ガールズちゃんねる

健康だけが取り柄の人!

69コメント2017/07/12(水) 11:49

  • 1. 匿名 2017/07/11(火) 14:35:37 

    私は健康だけが取り柄です。
    風邪は2年以上引いてないし、大きな病気もしたことがありません。
    健康診断はほぼオールA。

    しかし…逆に言えば、健康以外に取り柄がありません。
    無駄に健康とは、まさに私のこと。

    健康だけが取り柄の人、雑談しましょう!

    +52

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/11(火) 14:36:25 

    切実に羨ましい

    +120

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/11(火) 14:36:30 

    心身健康いちばん。

    +123

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/11(火) 14:36:32 

    健康だけが取り柄の人!

    +36

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/11(火) 14:37:11 

    いいなー。
    健康診断は引っかからないけど、それ以外の所でガタきてるよ。

    +12

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/11(火) 14:37:11 

    健康が一番だよ

    +73

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/11(火) 14:37:27 

    インフルもおたふくもなければ
    もちろん風邪引いたこともない

    +14

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/11(火) 14:37:46 

    わたしも取り柄は健康のみ
    大きな病気やけが、入院はしたことなしです

    でも、それ以外の取り柄が全く思い浮かばないのは切ない笑

    +19

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/11(火) 14:37:46 

    何歳だよ?

    +9

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/11(火) 14:38:11  ID:GX2c26iFJr 

    今年4回風邪ひいて気管支炎デビューしました。

    主が羨ましい

    +5

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/11(火) 14:38:25 

    46歳です…

    +10

    -6

  • 12. 匿名 2017/07/11(火) 14:38:45 

    羨ましい‥
    今年、医療費にいくらかかったことやら‥

    まだ30歳手前なのにウンザリする(T_T)

    +33

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/11(火) 14:39:01 

    小中高、皆勤賞貰いました!

    +14

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/11(火) 14:39:05 

    健康で20から27までほぼ風邪もひかなかったけど、一気にガタがきて、ただの風邪が咽頭炎だったりマイコプラズマ肺炎だったり、、、せきぜんそくにもなって散々だった。
    年取ると体力も免疫も落ちるから過信しないで体調管理しっかりね!

    +16

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/11(火) 14:39:18 

    他は何にも取り柄ありませんが、インフルもかかったことないし骨折もしたことありませんww入院もしたことないし熱も滅多に出ないので恵まれてます♪

    +13

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/11(火) 14:39:23 

    健康であることが一番ありがたいことだよ

    +62

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/11(火) 14:39:24 

    健康だけが取り柄でも、暴飲暴食。
    不規則な生活は本当にやめた方が良いよ。

    痛い目にあった私が忠告します。

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/11(火) 14:40:28 

    健康は宝

    +46

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/11(火) 14:40:37 

    と、思ってたんだけどね。
    急に症状出るから注意だよ

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/11(火) 14:40:46 

    健康だったら遊びも仕事も出来るからいいと思う。
    元気な人は見ていて気持ちがいい

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/11(火) 14:41:20 

    健康って一度失うとほんとに元通りにはなれないから大切。

    +54

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/11(火) 14:42:19 

    正直言うと身体が弱い子とか小学生の時、羨ましかったー

    私は、いじめられてて学校に行くのがとにかく嫌だったから前日、水風呂に入って熱出そうとしたけど結局1回だって学校を休めなかった

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/11(火) 14:42:19 

    ガルちゃん皆勤賞なんだけど
    何かくれ

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/11(火) 14:42:21 

    中、高と皆勤賞
    風邪はもちろんのこと、インフルエンザもかからない。

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/11(火) 14:42:38 

    やけど以外はさほど病院にかかってないです。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/11(火) 14:43:23 

    健康です。13年間、体調不良で仕事を休んだ事がない。熱も出したことない。順調に太っていっていますが、体は健康です!

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/11(火) 14:45:43 

    産後便秘も解消したし花粉症もラクになって
    良い方に体質が変わったと思う
    専業主婦だから体調不良でも寝てればだいたい回復
    夫は仕事があるからすぐ薬に頼ってて心配

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/11(火) 14:46:46 

    昨日から熱が・・・仕事は休めない。
    健康な皆様から、ほんの少しだけ
    元気玉が欲しいです。

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/11(火) 14:46:47 

    体は至って健康なのに
    目が悪いのでコンタクト代がかかります

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/11(火) 14:47:11 

    健康だけが取り柄って凄いと思う。
    私なんて取り柄ないよ!
    心身共に不健康だし、仕事ができるわけでもなく、デブス喪女だし…と挙げたらキリがない。

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/11(火) 14:47:42 

    一人っ子で独身なので、健康でないと孤独死する。

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/11(火) 14:49:32 

    私も!と言うか家族全員健康です。
    旦那はメンタルが弱いので心の風邪はよく引きますが…子供もめったに風邪ひかないし感染病ももらってきた事ありません。保険料安くして欲しいわ。

    +0

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/11(火) 14:51:31 

    生まれつき病弱だから主さんが羨ましい。病弱で諦めたこと数知れずだよー。

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/11(火) 14:51:44 

    健康だけ というけど、それだけで本当に幸せ

    いくらお金があっても健康は買えないし

    身体が悪くなったことがない人は
    健康が当たり前で
    その貴重さに気づかないだろうから

    大切にしてください

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/11(火) 14:52:04 

    健康な上に更に健康にいい事しようとしてます。
    母が寝込むと家事が回らない!夏でも食欲減りません。あんまり食べたくないなと思っても漬物でご飯2杯食べた健康優良児です。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/11(火) 14:52:06 

    健康だけはお金で買えないからね。。
    身体が健康じゃないと何も出来ないよね

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/11(火) 14:55:32 

    羨ましい!以前はすごく丈夫だったのに、42才越えて急にガタが来たよ。これが更年期というやつか?

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/11(火) 14:56:09 

    私も若い時は健康だけが取り柄でしたが、30代の今では風邪ひきやすくなったし疲れやすくなったし、でも子供もいるし頑張るしかなくて無理しすぎて体調崩してついに入院までしてしまいました。
    健康「だけ」でいいじゃん。健康が一番だと思います。

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/11(火) 14:56:46 

    身体は無駄に健康だけど、その代わりメンタル弱い( ;ω;)

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/11(火) 14:59:33 

    トピ主です。
    久しぶりのトピ採用に驚いてますw
    コメントくださった皆さん、ありがとうございます!

    私は現在34歳、今年35歳になります。
    決して若くはないのですが、体力の衰えは少々感じるものの、
    特に気を付けていなくても風邪は引かないし、病気知らずです。
    今年バリウムデビューしましたが、健康診断結果はほとんどがA。2項目ほどBが混ざってる程度でした。

    ただ、それ以外に本当に取り柄がないのが悲しいですw

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/11(火) 14:59:39 

    インフルエンザなったことない。もちろん予防注射もしたことない。
    私の体の中で、なにか新種の免疫?抗体?が出来てるんじゃないかと周りに言われてるよ(笑)

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/11(火) 15:00:28 

    医療機関に勤めて10年、その内8年はフルタイムで兼業し週に7日勤務することもあったけど、インフルエンザやノロに感染したことは一度もないし大きな怪我もなく過ごしています。余談ですが騒音ストレスで睡眠時間は4時間だったりします。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/11(火) 15:02:03 

    >>28
    はい。私のでよければ○←元気玉どうぞ(^^)
    無理しないでね。水分補給忘れずに。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/11(火) 15:17:46 

    30代半ばで健康でいられるの当たり前なのに、小林麻央さんは亡くなった…哀れなものだ…

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/11(火) 15:18:47 

    私も45歳まではそんな感じだったよ・・・
    突然難病にかかって、そこからのがん闘病中
    自分の健康を過信せず、無理しないで、たまには身体も休ませてあげて
    健康は宝

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/11(火) 15:26:44 

    私も風邪ひかないし、インフルエンザにかかったことない。持病もない
    唯一の大病は胃腸炎ぐらい…滅多に病気にかからないから死にそうだった
    会社を病欠で休まないから「○○さんは元気だね」って言われるw

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/11(火) 15:34:57 

    半年に1度具ワイ悪くなり会社休む。それが今日。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/11(火) 15:35:10 

    本当に羨ましい。
    治りにくい病気2つもってる。
    主さん健康だけしかないと言うけど、病気だと出来ないことが多々あるから幸せよ。
    説教じみててごめん。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/11(火) 15:38:40 

    いや健康な身体は何よりの財産だよ
    羨ましい
    元気じゃなきゃなにも出来ない

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/11(火) 15:42:09 

    身体が元気だと必然的に心も元気でいれるしね

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/11(火) 16:00:23 

    健康でさえあればいいのにって私はいつも思っているよ。うらやましいよ。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/11(火) 16:14:09 

    無駄に健康って言い方は嫌い

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/11(火) 16:15:06 

    私もずっと健康ですねー。でも先日熱中症ぽい症状が出て‼︎
    2時間ほど寝込みましたよ…。頭が痛い・熱が出るってこんなにしんどかったのね…と短時間でしたが身にしみました。健康がいちばん。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/11(火) 16:31:32 

    18からアラフィーまでずっと働き続けてるけど病欠一度も無し。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/11(火) 16:49:00 

    健康以上の取り柄はないなぁ。かといって胸を張れるほどの健康でもない。病気してないだけ良いということで。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/11(火) 16:53:03 

    毎年七月は体調悪いし気分も下がってやる気なくなる。バイオリズムなのか気候のせいなのかわからないけど、、、
    それ過ぎたら元気になって仕事も遊びもパワフルにこなしてる。
    ちなみに今日も休んでゴロゴロしてます、親しい人はわかってくれてて ああその季節ね!て理解してくれてる。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/11(火) 17:10:04 

    一番、幸せな事ですよ。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/11(火) 17:37:18 

    高齢者だけど大病もなく 手術も点滴も経験なし
    このままポックリ逝かせてくれたら、言うことなし。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/11(火) 17:53:55 

    羨ましい…。私なんて20半ばで3つの病気。
    前世はどんな悪党だったんでしょう…人に優しく、真面目に生きてるはずなのに不公平で涙が出ます。
    健康は宝です。大切にしてください。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/11(火) 17:55:33 

    私も健康だけが取り柄です。健康保険証も最後に使ったのいつだったか覚えてないくらい使ってないです。両親も病院にかからないので遺伝だと思います。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/11(火) 18:10:15 

    20代で一生涯の病気になってしまった
    医療費負担が大きい

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/11(火) 19:31:41 

    ドレドレド杏菜ちゃん

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/11(火) 19:53:07 

    無駄に健康って何が無駄なの?

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/11(火) 20:12:41 

    健康なのに独身のまま死にそう。この最強の健康遺伝子を子孫に残せなくて無駄に健康です。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/11(火) 20:40:35 

    マジで健康が一番…。今、常に体調が悪いから本当に切実に思うよ。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/11(火) 20:53:19 

    小学生の時にインフルかかって以来、インフルなし。
    高校の時に風邪ひいて以来、風邪らしい風邪は引いてない。
    小学生以来、嘔吐なし。
    お腹は1年に2度ほど下すけど、痛いな→すぐトイレ→すぐ出る→30分以内に痛さもおさまる、っていう早さで終わる、というか、高校生の時に初めてお腹下した。
    それくらい健康、だと思ってる。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/11(火) 22:30:13 

    52歳!入院経験出産で2回だけ。。
    30過ぎから風邪は4~5年に1度!精神的バランス崩し32から重度の鬱病発症( ̄▽ ̄;)外見的には元気そうに見えても内面が弱く……薬止めて3年。。改めて内臓丈夫なんだと思い知る(笑)

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/12(水) 11:12:17 

    いま45歳。
    自分は健康だなーとか思ったことないけど、定期検診以外の病院って20年ぐらい行ってないかも?
    病気も怪我もしないわ。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/12(水) 11:49:44 

    病気がちな自分から見ると羨ましいの一言だよ。
    勉強するにしても、仕事するにしても健康じゃないと、できないよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード