ガールズちゃんねる

ダイエット中のお弁当

78コメント2017/07/19(水) 22:39

  • 1. 匿名 2017/07/11(火) 19:53:12 

    ダイエット中です!!
    お弁当を作る際のアドバイス下さい!!

    とりあえずご飯は70~80gにしています(;_;)

    +43

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/11(火) 19:53:55 

    サラダとチキン

    +63

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/11(火) 19:54:05 

    ダイエット中のお弁当

    +182

    -20

  • 4. 匿名 2017/07/11(火) 19:54:28 

    お弁当箱を小さくする

    +115

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/11(火) 19:54:58 

    肉は鳥ささみがメイン
    高タンパク(比較的)低カロリー

    +86

    -0

  • 6. 匿名 2017/07/11(火) 19:55:15 

    生協の冷凍もずくがいいよー。味も二種類あるし、今だったら、自然解凍で保冷剤がわりになる。

    +60

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/11(火) 19:55:28 

    もち麦ご飯

    +63

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/11(火) 19:55:33 

    ブロッコリー多めに入れる

    +77

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/11(火) 19:55:43 

    量を減らすんじゃなくて、カロリーの少ない食材を徹底して選ぶ。
    豆腐・鶏胸肉・こんにゃく等

    +130

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/11(火) 19:56:10 

    お米少なめ
    おかず多め

    +70

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/11(火) 19:56:11 

    炭水化物なし

    +23

    -12

  • 12. 匿名 2017/07/11(火) 19:56:35 

    わざわざトピ立ててアドバイスって言っても結局低カロリーをって事になると思うよ

    +16

    -12

  • 13. 匿名 2017/07/11(火) 19:56:59 

    私もダイエット中ですが 朝は無し
    お昼は 普通に 好きな物、、、揚げ物も
    お肉も入れますよ 朝と夜に調節してます
    参考にならなかったら ゴメンなさい

    +23

    -28

  • 14. 匿名 2017/07/11(火) 19:57:15 

    最近こんにゃく麺ダイエットしてるんだけど、
    お昼はこんにゃく麺カップラーメンにしてるよ!

    美味しくておすすめ!

    +14

    -12

  • 15. 匿名 2017/07/11(火) 19:57:55 

    どこかの学校でダイエット部ってのがあって、ごはんは皆でちゃんと食べて、その後有酸素運動とかしてたよ

    +110

    -7

  • 16. 匿名 2017/07/11(火) 19:58:35 

    こんにゃくのピリ辛炒め
    ささみの和え物
    キャベツのおかかあえ
    ほうれん草(いんげん)ごま和え
    あたりが、私の作るお弁当の中でカロリーが低そうなもの。
    たまご焼きとかミートボール、ナゲットは高そう。

    +43

    -6

  • 17. 匿名 2017/07/11(火) 19:58:47 

    温野菜とササミの茹でたのをポン酢で食べる。あとは春雨スープをつければ結構お腹いっぱい。

    +26

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/11(火) 19:59:15 

    小さなおにぎり 1個とサラダの時期もあったし、キュウイとヨーグルトの時もあった。1年間で12㎏痩せました。
    朝だけ沢山食べて、夜も控えてた。

    +39

    -8

  • 19. 匿名 2017/07/11(火) 19:59:26 

    昼は動くから普通にしっかり食べた方がいいかも。
    夜、食べる量を減らしてみたら?
    自分はもうリバウンドしたけど(^^;、夜の炭水化物抜きが1番効果ありました。

    +112

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/11(火) 19:59:36 

    ゆで卵って結構お腹いっぱいにならない?

    私毎日1個たべてたら少しずつ体重減った。

    +34

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/11(火) 19:59:42 

    ダイエット中のお弁当

    +58

    -19

  • 22. 匿名 2017/07/11(火) 20:00:20 

    お弁当箱には詰めないで、オニギリ1つにサラダ

    +27

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/11(火) 20:00:23 

    卵、ささみ、ブロッコリー、チーズ、トマト。

    +24

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/11(火) 20:00:24 

    野菜スムージー

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/11(火) 20:00:31 

    昼休み中走って、最後にプロテインを飲む

    +6

    -9

  • 26. 匿名 2017/07/11(火) 20:00:48 

    ご飯と揚げ物は少なめ、野菜は多めにしてるけど、
    お昼はきちんと食べたいから量は普通の2段のお弁当箱

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/11(火) 20:00:59 

    食べない。

    +10

    -10

  • 28. 匿名 2017/07/11(火) 20:01:31 

    お昼は食べすぎない程度に普通に食べてました。
    その方が続いた。

    +43

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/11(火) 20:02:11 

    お昼はしっかり食べないとおなか空いて夜いっぱいたべてしまう(*´Д`*)

    +75

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/11(火) 20:02:22 

    100均の小さいお弁当箱にご飯は玄米を1/3

    卵焼き(卵一個分の1/3)
    ささみのおかず一本分
    あとは野菜のおかずをぎゅうぎゅうに詰めてます
    野菜はたいてい甘酢漬けと和え物です
    少ないけど、仕事してたら気がまぎれるので夕飯まで我慢できる

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/11(火) 20:02:38 

    お米は抜きで鶏肉や卵や野菜炒めをたくさん食べるのはどうでしょう

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/11(火) 20:03:01 

    玉こんにゃくの活用

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/11(火) 20:04:19 

    ご飯にかさ増しの為に枝豆入れた、
    枝豆ご飯よく食べてた!
    テレビで、ギャル曽根がしらたきご飯
    作ってたよ。
    ダイエット中のお弁当

    +45

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/11(火) 20:06:39 

    梅干しを大量に入れる

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/11(火) 20:08:03 

    >>3
    トトロのさつきのお弁当だよね!

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/11(火) 20:08:25 

    食べる前に水を飲み少し腹を膨らます

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/11(火) 20:10:57 

    職場のデブが、「ダイエット中だから春雨で我慢」って言いながらカップ春雨4つ食べてた

    +119

    -5

  • 38. 匿名 2017/07/11(火) 20:13:39 

    私は夜は炭水化物を抜いてるので、昼は梅おにぎりとスープです。
    コンビニの梅おにぎりだと大体130キロカロリーなので、+味噌汁ならかなりカロリー抑えられますが、春雨スープとか具沢山スープだと300キロカロリー内くらい。
    全部で4~500キロカロリー以内です。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/11(火) 20:13:42 

    サラダとおかずのみ

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/11(火) 20:18:27 

    レストランのサラバダーのみ!

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/11(火) 20:21:44 

    どうしてもご飯を減らしておかず多めにしがちだけど「ご飯6:おかず4」の割合にすると効率よくカロリーが燃焼されるとか。
    詳しくはお米ダイエットで調べてみてください。

    +11

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/11(火) 20:23:41 

    物凄いデブが幼稚園児みたいなお弁当を小さいフォークで食べて何カ月もたつけどデブ

    +43

    -7

  • 43. 匿名 2017/07/11(火) 20:24:05 

    豆腐(一丁)卵とじの出汁スープ で1ヶ月6キロおちた!

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/11(火) 20:24:05 

    >>3
    トトロに出てきたお弁当かな?

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/11(火) 20:25:14 

    ダイエット部いいなあ〜!
    みんなでやる!って決めたら運動も苦じゃないし間食も我慢できる気がするけど、1人だとすぐ誘惑に負けてしまう…

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/11(火) 20:26:18 

    >>3
    はい、これ メイのぶんね!
    ダイエット中のお弁当

    +70

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/11(火) 20:33:01 

    トピ主です。
    採用されて嬉しいです!

    夜は飲食店で働いている為、まかないがあります。
    おかずだけの時もありますが、まかないの量が多くてなかなか残せない状況です(;_;)
    それ以外の時は炭水化物食べずに野菜中心の夜ご飯にしています。

    なので、出来ればお弁当では控えたいと思っています。
    引き続き、皆様のお知恵をお貸しくださいm(__)m

    +14

    -4

  • 48. 匿名 2017/07/11(火) 20:35:07 

    炭水化物とタンパク質と野菜

    バランスよく

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/11(火) 20:39:56 

    旦那のお弁当、頼まれてご飯なしにしてる。
    その借り胸肉、卵は必ずいれる。

    +1

    -4

  • 50. 匿名 2017/07/11(火) 20:40:04 

    >>47

    まかないの量を少なめに要望

    ハーフサイズで、とか
    自分が大学の時バイトしてた飲食店では、賄い付きでメニューにある食事を食べさせてもらえてたけど、男子は大盛りとか女子はハーフとか少なめとか言ってたな

    こればかりは職場のこともあるからなんとも言えないけど、言えるのなら…

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/11(火) 20:42:19 

    朝昼はしっかり食べて
    夜はカロリーが低いもの
    18時前に食べた方がいいですよ!
    夜はエネルギーになるものは
    いらないので昼はまだまだ
    動くししっかり食べて頑張ってください!

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/11(火) 20:43:04 

    >>47
    夜のバイトのまかないって何時頃食べるのですか?
    それを夕飯とするのなら、夜ガッツリ食べるわけだし、朝昼はかなり軽め(野菜ジュースとか)にしないと厳しいと思います。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/11(火) 20:46:47 

    わたしはコンビニでサラダチキンを買います
    後はゆでたまご2個
    チーズ2個
    バナナ一本

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/11(火) 20:47:40 

    総合的なカロリー減らしたいなら、蒟蒻やキノコ類使ってかさ増しじゃない?

    やり過ぎに注意だけど

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/11(火) 20:49:14 

    >>53

    コンビニのサラダチキンは中国産に注意だよー

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/11(火) 20:49:13 

    >>42
    頑張ってるんだから言ってやるなよ

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/11(火) 21:19:25 

    二か月前から玄米と麦と豆で炊いたご飯にしたら痩せたしお通じも良くなったよ!

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/11(火) 21:22:03 

    レバー炒めとか
    ダイエットにはチキンよりレバーの方が鉄分も摂れてダイエットには良いみたいだよ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/11(火) 21:22:11 

    毎日ではないけど、キャベツのザク切りor千切りをタッパーに詰めて持ってって、ノンオイルドレッシングで食べてました!

    2ヶ月で7kg減りました。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/11(火) 21:43:41 

    おにぎりとジップロックの丸い形でフタを回して閉めるタイプのやつに生野菜を詰め込んでコンビニでドレッシング買って食べてました。
    またはおにぎりとスープはるさめを五分くらい待って伸びてきてから食べてた。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/11(火) 21:49:40 

    会社の先輩、男の人だけど毎日ファミマのおでん3種類だけ食べて4ヶ月か5ヶ月で17キロくらい痩せてました。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/11(火) 21:50:12 

    ご飯の代わりにキャベツの千切りは?

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/11(火) 22:12:50 

    私はお魚と卵焼きが多いです。
    卵って脂質多めだけど
    私の場合は血中コレステロールが低いため。
    あとはまんべんなくアミノ酸が‥とうろ覚えですが
    1日の個数を決めれば悪いものではないと判断してます。
    野菜ももちろん入れるけど
    たんぱく質もしっかり摂りたい。
    青汁や、ローソンのグリーンスムージー飲んだりも。

    あとは小さなもち麦入りおにぎりです。
    それとインスタントだけどお味噌汁を飲む。
    しっかり食べて仕事しないと
    夕方お腹空きすぎるので
    脂質は抑え気味でバランス良く。

    調理に油は使わない。
    オイルツナとベーコンソーセージは避ける。

    朝もしっかり食べてますが
    夜は脂質&糖質制限でたんぱく質多め。
    あと筋トレ。
    でも週に一回以上は仕事の付き合いで外食あり。
    その時はなんでも食べちゃう。

    155cm56kg30.5%から
    1ヶ月でマイナス3キロ&マイナス2%です。
    このまま頑張ります。

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/11(火) 22:21:45 

    ダイエット成功した人に聞いたら、
    三食全部の食事のカロリー抑えすぎると体がそのカロリーに合わせてエネルギーを燃やすようにするので、
    代謝が落ちすぎて、逆に痩せにくくなると言われた
    だから私はお昼は普通に食べてる
    その代わり夜は抑える

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/11(火) 22:23:57 

    小さめのお弁当箱
    おかずたっぷり(揚げ物NG)
    ごはんは少なめ(私は100gにしてます)

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/11(火) 22:24:58 

    ○○だけ
    とか片寄ったダイエットは絶対ダメよ

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/11(火) 23:20:23 

    こんにゃくを一品

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/12(水) 02:14:29 

    枝豆も春雨も、糖質高いから太るよ。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/12(水) 04:14:36 

    >>33
    これ好き!実家でおばあちゃんがよく作ってくれてた!
    普通のお米に小豆の、モチモチしない赤飯も。今思えば、あの頃は太ってなかった。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/12(水) 07:02:33 

    アドバイスありがとうございます!
    まかないは自分で決められずオーナー任せです。
    一応控えてる旨は伝えてあるのですが、オーナーのご好意で色々出してくれる為なかなか残しにくいです…
    自分の意思の弱さかもしれませんが(´д`|||)

    蒸し野菜とお豆腐なんかはよく食べています。
    豆ご飯美味しそうですね!作り方調べてやってみたいと思います。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/12(水) 07:05:07 

    >>70
    すみません、主でした。

    ちなみに、インスタント味噌汁に乾燥ワカメを投入してかさ増しさせて食べるのもよくやっています。
    オススメです!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/12(水) 12:42:30 

    ワカメも消化悪いから食べすぎ注意!

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/12(水) 12:45:25 

    職場等で

    量が少なく、
    野菜ばかりとか
    いかにもダイエット弁当って感じだと

    「少ないね~」
    「足りるの?」
    「ダイエット中なの?」

    余計な事を言いやがる輩が一人はいるので(笑)

    お米にマンナンヒカリを混ぜて炊いたご飯を弁当箱に入れる。

    私は他人がダイエット弁当を食べようが余計な事は言いません。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/12(水) 13:40:14 

    >>70
    まかない減らしてほしいって頼めないなら、昼飯はサラダチキンのみとかにするべき。
    食べないでもいいぐらいでしょ。多分まかないだけで1000kcalはあるのでは?!

    あなたの現在(予想)
    接種カロリー朝 400kcal
    接種カロリー昼 600kcal
    接種カロリー夜 1000kcal
    -----------------------------------
    合計2000kcal
    を摂取している感じ?!


    あなたの未来
    接種カロリー朝 400kcal
    接種カロリー昼 120kcal (サラダチキンなど)
    接種カロリー夜 1000kcal
    -----------------------------------
    合計1520kcal

    女子の一日の平均消費カロリーが1800kcalだから、マイナス280kcalになり、必ず痩せるよ。

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2017/07/12(水) 17:59:58 

    蕎麦と、たんぱく質中心のおかず(少なめ)。
    最近、効果が出てきましたよ。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/12(水) 23:14:26 

    >>74
    さすがにそんなに食べてないです(笑)
    量が多いなと思うのは、焼きそば一人前などの時です。
    ご飯の時は100g弱かおかずだけ食べています。
    揚げ物などはほとんどありません。

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/19(水) 22:37:04 

    ところてん持参

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/19(水) 22:39:54 

    野菜はカロリー低いからね
    油を使わないレンチン調理するとか、サラダもドレッシングを使わず、塩やポン酢で食べるとローカロキープできる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード