ガールズちゃんねる

【効果】ルイボスティー飲んでる方!

116コメント2017/07/12(水) 23:58

  • 1. 匿名 2017/07/11(火) 10:54:02 


    最近ルイボスティー飲み始めました。
    みなさんはどんな効果がありましたか?

    主は便秘が改善されました。

    +94

    -10

  • 2. 匿名 2017/07/11(火) 10:54:41 

    効果は感じない。美味しいから飲んでる。

    +554

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/11(火) 10:54:51 

    飲まないなぁー
    微妙に不味くて続かなかった

    +115

    -59

  • 4. 匿名 2017/07/11(火) 10:55:00 

    【効果】ルイボスティー飲んでる方!

    +126

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/11(火) 10:55:03 

    効果ナシ

    +155

    -13

  • 6. 匿名 2017/07/11(火) 10:55:07 

    妊娠中にすごい勢いで飲んでた(1日3リットルとか...)けど、
    私にはあってたのか肌がちょっとツヤツヤした。

    +208

    -8

  • 7. 匿名 2017/07/11(火) 10:55:40 

    特に効果はないかな
    味が好きだからまだ飲んでる

    +293

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/11(火) 10:55:46 

    味も飲みやすいしノンカフェインで比較的安価なところが好きです
    効果はよくわからん

    +356

    -7

  • 9. 匿名 2017/07/11(火) 10:56:11 

    美味しくていい気分になる効果ぐらいしかなかった

    +55

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/11(火) 10:56:18 

    ちょっとトイレが近くなった(利尿作用?)気がする
    ノンカフェインだと思って、がぶがぶ飲み過ぎなのかな

    +133

    -8

  • 11. 匿名 2017/07/11(火) 10:56:47 

    産後飲んでる、私は母乳の出がよくなった気がする。
    なんとなく、お守り的な気分で飲み続けてる。

    +41

    -7

  • 12. 匿名 2017/07/11(火) 10:56:53 

    歯に着色。。

    +295

    -7

  • 13. 匿名 2017/07/11(火) 10:56:56 

    妊娠中、コーヒー飲めなくてホットルイボスティーずっと飲んでた。
    旦那もアトピーで、アトピーの人にも良いって聞いてたから、家のお茶をルイボスティーに変えました

    効果はわかりません(笑)

    +183

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/11(火) 10:57:08 

    トイレが近くなった
    それ以外はあんまり

    +33

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/11(火) 10:57:29 

    効果は全くわかんないけど、ホットもアイスも美味しいよ。

    +156

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/11(火) 10:58:07 

    肌が綺麗になったと思ってる(プラシーボだと思う)

    +41

    -7

  • 17. 匿名 2017/07/11(火) 10:58:22 

    授乳中だから飲んでる
    効果は特に感じない

    +31

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/11(火) 10:58:46 

    知り合いに、便秘が解消するからと勧められ飲んでいるが、効果なし。美味しいから続けてはいるが。

    +59

    -4

  • 19. 匿名 2017/07/11(火) 11:00:28 

    下痢が治った。
    美味しすぎて辞められない…
    ちょっと割高が難点

    +61

    -6

  • 20. 匿名 2017/07/11(火) 11:00:35 

    飲み続けていると、肌が黄色くなる気がする。ビタミンが多いのかな。

    +5

    -8

  • 21. 匿名 2017/07/11(火) 11:01:54 

    >>1

    カロリーゼロだし、カフェイン抜き目的で飲んでいる

    コーヒーや紅茶を大量に飲むよりは、健康に良いかなとは思っている

    +176

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/11(火) 11:02:34 

    ミネラル豊富で体温を下げる?から夏に良いよ。と聞いて今スーパーで買った所です(o'ω')ノ
    アトピーや乾燥肌にも良いと昔聞いて飲んでたけど効果はよくわからずやめちゃった…再挑戦です!

    +41

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/11(火) 11:02:45 

    もう、6年くらい飲んでる。
    よくわからないけど、普段カフェインとらないから取るとお腹痛くなるようになったのと、コップとかお茶の色がつくのが欠点かなー

    +121

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/11(火) 11:02:46 

    ノンカフェインだから飲んでいるけど、他のハーブティーとか色々飲むので効果は分からない

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/11(火) 11:03:18 

    花粉症が軽くなった!8年くらい飲んでます。

    +32

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/11(火) 11:04:40 

    まずいよね

    +7

    -62

  • 27. 匿名 2017/07/11(火) 11:04:58 

    美味しいよね。
    もう20年以上飲みつづけているから、それが普通で、効果はわからないんだけど
    歯の色素沈着は、たまーに美白歯磨き使うだけで問題ないよ

    +121

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/11(火) 11:05:50 

    ミネラル補給になるという理由で熱中症予防も兼ねて、夏によく飲むよ。
    効果は塩を取らなくて済むから、他の水分補給より楽、くらい。

    +46

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/11(火) 11:06:04 

    コストコのルイボスティーを飲んで約二年
    歯が茶色くなった以外に何の変化もなし

    +133

    -4

  • 30. 匿名 2017/07/11(火) 11:06:08 

    利尿作用あるからトイレ近くなるけど
    そのおかげでむくみはスッキリする!

    殺菌効果もあるみたいで、ルイボスティーをコットンにつけてふき取ると肌荒れも改善するらしいけど私はそれほど効果がなかった。

    +46

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/11(火) 11:06:25 

    >>25
    やっぱり、そうですか!
    私も、今年、やたら飲んでいたら、花粉症が例年に比べて、格段に軽かったんです

    クシャミ連発も無くなり、鼻水も殆ど無かった

    今、暑くなって来たので、ちょっとやめちゃったけれど、続けようかな…

    +67

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/11(火) 11:07:35 

    アレルギーにいいんだよね!
    アトピーの人は体を拭いたりするのにも使うといいらしいよ。

    +54

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/11(火) 11:08:29 

    効果とか考えながら飲んだことないなあ
    ノンカフェインで美味しいから飲んでるよ

    +50

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/11(火) 11:08:41 

    飲んでるけど私も効果はよくわからない。
    便秘に効くと言われてるけど元々便秘じゃないし。

    +39

    -4

  • 35. 匿名 2017/07/11(火) 11:08:57 

    効果はないけど安いから100個入り頼んでいつも飲んでる

    +28

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/11(火) 11:09:06 

    美味しかった!
    便秘解消したのと、
    飲んでいた時期、妊娠した時が一緒だから、
    妊娠しやすい体質になるかも!

    でも歯の着色はひどかった

    +49

    -7

  • 37. 匿名 2017/07/11(火) 11:10:56 

    茶渋はすごいから歯が汚れるよね

    +41

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/11(火) 11:10:59 

    そういや夫の鼻炎が最近出ないな。ルイボスのおかげだったのかな

    +23

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/11(火) 11:13:09 

    鼻炎にいいなら試してみる。書いてくれた人ありがとう。

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/11(火) 11:14:12 

    不妊で悩んでます。
    ルイボスティー効果あった方いますか?

    +15

    -17

  • 41. 匿名 2017/07/11(火) 11:15:05 

    何の効果もないし、美味しくもない。
    踊らされてるだけ。

    +6

    -12

  • 42. 匿名 2017/07/11(火) 11:15:33 

    麦茶に飽きて最近飲んでます。1才から14才までの子供達と60代の両親を含む家族全員で。

    なんの効果も副作用も感じません。
    (^_^;

    +54

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/11(火) 11:16:56 

    昔からルイボスティーはアトピーにいいってお母さんから聞いて
    飲み続けて10年近く。季節によってムラはあるけど飲む以前みたいに真っ赤に腫れることはなくなったかなぁ。肌が落ち着いたと思う。なにより利尿作用がすごくて毒素が抜けたのかなと。
    でもすぐ効果があるわけじゃなかったからもどかしかったよ。10年は長かった……
    完治はしてないんだけどね

    +42

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/11(火) 11:18:53 

    ルイボスティーもほんとにルイボスの葉を使ってるやつは4000円くらいする。安いやつはあんまり効果ない茎とか根っこ使ってるよ。

    +50

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/11(火) 11:21:18 

    妊活中で、ルイボスティー飲み始めた
    ビックリしたことに
    アレルギー発症したの…
    殆どの人は大丈夫だと思うけど
    ルイボスティー飲んで喉とかイガイガする人は注意です!

    +22

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/11(火) 11:22:07 

    濃いめに出したルイボスティーにミルク入れて飲んでるよ

    ミルクティみたいで美味しいし夜飲んでもノンカフェインだから大丈夫だし~

    +45

    -5

  • 47. 匿名 2017/07/11(火) 11:22:51 

    息子のアトピーにルイボスクリームがよいとテレビでみて、クリームが手に入らないからお茶だけ試してた。でガラを痒いとこにつけたり。効果は分からない。小学高学年になったら治ってた。わたしは嫌いな味だったが子どもらは、幼稚園から好んで飲んでた。太陽のマテ茶がルイボスティーの味だと思った。

    +9

    -6

  • 48. 匿名 2017/07/11(火) 11:23:18 

    >>6
    妊娠中はホルモンバランスの関係で体調や肌が良くなる人もいるみたいですね。
    ニキビが治ったりとか。
    避妊用のピルもニキビが治まったりするみたい。

    妊娠中の効果かもしれないけど、
    ルイボスティーの効果が出てるのかもしれませんね。

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/11(火) 11:24:58 

    生理痛にもいいって書いてあったから、生理痛ひどいときに飲んだら痛みが楽になったよ
    あとはなんとなく健康に良さそうだなって思って飲んでる

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/11(火) 11:25:49 

    エアコンで冷えて膀胱炎になった時に常温の作って飲んだ

    利尿作用すごいから早く治ったよ
    重くなったら病院行くつもりだったけど、今回は大丈夫だったので良かった

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/11(火) 11:32:37 

    全然表に出てこないけど、接骨院の先生に勧められてジュアール茶っていうの飲んでる。
    コレのおかげかはわならないけど食べすぎたかな?ってときがあっても気にしなくて済むようになったし、最初は旦那の血液検査の結果のはなししてたら勧めてくれたんだけどそれからお酒飲む量もラーメンの回数も変わってないけど健康診断ひっかからなくなってなんだかんた五年近く飲んでる〜
    家で煮出せばそんなに高くないし

    +4

    -5

  • 52. 匿名 2017/07/11(火) 11:36:38 

    >>2
    これだよねww
    独特なにおいがあるけど、すぐ慣れるし♪
    でも便秘改善のために飲むなら、他にもっと効くお茶があるよねw

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/11(火) 11:37:38 

    お腹が緩む気がします 腸の働きは活発にならないのでバランスが悪い感じ

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/11(火) 11:39:15 

    味になかなか馴染めずやっぱりほうじ茶とか玄米茶緑茶に戻ってしまった

    ご飯がまずい

    +11

    -4

  • 55. 匿名 2017/07/11(火) 11:40:45 

    私は便秘解消された。
    半年飲んで、肌が綺麗なったとは思わないけど、肌が白いね!って言われることが多くなった。

    元々色白ではない。

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/11(火) 11:41:51 

    一年前から我が家ではルイボスティーを飲み始めした。外食する時もお水やフルーツジュースを飲んでおり常日頃からノンカフェインの生活をしているためか、この前コーヒーを飲んだらしばらく眠れませんでした。

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/11(火) 11:43:25 

    夏になるとキンッキンに冷やしたルイボスティーが飲みたくなって作ってる。これは本当に美味しい。
    肌も心なしか綺麗になっているような? 私はニキビが出来にくくなる。


    でもコップにも私の歯にもかなり着色汚れがつく…。
    歯の汚れはよく分からなかったけど、歯のクレンジングペーストで歯磨きするとすっごく汚れが落ちる→それだけ着色汚れがついてる、ということなのかと。
    コップの着色汚れは顕著で、白いマグカップでいつも飲んでるけど、2〜3日使っただけでコップの底にもうついてる。毎回使うたびにきちんと洗ってるはずなのについてるから、キッチンハイターで洗ってる。

    それさえなければ1年中飲みたいんだけど、近年は夏だけ。妊娠したことをキッカケに飲み始めて、5年たつ。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/11(火) 11:48:36 

    体にいいと聞き飲みましたがダメでした。
    なんだか味がスースーする。
    苦手です。

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/11(火) 11:48:39 

    ルイボスティー飲んでる人って女子力高そうなイメージ

    +11

    -4

  • 60. 匿名 2017/07/11(火) 11:56:24 

    ルイボス茶は不味いしお腹痛くなるからやめた方がいい!

    +3

    -17

  • 61. 匿名 2017/07/11(火) 11:59:22 


    特になし
    妊娠中飲んでて麦茶あんまり好きじゃないし
    今は子供と飲めるから飲んでる

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/11(火) 11:59:34 

    ルイボスティーは下痢になるからやめた。

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2017/07/11(火) 11:59:50 

    飲み続けて2年くらいですが、生理痛が以前より軽くなりました

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/11(火) 12:09:46 

    少数派だと思うけど、妊娠中は胃もたれで飲めなかったよ。

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2017/07/11(火) 12:10:34 

    妊娠前からずーっと飲んでる。
    夏の冷やしたルイボスティーはほんとに美味しい。
    便秘には効果ないけど他順調な気がする。
    あと他の方も書いてるけど茶しぶすごいね。
    そろそろ漂白しなきゃ。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/11(火) 12:11:58 

    活性酸素に効果があると本で読んだけど、そうでもなさそうだね

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/11(火) 12:13:19 

    無印良品の煮出しのやつのんでます!
    中途覚醒やばかったのですが改善されました!

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/11(火) 12:14:25 

    15分以上煮出さないと効果ぎないっていいますよね。
    一応毎日煮出してるけど、あんまり効果は感じない。
    美味しいし体にいいってことで飲んでます。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/11(火) 12:17:55 

    効果は感じませんが味が好きだしノンカフェインなのでかれこれ7年ほど飲んでます。
    着色すごいって皆さん仰ってますが、麦茶やほうじ茶よりもってことですか?

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/11(火) 12:19:14 

    中途覚醒ってなんですか?

    +20

    -4

  • 71. 匿名 2017/07/11(火) 12:23:03 

    みなさんどこの飲んでますか?無印のやドラッグストアーの健康茶コーナーにあるものなど様々試していますが、よくも悪くも変化なし(;∀;)合わないかな(;∀;)

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/11(火) 12:30:35 

    ハーバルセラピストの活動してます。
    ハーブティーは一度にたくさん飲むよりも、一日三回に分けて
    飲むほうがいいですよ。
    作用としては冷え性、便秘などの循環不良、活力不足やアレルギーの
    諸症状と言われていますが、具体的な働きのメカニズムは
    わかっていないことも多いのです。
    楽しんで飲んだ方がいいと思います。

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/11(火) 12:30:39 

    美味しいし好きなんだけど、胃が痛くなる...なんでだろう。。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/11(火) 12:32:52 

    ルイボスティーを飲みながらなぜ一人で微笑むの?

    +2

    -4

  • 75. 匿名 2017/07/11(火) 12:33:41 

    >>57
    クレンジングペーストが気になる!

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/11(火) 12:34:17 

    歯が茶色くなった。でもやめられないからホワイトニングする予定

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/11(火) 12:36:16  ID:KUOUN2e99m 

    >>71
    エンハーブの水出しのルイボスティー飲んでます。美味しいしペットボトルに入れるだけなので簡単です。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/11(火) 12:38:43 

    >>51
    ジュアール茶、うちの母も飲んでる。
    身体にいいみたいだけど高いし売ってるところが少ないんだよね。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/11(火) 12:41:36 

    2ヶ月近く飲んでるけど、仕事終わりにむくんでた足がむくまなくなった。
    生理前の胸の張りも今までより軽減されたかな。
    私には合ってるらしい。

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/11(火) 12:43:37 

    頭が痛くなる

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/11(火) 12:49:22 

    何も効果ありません。
    おいしいから飲んでます。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/11(火) 12:49:55 

    >>79です。
    一つ忘れてました。
    飲み始める前は飲み会の翌日、二日酔いが辛かったのが楽になった。
    翌日仕事の時はダルいのはダルいけど、頭痛や吐き気がなくなりました。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/11(火) 13:05:53 

    煮出さなきゃダメと聞いて30分くらい煮出してから冷やして飲んでる。
    普通のお茶ならミネラルを排出しちゃうけど、鉄分が取れるなら自分に合ってると思う。
    でも効果は不明。気休め程度。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/11(火) 13:12:25 

    私は味が苦手だった!
    好き嫌い無いのにこれは飲めなかったです。皆さん美味しいと書いていてビックリ

    +10

    -3

  • 85. 匿名 2017/07/11(火) 13:14:11 

    ころころうんちからバナナうんちに変わった!

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/11(火) 13:18:18 

    もともとコーヒーが好きだったんだけど、妊活中にノンカフェインだからと飲み始めた
    牛乳入れてミルクティー風にして飲むのにはまって妊娠中も授乳中も飲むようになった!!
    コーヒーぐらい好きになったからコーヒー飲めないストレスがなかった(^ ^)

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/11(火) 13:29:10 

    私もコストコのを飲んでいます。
    夏の今は麦茶だけど。

    安くて何を買うか考えるストレスがなくなったくらいで後は何も変わらず。
    健康にいいらしいからこれからも飲むけど。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/11(火) 13:31:07 

    利尿作用があるみたいで、新陳代謝がよくなるっぽい。肌が綺麗になった。
    私は夏でもあったかいルイボスを飲むよー

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/11(火) 13:31:25 

    私だけかな?生理の時に飲むと出血量が増える。
    味は好きだから生理の時以外に飲んでます。お通じ良くなります。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/11(火) 13:41:26 

    肌が荒れる事が多く、特に夏は脂性で吹き出物のオンパレードでしたが飲み始めて2年程…。吹き出物が出来にくくなりました!!
    以前マッサージに言った時、「むくみやすい体質だから利尿作用のあるハトムギ茶にした方がいいよ」と言われたので一時期変えましたが吹き出物のオンパレードに戻りました(T^T)
    なので、ずっとルイボスティーにしてます!

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/11(火) 15:10:02 

    冷え性が改善されました。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/11(火) 15:11:39 

    体調に変化ナシ。味は飲みやすい。でも歯が染まりすぎて嫌になりやめた。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/11(火) 15:36:40 

    茶渋が結構つきます

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/11(火) 15:44:37 

    15年ぐらい飲んでるけど特に効果はわからない。
    ノンカフェインだし、水素紀香も愛飲してるって言ってたからとりあえず飲み続けてる。

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/11(火) 16:33:16 

    ちょうどルイボスティーのこと気になってて、買おうかどうしようか迷ってたからこのトピは助かる

    むくみに効果あればいいな
    でもそんなに色つくとは知らなかった
    煮出したほうがいいって聞くから、飲むならヤカンで煮出だそうと思ってたけど、ヤカンの中に色ついちゃいそうだな

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/11(火) 17:14:07 

    ストローで飲まないと、歯がめっちゃ茶色くなるよ

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/11(火) 19:32:48 

    不眠症ならカモミールもいいけど歯が着色しないし
    でも味はやっぱりおいしくない

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/11(火) 19:33:42 

    ちょうど今日買って来ましたー。
    生理痛の緩和とヒドイむくみがなくなったから
    私には合ってるかなー。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/11(火) 19:57:09 

    食物アレルギーが少しマシになったよー
    会社で飲み始めてそろそろ5年

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/11(火) 21:21:59 

    美味しくて好きなんですが、飲むと喉が渇く感じがして最近は飲んでません(>_<)好きなのに残念です。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/11(火) 21:37:08 

    妊活中にルイボスティーを飲んでいましたが、体を冷やすと聞いて今はびわ茶を飲んでいます。

    びわ茶に変えてから2ヵ月目に妊娠しましたが、お茶の効果なのかは不明です。

    ルイボスティーもびわ茶も両方好きですが、ルイボスティーは皆さんも書かれていますが歯の着色が・・・。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/11(火) 21:41:35 

    ルイボスティーと三ツ矢サイダー
    8:2くらいで混ぜて飲んでる
    おいしい
    効果は わかんないけど
    我が家では 麦茶ではなく、ルイボスティー

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/11(火) 21:49:56 

    たまに飲むけど、あんまりおいしくないし、特に効果もないかなw
    飲んだ直後はちょっと顔が白くなる気はするw
    持続力はないけど
    これ経験したひといないかなー?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/12(水) 00:37:32 

    >>70
    夜中に何度も目が覚めてしまう事です。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/12(水) 00:55:59 

    >>31
    句読点

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/12(水) 01:15:21 

    妊娠中の便秘で悩んでるけど
    飲んでみたら美味しくなくて続かなかった

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/12(水) 02:04:51 

    毎日飲んでる。

    マグカップの茶渋はアクリルタワシ使ってるから毎回綺麗に落ちてきにならないです。
    でも、歯の黄ばみが気になります。みなさん何でケアされてますか?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/12(水) 02:09:36 

    とにかく下痢がひどかった。便の色もお茶の色だった。
    仕事中も腹痛がひどかったので飲むのをやめました。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/12(水) 02:55:50 

    ルイボスティーは体が冷える
    アフリカ原産の植物だから
    夏にはいいのかな
    わたしは、ちょっと気持ち悪くなるからあまり好きじゃない

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/12(水) 08:58:32 

    子供が産まれてから、20年ぐらい飲んでる。
    体のためと思って飲み始めたが、とても美味しいので続けてる。
    麦茶とかたまに飲むと、物足らなさを感じてしまう。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/12(水) 09:06:24 

    >>107
    飲んだらすぐにうがい、軽く歯磨き。ホワイトニング効果の歯磨き粉使う。
    歯磨きできなくてもうがいするだけで歯の着色はだいぶ防げると思います。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/12(水) 09:20:51 

    トイレが近い、歯が黄色くなる

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/12(水) 10:15:53 

    生理中に飲むと生理の出血が多くなったし生理が長くなる。
    生理って身体にいらない汚れた血を排出してるというからいいことなんだろうか?
    でも出血多いのやだな。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/12(水) 10:34:36 

    ベローチェにルイボスミントティーがあるよね。
    確かホットしかないけど飲みやすくて美味しい。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/12(水) 12:05:35 

    生理の時、ドロッと経血だったのが飲みはじめてからサラサラになりました。
    食事内容や運動の有無は今まで通りで、です。
    その分出血量が増えた感じもしますがドロッとしてるよりはいいそうなのでそれで十分です。
    生理の時は温かくして飲んでます(^^)

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/12(水) 23:58:45 

    そもそもルイボスティーが妊活や子宮にいいって誰がいいはじめたの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード