ガールズちゃんねる

Yahoo!知恵袋に投稿された「ホットケーキが冷めたら、ホットケーキじゃなくなりますか?」の回答が斜め上を行っている

65コメント2013/03/27(水) 21:41

  • 1. 匿名 2013/03/23(土) 22:32:17 

    Yahoo!知恵袋に投稿されている「ホットケーキが冷めたら、ホットケーキじゃなくなりますか?」の回答が斜め上を行っている | おたくま経済新聞
    Yahoo!知恵袋に投稿されている「ホットケーキが冷めたら、ホットケーキじゃなくなりますか?」の回答が斜め上を行っている | おたくま経済新聞otakei.otakuma.net

    料理のレシピから恋愛の相談まで、色んな人が色んな質問を投稿し、そして誰かが必ず答えてくれる便利なサービス『Yahoo!知恵袋』。投稿される質問は至って真面目なものから、斜め上を行ったものまで様々ありますが、今回は2011年5月1日に投稿された「ホットケーキが冷めたら、ホットケーキじゃなくなりますか?」という質問をご紹介したいと思います。

    +2

    -5

  • 2. 匿名 2013/03/23(土) 22:33:54 

    お、おう。

    +6

    -57

  • 3. 匿名 2013/03/23(土) 22:33:58 

    質問「ホットケーキが冷めたら、ホットケーキじゃなくなりますか?」


    ベストアンサー以外の回答
    ・冷めたホットケーキです。ドライケーキがしけったらしけったドライケーキです
    ・ホットケーキは温かいケーキだから付けられた名前だという説もあるようですが、ホットケーキはホットなケーキではありません。英語でもhot cakeじゃなく、hotcake (ほとんどの国はpancake)とひとつの名称です

    ベストアンサー
    ・ほっといた結果のことなのでホットケーキです

    +107

    -2

  • 4. 匿名 2013/03/23(土) 22:34:36 

    ベストアンサーの人のユーモアセンスあるな~

    +97

    -5

  • 5. 匿名 2013/03/23(土) 22:34:36 

    まさかのダジャレ

    +79

    -5

  • 6. 匿名 2013/03/23(土) 22:34:52 

    座布団三枚、山田くん持ってきて~!!!

    +86

    -2

  • 7. 匿名 2013/03/23(土) 22:35:02 

    ベストアンサーワロタwww

    +57

    -5

  • 8. 匿名 2013/03/23(土) 22:35:25 

    >>「ほっといた結果のことなのでホットケーキです」

    だ、誰だれwwwめっちゃうまいじゃん

    +136

    -3

  • 9. 匿名 2013/03/23(土) 22:35:26 

    そんな事よりミルフィーユ食おうぜ

    +30

    -6

  • 10. 匿名 2013/03/23(土) 22:35:44 

    座布団一枚持ってきて!

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2013/03/23(土) 22:36:00 

    山田くん、ベストアンサーの人に座布団3枚

    +44

    -1

  • 12. 匿名 2013/03/23(土) 22:36:13 

    ほっといたケーキで
    ホットケーキwww
    なんて奴だ友達になりたいわwww

    +93

    -2

  • 13. 匿名 2013/03/23(土) 22:36:16 

    私からすると、ベストアンサーが寒いだけなんだけどwww

    +68

    -22

  • 14. 匿名 2013/03/23(土) 22:36:30 

    とんちが効いた答えに嫉妬

    +65

    -4

  • 15. 匿名 2013/03/23(土) 22:36:32 

    その発想はなかったwww

    +33

    -3

  • 16. 匿名 2013/03/23(土) 22:36:33 

    座布団1枚あげてくれ。

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2013/03/23(土) 22:37:19 

    知恵袋ってたまにおもしろいことあるよね

    Yahoo!知恵袋に投稿される「曲名を教えてください」の質問がカオスすぎると話題
    Yahoo!知恵袋に投稿される「曲名を教えてください」の質問がカオスすぎると話題girlschannel.net

    Yahoo!知恵袋に投稿される「曲名を教えてください」の質問がカオスすぎると話題 ――質問(1) 曲名を教えてください!ピアノの曲だったと思います。 いきます ちゃららららんららん ちゃららららんららんらんらん ちゃららららんららん ちゃららららんららん...

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2013/03/23(土) 22:37:42 

    知恵袋は今や大喜利化してる

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2013/03/23(土) 22:43:36 

    >>17

    こちら、レシピを見つけましたよ
    不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが142万品
    不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが142万品cookpad.com

    材料を合わせるだけなのにふんわ・ふわになってしまいます。半信半疑で試してみて!ふっくらやさしい味ですよ。我が家の超定番ホットケーキです。

    +7

    -3

  • 20. 匿名 2013/03/23(土) 22:43:43 

    誰がうまいことをいえとwww

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2013/03/23(土) 22:43:50 

    回答者はダジャレ好きのおやじですか??

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2013/03/23(土) 22:44:18 

    ホットドッグがさめたら一体どうなるの??www

    +10

    -6

  • 23. 匿名 2013/03/23(土) 22:44:25 

    知恵袋ってやっぱくだらんことしか質問しないんだね

    +11

    -8

  • 24. 匿名 2013/03/23(土) 22:44:34 

    最近ホットケーキって呼ばなくない?パンケーキっていう

    +4

    -30

  • 25. 匿名 2013/03/23(土) 22:44:45 

    ほっといたケーキが食べたくなったw
    Yahoo!知恵袋に投稿された「ホットケーキが冷めたら、ホットケーキじゃなくなりますか?」の回答が斜め上を行っている

    +55

    -4

  • 26. 匿名 2013/03/23(土) 22:44:54 

    は、鼻水吹いてしまったw

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2013/03/23(土) 22:45:17 

    ほっといた結果のことなのでホットケーキです(キリッ

    +15

    -7

  • 28. 匿名 2013/03/23(土) 22:45:39 

    >>・ホットケーキは温かいケーキだから付けられた名前だという説もあるようですが、ホットケーキはホットなケーキではありません。

    なんだか痛いねwww

    +6

    -13

  • 29. 匿名 2013/03/23(土) 22:46:19 

    >>24
    パンケーキの場合は少し薄め、ホットケーキは厚めらしいですよ~

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2013/03/23(土) 22:47:04 

    >>29
    調べてみたら
    【ホットケーキ】
    小麦粉、卵、牛乳、砂糖などを混ぜて、フライパンで円形に焼いたもの。甘くて、厚みのあるもの

    【パンケーキ】
    ホットケーキと比べて甘味をおさえ、食事に合うような品質に
    砂糖は使っておらず、水だけで作れるところも特徴
    ※砂糖は不使用だが水あめなどが入っているのでホットケーキほどではないものの、少々の甘みあり

    パンケーキとホットケーキ、その違いって?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
    パンケーキとホットケーキ、その違いって?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    最近、全国各地でパンケーキが大人気だ。続々とパンケーキのお店がオープン。行列必至、2時間待ちのお店でも客足が絶えない人気っぷり。ところでパンケーキとは、小麦粉に砂糖や塩、膨張剤を入れて焼いたもの。ホッ...

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2013/03/23(土) 22:47:37 

    明日の朝は、ホットケーキにしようかしら??

    +14

    -3

  • 32. 匿名 2013/03/23(土) 22:49:14 

    このダジャレ、僕と一緒ってゆー漫画にでてくるやつやと思う…

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2013/03/23(土) 22:54:53 

    セブンイレブンにいけば、
    ほっといたケーキミックス売ってるかしら
    Yahoo!知恵袋に投稿された「ホットケーキが冷めたら、ホットケーキじゃなくなりますか?」の回答が斜め上を行っている

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2013/03/23(土) 23:12:50 

    >>33

    シロップ・・・あー食べたい

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2013/03/23(土) 23:21:28 

    ちょいちょい目にする、「お、おう」っていうのがなんかやだ。

    +41

    -9

  • 36. 匿名 2013/03/24(日) 00:22:42 

    お、おう…

    +33

    -8

  • 37. 匿名 2013/03/24(日) 00:32:49 

    食べ ・・・ たい・・

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2013/03/24(日) 01:12:44 

    >25
    その分厚いほっとケーキ食べたい!!

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2013/03/24(日) 01:44:01 

    >>30
    ただし日本国内に限る キリッ

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2013/03/24(日) 07:52:32 

    『斜め上を行っている』とか『お、おう』とかちょっと前のネット用語をよくここで見かけるけど…おばさん、いつまでそれ使ってんの?見てて違和感。

    +8

    -30

  • 41. 匿名 2013/03/24(日) 08:06:02 

    >>40
    「斜め上を行っている」は元ネタになったサイトの人が書いてるんだから
    ここの住人に文句言われてもな

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2013/03/24(日) 09:16:11 

    喫茶店のできたてのホットケーキが食べたい

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2013/03/24(日) 11:22:55 

    >>42
    できたてのホットケーキおいしいよね~

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2013/03/24(日) 12:17:03 

    猫村さんも歌っております。
    「ホットケーキはほっとけない~♪ほっとほ~」
    Yahoo!知恵袋に投稿された「ホットケーキが冷めたら、ホットケーキじゃなくなりますか?」の回答が斜め上を行っている

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2013/03/24(日) 12:28:01 

    そんなに面白いかな

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2013/03/24(日) 14:22:39 

    うん↑
    ぶっちゃけ寒い限り

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2013/03/24(日) 21:39:59 

    ホットケーキなんか10年くらい食べてないな~

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2013/03/24(日) 21:50:08 

    貼ってあるホットケーキの写真がどれも美味しそうで食べたくなったw

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2013/03/24(日) 21:52:23 

    駄洒落がベストアンサーってことは
    質問した人もネタで投稿したんだろうね

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2013/03/24(日) 22:02:02 

    ヤフー知恵袋もこういうギャグ的なことなら役に立つよね
    まじめに使おうとしたら・・・だけど

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2013/03/24(日) 22:11:56 

    最近の知恵袋は、笑天みたいになってるよねw
    目的と違うww

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2013/03/24(日) 22:48:03 

    4、27
    リーガロイヤルのホットケーキ、義母に貰ってこの前食べたとこなんだけど、
    付いてるバターがすっごく美味しくてビックリ。
    このバターだけ売って欲しいくらい、ホットケーキに合うタイプのバターだった。
    普通に付属のバターとシロップだけで美味しいねーって食べてたんだけど、
    たまたま冷蔵庫に残ってたホイップを足してみたら、「美味しいねー」から、
    「なんじゃコレ?!うっまーーーーーっ!!!」に評価が激変。
    ホイップがあんなに重要コンテンツだとは知らなかったよ、わたしゃ。。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2013/03/24(日) 23:27:19 

    普通におっさんが言いそうなダジャレじゃないかw

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2013/03/24(日) 23:35:13 

    ホットココアを寒い室内に放置したらアイスココアになるからね
    これはいい質問だ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2013/03/25(月) 02:43:50 

    こんな時間に開くんじゃなかった。おなかすいた。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2013/03/25(月) 03:12:21 

    最近は、どんな正論にも、屁理屈言って、いつまでもしつこく反論してくる輩もいるので、
    こういう、とんちの効いた、頭の良さが求められる時代になったと思う。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2013/03/25(月) 06:31:01 

    ベストアンサーwこういう答えがぱっと出てくるのってうらやましいなw

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2013/03/25(月) 09:45:54 

    答えた人もだけど質問した人も気が利いてる!なんだかほっこりした。

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2013/03/25(月) 09:50:29 

    こういうセンスのある回答をできる人って、素直に憧れてしまいます。
    きっと頭の回転が速いんだろうね。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2013/03/25(月) 10:34:12 

    パンケーキ流行ってるんだってね。

    あー食べたくなってきたw

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2013/03/25(月) 13:00:43 

    こんな質問ばっかりだから、ヤフー知恵袋ならぬ「ヤフー知恵遅れ」って言われるんだよね。。

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2013/03/25(月) 19:41:05 

    食べたい~ああ~
    ロイホのパンケーキミックスまた買おう。。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2013/03/25(月) 21:02:07 

    ベストアンサーワロタwww
    こういう質問にサクッと返しているところが痛快ww

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/03/26(火) 00:56:59 

    ベストアンサーへの賞賛コメが多いけど、ごめんなさい、
    おやじギャグにしか聞こえない…

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2013/03/27(水) 21:41:16 

    なんか笑えるw
    ちょっとツボでした。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック