ガールズちゃんねる

格安お掃除ロボットを使ってる人

45コメント2017/07/12(水) 02:15

  • 1. 匿名 2017/07/11(火) 15:11:58 

    2〜3万円以下の格安お掃除ロボットお使いの方、使用感はいかがですか?
    Amazonなどで売ってるのを見ると安いし買おうかなと思う反面、バッテリーのヘタリや故障時など困りそうでいまだ手が出ません。
    ルンバが良いのはわかってるけど、ルンバも手が出ません。

    +20

    -6

  • 2. 匿名 2017/07/11(火) 15:12:32 

    ロボットは信用できない

    +3

    -20

  • 3. 匿名 2017/07/11(火) 15:13:20 

    100均のホウキで十分

    +8

    -19

  • 4. 匿名 2017/07/11(火) 15:13:21 

    自分で掃除するからいらない

    +17

    -13

  • 5. 匿名 2017/07/11(火) 15:13:21 

    だから価格コムとか通販のレビューを見たほうがいいってマジレスしてるのに
    毎日毎日品を変えて家電の相談をしおって

    +52

    -7

  • 6. 匿名 2017/07/11(火) 15:13:51 

    格安お掃除ロボットを使ってる人

    +19

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/11(火) 15:14:06 

    Softbankでもらったの使ってたけど、コードに引っ掛かって全然進まなかった。

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/11(火) 15:14:15 

    メイドロボを想像した。

    漫画に出てくるようなやつ。
    格安はちょっとおっちょこちょいなんだ。

    +11

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/11(火) 15:14:17 

    格安お掃除ロボットを使ってる人

    +37

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/11(火) 15:14:57 

    >>1
    そいつが1番のゴミになるだけかもよw

    +31

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/11(火) 15:15:46 

    >>5
    手っ取り早く感想だけ知りたいのかね?
    たしかに価格コムやAmazonを見たら詳しいレビューが山ほどあるよね

    +10

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/11(火) 15:16:23 

    まだ購入してませんが検討しています。
    2、3万で時間の節約ができたり清潔が保てるので
    私は購入も悪くないと思ってます。

    利用者の声を私も聞かせて頂きます(^▽^)/

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/11(火) 15:17:25 

    うちのは関西弁を話す。
    何故なのだろうか・・・

    使い心地は可もなく不可もなく

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/11(火) 15:19:17 

    見張るのが面倒。

    放置して出かけても座礁していて掃除が進んでない。

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/11(火) 15:27:34 

    ・30分くらいお掃除してるから、ずっとうるさい。
    ・髪の毛でブラシが回らなくなる。
    ・回転ブラシも壊れる。
    ・付け替え用の回転ブラシには左右があるから、右だけ何度も壊れたらもう1セット購入しなければならない。
    ・スリッパが玄関に追いやられて落ちてることが多々ある。
    格安お掃除ロボットを使ってる人

    +33

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/11(火) 15:32:44 

    アシモ君が欲しい。

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/11(火) 15:33:58 

    掃除機も洗濯機も昔は
    「機械は信用ならない、手で掃き清めて手で洗うのが一番確実」って言われてたんだよ
    時代についていけない御老害の方々はブラウザの戻るキーを押してトピを閉じてくださいね

    +38

    -6

  • 18. 匿名 2017/07/11(火) 15:34:24 

    主です!まさか採用されるなんて嬉しい!
    みなさん仰るように自分でするのが一番なのは承知なんですが、今妊娠中で切迫で安静にしないといけないのでなかなか掃除機がけできずです。
    旦那も掃除してくれるのですが、仕事してると毎日やってとは言えなくて

    +42

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/11(火) 15:34:44 

    1DKには必要ありません、、、。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/11(火) 15:36:26 

    >>10
    確かに…安物買いのなんとやらですね

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/11(火) 15:39:14 

    シャープのココロボが欲しいです
    色々しゃべるんだけど
    どうも声を自分で設定できるらしいんだよね
    つまり好きな声優さんの声にも…
    ロボット家電COCOROBO:シャープ
    ロボット家電COCOROBO:シャープwww.sharp.co.jp

    シャープ(SHARP)のロボット家電「COCOROBO」のオフィシャルサイトです。部屋の隅も、脚の周りも、かしこくお掃除できる「縦横無じんシステム」や、ますますおしゃべり上手になった「ココロエンジン」などを搭載。かしこく・かわいいココロボです。

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/11(火) 15:42:09 

    ニトリの1万位の使ってたけどおすすめしない
    昨日は充実してるんだけどね

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/11(火) 15:52:38 

    ・音が大きい
    ・家具やドア、壁にガンガン当たる
    ・扇風機の台座に上って行く

    ・床に取り残したゴミがけっこうある
    ・本体に溜まったゴミは
    結局掃除機で吸って片づけなきゃいけない

    ・床に置いてある物(コードなど)を
    テーブルや椅子の上に移動させなきゃいけない

    などがストレスになって
    だんだん使わなくなって
    押入れにしまい込んだままになり
    ついに捨ててしまった。。。。

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/11(火) 15:52:58 

    >>22
    今日使いたいのに残念だね

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/11(火) 15:54:32 

    掃除機をかけない日はクイックルワイパーを使うと
    けっこう綺麗な部屋を保てるよ

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/11(火) 15:55:44 

    >>23はルンバを使った感想です

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/11(火) 16:04:10 

    beetleとかいうのを使ってるけど、普通にいいです。
    ちゃんと使えます。タイマーで毎日勝手に掃除してくれるよ。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/11(火) 16:12:20 

    1回500円で掃除機持ったおばさんがやってきて
    10分、無言で掃除機掛けして帰るというシステムはないものか。
    (ヨソで使った掃除機は嫌という方は自宅のを使ってもいいが
    中のゴミは捨ててくれない)

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/11(火) 16:22:44 

    大手のメーカーなら初期不良は少ない

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/11(火) 16:25:37 

    >>28

    すごくいいけど、10分500円高いような安いような…笑

    30分お願いしたら1500円かあ…とかリアルに考えちゃうわたしはダメだなー笑

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/11(火) 16:29:40 

    ダスキンでレンタルもあるよね

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/11(火) 16:40:35 

    ニトリのはダメでした。座礁するし戻らないし綺麗にならない。
    その後パナソニックの高いやつにしたら全然違くて驚いた!

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/11(火) 16:41:26 

    レンタルでルンバ借りる手配したところ
    何でも相性があるので、とりあえず試してみたい

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/11(火) 16:52:58 

    独身時代から持ってるツカモトエイムってとこの格安ロボット掃除機と、結婚後に買ったルンバ、計2台持ってます。
    (2台必要なわけではないですが格安ロボット掃除機に愛着があるので持ってるだけです)
    両方使っての感想は
    ・ルンバは結構ガツガツ果敢に掃除していくけど、ツカモトエイムのは遠慮がち。仮に何かに引っ掛かってもルンバならその果敢さで自力脱出するけど、ツカモトエイムのは脱出できない。(ただルンバは脱出時強引なので、引っ掛かってるものによっては破壊するのではとたまに思わせることもある。最初からそういう状況にしないようにすればいいし、うちのルンバはこのエリア侵入禁止ガードみたいなのある。私が持ってるツカモトエイムのはそれがないからちょっと不便)
    ・1DKぐらいならツカモトエイムでも大丈夫だと思うけど、2LDK~なら時間がかかりすぎるし一回の充電で掃除しきれないのでは?と不安。(ルンバは動くスピードがはやく問題なし)
    ・お手入れしやすさはどちらも同じぐらい。
    ・ルンバは勝手に充電器に戻ってツカモトエイムのは戻らないけど、私の場合は戻らないことの不便さはあまり感じなかった。

    家が狭くて高いロボット掃除機買うのを躊躇するなら格安ロボットで全然問題ないかと思います。
    長くてすいません。

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/11(火) 17:49:49 

    1kだけどツカモトエイムのミニネオ使ってます。
    5センチくらいの隙間に無理に入ろうとして出られなくなってたりするけど、掃除本当に嫌いなので買って良かったです
    隙間に入らないようにガードしたりして使ってます
    レビューにバッテリーが弱りやすいってあったので、電池切れたらすぐ電源切るようにして、充電終わったらすぐ充電コード外すようにしてます
    一年くらい?使ってるけど今のところ大丈夫
    ルンバより結構小さくて、一人暮らしにはちょうど良かった

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/11(火) 17:55:31 

    フローリングなら、「電動ちりとり ダストスイーパー」のほうがいいよ。
    楽天スーパーセールで7000円位で買った。

    モップとか座敷箒で、掃いて、近くに来たらゴミを自動で吸い取る。
    5秒とかしか電気代使わないよ。たっぷりゴミをためられるし。
    評価も上々だよ。

    うちは窓のサンの幅が広いから、ロボットはすぐそこで止まってたし、
    低い物は色々片づけてからじゃないとできないし、ごみ受けが小さい。
    時間は長いし、充電も気になる。すぐ捨てたわ。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/11(火) 18:00:49 

    ・床に落ちてた猫のふんを床一面に塗り広げられて大変な目に遭った
    ・冷蔵庫のコンセントを抜いた など
    被害報告は多々。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/11(火) 18:04:31 

    >>37
    あ、格安お掃除ロボじゃないです
    ルンバでさえこの有り様です。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/11(火) 19:19:56 

    ツカモトエイムは激安だけど高評価だよね
    見た目は良くないけど、バッテリー交換もできるらしいし長く使えそう

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/11(火) 19:30:55 

    ドレドレド杏菜ちゃん

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/11(火) 19:32:04 

    ディーボット2万5千円くらいなんだけどすっごく良いですよ!
    前はルンバ使ってたけど性能変わらない。
    静かだし150分連続稼働が助かる。
    バッテリーも他社より安いし、見た目も綺麗だし掃除もしやすい。
    毎回びっくりするほど細かい埃もとってくれててほんと助かってます。
    格安お掃除ロボットを使ってる人

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/11(火) 20:01:21 

    >>41
    私もそれと迷って結局別の買いました。やっぱり良いんだー
    水拭きもできるんですよね確か。
    私が買ったのはまだ届いてないけど液晶がなかなか良いし壁とか付いてて安かったけど、結構ギャンブルw
    格安お掃除ロボットを使ってる人

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/11(火) 20:54:16 

    13000円のiLife

    文句なし。
    あ、ちとうるさいかな。
    掃除機ほどじゃないけど。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/11(火) 22:22:45 

    >>41
    全く同じのを一週間前にかったばかりですごくタイムリー!!
    初めてのロボット掃除機だから性能の比較はできないけど、レビューとかでルンバより音が静かって聞いてたからこれにした。

    結果、買って大正解!!
    猫飼ってるから猫毛が1日で大量に舞ってるんだけど、残らずきれいにしてくれるし、大きい猫砂も吸ってくれるし、音もテレビ見てる近くで動かしてても気にならないくらい。

    不満といえばうちのソファー下の高さがちょうどロボット掃除機と同じくらいだから、果敢に突っ込んでって抜けなくなってエラーで止まっちゃうことくらいかな。

    1歳児を子育て中で、掃除機かける時間を遊んであげられるし、時間的にも気持ち的にも余裕ができた。本当に買ってよかった!!(✿´ ꒳ ` )

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/12(水) 02:15:47 

    ブラーバは?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード