ガールズちゃんねる

すでに虫の被害にあった人!

96コメント2017/07/29(土) 00:26

  • 1. 匿名 2017/07/11(火) 10:59:23 

    すっかり夏ですね!夏といえば奴等のシーズン

    今朝、取り込み忘れてた洗濯物を回収しようと手を伸ばしたら、恐らくセミごと掴んでしまって一瞬だけど手の中で羽ばたいて大暴れされました…泣

    3丁目の皆さん朝から大絶叫響かせてしてしまってごめんなさい
    がるちゃんの皆さんの現況はどうですか!?

    +56

    -0

  • 2. 匿名 2017/07/11(火) 11:00:08 

    すでに虫の被害にあった人!

    +6

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/11(火) 11:00:21 

    すでに虫の被害にあった人!

    +16

    -0

  • 4. 匿名 2017/07/11(火) 11:00:25 

    すでに虫の被害にあった人!

    +19

    -0

  • 5. 匿名 2017/07/11(火) 11:01:01 

    庭掃除中にあしなが蜂に刺されました
    痛かった~

    +41

    -0

  • 6. 匿名 2017/07/11(火) 11:01:01 

    蚊に刺されました。
    跡がしばらく残るからイヤだな〜

    +59

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/11(火) 11:01:19 

    既に蚊に刺されまくりです。

    +51

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/11(火) 11:01:24 

    手のひらを2つあわせて広げたくらいの大きさの蛾に追いかけられました。

    絶叫しながら走り回り恥ずかしいやら怖いやら…。

    +50

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/11(火) 11:01:27 

    郵便受けを開けたらカナブンが飛び出してきて一人で叫んだ・・・

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/11(火) 11:02:13 

    家の中にムカデ出ました!小さかったけど怖かったー(>_<)

    +44

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/11(火) 11:02:35 

    羽アリが大量発生してる…
    どうしたらいいのかわからず、とりあえず殺虫剤撒いてるけどバルサンした方がいいのだろうか…

    +34

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/11(火) 11:02:44 

    小鳥級のでかい蜂がベランダに来るから部屋干し〜

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/11(火) 11:02:55 

    ベランダでひっそりと蜂が巣を作ってた…。
    どおりで最近蜂をよく見るはずだわ( ;∀;)

    +34

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/11(火) 11:03:44 

    室外機の中にアシナガバチが出入りしてるんだけど
    どうしたらいいの?

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/11(火) 11:03:56 

    庭いじりが好きで、昨日しゃがみこんで鉢植えの剪定してたら、突然顔に7センチくらいあるバッタが飛んできた!葉にずっととまってたみたいだけど葉と同じ色だったから気づかず顔から30cmの距離にいたみたい。。

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/11(火) 11:04:10 

    何故だろう…
    今年は蚊が少ない。
    まだ一回しか刺されてない。

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/11(火) 11:04:30 

    >>11
    羽アリは業者さんにお任せした方がいいよ

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/11(火) 11:04:33 

    作りかけの蜂の巣があって、蜂は居ないだろうとホースの水で落とそうとしたら
    あしなが蜂が1匹いて向かって来た
    マトリックスみたいな動きになったけど何とか助かった

    +59

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/11(火) 11:04:38 

    キャンプでブヨにやられて家族中象の足のように足が腫れ上がっています。
    痛いし痒いし足が浮腫むし…家族みんなでイライラしています。
    おそるべしブヨ!

    綺麗な川にいるんだってー。普通の虫除けスプレーは効かないらしいので気をつけて!
    刺されたら病院で診てもらってね。

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/11(火) 11:05:46 

    チョウバエ…

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/11(火) 11:06:29 

    朝トイレに行くときドアを
    あけたらヤモリがふってき
    そのままリビングに逃げられて
    どこへ行ったのか分からない
    怖すぎる

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/11(火) 11:07:24 

    夜、お風呂から上がって一番気分が良い時にゴキブリに遭遇。羽ばたきながら向かってくるし、恐ろしいスピードで逃げるし、殺虫剤撒きすぎて人間さえも具合悪くなるし、天国から地獄でした。飛んできた時は思わず大声で叫びました。

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/11(火) 11:07:38 

    まだ被害なしだけど
    カナブン、セミが止まってないか
    洗濯物を取り込む際びびってる

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/11(火) 11:08:16 

    >>21
    ヤモリは虫を食べてくれるんだよ。
    うちの周りには毎年ヤモリが来るおかげか近所は虫がでるみたいだけどうちはほとんど出ないよ。

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/11(火) 11:08:39 

    家の中にとうとう蟻が入ってきた(泣)
    うちの庭に蟻がやたらと多い。
    駆除している方おられますか?

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/11(火) 11:09:16 

    ゴルフ場に行ったらブヨに刺されました。
    両足首だったので、痛くて歩きづらかった…

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/11(火) 11:09:18 

    くっさーいカメムシが洗濯物に…

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/11(火) 11:10:53 

    >>27
    今の時期に!?

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/11(火) 11:11:26 

    >>25
    アリの巣コロリ

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/11(火) 11:12:34 

    蚊に刺されたし、Gも見た

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/11(火) 11:12:40 

    >>28
    ポカポカ陽気なら冬でも( ;∀;)

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/11(火) 11:12:48 

    夜、照明にたかる虫を1匹発見。
    退治しようと殺虫剤を持ってきたら
    2匹いた。しかも同じやつ。
    おそらく羽蟻だと思う。

    退治してふっと床みたら5.6匹いた。
    思わず叫んでしまった。

    よく見ると網戸に大量の羽蟻が!!
    すぐ窓閉めて残りのやつを退治したけど
    気持ち悪かった。。

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/11(火) 11:13:11 

    大きなムカデやヤスデが寝てる時に腕や体に這っていた
    叫んだ
    掃除しても家の周りに薬撒いても出てくるから困る

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/11(火) 11:16:27 

    紙魚がいた・・・・めっちゃ早くてすごく不快

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/11(火) 11:17:11 

    道路をながーーーーいヘビが横断してた。

    ほんっっとヘビ大嫌い!!!!!!!!

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/11(火) 11:17:47 

    千葉市内だけどトコジラミにやられた

    別名ナンキン虫

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/11(火) 11:18:13 

    何年も手付かずだった実家の屋根裏の大掃除をしたのが原因だと思う。
    手の甲、手のひら、指の間、足の裏、足の指の間、全30箇所くら噛まれたのか腫れ上がった。
    お風呂に入ったりお湯で洗い物をしたり手足が暖まると気が狂いそうにかゆい!
    というかなにもしなくてもかゆい!
    かきこわさないようにガーゼを貼るも寝てる間に無意識に剥がしてかきむしってる。
    既に4日目。
    かきこわしの痛みと未だおさまらない痒みが同居中。
    赤子がいるので皮膚科にも行けず。
    誰か助けてー!!

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/11(火) 11:19:42 

    >>35
    想像しただけで鳥肌wマジ蛇怖いよね。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/11(火) 11:20:07 

    私は23区内だけどナンキン虫にやられた

    中国人や韓国人の旅行カバンにひっついてて持ってくるらしい

    都内も広がってるみたいね

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/11(火) 11:20:38 

    アウアウ...
    生まれて初めてムカデに噛まれたよ:(´pωq`):シクシク
    Gより苦手なのに。
    しかも雑巾絞ったら、4つ折にした雑巾の中にいたらしく、知らずにムカデと雑巾を一緒に絞っちゃうという暴挙に出ちゃったんだよ。
    そりゃ噛まれるわな。
    ビリッとした痛みが指の付け根に走ったよ。
    タイミングよくお湯沸かしてあったから、すぐ熱湯かけたったけど。
    お陰で、只今絶賛雑巾恐怖症。
    指先でしかつまめない... 

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/11(火) 11:22:41 

    >>37
    何に噛まれたの?友達は、ブヨ?ってヤツに噛まれて大変なことになったよ。皮膚科無理なのかな(T_T)だいぶひどいみたいなので心配だよ。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/11(火) 11:25:02 

    ズボンを履いたら太腿裏にジャリジャリした感触が。
    脱いでみるとムカデ!
    タグかなんかを巻き込んで履いたのかな?とか呑気に構えてたからムカデを握りしめてることに気付いて、「ギィヤアアアア!!!」って叫んだ挙げ句掴んでたムカデを壁に投げつけて庭まで飛び出した。
    刺されなくてよかった。

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/11(火) 11:25:57 

    >>40
    めっちゃわかる。ムカデは、噛まれると恐怖症になるよね。私は、高校生のとき、制服のスカートにいてやられた。しばらくスカート履くとき怖かったよ。さすがに履かずに学校行けないから毎朝、びびりながら履いてたw痛みは、大丈夫?

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/11(火) 11:27:09 

    シンクの排水口にコバエの卵がたくさん…。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/11(火) 11:27:27 

    「虫」ってあるのに両生類や爬虫類までも…

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/11(火) 11:28:13 

    >>42
    恐怖!!握りしめたのか。あれなんで服にひっついてるのか謎だよね。噛まれなくてよかったね。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/11(火) 11:28:27 

    トイレの便器の水溜りに虫の幼虫がどこからと無くいらっしゃいます
    ながしても数日後にはいらっしゃいます
    調べたらアメリカ何とかの幼虫でした

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/11(火) 11:30:13 

    ハエに刺されたり、網戸のあちこちに亀虫が卵産んだり、でかい羽蟻がたくさんでたり、だから夏嫌い。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/11(火) 11:31:16 

    今年まだ蝉が鳴いてないよ。梅雨明けしてないからかなぁ?こんなに暑いのに、まだ見てない。蚊には、刺されたよ。足の小指wそこは、やめてくださいってなるよね。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/11(火) 11:33:47 

    私もトイレのスリッパ履いたら中にムカデがいたことを思い出した。。
    やはりスリッパ恐怖症になって指先開いてるスリッパしか履けない。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/11(火) 11:35:04 

    同居人の凄まじい悲鳴が聞こえたと思ったら、Tシャツの裏にデカイGが張り付いてて、振り回したから何処かに投げ出され家の中に隠れやがって大騒ぎになりました。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/11(火) 11:37:01 

    >>41
    ありがとう。
    噛み口が2つずつある感じなので多分ダニだと思うんだけど、手足腫れてるからイマイチわからないんだ。ダニアレルギーあるから過剰に腫れてるのかも。
    虫刺されでも大変なことになるんだね。何とかして皮膚科行くようにするよ!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/11(火) 11:37:13 

    >>37
    それだけ範囲が広いと飲み薬飲んだら楽になりますよ。もし母乳で薬が心配なら搾乳してしばらくは冷凍したものを使えばどうにかなるし、掻き壊して化膿したりしたらもっと大変だし、誰かに預けられなかったら赤ちゃん連れて行く事になるだろうから大変だろうけど、早めに病院に行って、身体を大事にしてくださいね!

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/11(火) 11:41:07 

    >>11
    羽アリは白アリが居る可能性アリ

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/11(火) 11:43:11 

    昨日洗濯物取り込む時にバサバサってやったら大きなカナブンがこっち向かって飛び出してきたから悲鳴上げて洗濯物ぶん投げちゃって洗い直し。
    更に夜には大きなGが食事中に飛んできてまた悲鳴。食欲なくしご飯食べられず。
    昨日は散々だった…。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/11(火) 11:46:03 

    今年は蚊があまりいないな〜って思って油断してた。
    先日花火大会が近所であって近くの公園に見に行ったら蚊に刺されバンバンに腫れあがってしまった…
    蚊のくせに…クソっ‼︎

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/11(火) 11:46:44 

    夜暑くて寝室の窓開けていたら割とデカイ蛾が入り込んでいて叫んだ
    網戸閉めていたのに。。。
    蚊に刺されるのは日常茶飯事

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/11(火) 11:46:53 

    >>53
    飲み薬なんてあるんですね!
    幸い?母乳ほとんど出ない体質なのでその薬にすがりたい!
    旦那に早めに帰ってきてもらおうと思います。
    ありがとうー!

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/11(火) 11:49:51 

    >>25
    我が家も去年玄関前が蟻の通り道になり
    蟻が大量発生したものの、犬を飼っているのでむやみやたらと薬も撒けず困っていました。

    ネットで、
    重曹と砂糖と少量の水をまぜ、それでお団子をつくり置いておく。そうすると蟻がそれを運び食べる。
    重曹の成分が蟻を爆発させるらしく、退治することが出来る。という記事を見て実践したところ見事に1匹も見なくなりましたよ〜!!

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/11(火) 11:50:55 

    ゴキブリをすりっぱで倒したら白い中身が飛び出しました
    強く叩きすぎた

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/11(火) 11:57:55 

    >>58
    大抵は塗り薬で処方されますが、かゆみ止めとか、炎症を抑えるステロイドとか、症状がヒドイと飲み薬ももらえますよ。体が温まると痒みが増すので、保冷材でひたすら患部を冷やして、お風呂もしばらくはお子さんは湯船でも、お母さんはシャワーが良いと思います。痒いのって、本当に気が狂いそうなほどツライですよね(;_:)早くよくなりますように!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/11(火) 12:01:30 

    >>43
    >>40でございます。
    うっ、なんて優しいお方!(TдT)
    ご心配頂きありがとうございます。
    蛇口の側にいたので、熱湯で縮んだムカデ(中)の最期を見届けた後、傷口絞ってしばらく流水に晒しました。
    周囲がみるみる赤くなって痛みもあったけど、軟膏つけてたら翌日には赤みも痛みも引きました。
    処置が早かったか、絞られ弱ったムカデの噛みが浅かったのかも。
    中には肩を噛まれ、肩から指先まで腫れたという方もいたし。
    尚、靴の中にいて噛まれたという方がいたんですが、靴を裏返して強く振った所でムカデは出てこないそうです。
    足がいっぱいですから、しっかり張り付いているらしく(オエー)
    心配な方は、明るい所でしっかり見てから履いた方がいいそうです...

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/11(火) 12:04:45 

    >>60
    ウギャアア……

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/11(火) 12:08:14 

    >>47黒い幼虫ですか??
    うちも数日いらっしゃいました!!何か対策しなくては・・・と思ってたら急に出なくなったので何もしませんでしたが、多い時は3匹ぐらいいらっしゃいました(>︿<。)

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/11(火) 12:13:48 

    自転車乗ってたら肩の辺りがチクチクする、リュックのナイロン生地かな?
    と思ったらカナブンも一緒に自宅の中まで帰宅。
    羽の音にぞぞっとしつつも、そっとホウキでチリトリに入れて外に逃がし、仰向けになって苦しそうだったのでうつ伏せにしてあげたら飛んで行きました。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/11(火) 12:17:12 

    大量のゴマのようなコバエのサナギを駆除しました。あーーー

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/11(火) 12:41:15 

    今年ボウフラが大量発生していて困っています
    (´•ω•̥`)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/11(火) 12:43:43 

    自転車止めたら、スズメバチがぶ〜んて飛んできて
    近くにあった箒を構えて応戦してたら、隣から大家さんが出てきて、目が合い気まずかった…

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/11(火) 12:54:43 

    もう嫌だキッチンにチャタテムシが…どうしたらいいの。潰しても潰しても床を歩いてる
    粉ものとか冷蔵庫だし、どっから湧いてるのやら

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/11(火) 12:55:17 

    ゲジゲジ出た!!久しぶりに見たらやっばりゴキブリより外見キモい! ゲジゲジのがキモイ人ブラス

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/11(火) 12:58:11 

    私も先週の朝、洗濯物干す時に、足なが蜂に刺されました。
    すごく痛くてのたうち回りました。

    ベランダに巣を作っているのを、黙認していたけど、もう許さない!
    翌日巣ごと駆除しました。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/11(火) 13:09:06 

    >>40怖いし気持ち悪すぎる 災難だったね、、、

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/11(火) 13:11:22 

    ムカデ率高い!何でナチュラルにそばに潜んでるんだろうね てかなんの為に居るの?害しかないわ!立ち向かって来るし!!生意気虫の癖に

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/11(火) 13:18:20 

    クモが家のいろんなとこに巣を作って嫌だ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/11(火) 13:35:50 

    もうあちこち痒い痒いです。秋までこの発疹・痒みは、続きます・・一回注された所は、更に拡がります

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/11(火) 13:36:21 

    脚がしっとりするほど、
    虫除けスプレー(ミスト)してるのに、蚊に刺されるのは何故…。
    跡がシミっぽくなるからいやだ。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/11(火) 13:45:18 

    娘1歳がほっぺたを毛虫に刺されたみたいで 腫れて発疹出て大変です

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/11(火) 13:49:39 

    >>69
    チャタテムシって?小さい茶色のですか?それならうちも出てきますよ。床歩いてますよね……。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/11(火) 13:50:43 

    >>77
    毛虫は、痛いよ。病院連れていってあげてね。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/11(火) 14:07:58 

    >>1
    こちら二丁目、
    昼間の路地で
    ドブ ネズミが走ってたわ。

    すでに虫の被害にあった人!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/11(火) 14:11:02 

    >>74
    もしかして天上の隙間とか?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/11(火) 14:42:19 

    >>78

    そうです。9割の家庭にいるらしいですが、うちの場合、異常な数いるんです。キッチンだけに気持ち悪いからどうにかしたいんですが…
    一匹、2匹くらいなら以前から気づいてないだけで居たんだと思うんですが、キッチンに入るのが憂鬱過ぎて

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/11(火) 15:22:35 

    >>8
    大変だったね…想像するだけで背筋が凍るわ!
    そんなに大きいのがいるなんて、住んでるところは自然が多いところ?
    蛾大っ嫌い!!!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/11(火) 15:24:30 

    >>74
    クモにはハッカ油が効くというよね
    もし猫とか飼ってないなら試してみては…

    夏になると虫増えるのは分かるんだけどさ、こんな亜熱帯的になってる日本で虫はへばらないのか疑問
    外出時は締め切って出かけるし、帰ってきてめちゃめちゃ蒸し暑い部屋に虫がいるのが不思議なんだけど…

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/11(火) 15:38:48 

    仕事から帰って来てドア開けたら上から黒いデカイ虫がバサバサ〜って落ちて来て買い物袋に入ってしまい、Gかと思って絶叫。デカイ蝉だったけど袋の中でガサガサ気持ち悪かったわぁ。間違ってゴキジェットかけてもーたし。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/11(火) 16:20:40 

    ヒアリの被害に遭ったというニュースを聞く日も遠くはないだろう…

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/11(火) 19:28:30 

    わらじ虫を部屋の中で発見
    気持ち悪くて大嫌い。世の中から居なくなってほしい。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/11(火) 20:32:55 

    買い物から帰ってきた時にエコバッグから物を出していたらでかい蛾の死骸がひざに乗り、はじきとばそうとしてもなかなかとれませんでした。
    はじきとばした後は始末できずしばらく固まってました。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/11(火) 21:38:41 

    赤蟻が部屋に入ってきて噛まれると痛い
    外に巣があるから何とかしなければ…

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/11(火) 22:12:31 

    家猫の動きがキビンになってたからおかしいなと思ったらデカイGがいた

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/11(火) 22:43:02 

    コバエが大量発生してしまったけど、
    めんつゆトラップで3日でほぼ全滅!
    すごい効果だった

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/11(火) 23:37:00 

    ダニにたくさん噛まれて普通のじゃないいいムヒを買った。よく聞きました。
    でのすとかで売ってるダニシート欲しいけど結構高い。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/12(水) 00:04:52 

    昨日、寝る前にトイレに向かったらGが…
    交尾中だったのか2匹くっついてるし、1匹でも嫌なのに2匹だしどうしようと固まってしまった。なに我が家で繁殖しようとしてるのかほんとキモすぎる。
    殺虫剤かけたらくっついたまま逃げるし、2匹同時に駆除出来てよかったけど…もう5月に出始めてからもう駆使したの10匹目だよ…
    なんか良い物ないかな(T_T)

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/12(水) 00:10:54 

    >>93
    まじで、ブラックキャップ効きます。騙されたと思っておためしあれ!
    一昨年から使い始めて、ぜんぜん見なくなったよ。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/12(水) 09:52:02 

    >>94
    ブラックキャップですか!お店に行くといろんな種類のものがあるので、迷ってたんです(^_^;)
    ぜひ試してみます!教えて頂きありがとうございます!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/29(土) 00:26:39 

    虫大嫌い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード