ガールズちゃんねる

日焼け止めの落とし方

73コメント2017/07/12(水) 20:07

  • 1. 匿名 2017/07/11(火) 09:04:02 

    ウォータープルーフタイプで 石鹸で落ちる と書かれた日焼け止めを買いました。
    いざ落とそうとしましたが、全く落ちません。
    オイルタイプのメイク落としを使っても落ちず、石鹸でゴシゴシこすったら見た目は落ちましたが臭いは消えず…。
    皆さんどうやって落としていますか?

    +24

    -31

  • 2. 匿名 2017/07/11(火) 09:04:46 

    日焼け止めの落とし方

    +7

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/11(火) 09:04:49 

    顔はクレンジングだけど体はボディソープで洗うだけ

    +224

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/11(火) 09:05:15 

    日焼け止めが付いてるのかすら分からない…

    +171

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/11(火) 09:05:35 

    ふつうにせっけんで落ちるやつ買ってるよ。
    それじゃなかったらクレンジング

    +74

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/11(火) 09:05:38 

    顔はクレンジング、体は普通にボディーソープで洗ってるけど問題ないよー

    +86

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/11(火) 09:05:42 

    タワシ。
    意外と快適だよ

    +7

    -33

  • 8. 匿名 2017/07/11(火) 09:07:02 

    普通に石けんで落ちるけど。水じゃなくてぬるま湯。

    +5

    -7

  • 9. 匿名 2017/07/11(火) 09:07:19 

    クレンジングでも落ちない日焼け止めって、何塗ってるか知りたい。
    私、お風呂入るころにはほとんど残ってないから…

    +152

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/11(火) 09:07:29 

    顔も体もクレンジング。
    取れた気がしないから…

    +24

    -6

  • 11. 匿名 2017/07/11(火) 09:07:34 

    まずはその日焼け止めを捨てる

    +122

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/11(火) 09:08:55 

    一回買い物に透明の日焼け止めだけ塗って出かけた時、すっかり日焼け止めを塗った事忘れててお風呂はいった時洗顔だけで洗ったけど翌日凄く肌荒れた…
    それ以来お風呂から出た後拭き取り化粧水でさらに落としてます。

    +3

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/11(火) 09:08:58 

    >>1
    その日焼け止めを知りたい

    +98

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/11(火) 09:10:31 

    落ちてなくても気にしない。

    +11

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/11(火) 09:11:00 

    基本はボデイソープ。この時期は10日に一度ぐらいボデイスクラブもする。肘の内側とかのシワに日焼け止めが詰まってそうな気がしてやってる。

    +7

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/11(火) 09:11:30 

    私も顔はクレンジングで落として、身体は普通に洗ったら落ちますよ。
    もしかしたら専用の石鹸やクレンジングじゃないとダメなやつなのかもしれないよね??
    それか、ちょっと熱めのお湯で洗うとか?
    今時の日焼け止めにしては頑固ですね主さんのは。

    +49

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/11(火) 09:13:26 

    ボディソープだと洗浄力が弱くて落ちた気がしない。
    白雪の詩みたいな普通の石鹸で洗うと日焼け止めのキシキシ感もとれて素肌に戻る気がする。

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/11(火) 09:14:32 

    アネッサの金色のやつ、ボディソープで洗おうとしても塗ったとこだけ泡立たない(´・_・`)
    だから二度洗いしてます。

    +126

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/11(火) 09:16:09 


    ソレ本当に日焼け止め?

    汗に強い日焼け止めでも汗で落ちるし、業界で研究に研究を重ねても日焼け止めが剥がれない商品や持続力も数時間なんだよ!

    ソレ日焼け止めじゃないと思う。

    話しだと、洗っても取れにくいんでしょーワックスじゃない?

    +24

    -20

  • 20. 匿名 2017/07/11(火) 09:18:23 

    顔から首まではクレンジング、あとはボディソープで。においが取れない日焼け止めにあったことない、商品名知りたい。

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/11(火) 09:18:35 

    わたしもアネッサは普通にボディソープで洗っても落ちなくて困ってました。

    +104

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/11(火) 09:21:34 

    取れてないってどのようにしてわかるの??

    +40

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/11(火) 09:22:46 

    私はウォータープルーフでも
    汗で夕方には落ちてる気がする
    だから洗浄には困らないけど
    そんな強力な日焼け止めがあるなら
    教えて欲しい

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/11(火) 09:23:19 

    お湯で簡単に落ちちゃうようなSPF低めのやつを小まめに塗り直してる+日傘で乗り切る

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/11(火) 09:23:50 

    >>22
    見た目は落ちましたが臭いは消えず…。 と書いてありますよ。

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/11(火) 09:27:22 

    石鹸で落ちるやつ使用
    その代わり日焼け止め自体が汗などで落ちやすいのでこまめに塗りなおしてる

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/11(火) 09:29:18 

    わたしもまったく落ちなくて困ってます。
    普通の洗顔で落ちるように書いてあるのに!
    キュレルのUVローションですが洗っても白浮きした日焼け止めが残ったまま、顔にコーティングされてるみたい。
    落ちる方法が知りたいです。

    +30

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/11(火) 09:29:51 

    金アネッサは、オイルインのクレンジングシート4枚使って全身拭いてから石けんで洗う。
    専用クレンジングより安いし風呂場の掃除も楽。

    +41

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/11(火) 09:30:01 

    アネッサは35くらいのものでも全然落ちないよね?
    何度洗っても、油っぽいまま。
    他のものに乗り換えました。

    +66

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/11(火) 09:30:53 

    ちょっと何言ってるかわからない

    +7

    -16

  • 31. 匿名 2017/07/11(火) 09:32:01 

    アネッサはボディーソープや石鹸ででは落ちないよね。

    汗水に強いタイプは、お湯とか汗でも落ちてるように見えて完全に落ちないから
    そのままにするとニキビになるからクレンジングせざる得ない。

    でも毎日クレンジングオイルだと肌に悪そうだから、
    クレンジングリキッドを@コスメの評判見て買って使ってます。

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/11(火) 09:32:36 

    たまにスッピンに日焼け止め塗ってジム行くけど
    汗かくと白く浮き出てきて恥ずかしい。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/11(火) 09:33:25 

    体用に安いクレンジングもってる

    +52

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/11(火) 09:33:51 

    何使ってるの?教えて~

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/11(火) 09:40:25 

    風呂でバシャバシャあろといたらえ〜ねん

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/11(火) 09:43:21 

    主です。


    よくよく見たらヘアーワックスでした。

    +1

    -70

  • 37. 匿名 2017/07/11(火) 09:46:01 

    アネッサみたいな肌に密着するタイプは日焼け止め効果高いけど特有のキシキシ感が残る。
    スキンアクアみたいなジェルタイプにしたらボディソープでもよく落ちるよ。

    +41

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/11(火) 09:47:35 

    >>36
    は?

    +42

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/11(火) 09:48:30 

    >>36
    どうやったら間違うの?釣り?

    +47

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/11(火) 09:54:59 

    >>36
    主さんのなりすまし?

    +66

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/11(火) 10:00:33 

    サンカットにそっくりなスプレータイプのワックスでした。

    +0

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/11(火) 10:00:36 

    前に別のトピに書いてあったけど、固形石鹸をそっと塗る感じで落とすんじゃなかったっけ?

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/11(火) 10:01:19 

    逆に見た目でついてるってわかるってどういう状態?テカリ?
    色は無色だろうし。

    +0

    -6

  • 44. 匿名 2017/07/11(火) 10:01:28 

    また過疎待ちトピ作りたい人たちか?

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/11(火) 10:04:13 

    そうそう、石鹸で落ちると書いてあっても、クレンジング剤じゃないと落ちない。
    嘘つき!と思いながらクレンジングで洗ってる。

    +31

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/11(火) 10:06:33 

    過疎待ちに対して、そうそうて答えか。
    了解、解散。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/11(火) 10:08:00 

    www

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/11(火) 10:12:16 

    普通に気になって覗いた人には迷惑なトピだね。

    +10

    -5

  • 49. 匿名 2017/07/11(火) 10:12:37 

    分かります!ボディソープでも落ちる日焼け止めを使っても、湯船に浸かると塗ったところだけ異様に弾いて落ちていないのが分かります。クレンジング使われている方は何を使われているのか教えてほしいです。

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/11(火) 10:19:58 

    ボディソープでも落ちるとは言っても肌が滑らかな人はいいと思うけど
    私みたいに小さなクレーターがあると、その間につまってるのか
    落ちやすい日焼け止めでさえ普通の洗顔料ではニキビができることが多いです。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/11(火) 10:21:24 

    意外とみんな落ちるんだね
    私も主さんと同じで落ちないタイプだよ
    SPF50++とか強いやつ使ってるからだと思うけどクレンジングしても膜がある感じするし匂いも残る、から暑いけど熱めのお風呂に浸かってからもう一回洗ってる

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/11(火) 11:32:36 

    落ちるは落ちるけど、肌のキメに入り込んで残ってるときありません?
    肌が濡れてると分かりにくいけど。

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/11(火) 11:53:54 

    SPF数値が同じくらいでもnovミルクはせっけんorジェルクレンジングで綺麗に落ちるけど
    もっとこってりした固いタイプの他社のUVミルクはジェルでは落ないからオイル。不思議や。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/11(火) 12:24:23 

    顔とデコルテまではクレンジング
    安いクレンジングシートでぺっぺっと拭いてからボディソープ
    日焼け止めの落とし方

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/11(火) 12:25:54 

    >>54
    体はクレンジングシートです
    文字が抜けたヾ(・ω・`;)ノ

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/11(火) 12:30:17 

    顔から体までファンケルのクレンジングで洗ってから、洗顔とボディソープで洗う

    肌には負担かかるよね〜

    念入りに保湿

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/11(火) 12:38:26 

    顔はクレンジング、体は石鹸
    石鹸は洗浄力高いから日焼け止めもけっこう落ちる
    ウォータープルーフも石鹸二度洗い

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/11(火) 12:40:22 

    クレンジングで日焼け止めだけでなく、アイシャドウ、アイラインも完璧には落ちない。
    だからもうそのまま。
    肌に悪いんだろうけど…

    +1

    -6

  • 59. 匿名 2017/07/11(火) 14:24:43 

    子供は顔に塗った日焼け止めどうやって落としてますか?

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/11(火) 14:29:31 

    銀のアネッサ使ってるけど炭が入ってる石鹸でキレイに落ちるよ。
    炭の石鹸は洗浄力高いから今まで色々な日焼け止め使ってきたけど落ちないって事はなかったな~。オススメ!

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/11(火) 15:25:02 

    普段使いの日焼け止めなら、ボディーソープだけ
    アネッサとかスポーツ用の日焼け止めの時は身体もメイク落とししてからボディーソープで洗います

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/11(火) 15:57:04 

    やっぱりアネッサは落ちた感じがしないよね。ボディソープを泡立てても、つけないときに比べて泡のへたりがすごいし。クリームクレンジングか何かを使おうかな

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/11(火) 16:26:55 

    100均で買った安いクレンジングを体用にしている。それで日焼け止め塗ったところをクレンジング→石鹸で洗うってしてる。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/11(火) 17:08:32 

    顔はクレンジングで体はイソフラボンのクレンジング洗顔使ってる。メイクも落ちるって書いてあるし、石鹸で落ちる日焼け止めだけど念のため

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/11(火) 17:15:32 

    石鹸で落ちるタイプじゃないの使ってるから、夏は大容量の濡れた手でも使えるってクレンジングを買って体をクレンジングしてから洗ってる。
    そうしないとなんか皮膜感あるというか乾燥しちゃうからもう何年もそうしてる。
    お風呂上がり保湿しないとガサガサになるけど。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/11(火) 17:40:03 

    顔は別のクレンジングですが、
    腕や脚はビオデルマで大きめのコットンで拭いてます。
    その後お風呂。
    日焼け止めの落とし方

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/11(火) 18:10:05 

    美容部員って、日焼け止めは落ちやすいから何度も塗り直さなきゃ駄目ですよ。という割には
    日焼け止めは落ちないから専用のクレンジングもすすめるよね

    一体どっちやねん

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/11(火) 20:09:04 

    100均一のメイク落としシートで体を拭いてからボディソープしてる。
    だいぶ違うと思うよ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/11(火) 22:15:52 

    アネッサもアリィーも落ちない。
    体に匂いが残ってる。
    やっぱりクレンジングいるみたい。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/11(火) 22:49:32 

    ニベアのジェルの35のやつは石鹸で手を洗っても、クレンジングで落としてもずーっと手に残る感じがする。
    髪洗ったら髪がベタベタになるし、髪乾かしてたら日焼け止めの匂いがしてくる笑

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/12(水) 00:01:14 

    まさにタイムリー!ウォータープルーフの日焼け止め使ってから
    今2回ボディソープで洗ったけど、キシキシする感じが残ってる…
    明日クレンジング買いに行こう

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/12(水) 02:55:41 

    日焼け止め用のクレンジング売ってた気がしたけど…気のせいかな。
    私も昔、母親が買って来たヤクルト?のポッシュママ?うろ覚えだけど…相当取れなくて、洗っても爪で引っ掻くと爪の中に白い塊が出来るくらい取れなかった。
    全身爪で引っ掻くわけにいかないし…ホント困った。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/12(水) 20:07:35 

    海に行って日焼け止め何回も塗り直した時は特に落ちないので、その時はアネッサの専用クレンジング使ってます。高いけど(;_;)体濡れてない状態でクレンジングすると滑り悪いけど私はこれで落ちます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード