ガールズちゃんねる

お酒飲めない人(飲まない人)、語りましょう♡

259コメント2017/07/24(月) 01:23

  • 1. 匿名 2017/07/11(火) 13:38:24 

    アルコールにものすごく弱く、お酒を飲むと喘息・発疹がでます。
    なので、「飲めなくて可哀想」とか、「人生損してる」なんて言われることがしばしばあるのですが、飲めなくても問題ないと思ってます(笑)

    同じような方、語りませんか?

    +451

    -8

  • 2. 匿名 2017/07/11(火) 13:39:52 

    私は飲めるけれど、飲まない派。 むしろ飲まない方が体調も良いし、頭も冷静で落ち着いて幸せだから。

    でも、飲んで楽しいという人もいるのも分かっている。 迷惑をかけられるのは困るけれど。 

    +341

    -7

  • 3. 匿名 2017/07/11(火) 13:40:02 

    全く問題ないし、健康的です

    +236

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/11(火) 13:40:34 

    飲むと眠くなるし、翌日疲れてる。

    だから面倒で飲みたくない。ビール1杯でも疲れる。
    もう数年飲んでないし困っていない。

    +244

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/11(火) 13:40:56 

    アルコールアレルギーです
    でもお酒美味しいと思ったことないので特に困らない

    +253

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/11(火) 13:41:07 

    『人生半分損してるね』って言われるけど、そしたらあんたの人生の半分はアルコールなのか?と思う。
    損してない。むしろお金もかからないし、健康的。

    +497

    -9

  • 7. 匿名 2017/07/11(火) 13:41:09 

    飲めなくても幸せです(*´ω`*)
    飲んで迷惑かけるよりましwwwww

    +248

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/11(火) 13:41:12 

    全然損はしてないです、お酒に飲まれて気が大きくなって恥ずかしいことしたり道で寝たりする心配なし!(笑)

    +223

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/11(火) 13:41:12 

    飲めないと、運転手要因にされませんか?

    +134

    -7

  • 10. 匿名 2017/07/11(火) 13:41:15 

    これで充分飲んだ気持ちになれます

    +161

    -19

  • 11. 匿名 2017/07/11(火) 13:41:21 

    酒とタバコは百害あって一利なしだよ

    +205

    -33

  • 12. 匿名 2017/07/11(火) 13:41:36 

    お酒飲むと湿疹が出る、頭痛くなる、口臭くなり、私にとって何一ついい事ないので、勧められても飲みません。

    +135

    -5

  • 13. 匿名 2017/07/11(火) 13:41:37 

    飲めない体質です

    ほろ酔いにもならず、気持ち悪くなっちゃう
    ほろ酔いとか1回経験してみたくはあるけど、無理なのが悲しい
    日常特に困ることもないけどさ

    +216

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/11(火) 13:42:10 

    マイナス魔はのんだくれですか?

    +131

    -11

  • 15. 匿名 2017/07/11(火) 13:42:13 

    はーい!!
    お酒が全く飲めません。
    すぐ全身真っ赤になってテンション下がります、、、
    お酒飲んでスッと寝れる人、食べ放題飲み放題で入れる人、楽しそうな人が羨ましいです。

    +218

    -9

  • 16. 匿名 2017/07/11(火) 13:42:35 

    飲み会誘われてもほとんど飲めないのに割り勘にされるからできれば行きたくない
    そしてだんだん友達が減る

    +234

    -7

  • 17. 匿名 2017/07/11(火) 13:42:51 

    カクテル一杯で充分です
    酒飲む暇があればコーヒー飲むし人生損してるとは思わない
    ただ飲み会行くと損はしますね。飲む人も飲まない人も同じ金額だから

    +125

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/11(火) 13:42:53 

    飲めないわけじゃないけど、飲もうとは思わない
    まぁ美味しいともあんまり思わないけど
    ビール不味いからとりあえずビールはムリ
    最近はビールの代わりにハイボールらしいけど、ハイボールもキライ

    +45

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/11(火) 13:42:54 

    飲み会は飲まない分、一生懸命食べて、一生懸命ジュース&ウーロン飲んでます

    +142

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/11(火) 13:43:00 

    お酒飲めるけど好きじゃないから敢えて飲まない。

    +13

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/11(火) 13:43:19 

    元々酒飲みで事情があって飲まなくなって今4ヶ月だけど、意外と大丈夫なもんだね

    +55

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/11(火) 13:43:20 

    美味しくないから飲まない。
    飲んでも別に楽しくないし。

    でも疲れた時なんかにお酒に逃げれたら楽になるかもと思う。
    お酒を飲んで楽しくなってみたい。

    +33

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/11(火) 13:43:36 

    お酒ガバガバ飲む・タバコ吸う同期の話聞いてたら、
    「だから貯金できないのか...」って思った。

    もちろん、お酒・タバコやってて貯金してる人もいるのはわかるよ。
    でも、貯まりやすさはやっぱりどっちもやってない人の方が上だと思う。

    +52

    -9

  • 24. 匿名 2017/07/11(火) 13:43:42 

    ここの皆さんは絶対飲酒運転しません!

    +134

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/11(火) 13:43:44 

    ガバガバ飲んで、もう二度と飲むまいと思ったほどの二日酔いも何度か…
    でも3年ぐらい前からほとんど飲んでいない。今では近くに酒臭い人がいる
    のも不愉快、酒飲みはイヤ。でも、夏の暑い日に、ビールが美味しそうと
    飲んでもコップ半分ぐらいで、もういらないとなる。

    +21

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/11(火) 13:44:06 

    ビールやワインや焼酎…
    おいしさが分からない

    +94

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/11(火) 13:44:37 

    会社の飲み会が

    嫌い→プラス
    別に嫌いではない→-

    +272

    -24

  • 28. 匿名 2017/07/11(火) 13:44:46 

    >>16
    別に飲まなくてもご飯食べたりカフェ行ったりすれば良くない?
    酒飲めないくらいで疎遠になる友達なんて元々その程度の関係だったんだよ

    +77

    -6

  • 29. 匿名 2017/07/11(火) 13:45:05 

    お酒全然飲めないくせに飲みにいこうって言うやつほんっとにむり!お前とのんでも楽しくねーんだよ!

    +8

    -45

  • 30. 匿名 2017/07/11(火) 13:45:09 

    アルコール5パーセントの酎ハイでも、コップ1/3も飲んだら顔真っ赤でフラフラ・動悸がスゴイ

    こればっかりは体質だから仕方ないよね。


    +162

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/11(火) 13:45:11 

    妊娠をきっかけに飲まなくなって早三年。
    全く飲みたいとも思わなくなった。
    飲んでたときはベロベロになってバカ騒ぎして楽しかったけれど、今はそれ以上に健康に毎日を過ごすことの方が大事。

    +62

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/11(火) 13:45:12 

    飲めなかったけど、結婚してから飲めるように。
    毎日飲むようになり、今健康面からも止めたい。
    1日飲まない日をつくるのも我慢が大変。

    飲めない時の方がよかった。

    +3

    -19

  • 33. 匿名 2017/07/11(火) 13:45:50 

    美味しいと思ったことがないです
    私にとって飲むメリットがない
    半年以上飲んでないな
    そもそも運転出来なくなるのがめんどくさい

    +43

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/11(火) 13:46:08 

    最近は意外と飲めない人多いよ

    +41

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/11(火) 13:46:26 

    頑張ってマイナスしてる人は肝臓やられてるんでしょう

    +59

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/11(火) 13:46:27 

    親は酒豪で、私も若い頃は一気とかしてたので多分飲める方。

    でも元々飲む事が好きじゃないです。
    きっとお酒に飲まれている人達を見過ぎたせいですね 苦笑
    ワインは酸化防止剤で頭痛
    日本酒は銘柄に拘るので面倒に
    唯一飲める梅酒も最近は梅シロップ(梅ジュース)になりました。

    +23

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/11(火) 13:46:46 

    飲んでも酔わない、飲み放題で飲みまくってやっとフワフワするけどすぐ醒める
    お酒の水分で胃がいっぱいになって料理食べれなくなるし、フワフワする事にそんなに魅力を感じないから飲む頻度は2〜3ヶ月に1回以下で最近はもっと低くなってきた

    でも老化したのか飲んだら酔いが回るの早くなったと思う、さめるのは相変わらず早いけど

    +6

    -4

  • 38. 匿名 2017/07/11(火) 13:46:55 

    酒飲みの私からしたら羨ましいです。控えたいのに毎日飲んでしまう。酒アレルギーになりたい。

    +8

    -21

  • 39. 匿名 2017/07/11(火) 13:47:08 

    弱いからほとんど飲みません。たまに梅酒をすこーし飲むくらい(^_^;)別にノンアルで美味しいし、ソフトドリンクで満足してる!お酒飲まなくても楽しいし何も損してないよヽ(・∀・)ノ

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/11(火) 13:47:25 

    夜になると毎晩飲んだくれて
    ぼっちでむかつくから
    掲示板荒らして喜んでる層がいるらしい
    ガルチャンにはこの手のアル中がすごく多いと感じる

    +25

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/11(火) 13:47:52 

    妊娠中で飲めないけど
    元々好きじゃないから
    全然大丈夫

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/11(火) 13:47:56 


    体質の問題だよ
    ただ、呑めるだけではなんの楽しみもナイ
    結局、コミュニケーションの問題だよ

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/11(火) 13:48:21 

    酒好きが必死にマイナス押してんなぁ
    勝手に飲んでればいいのに飲めない人にグチグチ言ってくるから嫌い
    もちろん害のない酒好きもいるけどさ

    +79

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/11(火) 13:48:30 

    「人生損してる」って言われるよね。

    でも別に損してない。
    お酒が好きじゃないんだから損という気持ちにもならないし、他に美味しい飲み物や食べ物がたくさんあるんだからそれで充分満足してる。

    居酒屋行っても、おつまみとジュースで大満足です。(笑)

    +105

    -4

  • 45. 匿名 2017/07/11(火) 13:48:33 

     車でどこでもいくので我慢が辛くて禁酒しました。元々色白だったのにお酒飲みだしてくすんでいたが色白に戻った。むくみがなくなりすっきりした。
    やっぱりアルコールって毒なんだなと改めて実感。
    飲んでも損しかない。



    +15

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/11(火) 13:48:52 

    ビール一杯で顔真っ赤になって心臓ばくばく、吐き気。
    独身時代から友達とお酒飲むことなんて滅多にない人間だったし今は飲まない人と結婚したし義実家も実家もお酒と無縁だからなーんにも困らない。
    お金もかからないし健康だし私にはメリットしかない。

    +47

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/11(火) 13:48:53 

    注射の時の消毒でも真っ赤になって、看護師さんに「お酒まったく飲めないでしょう?」ってほぼ必ず言われます。

    お酒飲んで楽しいそうにしている友達を見たら、ちょっとうらやましくなる時もあるけど、飲めないのが私にとっての普通なので、それほど気にならない。

    +80

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/11(火) 13:50:01 

    夫婦そろって飲みません。そもそもお酒が好きじゃないから。酒代がかからないのが良いね。

    +31

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/11(火) 13:50:10 

    マイナス早すぎw
    昼間から飲んでるんだね~

    +26

    -4

  • 50. 匿名 2017/07/11(火) 13:50:34 

    アルコールを全く体が受け付けません。

    ワインバーに連れてかれても苦痛なだけ

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/11(火) 13:50:37 

    飲めないと気軽に誘いにくい、と何人かに言われたよ。男女問わず。

    確かに食事に行きましょうより、飲みに行きましょうは気軽だなと思います。

    そういう意味では損してる。

    お酒の楽しさと誘われにくさとか運転手要因とか色んな意味で人生半分損してるは分かる。

    +8

    -16

  • 52. 匿名 2017/07/11(火) 13:51:00 

    飲めって強制する世代に全く飲めない体質があるということに理解が進めばいいね

    +55

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/11(火) 13:52:10 

    お酒飲めないけど、チーズとか、おつまみとか大好き(*'ω'*)♡

    飲み会でおつまみバクバク食べてたら怒られた...
    飲んでないんだからいいじゃん...いいじゃん...どうせ割り勘じゃん...

    +90

    -7

  • 54. 匿名 2017/07/11(火) 13:52:46 

    酒は百薬の長というけど
    飲ん兵衛って適正量以上飲んでるから単なる毒。
    認知症に自ら近づく馬鹿な人達。

    +16

    -6

  • 55. 匿名 2017/07/11(火) 13:53:05 

    酒癖悪いので飲むのやめてます。
    そこまで
    我慢してるって気はしないけど、今度の友達の二次会、我慢できるかな。
    我慢するけども

    +1

    -12

  • 56. 匿名 2017/07/11(火) 13:54:14 

    飲めないけど健康的だし人に迷惑かけずに済んでるからこれでいい
    ただストレス溜まってるとお酒の力に頼りたくなってしまう時もあるけど、必ずしもお酒だけがストレス解消になるわけでもないからね

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/11(火) 13:54:21 

    >>29
    酒飲みはこれだから苦手

    +62

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/11(火) 13:54:42 

    ツマミは練り梅の酒好きだったけど、最近は全く飲まなくなったー。
    少し依存してたと思う。

    元々お酒大好きだったから、周りの人が飲んでても嫌と思わないよ(^^)
    その場が楽しくて笑えれば十分。
    メリットデメリットなんて人それぞれだから興味ないし、ハンドルキーパーも進んでやるよ。

    シャンディーガフ飲んでるっぽく見えるし、お店ではひたすらジンジャエール辛口を頼む。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/11(火) 13:54:45 

    >>53のようなKYで自ら嫌われに行く人って馬鹿
    最初から飲みの席に行かない方がよほどいい。

    +8

    -10

  • 60. 匿名 2017/07/11(火) 13:54:52 

    ガブガブ飲んでもあんまり酔わないし顔色も全く変わらないから飲む必要性がわからなくて飲まないな
    2ヶ月に1回ぐらいたまーに酒の味を味わう為に飲む感じで酔うために飲む訳ではない

    +4

    -6

  • 61. 匿名 2017/07/11(火) 13:55:22 

    会社の飲み会でなぜか帰りに足代わりにされたw

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/11(火) 13:56:05 

    飲めない人 飲み会空気読んで参加しないでほしい・・・
    シラフの人いるとなんか嫌

    誘わないとイジメみたいだから声かけてるだけなんだけど

    +3

    -51

  • 63. 匿名 2017/07/11(火) 13:56:09 

    一ヶ月前に退院してから飲めなくなりました。
    呑んでも1、2杯程度。
    彼が酒豪で毎日飲んでた時期ありましたが
    最近は居酒屋に行く回数自体が減り
    お酒飲むと次の日に残りやすくて気持ち悪いですw
    ちなみに内臓系の病気で入院してたわけではないです!

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/11(火) 13:56:11 

    楽しく呑んでいる人見ると、いいなぁ~‼って思うけど、酒に呑まれる人はホント無理。
    タバコと同じくらい酒ってクサイよ。

    +69

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/11(火) 13:56:19 

    >>56
    でも体自体はアルコールでストレス発散どころかストレス感じてるんだってね

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/11(火) 13:58:11 

    >>62 声かけ無用なんだよ
    だって苦痛なんだから誘われ無い方がありがたいの。

    +44

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/11(火) 13:58:17 

    飲まないし、飲めないです。
    居酒屋のアルコール漂った空間に数時間いるだけで酔います。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/11(火) 13:58:41 

    >>51
    人生半分はさすがに大袈裟。
    私は飲めるけど酒嫌い。
    飲み会なんて誘われたくもないし別に損はしてない。

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/11(火) 13:59:06 

    !!やwwwが文章に入ってる嫌がらせ班はスルーでいきましょ。

    +7

    -4

  • 70. 匿名 2017/07/11(火) 13:59:15 

    >>62
    「あ、でも、お酒の席苦手だったら来なくても大丈夫だよ!」の一言があれば、喜んで欠席させていただきます。

    +51

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/11(火) 13:59:26 

    酒で人格変わるって言うのが理解出来ない
    それで好き放題に荒れた癖にコロッと忘れてるとか、軽蔑しか無いよ

    +40

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/11(火) 14:00:16 

    私も全然飲めません。体質的に合わないです。関係あるかどうか
    不明ですが同級生の酒豪はジワジワ太り始めてきました…
    お酒のせいかな…?(私は高校時代から全く体型が変わりません)

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2017/07/11(火) 14:00:30 

    はい!
    お酒この世からなくなれと思ってます。

    +28

    -4

  • 74. 匿名 2017/07/11(火) 14:01:18 

    >>62
    声掛けないでよ。
    誘われた方だって断ったら悪いからってイヤイヤ行ってるかもしれないじゃん。

    +46

    -2

  • 75. 匿名 2017/07/11(火) 14:01:25 

    >>62
    はあ?来なかったら来なかったで「付き合い悪い」「飲めないなりに運転手として参加しろ」とか言ってくるくせに…

    +50

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/11(火) 14:01:30 


    もはや人間ではない

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/11(火) 14:02:06 

    飲めるけれど弱すぎて1杯の半分でもう無理。それ以上飲むと頭痛、動悸がする、、
    親もの遺伝かなー!!ビールを美味しく飲んでみたかったなー!!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/11(火) 14:02:30 

    ガキじゃないんだから飲み会には飲めないから出ないと自分ではっきり言うし
    誘いなかったとしてもイジメとも思わないし腹も立たないよ。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/11(火) 14:02:35 

    >>70
    気を使っていってるよ
    でもだいたいの人がくる

    割り勘とか損とかいってる文章みたらこなけりゃいいのにって思ってしまう

    でもシラフでずっと飲みの席付き合ってる人はイイコなんだろうなとは思うけど

    +0

    -21

  • 80. 匿名 2017/07/11(火) 14:03:44 

    私も旦那もお酒飲みません
    友達の家庭は旦那の酒代だけで月1万とか言ってたからうちは金かからなくて楽だな〜と思ってる

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/11(火) 14:03:58 

    家族が酒に呑まれてるのをいつも見てるから飲酒には嫌悪感しかない
    大袈裟だけど酒とタバコは麻薬みたいなもんだと思う
    部屋で大人しく飲むだけならいいけど、飲酒運転とかそのへんに寝転がってる飲んだくれはマジで迷惑

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/11(火) 14:04:01 

    会社の酒抜きで付き合えない人に悪者みたいに言われる
    会社移ってもまたいた

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/11(火) 14:04:49 

    飲めない(飲まない)人に
    無理矢理 飲ませようとする人
    大嫌い!
    「酔ったとこ見てみたい」とか
    さ ○ い沸く

    +57

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/11(火) 14:05:01 

    ワインで果物煮た奴は好き
    完全にアルコール飛んでるからもはやお酒じゃ無いけどw
    あと甘いから飲んだり食べ過ぎ注意

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/11(火) 14:05:57 

    >>79
    あなたの1例だけで判断しないように
    あなたのいる会社かなんか知らないけど

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/11(火) 14:06:13 

    飲めるけど、飲まないです

    子どもも小さいし、もし何かあった時に自分が酔っぱらってたら後悔するから

    健康も気になるし、飲まないのがベストだと思ってます

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/11(火) 14:06:18 

    ほろよいも半分程飲むだけで、足がふわふわだるくなるというか、なんか変になるので弱いんだろなって思います。本当は美味しくお酒飲みたい。。!

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2017/07/11(火) 14:06:21 

    飲めるけど10年近く飲んでない。お酒で沢山失敗したから懲りた。
    最近飲んでないなってすら思わない程定着してしまったし、これからも多分ほぼ飲まないけど、たしなむ人を見るといいなーと思ってる。
    酒乱は別ね。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/11(火) 14:07:20 

    >>79
    来るなとか言ってるくせに、「シラフで付き合ってる人はイイコ」wwwww
    つまり断ったらイイコじゃないってこと?wwwww

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/11(火) 14:08:04 

    >>1
    それは弱いんじゃなくてアレルギー
    私もすごく弱くて2、3口で潰れるし手足痺れて体動かなくなるけど喘息発疹は出ないな
    アレルギーはある意味弱い人より危険かも

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/11(火) 14:08:06 

    >>82
    下戸というだけで差別したり悪く言うような人間は
    その程度と思えばいい

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/11(火) 14:08:52 

    このお酒はジュースみたいだから!大丈夫!飲んでみて!は信用出来ない

    +44

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/11(火) 14:09:06 

    >>53
    私は飲むから、飲めない子にはできれば食べてほしいな。割り勘だから、飲めない食べない子だと気を使うし。

    +6

    -7

  • 94. 匿名 2017/07/11(火) 14:09:33 

    酒好きの人が食べ物を「ツマミにいい」「アテにいい」とか言うけど、他に言い方ないのかなって思う。
    褒めてるんだろうけど、何かというとそればっかりだと、またかって思うw

    +9

    -6

  • 95. 匿名 2017/07/11(火) 14:10:55 

    飲めるんですけど
    飲むと必ずお腹痛くなってトイレに篭もる…
    から好きなのに飲めない

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2017/07/11(火) 14:11:18 

    お酒よりコーラの方がうまい!

    +39

    -4

  • 97. 匿名 2017/07/11(火) 14:11:35 

    >>93さんみたいな人がいる飲み会だと飲めなくても行きたい

    +12

    -4

  • 98. 匿名 2017/07/11(火) 14:11:46 

    気を使う気を使うって
    それがそもそも無用なんだって。
    そんなに気使いながらなんてそもそも楽しくないでしょう、お互いに。

    NOをはっきり言えない人も悪いけどね。

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2017/07/11(火) 14:12:33 

    私はもともと飲まないからいいんだけど、
    妊娠してるのに「1杯だけなら!」とか言って飲む妊婦が信じられない。
    妊娠期間・授乳期間くらいガマンできないの?って思っちゃう。

    +38

    -2

  • 100. 匿名 2017/07/11(火) 14:13:44 

    飲めない人、飲まない人のトピにわざわざ来てマイナスする暇人…

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/11(火) 14:14:10 

    私の父方は下戸一族
    祖父も父を含めた7人きょうだいも私と弟やいとこ達も、見事にみーんなダメ
    法事後の食事の席でそれだけの大人数なのに3本しかビールを注文せず、それが余るという…

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/11(火) 14:15:48 

    初めてお酒を飲んだらあまりにも不味くて吐き出した
    それ以来飲まないようにしてる
    飲みたいとも思わない

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/11(火) 14:15:49 

    アルコール消毒でかぶれる位お酒がダメ。でも家族や旦那は飲むから、一緒に外食すると毎回足代わりに使われるのが納得出来ない。

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/11(火) 14:16:15 

    人生損してるって人に言いたい。
    お酒買ったお金もったいなくて損してますよって。
    これからどんどん高くなってくし、お酒は少し飲むくらいがいいと言われてたけど、最近では全く飲まない方がいいという結果がでましたよ!

    お酒飲んで犯罪犯したり、道にゲロはいたり、醜態晒すなら飲まないほうがずっといいわ!

    +63

    -3

  • 105. 匿名 2017/07/11(火) 14:16:56 

    飲めない体質です。
    お酒飲まなくても
    こんなにデブだから
    とほほ

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/11(火) 14:16:57 

    体質で飲めなかった亡き父が会社勤めをしていた頃は、今より飲めない人への風当たりが強かった時代だけど、会社の人とも上手くやってて、飲み会でも飲酒を強要されず、料理だけに手を付けてたらしい。
    晩年、入院を繰り返すたびに同室の人と仲良くなるほどコミュ力がある人だったけど、どうやったら飲めなくても付き合いをスムーズにやっていけるのか、生前にコツを聞いておけば良かった。

    +27

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/11(火) 14:17:09 

    飲む、飲まないは人それぞれだけど飲めるから飲まない人をバカにしたり、飲めないから飲む人を下にみたり、そういうの性格悪い。嫌い。

    +24

    -5

  • 108. 匿名 2017/07/11(火) 14:17:11 

    結婚式の二次会の呑んでるメンバーとのテンションの差(笑)

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/11(火) 14:17:45 

    いいおっさんが事件起こした時の「酔っていて覚えていない」って言い訳ほど見苦しいものはない。

    +53

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/11(火) 14:17:58 

    お酒好きだけどお酒に呑まれてパリピ~みたいな女子無理です

    +15

    -4

  • 111. 匿名 2017/07/11(火) 14:19:45 


    お酒の美味しさがわからないし炭酸も苦手
    お酒飲むと何故かトイレ近くなる
    旦那も飲まないし酒代が
    かからないのは良い

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/11(火) 14:22:41 

    >>27
    むしろ好きな人いるの?

    ランチでさえなのに

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/11(火) 14:22:47 

    体質的にもNGだし、全く美味しいとは思わない。昔から、酔ってて覚えてない、で許される事に腹が立つ。私は酔えないから、いつも酔った人の介護やら後始末をするハメに。
    ◯◯がいると安心して飲める!!と言われると、何とも言えない気持ちになる。

    +24

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/11(火) 14:23:26 

    >>2
    同じく。私もお酒飲めるから、若い時はよく飲んでたし、酔っぱらったことないザルだけど、アルコールに強いだけで、好きじゃないから飲まなくなった

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/11(火) 14:24:20 

    焼酎5杯くらいまでなら酔わないけど、
    お酒自体が好きじゃないから、飲み会にいっても飲まなくなったよ!

    ご飯は普通にお茶か水で飲みたい

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/11(火) 14:24:37 

    私はお酒の匂いも味も無理
    酔っ払いの口臭、体臭はタバコ以上...。
    焼肉の匂い混じってたら本当激臭。

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/11(火) 14:26:48 

    休肝日ってあんまり意味が無いって医学番組で言ってた
    結局はそれまで飲んだ量が蓄積されていくだけで許容量を超えた時にガタがくるらしい

    飲めるけど飲む事のマイナスがアホらしくて飲まない派

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/11(火) 14:27:35 

    全然飲めないけど、何かの記念日とかで友達とスパークリングとかをカンパーイ!ってやるあの雰囲気は好き。やったあとほとんど飲まないけど。。笑

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2017/07/11(火) 14:29:08 

    >>113
    それは1度キレるべき
    それでも通じない相手なら付き合い辞めた方がいいよ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/11(火) 14:29:08 

    酒飲めなくて損したことは数少ないが酒飲みさんよりは得してる。
    酒代。
    晩酌で費やす時間。
    我が家の夕食は約15分。
    晩酌する家庭は1時間でも2時間でも飲むらしい。
    毎日を考えれば得した気分。

    +33

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/11(火) 14:33:01 

    金かからないから人生お得意

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/11(火) 14:34:40 

    私は母が依存症だったから絶対飲まない!と決めました。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/11(火) 14:34:44 

    私もアルコールアレルギーです
    なのに慣れたら飲めるようになると言ってくる酒飲みの人うざい( 笑 )
    お酒飲めない=お子ちゃま扱いしてくる人もうざい( 笑 )

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/11(火) 14:35:03 

    何かで読んだけど、「○○しないなんて、人生の半分損してますね」の返しで「○○が人生の半分を占めてるなんて大変ですね」というのがあったよw

    +36

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/11(火) 14:36:24 

    飲めないというか、飲みたいと思わない

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/11(火) 14:36:25 

    主です。
    みなさんエピソードありがとうございます♡

    私はお酒飲まない・飲み会も控えめにしてた結果、
    夫含め、お酒を飲まない知人とばかり続いています。

    価値観も似てるし、酒の勢いみたいな失敗もないので、長続きしています(笑)

    お酒を飲めるメリットもありますが、
    飲まないことによるメリットもたくさんありますよね♡

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/11(火) 14:36:51 

    夫婦そろって酒もタバコもやらない!
    お茶やコーヒーで十分です!

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/11(火) 14:39:45 

    体質で飲めない人、苦手な人に対して「人生損してる」ってなかなか酷い事言ってるよね。アレルギーの人にも同じ事言えるのか?って感じ

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/11(火) 14:40:33 

    あたしが飲まないからか
    旦那の酒代が勿体無く感じるよー
    いいちこの紙パックのデカイの
    ロックで飲んでるんだけど
    一週間持たないの飲み過ぎだよね??
    自分が飲まないから飲み過ぎなのかも
    よく解らない…

    +18

    -2

  • 130. 匿名 2017/07/11(火) 14:44:48 

    時給だけに惹かれてガールズバーでバイトしてた時はニキビが酷かった。夜型だったのも原因だと思うけど。
    辞めて全く飲まなくなったら肌綺麗になった。アルコールが合わないんだろうな。
    正直、飲める人に比べたら損してるかもな、と思うけど美味しいと思わないから必要ないなー。

    ちなみに旦那も全く飲めない。酒が生活の中に無いことが当たり前の暮らし。職場は飲む人ばっかりだけど。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/11(火) 14:50:44 

    飲まなくても困ることないし、基本的に飲みません。
    せいぜい、乾杯のときのビールでぐらい1杯くらい。

    酒好きは、毎日大量に飲んで何になるんだろう?

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/11(火) 14:51:44 

    >>123
    慣れても強くなる訳では無いから、結局は内臓を痛めつけてるだけなんだよね
    弱い人間が飲んだ所でなにもいい事無い

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/11(火) 14:52:39 

    親の酒乱見て育ったので、酒は嫌いです。

    今独身だけど、結婚するなら、酒を飲まない人が理想。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/11(火) 14:53:42 

    飲み会ではシラフでもその場のテンションに合わせてるから問題ないな
    でも飲まれて豹変する人が居ると白ける

    +9

    -3

  • 135. 匿名 2017/07/11(火) 14:53:44 

    ビール350缶の半分で寝る。
    前は浴びるほど飲んでたけど、数々の失態を反省して辞めたら見事に飲めなくなった。
    これでいいのだ。

    +5

    -4

  • 136. 匿名 2017/07/11(火) 14:55:47 

    129. 匿名 2017/07/11(火) 14:40:33
    あたしが飲まないからか
    旦那の酒代が勿体無く


    一人称あたし恥ずかしいよ
    松居棒か

    +4

    -13

  • 137. 匿名 2017/07/11(火) 14:57:23 

    醜態晒すアル中の馬鹿には
    動画とっといて見せるのがいいよ

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/11(火) 14:58:50 

    >>2

    酔って泥酔して迷惑かけたり泥酔でタクシー帰宅
    するような馬鹿酒飲みに限って、お酒のめるの

    偉いでしょ!どやさアピールするよねw
    急性アルコール中毒の心配したら?て思うわ

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/11(火) 14:59:08 

    酔って前頭葉の理性のタガを外さないと、言いたい事も言えない
    好きな相手も口説けないってどんだけチキンか

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/11(火) 15:00:10 

    カクテルとか酎ハイくらいなら少し飲めるけど、基本的に飲みたいと思わない。
    だから会社の忘年会とかが本当に苦痛だし、女性陣と遊んでも必ず飲みが中心だから本当につまらなくて行きたくない。
    無礼講!とか言って浴びるように飲んで赤ら顔で近寄ってくる同僚に殺意を覚えるし、普段いくらちゃんとしてる人でも酒の飲み方が来たない人は嫌いになる。
    女性でもビールジョッキを片手にグビグビやってるのを見るとなんか品がないなーって思ってしまう。



    +6

    -4

  • 141. 匿名 2017/07/11(火) 15:01:18 

    酔っ払ってエロくなり
    あの時は酔ってたからテヘペロって
    馬鹿としか言えない。

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/11(火) 15:05:41 

    酒で無礼講、これ単なる言い訳。
    酒のせい、許してちょwは通らない
    酒を自分の意志で飲んでるのだから。

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/11(火) 15:05:47 

    今はバカ大学生ばかりだから学生の頃から飲み会なれしてて、社会人になったらみんなスゴイ飲み方するよね。
    自分は飲めないというより、飲みたくないんだけど当然のように飲めると思っていて、飲まないというと「えーーっつ!飲めないの!!」っていうやり取りがめんどくさい。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/11(火) 15:05:46 

    酔って記憶なくすタイプじゃなくて頭痛がして眠たくなるタイプ
    ほろよい一缶で顔真っ赤になって心臓バクバクする
    お酒で顔赤くなる人は皮膚がんになりやすいらしいから、あまり飲まないようにしてるんだけど、
    飲めないなんてもったいない、楽しみ1つ減るね〜とか言われてちょっとヘコむ

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/11(火) 15:12:23 

    え?飲めないの?って姑にイヤ~な顔して言われたの根に持ってます。味とかじゃなくて体質的にダメって言ってんのにこれはジュースよジュース!アルコール入ってないのと一緒!ってグレープフルーツ味のチューハイ飲ませられたのも根に持ってます。親戚中誰も止めない、断ってる方が空気読めないみたいな雰囲気。飲めない=つまらない。あれなんだろう…。田舎の寄合いあるある?

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/11(火) 15:19:33 

    酒よりゲームにハマってて腹筋崩壊中です

    アルコールよりお菓子とアイスだーいすきです!

    いつかたくさんのお菓子とアイス買い漁っていろんな人集めて飲みまーす☆

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2017/07/11(火) 15:23:00 

    酒好きおじさん
    サシで飲もうよ

    +1

    -6

  • 148. 匿名 2017/07/11(火) 15:28:26 

    私もアルコールダメ
    先日もビール3口飲んだら、次の日には頭ガンガン痛い…二日酔い⁈
    旦那の転勤で福岡に住んでる頃はママ友の付き合いがきつかった。
    みんなすごく飲めるから、飲めないっていうと人間扱いされない

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/11(火) 15:29:57 

    飲めるけど飲まない
    飲んでもアルコールの味がおいしくないし、全然酔わないし、気持ちよくない
    大学の新歓で先輩が潰そうとして、日本酒一気をやらされたんだけど、先輩が先に潰れた

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/11(火) 15:30:35 

    昔は飲んでたけど、病気で薬飲み始めてから飲めなくなった。
    学生時代の友達に飲み会誘われても、病気のこと言いたくないし、でも飲まないと聞かれるだろうしで疎遠になってしまったよ。
    もともとそんな酒好きではないけど、やっぱり寂しい気持ちはある(´・ω・`)
    たまにノンアルカクテル買って家で飲んでます…

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/11(火) 15:31:16 

    飲んだ後、酔っている時間がなく気分が悪くなります。私だけですかね…?
    飲んだ数分後、急に吐き気が来て気持ち悪くなるので、いつも一番外っ側に座っています。笑

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/11(火) 15:35:52 

    人に迷惑かける酒飲みが嫌いなんですよね
    割り勘だってそうだし
    お酒の勢いでセクハラして翌日忘れてるとか(絶対覚えてるだろ)
    そういう人にならない自信はあるけど、それが嫌なので絶対飲まないようにしてる

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/11(火) 15:39:14 

    ビールとかのアルコール類よりノンアルコールの
    梅酒の方が好きですw
    それにアルコールを取りすぎると肌が荒れるので日頃は飲みません。
    基本、飲み会のノリが苦手です(^^;

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/11(火) 15:43:51 

    損してるって言われる〜!でもお酒美味しいと思わないから別に損してる気分にはならないんだよね。

    仲のいい人たちとの飲み会は喜んで参加するし。居酒屋さんの料理美味しいし、無理やりお酒勧められることもないし、最近はノンアルが充実してるから飲めなくてもなんの問題もない。

    イラつくのはそんな仲良くない人が『これジュースみたいだよ〜』ってカクテル勧めること。いやいや、こっちからしたらただのアルコールだよ!

    +18

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/11(火) 15:52:24 

    アルコール飲まなくても楽しめるから問題ない

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2017/07/11(火) 15:52:42 

    飲まなくてもいい所
    ・飲み会のノリについていける
    ・「お酒飲んでないから」って会計の時ちょっと支払い減らしてくれる
    ・次の日もいつも通り働ける
    飲まなくて悪い所
    ・酔っ払いの相手にイライラする
    ・飲み会のことを全部覚えてるから、イライラも忘れてない
    ・飲み会のノリに合わせただけなのに、「えっ!?あいつシラフ?」とドン引きされる

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/11(火) 15:54:52 

    酒飲みって何故か哲学的な事を言いたがるんだよね。
    酒が飲める事だけで人より上に立ったような気になる単純な人間のくせに。

    酒が飲めないと人生薄っぺらいんだってよ。

    何か悩み事があったり、辛い事があった時に酒を飲んで馬鹿騒ぎして誤魔化す事が偉い事なのかな?

    こっちは酒に逃げず冷静な頭でひたすら悩み事に向き合ってるんだけどね。

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/11(火) 15:58:48 

    >>109

    覚えてないフリもいるから悪どいわ

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/11(火) 16:04:19 

    飲みの席で女のモテ自慢するだけはいいが、
    写メやらあれこれ見せる奴ら
    された側はリベン◯ポ◯ノと変わらないほど迷惑だし
    姉がそれされて冷め切ってたから酒は飲まれると危険

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/11(火) 16:08:06 

    アラフォーぐらいになると、人生折り返し地点って言っても過言じゃないよね
    戦前生まれは長生きだけど、スマホ世代は早く痴呆になる可能性あるし、わけわからなくなったまま長生きしたくないから、アルコールはたしなむ程度、タバコは吸わないって決めてます

    +6

    -3

  • 161. 匿名 2017/07/11(火) 16:13:23 

    外見のせいか、飲めそうと思われてたから頑張って飲んでたけど、ビール一杯で顔真っ赤になる。血の気が引いて、立っていられなくなることも。そして頭痛、なぞの筋肉痛。
    妊娠、出産してからは理由つけて全く飲んでいません!快適!
    でも若い頃はお酒強い子見ると出会い多そうで羨ましかったな。

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2017/07/11(火) 16:40:38 

    飲ん兵衛は飲ん兵衛同士
    下戸は下戸同士が本当相性いい
    夫婦や親友なら特に

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/11(火) 16:43:15 

    >若い頃はお酒強い子見ると出会い多そうで羨ましかったな。

    ↑でもこれって単にエロくなって許容範囲広がった相手を
    手軽に食ってる、食われてるだけでしょ

    +7

    -2

  • 164. 匿名 2017/07/11(火) 16:45:34 

    昔は少し飲んでたけど今は病気して薬飲んでるからまったく飲めないけど別に困らない

    男性から『飲み行こうよ!』って言われて『お酒飲めないから』って断ると大体『えぇ〜!嘘やろ!お酒飲めんと楽しくないやろ?』って言われるけど
    別に?私は飲めなくても十分たのしいですけど?って感じ
    お酒の力がなきゃ楽しくご飯出来ない方が楽しくないやろって思うけど言わない

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/11(火) 16:46:13 

    知りあいの子、泥酔し千鳥足で帰宅途中引ったくりにあい
    財布だけ抜かれ、バックは近くに捨ててあった。
    一度で懲りず二度も似たような被害に。
    馬鹿です。

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/11(火) 16:49:39 

    >>164
    精神病薬?

    +0

    -5

  • 167. 匿名 2017/07/11(火) 16:55:31 

    社会人3年目
    同期の仲良い子に「女子会しよ!」って誘われるんだけどいつも居酒屋。
    しかもちょっとオシャレなとことか日本酒や焼酎に凝ってますみたいなお店でアルコール高い。
    全く飲めないので自分はソフトドリンクだけど彼女はガンガン飲む。
    で割り勘。
    少しは元とろうと思って好きなジュース飲みまくろうとしてたら、友達も同じタイミングで杯を重ねてく…
    そういうとこだけマナー守るなよ笑
    同期だから邪険にできない

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/11(火) 16:55:54 

    友人2人と飲み屋さんに行った。
    私が飲めない事は言ってあったのに、「飲めないなんて、つまんなーい。甘いヤツなら飲めるでしょ。」と勝手に注文された。
    いくら断ってもダメ。
    「薬飲んでるからダメなんだって。」って言っても「一日位薬飲まなくても死なないでしょ」
    だって。
    大酒飲みの二人。さよならしましたよ。

    +26

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/11(火) 16:57:03 

    アルコールが飲めないくらいで人生損はしていないが、飲み会の割り勘でかなり損はしている!

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/11(火) 16:59:23 

    ほろ酔いで楽しく飲んでるぐらいならいいけど、
    顔真っ赤にして、ファンデが真っ白に浮いて
    ギャーギャー騒いでる女の子見ると
    みっともないというか汚く思える

    +23

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/11(火) 17:00:08 

    記憶無くすまで飲んで、次の日二日酔いで機嫌が悪い。
    酒臭いし仕事もしないし、迷惑だわ。

    +12

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/11(火) 17:26:11 

    >>164

    なりすまし

    +2

    -3

  • 173. 匿名 2017/07/11(火) 17:27:28 

    飲めないわけじゃないけど、美味しいと思ったことがないので別に困らない
    かえって飲んじゃうと眠れなくて、次の日がきつくなるし

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/11(火) 17:30:34 

    飲んだら倒れるぐらい体質に合わない私は、飲める人の気持ちがわかりません。陽気になって楽しいんだろうな~って羨ましいです。飲み放題付だともったいないのでノンアルのカクテルとか頼みまくります笑。帰り運転して帰れるのが楽ですね~!

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/11(火) 17:34:33 

    >>28
    自分は全然飲めなくて友達は酒豪で酒癖悪い。
    なのにいつも割り勘だし、こっちは食事したくても向こうは飲める店に行きたがるし疎遠になったよ。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/11(火) 17:36:46 

    SNOW自撮り女
    発言信用しないで

    かばってる男はさらに悪質

    スマホにウイルス感染させてなりすましたりひどいことした

    2年以上我慢して調べて愕然
    天才的な詐欺師やん

    +1

    -4

  • 177. 匿名 2017/07/11(火) 17:40:51 

    >>168

    最低な奴らだね、目先しかみてないキチガイ
    離れた方がいいよ
    責任あるからね、死んだら普通に犯罪じゃないの?
    って思われても仕方ないよ

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/11(火) 18:05:06 

    人生の半分損してるって私も言われたことあるけど、むしろ逆!!

    いきがって馬鹿みたいに酒飲んで具合悪くなってた学生時代に比べて

    社会人になって付き合い以外のお酒辞めたら
    体は軽いし無駄に間食することもなくなったし
    顔色も良くなった気がする(°▽°)

    なんだか気持ちが前向きになって活動量も増えました

    お酒でストレスを発散するのも楽しいし悪くないけど、思い切って断ち切ってみると良い方に転がるかもしれないです。

    可愛らしい女の子がお酒を強要されてるとこはあんまり見ないけど
    私は飲め飲めとガンガン言われてしまうので
    強要してくる奴に対してはは「こいつ時代から遅れだな〜〜」
    と腹の中で思ってます

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/11(火) 18:09:30 

    酒飲みトピは飲まない人の話題なんてほぼ出てこないけど、このトピは酒飲みの悪口ばかりだね

    +9

    -7

  • 180. 匿名 2017/07/11(火) 18:12:05 

    >>80
    一万のわけない
    五万はいってるはず
    年間100は酒につぎ込んでると思う

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2017/07/11(火) 18:34:26 

    >>179

    酒飲み全員じゃなくて、半強制的に呑まそうとしてくる人達の事だと思いますよ。

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/11(火) 18:35:08 

    体質で飲めないと説明していたのに、数年後ある席で同席したら
    「そろそろ飲めるようになった?体調良いみたいだし」と言われて
    こいつバカなんだな、と心底思うような出来事がたまーにある。

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/11(火) 18:52:10 

    わたしも、飲まないからお茶かジュースの味しかわからない。お酒の味がわからない。
    ここでもお酒は飲めなくても美味しいご飯食べられるからいいもん!って言う人もいるけど
    テレビなんかでも魚?和食?に日本酒飲んで最高!みたいな言ってたり
    ステーキには赤ワインとか、
    食事単品より組み合わせるともっと喜びや美味しさが増すことは間違いないだろうと思う。で、話のネタにもなるし。わたしは一生感じられない。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/11(火) 19:06:22 

    >>179
    それだけ酒飲みによる被害者が多いんだよ。
    酒飲みは自分達が楽しむために酔っ払って迷惑かけてるのに、迷惑かけてることに気付いてないんでしょ。
    そりゃ気付かなかったら、飲まない人のこと考えないよね。

    もちろん、節度を持って酒を楽しむ人が大半だけど、少数の迷惑酒飲みのせいで酒飲みの印象が全体的に下がるんだよ

    +13

    -1

  • 185. 匿名 2017/07/11(火) 19:36:41 

    飲む時期があったり、ずっと飲まない時期があったり。ビールは飲めない
    最近は、(^^)たまに自宅で甘くないサワーを1缶&うまいツマミ、くらいがちょうどよい
    翌日に残らず、軽く酔いがまわるくらいが好き

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/11(火) 19:43:30 

    実際はたいして飲めないのに「酒はいい!」と、お酒を飲まない私に暑苦しく語ったり
    「今日はひとりで家飲み~」とインスタに缶ビール(1本)の写真アップしてみたり
    何かにつけて酒飲みアピールしてくる友人が鬱陶しくて本気で縁切ろうかと思ってる。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/11(火) 19:50:30 

    前は飲むこともあった しかし缶ビール1本で限界
    すぐ気持ち悪くなるので辞めた
    ここ10年位飲んでない
    お金かからないし身体にも良い

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/11(火) 19:51:05 

    お酒飲めません リバースします
    飲める人に「何が楽しくて生きてるの?」
    と言われたけど他にもライブ行ったり
    バイク乗ったりしてるのでこのままでいいです。

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/11(火) 20:09:18 

    ストレス発散を酒ではなくジムでのトレーニングに変えました。
    酒飲みってもれなく腹が出てますよね。その容姿の方が人生損してるのではと思ってしまいます(^_^;)

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/11(火) 20:18:11 

    飲んで顔が赤くなるのは、分解酵素を持たない体質で、飲み続けたら脳が萎縮するって! 将来的に認知症等のリスクが高まるし、飲まないに越したことは無いが、旦那に言ってもやめる気が無いので、認知症になったらほかっておく。自業自得じゃん。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/11(火) 20:35:37 

    飲んでも気分が変わらないというかシラフのまんまだから飲み続けるのが苦痛
    アルコールの後味も苦手
    一度くらいは酔う体験はしてみたいけど

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/11(火) 20:37:09 

    祖父が酒粕でも酔うっていう血筋です
    つまみは好きなので居酒屋では
    ソフトドリンクで食べてます

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/11(火) 20:49:08 

    食事会とかでお酒飲んでないのにきっちり割勘されるとイラっとする。しかもいつも運転手。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/11(火) 21:05:39 

    二十歳になって初めてのお酒を一口飲んで、全身筋肉痛みたいになって動けなくなって以来まったく飲んでない。
    匂いの強い飲み物、紅茶やコーヒー、烏龍茶も苦手なので
    いつも麦茶か、たまにジュース。

    そもそもお酒特有の匂いも苦手なので飲みたいとも思わない。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/11(火) 21:05:55 

    もうちょっと若い頃は飲んだけど、今は全然飲まなくなった。

    お酒の席で、飲みすぎて自分がこんなことしちゃいました~みたいな、変な自慢してる人って嫌だ。
    恥を晒してることに気づかないの?

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/11(火) 21:10:48 

    お酒好きなんですが、妊娠〜授乳で長らくお酒飲んでません。
    いまはノンアルを飲むだけでかなり満足です。
    いまノンアルビールの中でこれが1番好きです。
    お酒飲めない人(飲まない人)、語りましょう♡

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/11(火) 21:16:02 

    私も飲めるけど飲まない派です!
    お酒の席で、飲まないと言った後の瞬間いつも気まずい!笑 あと飲まないと楽しんでないって思われるのが嫌ですね。 お酒飲まない分沢山食べるから全然楽しいのに!笑

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/11(火) 21:17:01 

    酔う感覚は好きだけどお酒の味が好きじゃない!

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/11(火) 21:22:35 

    アラフォーにして飲む習慣がない
    単に美味しくないから、お口がお子さん。
    飲むと楽しいけど、酔うまでが苦行
    飲まないと自分出せない性質だけど、ビールなんか不味すぎて地獄
    それと飲まない人より、飲む人は老化が早いんじゃない?

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2017/07/11(火) 21:27:02 

    >>199
    同じくビールの美味しさがわからない。暑い日のコーラは美味しい!!

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/11(火) 21:29:28 

    お酒飲む人と比べて出会いが少ないと思う!皆さんどうしてますか!?

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2017/07/11(火) 21:32:03 

    飲めない家系です。でも、若い時は無理して飲んでました(笑)頑張っても3杯が限界で、顔は恥ずかしいくらい真っ赤になるし関節も赤くなり、息苦しくなるし朝起きれないし(´ω`;)いい事は一つも無いし、いつしか周りに合わせて無理する事はなくなりました(゚∀゚)ジュースでもバリバリ盛り上がれるし損してるなんて全く思いません♪
    あと…、ビールは喉ごしだ!とかワインがフルーティーとか、全く理解ができません(´ω`;)カクテル以外は苦いだけとしか思えませんよね??

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/11(火) 22:04:43 

    おいしくない上、高い
    だからわたしの人生にはいらない

    +19

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/11(火) 22:10:14 

    お酒好きな会社の上司(女) 飲み会の後のシフト自分だけ休みにするのが理解出来ない

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/11(火) 22:17:22 

    >>92
    あるあるあるある!
    しまいには「これノンアルだし、ジュースと同じだよ!」…って、だったらジュースの方が純粋に美味しいからッw

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/11(火) 22:19:44 

    注射の時のアルコールで拭く時、腕が真っ赤になる。看護士さんに、「あっ、アルコールダメだったね」って言われる。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/11(火) 22:20:30 

    「酔わないと言えない事もあるじゃん?」

    いや、酔わないと言えないようなことは、酔っても言いたくないんだけど…
    この辺の感覚が飲む人との違いなんだよなあと思う。私だけかもしれないけど。

    +28

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/11(火) 22:44:30 

    飲むと呼吸が苦しくなったり頭痛がするのに、若い頃は飲み会に誘われるとイキがって
    無理して飲んでいたけど、ある日突然、無理して飲んでる自分がバカらしく思えて
    飲むのやめた。それで離れて行った友達もいたけど、その程度の友達なら
    別に付き合わなくてもいいよね。

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2017/07/11(火) 22:55:20 

    飲まない方が体調良くて楽しい。
    炭酸入っていればジュースでも満足だし。

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2017/07/11(火) 23:09:17 

    >>208
    いいと思う!というか、当然だと思う!飲む以外の事を一緒に楽しめる友達がいいよね。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/11(火) 23:23:02 

    主婦ですが、やたらと飲み会開くグループ多い!
    子連れで持ち寄りして家で飲んだり、
    子どもがお泊まり保育なんかのときは必ず飲み会したり。
    断るのもノリ悪いかななんて参加するけど、
    飲めない私にとって、なぜそんなに集まって飲みたいのかさっぱりわからなくて、本音はツラい。
    ほんとはみんなが飲んでテンション上がって夫婦の話とかしてるのも、心のなかでは冷めた目で見てしまう。

    +19

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/11(火) 23:24:03 

    いいよね。お酒飲むと老けるの早いし。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/11(火) 23:28:01 


    ゲロゲロに寄ってiPhoneの上に寝ゲロして
    お気に入りのケースもゲロまみれ。。

    反省して
    ほろ酔い飲む程度になりました

    本当は飲めない体質かも。

    +3

    -7

  • 214. 匿名 2017/07/11(火) 23:37:34 

    いい歳してベロベロになって周りに迷惑かけて。恥ずかしくないのかなって思う。お酒なんてもっともっと課税すればいいのに!!

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/11(火) 23:41:58 

    フランス料理にはワイン、
    和食には日本酒をのみたいし、
    楽しくお酒を飲んでるの見ると羨ましい。

    でもベロベロに酔って男に介抱されてる女や、
    電車で吐くやつ。寝るやつ。
    記憶がなくなる。同じ話をずっとする。など、
    全然羨ましくない。むしろバカにしか見えないです

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/11(火) 23:52:04 

    >>215
    今まで思ってた事全部言ってくれてありがとーう!

    飲まれてる人って、なんというか本当に醜いんだよね。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/11(火) 23:56:09 

    「お酒に弱いなんて可愛い~♡私みたいに底なしだとコイツら(男)からオッサン扱いなんだから!」
    と、上から目線でサバサバアピールに使われる下戸の私です。

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/11(火) 23:56:59 

    無理して飲んでもすぐにあたま痛くなって吐いてしまう
    皆がいう気分いいとかふわふわ〜みたいなの一切なし
    たぶん体質に合わないんだとおもう…
    お酒美味しいと思ったことないしあえて飲みたいとも思わないからなにも困ってないけどね

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/11(火) 23:59:14 

    飲めないわけではないけど、お酒独特の苦味が嫌い。
    ピーチフィズみたいな一見甘そうなお酒でも飲んでみるとやはりお酒だから甘さの中に苦味が少しばかりあって、それが苦手。
    そんなんだったらソフトドリンクのほうがおいしいし安く済むし、喉乾いた時についグビッと飲んでも安全だし…って感じです

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/12(水) 00:01:12 

    アルコールに強くなるためにあれこれ頑張った時期あったけど
    ほとんど飲めない→少し飲める
    程度にしかならなかったのでバカバカしくなり頑張るの止めました。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/12(水) 00:06:13 

    はいはい!アルコール封入されてる生麺ですら茹でた後しっかり洗わないと喉ヒリヒリ顔真っ赤になるぐらいお酒弱いです(笑)パッチテストは勿論即真っ赤!!
    飲めそうな顔と性格のせいで周りにはびっくりされるけど、ジュースでナチュラルハイだし経済的で良いかなって思う!

    ただ、頭痛が先に来ちゃうから、一度はベロンベロンになって気持ちよく酔ってみたいな〜って思う。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/12(水) 00:22:50 

    三杯くらいのむと下品な話ですが気持ち悪くなって、必ず途中で吐いちゃう…(もちろんトイレでです)

    あと居酒屋だと、あんまり食べれないのは私だけでしょうか?
    分かっていただける方いますか?(;o;)

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/12(水) 00:48:05 

    体質的に飲めません。元々美味しいとは思わなかったので問題ないけど、この時期ビアガーデンとかは楽しそうだし美味しそうに見える…飲める人がちょっとうらやましいです

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/12(水) 00:57:37 

    下戸です。
    大学時代は、飲めないとつまらないやつ扱い、イッキコール起きたら仕方なく麦茶飲んでましたが、白けましたね。
    社会人になってから付き合いで行って私はお冷1杯、向こうはお酒も料理もガバガバ頼んできっちり割り勘。本当に腹立つし人間性を疑います。そんな気も遣えない人なのか、私が気を遣うに値しない女なのか…と悶々とします。笑

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/12(水) 01:41:16 

    周りに酒飲みしかいないから、ハンドルキーパーで有難がってくれてるよ。
    皆んながお酒飲む分、私はデザートまでキッチリ食べる。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/12(水) 01:47:57 

    飲めないのに20代の時、付き合いで無理して飲んで居酒屋でバッターン!と倒れて顔面負傷したことがある。
    今は無理せずソフトドリンクのみ。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/12(水) 01:50:05 

    お酒を飲むと頭痛がする。アルコール頭痛に効く市販薬のCMしてるけど、そこまでして飲みたいと思わない。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/12(水) 01:51:30 

    お酒の美味しさがわからない。ビールもワインも日本酒も、まずっ!ってなる。
    甘々のカクテルなら飲めるけど。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/12(水) 02:13:49 

    飲み会の席でみんなで盛り上がって「何日に○○行こう!」「次は○○しよう!」
    シラフの私はウキウキしながら予定日をあけてたのに、後日確認すると
    「あれ?そうだっけ?」「あ~、そんなこと言ってたような?」

    飲み会の場での約束は、約束ではない!と悟り、一つ大人になりました。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/12(水) 02:35:45 

    アルコールを受け付けない体質らしい
    本当に全然飲めない
    注射するときの消毒でさえ腕が赤く痒くなるからアルコールアレルギーなのかなー

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2017/07/12(水) 03:08:50 

    飲めないので飲みません。
    1%のカクテル?の缶もダメでした。
    なので職場の飲み会も全部行きません、どうせ飲み放題で同額徴収だし。
    飲めそうな顔だと言われるのが損です。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/12(水) 03:56:23 

    妊娠を機にやめました
    思えばなんでいちいち買ってたんだろう?
    サワー系よく飲んでたけど普通の炭酸ジュースでじゅうぶん・・
    冷蔵庫に妊娠前に買っていた冬季限定のお酒が入ってて処分に困ってる

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/12(水) 05:00:18 

    お酒を覚える機会がないままこの歳まできました。
    飲み会というものにも行ったことがありません。
    お酒を飲むと目薬入れられて強姦される、と親からの聞かされてきたからです。

    親からの影響でお酒を呑む、ということはふしだらでアバズレな印象があります。

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2017/07/12(水) 05:06:04 

    酔った姿を他人に見せたくないし、
    1人で呑むとしてもだるくなり、何もする気がしなくなるのが嫌で呑みません。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/12(水) 06:43:21 

    私も基本飲まない。けど、たまに彼とお酒を楽しみたいときや、みんなとわいわいしたい気分の時もあるから飲めないのは可哀想だなとは思う。やっぱ大人は嗜む程度のお酒というイメージもあるし、、

    +0

    -4

  • 236. 匿名 2017/07/12(水) 07:17:49 

    お酒の席だから〜で許されたり、
    酔った姿を見るのも見せるのも苦手で
    酒が苦手。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/12(水) 07:33:53 

    弱いので、最初の乾杯の時だけお酒にして後はソフトドリンクです。
    昔はお酒の席での粗相はまぁ・・・仕方ないよねって見逃されがちだったけど
    最近は飲酒運転はもちろん、会社でもお酒の失敗に厳しくなってきているので
    むしろ飲めるほうがリスク高くて大変だなって思います。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/12(水) 08:08:41 

    義弟の奥さんが法事の集まりでも底無しに飲みまくりベロベロになる。で、「皆さん、聞いてください‼」と変な持論を繰り広げたり、男どもを触りまくる。
    うちの息子には触らないでよ!息子も必要以上に近寄られないように、さりげなく避けてるけど。
    義弟も注意しないんだよね。今は見慣れたけど、最初見た時は本当にビックリした。

    酒呑みがいると、解散まで長引くのがいや。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/12(水) 08:37:54 

    >>168
    甘いのなら飲めるとかそういう問題じゃないよね
    甘かろうが辛かろうが、アルコール自体がダメなんだよね

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/07/12(水) 09:11:09 

    元々は酒豪だったけど、やめたら呑めなくなった。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/12(水) 09:43:31 

    >>6
    ほんとそれです!プラス100押したい!!

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/12(水) 09:48:38 

    周りから人生損してるよ〜お酒美味しいのに〜ってすごい言われる!
    そんなこと言ってる割にはやたら飲み会開くからお金ないわ次の日、頭痛い気持ち悪いやら体調崩してるしぶくぶく太ってくから飲みたいって思わない

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/12(水) 10:16:07 

    もうたくさん出てていますが、飲まないと損をしているって言われるのが1番イヤ。
    どんな時でも車で対応できて困ること全くない。
    お酒もタバコもギャンブルも興味がないので、ストイックすぎて変な人と思われがちなのがイヤ。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/07/12(水) 10:16:17 

    美味しく、楽しく、飲めるもんなら飲みたいよ。

    3杯ぐらいで、気持ち悪くなって、飲めなくなる。酔っ払って陽気な人見ると、羨ましい。

    2日酔いにならないのが、救い。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2017/07/12(水) 10:53:30 

    全く飲めない、飲んだら心臓苦しくなる、吐く、記憶なくなる・・・
    平素はそれで困ることもなく、金もかからないしカロリーオーバーもしないので良いことずくめ。
    でも知らない人がいる酒の席では、「飲めない」と言っても信じてもらえず、最後はカマトト扱いされるのが腹立たしい。
    いっそのこと「飲み過ぎて肝硬変になってドクターストップかかってる」と言ってやろうか。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/12(水) 10:54:37 

    体質的に全く飲めません。飲みたいとと思ったことはないし、ジュースやペリエ、お茶で充分満足。
    でも、ちょっといい料亭やフレンチのお店で「このお料理と合ういいお酒がありますがいかがですか?」ってお薦めされた時、お酒が飲めたらこのお料理をより楽しめたかもなーって思ったことはあります。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/12(水) 10:58:46 

    出産前は頻繁に飲んでてお酒が大好きだったのに産後お酒が体に合わなくなって缶ビール一本も飲めなくなってしまった…飲んでる雰囲気、酔っ払ってるときの感じが好きだったけどもう飲めない。でもその分お金がかからなくなって良かった!

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/12(水) 11:04:47 

    お酒の上でのことだから許してね、と甘い考えが大嫌いです。
    お酒はなぜ20才になってからなのか。
    それはお酒を飲む事は自己責任だからでしょう?
    だったらお酒の上での失敗や、酔った上でやらかした事は、「甘く見る」どころか、普通よりも重い罰なのでは?

    お酒は自己責任で節度を守って飲む事ができる人にだけ許される権利なのですから
    酔っ払い醜態を晒す人にはお酒を飲む権利は無いですよ。
    酔っ払った人には罰金など、酔う事に対して強い罰則があってしかるべきだと思うんだけど、なぜ自己責任が取れなくなるほど酔っ払う人が許されるのか理解不能。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/12(水) 11:16:58 

    あんな、不味い物飲む人の気が知れない!酔っぱらいほど、だらしない人はいない。世の中から酒が消えてほしい!

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/12(水) 11:23:40 

    >>229
    あるあるすぎるwww

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/12(水) 11:52:08 

    年数回、グラス1杯程度しか飲みません。

    DNA検査によるとアルコール分解酵素も大量にあるし
    ザルと出ました。

    あまり好きじゃないし。無理することは無いと思ってる。酒好きの人からは、宝の持ち腐れと言われてる。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2017/07/12(水) 12:26:21 

    飲み会でガツガツ食ったあげく自分は飲めないから損だと主張
    食べ物の方が高いんだけどね

    +1

    -4

  • 253. 匿名 2017/07/12(水) 12:36:29 

    酒飲めない人って元取る為?に必死で自分だけデザート頼んだり意地汚い人が多いから宴会来なくていいです

    +1

    -9

  • 254. 匿名 2017/07/12(水) 13:00:56 

    飲めなくても何時間も
    付き合えます
    運転手も苦ではないので
    むしろ飲むために
    バスとか電車で移動が苦痛
    だから飲まないのも
    全然平気

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2017/07/12(水) 13:34:47 

    若い頃の失敗が多すぎたので、妊娠を期にお酒断ちしてます。かれこれ10年。

    大切な旦那と可愛い子供たち、迷惑かけるわけにもいかないし、醜態さらせない。
    若い頃はテヘペロでどうにかなったけど、いい歳したオバサンの酒の失敗はイタすぎる...


    今後も絶対飲みません!!!

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2017/07/12(水) 13:49:37 

    わたしは全く飲まない(飲めない)けど旦那が結構飲む。毎夜500ビール二本とハイボール500くらいのタンブラー三杯くらい。飲みすぎじゃない?酔ってるよね?とか言うとこれで酔うわけないとかキレるけど、確実に酔ってる。酔うとなんか性格変わるし、荒くなるから毎日毎日これで本当苦痛。
    酒減らさせたい。飲まないからわからないけど飲みすぎじゃないんですかね、、、

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2017/07/12(水) 15:15:07 

    >>252
    酒のが高いに決まっとるやろ!飲食店は酒で儲けるんやで()酒と同じ位食べるのなんか無理!頭大丈夫?

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2017/07/12(水) 15:34:23 

    >>253
    職場にこういうこと言う先輩めちゃめちゃいます
    お酒呑めないので参加辞めときますって断ったら影であいつノリ悪いやら新人のくせに参加しないのかよとかグチグチ言うわ、参加したら参加したでお酒呑めないならなんで来たの?って言ってたり意味が分からない
    そんなお酒呑むの大事ですかー?(笑)
    お酒がお友達ですかー?(笑)

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2017/07/24(月) 01:23:28 

    体質的に合わず、お酒を全く飲みません。そのため、大学時代もサークルに入らず、友達や会社の人からの誘いを断りまくっていたら一切誘われなくなりました。笑 友達も少ないです。ちなみに彼氏もいません。お酒が飲めないことに理解がある友達やパートナーが欲しいです。。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード