ガールズちゃんねる

真夏の犬の散歩

162コメント2017/07/18(火) 03:05

  • 1. 匿名 2017/07/11(火) 22:30:25 

    朝も夜も灼熱な日々ですが、皆さんどうされてますか?
    我が家は老犬も居るので無理は禁物と思い夜中に少しだけ出かけています。
    行けない時のワンコの遊び方等お話ししましょう!

    +137

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/11(火) 22:30:59 

    早朝と日が暮れてからですねえ。本当に暑いよね。

    +276

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/11(火) 22:31:21 

    +415

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/11(火) 22:31:30 

    ワンコがかわいそうなので夜の9時頃散歩に行ってるよ。

    +296

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/11(火) 22:31:31 

    真夏の犬の散歩

    +82

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/11(火) 22:32:10 

    真夏の犬の散歩

    +148

    -11

  • 7. 匿名 2017/07/11(火) 22:32:19 

    真夏の真っ昼間に犬散歩させてる人見ると、
    犬がかわいそうなのに…って悲しくなる

    +572

    -6

  • 8. 匿名 2017/07/11(火) 22:32:22 

    昼間は暑いので皆さんと同じく夜行くようにしてます!

    +176

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/11(火) 22:32:35 

    犬も年をとったせいかお散歩に行ったら木陰でぺたんと一休みするようになった。なるべく涼しい時間帯に行くようにしてます。

    +165

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/11(火) 22:32:39 

    犬を飼っていません。

    質問!肉球火傷しない?

    +204

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/11(火) 22:33:30 

    老犬ですし 家の中でもエアコンつけた状態で ハァハァ

    自宅の芝生の上を5分以内で 朝晩2回

    +140

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/11(火) 22:33:55 

    朝早くか暗くなってからじゃないとワンちゃんが可哀想で行けません!

    ワンちゃんにもこの暑さは辛いよね(>_<。)

    +199

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/11(火) 22:33:56 

    暑さに弱い犬種だから
    朝は5時前に散歩
    夜は20時以降に散歩

    まだ暑い時間帯に散歩してる人みると自分が裸足でアスファルト歩けばいいのにと思ってしまう

    +326

    -8

  • 14. 匿名 2017/07/11(火) 22:34:03 

    暑さもだけどうちの犬は傘もカッパも怖がるから雨の日大変

    +12

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/11(火) 22:34:20 

    朝8時半ぐらいにはアスファルト熱々で散歩出来ないよ。
    道路を触って確かめてる

    +230

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/11(火) 22:34:48 

    日中はあまりにも暑過ぎて、夜行ってます!

    +75

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/11(火) 22:35:02 

    犬を抱っこして散歩してるおじいちゃんよく見るww

    +189

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/11(火) 22:35:14 

    冬場は昼間
    夏場は夜
    散歩しています。
    最近は肉球のやけどで動物病院に訪れるわんちゃんもいるそうです

    +130

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/11(火) 22:35:39 

    外でしかトイレしない犬はどうしたらいい?

    うちは土のある場所まで抱えていって、トイレさせてる・・・

    +66

    -9

  • 20. 匿名 2017/07/11(火) 22:35:41 

    >>6
    これってドライヤーでセットのふんわりを維持できないの?
    自然にしてたら毛が寝ちゃうのかな?

    +5

    -8

  • 21. 匿名 2017/07/11(火) 22:35:45 

    朝は6時くらいで夜は8時すぎとかかなー
    やっぱ朝だとまだ暑くなくていいよ

    +89

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/11(火) 22:35:47 

    今日テレビでやってた。
    他の病気で受診しに来て肉球の火傷を発見されるくらいに飼い主さんが気付かないことが多いんだって。肉球の火傷は感染症にもなりやすくて治りにくいんだって。

    +167

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/11(火) 22:36:32 

    うちも夜です。
    犬も老いてきて長距離はきついみたいだから
    気分転換に家の周り5分くらいで充分になりました。

    +54

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/11(火) 22:36:43 

    わたし直射日光浴びると溶けちゃうんで夜7時過ぎに行ってます。

    +5

    -15

  • 25. 匿名 2017/07/11(火) 22:37:06 

    今の季節、夜が明けるの早いからねー。早朝5時半とかにごみ捨てするんだけど、犬の散歩してる人を見るよ

    +62

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/11(火) 22:38:17 

    アスファルトなら直接触って熱さを確かめて下さい。
    近くに公園があれば芝生のある場所を歩かせるのがいいです。
    勿論公園までは車かカートなどで連れてってあげて下さい。

    +105

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/11(火) 22:38:48 

    真夏の犬の散歩

    +22

    -29

  • 28. 匿名 2017/07/11(火) 22:38:52 

    ずっとクーラーの部屋に押し込めていて可哀想だとは思うけど仕方ない
    人間ですら耐えられない暑さなんだから

    +197

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/11(火) 22:38:52 

    何でわざわざ夜にするの?
    私はいつも昼に行くよ
    専業主婦だから出来る事かもしれないけど

    +4

    -191

  • 30. 匿名 2017/07/11(火) 22:39:15 

    夏は命落とす子が多い。心臓に負担かかるし真夏の昼に散歩はやめてあげて

    +179

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/11(火) 22:39:16 

    >>20
    ビションフリーゼはダブルコートで毛量が滅茶多いから
    ドライヤーでセットすれば維持できるんじゃないかな

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/11(火) 22:39:32 

    散歩は旦那にさせてますが早朝と夜ですね
    仕事が忙しいせいで結果的にそうなってるだけですが

    +6

    -12

  • 33. 匿名 2017/07/11(火) 22:40:11 

    九州地方住みです日中になると32度程あがるので
    暑くて暑くて絶対に無理です(T^T)
    毎日仕事終わって6時過ぎからいつもしてます
    まだ外も明るいし程よく涼しいですよ

    +17

    -8

  • 34. 匿名 2017/07/11(火) 22:40:16 

    朝8時ですでにアスファルト熱いよね
    散歩させてる人見ると
    肉きゅう焼けちゃうよってハラハラする

    +148

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/11(火) 22:40:18 

    20時以降
    なるべくアスファルト避けて散歩してます

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/11(火) 22:40:39 

    大型犬飼い。
    暑さに弱いから朝の5時台にお散歩済ませる。
    通院で真昼に出かける時は、保育園で使ってるみたいなデカいカートに入れて押していく。

    +65

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/11(火) 22:40:44 

    ゆんころってやつは犬をネグレクトしてて、普段散歩なんかしないのに、猛暑日の真昼間のアスファルトに写メを撮るために犬を連れて行ってる

    +79

    -4

  • 38. 匿名 2017/07/11(火) 22:41:00 

    真実の犬の散歩

    って読んで、ん?ってなって、アイス食べる前にお散歩行って来た。

    真夏の犬の散歩だった

    +4

    -23

  • 39. 匿名 2017/07/11(火) 22:41:06 

    曇りの時は、木陰になってる公園に連れてくかな
    それ以外は夕方7時頃に散歩してる、

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/11(火) 22:41:15 

    私は早朝5時30分とか6時に行ってるよ。
    夕方とかも考えたけど、路面がまだ冷えてなくて(-_-;)
    ちなみに、外に出て路面に5秒程手をあてて自分の手が赤くなったらワンコには暑い温度らしい!

    +100

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/11(火) 22:42:12 

    夏のお昼に散歩させてるのを運転中に見かけると
    思わず「アホか!わんちゃんだけ置いてきて お前だけ歩けや!」と声が出る

    +127

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/11(火) 22:42:18 

    朝夜予定があり、どうしても散歩に行けない時は窓全開にしてドライブに連れていってます
    ちょっとは楽しんでくれてるはず!

    +6

    -24

  • 43. 匿名 2017/07/11(火) 22:42:48 

    親戚の家のワンコ散歩大好きで、今の時期おばさんに毎日のように玄関で「連れて行け」っておねだりするから「だから、昼間は暑いから散歩には行けないの!夜に行くの!」って注意を受けてる。

    +149

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/11(火) 22:42:50 

    真夏だと朝4時とか。夜は9時10時かなー。でも夕方、散歩に行きたくて鳴くから7時くらいに外まだ暑いよーとか言いつつ5分くらいうろうろする。暑くてあきらめて帰るみたいなパターン。

    +42

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/11(火) 22:42:54 

    路面触ってると近所の人に変な目で見られる。
    でもワンのため!

    +112

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/11(火) 22:43:01 

    隣の家が雑種犬を外飼いしてるんだけど、どんなに暑くても雪が降っても家に入れてあげない。
    ガリガリするでしょう?って。
    しかも室外機の風が直撃の場所に犬小屋がある。
    かわいそうで見てられない。

    外飼いの犬のほうが長生きするんだってー。

    ってその家の人が言ってたけど、ホントなの??

    +76

    -13

  • 47. 匿名 2017/07/11(火) 22:43:57 

    早朝とアスファルトの熱が引いた夕方以降

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/11(火) 22:44:25 

    火傷防止用の靴下とか靴とか履かせてる人いますかー?

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/11(火) 22:44:39 

    >>22

    それって、帰宅して足フキフキしてないのかな??
    疑問。。

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/11(火) 22:45:30 

    >>29専業とか関係ないわ、ばーか

    +76

    -5

  • 51. 匿名 2017/07/11(火) 22:46:47 

    夏でも毛皮を着てるのだから暑いに決まってる

    +52

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/11(火) 22:47:22 

    >>10
    肉球保護の為の犬用の靴なんてものも売られているよ。

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/11(火) 22:47:45 

    うちは小型の老犬だから行ってない。

    今日夕方の5時に散歩してるチワワがいたわ…。まだまだくそ暑い時間なのに母と可哀想って話してたよ…。肉球火傷する事もあるのに、まだアスファルトが暑い時間に散歩させるのは虐待だよ。

    +54

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/11(火) 22:49:54 

    日が暮れてからも
    アスファルトはまだ熱い可能性あるから気をつけて!

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/11(火) 22:51:08 

    >>29
    専業主婦ならもっとワンコの為に時間作ってあげて!!

    +55

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/11(火) 22:51:52 

    アスファルトは犬には大敵だからね

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/11(火) 22:53:05 

    昨日夜中の3時に犬の散歩してる人いた

    +39

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/11(火) 22:54:27 

    早朝散歩行って、日中家で暇そうにしているなら、気分転換にベランダで抱っこして外の空気嗅がせてあげてる。曇りの日限定だけど。
    最近は暑いので5分くらいで切り上げるけどね。

    +39

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/11(火) 22:54:52 

    >>42窓全開とか危な過ぎ今すぐやめて下さい

    +35

    -3

  • 60. 匿名 2017/07/11(火) 22:57:53 

    暑いときに散歩してる犬を見ると確かにかわいそうだと思うのは分かります。でもうちの犬は三時になると散歩に連れて行ってと吠えます。暑いからもう少し待ってと言っても行きたいから玄関へ行きます。なので暑い中行きます。犬のことを考えると本当は暑い中行きたくないです。庭でオシッコはするけどウンチはしたくないみたいで行きたがるからしょうがないです。

    +25

    -35

  • 61. 匿名 2017/07/11(火) 22:57:57 

    今日はお昼茹だるような暑さの中おじいさんが老犬を散歩させてました。
    実際はなかなかいえないけど本当は車の窓を開けてわんちゃん足が暑いね~と叫びたかったです。

    +60

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/11(火) 23:01:35 

    長毛種の中型犬がいますが、暑いのマジでキツイみたいだから、散歩は早朝のみにしてる。
    あとはストレス発散させるために家の中で遊んだり走らせたりしてる。
    夜でもアスファルトが熱くて。肉球がやばい。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/11(火) 23:01:58 

    うちは早朝1時間半くらい1回。日中はかくれんぼしたり芸教えたり頭使う遊びしてる。頭使うと疲れてよく寝るらしい。

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/11(火) 23:02:25 

    5時起きで2時間散歩するけど、最近7時には暑くなってきちゃうから、4時半起きにするか。。

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/11(火) 23:02:47 

    >>29
    じゃあお前も裸足で散歩してみれば?

    +56

    -4

  • 66. 匿名 2017/07/11(火) 23:06:36 

    朝は5時くらいに行く。
    それでも暑い~。
    夜は18時以降に行くけどそれでも暑い~。
    なるべる影になってるトコを歩く。
    帰って来たらOS1かポカリ飲ませて熱中症対策する。

    +15

    -15

  • 67. 匿名 2017/07/11(火) 23:07:03 

    夕方、大きい日影が出てから行ってます。

    この間、表参道〜原宿に行ったら炎天下の中小型犬を散歩させてる人が何人もいてドン引きした…
    そういう場所で犬を連れてる自分を見せたいのか知らないけど虐待すんなよって思っちゃった

    +58

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/11(火) 23:11:48 

    >>66
    犬にポカリのませてもいいの?

    +48

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/11(火) 23:12:35 

    うちのワンコは1日3回散歩に行くものと思ってるから3回行かないと催促される。
    夏は早朝、陽が落ちた後、深夜の3回になる。
    車で河原や大きな公園とか草や土がある所に連れて行くこともある。

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/11(火) 23:12:44 

    その前、お昼真っ只中に日傘さしてトイプー散歩させてる女がいた。
    睨んでしまった。

    +45

    -4

  • 71. 匿名 2017/07/11(火) 23:13:35 

    トイレは屋内でもできるように躾けた方がいいですよ。

    +47

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/11(火) 23:19:43 

    >>66
    犬には常温の水にした方がいいですぉ
    人間と違って汗かかないので塩分(ナトリウム)大敵!

    +57

    -6

  • 73. 匿名 2017/07/11(火) 23:21:20 

    >>29

    何でわざわざ昼にするの?
    私はいつも朝か夜に行くよ
    専業主婦だから出来る事かもしれないけど
    毛皮来て昼間歩いてみてね!どんなに暑いか感じてみて(^O^)

    +42

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/11(火) 23:21:48 

    >>60
    わかります。うちの犬は絶対に家でトイレはせず、外でしたがるので散歩に行かざるを得ません。涼しくなってからって言い聞かせても日中外に行きたがります。
    部屋の中にトイレを用意してあげても絶対にしないので、我慢をさせるほうがかわいそうで結局日陰を歩かせたり、近所の木陰が多い芝生の公園まで抱っこして行きます。もう成犬なのですが今更 躾で何とかなるのでしょうか…?

    +42

    -2

  • 75. 匿名 2017/07/11(火) 23:22:26 

    涼しい早朝に散歩行きたいけど眠い、眠いのよ!
    でも7時8時じゃ暑いから頑張って起きる
    おやすみなさい

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/11(火) 23:24:25 

    早くからビルの日陰になってる通りが近くにあるので、そこに行く時は日が暮れて直ぐくらい。
    でも、芝生を歩かせたいので、夜になってから近所の公園に行きます。
    昼間クーラーで部屋が涼しいからか、ワンコが外見ながら行かないの?って顔するのが辛いです…

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/11(火) 23:27:10 

    朝6時にいってるけど、老犬なのか歩くのしんどそうなので短縮コースです。春秋はもう少し距離も歩きます

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/11(火) 23:27:47 

    夜勤の仕事なので、夜6時くらいのずっと日陰だったアスファルトが熱くない道路を少しと、仕事から帰ってきてシャワー浴びて寝る前の明け方4時くらいに長めに行きます。
    夜勤キツいけど、帰って散歩行けるからちょうどよい。

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/11(火) 23:29:00 

    朝5時には散歩に行きます。
    よるは何時になっても暑いけど、19時ごろに行ってます。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/11(火) 23:31:02 

    今日夕方やってたけど日中気温が高い時間にお散歩してる人が53パーセントいるって聞いてビックリした。。もっとワンちゃん達の事考えてあげてほしい。。
    昼間散歩してる人見ても、いつも「お前、全裸でアスファルトに四つ這いになってみろよ!アスファルトに何秒手を付いてられるかやってみろ!」って思っちゃう。

    +56

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/11(火) 23:31:44 

    ラブラドール、トイレしたら散歩終了!
    運動不足は川で泳いで解消

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/11(火) 23:31:51 

    この時期とくに臭うから、路上でオシッコさせるのやめてください。散歩中の犬は道路でオシッコしてもいいというのは、あなた方のエゴ。
    ペットボトルでちょっと水かけたって強烈な臭いは消えないし、かけられた場所は腐るし迷惑です。

    +21

    -28

  • 83. 匿名 2017/07/11(火) 23:34:15 

    アスファルトが触れないぐらい
    熱くなる昼間に散歩って絶対ない
    夏場の朝は、4時にお散歩攻撃で顔舐められ
    起こされるので、そのまま、お散歩へ
    夜は9時、10時に連れて行きます。
    連れて行く時は
    ダックスだから、肉球火傷だけじゃなく
    アスファルトに内蔵が近い分
    内蔵負担も考えて、アスファルトを手で確認してから下ろします

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/11(火) 23:39:15 

    うちの子も外でしかしないので1日4回外に出てる。
    朝4時に30分 お昼前にオシッコだけ日陰通ってさせてる。
    夕方は車でドッグランで1時間、寝る前の23時くらいに近所を一回りでなるべく負担ないようにしてるけど。
    昼間の暑い時間は凍らせたタオル玄関に置いておいて帰ったら直ぐに冷やしいてあげてるけどそれでも虐待って言われたら悲しいな…。

    +10

    -8

  • 85. 匿名 2017/07/11(火) 23:41:03 

    昼に熱されたアスファルトが冷めるのに5時間くらいかかるんやって!だから本当は早朝が一番いいけど夕方じゃなくて夜に散歩に行き!と旦那が熱く語ってきたわ

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/11(火) 23:41:18 

    >>60
    行きたがるから仕方ない…これは
    欲しがるから仕方ない!で餌やオヤツを
    やり過ぎて太らせたり、病気にさせる人と
    同じだよ…
    飼い主である以上、管理してあげるのは
    飼い主の愛情、病気にさせたり
    怪我をさせる方が、よほど可哀想な行為だって
    事に気がついてください
    飼い主が行かなきゃ、犬は勝手に外に出れないよ
    躾をするのも飼い主の役目です

    +39

    -3

  • 87. 匿名 2017/07/11(火) 23:46:42 

    昼間に散歩させてるの見ると虐待!って思っちゃう。
    自分が裸足でアスファルト歩いてみろ!って言いたくなる。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/11(火) 23:47:52 

    犬 外でしかおしっこしない でググれば解決法たくさん出てくるよ

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/11(火) 23:49:08 

    朝早くと夜暗くなってから行きます。
    ただ昼間も散歩に行きたくて訴えてくる目を拒否し続けるのが辛い…。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/11(火) 23:50:31 

    暑いのに散歩する必要性を感じないね

    犬が可哀想ならエアコンの効いた部屋でのんびりさせてあげて〜

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/11(火) 23:51:30 

    この間11時位に小型犬散歩
    させてる人いてびっくりした

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/11(火) 23:52:07 

    最近、帰ってくるとき(夜九時近く)に
    犬散歩してる人を見かけてたけど、そう言うことだったのね。

    犬好きなので、帰り道にワンちゃんにあうと嬉しい。

    顔を覚えてくれたのか、私を見るとニコッとしてくれる子がいる。密かな楽しみ。

    +54

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/11(火) 23:58:00 

    夜散歩をさせてる人が袋もバックも持ってないのをみるとうんちをしたときはまさか…と思って見てしまう。
    ちゃんと持って帰ってね~

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/11(火) 23:59:18 

    うちのポメ外でしかトイレしなかったけど、トリミングの美容室のケージの中ではしてるって聞いたので、心を鬼にしてペットシート敷いたケージに入れておくようにしたらシートの上でするようになったよ

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/12(水) 00:01:36 

    夕方の五時半でも暑いもん
    六時半頃から散歩行くんだけど暗い中で散歩させない方が良いって近所のおばさんに言われた。どうすりゃ良いのよ

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/12(水) 00:03:23 

    朝の7時ぐらいでも凄く暑くないですか?
    義母は毎朝、わんちゃん友達と集団で散歩していますが、暑くないのかなぁと思っています。

    うちは、夜涼しくなったら散歩しています。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/12(水) 00:04:30 

    >>93
    えっ?うちの犬は、外では一切
    オシッコもウン○もしない
    何度も挑戦してもムリで外でシートを広げると
    そこでするようなこだから
    お散歩は歩くだけ、水は持ってるけど
    後は持ってないけど、そんな風に
    疑われて見られるんだね

    +23

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/12(水) 00:07:16 

    散歩ではないのですが…
    朝の9時ごろの、暑くなり出す時間のほんの数分、病院→車の移動だけで熱中症にかかりました。発見があと少し遅かったら死んでたと言われて、泣きそうになった…。
    暑さに弱い犬種なので、ほんとに要注意です。怖くて家の中だけで遊ばせてます。

    +2

    -5

  • 99. 匿名 2017/07/12(水) 00:15:44 

    靴も売ってるけど、犬は人間と違ってアスファルトとの距離が近いからアスファルトの熱を全身に受けるよね。

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/12(水) 00:20:57 

    クール加工の服着せてるんだけど「暑いのに服着せてるの?」て通りすがりの人に言われるとイラっとする。直接言ってくるなら「涼しい服」て答えるけど、わざと聞こえるように「えー服着せてる~」て会話されるとイライライライラする。ただでさえ暑いのにイライラさせんな。

    +35

    -2

  • 101. 匿名 2017/07/12(水) 00:24:50 

    『かわいそうだよ』『虐待だよ』

    たしかにそうだけど、見掛けただけの飼い主やペット達を非難するのが、
    なんかイヤ。

    たしかにアスファルトは熱いし、熱中症も気をつけるのが飼い主の責任は当たり前ですが

    なんでもかんでも かわいそうかわいそう 言い過ぎ。

    +30

    -10

  • 102. 匿名 2017/07/12(水) 00:29:03 

    >>59
    ちゃんと犬用のドライブボックスに入れて、飛び出し防止リードもつけてますよ!

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/12(水) 00:32:19 

    仕事終わって家に帰る途中、これから散歩に行くようなワンちゃんとすれ違うわ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/12(水) 00:33:16 

    こういう話を見ると、盲導犬のワンちゃんってどうしてるのかなぁと思う。
    真夏日の昼間に出かけなきゃない時とかどうするんだろう…。

    +80

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/12(水) 00:38:59 

    散歩大好きな柴飼ってます。
    毎朝6時から50分くらい散歩してます。
    7時過ぎると急に暑くなるし通勤の車も増えるのでこの時間がベスト
    本当は5時起きで行きたいところだけど寝るのが遅いのでキツい(^^;
    長野なので早朝は割と涼しいから朝の散歩は気持ちいいです。

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/12(水) 00:43:11 

    暑くてかわいそう!ってそうなんだけど、外でしかおトイレしないわんちゃんの為に、飼い主さんだって日陰歩かせたりとかしてるって書いてあるのに、マイナスつけるってどうなの。

    +34

    -6

  • 107. 匿名 2017/07/12(水) 00:48:07 

    >>101
    論点間違ってるわ
    可哀想で済んでるうちは、まだ良い
    死んだら、どうすんの?動物だから仕方ないとでも?
    可哀想って言ってる人は、犬だとしてもネコだとしても
    他の動物だとしても、大切な存在として
    扱ってるから、間違った事をしてたら
    可哀想って言葉が出るの
    動物は、言葉で伝える術がないから
    自己満だけで、知ろうともしない
    考える事もしない飼い主に飼われたら
    可哀想って思うのは人の心だよ

    +18

    -3

  • 108. 匿名 2017/07/12(水) 00:48:30 

    >>104
    暑くて苦しんでるでしょうね。

    +16

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/12(水) 01:09:34 

    よその国では生きたままグラグラ茹でて食べるんだよ。アチチ肉球やけどってレベルじゃないのに。でもここの人たちはそれは別にいいそうです。

    +1

    -21

  • 110. 匿名 2017/07/12(水) 01:54:24 

    >>68
    暑い時は水で薄めたやつあげてる

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2017/07/12(水) 01:57:01 

    午後散歩に行かなきゃ行けない時は、日陰だけ歩かせて日の当たるところは抱っこしてる。
    それでも可哀想と言われてしまうんだろうけど。、

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/12(水) 01:57:34 

    今めっちゃ暑いのに、夕方やけど気温30のなか犬を散歩させるバカがいる。
    それも毛が長い犬とか普通にしてても暑いはずやのに、あっついアスファルトの上走らせるなんて!!
    もっと腹立つのが、自分は自転車乗ってんねん!!
    腹立つわ!犬飼う資格ないで、ほんま

    +18

    -7

  • 113. 匿名 2017/07/12(水) 05:09:03 

    おはようございます。
    今、朝のお散歩終わりました。
    私も妊婦なのでこの時間のお散歩がとても気持ち良いです。
    これから朝の準備まで少し寝ようと思います。笑

    +10

    -3

  • 114. 匿名 2017/07/12(水) 05:33:21 

    昼間から夕方にかけて犬を散歩させるくらいなら散歩させないほうがいいと思ってる。
    小型犬なら特に散歩させないほうがマシ。
    大型犬も暑さに弱い犬種が多いから、熱中症にさせるくらいならさせないほうがマシ。
    そもそもうちは庭がほとんどないけど芝生のドッグランが家に欲しい…。

    +24

    -2

  • 115. 匿名 2017/07/12(水) 05:50:31 

    >>19

    仲間!!!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/12(水) 06:09:03 

    日がくれても暑いので、地面が土で涼しい公園まで犬用のバギー使ってます♪楽天とかで買えますよ

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/12(水) 06:31:25 

    北海道だけど最近暑いから日差しの強い日は短いコースにしたり、日が暮れてから出掛けてます。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/12(水) 06:38:15 

    >>109
    他国の食文化と、自分が好きで
    自己責任で飼った動物は違うだろ

    +12

    -2

  • 119. 匿名 2017/07/12(水) 07:14:18 

    朝は7時までには終わらせて、夜は20-21時くらいに出発って感じかな?
    私運転できないから動物病院いく!ってなってもいいように楽天でドッグカート?を購入しました!
    うちのは中型犬だからバッグにいれればタクシーも乗れるし、老犬になってもこれに乗せて散歩できる♪

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/12(水) 07:17:17 

    とりあえず、犬をいちいち車に乗せて買い物に行くのはやめとけ!と思います。

    あんなの、犬のためには少しもならない。

    報道されてないだけですでにもう何匹かは無責任な飼い主のせいで犠牲になってるんじゃないかと思う。

    +8

    -3

  • 121. 匿名 2017/07/12(水) 07:21:23 

    早朝深夜に散歩するのはいいけど、吠えさせないでね。迷惑です。

    +2

    -9

  • 122. 匿名 2017/07/12(水) 07:32:22 

    曇ってたり雨降ったりして割と涼しい日は朝8時でもまだマシだけどキレイに晴れた朝8時は人間もシンドイ
    朝から汗だくでヘロヘロだしワンコにも良くないし自分も嫌で頑張って起きてます
    今日は6時に起きて行ったけど蒸し蒸しする…
    愛犬の為に頑張りましょう

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/12(水) 07:42:29 

    >>82
    マイナスの多さが犬飼いの民度を表しているね。

    +2

    -15

  • 124. 匿名 2017/07/12(水) 07:54:33 

    >>22

    暑い昼間に散歩させてる人も見るよ。
    犬が明らかに嫌がっていたり、つらそうにしてるのを見ると
    可愛そうだよ。
    やはり肉球のやけど気を付けないといけないんだね。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/12(水) 08:22:27 

    肉球の怪我は治りにくいって聞いたことがある。
    火傷なんて生傷だから歩くたび痛いよね。
    可哀想。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/12(水) 08:26:43 

    最近散歩デビューしたのですが、みなさんどうされているか教えてほしいです。
    毎日同じ時間に散歩に行っていると、その時間になると要求鳴きをするようになる、というのをみました。時間をずらして散歩に行かれてますか?

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/12(水) 08:29:11 

    てか肉球のヤケドって昨日テレビで初めて見たけど、あれに気付かないってどういうことなんだろう?赤く腫れてるし出血してるし…外飼いで足を拭かないと仮定してもブラッシングとか濡れタオルで身体を拭いたりもしないの?
    お手とかごろんと寝転がってお腹撫でるとかもしないの?
    散歩中様子がおかしいとかないの?
    無関心過ぎるだろ

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/12(水) 08:37:53 

    朝は5時半にお散歩して夜は7時以降に
    出てる
    愛犬の為なら早起き出来る

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/12(水) 08:49:56 

    今日は朝の5時から散歩しましたが5時半にはもう暑かったです。
    6時前になると犬のお散歩されてる方とたくさん会いました。
    今後ワンコのヒアリ対策が気になります。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/12(水) 08:56:38 

    >>46
    そんなわけない。そんな飼い方で虐待だよ。愛護団体とかに通報した方がいい。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/12(水) 09:01:22 

    >>104
    元盲導犬の引退犬と暮らしてます。脚は火傷したのか人に踏まれたのかボロボロでびっこひくみたいになってるし、トイレも何年も相当我慢させてたのかひどい膀胱炎で血尿が出る。あんまり大人しくていい子で健気だから世間では盲導犬は美談みたいなってますが、これが盲導犬の現実です。

    +49

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/12(水) 09:05:43 

    近所のじいさんプードル連れて真昼によく散歩してるのすごい気になってた。ここ見てたらやっぱり可哀想すぎて我慢できない。次あったら勇気出して注意してみよう。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/12(水) 09:05:58 

    朝の5時台に散歩に連れていきたいけど、まだぐっすり寝ています。

    前に眠そうに玄関まで行ったけど、よろけてしまいました。

    起こしてもいいのでしょうか。夜は9時に寝ています。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/12(水) 09:06:37 

    うちは夜いくことが多いかな
    黒い犬なので首にピカピカ光るライトぶら下げてます
    この前たまたま早く目が覚めて4時半に散歩行ったら明るいんだけど日の出前で涼しくて人も犬も快適でした!

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/12(水) 09:10:08 

    心臓病なので歩くだけでハァハァ、帰ったらカーッて咳してる。朝の散歩って心臓にどうなんだろう?犬も起きたばっかりで、気持ちは散歩散歩でも体がついていってないのかも。散歩させないと太るし、フード減らすのも体に負担かかるし…。夜の散歩は怖がって忍び足みたいになってる。
    この子との時間はあとどのくらいだろう?
    そんなことが頭を過ぎる。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/12(水) 09:13:41 

    >>133
    犬の年齢にもよるんじゃないかな。
    うちは、遊びたい盛りなのですぐ目覚めます。
    高齢なら無理やり起こすのはかわいそうかも。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/12(水) 09:51:50 

    柴犬だから散歩が必須なので、朝は5時半くらい、夕方15キロの犬を抱っこして自宅前の公園の芝生でおしっこだけしてまた抱えて帰る。夜8時過ぎに長い散歩。
    今は夜の散歩の人が多いよね。みんな犬の散歩を夜してる人がわらわらいる。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/12(水) 10:33:13 

    >>31
    ビションフリーゼってダブルコートなんだね
    シングルコートかと思ってた

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/12(水) 10:36:02 

    真夏の日中は、ワンワンカートで
    犬と一緒に買い物出来るペットショップや
    ホームセンターで気分転換する時もある。

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/12(水) 10:38:07 

    散歩道に放置糞が多いから、犬も人間も踏むのを気を付けたいから、
    日が暮れるかくれないかの時間に行ってる

    みんなのお散歩道は綺麗?うちの近所は野良猫も多いし、放置糞してる人も多い

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/12(水) 10:40:06 

    真夏の炎天下の中散歩させてる人って
    高齢者が多い気がする。
    指摘しても聞いてくれなそう。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/12(水) 10:41:12 

    >>10
    火傷するよ。
    私たちが素足で歩くようなものだよ。
    だから最近は犬用の靴を履かせてる人もいる。

    犬は直立してる人よりも地面に近くて地熱を受けやすいから熱中症になりやすい。
    この暑い中真昼間に散歩させるなんて殺そうとしてるようなものだよ。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/12(水) 10:57:31 

    メッシュの犬用靴ってどうなんでしょうね

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/12(水) 11:07:39 

    昼の2時頃、コンクリートの上を
    散歩させてる人ちょこちょこ見るよ。
    ダメ飼い主!

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/12(水) 11:37:39 

    >>20
    これはプードルじゃないよ。
    知ってるかな??

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/12(水) 11:58:20 

    >>136
    6ヶ月の柴犬です。まだ子犬?なのでたっぷり寝るのかな。

    確かに起こすのが可愛そうなんです。しかし、起きるの待ってたらもうアスファルトは暑いし困ってます。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/12(水) 12:11:51 

    真夏の炎天下で道路歩かせてる飼い主みるとぶっとばしたくなるわ。まずお前が裸足で歩いてみろって!

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/12(水) 12:59:03 

    散歩よりおしっこが気になる。家の前の道路に電柱が立っているんだが、ちょこちょこそこでおしっこさせてる人がいる。
    電柱がうちと反対側だからまだいいけど、うちの側に立ってたらマジ迷惑!!!

    +2

    -5

  • 149. 匿名 2017/07/12(水) 13:39:42 

    うちの犬は暗いと目が見えないと
    お医者さんに言われたので
    朝の5時と夕方いってます

    でも最近は夕方あめの日も多いし
    ちょっと遅くなると
    暗くなってきちゃって
    見極めが難しいです

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2017/07/12(水) 13:46:07 

    毎朝7時前くらいに行ってたけど、熱かったかなと反省した!頑張ってはやく起きるよ!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/12(水) 14:19:27 

    雨の日やなんらかの事情で散歩できない日は、気晴らしに車に乗せて出掛けたりします。
    狭い空間でも留守番するより一緒に行動できるのが嬉しいみたい。
    暑くない日でコンビニとか短時間なら車に置いてサッと買い物する時もあります。

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2017/07/12(水) 14:43:13 

    熊がでる地域だから夏でも日中散歩してる
    アスファルトじゃない木陰の道選んで、川遊びでクールダウンさせてる

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/12(水) 15:06:18 

    もう21時でもまだもわもわ湿度高いよね。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/12(水) 17:36:38 

    >>149
    間違ってマイナス押しちゃったゴメンネ

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/12(水) 18:32:57 

    さっき小型犬2時ごろに散歩させてるおっさんに耐えきれず注意したら気まずいのかもごもご言いながら犬引っ張ってったよ。やめてくれるといいんだけど。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/12(水) 18:35:54 

    ほんとに疑問なんだけど、バカ飼い主ってなんで犬は真夏の炎天下歩かせたら暑い、可哀想って考えに行き着かないんだろう。普通に犬飼ってたらそれくらいわかると思うんだけど。想像力がないのかな?愛情がないのかどっちなんだろ。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/12(水) 20:41:06 

    >>156
    盲導犬は暑くてもいいの?盲人にとってはただの道具で命があるって意識はないみたいだけど。

    +2

    -3

  • 158. 匿名 2017/07/12(水) 20:55:19 

    暑いのに無理に散歩いかずに、家で遊ばせるとか室内ドッグカフェ行くとかすればいいよ。この時期、朝夕方でも暑いのに。大型犬なら靴下履かせて火傷しないようにして水持って行ってね。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/12(水) 21:29:11 

    今日は熱帯夜だから夜だけど散歩しててハアハアしてる犬いたなあ。毛皮着てるから人間より暑いだろうな。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/12(水) 21:56:25 

    特に老犬は夏の昼間の散歩は早く死ねみたいな悪意があるとしか思えない。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/13(木) 21:44:52 

    平日は朝5時夜は7時以降に散歩してます。

    土日に旦那が真っ昼間なのに散歩行こうと言い出した時は軽く殺意が湧きました。

    ただでさえ暑さに弱い犬種で自分から飼いだしたのになんて自分勝手なんだろうと思いました。
    結局私が止めて散歩は夕方行く事になりました。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/18(火) 03:05:35 

    夜は温度をみて7時~8時ごろに散歩してるんですが、最近その時間に大きな黒いアブ?クマバチ?みたいな虫がブンブン何匹も飛んでいて怖い!
    時間が早いといないみたいだけど暑いし、遅いと飛んでる虫が見えなくて避けられないし、困った…
    同じような虫に遭遇してる人いますか?虫対策あれば教えてください~!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード