ガールズちゃんねる

猛暑での子どもとの遊び方

88コメント2017/07/12(水) 14:18

  • 1. 匿名 2017/07/11(火) 18:25:18 

    1歳7ヶ月の女の子がいて、妊娠2ヶ月です。
    私の地域は体温よりも高い気温で、悪阻中のせいもあり、買い物に出かけるだけでフラフラです。
    動き回りたい年頃なので公園に連れて行きたいのですが、遊具も低温火傷しそうだし、何より私がもちません( ; ; )
    室内で5〜6時間過ごすには、何して遊ばせていますか?

    +125

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/11(火) 18:25:55 

    猛暑での子どもとの遊び方

    +82

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/11(火) 18:26:11 

    猛暑での子どもとの遊び方

    +2

    -21

  • 4. 匿名 2017/07/11(火) 18:26:19 

    イオンの中にある、こういう所

    +277

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/11(火) 18:26:21 

    チラシの真っ白のところを使ってお絵かきとか

    +123

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/11(火) 18:27:08 

    お風呂場で水遊び

    +220

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/11(火) 18:27:32 

    1歳ちょっとだったら、
    クーラーかけておもちゃ置いて、
    好きなように遊ばしとくだけ

    +243

    -9

  • 8. 匿名 2017/07/11(火) 18:27:46 

    近くにショッピングセンターがあればその遊び場とか
    室内の施設を利用するのが良いと思う。

    そうでなければ家でプールとか。
    ベランダに日陰を作ってあげて…かな。

    +59

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/11(火) 18:27:55 

    お風呂で水遊び

    +60

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/11(火) 18:27:58 

    うちは室内ジムを置いたり、ままごとセット置いたり、とにかく危ない事をしない限り、好きに遊ばせていました。

    室内ジムは息子に買いましたが、その四年後に生まれた娘も、喜んで使っていました。

    もう、大学生と中学生ですけどね〜

    +137

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/11(火) 18:28:40 

    うちもよく水風呂やったな〜(笑)

    +86

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/11(火) 18:28:53 

    そういえば最近夏に外で遊んでる子供みかけないね。
    暑すぎて危険っぽいしイオンとか行っとくほうが良さそう。

    +189

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/11(火) 18:29:39 

    日陰作って庭でビニールプールしてた。
    10分ぐらいでこっちはぐったりだけどね。

    +28

    -6

  • 14. 匿名 2017/07/11(火) 18:29:47  ID:X3sXOqWWku 

    室内遊びしかありませんよ
    トピ主さんが昼間公園遊びに行き夜に熱中症になったりしたら危険ですよ。

    +176

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/11(火) 18:30:37 

    マイナスだけどYouTubeかDVD

    私も真夏に二人目の悪阻で大変でした
    特にジブリDVDには助けられました

    +261

    -6

  • 16. 匿名 2017/07/11(火) 18:30:59 

    段ボールで家作って好きに絵を書いたり、折り紙をはったりとか楽しいですよ
    完成したらそこでおままごとできます

    +42

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/11(火) 18:31:06 

    朝夕は散歩がてら少し公園にいくと気分転換になりますね。日中はしんどいし大変ですから、積み木やお風呂で少しいっしょに遊ぶとかかな。
    体調が安定したら、ショッピングモールとかの遊び場とかたまにいくと、いいかも。
    無理しないでね。

    +47

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/11(火) 18:32:40 

    お風呂場のオモチャを増やして遊ばせる!
    転んだりすると危ないから目は離せないけど
    暑い外で遊ばせるより室内の方が安全だと思うよ

    +43

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/11(火) 18:33:00 

    毎日暑いですよね~
    妊娠おめでとうございます。

    下手に外遊びすると今の時期子供さんも主も熱中症やらの心配で大変なので家遊びでOKだと思うよ

    TVとかお絵描き
    ブロック

    週末の夕方パパに公園連れて行って貰う
    主の無理の無いようにねー

    +82

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/11(火) 18:33:10 

    これだけ暑いと外遊びなんて30分で親はクタクタだよね。まだ1歳なら無理に連れて行かなくていいと思うよ。

    お風呂で水遊びさせたり、シャボン玉すると楽しいよ。水遊びって結構体力使うし、冷えないようにだけ気をつければ好きなだけ遊ばせてた。よく寝てくれるよ。

    +115

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/11(火) 18:33:44 

    >>18
    釣りにしても下品過ぎ。

    通報案件。からの削除で釣りにすらならなくなるよ。

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/11(火) 18:33:49 

    お住まい戸建て庭ありなら、水着きせてホースでシャワーモードにして走らせる
    虹が見えて綺麗です

    +15

    -9

  • 24. 匿名 2017/07/11(火) 18:33:57 

    撮りためていたジブリやディズニー系をひたすら流しながら、絵を描いたり、ぐうたらゴロゴロしてました。

    +14

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/11(火) 18:35:01 

    午前中公園行ったけど1人もいなかった(笑)この暑さじゃねー。うちも30分で限界でした

    +131

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/11(火) 18:35:27 

    よく児童館へ行ってました
    あと庭でプール

    +59

    -5

  • 27. 匿名 2017/07/11(火) 18:37:09 

    私も下の子を妊娠したときはちょうど今ころつわりで苦しんでいました
    買い物以外はほぼ家に引きこもっていましたよ(^^;
    幸い上の子(男の子2歳になったばかり)はつみきやブロック、車をひたすら並べたり
    レールの上に電車を走らせたりするのが好きだったので
    横になりながら見守っていました
    暑いし、引きこもりでいいと思いますよ~
    女の子だと、ままごととかお人形遊びみたいな感じでいいと思いますよ。

    +56

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/11(火) 18:37:09 

    電車に乗って博物館たまに行きます。お外は何時間もいるの無理(T_T)

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/11(火) 18:38:01 

    皆さん仰っている通り、風呂場で水遊びがいいと思いますよ。
    2歳前だと、くるぶしあたりの水量でも十分楽しむのでは⁉︎

    +54

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/11(火) 18:38:07 

    庭でビニールプール。外に出るのは陽の高くない午前中だけとか。
    室内ではお絵かき、ダンボールでお店やさん、お人形遊びなど。

    +6

    -7

  • 31. 匿名 2017/07/11(火) 18:38:11 

    来週あたりから幼稚園や小学校が夏休みに入り、元気なちびっ子が街に繰り出して来ます。児童館、モール、室内の遊び場など。
    つわりもあって小さいお子様をお持ちなら、家に篭ってた方がいいかも。気分転換で外に出たいなら別だけど、夏特有の感染症に気をつけてください。
    お風呂で水遊びやDVDになってしまうかな。

    +80

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/11(火) 18:38:17 

    庭でプールばかりしています。
    うちは道路から見えないから、自分も入ってます。

    +10

    -7

  • 33. 匿名 2017/07/11(火) 18:38:51 

    支援センターでいろんな行事あるから参加して遊ばせる
    保育士さんもいるし、冷蔵庫あり弁当持参で来る人もいますよ

    +37

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/11(火) 18:39:47 

    川で泳いできなよ

    +1

    -25

  • 35. 匿名 2017/07/11(火) 18:39:55 

    実家が割と近いので庭でビニールプール。ジジババの家に行くのはおでかけでもあるし。暑いと言って家の中ばかりだとなんか少し自己嫌悪に陥る…

    +16

    -8

  • 36. 匿名 2017/07/11(火) 18:40:00 

    悪阻で体調悪いのなら家遊び。
    炎天下もし外で倒れたら大変だよ

    うちの子は塗り絵を綺麗に塗るのがマイブームで、ずっとやってます。

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/11(火) 18:40:07 

    地域の無料施設かイオン。たまに実家。
    図書館にも行きました。

    持て余しますよね。

    +33

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/11(火) 18:40:14 

    週3.4の頻度で
    児童館に行って一緒に遊んだり、
    悪阻で体調しんどかったら在中の保育士さんに少し遊んでもらってました。
    みんなと話もできるし、ストレスもたまりません。

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/11(火) 18:41:17 

    実家近く関係良好なら、実家に遊びにいくとか

    +12

    -5

  • 40. 匿名 2017/07/11(火) 18:43:58 

    ずっと家にいて、子供も私もイライラしてきたから、近所の公園でも行ってみようと
    思って歩いて行ったけど、付いた途端暑すぎて、すぐ帰ろうかって帰ってきて、汗ダラダラだからシャワー浴びてゴロゴロ

    +81

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/11(火) 18:44:17 

    1.2歳用のドリル、粘土、塗り絵、DVD、付録付きの子供雑誌、などなど

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/11(火) 18:44:19 

    主と一緒で息子一歳8ヶ月
    の妊娠三ヶ月。
    ちょっと前はこまめに水分
    補給させながら公園で遊ばせ
    てたけど、梅雨と貧血の
    せいもあって引きこもりがち
    私が体調よくなったら
    デパートでも行こうと思って
    たけど、昨日から息子が
    手足口病でダウン。
    治る頃には晴れてるから
    どこに遊びに行こうか悩み中

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/11(火) 18:44:23 

    児童館はどうでしょう。

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/11(火) 18:45:18 

    私も2人目妊娠の時は夏は無理しなかった。暑くて。昼間は家でテレビなど見せながら家事して、夕方4時過ぎ涼しくなってから出かけて1時間くらい公園で遊ばせてました。夕方でも暑い日は外行かずに買い物カートに乗せてゆっくり買い物してました。あちこち回るだけでもけっこう気分転換出来ました。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/11(火) 18:45:29 

    妊娠中は子宮に血液があつまるから、母体は水分不足になりがち。
    いつもの夏以上に水分補給に気を付けてくださいね。

    +66

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/11(火) 18:45:31 

    地元の親子広場はどうですか?
    上の子が小さい時は良く行ってました。
    室内だから涼しいし同じ年頃の子供達と遊ばせる事が出来ますよ。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/11(火) 18:46:25 

    児童館や支援センターは近くにありますか?無料だし、涼しくて快適だしオススメです。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/11(火) 18:47:08 

    私も児童館おすすめです!クーラーあるし、子供にも自分にも友達出来ます。お弁当持って行って1番暑い時間帯は児童館に生息!このころの友達とは、お母さん達とはほんと仲良くなって、今でも付き合いあります。妊娠されているなら、なおのこと、具合悪くなっても、児童館にいれば人がいますから、なんとかなるよ!

    +31

    -4

  • 49. 匿名 2017/07/11(火) 18:48:05 

    室内なら粘土遊び、クッキーとかお菓子作りした。
    椅子やドアに工夫して毛布を引っ掛けて隠れられるスペース作って秘密基地遊びとかしてた。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/11(火) 18:49:03 

    お風呂場にお隣さんがいると厳しいかもですが
    うちもお風呂場で水遊びがメインでした。
    水で落ちるクレヨンで壁にお絵かきしたり、
    プラスチックの魚すくいやパネル遊びなど。

    部屋の中でも皮をむいた大きなトマトを丸かじり
    トウモロコシやスイカも大きなまま

    私の場合心配性なので真水ではなく、少しぬるま湯にしてました

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/11(火) 18:50:29 

    悪阻にしても、体調を崩したにしても、辛い時は無理せず手抜きとか思わずにYouTubeなりDVDなりテレビなり見せていいと思いますよ‼︎
    さすがに1日ぶっ続けテレビやら見てるのは健康に悪いので、みなさん言われてるように風呂場で水遊びで監視してるだけでもいいでしょ。
    出かけるのも辛いですよねー。
    体調が落ち着いて、動きやすくなったら思いっきり遊ばせたらいいと思いますよ。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/11(火) 18:53:32 

    悪阻で買い物に出かけるだけでフラフラになるトピ主に児童館は無理でしょ。

    家でDVD見せたりしてもいい。

    +42

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/11(火) 18:55:49 

    家に籠りっきりも良くないから、外に出たいなら午前中の早めの時間にお散歩が良いと思います。

    9時位ならまだ涼しいし、夏休みでも子供達は少ないですよ。1歳なら買い物位でも良いと思うけどね。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/11(火) 18:59:37 

    有料の所も小学生とか上の年齢の子もいる所なんかだと、これから夏休みだし小さい子は危なくて遊べないよ!子供放置の親も多いし。
    3歳までとか小さい子のみの支援センターが良いと思う。実際、私も主と同じ状況でそうしてる。

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/11(火) 19:02:22 

    主です!

    みなさん、温かいお言葉とたくさんのアイディアありがとうございます(^^!この季節は水遊びいいですね!
    残念ながら児童館はバスで乗り継ぎもあり、40分ほどかかるので、行きたいのですがなかなか行けなくて…( ; ; )
    引き続き、皆さんのアイディアお待ちしております!
    皆さんも暑い日が続くので体調気をつけてください☆

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/11(火) 19:04:01 

    主さんより子供は少し大きい2歳
    ですが、私も現在臨月で今月出産
    予定です。
    悪阻が酷い間やしんどい時は無理に外出
    しませんでした。
    室内だとYouTubeやジブリやディズニー
    のDVDを見せる、手持ちのオモチャを
    広げて遊ぶ、新聞紙を丸めて投げたり
    破ったり、風船でポンポンしたりを
    ローテーションで繰り返しました(^^;;
    あとはお風呂場でお水遊び、一軒家
    ならベランダやお庭で水遊びとか。
    不要のペットボトルをボーリングの
    ピンに見立ててボール投げて倒させ
    たり。
    体調がよければ他の方の意見がある
    ようにイオンなどのプレイルームで
    遊ばせるのも良いかも。

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/11(火) 19:13:09 

    もう午前中も涼しくないものね〜。
    子育て大変だよね。
    午前中は汗カキカキ家の中で遊ばせて、私も家事して水浴び、お昼食べさせて、クーラーつけてお昼寝させてたかなー。
    暑いけどみんな頑張って!

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/11(火) 19:14:08 

    100均で風船買ってきて膨らまして、扇風機の風で飛ばす。

    30分くらいは夢中で遊んでくれる。

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/11(火) 19:36:18 

    最近、5時過ぎくらいから公演に子供連れて来てる人も多いわ。
    昼間は家で過ごしてあらかじめ晩御飯作っといて、一時間くらい外で遊ぶ。
    虫よけ必須だけどね。
    でも悪阻中だとキツいかな。

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/11(火) 19:41:30 

    ほんと毎日暑いですよね。
    うちは、3歳児と一歳半の双子が居ます。
    もっぱら部屋でエアコンかけて、DVD観せたり、お絵描きしたり、絵本読んだりしてます。
    子供は背が低くくて照り返しで大人よりも暑いらしいから。無理に外に出てもシンドイだけですよ。

    +13

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/11(火) 19:53:11 

    屋上でプール遊びしたり、ショッピングモールや児童館行ったりです。
    家では折り紙とか

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/11(火) 19:56:43 

    女の子だったら病院ごっこいいよ笑
    入院してる患者さん役だったらひたすら寝転んでるだけで勝手に先生役やってくれる笑

    +49

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/11(火) 20:17:04 

    異常な暑さなんだから無理しなくていいんだよ。
    室内で出来る遊びを考えればいいさ。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/11(火) 20:21:32 

    1歳7ヶ月ならまだ大して外遊びも必要ないよ。涼しくなる夕方とかに買い物ついでに散歩とかで足りるし。
    日中は室内でおもちゃ色々出しておいて遊ばせる。飽きたらEテレとかアンパンマンとか録画しておいて見せる。昼寝させる。お風呂で水遊び。そんなもんで十分ですよ。外に行かせたかったら土日に旦那さんに連れ出してもらったり。主さんの調子が良ければ支援センターとか児童館行けば涼しいしおもちゃもあるし、年の近いお友達もいるかも。でもイヤイヤが始まる頃だから本当に無理はしないでね。

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/11(火) 20:35:19 

    私なんか妊娠もしてないのに暑くて暑くて梅雨入りしてからはずっと家にひきこもってる…
    2才の息子に申し訳ない…

    +53

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/11(火) 20:36:37 

    >>50
    読解力がなくてごめんなさい
    お風呂場にお隣さんってどういうことですか?

    +10

    -4

  • 67. 匿名 2017/07/11(火) 20:36:39 

    庭でプールかお風呂で水遊び
    室内のジャングルジムとすべり台
    アンパンマンとか好きなアニメのDVD
    お絵かき、おままごと、粘土、折り紙、その他おもちゃ
    マスキングテープで床にケンケンパを作る
    新聞ビリビリ、新聞で剣やボール作って遊ぶ

    長々すみません、これらをローテーション
    元保育士です

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/11(火) 20:37:12 

    出掛けるのつらいなら、ばぁばが都合いい時に来てもらって遊んでもらう
    その間昼寝したり私はしてました
    子育ては他の人の力も借りた方がいいです

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/11(火) 20:57:28 

    うちは賃貸マンションで庭ないから猛暑の日はお風呂場で水遊び。あとは室内だとままごとかお絵描きか、30分くらいはDVDとか動画見せたり。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/11(火) 21:05:52 

    上の子を遊ばせなければ!とイオンに行って歩き回ってたら、おなか張って動けなくなりました。
    しばらくじっと椅子に腰掛けてたら良くなりましたがくれぐれも気をつけて、遊びより身体を大切にしてくださいね。
    家でも出来る遊び、皆さん言われてるけど水浴びや折り紙、マット遊び、ジム、粘土などなど案外ありますよ(^^)DVDも踊り系だったら1人で真剣に踊ってました。笑
    料理で卵の皮をむいてもらうとかも喜んでやってましたよ。
    もちろん運動も大事ですが、無理しないで下さいね(*^^*)

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/11(火) 21:06:54 

    2歳の子供がいて妊娠4ヶ月です。
    最近は暑いので、お風呂でシャボン玉をやらせています。あとは、絵本を読む位ですが、何度も同じものを読まされて、それはそれで疲れます(~_~;)

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/11(火) 21:40:35 

    お風呂場で水遊び
    録画やDVD
    お絵かき
    ブロック遊び
    おままごと
    ボールを投げっこ
    折り紙(うちの子はひたすら折り紙出してしまってを繰り返してます)
    料理を一緒に(炒める、野菜をちぎるなど簡単なものをやらせると喜ぶ)
    洗濯たたみや雑巾がけを一緒にやる

    私も家での過ごし方に悩んでいます。
    みなさんのを参考にさせていただきます(о´∀`о)

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/11(火) 21:50:39 

    主旨が違うかもだけど、ベビースイミングに入れるってのはどうでしょう?
    できるだけ身体動かして遊ばせないと、夜寝てくれないですよね
    プールの後だとぐっすり寝てくれます
    今ならちょうど体験入学みたいなのある時期では?

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/11(火) 22:06:54 

    児童館はこれからの季節は小学生も遊びにくるので、支援センターが近くにあればベストなんですけどね。

    近くの図書館で読み聞かせ会とかはありませんか?

    外に行かない日は、底に穴の空いてしまったビニープールで新聞や広告を破いてくしゃくしゃにして紙プールよくしています。
    おもちゃを隠して宝探しとか、新聞を丸めてボール使った・・を4日〜5日間くらいかけて遊んでいます。

    社宅なのでベランダでの水遊びや、お風呂場で遊ぶスペースがありません。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/11(火) 22:20:20 

    部屋が狭くて、エアコンが一台しかないうえに、旦那が夏場は夜勤勤務で昼間寝てるから、本当にどーしたらいいのか分からない。。
    風呂場でお水遊びも、2時間が限界だし、もう一つの部屋は暑くていれたもんじゃない。
    夏場は地獄。夜勤なくなってほしい。

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/11(火) 22:22:33 

    >>73
    1歳7ヶ月ならベビースイミングはお母さんが付き添いしなきゃいけないとこばっかりでしょ。主さんは妊娠してるしそれは無理だと思う。

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/11(火) 23:22:15 

    2人目妊娠4ヶ月です。つわりは軽くなったけど貧血が酷いです。
    上の子は年少で、初めての夏休みがきます。
    室内の滑り台付きジムは1歳のクリスマスに買いましたが4歳の今となっては飽きてます(笑)
    最近は間違い探しとか平仮名の練習とかインドアばかりです。昼食にサンドイッチ作ったりフルーツ白玉作ったりして過ごそうかと思ってます。
    あとは涼しくなってから散歩がてらスーパーに行くくらいかな。運動させたいけど安定期前だし一緒にやるのは怖いです。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/11(火) 23:30:25 

    真夏の2ヶ月くらい外遊びをサボってもいいと思います
    粘土遊び、折り紙をちぎってノリで貼る、新聞紙でドレス、ダンボールで秘密部屋とか
    1歳だと粘土をお口に入れない、粘土版の上だけで遊ぶって約束難しいかな?

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/12(水) 00:09:09 

    小麦粉粘土を作ってみるのはどうかな?

    中力粉、塩、サラダ油、水があればOKで、食紅があれば色をつけられます。
    塩は防腐剤代わりに入れますが、塩を多めに入れると、子どもが口に入れたとき塩辛くて吐き出します。
    食べちゃうのを阻止できます。
    密閉して冷蔵保存すれば一週間ぐらい持ちます。

    結構時間潰せます。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/12(水) 00:27:24 

    3歳の女の子ひとりです。ずーっとクーラー入れっぱなしで、DVDや撮り溜めしたアニメを見せてつつ、おもちゃで遊んでます。生活リズムが遅いし毎日公園に行きたいってせがまれた事がない。室内遊び場や支援センターも手足口病貰いそうで行ってない。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/12(水) 00:38:43 

    今は手足口病の感染が怖くて支援センターとかもも行きたくない。
    庭で水遊びばかりかな?
    あとはDVDとEテレ様々です。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/12(水) 02:11:43 

    主さん、悪阻中の育児本当大変ですよね>_<
    シール張り、風船、ボール集め。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/12(水) 02:23:49 

    ヒ蟻怖くて公園で遊ぶのも心配です。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/12(水) 05:15:02 

    旦那さんにお願いして図書館から沢山絵本を借りてきてもらうのはどうでしょう?幼い子用の絵本は字が少ないので読んであげるのは楽だし、絵もシンプルでかわいいので気に入った本は1人でずっと見てる事もあると思います。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/12(水) 05:59:53 

    2歳、妊娠7カ月、仕事ない日は、一通り家事やるだけでも疲れる。
    一緒に料理したり(丸める、ちぎる)とか、シール遊び、おもちゃとか似たり寄ったり。児童館も、みんなでダンスみたいな時間になると、帰りたいモードで騒ぐし、ほぼ家で過ごしてます。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/12(水) 06:39:21 

    児童館行って汗かかせて、帰ってきて水風呂パターンが子供がよく寝る。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/12(水) 13:20:21 

    1歳の相手はしんどいよね~。
    私は切迫だったからDVDとお風呂場で水遊びとかで放ってたな。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/12(水) 14:18:42 

    主さんと同じような状況の時は、ほぼほぼ家に引きこもっていたよ。
    外は暑いし公共の施設も人が多くて何かあった時に
    うちは室内用ジムを買って、畳の部屋で遊ばせてた。畳んだお布団の上に登ったりもしてたよ。
    あとはDVDを安い日にまとめていくつか1週間レンタルで旦那に借りてきてもらって、1日1つずつ見せたり。
    たまにピザとかとって映画館ごっこー!とかやってたよ。
    ベランダにビニールプール出してスーパーボールも入れてやったり、お風呂場で水遊びする時はシャボン玉してあげたり。
    案外、毎日同じ遊びでも気に入れば子どもは喜ぶよ。
    主さん、日差しがなくても湿気で暑いし、妊婦さんは体内の水分が子宮にいきやすく水分不足になりがちだからお身体大切に!
    赤ちゃん産まれたらお子さんと2人きりの時間もなかなかとれないだろうから、2人でゆっくり夏を過ごしてね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード