ガールズちゃんねる

【デパコス以下】粉飛びしないアイシャドウ【プチプラ】

135コメント2017/07/15(土) 23:19

  • 1. 匿名 2017/07/11(火) 21:26:03 

    アイシャドウベースを使えばなんとかなりますが、
    プチプラはやっぱり粉飛びします。

    持ってるアイシャドウは、エクセル、メイベリン、リンメルです。

    この中で粉飛びするけど気にならないのはエクセルかな?と思ってますが、他のアイシャドウ気になってます。

    アイシャドウたくさん持ってる方や、厳選して気に入って使ってるものなど教えてください!

    +124

    -6

  • 2. 匿名 2017/07/11(火) 21:26:31 

    リンメル

    +50

    -17

  • 3. 匿名 2017/07/11(火) 21:27:11 

    粉飛びって何ですか??
    無知でごめんなさい!

    +164

    -108

  • 4. 匿名 2017/07/11(火) 21:27:20 

    リンメル1択

    +4

    -30

  • 5. 匿名 2017/07/11(火) 21:27:23 

    +307

    -14

  • 6. 匿名 2017/07/11(火) 21:28:04 

    デパコス以下ってさ、デパコス含まれるやん

    +612

    -14

  • 7. 匿名 2017/07/11(火) 21:28:19 

    INTEGRATEは粉飛び少ないし可愛い

    +13

    -34

  • 8. 匿名 2017/07/11(火) 21:29:28 

    こんなところで質問しても的確なコメントは返ってこないよ
    ガル民は不細工なおばさんの集まりだからね笑

    +14

    -140

  • 9. 匿名 2017/07/11(火) 21:29:41 

    +108

    -32

  • 10. 匿名 2017/07/11(火) 21:29:41 

    ジルのアイシャドウは目に入る。

    +108

    -14

  • 11. 匿名 2017/07/11(火) 21:29:51 

    アイシャドウもだけど
    アイシャドウベース、プチプラで
    いいのってありますか⁉︎

    +107

    -7

  • 12. 匿名 2017/07/11(火) 21:30:11 

    私パルガントン使ってますけど発色いいし粉飛びしないですよー
    ほどよくしっとりというか。

    +4

    -70

  • 13. 匿名 2017/07/11(火) 21:31:01 

    指原が総選挙でつけてて話題になったCLIOのシングルシャドウ。韓国だからマイナスかもね。
    でも粉飛びしないし、正直アディクションより好き。

    +36

    -79

  • 14. 匿名 2017/07/11(火) 21:31:25 

    >>8
    ブーメランどうもー!w

    +131

    -7

  • 15. 匿名 2017/07/11(火) 21:31:26 

    ケイトおすすめ

    +29

    -33

  • 16. 匿名 2017/07/11(火) 21:31:36 

    絶対、管理人ってさ、コスメトピ何かしら狙ってるよね

    +144

    -8

  • 17. 匿名 2017/07/11(火) 21:31:59 

    >>8
    ガルちゃんの美容トピは結構リアルでいい意見聞けるよ
    それを知らないあなたの方が美容に興味ないブスなんじゃん?ww

    +427

    -13

  • 18. 匿名 2017/07/11(火) 21:32:16 

    マックかプチプラならREVLON
    ルナソルは結構飛ぶ
    最強はピエヌだった

    +66

    -27

  • 19. 匿名 2017/07/11(火) 21:33:38 

    >>13 CLIOいいですよね。発色も良い。

    +9

    -34

  • 20. 匿名 2017/07/11(火) 21:33:54 

    エスプリーク。

    +118

    -10

  • 21. 匿名 2017/07/11(火) 21:34:09 

    プチプラはベースと一緒に買わせるの目的なんだから粉飛びして当然

    +120

    -8

  • 22. 匿名 2017/07/11(火) 21:34:13 

    エスプリーク

    +58

    -9

  • 23. 匿名 2017/07/11(火) 21:34:29 

    マキアージュは基本的に優秀な気がする

    +266

    -8

  • 24. 匿名 2017/07/11(火) 21:34:32 

    ヴィセは粉飛びひどかったな
    マジョマジョは好き

    +163

    -10

  • 25. 匿名 2017/07/11(火) 21:34:39 

    リンメルの新しいアイシャドウ買ったけど粉飛びどころか色が薄すぎて全然着かない

    +84

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/11(火) 21:35:00 

    ナーズのアイシャドーの下地買えば?
    【デパコス以下】粉飛びしないアイシャドウ【プチプラ】

    +42

    -25

  • 27. 匿名 2017/07/11(火) 21:35:20 

    オーブのひと塗りシャドウ本当におすすめ!朝にメイクしても夜まで粉飛びしてない!

    +73

    -17

  • 28. 匿名 2017/07/11(火) 21:36:15 

    インテグレートのはどうだろう?
    今買おうか迷ってるけどキラキラらしい

    +6

    -18

  • 29. 匿名 2017/07/11(火) 21:36:52 

    デパコス以下?デパコス以上のアイシャドウがあるの?

    +106

    -32

  • 30. 匿名 2017/07/11(火) 21:38:23 

    実体験でいけば

    マキアージュは色味や発色はいい
    それに比べてLUNASOLは薄付
    それはそれでいい(どちらも使える)

    オーブはラメ感がキツかった時に辞めたから今は知らない(嫌いになった)
    テスティモはいいけどなんか違う(色合いかなぁ?嫌いじゃないんだよ)

    +16

    -25

  • 31. 匿名 2017/07/11(火) 21:39:01 

    リンメルのチョコの香りのやつ好評価だったから買ったけど…

    肌にのせるときは、多少粉飛びあるけどそこまで気にならない程度なのに、
    ポーチに入れて持ち運びしたら、パレットの中がすごい粉飛びしてて悲惨…

    プチプラの中では持ちもいい方だし、色も気に入ってたから使ってたけど、
    最近はパレットの中が酷すぎて、チップを拭くところから始まるのが面倒くさくなってきて、出番が減ってきた。
    これって私だけですか?

    +109

    -9

  • 32. 匿名 2017/07/11(火) 21:39:20 

    下地やファンデーションとの相性もあるよね

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/11(火) 21:39:57 

    エクセルのアイシャドウコスパ最強ーーー!

    +156

    -8

  • 34. 匿名 2017/07/11(火) 21:40:45 

    >>29

    そこは気持ち的にはデパコス未満なんだよよ

    CHANELとかCLINIQUE云々じゃないやつ

    +137

    -4

  • 35. 匿名 2017/07/11(火) 21:42:49 

    >>30
    テスティモ!?
    まだ売ってるの?
    コフレドールのことかな?

    +158

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/11(火) 21:43:43 

    >>26
    プチプラって言ってんだからベースもプチプラ限定では?

    +20

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/11(火) 21:44:15 

    エクセルの4色入ったやつ!デパコス超えるよ!柔らかくてピタってくっつくから朝つけて残業して帰ってきても粉落ちせずに残ってる

    +212

    -14

  • 38. 匿名 2017/07/11(火) 21:45:00 

    リンメルはラメが下品で粉飛びすごかった

    +24

    -8

  • 39. 匿名 2017/07/11(火) 21:45:08 

    マジョマジョは粉飛びすると感じております。

    +94

    -7

  • 40. 匿名 2017/07/11(火) 21:45:16 

    >>35
    あーコフレドールか
    ごめん、あまり意識して買ってなかった

    大学の頃テスティモ派だったからつい…

    +164

    -11

  • 41. 匿名 2017/07/11(火) 21:45:59 

    NARSってさ、いい悪い別れるのよね

    +11

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/11(火) 21:47:20 

    インフィニティ

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/11(火) 21:48:12 

    私もパウダーならエクセルかな。
    さすがに朝つけて夕方には色が落ちてはくるけど、粉飛び ラメ飛びは少ないと思う。
    ジルは高いのに 頬にラメがめっちゃ落ちる。

    +173

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/11(火) 21:48:15 

    主はデパコス未満って言いたかったのかな。

    +169

    -5

  • 45. 匿名 2017/07/11(火) 21:48:35 

    個人的にはこのトピのプチプラの定義は、
    『ドラッグストアやバラエティショップにある物』
    と捉えてます。

    デパートでしか買えない物以外ってことだと>>1を見て思いました。
    なので、マキアージュやオーブクチュールは、ここではプチプラに含まれると思います。

    私は、コフレドールのビューティーオーラアイズは粉飛びしなくて発色もナチュラル系で好き。
    1番小さいラメ多めのがシーン分けて使えて有能。
    でも、しっとりしすぎなのか色持ちが悪いんだよね…

    色持ちも良くて粉飛びもしないプチプラアイシャドウ、私も知りたいなぁ

    マキアージュおすすめがすでに多いから買ってみようかなー!

    +32

    -15

  • 46. 匿名 2017/07/11(火) 21:48:55 

    指原のメイク見て同じの使いたい!って思うのってマジで疑問なんだけど

    +306

    -18

  • 47. 匿名 2017/07/11(火) 21:49:44 

    マキアージュ、ラメが大粒なのか顔中に散って、あんまり上品な感じじゃなかった。
    粉飛びしなくて、ラメも適度なのって難しいのかな。

    +11

    -14

  • 48. 匿名 2017/07/11(火) 21:52:06 

    sweetsーsweetsのアイシャドウおすすめです♬
    【デパコス以下】粉飛びしないアイシャドウ【プチプラ】

    +167

    -16

  • 49. 匿名 2017/07/11(火) 21:54:30 

    ちふれを使ってるけどいいか悪いかよくわかんないや(^^;

    +14

    -8

  • 50. 匿名 2017/07/11(火) 21:56:00 

    マキアージュ全然いいと思わない。ラメは飛び散るし発色もいまいち…ここで人気あって驚いた

    +32

    -20

  • 51. 匿名 2017/07/11(火) 21:56:00 

    ちふれの結構好きだった、600円。(笑)
    クリーム状の下地?もついてるし、安いから試すにはいいかなーと
    【デパコス以下】粉飛びしないアイシャドウ【プチプラ】

    +99

    -15

  • 52. 匿名 2017/07/11(火) 21:57:15 

    >>6

    いるよね
    「以下」と「未満」の違いを知らない人。

    +181

    -18

  • 53. 匿名 2017/07/11(火) 21:57:20 

    >>48
    トピずれだけど、これ可愛いよね。ガルちゃんで初めて見たけど売ってるところなかなかない( ; ; )

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/11(火) 21:58:19 

    あ、クレドはさすがって書きに来たけどデパコスはは入らないのね。

    +15

    -10

  • 55. 匿名 2017/07/11(火) 22:00:58 

    オススメです♡
    【デパコス以下】粉飛びしないアイシャドウ【プチプラ】

    +81

    -21

  • 56. 匿名 2017/07/11(火) 22:03:16 

    >>52
    まぁ、「それ以上でもそれ以下でもない」とかいう言い方あるから、察しなきゃいけないところはあるけど、気を遣う言葉よね
    数値以外の言葉では特に

    トピ主は恐らく有名所のデパコスじゃないのを望んでるんだろう

    +111

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/11(火) 22:05:24 

    >>37
    デパコス超える訳ないだろ貧乏人

    +4

    -41

  • 58. 匿名 2017/07/11(火) 22:06:35 

    ま、なんか、よっぽどの割り切ったプチプラじゃなければ、保湿如何でいくらでも変わるよ


    飛ぶ飛ぶーばかり言ってる人は保湿から見直した方がいいケースもある
    勿論それだけではないけど

    +16

    -8

  • 59. 匿名 2017/07/11(火) 22:09:57 

    >>37
    えっ
    デパコス超えるだと!?
    一度も買ったことないんだけど、コスメトピでも評判いいよね
    そこまで良質なのか…
    試してみたくなった

    +31

    -3

  • 60. 匿名 2017/07/11(火) 22:12:22 

    >>58
    でも例えばケイトなんて、肌に乗せる前から(チップにつける時点で)粉飛びしまくるしなぁ…
    保湿や下地はもちろんだけど、やっぱり値段相応なところあると思う

    +126

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/11(火) 22:14:36 

    付かない上に飛ぶのとってあるよね
    今は改良されてるのかもだけど、初期のキャンメイク一回買って、あーだめだ、プチプラに走っちゃ行けないなと思ったよ、使えなかったからなぁ

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/11(火) 22:14:37 

    え、なんでパルガントンみんな嫌いなの?
    韓国コスメ?

    +75

    -3

  • 63. 匿名 2017/07/11(火) 22:15:27 

    デパコスに加味されるかもしれないけど…アディクション!色々な色があるので好きな色だけ買って組み合わせて使ってる!瞬きしても目の下のところに付いたことない!
    【デパコス以下】粉飛びしないアイシャドウ【プチプラ】

    +28

    -42

  • 64. 匿名 2017/07/11(火) 22:15:32 

    プチプラトピでドラコス(?)も書いて良いのか迷うこと多くない?
    セザンヌとかより高いけどデパコスみたいに高くないやつ。
    だからドラコスも含むプチプラって言いたかったんだよね、多分だけど。

    +97

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/11(火) 22:16:40 

    >>60

    そうじゃなきゃ、何でもかんでも安くて良ければ売れるよ

    どこで割り切るか

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/11(火) 22:16:46 

    >>30
    私もマキアージュ
    朝塗って、お昼に1回化粧直しはするけどその時も軽く塗り直すくらいで夕方まで同じ発色

    オーブはやっぱり時間が経つと色がくすんでくる感じがする

    +63

    -7

  • 67. 匿名 2017/07/11(火) 22:17:31 


    ヴィセは粉飛びしなくて
    しっとりしてて好きです!
    発色もラメも綺麗でおすすめ!

    +37

    -17

  • 68. 匿名 2017/07/11(火) 22:19:41 

    かわいい。お菓子みたい。使ってみたいなー!

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2017/07/11(火) 22:20:08 

    エクセルのアイシャドー人気ですよね。買ってみようかな

    +87

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/11(火) 22:20:34 

    個人的にマジョマジョが好き。
    もう何年もリピしてるけど粉とびしないよ!
    【デパコス以下】粉飛びしないアイシャドウ【プチプラ】

    +102

    -15

  • 71. 匿名 2017/07/11(火) 22:21:11 

    キャンメイクの新しいの買ってみようかと思ってて、やっぱり粉とびするかと躊躇してる。
    プチプラのなかでも値段に幅があるからあまりやすすぎるのはだめなのかな?

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/11(火) 22:21:35 

    >>55
    これ使ってる。
    どうしても少しは粉飛びするし、実際ひと塗りでは済まない(ひと塗りしたあとグラデの微調整が必要)けど、それでも時短になるから便利。

    +39

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/11(火) 22:22:58 

    私も>>55オススメです。
    マキアージュより発色いいし、ちゃんとグラデできるし時短。
    でもあまり人気ないみたいで残念...

    +51

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/11(火) 22:23:19 

    リンメルのアイシャドウしっとりしてるし発色いいよ!
    この前まで高評価だったのに急に低評価で驚いてる…
    アイシャドウベースはキャンメのチューブタイプがおすすめ
    【デパコス以下】粉飛びしないアイシャドウ【プチプラ】

    +84

    -6

  • 75. 匿名 2017/07/11(火) 22:27:14 

    エスプリークとマジョマジョ使ってる。粉とびなし。

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2017/07/11(火) 22:27:50 

    >>48
    このsweets-sweetsってどこで買えますか?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/11(火) 22:28:40 

    >>6
    主です!「以下」じゃなくて「以外」って修正したつもりが、間違えたまま投稿していました。
    確認不足でした。

    紛らわしくなってしまい、申し訳ございません。

    +240

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/11(火) 22:31:03 

    デパコスも粉飛びしない?ここで絶賛されるルナソルも粉飛びする。

    マジョリカマジョルカの単色アイシャドウのゴージャス姉妹は粉飛びは感じなかった。ゴールド系だから目立たないのかも。
    インテグレートの最近出た2色入りのアイシャドウのオレンジ買ったけど、ラメがシルバー系でかつ大きめだからか粉飛び目立つ。

    +59

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/11(火) 22:31:15 

    >>37

    主、エクセル使ってるって書いてるのにエクセル勧めるコメントってなに?

    エクセルは私も好きだけど、デパコス超えるはさすがに大げさ

    +10

    -19

  • 80. 匿名 2017/07/11(火) 22:31:21 

    エスプリークは私もおすすめ
    単色で買えるしお値段も安いから、ちょっと冒険したい色も買いやすい
    限定色のオレンジが可愛くて気に入ってる

    +41

    -3

  • 81. 匿名 2017/07/11(火) 22:36:35 

    >>76
    イオン側の化粧品コーナー
    専門店街の化粧品コーナー
    穴場はイトーヨーカドーの化粧品コーナー
    にあります

    +31

    -3

  • 82. 匿名 2017/07/11(火) 22:41:01 

    ヴィセはしっとり系だよ
    特にグロッシーリッチアイズが好き
    指で塗るのがオススメ

    +58

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/11(火) 22:42:18 

    >>46
    そういうあなたよりは指原の方が可愛いと思うw

    +12

    -34

  • 84. 匿名 2017/07/11(火) 22:43:32 

    エクセルは割と大きめなラメで、キラッキラ
    エスプリークはラメ小さめでしっとりキララ〜って感じ
    どっちも粉飛びしなくて、優秀〜

    +9

    -4

  • 85. 匿名 2017/07/11(火) 22:46:16  ID:EcdXyKXxlA 

    セザンヌ

    私はブラウンつかってるー
    【デパコス以下】粉飛びしないアイシャドウ【プチプラ】

    +79

    -16

  • 86. 匿名 2017/07/11(火) 23:18:15 

    リンメルは長年使ってます。グラデーションがきれいに出来ます。間違えたてイエベ寄りの色を買ったらやっぱり違和感ありました
    【デパコス以下】粉飛びしないアイシャドウ【プチプラ】

    +12

    -8

  • 87. 匿名 2017/07/11(火) 23:19:40 

    マジョマジョとインテグレート両方新しく販売した2色入りのは粉飛び凄い。
    色味は良いのにもう見ただけで粉荒いのわかるレベル。
    ちふれも粉荒い。ちふれに関しては100均の方がクオリティまだ高い。

    リンメルはショコラスイートはしっとり目。単色はラメ落ちる。
    エクセル、マキアージュは割合どれもしっとりしてると思う。
    ケイトは最近のは割としっとりめだけど、昔のはちょっと粉飛びするね。

    +34

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/11(火) 23:24:27 

    ドラストで買えるのは全部ダメ
    デパコスを楽天で買う

    +0

    -35

  • 89. 匿名 2017/07/11(火) 23:27:03 

    マキアージュ
    粉飛びしづらいと思うけど、持ちが悪い。朝つけても、昼には取れてる…。

    逆にデパコスは、夕方まで綺麗。
    でもラメものは、どうしても粉飛びしちゃうんだよなー。

    +6

    -7

  • 90. 匿名 2017/07/11(火) 23:30:32 

    >>8
    ガルちゃんの美容トピは結構リアルでいい意見聞けるよ
    それを知らないあなたの方が美容に興味ないブスなんじゃん?ww

    +19

    -2

  • 91. 匿名 2017/07/11(火) 23:37:50 

    まずは目元の保湿しっかりするだけで大分変わるよ!
    アイクリームを使って保湿、キャンメイクのアイシャドウベース(チューブ)使う。
    私もエクセルで粉飛びしてたけどこれで治ったよ。
    でもヴィセだけは粉飛び凄いです(笑)

    +31

    -3

  • 92. 匿名 2017/07/11(火) 23:38:30 

    ガルちゃんでオススメされてるの見て、先週初めてエクセルのシャドウ買いました!
    デパコス超える!!ってほどじゃないけど、お値段以上の価値はあると思う!

    +52

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/11(火) 23:39:30 

    マキアージュは多少粉飛びするかな あとパサパサしてる
    でも発色とラメ感が丁度良くって愛用中 一重だけど目が大きく見える気がする

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2017/07/11(火) 23:40:19 

    千円のプチプラ五個買うより
    五千円のデパコス買った方が良いよ

    +2

    -23

  • 95. 匿名 2017/07/11(火) 23:43:58 

    キャンメイク

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2017/07/11(火) 23:49:35 

    ヴィセ粉飛びする???あんなにしっとりしてるのに???

    +16

    -10

  • 97. 匿名 2017/07/11(火) 23:49:41 

    恥ずかしながら「粉飛び」という 用語を知らず、調べました。
    過剰な 化粧粉が 肌に付く、といった 感じですかね?
    調べた先に 詳しく対処法が 載ってたので 置いておきます。
    アイシャドウの粉飛びを防ぐ方法 | 自分をブランド化する大人のための似合うファッション診断&メイクレッスンサロンMIROIR
    アイシャドウの粉飛びを防ぐ方法 | 自分をブランド化する大人のための似合うファッション診断&メイクレッスンサロンMIROIRmiroir.tokyo

    こんにちは。自分をブランド化する大人のパーソナルファッションを診断するサロンMIROIR(ミロワー)の正田美鈴です。 アイシャドウ、ふと鏡を見ると、目の下が黒くなっていたり、 くすんで汚くなっていることありませんか? まつげの上や目の下の部分に余分なア...

    +39

    -4

  • 98. 匿名 2017/07/11(火) 23:54:29 

    >>78

    私もマジョマジョの単色シリーズは粉飛びしないと思います。特にゴールデンとゴージャス姉妹は使いやすくて、好きです。

    +24

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/12(水) 00:02:16 

    ヴィセ、クリームっぽいのをアイホールにのせてからだと、粉飛び気にならなかったよ。
    ただ発色がよすぎるから、各々調整しなきゃだけど。
    あると使えるから、安いし、1シーズンに一個買ってみてもいいかもね。
    【デパコス以下】粉飛びしないアイシャドウ【プチプラ】

    +37

    -2

  • 100. 匿名 2017/07/12(水) 00:09:41 

    ヴィセっていってもたくさん種類あるよね
    私はグロッシーリッチアイズは駄目だった
    なんかパサパサしてすぐ落ちちゃう

    +10

    -5

  • 101. 匿名 2017/07/12(水) 00:25:30 

    無印のアイシャドウが意外とよかった!
    粉飛びしないし発色も持ちもいいです!
    【デパコス以下】粉飛びしないアイシャドウ【プチプラ】

    +39

    -6

  • 102. 匿名 2017/07/12(水) 00:56:38 

    まぶたの保湿をしっかりされた方がいいかと

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/12(水) 01:14:19 

    デコルテのアイグロージェムはどうですか?
    私は単色をグラデーションにしたり、薄く塗ってベースにしたりしてます。
    ちなみに近所のアピタにあるコーセーが入ってる薬局で買ってますよ。
    3000円くらいだからパレット買うのと変わらないと思います。

    +7

    -11

  • 104. 匿名 2017/07/12(水) 01:30:46 

    ケイトだとブラウンシェードアイズのマットが比較的瞼にフィットする
    【デパコス以下】粉飛びしないアイシャドウ【プチプラ】

    +20

    -3

  • 105. 匿名 2017/07/12(水) 01:54:18 

    ヴィセ粉飛びするとかパサパサするって人は使い方が悪いんじゃないかな
    それか瞼のケアを怠っているか
    ヴィセで粉飛びとか言ってたら他のプチプラ使えないよ

    +42

    -8

  • 106. 匿名 2017/07/12(水) 02:06:45 

    >>76 48です。私はマツキヨで買いました!ネットでも買えますよ♬

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/12(水) 02:07:45 

    しっとり系のアイシャドウに頼りすぎると、二重のラインにたまってきてしまうことが多いです。瞼用のベースを塗れば、サラサラ系のアイシャドウでも綺麗に密着するし、むしろ時間が経ってもキレイな気がします。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/12(水) 02:12:32 

    もう何がなんだか(笑)

    +32

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/12(水) 04:35:32 

    誰かまとめてください笑

    +25

    -3

  • 110. 匿名 2017/07/12(水) 06:23:21 

    安いのでこな飛びしないのって、基本ラメなしのマットなやつなんじゃなかろうか?

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/12(水) 06:55:24 

    ラメなしのマットのやつでも肌に馴染まなかったりするやつもあるからね

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/12(水) 07:50:23 

    アイシャドウベース使わないけど、マキアージュと、コフレドールはあんまり粉とびを感じない。コスメデコルテのパレットに入ったグラデーションのやつ、7000円位したけど、粉飛びするから最悪だけど、匂いが好きだから、ベース買おうと思う。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/12(水) 08:18:27 


    このちふれのアイシャドウが気になってます。
    安いけどちゃんと発色するのかな?
    【デパコス以下】粉飛びしないアイシャドウ【プチプラ】

    +17

    -3

  • 114. 匿名 2017/07/12(水) 09:36:13 

    >>113
    それ持ってます
    けっこう発色いいですよ!
    ただ粉飛びはします

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/12(水) 09:39:58 

    ラメ飛びに敏感な人って色黒ですか?
    私は色白なので分かりません。

    +1

    -25

  • 116. 匿名 2017/07/12(水) 09:42:13 

    ブラシで付けるとどうしても付く量的には
    指>チップ>ブラシ
    だからか発色するまで付けようとすると粉飛びする気がする
    今までブラシで付けてたけど寝坊した時に指で付けたら粉飛びせず良かった

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/12(水) 10:43:42 

    私は ルナソルがびっくりする位ダメだ
    皆んなが良い良いコメだから買ってみたけど どれも無理で哀しかった…
    特に 限定のチョコの香りとかする品は
    最悪でショックだったな…
    でぶすだから⁈ 笑

    +8

    -13

  • 118. 匿名 2017/07/12(水) 11:00:36 

    CANMAKE使ってますが粉飛びしません。
    安いけどいいです。コフレドールの単色アイシャドウは粉飛びしました。
    ジルのはラメ飛びした。

    +9

    -3

  • 119. 匿名 2017/07/12(水) 12:16:45 

    >>48
    使用感どうですか?色持ちと、ラメ強すぎないか気になってます。
    ちなみにエスプリークの単色はラメ強目だと思っています。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/12(水) 12:55:23 

    >>55
    これ買うならあと1000円ちょい足せばデパコス買えるやん!っと思ってしまう。
    すみません。

    +53

    -2

  • 121. 匿名 2017/07/12(水) 13:06:09 

    エクセル、デパコス超えは言い過ぎだと思うけどけっこういいよね
    でも粉飛びしたような

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/12(水) 13:15:32 

    キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズは粉飛びしなかった!
    真ん中のラメは使ってないです
    以前売ってた4色の横長のパレットは全然ダメだったけどこれはおすすめ

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/12(水) 14:22:37 

    エスプリークのパパイヤベージュ
    たまたま入った小さい薬局にまだ残ってたから買ってみたけど、今まで使ったアイシャドウの中で一番好き。目元が濡れたようにキラキラして瞳が綺麗に見える。もう一つ予備で欲しい。
    【デパコス以下】粉飛びしないアイシャドウ【プチプラ】

    +40

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/12(水) 14:23:27 

    シャドウベース塗ればいいのに。
    ルナソルおすすめ

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/12(水) 16:35:53 

    田舎すぎてデパートで買えるデパコスがエスティーローダーしかないので参考にしたい

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/12(水) 17:23:47 

    >>120
    わかってますよ
    そこじゃなくてひと塗りだから時短になるのでオススメです
    クリームも付いてもちはかなりよい

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/12(水) 18:06:18 

    >>11
    私はアイシャドウベースは何使ってもよれてたからコンシーラーをベース代わりに使ってます。ファシオ、舞妓はんが崩れずよれずにおすすめです。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/12(水) 18:12:09 

    タイトル見て、
    エクセル書きに来たら、散々書かれた後だった

    エクセルいいよ!

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/12(水) 20:33:21 

    アイシャドーのベースはヴィセだけどキャンメイクは使い方が難しそうだしエクセルが候補にあります。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/12(水) 21:32:57 

    >>120
    実際は30%オフとかで売ってるからもう少し安いよー!
    私も時短になるとおもうし1日つけててもくずれないからそんなに悪くないと思ってる。
    デパコス派の人からしたら気分上がらないかもしれないけど。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/12(水) 21:33:21 

    いつも画像をアップ出来ないので、、、
    見れるかな?
    こちらのピンクとブラウンのやつを愛用しています!
    しっとりしていてフィット感あるし、プチプラだけど上品なラメが入ってキラキラしますよ。
    グロスアップアイシャドウ: 商品ラインナップ : CEZANNE/セザンヌ化粧品
    グロスアップアイシャドウ: 商品ラインナップ : CEZANNE/セザンヌ化粧品cezanne.co.jp

    安心・安全・シンプル処方にこだわるセザンヌ化粧品のホームページ。フォーカラーラメシャドウの商品詳細ページ。高品質・低価格のセザンヌ化粧品の商品ラインナップや全成分、あなたにぴったりのアイテムを紹介しています。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/13(木) 00:33:24 

    >>76
    公式サイトに販売店舗教えてくれる電話番号載ってるから、電話してみると良いよ!
    私も電話で聞いたよー、そしたら市内には無かった。
    探しても無いはずだよ…( •́⍛︎•̀ )

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/13(木) 10:29:07 

    >>132
    大丈夫! アマゾンで買えるよ!!

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/13(木) 12:29:37 

    >>131
    私も同じの使っています!
    ラメきれいですよね!
    これ買ってから毎朝のメイクが楽しくなりました(^_^)

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/15(土) 23:19:49 

    >>134さん

    忘れた頃にやってきたら、、、
    コメントありがとうございます!
    嬉しいです(^^)

    私もこれを使った時の自分の目元に見惚れる程、メイクが楽しくなりました(*^▽^*)笑

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。