ガールズちゃんねる

うねった髪をなんとかしたい

105コメント2017/07/13(木) 00:34

  • 1. 匿名 2017/07/11(火) 16:19:14 

    湿気でどうにもならない髪で困ってる方、対応策を教えてください。

    私は、ワックスでパーマ風にごまかしてます。が、多分ごまかしきれていません…

    +117

    -6

  • 2. 匿名 2017/07/11(火) 16:19:51 

    ストパー楽だよ

    +62

    -17

  • 3. 匿名 2017/07/11(火) 16:20:04 

    ポニーテール

    +66

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/11(火) 16:20:34 

    うねった髪をなんとかしたい

    +19

    -46

  • 5. 匿名 2017/07/11(火) 16:20:40 

    ツインテール

    +4

    -21

  • 6. 匿名 2017/07/11(火) 16:20:40 

    私は毎日編み込みしちゃってる。

    +62

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/11(火) 16:20:41 

    縮毛矯正いいよ!すんごい楽

    +179

    -17

  • 8. 匿名 2017/07/11(火) 16:20:44 

    縮毛矯正かストパーあてる
    それが嫌なら、根元までしっかり濡らすか、髪全体を濡らしてまたセットし直す

    +25

    -9

  • 9. 匿名 2017/07/11(火) 16:20:55 

    私も知りたーい!
    前髪がうねるしボサボサするし、かと言ってワックスつけてピタッとしたら顔がデカく見える´д` ;

    ま、私は実際デカイんだが、

    +157

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/11(火) 16:21:02 

    大銀杏を結う

    +46

    -15

  • 11. 匿名 2017/07/11(火) 16:21:32 

    結んでるよ
    髪硬いから全然無造作風のまとめ髪にはならないけど

    +87

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/11(火) 16:21:50 

    長さにもよるよね

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/11(火) 16:21:51 

    >>8
    あてるって!

    +7

    -49

  • 14. 匿名 2017/07/11(火) 16:22:03 

    毎朝ストレートアイロンしてる。

    +110

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/11(火) 16:22:41 

    うねった髪をなんとかしたい

    +34

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/11(火) 16:22:43 

    うねった髪をなんとかしたい

    +14

    -35

  • 17. 匿名 2017/07/11(火) 16:23:01 

    私はずっと縮毛矯正してまっすぐにしてたけど、すぐ取れちゃってうねうねしてた。
    ある時、美容師さんが、いっそパーマかけたほうが良いかもってことでパーマにしたら、正解だったよ。
    うねると、まっすぐにしたいの分かるけどね☆

    +150

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/11(火) 16:23:10 

    グロスワックス付ける

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/11(火) 16:23:16 

    茄子のヘタを意識した前髪

    +75

    -6

  • 20. 匿名 2017/07/11(火) 16:23:39 

    縮毛矯正で髪痛まないんですか?やったことないけど躊躇してる。

    +34

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/11(火) 16:23:40 

    サラサラ真っ直ぐって全くクセのない直毛か矯正しかいなくない?
    みんなうねったりボサッたりしてるよ!

    +144

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/11(火) 16:24:13 

    ラックスのストレートメモリーセラム がなかなか良いです。
    付けて乾かしてヘアアイロンをしないといけないのですが、ただヘアアイロンをするより広がりません。
    うねった髪をなんとかしたい

    +74

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/11(火) 16:24:13 

    このジメジメのせいで毎日髪がロッチ中岡だよ…。

    +345

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/11(火) 16:24:24 

    サラサラストレートが可愛い
    うねった髪をなんとかしたい

    +167

    -21

  • 25. 匿名 2017/07/11(火) 16:24:30 

    >>1
    縮毛矯正しないの?

    +14

    -6

  • 26. 匿名 2017/07/11(火) 16:24:56 

    雨降ったり汗かくとアホ毛がすごい

    +367

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/11(火) 16:25:07 

    >>20
    年二回なら全く痛まないよ!

    +12

    -10

  • 28. 匿名 2017/07/11(火) 16:25:46 

    ウエーブパーマかけてる

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/11(火) 16:26:01 

    うねった髪をなんとかしたい

    +74

    -15

  • 30. 匿名 2017/07/11(火) 16:26:06 

    うねるって触った感じがツルッとした感じじゃなくてでこぼこ凹凸を感じられる髪の事かと思ったw

    +38

    -7

  • 31. 匿名 2017/07/11(火) 16:26:20 

    ベビーパウダーは?

    +4

    -21

  • 32. 匿名 2017/07/11(火) 16:26:46 

    >>20
    痛むのでケアは大事です
    あと、いざパーマかけたいとかなると縮毛残ってるとかけれなかったり
    切るハメに。

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/11(火) 16:27:14 

    表面だけ3束くらいだけ軽く巻いてくるりんぱして、うねった毛も巻いてる風にごまかしてる

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/11(火) 16:27:31 


    髪を纏めても頭のてっぺんのアホ毛がね、、、

    +206

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/11(火) 16:28:38 

    ロレアルのオイルをつけてから
    アイロンで伸ばしてます‼

    縮毛矯正をしたくて美容院に行きましたが
    痛んでるから出来ません‼って
    お断りをされたので、手立てが無くて・・。

    +30

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/11(火) 16:28:57 

    髪が傷んでキューティクル剥がれてるから、風が吹く日はめちゃくちゃアホ毛が立つ。。

    +74

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/11(火) 16:29:16 

    >>13
    関西ではパーマあてる って言うみたい

    +83

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/11(火) 16:29:26 

    髪多くてうねるので、めっちゃすいてもらってます。だいぶすっきりしますよ。
    あとは、美容師さんに髪質にあったシャンプー、トリートメントを教えてもらう。ちょっと高いけど。

    +8

    -11

  • 39. 匿名 2017/07/11(火) 16:29:35 

    豚毛のロールブラシでブローすると落ち着きますよ。プラスチックのブラシだと静電気発生して広がるので、少し値段張るけど豚毛ブラシですることが肝です

    +30

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/11(火) 16:30:02 

    縮毛だろうがストレートアイロンだろうが、全く効果無しのうねり。
    特にこの時期は、湿気プラス紫外線で傷むのも加わって、もう最悪。

    +141

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/11(火) 16:30:17 

    >>20
    痛みます。
    あと、カラーが綺麗に入りません。
    なぜかというと、アイロン処理をすることでキューティクルを完全に閉じ、それプラス強力なノリで留めてあるからです。
    まっすぐは固定されるけど、キューティクルが開いてくれないからカラー剤が浸透しない。

    あと、キューティクルの強引な開閉(カラーよりも何倍も強引な)のために、髪の毛に物凄いダメージをかけます。

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/11(火) 16:32:12 

    うねりのあるくせ毛です
    美容師さんにワックスで動きをつけることを勧められたからワックスもみこんでまるでパーマかけたみたいになってます
    表面だけストパーかけたので湿気によるアホ毛も少なく手入れしやすいです
    今はワックスの種類も多く自分に合ったものを見つけるのも楽しい

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/11(火) 16:33:06 

    >>27
    傷んで「無い様にみえてる」だけですよ。

    >>32
    デジタルパーマなら対応可能。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/11(火) 16:36:09 

    アイロンしてる
    まぁアイロンしてもまっすぐならないけどね
    毛先はどうしても内向きになる
    そしてパッサパサ

    +42

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/11(火) 16:37:03 

    最近知ったのですが。
    トリートメントは髪の毛先から真ん中くらいまで付ければ十分だという事。根元に付けると毛穴が詰まるし汚れが溜まる

    今まで根元=地肌にも付けていて、綺麗にすすいでるつもりでも落ち切っていなかったらしく髪がウネってましたが、それをやめるとサラサラの髪になりました

    +34

    -11

  • 46. 匿名 2017/07/11(火) 16:37:23 

    私は来週ストパーかけに行くよ。
    我慢してたけど、もう無理…。
    外出て汗かいたらヘアーアイロンの苦労も水の泡。

    +105

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/11(火) 16:39:28 

    前髪はどうしてますか?雨の日はいつもがきまらなくて憂鬱です

    +64

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/11(火) 16:40:30 

    画像でもいくつか出ていますが、リーゼのオイルミスト、重宝しています!

    従来の使い方は乾いた髪につけますが、私はシャンプーの後タオルドライをした髪にコームで馴染ませて、乾かしています。ふんわりまっすぐになります!やってみて下さい(o^^o)

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/11(火) 16:41:14 

    皮膚科で貰ったら保湿のヒルドイドお風呂上がりに少しだけつけてる
    髪が乾いてもまとまってる

    +3

    -11

  • 50. 匿名 2017/07/11(火) 16:42:00 

    >>22
    これ、いいですよね♪

    朝これをつけてアイロンすると、まっすぐになって時間がたってもうねりが酷くなりません。

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/11(火) 16:43:33 

    ショートにストパーかけた。
    めっちゃ楽

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/11(火) 16:45:31 

    量も多い私は結ぶのが一番の解決策かなー。

    縮毛は便利だけど、その後いろんな髪型にできなくなるから嫌になってしまった。

    ヘアアクセサリーをいろいろ買って、気分をあげるしかない笑

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/11(火) 16:49:16 

    傷みすぎて縮毛矯正できないのでとりあえず後ろで結んで誤魔化してる…
    アホ毛凄いからケープ無いと外出出来ない´д` ;

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/11(火) 16:50:09 

    ここで初歩的な知識を…

    ストパーと縮毛矯正は別物です。

    アイロンの施術の有無が違いです。

    +44

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/11(火) 16:50:51 

    近場は帽子でごまかす。
    もう私にはそれ以外にない。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/11(火) 16:53:06 

    尼さまに出家する

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/11(火) 16:53:46 

    バリカン

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/11(火) 16:55:55 

    縮毛矯正悩んでいる人
    毎日ヘアアイロンで伸ばすならば
    一度かけてみた方がいいと思います。

    私はかれこれ15年以上かけ続けているけど
    ショートにしたりボブにしたりロングにしたり
    楽しめるし年に2回くらいなのでびっくりするほどは
    痛んでいませんよ。カラーもしています。

    ただし安すぎる美容院は絶対だめです。
    ネットなどで縮毛矯正に力を入れているようなところを
    調べて行った方がいいです。
    相場は12,000円くらいでしょうか。

    ちなみに5年ぐらい2万円越えのところに通っていましたが
    いろいろな痛まないための施術を時間をかけてやっても
    痛みぐあいや手触りは12,000円くらいのところと
    対して変わりませんでした。美容院にもよると思いますので
    参考程度ですが。

    担当者もくせ毛に慣れている人をお願いするのがいいと思います。

    長文失礼しました。

    +80

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/11(火) 16:59:28 


    縮毛矯正は凄いサラサラの綺麗なストレートになる。
    朝が本当に楽。手櫛だけでOK。

    ただ値段が高い。
    安いとこは直ぐにとれる。

    髪が痛む心配とかもあるけど
    痛んでるけど傷んでないようにみえるサラサラヘアーか
    傷んでないけどボサボサの痛んでるように見えるヘアーか。

    どっちか選ぶしかない

    +52

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/11(火) 17:04:36 

    カール用ヘアアイロンで毛先をくるくるにして(直ぐ丸みはおちるけとw)ゆるウェーブみたいなのにしてる。

    頑固なうねりは縮毛矯正しか無理だけど、毎月の毛染めだけで手一杯w

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/11(火) 17:06:31 

    自分の髪はまっすぐな方なんだけど
    ヘアカラー めちゃくちゃ時間置きすぎて
    すごいチリ毛になって頭皮も乾燥してなんか
    ブツブツ出来て涙目
    頭皮 乾燥で検索したら 肌用の化粧水でもいいみたいで
    シャンプーの後 肌水をスプレーしたら
    髪もまっすぐになって頭皮のブツブツも治まった
    洗い流さないトリートメントより
    安い化粧水を頭につけた方が髪がきれいになるみたい

    +2

    -6

  • 62. 匿名 2017/07/11(火) 17:08:42 

    縮毛でクセ毛の私。数年前まで美容院でずっと縮毛矯正をかけていましたが、今後もずっと続けるのは金銭的・頭皮的に心配になり、やめました。
    今はセミロング丈でクセ毛ボンバー状態。外出時は髪全体にヘアムースつけてまとめ髪にしてます。クセ毛なのは一目瞭然な仕上がりですが、これ以外の施しようがないです。

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/11(火) 17:10:33 


    結局、まっすぐになるシャンプーとかワックス意味ないよね

    +81

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/11(火) 17:16:54 

    私もずっと縮毛をかけてたけど、いつまでもかけ続けなければいけないことに嫌気がさしてくせ毛をいかすことに。
    長い時は良かったけど、ショートからちょっと伸びてきてもう限界。
    多少痛もうが、毎日を快適にストレスなくいられるほうがいいわ。
    これからプールとか行くし!

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/11(火) 17:18:47 

    本当髪の毛がキャプテンバンボッサボサ(T_T)

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/11(火) 17:23:44 

    >>47
    私はミニストレートアイロンを買って、雨の日は職場に携帯したよ。
    少し早めに出勤して直してた。

    休日なら外出せず、誰にも会いませんw

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/11(火) 17:26:41 

    いつも挟むタイプのストレートアイロン使ってるんですが、ブラシタイプのアイロンが最近気になってます。
    前髪とか根本は伸びるんでしょうか?
    使ってる方いませんか??(。・ω・。)

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/11(火) 17:29:45 

    パーマをかけた方が楽という意見がありますが、剛毛で量が多すぎる人は、パーマをかけたら余計にひどい目に遭います。

    なのでわたしは縮毛矯正しか考えられません。
    髪の量が多すぎて、パーマをかけること自体、昔から出来ないので、ヘアアレンジをしようという気もなくなりました。(ていうか、髪の量のせいでアレンジすら何もできない)

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/11(火) 17:39:21 

    まとめ髪大きなヘアクリップとかつけて
    何とか乗り切る あと洗い流さなくていい
    トリートメントを付ける

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/11(火) 17:41:35 

    >>63
    色々試したけどダメだったよ
    効果が出るのは数日くらいです

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/11(火) 17:42:05 

    >>1 私も同じ
    凄い猫っ毛だし
    今年の夏は縮毛かけたよ
    楽だしサラサラに

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/11(火) 17:42:45 

    くせ毛を生かした髪型にしたら?って簡単に言われるけど、
    どこをどうしたらくせ毛が活かせるのか想像もつかない。
    美容師さんに相談しても苦笑して首を傾げてるだけ。

    +81

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/11(火) 17:47:05 

    >>25
    だいたい貧乏な人ってロングでウネってる
    腰まであり毛先が細くウネウネ艶もない汚い髪の毛
    そしてブタ

    +8

    -23

  • 74. 匿名 2017/07/11(火) 17:49:59 

    顔周りの髪がウネる。一つ縛りにしてるともみあげの毛がめっちゃウネウネ、クルクル…。キダタロー状態です。

    +50

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/11(火) 18:06:55 

    広がる髪をボリュームダウンさせたい、ストパーで髪痛むの嫌って人はチューニングおすすめです。
    パーマ液の代わりに美容液を使うので髪ツヤツヤになります。
    ただパーマでないのでクセが強い人はむかないのと持続は短いです。
    あくまで軽いうねりでボリュームダウンさせたい人むけだけど私はやって良かったです。

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/11(火) 18:09:11 

    私もうねりが酷くて対策としてパーマかけたよ
    前髪切って貰ってパーマかけたらなんか気持ち悪い前髪になった
    失敗したけどどうしようもないから苦肉の策で後ろ髪をアップにして大正ロマン風(自分のなかでは)を楽しんでますw
    拾い画だけどこんな感じ
    こんなに綺麗にまとまってないけどねw
    自分の中では今は気に入ってる
    うねった髪をなんとかしたい

    +18

    -4

  • 77. 匿名 2017/07/11(火) 18:10:28 

    私もすごいよ。
    表現汚いけど、陰毛みたいになる…

    +72

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/11(火) 18:22:35 

    ビビり毛の私は救いようがない。。

    みなさん髪を大事にして下さいね。
    傷んだ髪は髪が伸びるまで戻らないから。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/11(火) 18:26:06 

    良いトリートメントやヘアローションつけた翌日は、適度に潤って落ち着いて見える。白髪も目立ちにくい。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/11(火) 18:29:00 

    うねった髪をなんとかしたい

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/11(火) 18:30:35 

    縮毛矯正するとめちゃくちゃ楽だよ
    毎日アイロンとかしてる人は特に
    その時間がなくなるから違うことに時間使えるよ

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/11(火) 18:34:52 

    歳とともにうねりってひどくならない?
    若い頃はそうでもなかったのに40すぎてからうねりがすごい。

    +106

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/11(火) 18:51:53 

    トピ画のオイルミスト買ったけど全然ダメだった…ベタベタするだけ。
    でもシャンプー後の濡れた髪につけるのはやってないから試してみる。
    髪少なくて一度縮毛したらめっちゃぺったりして貧相だったからもう無理。涙

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/11(火) 19:03:11 

    >>82
    なった!
    若い頃は、まぁ少しうねり気味、な感じだったのが、段々と酷くなって、アラフォーの今は完全大うねり!
    最悪よ

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/11(火) 19:04:30 

    基本くせ毛はストパー<縮毛矯正ですが、何度もするとかなり痛む(経験者です)
    生え際がうねるので、コードレスのヘアアイロン持参で出勤してました

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/11(火) 19:04:55 

    うねりがひどいから少し長めのショートにしてる。
    1ヶ月半毎くらいにカット行かなきゃいけないけど、クシ付きドライヤーもしなくていいし、パーマもしなくていいし、めんどくさくない。
    ただし、ボリュームダウンのクリームかオイルは必須w

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/11(火) 19:44:52 

    ヘアビューザーとかレプロナイザーみたいな髪を保湿してくれるタイプのドライヤー使いはじめたらしっとりして広がりにくくなったよ。ちょっと高いけど長い目で見たらオススメ。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/11(火) 19:48:09 

    癖毛で量も多いので、縮毛矯正を3ヶ月に一回ぐらい延びた部分だけをやっていました。朝のセットがとても楽でしたがとても維持費がかかります。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/11(火) 20:12:15 

    とりあえずヒマワリのシャンプー(尾野真千子がCMに出てるやつ)は全く効果がなかったことを報告しておく

    +67

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/11(火) 20:16:33 

    湯シャンしよ
    強力なチリチリくせ毛も治るよ

    +0

    -15

  • 91. 匿名 2017/07/11(火) 21:31:47 

    ショートだけど(オシャレでは無い)前髪がこんな感じ。
    もうどうしょうも無いから、パッチンピンでとめてる。
    矯正したらたぶんオカリナになる
    うねった髪をなんとかしたい

    +51

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/11(火) 22:51:27 

    >>90
    調べもせずにマイナスつけるなよ〜

    +0

    -8

  • 93. 匿名 2017/07/11(火) 23:55:35 

    中の方が天然パーマです

    昔2万かけてた縮毛矯正が今は安いから
    1度試してみて欲しい質も良いし
    朝が全然違いますよ

    今は数ヵ月に1回ストパーだけになりました
    その間伸びる前髪だけアイロンです

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/12(水) 00:20:59 

    面長の天パーです。
    縮毛矯正を全体にかけると面長が目立って似合わないので、根元のへんを縮毛矯正して毛先の方はデジタルパーマしてショートにしてます。いろいろ模索しましたが、これに落ち着いた。髪の毛にお金がかかってるから直毛の人が心底うらやましい。縮毛矯正すると痛むから毛染めもできないし。ただ、白髪が出てきたら毛染めをとるか、縮毛矯正をとるか…悩むアラサーです。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/12(水) 00:40:34 

    シャンプーの前にリンスやトリートメント→シャンプー→もう1回リンスかトリートメント。
    癖っ毛ですが湿気が高くてもまとまるようになりました。

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2017/07/12(水) 01:03:02 

    前髪のうねりは伸ばしたら解決した。
    目の上ぐらいの長さで切ってた頃は必ずドライヤーとブラシで伸ばしても、雨や風で前髪チリチリで行方不明だったけど、長く伸ばして、耳にかけてピンで留めてケープしてあげは雨の日でも気にならなくなりました。
    ピンとスプレーの力で押さえつけてますを

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2017/07/12(水) 01:35:07 

    はい、私の髪は細くて柔らかいので表面の髪は枕だけでも擦れて千切れます
    なので湿気が多いこの時期は毎日がロッチの中岡状態
    どんなシャンプー使おうがトリートメント使おうが意味なし
    髪質は変わりません
    それどころか年とともに髪にうねりが出てきた
    切っても伸ばしても綺麗にならない
    諦めてます

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/12(水) 08:36:31 

    シンプリーストレートっていいのかなぁ?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/12(水) 12:48:21 

    ヘアチューニングしたことある人いますか?
    縮毛矯正ほど傷まずに自然なストレートに
    なるそうで、美容室で勧められました。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/12(水) 13:43:53 

    太くて硬いせいか
    矯正してもアホ毛がすんごい自己主張しはじめる
    ワックスつけてくくるしかない

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2017/07/12(水) 14:16:09 

    宣伝みたいに言われるから、今まで書かなかったけど
    プリュムワックスってのがあって、それ使ってるんだけど
    矯正しなくてもまっすぐにまとまるし、アホ毛もなくなるしめちゃくちゃおすすめ!
    変な成分も使われてないから安心して使えるよ
    うねった髪をなんとかしたい

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/12(水) 17:09:26 

    >>101
    どこで購入出来るの?

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/12(水) 17:48:02 

    >>102
    >>101
    何この流れ。今時気になる商品あれば検索すれば販売サイトでも出てくるでしょ。
    明らかに宣伝じゃん。つまらないトピ。

    +7

    -5

  • 104. 匿名 2017/07/12(水) 18:29:03 

    >>101
    検索すればよかった、ごめんね。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/13(木) 00:34:59 

    >>4の石原さとみ
    イエベの服と髪色だと一気に顔が大きくなるね。
    石原さとみはパーソナルカラーの影響を受けすぎるタイプだな。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード