ガールズちゃんねる

今、渋谷周辺で「謎のナンパ方法」が流行っている?

156コメント2017/07/13(木) 20:57

  • 1. 匿名 2017/07/12(水) 00:14:44 

    渋谷に行く時は要注意かも。
    今、渋谷周辺で「謎のナンパ方法」が流行っている?
    今、渋谷周辺で「謎のナンパ方法」が流行っている?t.co

    僕、ゴメス記者の友人に、30代チョイ過ぎな妙齢のオネエサマがいる。僕が言うのもなんだけど、けっこうな美人サンである。そして、華々しいとある職業に就き、ダンナさんもいる、れっきとした人妻でもある。左手薬指にはゴールドの結婚指輪が輝いている。  そんな彼女が近ごろ、渋谷で3度、違う男からまったく同じ手口のナンパに会ったという。「3度」ってことは、おそらく(少なくとも)渋谷界隈ではトレンドとなりつつあるナンパ術……なんだろう。その詳細は、はたして……?


    【1度目:スクランブル交差点にあるTSUTAYA前にて/平日のPM13:00ごろ】

     歩いていると「今月、青森から出てきたばかりの21歳です。オネエサンとお友だちになりたいです」と、いきなり背後から声をかけられる。
    男はスーツ(そう高くなさそうな)にガングロ・ロン毛&茶髪……といった、いかにもスカウトマンっぽい出で立ち。

    【2度目:ハチ公周辺にて/土曜日のPM15:30ごろ】

    となりにいた20代前半風の男から「就職で秋田から出てきたばかりなんです~。オネエサン、すごくキレイなんで~ボクと友だちになってくれませんかぁ?」と、いきなり声をかけられる。チェックのシャツにジーンズ、髪型は短くも長くもない……といった特徴のない出で立ち。

    【3度目:山手線から井の頭線に向かう屋内通路にて/平日のPM15:00ごろ】

    ハタチ前後の大学生風の男が斜め前方から寄ってきて「八戸から出てきたばっかなんですけど、オネエサンみたいなカノジョが欲しくて…お茶だけでいいんで付き合ってもらえませんか?」と、声をかけられる。Tシャツにチノパン、髪型はスポーツ刈りよりやや長め……といった爽やかな出で立ち。

    この3人が本当の出身地を語っていたかは怪しいモノだが、
    「組織的なナンパ(=キャッチ)マニュアル」である可能性も捨てきれないが、
    ポイントは3人ともが(自称)東北出身であること。「純朴を装うなら東北」ってことなのか?

    +559

    -17

  • 2. 匿名 2017/07/12(水) 00:15:48 

    笑った

    +535

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/12(水) 00:15:50 

    きんもー☆

    +338

    -7

  • 4. 匿名 2017/07/12(水) 00:15:55 

    知らないよ、もう

    +140

    -6

  • 5. 匿名 2017/07/12(水) 00:16:00 

    はっきり言う。このトピはいらない。

    +391

    -10

  • 6. 匿名 2017/07/12(水) 00:16:05 

    全部読んで損した

    +568

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/12(水) 00:16:05 

    キモ

    +26

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/12(水) 00:16:11 

    とうほぐなまりはどすた、わかぞめぇ〜

    と真顔で返そう。

    +467

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/12(水) 00:16:24 

    バカが考えそうだな。

    +145

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/12(水) 00:16:23 

     東京ならではのナンパ法。


    +164

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/12(水) 00:16:25 

    無視が鉄則

    +201

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/12(水) 00:16:44 

    純朴を装うなら四国

    +19

    -16

  • 13. 匿名 2017/07/12(水) 00:16:47 

    ほんとにナンパ?
    裏がありそう

    +227

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/12(水) 00:17:00 

    逆だけどナンパとか勧誘されたら「今日仙台から遊びに来てるんで」ってよく言ってる。
    水商売とかの勧誘の場合はそれですぐあきらめてくれるよ

    +348

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/12(水) 00:17:03 

    そいつら3人出会わせてあげれば仲良く東京砂漠を乗り越えていけていいんじゃない?

    +461

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/12(水) 00:17:04 

    渋谷に行く用事はないからなんら問題はない。

    +18

    -10

  • 17. 匿名 2017/07/12(水) 00:17:24 

    そんだけ続くってことはキャッチセールスでは…
    マニュアルに載ってるんじゃないの?
    地方出身者を装って心を開いてもらえ!とかなんとか

    +280

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/12(水) 00:17:56 

    地方都市住みだが、道を聞いてきてお礼に食事おごらせてくださいナンパは頻繁にあうわ。
    既婚30代です。






    +14

    -33

  • 19. 匿名 2017/07/12(水) 00:18:04 

    ガル民には関係ない話だった

    +99

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/12(水) 00:18:12 

    東北民だども、東北バカにするでねぇぞ

    +348

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/12(水) 00:18:18 

    渋谷うろつく女なんかナンパ男と同レべなんだし
    勝手に引っかかって勝手に泣けって感じですわ

    +13

    -39

  • 22. 匿名 2017/07/12(水) 00:18:21 

    ナンパも進化するんだなぁ

    +17

    -5

  • 23. 匿名 2017/07/12(水) 00:18:22 

    いま流行りが東北男

    +14

    -14

  • 24. 匿名 2017/07/12(水) 00:18:30 

    他のトピにも書いたんだけど、今日行った恵比寿のココイチの店員が全員東北訛りだったんだけど…
    渋谷らへんは東北の人ばっかりになったのかな?

    +125

    -18

  • 25. 匿名 2017/07/12(水) 00:18:31 

    このナンパ野郎は不細工だなと予想

    +40

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/12(水) 00:18:57 

    ねぽりんはぽりんでやってたみたいな
    ナンパ教室()のマニュアルなんじゃないのw

    +74

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/12(水) 00:19:01 

    >>14
    私は東北地方の在住だけど私の住む県のある市の駅前がナンパとかキャッチ多くて
    友達は「今日東京から観光で来てるので無理です」って言ってるらしい。

    +139

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/12(水) 00:19:13 

    妙齢のオネエサマの自慢話を聞かされてもね。
    しょうもないナンパか詐欺商法か知らないけどくだらない。

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/12(水) 00:19:20 

    勝手にやっとけよ

    +5

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/12(水) 00:19:39 

    これにひっかかる女がいたらかなり馬鹿だ

    +137

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/12(水) 00:19:48 

    ナンパほどヤリ目はないから無視に限る。
    引っ掛かるとセフレにされるぞ。


    +13

    -6

  • 32. 匿名 2017/07/12(水) 00:19:58 

    誘い方がダサ過ぎない?

    +93

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/12(水) 00:20:01 

    福岡男に注意

    特徴
    小指がない
    スキンヘッド
    前歯が金歯
    博多弁

    +14

    -32

  • 34. 匿名 2017/07/12(水) 00:20:34 

    何だよこの記事と文章は、バカ丸出しの表現でこれで記者と言えるのかなゴメス君w

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/12(水) 00:21:06 

    >>24
    東北出身だけど東京に出た子はほとんど北区か板橋区あたりの埼玉寄りか江戸川区、葛飾区あたりの東側に住んでる率高い。
    上京してすぐ目黒区とか港区にはいかないもんだけどね。

    +56

    -18

  • 36. 匿名 2017/07/12(水) 00:21:33 

    渋谷だからナンパってことで済むのであって、
    千葉や埼玉だと声かけ事案

    +122

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/12(水) 00:21:52 

    ちゃんと返事して断ってる人たち優しいね
    顔も見ずに全部スルーするわ
    追いかけてきても無視
    手を掴まれても振り払ってる

    +77

    -4

  • 38. 匿名 2017/07/12(水) 00:21:56 

    東北男最強ー❕!

    +5

    -11

  • 39. 匿名 2017/07/12(水) 00:22:32 

    ナンパは無視に限る。でもたまに道教えてくださいって人がいるから、そういうときは素直に助けてあげる。
    それなのに、こっちの案内もそこそこにナンパされると、マジで良心返せ、って本当に腹がたつ。
    ナンパにホイホイ乗るような安い女に見えるのかってムカつくよね。

    +139

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/12(水) 00:22:40 

    昔から有るよね。
    外人が「日本語教えて」
    (一見)日本人が「凄くタイプです」
    みたいな。
    でも全てタカリです!
    お金か体か国籍か、どれかが(全部?)狙われてます!
    気を付けて下さいね。

    +115

    -6

  • 41. 匿名 2017/07/12(水) 00:23:09 

    PM必要なの?

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/12(水) 00:23:43 

    ナンパされたら中国人のフリしてますよ
    大学で少し習ってたので挨拶程度はできるので

    +54

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/12(水) 00:24:08 

    本当に東北出身なら
    今月、青森がら出でぎだばがりの21歳だ。姉っちゃとけやぐになりだいだ

    くらい言ってみろwww東北バカにしやがって(笑)

    +181

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/12(水) 00:24:49 


    俺はトーホグ生まれ 民謡育ち
    かっぺな奴は大体友達 かっぺな奴と大体同じ
    裏の山歩き見てきたこの街

    クボタコンバイン そう思春期も早々に これにぞっこんに
    じょうろなら置きっぱなしてきた 農道に
    マジ稲に迷惑かけた 本当に

    だが時は経ち 今じゃビニールカバー
    そこら中でハウス 作る算段だ
    農具つかんだら マジで№1
    トーホグ代表 トップランカーだ

    そうこの地この国に生を授かり
    JAに無敵の農薬預かり
    仲間たち親たちファンたちに今日も
    感謝して耕す荒れたオフロード

    +95

    -7

  • 45. 匿名 2017/07/12(水) 00:24:55 

    ナンパではないけど「美容師なんですけどー」って来る人は何?美容院の顧客ゲットしようと街中営業してるの?

    +55

    -11

  • 46. 匿名 2017/07/12(水) 00:25:24 

    トピタイに騙された。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/12(水) 00:25:40 

    セールスの電話対処のトピでも書いたけど、ひとみばあさんの真似して耳が悪いのを装ってる。
    実際ホントに耳悪いし「はい?はい?ん?なに?」って言うと大体諦めて去ってくw

    +66

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/12(水) 00:26:18 

    単純なので東北出身で少しでもなまってたらいい人そうに見えてしまう。
    でもこれ、ナンパじゃなくてキャッチだね。

    +63

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/12(水) 00:26:33 

    >>44
    一曲作れそう♫

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/12(水) 00:26:54 

    >>24
    東北訛りばかりってw
    日本人ならいいよね
    新宿は店員に外人がめっちゃ増えてて怖い

    +39

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/12(水) 00:27:47 

    そういうの男性の間では常套手段なんじゃないのかな?
    昔、60近いくらいのおじいちゃんが道を聞いてきて、
    行き方を説明したら「岩手から出てきてねー、東京わからなくてねー」って
    急に言い出して、東日本の震災後だったから、一時避難的なやつなのかなと
    思って気を使って話聞いてたら、お茶しない?連絡先教えて?って言い出して
    めっちゃ腹立った!!ずっと付いてくるから交番に飛び込んだ。

    +53

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/12(水) 00:27:48 

    >>33
    ばーか

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/12(水) 00:27:59 

    そんなの昔からあるよね?
    地方から出てきたばかりで友達がいません、渋谷がわかりません、て。

    丸々どこですか?って言われたら教えるけどそのほかはシカトだよ。

    本当に九州や東北で友達がいない場合でも、渋谷スクランブルでのナンパのやり方をチョイスしたことの失敗を教えるために。

    もっと東京は他に彼女や友達作るところがあるよってことをある意味教えるために無視だよね。

    嘘だったら論外。

    どっちにしろスルーだよ!

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/12(水) 00:28:10 

    44ー東北出身だけど周りに実家農業って人会ったことない

    +9

    -10

  • 55. 匿名 2017/07/12(水) 00:28:15 

    >>24
    店長とかが東北生まれで積極的に採用してるとかじゃない?むしろ癒されそうだけどw

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/12(水) 00:28:32 

    まず>>1のPM13:00とかPM15:30の書き方が無理
    何時だよ!

    +72

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/12(水) 00:29:23 

    >>45モデルカットの依頼で、
    ナンパではない。

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/12(水) 00:29:43 

    >>37
    手を掴まれるって、結構怖いね・・・

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/12(水) 00:30:16 

    東北とか北関東らへんの男の子って特徴あるからわかりやすいよ。
    三代目とか湘南乃風を芋臭くした感じの薄い顔だよ
    んでハイエース乗ってるよね

    +17

    -8

  • 60. 匿名 2017/07/12(水) 00:30:29 

    >>45
    カットモデルを探してるとか?

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/12(水) 00:30:59 

    このナンパをゴメスが実戦して打率も書いてくれたら面白い記事になるのに
    ゴメスよもっと体を張れ

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/12(水) 00:31:30 

    声かけられる事はまずないから大丈夫ww
    後ろ姿でも声をかけようとは思うまいw

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/12(水) 00:37:36 

    渋谷歩いてもなんにも言われたことないわwww

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/12(水) 00:38:46 

    「東北出身の純朴な青年のフリしてナンパしたら1人くらいは引っかかるんじゃないか説!」ってYouTuberがやってそう

    +38

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/12(水) 00:38:54 

    私82キロあるんで誰も寄ってきません

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/12(水) 00:38:59 

    オネエサン
    っていう書き方がイヤ(笑)

    +36

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/12(水) 00:40:46 

    駅前とかにいる果物売りの残党か?
    と思ってしまうかも(笑)

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/12(水) 00:41:13 

    リンゴ売りかと思ったらナンパか

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/12(水) 00:45:27 

    >男はスーツ(そう高くなさそうな)にガングロ・ロン毛&茶髪

    こんな奴2017年現在でも実在してるのかw

    +45

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/12(水) 00:46:10 

    津軽弁で返答したらどうなるんだろう

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/12(水) 00:46:16 

    華々しいとある職業ってなんだよ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/12(水) 00:48:23 

    ナンパではないと思う。
    きれいなお姉さんよりそれこそ東北から出て来たばかりのモテなそうな乙女の方がひっかかりそうだもん。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/12(水) 00:54:41 

    >>33 ヤーサン乙

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/12(水) 01:07:56 

    トピ画、アイコンで見るとなんか缶かぶってマント羽織ったキャラクターに見える

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/12(水) 01:11:48 

    よくあるナンパ方法じゃん。
    もっと面白い物期待してたのに読んで損した。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/12(水) 01:15:52 

    「カットモデルを探してるんですけどー」の言葉の「モデル」に反応して立ちどめる方法は昔からあるよね。
    結局お店のキャッチだけど。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/12(水) 01:17:10 

    こんなナンパ方法なんて流行っていないからね笑笑

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/12(水) 01:18:46 

    こんな女もいるぐらいだもんな

    +18

    -3

  • 79. 匿名 2017/07/12(水) 01:21:53 

    +14

    -3

  • 80. 匿名 2017/07/12(水) 01:36:35 

    >>79
    バカオンナ
    マシンガンで車体を撃ちまくってやりたいわ

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/12(水) 01:38:56 

    今、渋谷周辺で「謎のナンパ方法」が流行っている?

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/12(水) 01:40:26 

    東北から就職や進学で都内に出て来て遊ぶなら、ナンパより知り合いに頼むか、新歓コンパとかイベントに参加するでしょ。w ナンパなんて効率の悪い出会いなんかしないよ。地元から出てきてる友達や同僚・同級生と居ないのに渋谷でナンパはおかしいし、一人で知らない人を捕まえないといけない事情って宗教勧誘とか詐欺・投資くらいしか思い浮かばない。
    しかも女の人なら力で勝てるし、仲間のいる建物や部屋に連れてっちゃえばレイプでも脅しでもお酒のませてヤっちゃってもわからないもんね。
    ナンパなんかより、友達の友達とか素行や人柄が分かる人と遊んでいかないと、成功例を作るとこういう人たちって絶滅しないと思う。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/12(水) 01:44:38 

    五月に東京へ一人旅に行ったんですが
    「おねえさーん、俺福岡から上京したとけど友達おらんけん友達なってくれん?」
    と声を掛けられました。
    ナンパなんて無視するのが一番だと思いましたが
    どうしても我慢ならなくて
    「あの、私もそっち方面から旅行っちゃけど…発音おかしゅうなか?福岡出身やなかやろ?」
    と返したら逃げられました。
    地元民に当たる可能性もあるから、渋谷のナンパ視さんは出身地偽ったナンパはやめた方が良いですよ。

    +51

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/12(水) 01:44:54 

    79さん
    これマジで❓通報されないの❓

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/12(水) 01:47:08 

    >>79
    もろ豊胸な形してない?
    大きくなったのが嬉しくてやってんの?
    バカ丸出し

    +56

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/12(水) 01:55:51 

    ただの使い古されたキャッチセールスじゃないですか・・・
    本物の今日でてきた田舎者が、東京のど真ん中で田舎者ですなんて口が裂けても言う訳ない
    少しでもいけてる感を装うのが普通の感覚だよ

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/12(水) 01:57:02 

    おっぱい出してるのは、大阪のニューハーフです…。

    +36

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/12(水) 01:58:26 

    >>79
    どっちも作り物臭い胸、DNA的には非♀に見えるんだけど

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/12(水) 02:02:09 

    ちょっと調べたら大阪のニューハーフみたいです。悪質な客引きが多発してる地域の。
    もっと過激な写真とかもありましたけど、自称ガール達も湧いちゃったのかなぁと思います…。

    +35

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/12(水) 02:02:18 

    会社で受付してた時に、頭にタオル巻いて、作業服の人が「青森のりんごさ、買ってくんねーかな」ってよく来たわ。歌い出したり、ムダに声がでかいの。
    めちゃくちゃオフィス街にあのテンションで乗り込んでくるって、相当狂ってるんだなって思った。
    一回だけ「いや~同郷だな」って話し掛けた社員の人がいて、買っちゃうのかな?って思ってたら「頑張れよ、わっはっは」って去っていった。

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/12(水) 02:10:36 

    ここガルちゃんだからあんまり話題になってないけど
    恋愛工学とか一部で流行ってて、ナンパ師みたいなの大勢生み出してるからね
    一言で言えばより効率的に女とセックスする方法論みたいなの
    そんでヤッた女をツイッター上で自慢する(一応顔は隠してるけど)

    ほんときもい

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/12(水) 02:20:03 

    八戸は紳士な人ビックリするぐらいいないね!
    とくに中年のオッサン!!
    上から目線だし!

    違う県ではコンビニで扉開いてくれただけで嬉しかった(乳幼児抱っこしてる)

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/12(水) 02:22:08 

    八 戸 www

    は ち の へ www

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2017/07/12(水) 02:25:11 

    八戸って青森だっけ?
    確か東京の白金を意識してか八戸の白銀<漢字間違えてるかも>ってとこが金持ちアピしてるらしいね
    でもあるのはチェーン店ばっかでたいしたことないのにドヤってるらしい(笑)

    だせぇ(笑)東京のシロガネーゼが見たら塩笑うんだろなぁ~ 恥ずかしい

    +5

    -5

  • 95. 匿名 2017/07/12(水) 02:30:20 

    ネットのサクラと同じ手口
    引っ越してきたばかりで友達いないので…という策

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/12(水) 02:31:56 

    >>90
    一時期流行ってましたよね?会社に果物を売りつけに来るの。駅前で売ってる人もいて。何だったんだろう…ヤクザ?

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/12(水) 02:33:56 

    >>96
    労働マルチ

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/12(水) 02:53:07 

    トピ内でまで青森ディスるのはお願いだからやめてくれ…胸が痛い

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/12(水) 03:01:28 

    ちょいちょい出てくる東北訛りコメにいちいち笑うw

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/12(水) 03:30:56 

    東北地方には好感もってるけど、東北弁は本当にダサい
    関西弁や博多弁では笑わないけど、東北弁は思わず笑ってしまう

    +4

    -14

  • 101. 匿名 2017/07/12(水) 03:32:18 

    >>79
    これ渋谷じゃないじゃん

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/12(水) 04:20:23 

    78.79は有名なオカマバーさん達の写真ですよ。よく見ると乳首が女性のものと違うと分かると思います。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/12(水) 04:22:21 

    恵比寿もナンパでうるさい人がいる。あんまりウザいから恵比寿、ナンパでググったらナンパの聖地とか書いてあった。
    他にもコミュ障を治す為には兎に角声をかけろ!とか書いてあるブログ、迷惑条例違反にならないのかな?
    ナンパを煽るブログ、本は無くなって欲しい!

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/12(水) 04:24:08 

    >>24
    店員内でゲームでもしてたんじゃないの

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/12(水) 04:31:08 

    本当に田舎から出てきた人は、都会の女性に軽々しく街中で声かけたりはできないと思う。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/12(水) 05:13:07 

    自分が田舎者だから、田舎者嫌い。
    だからこんなナンパされても絶対ついてかない

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/12(水) 05:38:58 

    三人の共通項が東北出身だけなら偶然の可能性も有るけど
    三人とも「オネエサン」という言葉を使う点が引っかかる

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/12(水) 06:10:58 

    ナンパって犯罪なの知らないのかなぁ??
    軽犯罪法や迷惑防止条例で簡単に捕まるのにね

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/12(水) 06:13:30 

    ナンパ行為の全部が違法ではありません。
    例えば、面識は無いものの気に入った異性に対し声をかけて遊びに誘い出す行為自体は、違法ではありません。しかし、明らかにナンパ対象の人が嫌がっているにもかかわらずなおも執拗に口説き続ける行為は、法律あるいは都道府県の条例に違反する可能性があります。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/12(水) 06:14:02 

    ナンパ=犯罪?

    例えば、『軽犯罪法』第1条第28号は、他人の進路に立ちふさがった場合や、相手方に不安感を与えるようなつきまとい方をした場合を、刑事罰の対象としています。具体的には、拘留又は科料に処されてしまうおそれがあります。また、『大阪府公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例』第10条第1項第1号は、行動の自由が著しく害される不安を覚えさせるような方法によって他人の進路に立ちふさがり続けた場合や、つきまとい行為を続けた場合を、刑事罰の対象としています。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/12(水) 06:14:59 

    夏になると海水浴場や花火大会などの若者で賑わう場所でナンパ行為も活発になるようだが、あまりしつこいナンパ行為をすると刑事罰の対象になってしまう可能性があります

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/12(水) 06:25:33 

    ただのナンパならいいけど
    これきっかけの風俗、AV勧誘の可能性大

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/12(水) 06:35:15 

    20代のガキなんて眼中にない チャラ男嫌い ウザい

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/12(水) 07:19:50 

    東北をバカにしないでくれ。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/12(水) 07:47:18 

    >>36
    埼玉はナンパないの?
    昔、大宮駅で追いかけられた

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/12(水) 07:49:43 

    ほんとの青森の男は何言ってるか分かんないよ(笑)!

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/12(水) 08:02:00 

    ドヤ顔でキャッチって書いてる人、元ネタにも書いてあるんだから記者も分かってるでしょ。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/12(水) 08:22:53 

    だいたい渋谷にいる女性が田舎者と友達になりたい訳がない
    女性本人が田舎者なら同族嫌悪だろうし
    都会の人なら田舎者を見下してる

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/12(水) 08:29:07 

    街中で声をかけて来る人は絶対無視してる

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/12(水) 08:30:56 

    東北人=イイ人じゃないですよ。むしろ東北の人は東京行くと東北を意図的に忘れる。なので自ら田舎者とは言わない。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/12(水) 08:40:17 

    >>79
    即逮捕

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/12(水) 08:42:53 

    >>94
    そうなんだ。八戸市民だけど初めて聞いた〜

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/12(水) 08:50:34 

    ナンパ仲間をネットの中で募ってグループ作ってたりするからそいつら同じグループだと思うよ。
    ホテル行っちゃったりなんかすると動画とか撮られてて情報まわるから注意。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/12(水) 08:51:20 

    これ確実にナンパではないでしょ。
    ネズミ講の勧誘かキャッチセールスか宗教の勧誘だと思う。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/12(水) 08:51:57 

    あぎだのどご?!どご?!おれもあぎただ!と追及してやる

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/12(水) 09:19:25 

    時刻にPMいる?

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/12(水) 09:25:16 

    歩いてたらサラリーマン風の男が「お姉さん可愛いから〜」って言いながら近寄ってきたからナンパか…と思って無視してたら卑猥な言葉をずっと言っててビックリしたし気持ち悪かった
    ナンパじゃなくてただの変質者でした…w

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/12(水) 09:31:06 

    ホストの人じゃないの?

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/12(水) 09:31:59 

    じゃあ、「いづい」ってわがるが~? って聞いてみ。
    何でもいいけど方言を聞く。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/12(水) 09:41:40 

    そんなことに東北使ってほしくない!!

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/12(水) 10:03:08 

    青森バカにすんな

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/12(水) 10:12:33 

    >>79
    ニューハーフの集団? 胸変じゃない?
    前に歌舞伎のバーのみにいったら お客の女の人が上だけ脱いでて、え?っておもったらニューハーフ達が酔っぱらって脱いでたよ(笑)

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/12(水) 11:09:19 

    渋谷で知らん人にカラオケ行こうって話しかけられて、ずーっと無視し続けたら、最後に「調子のんなブース!」って叫ばれた。
    すごい傷ついて泣きそうだったから、話しかけてもいいけど、捨てゼリフで罵倒とかはほんとやめてほしい。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/12(水) 11:39:57 

    ナンパもネットが発達してなかったときはうまくいってたのかもしれないけど
    今は変なことすると速攻でSNSとかこういうところにあげられるからね

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/12(水) 11:42:39 

    このほでなすが~!
    とうほぐを馬鹿にすでね!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/12(水) 11:49:35 

    外国人もスクランブル交差点でナンパしてくるよ。
    交差点をなんだと思っているんだ?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/12(水) 12:12:08 

    出てきたばかりの東北の男はナンパあんまり出来ないと思う
    しょしがりだから
    東北をネタにするのやめてほしいね

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/12(水) 12:30:19 

    本当に日本の男ってクソばっかだな

    +3

    -3

  • 139. 匿名 2017/07/12(水) 13:00:02 

    東北弁で罵倒してみて通じるか反応見つつ通り過ぎる(笑)

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/12(水) 13:33:17 

    >>138
    キノコ頭の韓国男「イッショニサケノムカ?」www

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/12(水) 15:58:36 

    おめ秋田?どこ中よ?って返すべし。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/12(水) 17:21:43 

    一回ドンキで買い物してたらカジュアルな格好した男が一人いきなり「最近こっちに引っ越してきたんですけど、友達いないので友達になってくれませんか?」みたいに声かけられたことあるけど、ナンパだったんだ…
    普通に怪しすぎて無視したけど、他にもこういう奴沢山いるなんて怖いけど馬鹿らしい(笑)

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/12(水) 17:29:16 

    ほんとに青森出身かわかる方法。
    太陽~さんさん~にーちーよーおびー!
    いちっ!にっ!さんっ!で出かけよー!
    とびら~をあーけてー!
    いつでもー!たのーしーいーこーとー、いいぱいまってるー!あなたのーまーちの?
    ホームセンター!(ズンチャッ)

    で、マイクを向けて

    サーンデー!!

    って言ったらほんもの。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/12(水) 18:24:46 

    少し前は歌いながらナンパしてくる人がいたね。確か売れない芸人だったかな。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/12(水) 20:23:00 

    >>79
    >>80

    いや、これおネエだよ。
    胸が豊胸丸出し。
    女はしないわ、こんな事。


    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/12(水) 21:19:24 

    八戸なら南部弁で話してみろよ
    変なナンパに地元を使わないでほしい

    by八戸市民

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/12(水) 21:53:51 

    >>54
    仙台だとサラリーマン家庭だけど
    それ以外は農業、漁業ばかりだよ。
    仙台の繁華街で店員や飲み屋のコなんか田舎から出てきたコばかり。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/12(水) 22:32:05 

    有楽町マルイ前でよく「俺アメフトやってるんだけど、飲み行かない?」と言ってくるオジサンがいる…wwwアメフトやってるから何⁈w

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/12(水) 23:02:37 

    >>78ええ!何これどこ!!ナンバーも写ってるし…ラリってんの?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/12(水) 23:10:44 

    地元八戸です。
    八戸の名を汚さないでほしい。
    気持ち悪い!

    てか東京に出てきたばかりで、
    渋谷でナンパする人いないと思うし。
    田舎者にそんな度胸ありません!笑

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/12(水) 23:11:21 

    がっぱかつくつすー
    本当に青森出身なら、↑の意味分かるからw
    (津軽地区の人なら)

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/12(水) 23:24:56 

    151
    五所川原w

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/12(水) 23:32:42 

    甘いの欲しくない?ミルキーあげるから遊ぼって声かけられたことあるw

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/12(水) 23:38:17 

    この手口で渋谷で何回か声かけられることあるけど全部キャッチ。
    上京したばかりで頼れる人がいなくて大変なんです。俺のために風俗で働いてくれませんか?と言われた。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/12(水) 23:42:27 

    >>153
    同じセリフで歌舞伎町の信号待ちのときにホストっぽい人からミルキーもらったことがあるw

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/13(木) 20:57:26 

    ヤられないように気をつけて

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード