ガールズちゃんねる

初対面では緊張しないのに、2回目から緊張する人

102コメント2017/07/13(木) 21:05

  • 1. 匿名 2017/07/11(火) 18:35:17 

    初対面や知らない人なら緊張せず話せるのに、知り合いや一度関わったことがある人だとなぜか緊張してしまう、そんな人いますか?
    私の場合、さらによく知った人に対しては、どこまであらがバレるのだろうか、などと思いドキドキしています。

    +449

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/11(火) 18:35:59 

    初対面では緊張しないのに、2回目から緊張する人

    +5

    -62

  • 3. 匿名 2017/07/11(火) 18:36:04 

    初対面では緊張しないのに、2回目から緊張する人

    +3

    -30

  • 4. 匿名 2017/07/11(火) 18:36:06 

    +5

    -46

  • 5. 匿名 2017/07/11(火) 18:36:46 

    あーわかる、嫌われるのが苦手なんだよね

    +406

    -6

  • 6. 匿名 2017/07/11(火) 18:36:53 

    めっちゃわかる!笑
    だって初対面ならある程度明るい性格とか演じられるもん
    2回目以降は根暗な本性が隠せなくなってくるからツライ笑

    +538

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/11(火) 18:37:03 

    前にもあったねw
    二度見知りする人っていうトピw
    私には理解できないやー

    +4

    -42

  • 8. 匿名 2017/07/11(火) 18:37:04 

    一回目で出し切っちゃう

    +166

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/11(火) 18:37:19 

    よい人に思われたいって自己防衛が働くからだね。

    +224

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/11(火) 18:37:41 

    同じです。これから付き合っていかなきゃいけないと思うと緊張してしまい上手く話せないです。。。
    最近は少しずつ慣れるよう努力して、相手に見えないようにしてますけど、はしばしに出て辛い。。。

    +210

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/11(火) 18:38:02 

    顔は分かるけど名前を思い出せないから嫌だね。

    それに何話したか覚えてないし…

    +58

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/11(火) 18:38:27 

    私だ!友達以外は会うほどに気まずい
    職場の人と毎日会っても何話していいか分からない

    +177

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/11(火) 18:38:28 

    嫌われる勇気

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/11(火) 18:38:54 

    分かる
    話せるのは最初だけ

    +156

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/11(火) 18:39:05 

    誰に対しても何度会おうが常に緊張してしまう

    +82

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/11(火) 18:39:07 

    そんなの自意識過剰なだけじゃん。

    +2

    -31

  • 17. 匿名 2017/07/11(火) 18:39:34 

    わかる。一回目は当たり障り無い会話をするんだけど2度目からは話すことが1つも無くなって困る

    +210

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/11(火) 18:39:48 

    ありの〜ままの〜姿見せる〜のよ〜

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/11(火) 18:40:41 

    初対面は演技しちゃうもんなー。

    まぁ、愛想よくというか頑張っちゃう。

    2回目以降も継続するよしんどいんよね。

    +132

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/11(火) 18:41:12 

    初めて会った友達の友達と2人きりにされても楽しくおしゃべりできる
    次にあった時めっちゃ緊張する

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/11(火) 18:41:28 

    挙動不審とかになって心臓ばくばくしてしまう。

    初対面だと冷静に演じきった感があるんだけどはたから見たら同じような感じなんだろうな。
    男女とも会話も微妙に弾まないし

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/11(火) 18:41:41 

    >>2
    トピ画かよ((+_+))

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/11(火) 18:42:02 

    一回目でハードルを上げすぎる

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/11(火) 18:42:56 

    逆に1回目も2回目も態度変わらない人って、とうやったら初対面でも素でいられるのか教えてください。

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/11(火) 18:43:26 

    何だろう
    初対面では緊張感が全くないのに、間を空けて2回目会う時には相手の顔色ばかり伺って馬上手く話せない。

    +77

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/11(火) 18:43:37 

    わかるわかる!人見知りだけどそうは見られたくないから初対面では頑張るんだけど、二回目からは素になる

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/11(火) 18:43:55 

    一回目をを頑張りすぎなければいいんだよ
    頑張りすぎるから二回目以降が疲れてしまうのさ

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/11(火) 18:44:33 

    嫌われていいのよ。全然喋らないって事で嫌われてると思うし
    それより口開くと失言して事故る可能性があるから極親しい人じゃなきゃ黙ってるに限る
    失言で信用無くす方が恐怖

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/11(火) 18:44:33 

    わかる!主さん、すごいわかるそれ!
    子育て支援センターとか行っても、初対面の人とは子どものこととか話してそれなりに楽しく過ごせるけど、もう一度会うと内心ものすごくドキドキして頭ぐるぐるする。
    なんでしょうね?あれ。
    個人的には、よく思われたい願望が人よりも強めで嫌われることがこわいんだと思います。

    +125

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/11(火) 18:44:36 

    結婚式で知らない人だらけのテーブルに放り込まれても楽しく過ごせる
    職場の人とは何を話したらいいか分からない

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/11(火) 18:44:37 

    初回は何やっても、そういう人って受け入れられるから。
    2回目以降は前との比較になるから、ハードルも上がるね。

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/11(火) 18:45:31 

    >>2
    このおばさん誰?すごい見るけど

    +2

    -4

  • 33. 匿名 2017/07/11(火) 18:46:04 

    1回目に話したことや相手の反応を克明に覚えていて、2回目はそれを土台に会話を積み上げねば、というプレッシャーでしんどい。

    もっと適当になれればいいのに、できない。

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/11(火) 18:47:15 

    25です。
    上手く話せない。です馬は無視してください。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/11(火) 18:47:49 

    >>27
    別に頑張ってるつもり無いんだけどね
    やっぱり1回目は何の取っ掛かりも無いから尚更話しやすいんだと思う
    1回目話す事って自己紹介みたいなもんだから分かりやすいじゃない?
    2回目以降になるともうそれは終わってるし話題の引き出しが無くなる

    +58

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/11(火) 18:47:58 

    初回頑張ってるつもりは全くなくて普通に楽しい
    なのに次からは段々しんどくなる
    何で?

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/11(火) 18:48:48 

    初対面だと話すネタもたくさんあるしね

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/11(火) 18:48:47 

    わたし初めだわ
    初対面とか無理
    慣れてくると大丈夫

    +2

    -6

  • 39. 匿名 2017/07/11(火) 18:49:36 

    わかるよ!
    コミュ障だけど初対面やこの場限りであろう人とは少し話せる。
    職場とか昔なら学校の人達とか、頻繁に顔を合わせて関係を築いていかないといけない人達とは何度合ってもキョドるし心臓バクバクだよ…

    +75

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/11(火) 18:50:18 

    プレッシャー緊張症なんだよね
    失敗したらどうしよう、この先も仲良くしなきゃいけないのに、ってプレッシャーが半端ない
    その場限りとかその日限りの人なら、失敗してももう話す事ないし、ってプレッシャーがないから緊張しないで話せるのかもしれない
    だから普通の人見知りと違うんだよね、マジで悩んでる(-_-)

    +73

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/11(火) 18:51:56 

    話関係ないかもしれないけど、一対一だったり「さあ話しましょう」みたいな機会の方が話しやすくないですか?
    フリーな時間とか大人数が苦手です。

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/11(火) 18:53:21 

    完璧主義の人に多い傾向って、ある人に言われた

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/11(火) 18:53:28 

    初対面はそれなりに話す話題がある
    お互いのことを聞いたりできるから
    2回目からは雑談しなきゃダメでしょ~…
    何を話せば良いか分からなくて挙動不審になって、そんな自分に焦ってさらに緊張して落ち着きが無くなる…

    どうすればよいの??

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/11(火) 18:54:27 

    初対面で頑張ってないし、2回目からも嫌われたくないとか意識はしてない
    でもうまく話せない
    もうわけがわからない

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/11(火) 18:59:27 

    >>42
    完璧主義の人はこんな事で押し黙らずベラベラ喋ると思うよ

    +2

    -14

  • 46. 匿名 2017/07/11(火) 19:03:47 

    分かる!
    2回目になると何話せばいいのか分からなくなる…

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/11(火) 19:04:23 

    販売の接客アルバイトしてるんだけど、新規のお客さんとか仕事内容だけの話なら平気なんだけど、だんだん常連になって世間話とかふってくると本当に辛くなる
    初回は笑顔で話せるんだけど、深く関わられるとだんだんひきつってくるの分かる
    自分でも目が笑ってないし、早く逃げたい気持ちになる
    だんだん距離を縮めて仲良くなれる人が本当に羨ましいわ
    何でもない世間話苦手だし、私、発達障害のボーダーじゃないんかなと思う

    +49

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/11(火) 19:07:57 

    元々、他人や世間に興味ない方だから、余計に会話に困る。
    頻繁に会わなきゃならない職場の人間関係はほんとにきつい

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/11(火) 19:11:39 

    初対面で出しつくしてしまう。
    いいひと、、のレッテルが邪魔する。

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/11(火) 19:13:11 

    友達にいた。初対面は平気なのに二回目がダメって子。気にしすぎるのかなぁ。

    私は自分と価値観合わない人とは無理して話さないし、連絡もとらない。
    だから初対面だろうが、何回目だろうがどうでもいい。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/11(火) 19:15:16 

    初対面での接し方はわかるが
    次からはどの程度の態度でいいか?わからん。
    なれなれしいのもまだ?だし
    なんか、めっちゃ仲良しなるまでは
    中途半端な感じで
    出過ぎず、引っ込みすぎず
    が人によって難しい❗

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/11(火) 19:17:52 

    すっごく分かります!!
    話すネタも2回目だと困ってしまうし初対面のほうがマシです。

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/11(火) 19:20:29 

    同じような人がたくさんいて安心しています。
    確かに嫌われたくない気持ちは人一倍強いかもしれません。。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/11(火) 19:23:54 

    私も同じです!
    まさに今職場で悩んでます、、、
    最初は明るく振舞ったけど
    それ以降コミュ障過ぎて辛いです(TT)

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/11(火) 19:24:26 

    わかる。
    初対面だと相手が自分の情報を何も知らないから気楽に話せる。
    2回目以降は「前回で嫌われたんじゃないか。」「私を嫌ってる他の人から私の事を聞いて話すのが嫌だと思ってるんじゃないか。」とか被害妄想みたいのが出てきて顔色を伺ってしまう。
    別にいい人と思われたいわけじゃなくて自分に自信がないしいじめられた経験があるから「自分は人から嫌われる。」前提で考えてしまう。
    でも他の人からは自信ないキャラには見えないらしいから「変わってるよね。」ってかなり挙動不審人物に思われてる。
    ネガティブモードの時は話せなくて普通モードの時は少しは話せる。
    この性格、どうにかしたい…。

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/11(火) 19:27:59 

    ドレドレド杏菜ちゃん

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/11(火) 19:31:51 

    一回ぽっきりなら頑張れるんだけど、二回目は同じぐらいのテンションに持っていくのがしんどい…
    婚活サイトでマッチングした人も初めて会う時は凄い頑張れるけど、次回も演じ切れる自信が無くて二回目をお断りした人も多い。「好印象を与える」という事に精一杯になってる。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/11(火) 19:32:29 

    だっさ、コミュ症あるあるやん

    +3

    -12

  • 59. 匿名 2017/07/11(火) 19:33:22 

    終わったなorz

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/11(火) 19:33:22 

    アスペで人との距離感わからない。初対面だと積極的に話しかければ明るくてかんじのいい人って印象もたれるけど、回数重ねるとただの空気読めないやつとバレる。そして皆離れていく…仕事も転々としてます。

    +6

    -4

  • 61. 匿名 2017/07/11(火) 19:34:16 

    人間関係で成功した経験が少ない
    人との距離感がつかめない
    1回目なら相手もこっち知らないしどうとでもなるんだけど。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/11(火) 19:45:55 

    嫌われるのは構わない
    あの人しつこい、ヤバイ人、変な事喋るって嫌われるよりは無口で嫌われてた方が全然マシ
    人から聞かれた質問なら全然答えるけど、必要以上はなるだけ喋らない。
    ただ友達とは普通に話せる

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/11(火) 20:03:31 

    2回目以降話せないとかお水の世界じゃ生きていけないよ。

    2回目こそが肝心!

    +0

    -8

  • 64. 匿名 2017/07/11(火) 20:05:54 

    分かる。なんだつまらない奴と思われるのが嫌だ。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/11(火) 20:08:56 

    >>63
    夜の蝶じゃないので大丈夫です。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/11(火) 20:22:23 

    好印象持たれたかったら、もっと明るくみんなの輪に入って話しかけてるよ
    でもそれ出来ないのは前あった経験がやっぱり尾を引きずっているんだよな。自分の場合だけど。
    こんな場所に入って行ったらどうせ場が白けるんだろう、周りに嫌な思いさせるんだろう。そういう思考が消えない

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/11(火) 20:31:21 

    >>40
    分かる
    この先何年も付き合わなきゃならないのに何かやらかしたらどうしようって本当にそれ
    ただそれで付き合いが無かったり話しにくくなると、それはそれで厄介者になるから難しい
    上手な人は無理にベラベラ喋らなくても良い距離を築いてる。
    選択肢がただ黙ってるしか無いってのも苦しいよね。でも今さらどうしたら良いかもわからない

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/11(火) 20:36:02 

    旅先だと知らない人とも話せる

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/11(火) 20:41:48 

    プレッシャーか…分かる
    他の人は気楽に自分を出せて仲良く出来てるように見える
    何かのサイトで読んだけど、
    親しくなる程、相手を憎んでしまうのは、
    本当は素を出したり甘えたりしたい欲求があるけど、それが出来ない。
    だからそれをさせてくれない相手を憎んでしまうらしい。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/11(火) 20:48:34 

    理由はわかってきた!
    どうしたら改善できるか教えてほしい
    私も本当にこんな感じです!

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/11(火) 20:50:08 

    2回目以降は話すネタ等が無くなるから。
    つまり、自分がつまらない人間だという自覚があって、それが露呈するのが怖いんだな

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/11(火) 21:16:20 

    >>2
    このおばさん誰?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/11(火) 21:17:09 

    わかります。
    だから美容院は顔が覚えられる頃違うところに変えたりするのもそんなところから。

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/11(火) 21:20:39 

    >>61
    わたし、長年続いてる友達が2人いるんだけど

    実は、相手2人とも、第一印象が悪かったの。
    (見た目や身だしなみは文句無かったんだけど)

    相手の第一印象が悪かったからこそ、
    こっちも「好印象与えようという気にならなかった」、ってのが
    後々、気兼ねなく付き合える仲になった要因なのかな?って、思ったりする。
    (あくまで推論です)

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/11(火) 21:23:08 

    どなたか改善策をお願いします(>人<;)

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/11(火) 21:28:16 

    >>50
    なるほど

    価値観が合わなくて話をしなくなっても顔を会わせなくてはならないとき気まずさは感じないの?

    初対面でせっかく意気投合みたいに心が通ったみたいに感じるのに、2回目からはできれば話したくないみたいになる

    でも仲良くできたらいいのに、とか(無茶なこと?)思ってる…

    そうそう、気楽に話したところで価値観が合う人なんているのかなあ、という漠然とした、確信めいた疑惑があるゎ

    なんかトラウマか

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/11(火) 21:32:54 

    ひねくれてるせいか、初対面で話が合って盛り上がっても二回目に会った時に距離感縮められると、え?!って引いてしまう。
    いきなりタメ口、呼び捨てとかあり得ない。要は人付き合いがヘタ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/11(火) 21:37:04 

    >>74
    じゃあ、好印象を与えようとしなきゃいいんだね

    無意識にも、好印象を与えようとしてしまうんだろうけど、、

    やっぱり嫌われても平気っていう自分に安心の土台があればいいのだろうか

    そんなややこしくしないで、ひたすらに無の境地でいればいいのだろうか。気楽さを思い込むというか…

    でも、やっぱり恐くなってしまうんだょな
    期待を裏切ってしまうのではっていう恐れかも
    仲良くできたらいいのに仲良くできなくなったら悲しいっていう、全部自分のいたらなさだとか思う傾向も

    全然気楽じゃないな、やっぱり気にしいだな

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/11(火) 21:39:46 

    私もです。
    初対面とか知らない人とか大丈夫だし、これは人見知りではなく なんと表現するんだろう…とずっと考えてます。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/11(火) 21:43:22 

    >>62
    聞かれた質問に答えてるだけで
    友達できるならいいなあ

    2回目から話せないと友達できないんだよ、、

    どうしたらいいのか(-_-;)

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/11(火) 21:48:19 

    すごくよく分かる
    初対面の時は別に緊張せずいい人を演じる事もできるんだけど
    知り合いになってしまうと本当は根暗でイジイジする自分をさらけ出すのが怖くて
    何か相手と話してても異様に疲れてしまう
    お店とかでも知り合いになってしまうと足が遠のく
    今日は疲れてるからもういい人を演じたくないって思っちゃう

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/11(火) 21:50:41 

    めっちゃ分かります!
    最近気になる人で初対面の時結構話してたはずなのに、2回目会ったときお互い無言だった…

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/11(火) 22:21:46 

    >>2
    2コメで速攻貼るとか、どんだけ嫌いなの?
    まいやん可哀想

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/11(火) 22:23:18 

    >>47
    あなたはわたしか!!!!
    プラス100押したいくらい分かるよ〜っ!!!
    わたしも接客業なんだけど、常連さんと話すのほんと苦手…。うまい返事が出来なくて、早くこの場を逃れたい気持ちになる。常連さんが来るとほかの人が受けてくれないかな~という気持ちになる。たまに合う人のほうがほんとに苦手。
    その人が嫌いとかじゃなくて、挙動不審になって話したあと自己嫌悪になるのが分かってるから逃げたくなる。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/11(火) 22:45:24 

    凄くわかります!
    またあのテンションでいかないといけないのか、と思うと。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/11(火) 23:28:49 

    私昔からこれで、恥ずかしながら理由が全く分からなかったんだけどこのトピ見て分かった。
    自意識過剰恥ずかしい!!
    解決策はないものか…。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/11(火) 23:49:23 

    >>2 写真のおばさん誰⁉️

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/12(水) 00:21:03 

    接客業で
    チップもらいますが

    次に会った時
    その人の事 忘れてしまってたら
    どうしようと、

    100パーセント
    よろこべない

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/12(水) 00:40:16 

    ガルチャンのトピで、ここまで共感したトピはないぐらい共感。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/12(水) 02:28:53 

    1年ぐらいのカウンセリングと実践で良くなりました
    一回目にいいイメージを持たれるのは大体みんなそうだと思う
    二回目以降はどれだけ素で話せるか
    カウンセリング受けながらあの時の言葉は自分をよくみせようとしてたとか
    無理してたとか振り返りながら客観視してたら徐々に素で話せるようになった
    確かにそれで問題も出てくるけど
    それはその時に反省改善するしかないかな

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/12(水) 03:01:17 

    2回目以降は話すネタ等が無くなるから。
    つまり、自分がつまらない人間だという自覚があって、それが露呈するのが怖いんだな

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/12(水) 03:12:28 

    共感しまくりです!
    私も昔から悩んでいます!

    多分最初はその場の事を話せば
    いいのです。旅先で会った人でも
    スーパーで話しかけられた人でも。

    でも職場が一緒とか、今後も関わる
    人の場合、あたりを見ながら
    カテゴライズする必要がある。

    それによって、この人とは
    この話題、と発展させていく
    事が出来るようになる。

    でもそこへ行く前、あたりを
    見る段階で距離感がつかめず
    唐突になって引かれたりする
    のが怖いんです。
    または会話の納め方もよく
    わかりません。

    共通項をうまく見つけられない
    とでも言いますか、その
    きっかけや共通項探しが
    たどたどしくて、相手が
    退屈したら!‥という恐怖感
    から逃げたくて、二回目以降の
    人から逃げようとして
    しまうんです。

    ある程度話せるようになった
    人とでも、会ったらこの話を
    言いたいと思っても、
    その話へ持っていくための
    イントロダクションで悩む。
    いきなり出会い頭ではない
    のはわかるのですが、
    相手の様子、今目の前の事、
    ‥で引っ張りすぎて
    言えなくなったり。逆に
    強引にその話題に入ったり。

    アナウンサーの実況力のような
    力が足りないのでしょうか?

    この人と次会ったら何を話せば
    いいのやろう‥っていうのを
    色んな人に対して思います。

    また数少ないけど、何も考えずに
    話せる相手もいます。
    この差は何なのかと思います。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/12(水) 03:30:45 

    >>92です。
    一つの話題が浮かんでも
    他へ発展させる
    情報を総動員させる力が
    ないんだと思います。

    だから一つ問いかけて
    一つ返事をもらって
    プツッと終わる。
    発展させられない。
    そしてその気まずい経験が
    記憶に残ってしまって
    予期不安からその状況を
    避けたいと思うあまり
    二回目以降の人を避ける。

    初対面の人に対しては
    初対面用の雛型がある。
    雛型のない初めての事態が
    怖いのだと思います。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/12(水) 05:29:34 

    >>2
    誰ですか、このデブおばさん?

    通報して削除します。

    気持ち悪い画像貼り付けないで!

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/12(水) 09:37:02 

    相手に対してもそう思ってるから、自分もそう思われるんじゃないかなと考えてみた。
    初対面は対応する刺激で細かいとこみない。
    二回目以降は、余裕が出てきて相手の細かい部分目についてくる。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/12(水) 09:48:37 

    >>90

    「2回目は素で話す」
    シンプルだけど、これ覚えておきます。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/12(水) 16:16:17 

    これからバイトするにあたって、こうならないか心配だ。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/12(水) 16:29:24 

    自己開示してそれで相手に変な人とか思われる事はあるけど
    そのぶん本当に合う人とも出会えると思う

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/12(水) 17:50:50 

    わかります。

    若い頃、わたしは寂しがり屋で仕方がありませんでした。でも、極度の対人恐怖症?で。一度目なら楽チンなので、休み前は恥ずかしながらテレクラにかけて初めて会った人とご飯を食べたりしていました。それ以上はしませんでしたが、友達や知り合いと約束をするよりも楽だったのです。

    実際に人と関わると楽しいのに、約束ごとの前は憂鬱で仕方がありません。
    気分がすごく落ち込みます。
    友達と普通にたわむれている人が羨ましいです。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/12(水) 18:43:13 

    毎週月曜日に喋れない状況に戻ったりしませんか?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/12(水) 19:39:16 

    初対面だと話す内容がたくさんだけど、二回目からは共通の話題を見つけなきゃいけなくなってくる。
    それが苦手だから人見知りする・・・

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/13(木) 21:05:57 

    有森也美ですよね?みんなの嫌がってる写真

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード