:13 

    >>93

    時代の流れは早いからね。

    +3

    -7

  • 106. 匿名 2017/07/12(水) 13:18:42 

    浴衣が子供ぽい

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/12(水) 13:20:09 

    普通じゃない?夏祭りに行けばこんな感じいるよ。

    +26

    -7

  • 108. 匿名 2017/07/12(水) 13:24:23 

    >>91
    まだシニアに参戦してなくてジュニアの中では国際大会で真凛ちゃんより上はいない。
    ジュニアでシニアのGPFに優勝した浅田真央ちゃんは別格として、ここ最近の日本女子ジュニアの中では一番。
    今年からシニア入りだしシニアの成績出たらまた話は変わるけど現時点ではシニア未知数の有望株で注目されるのは当然じゃあない。


    +8

    -24

  • 109. 匿名 2017/07/12(水) 13:24:30 

    真凜って可愛いか?

    +81

    -13

  • 110. 匿名 2017/07/12(水) 13:25:37 

    >>107
    真凛ちゃんの顔した子って割といるから普通だよね
    特別可愛い過ぎる事も無い

    +59

    -8

  • 111. 匿名 2017/07/12(水) 13:25:38 

    一昨年くらいまでは華やかで可愛らしい子だなって思ってたけど、
    去年辺りからマスコミのごり押しはすごいし、本人も自分がアイドルかと勘違いしてるレベルで自分大好きな子だなと思うようになってしまった

    同じような意見もよく聞くし、マスコミはもはやアンチ増やしたいのか?と思うわ

    +97

    -5

  • 112. 匿名 2017/07/12(水) 13:26:55 

    まりんちゃん、この歳でもう自分の見せ方がわかってるよね。
    どういうメイクが自分にあってるのかとかも。
    スッピンの顔だけみたら微妙なのかもしれないけど、スタイル良くて色白だから全体的にみると華やかなオーラがある。

    +81

    -10

  • 113. 匿名 2017/07/12(水) 13:27:19 

    やばい、まって。やばい、かわいい、かわいすぎ。えっ?まりんちゃんとメドべちゃんとか、うそ、やばい。えっ本当、うそやばい涙出てきた。えっ、やばい。

    +15

    -14

  • 114. 匿名 2017/07/12(水) 13:28:31 

    >>108 それはわかるけど、シニアでまだ成績出してないのにごり押しされすぎじゃないってことをここのみんなは言ってるんだよ

    +71

    -7

  • 115. 匿名 2017/07/12(水) 13:28:46 

    え、真凛ちゃんて華やかなの?どちらかと言えば地味な印象。

    +60

    -16

  • 116. 匿名 2017/07/12(水) 13:28:54 

    まりんちゃん、可愛くない

    +51

    -15

  • 117. 匿名 2017/07/12(水) 13:30:45 

    藤井くんの名前出てるからちょっとそれ関連の事を書くけど、彼は朝から晩まで将棋しかやってなくて遊ぶ事にも全く興味がなくて、学校に行く方が疲れると言ってたから高校には進学しないと思う(高校に行く利点を質問して相手のインタビュアーかが友達ができると言ったら、あぁ‥って感じだった)
    多分学校に好きな子もいないし話のレベルとか合わないだろうし違いすぎて周りの女の子達も引いてると思う
    何て言うかやっぱり普通の男の子とは違うから、意志が強い業界の子は合わないと思う
    いい意味で自分がない人でないと
    女流棋士が囲碁の人と結婚したけど、忙しくてほぼ家にいないらしくてすれ違いで離婚したし、離婚前に奥さんがそれに対する不満をツイートしてた
    会えない事や構ってもらえない事に不満を持ってしまうような子は絶対に無理

    +5

    -22

  • 118. 匿名 2017/07/12(水) 13:33:24 

    多方面に媚びてるよねw

    +92

    -5

  • 119. 匿名 2017/07/12(水) 13:34:46 

    >>117
    いや、真凛ちゃんも別に本気で好きって狙ってるわけじゃないから大丈夫だよw

    +54

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/12(水) 13:34:48 

    ヤバいって言葉嫌い、頭悪い人が多用してるイメージで語彙力無いのかと思う

    +30

    -5

  • 121. 匿名 2017/07/12(水) 13:35:48 

    >>117
    え、急にこのトピで何で?

    思わず(それ以上書くのを)待って、と言いたくなってしまったw

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/12(水) 13:37:08 

    事務所の方針でしょ?
    真凛ちゃんはフィギュア界のアイドルみたいな枠で売ってるんじゃないの?

    +45

    -3

  • 123. 匿名 2017/07/12(水) 13:37:48 

    ここ1、2年でアンチが現在進行形で増えてるよね

    このままいくとがるちゃんで嫌われ者になるよ

    +61

    -7

  • 124. 匿名 2017/07/12(水) 13:38:49 

    フィギュアって大したことない容姿でもフィギュアオタが過剰に持ち上げてる

    +33

    -6

  • 125. 匿名 2017/07/12(水) 13:40:53 

    五輪の1枠はもうこの人に決まっていると思う。
    でもそれもいいと思う。
    大事な選手は心配で行かせたくない。
    このひとならスケ連も守るでしょう。
    なんならもう一枠は荒川でも安藤でもいい。

    +3

    -18

  • 126. 匿名 2017/07/12(水) 13:42:01 

    かわいい。
    それはそれとして、
    まって
    って言い回し大嫌い

    +29

    -2

  • 127. 匿名 2017/07/12(水) 13:42:17 

    韓国旅行行きたいと言ってたくらいだから、韓国のオリンピック楽しみにしてる少数派の子ではあると思う(笑)

    +36

    -6

  • 128. 匿名 2017/07/12(水) 13:43:51 

    フィギュア詳しくないけど、初めは妹さんが有名人だから、お姉さんも騒がれて大変そうだなと思っていたけど、なんかお姉さんも案外ノリノリなんだね。ついでにお兄さんも。なんかのテレビで本田家のレベル4だっけ?特集があってちょっと驚いた。

    +51

    -2

  • 129. 匿名 2017/07/12(水) 13:45:26 

    >>12なんとなく、ゴツいのかなあって思ってしまった、、でも、自分の事それはそれは、かわいいとおもってそう、笑笑

    +21

    -3

  • 130. 匿名 2017/07/12(水) 13:49:11 

    望結ちゃんも顔大きいんだよね、愛菜ちゃんとドラマ共演した時二回りくらい違ってびっくりした、まぁ愛菜ちゃんが小顔ってのもあるけど

    +44

    -4

  • 131. 匿名 2017/07/12(水) 13:49:53 

    >>120
    じゃああなたはいちいち「この方は○○で○○なところがありこういう心理が働いて客観的に見てもどうのこうので非常に好感を持つ人物ですね」みたいな感じで毎回言ってるの?

    +5

    -9

  • 132. 匿名 2017/07/12(水) 13:53:15 

    まってとかやばいとか別にいいんじゃないの
    色んな感情や情報が一気に入ってきたときとか頭の中で整理できなくて言葉を失うとかもよくあることだしそんなに敏感に反応してることが理解できない
    おばさんだって「こいつブス」「気持ち悪い」「はいはい」ばっかり

    +14

    -4

  • 133. 匿名 2017/07/12(水) 13:54:46 

    はっきり言おう。

    本田まりんさんは目が離れていて、鼻ぺちゃ、ファニーフェイスです。
    グレイシーゴールドやケイトオズモンドと比べてご覧よ。
    日本人女子全体の容姿のレベルの低さに愕然とするから。
    フィギュアやってる可愛い子は、世界を目指せる実力がない、小さい頃から才能がある子は不細工なんだよね。。。

    雰囲気は素敵だと思うけど、

    可愛くないものを可愛いという風潮、男目線のロリータ意識でスポーツ選手やアーティストを持ち上げるの、もうやめませんか?

    +82

    -28

  • 134. 匿名 2017/07/12(水) 13:57:43 

    だって真凜はオスカープロモーション所属だもの
    ワイドショーでも真凜より成績の良い選手はそっちのけで真凜ばかりだよ

    +82

    -3

  • 135. 匿名 2017/07/12(水) 14:01:07 

    トピズレだけど
    みんな似てない気がする
    「やばい」「まって、可愛すぎ」 フィギュア女子、本田真凜&メドベージェワの浴衣姿にファン興奮

    +86

    -3

  • 136. 匿名 2017/07/12(水) 14:01:18 

    メドちゃんって仲の良いロシア女子選手いるのかな?ギズギズしてるというか、悪い意味で浮いてそう

    +35

    -3

  • 137. 匿名 2017/07/12(水) 14:05:32 

    溶けちゃうとよ

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/12(水) 14:07:47 

    中の下

    +12

    -8

  • 139. 匿名 2017/07/12(水) 14:08:31 

    マリンちゃんよりブスな自信ある人プラス

    +38

    -14

  • 140. 匿名 2017/07/12(水) 14:14:26 

    本田真凜はダウンに見えてしかたない。

    +24

    -31

  • 141. 匿名 2017/07/12(水) 14:17:54 

    メドベージェワ本当に可愛い
    京都で舞妓の衣装も着ていたけど、本当に着物が似合う

    +15

    -19

  • 142. 匿名 2017/07/12(水) 14:19:08 

    >>113
    えっ なんなの 無理マジ無理 だめ、つら…しんど…しんじゃう
    もーほんとごめんむり~尊い~~~あーしんどい~~

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/12(水) 14:22:24 

    真凜ちゃんの浴衣、袖短すぎない?

    +19

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/12(水) 14:24:54 

    色白で羨ましいけれど、この髪型だと儚げな柳下の幽霊って感じ

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2017/07/12(水) 14:30:54 

    男のツボを心得ているって感じ。
    スッチーコスチュームの衣装であったり、この年齢でツインやポニーテールだったり何かモヤモヤする。
    ひがみかなぁ?

    +60

    -3

  • 146. 匿名 2017/07/12(水) 14:30:57 

    >>140


    それ問題発言だよ。
    私も本田真凛大嫌いだけど、それだけは言っちゃならん。

    +41

    -12

  • 147. 匿名 2017/07/12(水) 14:38:27 

    この子華やかで目立つし、要領もいいんだと思う
    フィギュアに限らず人生においてもこういうちょっと小生意気なタイプの子はトントン拍子で何事もうまく進んでくタイプなんだよなぁ
    もちろん才能もあるしそれなりに努力もしてるんだろうけど、それ以上に強運の持ち主だと思う
    多分何だかんだでオリンピック選ばれるんだろうな……

    +55

    -10

  • 148. 匿名 2017/07/12(水) 14:40:28 

    この二人だったらまりんちゃんの方が浴衣似合ってる。華やかさもあるし。メドベージェワさんは似合う似合わないより、日本のアニメ好きアピールありがとう、日本のスケオタとアニオタが喜んでるよ、どうもありがとうってまず思う。本人も楽しそうだしファンも嬉しそうで何より。二人共人の心を掴むポイント押さえるの上手だと思う。

    +13

    -10

  • 149. 匿名 2017/07/12(水) 14:43:47 

    この子のインスタ見たら自分をアイドル化しすぎ…

    +59

    -5

  • 150. 匿名 2017/07/12(水) 14:48:31 

    この子ねー、ナルシストなのはもちろんだけど練習嫌いとか努力嫌いとか平気で言うからダメなんだよ
    次にノーミスするのは平昌でいいって言ったりするから
    真央ちゃんとか羽生くんは努力は大事ってスタンスだったし常にノーミス目指して頑張るって選手だったもん

    +97

    -5

  • 151. 匿名 2017/07/12(水) 14:51:35 

    浴衣が左前になっちゃってる。。。

    +2

    -17

  • 152. 匿名 2017/07/12(水) 14:58:39 

    でもまぁこの子に期待するしかないよね、宮原選手は怪我明けでまだわからないし。

    樋口選手?選曲が007ってほんとキムヨナ好きだね…、、、

    +7

    -19

  • 153. 匿名 2017/07/12(水) 15:00:11 

    小さい頃はお世辞でも可愛いってルックスじゃなかったから化粧と成長で可愛くなってみんなからチヤホヤされるのがたまらないんだろうなーってインスタ見てると思う。

    +50

    -5

  • 154. 匿名 2017/07/12(水) 15:02:52 

    15歳だけど、男ウケして女ウケしない女、をすごく体現してる子だと思う。

    +30

    -5

  • 155. 匿名 2017/07/12(水) 15:07:41 

    練習のときから化粧ばっちりだけど15歳なんだからスッピンでもいいじゃんって思う
    すっごいブスってわけでもないんだし

    +44

    -5

  • 156. 匿名 2017/07/12(水) 15:09:08 

    >>42
    これいつの画像?なんか違うんだけど

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/12(水) 15:13:13 

    >>152
    三原選手は?

    宮原選手この前のショーチラッと見た
    ちょっと自信なさげな表情が心配になったけど想像してたより回復してる感じだったから期待してる

    樋口選手は007なんだ。似合うような似合わないような。でも楽しみ

    +27

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/12(水) 15:17:37 

    平昌五輪は宮原選手と三原選手でしょ。
    3枠とれてたら、出れる可能性もあっただろうけど、今の10代の有望な選手多いから、この先生き残るのも大変だろうね。
    真凜ちゃんは実力よりビジュアル担当って感じになってると思う。

    +56

    -4

  • 159. 匿名 2017/07/12(水) 15:17:57 

    >>133
    私はオズモンドの顔がどうも古臭く見えてしょうがない
    ソチの頃は凄く美人だった記憶があるんだけど

    マリンちゃんは確かにファニーフェイスだね。可愛らしいけど

    +7

    -9

  • 160. 匿名 2017/07/12(水) 15:20:28 

    なんか叩かれてるけど、普通の高校生のインスタって大体こんなもんだよ?
    これで「自分が可愛いと思ってる~」とか言ってたらキリがないし、むしろ魅せる競技なんだから自信があるほうが良いじゃん。

    +24

    -17

  • 161. 匿名 2017/07/12(水) 15:24:28 

    ユニークな顔で幼児体型なのに良い感じの雰囲気が出せてるのが凄いと思う
    身体の使い方が綺麗だよね

    +13

    -10

  • 162. 匿名 2017/07/12(水) 15:24:49 

    真凛ちゃんは“手”に自信がありそう
    仕草とか、手を強調してない?

    こちらからしたら顔と手が異様にデカく見える

    +29

    -3

  • 163. 匿名 2017/07/12(水) 15:29:05 

    「やばい」「まって、可愛すぎ」 フィギュア女子、本田真凜&メドベージェワの浴衣姿にファン興奮

    +5

    -41

  • 164. 匿名 2017/07/12(水) 15:32:17 

    性格悪いっていうか、こういうので女の嫌な部分が出るよね。
    右は写りがいいけど左は微妙。

    +33

    -6

  • 165. 匿名 2017/07/12(水) 15:33:02 

    メドベデワの顔の小ささに驚く

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/12(水) 15:36:22 

    ごめん
    ケチつけるわけじゃないけど
    真凛ちゃんてそんなに可愛くなくない?
    妹の望結ちゃんは可愛いと思うけど
    美人姉妹!みたいな扱い方に違和感を感じる。

    +90

    -8

  • 167. 匿名 2017/07/12(水) 15:40:07 

    妖精か!と思うくらい可愛いと思うけどなー?

    +6

    -21

  • 168. 匿名 2017/07/12(水) 15:41:24 

    キモロリ男のエサ。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/12(水) 15:42:22 

    >>151
    は?合ってるじゃん。

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2017/07/12(水) 15:49:11 

    >>51
    他の選手悪く言うときに、羽生選手の名前出さないで。

    +4

    -12

  • 171. 匿名 2017/07/12(水) 15:49:54 

    >>31
    わかる。
    え、まってまって とかよく見るけど子どもが言ってるみたいな言い方 不快。

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/12(水) 15:50:29 

    >>135
    姉妹は色白なとこだけ似てる感じやね
    他は全然似てないな⋯

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/12(水) 15:53:36 

    女の子が~~じゃね?

    って言うのももやだなー
    トピずれ失礼しました…m(._.)m

    +7

    -3

  • 174. 匿名 2017/07/12(水) 16:26:40 

    ついでに言うなら、本田みゆの話し方も大嫌い。
    あのいつもどや顔してるのも、鼻と喉の奥で出してる変な声も嫌い。
    女優とか自分で言ってるのも笑わせる。
    特別美しい顔でもないのに、なんか偉そうにしてる。
    可愛いっちゃ可愛いけど、のっぺりしてしじみみたいな目してるし、あれは自己満足レベル。
    敢えて言うなら、末っ子が一番顔が整ってるわ。

    +56

    -11

  • 175. 匿名 2017/07/12(水) 16:29:03 

    魚顔だよね

    +32

    -3

  • 176. 匿名 2017/07/12(水) 16:34:20 

    樋口さん007なんだ、キム・ヨナのイメージが強いな。日本勢の今年のプログラム、オリンピック意識して調子の良かったものにあやかったり、無難な曲が多いね。誰か挑戦的で面白いの滑ってくれないかな〜。ワクワクするプログラムが見たい。

    +42

    -1

  • 177. 匿名 2017/07/12(水) 16:34:28 

    >>135
    みんな、鼻が上向いてるよね。

    +24

    -3

  • 178. 匿名 2017/07/12(水) 16:43:28 

    別に自分はブスだとは思わないよ
    美意識高くて今時の女子高生の子だねって感じ
    でもアスリートとして魅力的かって言われると違うんだよなぁ

    +15

    -4

  • 179. 匿名 2017/07/12(水) 16:48:31 

    本田真凜はなんとも形容しがたい顔つきだよなぁ
    化粧で映えるというか…華はあると思う

    +36

    -3

  • 180. 匿名 2017/07/12(水) 16:48:52 

    素直に可愛いと思うけど。
    腹黒いってかオープン黒いすぎ!

    +10

    -4

  • 181. 匿名 2017/07/12(水) 16:59:39 

    本人が言ったわけでもないのに
    ぶっ叩くガル民

    +6

    -12

  • 182. 匿名 2017/07/12(水) 17:00:33 

    末っ子凄く可愛いのに喋ると若干おっさんみたいで面白い

    +20

    -3

  • 183. 匿名 2017/07/12(水) 17:19:38 

    本田一家って食事するときにローテーブルに床に座って食べるんだけど、姉妹は膝立て座ったり迎え舌で食べたりで密着した映像見て驚いたことある。
    育ち良さそうなのに、膝立てや姉妹みんな迎え舌してるから意外すぎた。

    +31

    -4

  • 184. 匿名 2017/07/12(水) 17:22:50 

    本田味噌の孫なんだよね?おじいちゃんにそっくりだよ真凛わ。

    +9

    -5

  • 185. 匿名 2017/07/12(水) 17:24:41 

    韓国のアイドルにいそう

    +25

    -4

  • 186. 匿名 2017/07/12(水) 17:34:27 

    正直、真凜ちゃんより卓球の伊藤美誠ちゃんのほうが結構自分に自信あるんだろうな…って感じの写真たくさん出してるよ。
    まあテレビにもでてチヤホヤされるだろうし、アイドル気分になるのはしょうがないと思うけどね。

    +14

    -5

  • 187. 匿名 2017/07/12(水) 17:37:06 

    メディアの真凜ちゃん押しがすごいよね。
    フィギュアスケート界の新たなスター選手を作りたいんだろうけど、スターは作ろうとして作れるもんじゃないからね。
    アイスショーのニュースでも、宇野くんなど他の実績ある選手たちを差し置いてまず真凜ちゃんを取り上げてるのはどうかと思う。
    真凜ちゃん本人も練習嫌いを公言してるし、SNSの利用に関しても周りの大人たちが指導してあげるべきじゃないかと心配になるよ。

    +64

    -2

  • 188. 匿名 2017/07/12(水) 17:45:15 

    >>50
    わお、懐かしい!

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/12(水) 17:47:46 

    華がないんだよな

    +13

    -6

  • 190. 匿名 2017/07/12(水) 17:51:01 

    中華系に見える。
    チャイナ服とか似合いそう。

    +17

    -3

  • 191. 匿名 2017/07/12(水) 17:55:20 

    >>150
    浅田舞さんタイプっぽいのかな?
    でも、舞さんより男心がわかってて、賢く計算して結婚しそう。
    まず、ソコソコの成績で有名になったら、スケートより芸能活動優先しそう。

    +23

    -4

  • 192. 匿名 2017/07/12(水) 17:55:28 

    真凛ちゃん中学生とは思えぬ色気があるよね
    大人から見るとあんまりかわいいと思えない

    +8

    -12

  • 193. 匿名 2017/07/12(水) 17:58:41 

    若いけど、常に化粧してるの?
    樋口さん?って人も若いのにあんまり素顔見たこと無いし。
    フィギュアスケート界って、ビジュアルも必要なのね、、、。

    +8

    -3

  • 194. 匿名 2017/07/12(水) 18:02:20 

    宮原さん以外、高校生になると、皆さん体格がたくましくなるのね。

    +20

    -1

  • 195. 匿名 2017/07/12(水) 18:08:00 

    >>82
    可哀想に、既に韓国で叩かれはじめちゃってる。
    事務所の方針か、メディアの取り上げ方が凄すぎて、日本人にもだんだんアンチ増えちゃうよ。
    ほどほどにしとかないと。
    でもスポーツではあるけど、採点競技だから、引っ込み思案だとだめな世界なのかな?

    +9

    -3

  • 196. 匿名 2017/07/12(水) 18:10:34 

    【フィギュアスケート選手の自宅】本田真凛さん・望結さん本田一家の自宅トレーニング部屋【画像あり】
    【フィギュアスケート選手の自宅】本田真凛さん・望結さん本田一家の自宅トレーニング部屋【画像あり】
    【フィギュアスケート選手の自宅】本田真凛さん・望結さん本田一家の自宅トレーニング部屋【画像あり】jitakukoukai.com

    フィギュアスケート選手の本田真凛さん本田望結さんなど本田一家の自宅トレーニング部屋です。2017年4月2日に「おしゃれイズム」にて公開されました。  //  //

    +1

    -8

  • 197. 匿名 2017/07/12(水) 18:24:11 

    なんか反感を買う要素が沢山あるよね(笑)
    お金持ちの家に生まれて可愛いと騒がれてこんなに恵まれた子いるの?って感じだもん(笑)

    +9

    -8

  • 198. 匿名 2017/07/12(水) 18:24:32 

    おーかわいいw
    どっちもいいね

    +2

    -4

  • 199. 匿名 2017/07/12(水) 18:26:41 

    この韓国人にそっくり
    「やばい」「まって、可愛すぎ」 フィギュア女子、本田真凜&メドベージェワの浴衣姿にファン興奮

    +32

    -11

  • 200. 匿名 2017/07/12(水) 18:28:28 

    本田望結ちゃんと沙羅ちゃん?の方が可愛い

    +11

    -1

  • 201. 匿名 2017/07/12(水) 18:44:46 

    真凛ちゃんメドベージェワより色白い
    うらやま〜

    +8

    -7

  • 202. 匿名 2017/07/12(水) 19:11:52 

    別にいいんだよ。SNSやってようが自分大好きでアイドル気取りだろうが


    シニアいっても試合で結果残せるならね…

    +28

    -1

  • 203. 匿名 2017/07/12(水) 19:13:37 

    >>162
    >>82

    そう、手つきをエレガントに魅せてるよね。
    でもなんか、それを表現力といわれても、って感じ。

    +29

    -5

  • 204. 匿名 2017/07/12(水) 19:18:04 

    何を待てばいいの?

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2017/07/12(水) 19:22:49 

    まりんちゃんが可愛いかどうかは好みによるんじゃない。決してブスではないと思う。個人的にヒラメ顔は好きじゃないけど、この顔をブスとは到底言えないよ。まだ若いし、実力はあるし、期待されてる選手なんだからちょっとチヤホヤされるのは仕方ない。

    +15

    -8

  • 206. 匿名 2017/07/12(水) 19:29:06 

    可愛いよ。可愛いんだけどさぁ…。
    本人のアイドル気取り、主役ぶり、さすがオスカーとしか言えないわ。
    シニア直前、知名度を一気に上げたいんだろうけど、ちょっとスケート以外でチャラつき過ぎ。
    今に始まった事じゃないけど、最近特に酷いわ。

    もう本人やメディアも、オリンピックの一枠は決まってるかのような振る舞いだし。
    まぁ、オスカーにとって、この子を代表にするなんざ、剛力さんを月9の主演にさせる程度の事なんでしょうね。
    ただ大事なシニアデビュー、アンチ増殖中でのスタートで良いの?って心配だわ。

    +67

    -4

  • 207. 匿名 2017/07/12(水) 19:31:13 

    もう少し目が寄ってればな、、

    +23

    -3

  • 208. 匿名 2017/07/12(水) 19:34:47 

    この子色気あるよね。
    ユーチューブのコメ欄も変態がいっぱい

    +10

    -16

  • 209. 匿名 2017/07/12(水) 19:35:50 

    まりんはぶすだろ
    子供だからって容赦しねーよ、
    離れ目つぶらな目

    +37

    -11

  • 210. 匿名 2017/07/12(水) 20:01:06 

    ブスか美人かはどうでもいい。
    家は裕福でフィギュアするのにかなり恵まれてる。
    その時点で到底応援したくなくなるw
    私は森の小さな湖に張った氷の上で密かに練習してきました、みたいな弱者を応援したいんだよ。

    +11

    -11

  • 211. 匿名 2017/07/12(水) 20:06:54 

    >>209
    芸能人だったら決して可愛くないけど、スケート選手の中では可愛い方
    この人がブスだったら三原舞依や宮原知子はドブス

    +16

    -17

  • 212. 匿名 2017/07/12(水) 20:07:48 

    >>210
    やっぱり貧乏人って性格悪い人多いんだね

    +11

    -8

  • 213. 匿名 2017/07/12(水) 20:13:39 

    >>212
    日本人は判官贔屓が多いよ。誰を応援しようが勝手じゃん。

    +10

    -2

  • 214. 匿名 2017/07/12(水) 20:24:19 

    この子16歳にしては体格ごついよね

    +20

    -3

  • 215. 匿名 2017/07/12(水) 20:24:58 

    メドもこの子もお互いを利用してる感じ

    +8

    -7

  • 216. 匿名 2017/07/12(水) 20:25:54 

    >>211
    何で関係ない選手を名指しで酷い事言うの?
    最低だわ。
    宮原さん、実際に間近で見た事あるけど、めちゃくちゃ可愛かったよ。
    街で偶然すれ違っただけでも。

    +17

    -13

  • 217. 匿名 2017/07/12(水) 20:34:34 

    既に言われてるけどこの子らより「まって」が気になって仕方ない
    頭悪そうな奴のtwitterの書き込みってよく
    「え、まって」「まってまって!」「ちょwwまってww」
    で始まるんだよね。1人で盛り上がってる感が寒いし
    問答無用でウザい

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/12(水) 20:36:18 

    まりんちゃんは可愛いけどフィギュアでは他の子の方がうまい。
    顔だけでスポンサーつくのって、この子にとってもあんまり良くないような気がする。

    +44

    -2

  • 219. 匿名 2017/07/12(水) 20:37:26 

    妹は芸能人だし他の選手に比べて多少華はあると思うけど、羽生君や真央ちゃんの様な圧倒的なカリスマ性が皆無。どんだけメディアが持ち上げようとカリスマ性は作って出来るものじゃない。
    そしてこの子は同性から嫌われる要素大なのが致命的。

    +47

    -4

  • 220. 匿名 2017/07/12(水) 20:40:02 

    トピズレだけど、平昌五輪はなんとなく危険な予感がするから日本はキケンしてほしい。どうせ反則やルール無視で金メダルは取れないようにされるだろうし。

    +6

    -2

  • 221. 匿名 2017/07/12(水) 20:42:35 

    みんな同じように思っててよかった
    私だけ性格悪いのかと悩んでた

    私は真凜ちゃん可愛いと思うけど、インスタ見るともやもやする 可愛いから勘違いとかでは無いんだけどなんかなあ

    +25

    -5

  • 222. 匿名 2017/07/12(水) 20:43:24 

    この子インスタ見てから苦手になった。
    真央ちゃんや羽生くん今度はメドちゃんって、人気選手とばっかり写真撮って注目されたいのがバレバレ。
    妹に撮られたとか言って自分の写真載せまくりだし、自分のことアイドルか何かと勘違いしてると思う。自己顕示欲が凄すぎて怖い。

    +41

    -5

  • 223. 匿名 2017/07/12(水) 20:51:52 

    普通に可愛らしい子だし、すごい身だしなみに気を使ってるな、と思う。
    大体この年頃の選手って<磨けば光る予感>を抱かせるモサさ、スポ根感がファンの心をくすぐるっていうのがパターンだったけど、この子はもう自分磨きが済んじゃってるというか。
    朝とか出かける前にヘアミストとアイロン使ってスタイリングしてるんだろうなって感じの艶々サラサラの髪の毛とか、ニキビのない白いお肌とか、お手入れされたキレイな爪とか、持ち物とか。
    なんか居そうで居なかったタイプだと思う。

    +14

    -6

  • 224. 匿名 2017/07/12(水) 20:53:59 

    女性らしい華はあるけど、カリスマ性はないよね。
    自分を魅力的に見せる力がすごくあると思う。

    平昌五輪は真凛ちゃんと三原さんかなって予想してる。
    ジュニアワールド取ったときも、ロシアの有力選手みんな棄権とかで、そのなかでパーフェクトな演技で優勝とか「持ってる人」っていう印象。
    本当は真凛ちゃんより知子ちゃんに出てほしいけど、なんとなく真凛ちゃんが出そうな気がするんだよね。
    知子ちゃんは股関節もう完全に大丈夫なのかな?

    +19

    -4

  • 225. 匿名 2017/07/12(水) 20:54:44 

    少なくとも今後の女子フィギュア報道は
    真凛ちゃん中心で(いい悪いでは無く)
    回ってくでしょ平昌の次でもまだ20歳だし

    実力か存在感か、できれば両方だけど突き抜けて報じられる人がいないと
    フィギュア自体のテレビでの扱いが厳しくなる

    +9

    -3

  • 226. 匿名 2017/07/12(水) 20:55:57 

    >>223
    分かる
    もう自立して大人な感じ。でもまだ15歳

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2017/07/12(水) 21:01:22 

    >>223
    まあそうだよね。
    努力して綺麗を心掛けてて、競技も成績残してる。
    アスリートは競技一直線でやっとけ!とか色気付くと急にアンチが増えるのは可哀想。お年頃だし、普通の高校生ってだけ。

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2017/07/12(水) 21:06:59 

    まりんちゃんは魚顔。
    だけど色白でほっそりしてて、可憐な雰囲気がある。
    とびきり美人じゃなくても、愛嬌があって可愛らしいよ。

    +12

    -6

  • 229. 匿名 2017/07/12(水) 21:20:43 

    シニアデビューする前からあれだけど、一歩間違うとジジュン、ゴールドコース(アイドル枠的な。ファンの人ゴメン、でも彼女たちだって最初の頃はゆくゆくは日本を脅かす強敵になるんじゃないかみたいな、選手としての存在感や期待感もあったよね)になりそうな予感もしないでもなく、なんとか「強い選手」のままシニアで踏ん張ってくれ!と思ってしまう。

    +10

    -2

  • 230. 匿名 2017/07/12(水) 21:38:04 

    やばい、まってって言葉きら~い

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/12(水) 21:38:56 

    ネイルもゴテゴテのネイルなんだよね。
    普通の15歳であんなネイルしないよ。

    +29

    -5

  • 232. 匿名 2017/07/12(水) 21:39:31 

    自分の高校の時とは比べものにならないくらい可愛い。
    でもアンチが多いのもわかる気がする。

    +7

    -2

  • 233. 匿名 2017/07/12(水) 21:40:18 

    浅田羽生みたいな好感度が高いタイプの選手ではないと思う。
    好感度ってルックスじゃないからさ。

    +29

    -2

  • 234. 匿名 2017/07/12(水) 21:42:51 

    >>232
    可愛いからアンチが増えてるんじゃないよ。

    ごり押しが露骨だからだよ。

    +12

    -5

  • 235. 匿名 2017/07/12(水) 21:43:27 

    みまりんが苦手。

    +21

    -2

  • 236. 匿名 2017/07/12(水) 21:59:58 

    この頃を知ってるから、美少女ってもてはやされるとうーんって思ってしまうw
    でもきっと妹とかにコンプがあったからこそ美意識高いんだろうね
    「やばい」「まって、可愛すぎ」 フィギュア女子、本田真凜&メドベージェワの浴衣姿にファン興奮

    +48

    -4

  • 237. 匿名 2017/07/12(水) 22:03:28 

    >>25
    見たけどなぜか藤井四段に対して上から目線で感じ悪かった...

    +11

    -2

  • 238. 匿名 2017/07/12(水) 22:04:56 

    この子顔は可愛くないと思う。

    +26

    -4

  • 239. 匿名 2017/07/12(水) 22:06:29 

    色白で得してるよね、色黒だったら可愛くないタイプ

    +19

    -2

  • 240. 匿名 2017/07/12(水) 22:06:55 

    妹と並ぶとやっぱり妹の方が整ってる
    「やばい」「まって、可愛すぎ」 フィギュア女子、本田真凜&メドベージェワの浴衣姿にファン興奮

    +59

    -1

  • 241. 匿名 2017/07/12(水) 22:07:45 

    マリンちゃんて、すごくフェミニンな服が似合いそうな顔

    +3

    -7

  • 242. 匿名 2017/07/12(水) 22:07:50 

    目離れてるし鼻ペチャだし可愛いっていってもブサかわの可愛いさだね。

    +24

    -5

  • 243. 匿名 2017/07/12(水) 22:08:45 

    まりん相変わらず顔でかいな。

    +12

    -4

  • 244. 匿名 2017/07/12(水) 22:09:28 

    真凜ちゃんヒラメに似てる(笑)

    +14

    -3

  • 245. 匿名 2017/07/12(水) 22:10:00 

    可愛い周りに言われて勘違いして自撮りしてるスポーツ選手ってたくさん居るよね

    +13

    -3

  • 246. 匿名 2017/07/12(水) 22:11:25 

    本田真凜の可愛くないのに可愛いでしょ?みたいな自信満々なところが嫌い。

    +33

    -5

  • 247. 匿名 2017/07/12(水) 22:13:05 

    なんか勘違いしてるよねこの子。

    +30

    -6

  • 248. 匿名 2017/07/12(水) 22:14:29 

    スケートに専念すればいいのに。実力はある程度あってもこの異常な目立ちたがりなところとチャラさのせいで応援する気になれない。

    +19

    -5

  • 249. 匿名 2017/07/12(水) 22:16:15 

    本田姉妹は三女は美少女要素あるけど、他の二人はリアルサザエさんみたいなど平面顔が気になる

    +5

    -3

  • 250. 匿名 2017/07/12(水) 22:20:49 

    真凜ちゃんへの嫉妬が凄いね!

    +4

    -20

  • 251. 匿名 2017/07/12(水) 22:26:20 

    いま盛り上がってるジャンルにとにかく首突っ込んで便乗しようとする姿勢が嫌

    +10

    -3

  • 252. 匿名 2017/07/12(水) 22:39:54 

    女の子は離れ目のほうがモテるよ

    +3

    -13

  • 253. 匿名 2017/07/12(水) 22:47:59 

    15歳の少女を叩くガルちゃん民(笑)

    +11

    -7

  • 254. 匿名 2017/07/12(水) 22:55:36 

    袖短い

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2017/07/12(水) 23:05:24 

    色が白くて肌が綺麗だよね。
    でも目が離れてて、顔が真っ平ら。
    可愛くはない。

    +12

    -4

  • 256. 匿名 2017/07/12(水) 23:06:39 

    >>239
    それだ
    まさに七難隠す

    +5

    -3

  • 257. 匿名 2017/07/12(水) 23:10:42 

    凄く美形だと思うんだけど…

    +4

    -15

  • 258. 匿名 2017/07/12(水) 23:15:52 

    可愛いけど可愛げがない

    +4

    -3

  • 259. 匿名 2017/07/12(水) 23:50:28 

    かわいい〜!!
    かんぺきな美少女
    美少女は性格が悪いほうが魅力的なもんなの!
    「やばい」「まって、可愛すぎ」 フィギュア女子、本田真凜&メドベージェワの浴衣姿にファン興奮

    +6

    -28

  • 260. 匿名 2017/07/12(水) 23:54:07 

    とりあえずマスコミの報道の仕方とかは色々批判あるのは解るけど、まだ若い女の子の容姿を批判するのは止めようね。

    +11

    -1

  • 261. 匿名 2017/07/12(水) 23:54:18 

    可愛いけど可愛げがない

    +6

    -3

  • 262. 匿名 2017/07/12(水) 23:54:42 

    妹の方がカワイー

    +9

    -2

  • 263. 匿名 2017/07/12(水) 23:55:13 

    マリンちゃんかわいいけど、浴衣似合って無いね。
    浴衣って細すぎると微妙

    +4

    -6

  • 264. 匿名 2017/07/12(水) 23:56:09 

    みなさん真凛の事しか言わないのでメドベージェワについて。この子も国内選手差し置いてメディアのごり押し酷いよ。日本好き、アニメ好きでアピールしすぎ。
    それプラス羽生選手に対するGPFでの待機部屋乱入、誕生日プレゼントをTVカメラの前で渡す、エキシビションのフィナーレで乗り気でない羽生にジャンプ強要など。
    ちょっと度が過ぎてアンチ増えてるよ。

    +16

    -10

  • 265. 匿名 2017/07/12(水) 23:58:00 

    この著名人、まりんちゃんに似てる!!!
    SATORI KONDO (@satori_bbj.lmlv) • Instagram photos and videos
    SATORI KONDO (@satori_bbj.lmlv) • Instagram photos and videosinstagram.com

    1,213 Followers, 171 Following, 309 Posts - See Instagram photos and videos from SATORI KONDO (@satori_bbj.lmlv)

    +1

    -8

  • 266. 匿名 2017/07/13(木) 00:15:37 

    今のロシア女子の若い子使い捨て状態はどうにかならんのかな。活躍するのは15~17歳ぐらいでその後成績不信フェードアウトしていく(涙)
    27歳で五輪銅だったスルツカヤが好きだったんだけど。
    日本女子オリンピック頑張ってもらいたい。

    +16

    -1

  • 267. 匿名 2017/07/13(木) 00:20:06 

    >>236
    幼い頃二人とも劇団に入ってたのにミユちゃんだけオスカーに決まったんだっけ?
    姉妹でそれは傷つきそう
    でも随分綺麗になって良かったね

    +9

    -1

  • 268. 匿名 2017/07/13(木) 00:21:51  ID:D8mJzw3nLr 

    >>150
    ごめんけど真央ちゃんは長久保コーチが2年がかりで
    ルッツサルコウのフルブレードを直すとかGOEプラスになる幅跳びジャンプにしようって言ったら
    急に練習に来なくなってスケ連にコーチ変更の知らせをさせたり
    コーチに怒られても英語分かんないからラッキーとか言う子だし
    そんなに真凛と変わらないと思うんだけど
    表面上のキャラだけで言ってる?
    真央ちゃんは8トリプルすごいねーとか司会者に言われても
    普通にさも8トリプルだったかのように頷いたりニコニコしてたし
    あんまり純粋無垢な子ではないんだけどな
    真凛叩き凄すぎるわ…

    +6

    -29

  • 269. 匿名 2017/07/13(木) 00:24:31 

    誰がなんと言おうと望結ちゃん派

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2017/07/13(木) 00:25:35 

    まりんちゃんもインスタやめればいいのに。有名人は叩かれる原因にしかならない。やってないことで好感度が下がる事は無い。
    メドベアンチが増えたのも本人の目の余る行動と不用意なインスタの内容からだし。

    +17

    -2

  • 271. 匿名 2017/07/13(木) 00:26:02 

    >>264
    圧倒的な世界女王だしそれはゴリ押しって言うのか…?w
    メドベデワの前はトゥクタミシェワが結構日本のマスコミで紹介されてたよ。グッディに出たりアエラの表紙になったり
    特にフジは若くてルックスの良い外国人選手が大好きなイメージ。節操がない

    +14

    -1

  • 272. 匿名 2017/07/13(木) 00:29:08 

    >>268
    ある意味真央ちゃんの方がやり手やな
    個人的には真央ちゃんも真凛ちゃんもアスリートと言うより芸能人にしか見えない

    +7

    -18

  • 273. 匿名 2017/07/13(木) 00:42:22 

    芸能人てのはさすがに二人に失礼。芸能人をdisってるわけじゃないよ。アスリートは全然違うものだからね。
    てかやはりトピと関係ない真央ちゃん叩きをする人が出てきたなあ。こんなこと言うと先にマヲタがーとか言うんだろうけど、真央叩いてる時点でマリンアンチと同レベルだからね。

    +6

    -7

  • 274. 匿名 2017/07/13(木) 00:49:10 

    マリンちゃん 目が離れてるのが気になる。

    +10

    -4

  • 275. 匿名 2017/07/13(木) 00:57:53 

    え?みんな本気で可愛いと思ってんの?

    全然思えない…

    +15

    -5

  • 276. 匿名 2017/07/13(木) 00:59:47 

    真央ちゃんと違って同性からの人気がないよね
    学生とかはミーハー気分で可愛いともてはやしてるけど、大人の女性からは嫌われるタイプ。
    男性も好き嫌いハッキリ分かれそう。
    真央ちゃんや羽生君みたいに老若男女問わず一定の人気が有るスターには多分なれない。
    なんか自滅しそうな感じ

    +28

    -6

  • 277. 匿名 2017/07/13(木) 01:02:01 

    >>268
    出た!フィギュアスケートトピに必ず現れる真央ちゃん下げコメントのアンチ。嘘か、おもいっきし事実を悪い方に脚色して、他の選手批判は真央ファンの仕業と印象操作。
    今回もお疲れ様です!あからさま過ぎてバレバレですが。
    もっと上手にコメントしましょうね。

    +13

    -8

  • 278. 匿名 2017/07/13(木) 01:17:57 

    >>276
    マリンはこれからじゃないだろうか?インスタの投稿で目立つんじゃなくスケートに真摯に打ち込む姿が見えれば、勝っても負けてもファンは増えてくるんじゃない?まだ今度シニアに上がりますって選手にみんな厳しいとは思う。真央と羽生を長く見ている自分としてはもっと静かにしといてやれとは思う。
    メディアに騒がれるって事はデメリットも多いからね。いいことだけじゃないよ。

    +8

    -1

  • 279. 匿名 2017/07/13(木) 01:26:58 

    自分は本田紗来ちゃん派
    幼くて可愛い…ウヘヘ

    +5

    -9

  • 280. 匿名 2017/07/13(木) 01:36:27 

    まりんちゃんトゥーランドットの衣装、キム・ヨナのをパクってるとか韓国の人達に言われてて悲しい。色々面倒だから衣装変えて欲しい。

    +8

    -3

  • 281. 匿名 2017/07/13(木) 01:55:46 

    >>152
    樋口選手の007は、キムヨナが使ってたものじゃなくて、もっと後の作品の、スカイフォールというシリーズの曲ですよ。
    よく知らないのに叩くのはおかしいです。

    +20

    -1

  • 282. 匿名 2017/07/13(木) 02:05:34 

    >>264
    フィギュアスケート選手権全部好きなんだけど、私もベドメだけは何だか好感持って見れないんだよね
    自分でも不思議なんだけど

    +9

    -6

  • 283. 匿名 2017/07/13(木) 02:06:17 

    浴衣交換した方が似合う。

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2017/07/13(木) 02:07:42 

    >>282
    ごめんあんまり興味なさ過ぎて、名前逆に覚えてた

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2017/07/13(木) 03:22:23 

    太りそう
    スタイルあまり良くない
    性格悪そう
    小さい時の映像見ると虫唾が走る

    +9

    -7

  • 286. 匿名 2017/07/13(木) 04:17:26 

    >>268
    マリンちゃんと一緒とはビックリだわ
    採点方法変わったから一からジャンプ見直したりしたのに
    よく努力してないかのように言われてるけど
    アンチならすこし調べてからにした方がいいよ

    +7

    -4

  • 287. 匿名 2017/07/13(木) 04:17:38 

    オスカーなんだね!知らなかった。そしてびっくり。オスカーって美人女優さん、モデルさんしかいないと思ってた。スポーツ選手で所属してるって凄いね!可愛いから??

    +3

    -2

  • 288. 匿名 2017/07/13(木) 05:37:28 

    妹と容姿比べられて今までもきっと嫌な思いしてるだろうね。ただ妹可愛いよね!とか言われるならまだしも、姉は微妙だねとか余計な事言う人いるし。
    フィギュアでやっと注目されて人気も出てきて、今まで目標にしてきた選手と同じ舞台に立てるようになったんだから調子乗ったりインスタばんばんあげてしまうのは仕方ないんじゃない?まだ16歳くらいでしょ。
    だけど彼女より長く生きてるババアからアドバイスするとしたら、もうそろそろSNSは控えめにしたほうがいいんじゃないかって事。ただでさえフィギュアファンは過激派多いし、一般人でさえ自慢が過ぎるインスタは叩かれる。あれだけ国民的人気と言われてる浅田真央さんだってSNSしてなくてもアンチはいるし、福原愛さんも最近は風当たり悪いから。
    それでも皆に普段の可愛い自分も見てもらいたい!と強く思うなら仕方ないけど、、、。

    +13

    -4

  • 289. 匿名 2017/07/13(木) 05:39:11 

    メドベの顔が小さすぎて!私と並んだらどんなことになるんだろ〜

    +7

    -1

  • 290. 匿名 2017/07/13(木) 05:46:58 

    >>277
    同感

    >>268
    嘘を書くな
    浅田が長久保から離れた経緯は、長久保はメインコーチでは無くジャンプコーチとして契約した
    しかし浅田の新たなコーチの佐藤がコーチを引受ける条件の中で、他ジャンプコーチをNGにした
    長久保を佐藤が嫌ってるわけでは無く、佐藤のジャンプの指導法と長久保の指導法が違うために、選手もコーチも混乱を避けるためです
    いくら浅田が嫌いでも嘘を書くな

    +21

    -4

  • 291. 匿名 2017/07/13(木) 05:51:01 

    マリンちゃんは美人じゃないけどモテるタイプ
    明るくて流行に敏感なお洒落さん
    でも顔がデカイんよな…離れ目でブタ鼻やし
    妹2人の方が可愛いよね
    「やばい」「まって、可愛すぎ」 フィギュア女子、本田真凜&メドベージェワの浴衣姿にファン興奮

    +17

    -6

  • 292. 匿名 2017/07/13(木) 05:52:17 

    >>287
    妹が子役時代に入ってた子役事務所を辞め
    妹は家政婦ドラマで人気が出たから、大手オスカーに入った
    オスカー契約時に、兄妹も一緒に入った
    妹が居なかったら、オスカー契約は無かった
    オスカーは剛力など、押したいタレントを押すので有名
    オスカーは芸能界では大手だし力がある

    +8

    -1

  • 293. 匿名 2017/07/13(木) 06:01:32 


    真凛はスタイルがガッチリになりそうな感じ、母親がガッチリだから
    真凛は、今の現役日本人選手の中では可愛いと思う

    ただ、真凛よりも村上佳菜子のシニアデビュー時の方が可愛いかった
    安藤美姫も浅田真央もアスリートにしてはスタイルがよく可愛いかった
    でも安藤も浅田も村上も高校後半で体型変化で大変そうだった

    真凛もそうなるだろうが、乗り越えるメンタルがあるか?
    真凛はアスリートって感じよりもタレント

    でも真凛にも期待したい

    +3

    -7

  • 294. 匿名 2017/07/13(木) 06:11:36 

    >>268のような名誉毀損の内容は黙って通報するに限る

    +11

    -3

  • 295. 匿名 2017/07/13(木) 06:15:26 

    >>294
    了解
    じゃあ>>268を通報押すね

    +5

    -3

  • 296. 匿名 2017/07/13(木) 06:29:05 

    真凛の去年の写真を見たら、細い華奢
    今の真凛は、大人の女性に変わりつつある
    今回のオリンピックを逃したら次は無さそう

    女子は体型変化が大変そう

    +6

    -1

  • 297. 匿名 2017/07/13(木) 06:43:20 

    まりんてDQNネームだね、

    +2

    -4

  • 298. 匿名 2017/07/13(木) 06:52:17 

    >>296
    私も全く同じこと思った。
    この前のアイスショーで久しぶりに衣装姿見たら体型一気に変わっててびっくりした。
    今後の彼女の頑張りにもよるけど、体型とジャンプが上手く噛み合うのはこの平昌五輪シーズンが最後かもしれないから勢いで一気に登ってほしい。

    女性らしい体つきになるっていうのは本来喜ばしいことなんだけど、スケーターとしてはジャンプに影響出るから大変だよね。

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2017/07/13(木) 06:58:58 

    >>176
    坂本さんのアメリは面白そうですよ

    +7

    -3

  • 300. 匿名 2017/07/13(木) 07:06:27 

    >>162
    指も長いし爪も綺麗にしてるし映えると思う
    腕の使いからもしなやかだしなかなかいないと思う
    けど、それを強調する仕草が多くて最近気になってる

    +6

    -3

  • 301. 匿名 2017/07/13(木) 07:08:13 

    魅せ方を知ってる子だなと思う
    みゆちゃんに教わってると言ってるし常に自分を表現する環境で育ってきたんだね

    +5

    -4

  • 302. 匿名 2017/07/13(木) 07:10:17 

    >>1
    着付けは誰がやったんだろう…

    +4

    -1

  • 303. 匿名 2017/07/13(木) 07:40:19 

    今あさチャンみてたら、パイレーツとコラボした映像!とか言ってジャックスパロウのコスプレしてたけど全然似合ってなかった
    顔にクセがあるから自分に合った化粧と可愛い衣装着ないとダメなタイプだね

    そして本当にごり押しすごいし、本人も嬉しくて仕方なさそうだった

    +16

    -3

  • 304. 匿名 2017/07/13(木) 08:16:51 

    まって

    って最近よく見るけど何なんw

    +9

    -0

  • 305. 匿名 2017/07/13(木) 08:29:12 

    とりあえずオスカーはスポーツ選手までゴリ押すのはやめろと言いたい。
    真凜ちゃんもまだ幼いから分からないかもしれないけど、思ったことそのまま話してしまうのは控えた方が身のためだと思う。
    練習嫌いとか、演じたプログラムのストーリー知らないとか、自ら応援してくれる人を減らしてしまってるからね。

    +21

    -3

  • 306. 匿名 2017/07/13(木) 08:35:26 

    某ニワカスケファンさんへ

    子供(甥)は風の子〜だよね⁇

    まだインスタ更新してるんだ

    +0

    -1

  • 307. 匿名 2017/07/13(木) 08:37:48 

    真凛ちゃんブスだよね?

    +7

    -8

  • 308. 匿名 2017/07/13(木) 08:45:24 

    >>54
    浴衣に色気っているの?

    +3

    -2

  • 309. 匿名 2017/07/13(木) 08:49:57 

    >>111
    別にごり押しされているわけでもないでしょ。
    宮原さんがけがのこともあってこの子に注目が集まったのもあるし、本人の実力が上がってきてるのを単純に応援してあげればいいじゃないの?

    +4

    -8

  • 310. 匿名 2017/07/13(木) 08:50:13 

    真凛ちゃんは中国系の顔立ちだよね

    +7

    -4

  • 311. 匿名 2017/07/13(木) 08:53:37 

    メドちゃんの襟元が気になる

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2017/07/13(木) 09:17:26 

    ごめん。まりんちゃん苦手。

    +10

    -4

  • 313. 匿名 2017/07/13(木) 09:21:39 

    真央ちゃんが大好きだけど、まりんちゃんは別の小悪魔的な魅力があって良いと思うよ。
    ただ、インスタじゃなくてスケートでその魅力を発揮できないと駄目だよね。

    +6

    -4

  • 314. 匿名 2017/07/13(木) 09:52:51 

    ごめんなさい、どう見ても可愛いとは思えない。
    妹達の方が可愛い顔してると思う。


    +9

    -4

  • 315. 匿名 2017/07/13(木) 09:56:45 

    >>291
    右の選手だれだっけ?日本人選手だよね。
    銅メダルなのにあまり話題になってないの?

    +2

    -1

  • 316. 匿名 2017/07/13(木) 09:57:10 

    まりんちゃん練習キライとかいうけど、ちゃんとやってると思うよ?
    みうちゃんがテレビで出してた本田家の練習スケジュールすごいタイトだったじゃん。

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2017/07/13(木) 10:03:42 

    メドベの演技美しくないタノジャンプ連発で好きじゃない。点数だけ異次元でびっくり。いろいろなやらかしもあって人間的にも好きじゃない。日本女子の誰かが勝ってくれるのを密かに期待してます。
    その前にロシアの若手に抜かされそうだけど。

    +8

    -2

  • 318. 匿名 2017/07/13(木) 10:12:18 

    >>309
    むしろ宮原さんはメディアに注目されたことがないと思う…。
    今の日本の女子のエース的存在なのに、怪我をする前からメディアの露出量は圧倒的に真凛ちゃん>宮原さんだよ。

    +9

    -3

  • 319. 匿名 2017/07/13(木) 10:28:40 

    >>318
    その分プレッシャーが少なく競技に集中できる。トリノ時の荒川さんみたいにね。努力はみんなしてるだろうし、ファンは選手にメディア対応で疲弊してほしくない。真央ファンだけどメディアが騒ぎすぎて、適度な取材の他の選手がうらやましかった。
    優勝した選手よりも取り上げられるとそれも叩きのネタにされて辛かった思い出

    +7

    -3

  • 320. 匿名 2017/07/13(木) 10:36:30 

    シニアで結果出してないのにこんな推されてて笑う
    「やばい」「まって、可愛すぎ」 フィギュア女子、本田真凜&メドベージェワの浴衣姿にファン興奮

    +20

    -7

  • 321. 匿名 2017/07/13(木) 10:51:16 

    スケート連盟とメディアが次のスターを作りたいんだよ。真央登場、荒川金メダルからの真央キム対決、羽生金メダルでここ10数年のフィギュアスケートでの経済効果が物凄いからね。真央引退、羽生も今度の五輪後引退するかもで早急にスターが必要なんだよ。男子は宇野がいるけど、宮原さんはロシアンに勝ててたらもっと取り上げられたかもね。本人がおとなしい性格てのもテレビ向けではない。だからまだ若く実力は未知数、妹は有名人と話題性が強いマリンが取り上げられる。

    +5

    -3

  • 322. 匿名 2017/07/13(木) 11:22:42 

    フィギュアスケートを天真爛漫に楽しんでいた頃に戻りたい。
    ファン同士のケンカが辛すぎる。
    一部の人たちの暴走なのかなあ?

    +9

    -4

  • 323. 匿名 2017/07/13(木) 12:15:45 

    ゴテゴテした派手な柄の浴衣や帯のしめ方がもったいない。
    もっと伝統的なのがいいな〜

    +5

    -1

  • 324. 匿名 2017/07/13(木) 12:21:04 

    >>18

    めちゃくちゃ男子には人気だよ

    無駄に目鼻がはっきりしてる人より全然モテる

    +9

    -7

  • 325. 匿名 2017/07/13(木) 12:22:19 

    >>27
    系統的にそうだね

    KARAでは一番好きだった

    +2

    -2

  • 326. 匿名 2017/07/13(木) 12:23:56 

    >>51

    長いから要約すると嫉妬してますってことね

    +2

    -6

  • 327. 匿名 2017/07/13(木) 12:25:35 

    好みが分かれる顔だよね
    本人は自分の事、可愛いって自覚してると思う。

    +6

    -1

  • 328. 匿名 2017/07/13(木) 12:29:37 

    >>322

    フィギュアとか関係無く今の時代、ある程度人気が出たら
    そのジャンル、あるいは個人団体に変わりなく
    2ch、ガルちゃん、Twitterあたりはグチャグチャになるよ

    ここでもジャニーズ関係とか露出度が増えてきた芸能人の扱いは酷いしね
    人気が落ちてくる事以外で落ち着く事は無いと思う

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2017/07/13(木) 12:44:07 

    >>300
    長くしなやかな腕や大きい手の使い方がすごく上手で映えるなと思ってたけど、手首クイクイがクドく感じるようになってきたし、手の表情が実はそんなにパターンがなくてちょっとうるさく感じるようになってきた。

    +5

    -1

  • 330. 匿名 2017/07/13(木) 13:24:22 

    >>272
    真央ちゃんが注目されたのって
    まりんちゃんと違って容姿からじゃないよ
    ジュニアでトリプルアクセル飛んだからだよ

    +10

    -3

  • 331. 匿名 2017/07/13(木) 14:03:23 

    >>305
    剛力で学ばなかったのかな
    あれより顔はマシだけど誰でもゴリ押しは嫌われる元なのに

    +5

    -2

  • 332. 匿名 2017/07/13(木) 14:20:29 

    最近の若い子の「まって」がイライラしてしょうがないわよ

    +4

    -1

  • 333. 匿名 2017/07/13(木) 14:22:17 

    >>328
    超同感。
    >>322
    ネット見ないのが一番。世間一般でスケーターの悪口言ってる人に会ったことない。それぐらいネットの世界は特殊。

    +5

    -1

  • 334. 匿名 2017/07/13(木) 14:45:41 

    >>322
    ガルちゃんはともかく、誰でも気軽に見るヤフコメでも、多数の叩きコメントを見ると悲しくなる。
    スケーターは【芸能人】ではなく【アスリート】なのに。

    +3

    -2

  • 335. 匿名 2017/07/13(木) 15:38:08 

    >>314
    これよりうまく撮れたのあっただろうに…

    +4

    -2

  • 336. 匿名 2017/07/13(木) 17:25:28 

    何人か書いてるけどちょっと体が重そうでジャンプがぎりぎりなのが気になる

    +5

    -1

  • 337. 匿名 2017/07/13(木) 17:50:44 

    羽生くんと真凜ちゃんは顔だけではイケメン、美人ではないけど、スタイル、体のシルエット、全体でみてかっこいいなと思う
    あと立ってるだけでも華とオーラがある

    +4

    -6

  • 338. 匿名 2017/07/13(木) 17:55:02 

    性格とか売り方が真央ちゃんとは全然タイプが違う印象…
    真央ちゃんみたいに3Aとかみんなと差がつく大きな武器が無いのがな……
    謙虚だったり大きな武器を持っている選手の方が応援したくなる
    真凜ちゃんは可愛いしスタイルが良いしジャンプにそんな癖がないからある程度人気出ると思う

    +8

    -2

  • 339. 匿名 2017/07/13(木) 17:59:16 

    ショー>試合>練習
    が好きって言った時点で無理になった……
    羽生くん真央ちゃんとは違うなって

    絶対安藤タイプだと思う

    +9

    -4

  • 340. 匿名 2017/07/13(木) 19:09:14  ID:D8mJzw3nLr 

    >>277
    本当の事だけど?
    真央ちゃんが英語分かんないからラッキーってのは
    TVカメラに対してだから検索すれば普通に出てくるんだけど

    +3

    -9

  • 341. 匿名 2017/07/13(木) 19:12:06 

    >>290
    長久保コーチ本人が急に練習に来なくなって
    スケ連から連絡来たって言ってるんだけど?
    馬鹿なの?

    +2

    -9

  • 342. 匿名 2017/07/13(木) 19:15:07 

    >>286
    努力はしてるしそれなら真凛もしてるってことだけど?
    あとルッツサルコウを平然とフルブレードでやってる時点で
    こけなければいい精神でしかないから
    完璧にしようってタイプじゃないよ真央ちゃんは

    +2

    -9

  • 343. 匿名 2017/07/13(木) 20:18:09 

    怒濤の三連投…
    ヒステリーやめてー…

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2017/07/13(木) 20:41:35 

    >>343
    同感。アンチが頑張ってますね。せめて一つにまとめてほしいですよね。
    >>342
    フルブレードってトゥジャンプに対して使う用語ですよ。サルコウはエッジジャンプ。せめてジャンプの種類と特徴ぐらいわかってからアンチしなさいよ。他の事もネットで適当に情報拾って自分の都合の良いアンチ解釈しただけでしょうが。

    +6

    -1

  • 345. 匿名 2017/07/13(木) 20:44:38 

    このトピってそんなに流れ早くないのに短時間に3連続で投稿したら流石にバレるよ
    こんな所で真央ちゃんアンチして真凛ちゃんにも失礼

    +8

    -0

  • 346. 匿名 2017/07/13(木) 20:55:49 

    日本女子オリンピック2枠しかないのが悔やまれますね。自分の予想では宮原、三原選手かなと思うけど。今度がシニアデビューのマリンちゃんはさすがに厳しいかな。

    +3

    -2

  • 347. 匿名 2017/07/13(木) 21:56:01 

    >>344
    だからそのサルコウとルッツを真央ちゃんはフルブレードでやってるから問題なんだけど

    +3

    -8

  • 348. 匿名 2017/07/13(木) 21:58:38 

    そもそもここに真凛アンチの真央ちゃんオタが
    真央ちゃんみたいなスター性はないとか書き込むことが原因なのに
    真凛下げ真央上げは良くて逆はダメってのがね

    +3

    -12

  • 349. 匿名 2017/07/13(木) 22:30:59 

    >>347
    構ってほしくてワザと言ってるとしか(笑)
    サルコウがフルブレード!って他でもコメントしてきなよ。親切に何が間違ってるか教えてくれる人がいるかもよ。自分は親切じゃないんで教えません。
    真凛下げ真央上げは良くて逆はダメって誰も言ってない。言ってるのはあなただけ。すなわちあんたが真凛アンチでもあり真央アンチ。

    +8

    -1

  • 350. 匿名 2017/07/14(金) 03:57:53 

    >>349
    いやこのトピの人は平然と真凛下げたうえで真央上げをしてるから
    その事を言及してるだけなんだけど
    その状況を説明してるだけで真凛アンチなのはあなたとか馬鹿かと。
    真凛のトピなのに
    真央ちゃんみたいなカリスマ性はないとかいう意見に+大量な
    このトピの状況がおかしいわけで
    その状況に言及しただけですけど本当に馬鹿なんだね
    真凛トピで真凛下げを平然とするほうがおかしいと思うけど

    +5

    -8

  • 351. 匿名 2017/07/14(金) 09:28:17 

    >>350
    その理屈なら羽生くんも上げられてるけどそれはスルー?何で真央ちゃんだけなの?なぜすべて真央ファンのせいにするの。見え見えなんですよ魂胆が。真凜ちゃんのファンでもないでしょう。ただ真央を叩きたいだけのくせに。真凜を叩き棒にしないで下さい。
    それとサルコウの謎は解けた?人を馬鹿呼ばわりする前に基本的なジャンプの特徴ぐらい勉強した方がいいよ。本当にフィギュアファンならね。
    もちろんルッツもフルブレードなんかじゃないよ。大体サルコウがフルブレードっていうぐらいだから意味わかってないだろうけど。ネットで適当にアンチ情報拾ってコメントしたんだろうけど、ご苦労様でした。

    +6

    -2

  • 352. 匿名 2017/07/14(金) 12:46:12 

    >>348
    ここガルちゃんだよ
    誰のファンとか決めつけてる時点であなたも、その人は嫌いな誰選手のアンチみたいだよ
    ここフィギュアファンの集まりでは無いの
    フィギュアファンよりただの視聴者の方が多い
    もちろんファンもアンチもいる
    錦織圭や福原愛や高梨などなど、見ておいで

    +5

    -2

  • 353. 匿名 2017/07/14(金) 15:21:07 

    某ニワカスケファンさんへ

    子供(甥)は風の子〜だよね⁇

    まだインスタ更新してるんだ

    +0

    -1

  • 354. 匿名 2017/07/14(金) 15:37:25 

    上の方で真央真凜の"低底どっちだ顔面対決"しているけどさおばさん達が…
    同年代から観ると、真凜が少し良い程度で真央と容姿変わらないし
    何なら坂本キハラ?ひはら?忘れたけど、のが厳しくない?
    下にみたらきりないよ〜最近の女優、モデルだって は?と思う人いっぱい居るのに

    真央ファンが多いのは分かる。20年以上応援してきた人多いもんね?
    日本選手として頑張ってきたよ。世界でも知られてる。でも引退したしアスリートとして過去の人
    今頑張っているのは現役選手、普通に応援出来る人間になろうよ
    常に粗探ししている民進・共産党みたいでコワイσ(^_^;)

    +5

    -4

  • 355. 匿名 2017/07/14(金) 16:36:59 

    >>354
    真央もマリンも貶した後に"今頑張ってるのは現役選手、普通に応援できる人間になろうよ"とよく言えるなー自分はアスリートの容姿の粗捜ししてるくせに。せめて上と下でコメント分けた方がよかったね!残念!

    +5

    -2

  • 356. 匿名 2017/07/14(金) 16:50:51 

    スケートファンは容姿はあまり重要視しないだろう。好きな滑りしてスタイル良ければだいたいOK。真央ちゃんもあの羽生くんもスケートファン以外からは容姿叩かれることあるよ。スケーターは滑ってなんぼで氷の上だと凄く美しいんだよね。オフアイスだとあれ?普通・・て思うんだけどそのギャップもまた魅力。
    いつ見てもどの角度から見ても可愛いとか女優とかにまかしとけばいいんだよ。

    +6

    -0

  • 357. 匿名 2017/07/14(金) 17:41:15 

    >>337
    2人ともジャンプに流れがあって着氷が綺麗だよね

    +2

    -2

  • 358. 匿名 2017/07/15(土) 08:15:41 

    >>355
    コレがリアルおばさん…コワイ〜

    +0

    -1

  • 359. 匿名 2017/07/16(日) 02:51:52 

    オリンピックシーズンみんな頑張れますように。変なアンチが少しでも改心して減ってくれますように!

    +1

    -1

  • 360. 匿名 2017/07/18(火) 07:14:22 

    >>351
    真央ちゃんアンチなら真央ちゃんとは言わないんだけど
    羽生も上げてるのは真凛サゲが真央ファンだと思われたくないからセットで羽生も上げてるだけでしょ
    叩きたいけど真央ちゃんのイメージ下げるのは嫌だから羽生ファンのせいにしたいんだね
    いつもそうだよね
    羽生ファンだけど真凛ちゃんとかカテゴリー違うし
    真凛の尊敬する選手荒川さんだから羽生と同じだし
    嫌う理由なんてひとつもない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック