ガールズちゃんねる

ダメンズ好きから脱却した方

80コメント2017/07/12(水) 11:49

  • 1. 匿名 2017/07/11(火) 18:06:33 

    ダメンズ好きから脱却した方、どう抜け出しましたか?


    私が今まで好きになる人・お付き合いしてきた人は周りからもやめとけと止められる人ばかりでした。最近別れた彼はモラハラで、暴力も振るわれそうになり今回の事で心底自分が嫌になりました。


    寂しさから相手に依存してしまう所や、相手には自分しかいないと思い込む所など自分に原因がたくさんあると痛感しました。まずは相手に依存しなくて済むよう自分の生活や人生をもっと充実させようと思います。また、相手の言葉より行動をもっと冷静にみることにします。


    ダメンズ好きから脱却した方、経験談から何かアドバイスいただけないでしょうか?

    +63

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/11(火) 18:07:42 

    今とは違う環境の中に入って行く!

    +51

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/11(火) 18:07:48 

    ダメンズ好きから脱却した方

    +32

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/11(火) 18:07:59 

    ダメンズ好きから脱却した方

    +7

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/11(火) 18:08:10 

    ダメな男は負の気を持ち込む
    切れたらいい事ばかり起きました

    負の男は断ち切るべし

    +107

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/11(火) 18:08:23 

    顔だけでグラグラしない。これだけで大部変わった。

    +83

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/11(火) 18:08:40 

    1回恋愛をやめる。
    客観的に恋愛を見たほうがいい。

    +46

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/11(火) 18:08:54 

    すぐに付き合わない
    すぐに股を開かない

    +88

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/11(火) 18:09:06 

    お前がダメババアだからだろ
    クズ

    +4

    -29

  • 10. 匿名 2017/07/11(火) 18:09:33 

    何かをして「あげる」という気持ちから抜け出ることが大切。 

    そこには自信のなさや、それと裏腹の変なプライドの高さがある。

    +105

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/11(火) 18:10:08 

    結局は似た者同士なんだよ。
    主の男版。

    +14

    -13

  • 12. 匿名 2017/07/11(火) 18:10:09 

    性欲強い男は地雷ということがわかりました☺

    +76

    -5

  • 13. 匿名 2017/07/11(火) 18:10:21 

    じぶんに自信をつける

    +51

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/11(火) 18:10:58 

    愛すより愛されろ、マジで。

    +99

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/11(火) 18:11:48 

    とりあえずオラオラ系の男はやめておく。
    周りのダメ男に引っかかる人がみんなオラオラ系が好きだから。

    +95

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/11(火) 18:13:10 

    自分を大事にする
    我儘なくらいでちょうどいい
    許せないと思った相手は切っていい
    我慢ばかりしてた
    けなげにしても利用されるだけだよ

    +86

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/11(火) 18:13:44 

    自己肯定感を上げる。
    ダメな男を選ぶのも人に依存するのも、恋愛がうまくいかない原因はほぼこれが足りないからと気づいた。
    相手の男をどうこうするよりまずは自分をしっかり持つこと。

    +85

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/11(火) 18:14:23 

    自分の弱点としっかり向き合って下さい。
    辛くてしんどい作業だけど、乗り越えたら希望に満ち溢れてる。

    穏やかで優しい旦那とかわいい子供と暮らしています。
    依存しすぎることからやめましょう。

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/11(火) 18:14:35 

    ダメンズ好きなのは良い男にかまってもらえない女

    +4

    -14

  • 20. 匿名 2017/07/11(火) 18:15:37 

    とにかくお金にだらしない人や浮気する人ばかりと付き合いました。主と同じように、私しかいない‼と
    相手に尽くしてばかりの恋愛依存で自分とあまり向き合ってなかった思います。自分と向き合って自分の為に時間を使うことから始めました。自信もってこれが好きって言えるような趣味が出来たら、周りの声に耳を傾ける余裕も出来ました

    +38

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/11(火) 18:15:38 

    私がダメンズの糞根性を叩きのめした。
    それが今の旦那!
    まぁー許せるレベルまでになった。

    +5

    -12

  • 22. 匿名 2017/07/11(火) 18:16:13 

    私も主さんと同じで、借金を背負わされた経験もあります。笑

    私のきっかけは、結婚を強く意識し始めた事が大きいです
    追いかけたり、連絡を待つ恋愛に心底疲れてしまった時に、たまたま出会ったのが今の彼です

    彼に出会った時はまだ他の男に振り回されて、3日に1度は泣いてるような日々でした
    そんな私に彼は毎日LINEをくれ、ご飯に連れて行き、私がふっきれるまで下心を出さずに尽くしてくれました

    そのうち私も彼を好きになり、付き合い始めて、今は穏やかな恋愛を楽しんでいます(*´∀`*)ノ♡

    +21

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/11(火) 18:16:14 

    恋愛に刺激を求めすぎない。
    刺激=ダメ男に繋がる可能性高い

    +63

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/11(火) 18:16:18 

    優しくて格好良かったけど
    ギャンブルと酒が好きで借金あった。
    更に無職になって別れを決意しました。
    『俺の事が好きなんだろ!!なんでだよ!なんでだよ!』
    『頼むよ~!!俺の事を見捨てないでぐれよ~~~。うわ~~~~~ん!』と涙と鼻水を流して私にしがみついてきて私は冷めた。
    突き放して別れました。
    今は、ちゃんと仕事をしていてギャンブルしない、優しい彼とお付き合いしてます。

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/11(火) 18:16:21 

    >>17
    >>16

    自信や自己肯定感はとても大切。 

    でも、ダメンズ好きって、ダメンズに入れ込むことで「自信」や「自己肯定感」を得ている人が多い。

    「自分で」自分を認め肯定しなければならないけれど、これがなかなか難しい。

    +40

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/11(火) 18:18:01 

    オラオラ男はとりあえずやめとけ
    なんでもオラオラ言っときゃまかり通ると思ってるばか男

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/11(火) 18:18:05 

    怖がらずに経験を積むこと

    +1

    -6

  • 28. 匿名 2017/07/11(火) 18:18:58 

    ダメンズの判断基準も人それぞれだから

    +1

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/11(火) 18:19:09 

    ダメ男が寄って来ないように自分の甘さに気づく事

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/11(火) 18:19:58 

    周りの意見をしっかり聞く。

    誰かの恋人にはっきり否定的なことを言うというのは「相当」な場合だけ。

    つまり自分の恋人は、相当ひどい奴なのだときちんと認識して、どこがどうひどいのか客観的な意見を元に自分の気持ちをリセットして、自分で自分を救うしかない。

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/11(火) 18:20:18 

    ダメ男の不幸話には一切同情しない

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/11(火) 18:20:54 

    隙を見せないだけでも効果あり

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/11(火) 18:21:05 

    だめんずが好きな人って自分に自信がないけど、意外と理想が高かったりロマンチスト。
    だから口のうまい男に騙されたり、恋の高揚感に全てを委ねてしまう…。
    意外と普通の恋は少女漫画やドラマのようではない。

    +49

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/11(火) 18:22:07 

    そんなダメな男こっちから願い下げよ~って思ってないとダメ!
    依存とか尽くしちゃうとこんなんでも一緒にいてくれるってダメンズに変身するよ

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/11(火) 18:23:15 

    理想的な男などほとんどいないと肝に命じろ。

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/11(火) 18:23:52 

    元気だったときは付き合う人みんなダメンズなのか私がだめにしてたのかわからないくらいだったけど、自分が病気になってだめなやつになったら支えてくれる素敵な人しか現れなくなった

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/11(火) 18:24:45 

    ダメンズのカモにされないように日頃から気を引き締める。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/11(火) 18:25:44 

    何か目的があって近づいてくる男はほぼダメンズである。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/11(火) 18:26:15 

    だめんずよりもひどいだめーじょ(ダメ女)になる!

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/11(火) 18:26:55 

    自分に自信つけて自立しなければ。
    こんな私にはこの人しかいない!と思って依存してたけど、別れたら別れたで他の人いるしそう考えたら依存してるのがばかばかしくなった

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/11(火) 18:32:11 

    最近このズンチャズンチャのトピ画多く無い?笑

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/11(火) 18:33:03 

    外見が良く異性が寄ってくるとかハイブランド見せびらかしとか留学経験自慢とかに釣られない

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/11(火) 18:35:01 

    ダメンズもダメマンも同数いるよねw
    そうやって世の中うまく出来てるんだよ。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/11(火) 18:37:46 

    自分を好きになる
    自分を褒める
    小さな幸せに気づき感謝する

    私は自分に自信がなくてモテる男性と男女の中になって都合の良い女になってしまって好きだから離れたくなくて何回も突き放されたりより戻そうと言われたり繰り返してました
    私とは付き合ってくれなくて他にも4人程怪しい女性がいました
    結局女が出来たって言われて突然フラレ、ラブラブアピールまでされて惨めだった
    寂しくて他の男性から言い寄られて不倫しかけて(近づいて来たときは結婚しているのを知らなかった)母親は倒れたり仕事では孤立したりさんざんだった
    こんな人生嫌だと前向きになろうとして、自分から気になる男性に声をかけたのがきっかけで実はその男性も好意を持ってくれてたみたいで、私が声をかけなかったら何もなかった
    2ヶ月くらいデートして付き合って1年後結婚して4年経ちますがずーーっと大切にしてくれて毎日可愛いねって言ってくれて幸せな結婚できました
    主人は誰からも優しいねって言われます
    こんな私と結婚してくれて感謝しています
    お互いに必要なパートナーができて幸せです

    前向きでいること、今からでも遅くないということ、私だって幸せになりたいと諦めないこと、自分を大切にすること、小さなことでも自分を褒めることが大切だと思います

    +11

    -5

  • 45. 匿名 2017/07/11(火) 18:43:06 

    他人にダメダメ言ってるモラハラおばさんは地雷

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/11(火) 18:44:05 

    私は相変わらず自己肯定感低いまんまですが、ダメンズから抜け出せたのは趣味を持てたからです。
    そっちに夢中になれて、男依存から抜け出せたよ!
    ある日ダメ男だった元彼と道でバッタリ会い、ヨリを戻そうと口説かれたけど、さっさと退散しました。

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/11(火) 18:45:48 

    モラハラ・借金・DV・ニート
    全て経験したことがあります
    自分から好きになる人は駄目だと気が付き
    好きになってくれる人と付き合ったら
    普通に良い人で結婚しました

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/11(火) 18:46:11 

    高島礼子どうするんだろう。浮気相手と覚醒剤やってた男と戻るなんて。
    うちの姉もなんだけどね、正義感、包容力の使い方間違ってると思う。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/11(火) 18:48:12 

    主はまだ若いのかな?
    私も20代は様々なダメンズにハマったけど、30すぎて現実を見て本気で婚活開始。
    今まで好きになったのはダメな男ばかりだけど、結婚は別物。
    面白味はないけど、真面目で堅実な人を探して結婚してダメンズを卒業した。

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/11(火) 18:49:33 

    駄目女好きな真面目な男性に見初められたら
    全て解決です!真面目な夫と結婚して人生薔薇色になりました。はい、私のことです。
    はい、結婚相手は人生左右しますよ。

    +8

    -4

  • 51. 匿名 2017/07/11(火) 18:51:58 

    >>49
    それわかります。
    私もです。
    結婚に刺激は必要ない

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/11(火) 19:04:34 

    バイトすら続かないくせパチンカスでいつもお金なくて、食事代もホテル代も私が出してた。彼は帰りの缶コーヒーだけ奢ってくれてたけど、好きだったから嬉しかった。
    ある日浮気されてた事がわかって、すごくショックで何日も泣いてたら突然「わたし何やってんだ?」と思いついて吹っ切れた。
    悲しかったら存分に悲しんでるうちに自分に疑問が持てたら変わるチャンスかも。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/11(火) 19:11:26 

    浮気だって現実は女の方が浮気する(ググればわかる)ほんと男にだけダメ男とか浮気するとか
    完全モラハラだよな。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/11(火) 19:12:37 

    ダメな男って自惚れ、嫉妬深い、ギャンブラー、見栄張りとか多くないですか?

    私は友達だっただけで相手にも嫌がらせされて
    狂わされましたよ

    しかも口がうまいから、泣きながら同情させるのうまいですよ

    だましてる他の女を利用してるけど気づいてないのがトラブルメーカーなんだってわかりました

    他に気になる人がいましたが、男の嫌がらせがその人に及ばないか不安で我慢してます

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/11(火) 19:17:07 

    ダメンズ好きだと自覚してるならば
    抜け出せる可能はあるんじゃない?

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/11(火) 19:18:22 

    元彼とは違うタイプとデートしてみる事に重点をしばらく置きました。

    不思議と色んな人を見る事が出来るようになり、情報量が増えて非常に良かったです。

    上の方も言ってますが、真面目で一途な男性が駄目女に引っかかってるパターンもあるので狙うべきです。ただし、そういう方は浮気などはしないのでどうでも良い男性とお付き合いしてるとチャンスを逃がしやすいです。シングルの期間は重要です。

    こっちの気持ちを無視してグイグイくるタイプは地雷が多いなーと私は感じます。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/11(火) 19:28:23 

    ドレドレド杏菜ちゃん

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/11(火) 19:36:41 

    顔に騙されず
    中身の誠実さで選ぶようにする。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/11(火) 19:38:52 

    完璧主義で真面目な優等生タイプの女性はダメンズにはまりやすい。
    優秀な男と付き合うと劣等感で落ち着かないから。
    女はダメな自分をありのまま守ってくれる人と付き合うのがいい。男に闘争心を燃やしちゃダメ。

    +28

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/11(火) 19:41:07 

    ダメ男好きな人って相談魔が多い
    そんなに嫌なら別れたらいいのにって思うのにわかれないんだよね

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/11(火) 19:43:45 

    主です。

    コメントして頂きありがとうございます。
    一つ一つ思い当たることも多く恥ずかしいです。
    アドバイスいただいたことを大切に、まずは自分自身を立て直したいと思います。


    引き続きよろしくお願いします。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/11(火) 19:52:35 

    私はダメンズと付き合うことで、悲劇のヒロインぶってた。安心感のある生活をどこかで嫌ってたのかも。

    そんな自分に突然気づき、私なにやってんだろ…と疲れ切って、真面目に婚活して真面目な相手を好きになり、結婚。

    ハラハラドキドキはないけど、本当に安心できる生活っていいですよ。

    主さん、気づいた時が変わりどきです!頑張って!

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/11(火) 19:55:15 

    探偵に調べさせ、ネットを利用して女性の地元の知り合いと繋がり
    この女に金を貸したが返さないとか中絶した、とか全くの事実無根を拡散した男

    ストーカーの自覚はなく、女側を追い詰めたもう犯罪ですよ。
    しかも被害女性を調べて嫌がらせしてるうちに、ある知り合い女性と性的関係をもつ。

    知り合い女性もパパ活や悪いこと平気な人だったようで、共犯になり被害女性は今では働けないほど病みました。家族支えなきゃならないのに。

    しかも、共犯の知り合い女性は、毎日毎日ブログ更新して、いいマンションと服やプレゼント、嫌がらせしてる男が主催?したパーティーの写真、ディズニー旅行写真やらのせてたけど、
    おかしいのが、昼間からベッドでゴロゴロ、仕事関連の話が一切ないんです、実家普通ですよ。
    ひいたのは大人のオモチャのせてたりキス顔のせたりもう異常ですよ。

    収入源は男からもでてますね。
    被害女性をブス、ゴリラ、整形してないのに整形、などと笑って、
    堂々とブログやツィッターに暴言書いてます。

    ストレス発散だそうです。
    実はいまだにこの人達、被害者を苦しめています。

    39歳と42歳のカップルです。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/11(火) 19:59:49 

    かっこいい人が優しく近づいてきたら

    絶対怪しいから気をつけな

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/11(火) 20:13:00 

    高島礼子さんが心配

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/11(火) 20:19:24 

    ダメ男の定義が分からない

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/11(火) 20:21:27 

    若さは有限であり、財産だと気付くこと。
    しょーもない男に若く輝いている時期を奪われるなんて考えただけでも腹立つよ。

    しょーもない男にくれてやる時間なんてない。
    ダメ男は平気で女を食い物にするから。

    そこを冷静に考えるようにしたら取るべき行動は見えてくるよ。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/11(火) 20:23:03 

    周りから
    「こいつめっちゃイイヤツだから!」
    と大プッシュされる人と付き合ったら
    人生変わった

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/11(火) 20:54:59 

    ずんちゃずんちゃ

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/11(火) 20:57:02 

    自ら身体傷つけて入退院繰り返したり、保険で生活したり…噂だけど

    調べて脅したり恐喝して、弱み握ってんじゃないかって疑ってるダメンズならいるけどね

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/11(火) 20:59:18 

    女を利用して稼ぐ、不幸にする
    総じてダメ男

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/11(火) 21:03:56 

    結局みんな悲劇のヒロイン状態で酔いたかっただけなんだよね

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/11(火) 21:17:25 

    AbemaTVの恋するサイテー男を見る。
    本当に最低、やることしか考えてないとわかる。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/11(火) 21:18:18 

    本当のダメンズはね、別れた10年後にクズジジイになってまた会いたいとぬかすんですよ。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/11(火) 22:41:37 

    職場に口数が少なくて女にとって居心地いいことを言う男が居る
    物腰も柔らかくて顔もそこそこ良いからモテるんだよね
    ただ人が嫌がるような仕事や裏方の仕事に一切手を出そうとしない
    表面しか見れない人達はカッコいいなんて言ってるけど信用できないわ~
    こんな男はダメンズって言っていいのかな?

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/11(火) 22:59:24 

    何にもしてあげない
    「出来ない」「行けない」って敢えて言った
    本当に好きでいてくれるなら、どんなに遠くても来てくれるし協力も惜しまないでしてくれる。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/12(水) 01:59:50 

    断るのが苦手を辞める

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/12(水) 02:24:35 

    自分の人生設計をしっかりすることかな、私はいい歳して離婚に至りましたが、その時の感情や押されるままに決めてしまった結婚でした。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/12(水) 02:27:21 

    私は姉御肌と言われるしっかり者なはずのですが男を見る目がなく、周りいわく母性本能が強すぎるようです。

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/12(水) 11:49:46 

    ダメンズが好きなわけじゃないけど、引き寄せてたかも…。

    自己中、チビ、低収入、車のローンで貯金なし、学歴コンプ、創価
    すべてそろった奴がいたw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード