ガールズちゃんねる

好きな人が出来たことがない人

132コメント2017/07/12(水) 15:16

  • 1. 匿名 2017/07/11(火) 08:50:21 

    現在26ですが好きな人が出来たことがありません。告白は何度かしてもらったことがありますが、好きではないのでお付き合いはしませんでした。
    それでも好きな人が欲しいですし付き合いたいです。恋愛のドキドキとかときめきとかあるのか分かりませんが、そういう幸せを感じたくて仕方がないです。
    同じ気持ちの方やそうだったけど好きな人ができた方のエピソードなどが聞きたいです!

    +131

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/11(火) 08:50:43 

    おつかれ

    +15

    -23

  • 3. 匿名 2017/07/11(火) 08:50:55 

    好きな人が出来たことがない人

    +22

    -16

  • 4. 匿名 2017/07/11(火) 08:51:34 

    そうギラギラしてるうちは無理だろうね

    +8

    -35

  • 5. 匿名 2017/07/11(火) 08:51:43 

    >>1
    なぜかってそれは自分が1番大事っていう深層心理が隠れてるから

    +110

    -39

  • 6. 匿名 2017/07/11(火) 08:51:50 

    >>1
    学生時代もないんですか?

    +13

    -14

  • 7. 匿名 2017/07/11(火) 08:53:03 

    恋したことない。彼氏はなんとなく付き合って徐々に好きになる。
    芸能人にも憧れたことない。

    +97

    -10

  • 8. 匿名 2017/07/11(火) 08:53:07 

    妥協が大事だよ
    妥協が

    +16

    -22

  • 9. 匿名 2017/07/11(火) 08:53:14 

    すごいですね

    +15

    -17

  • 10. 匿名 2017/07/11(火) 08:53:23 

    ちょっと信じられない…

    +26

    -43

  • 11. 匿名 2017/07/11(火) 08:54:26 

    めんどくさそうなタイプ

    +28

    -43

  • 12. 匿名 2017/07/11(火) 08:54:31 

    そういう人もいるんだ!

    +93

    -7

  • 13. 匿名 2017/07/11(火) 08:54:35 

    テレビ見ててあの俳優さんかっこいいな、とかそういうのもないの?

    +21

    -12

  • 14. 匿名 2017/07/11(火) 08:54:54 

    感情の欠如?じゃないならそのうち現れるよ。

    +20

    -17

  • 15. 匿名 2017/07/11(火) 08:54:59 

    好きな人が出来たことがない人

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/11(火) 08:55:23 

    まだ本気になれる人に出逢えてないだけだよ
    好きな人が出来たことがない人

    +114

    -11

  • 17. 匿名 2017/07/11(火) 08:55:30 

    どんどん自分から動いて見つけるしかないよ

    +8

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/11(火) 08:55:38 

    無性愛者なんじゃない?

    +87

    -8

  • 19. 匿名 2017/07/11(火) 08:55:52 

    私の周りにもいる
    その子は大して可愛くもないのに
    「私は人を好きになった事がない。でもどうしても結婚して欲しいって言われたから結婚しただけ」
    本人に悪気はないのだろうけれど、聞くだけで失笑してしまう
    トピ主さんは違うタイプだろうけれど、こういう他人を見下した人もいるので(まるで好きになられて迷惑みたいな感じに話す)
    あまり他人には相談しにくいよね

    +23

    -26

  • 20. 匿名 2017/07/11(火) 08:56:03 

    高揚する気分を味わいたいという理由で人を好きになろうと意気込むのはなんだかな
    どうしてもセックスしたいから彼女欲しいって堂々言うのと変わらない

    +61

    -10

  • 21. 匿名 2017/07/11(火) 08:56:05 

    普通に学校、社会生活を送っていて26歳まで好きの感情が異性にも同性にも抱かないで来たのなら、今後来る可能性はあるのかな?と考えたけど、まぁもしかしたらあるかもしれない、としか言いようがないです。
    好き認定もその人本人しか出来ないですし。
    皆と同じようにと言うけど、皆と同じようにって何なの?とそもそも思ってしまいました。

    +86

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/11(火) 08:56:14 

    常に誰かを好きだったよ。
    今は夫しか好きになっちゃいけないから、しゃーなしに夫でドキドキしてる。

    +19

    -15

  • 23. 匿名 2017/07/11(火) 08:56:14 

    同性が好きな人、異性が好きな人、どっちも好きな人もいれば、どちらも好きではない人も世の中にはいる。

    +61

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/11(火) 08:56:15 

    むしろ恋してる状態の方が異常
    元カレに一言いってやるトピとか酷いよね
    一時は好きになってエッチまでした相手なのにボロカスだもん

    +83

    -8

  • 25. 匿名 2017/07/11(火) 08:56:23 

    初恋は小学3年の頃でした
    その後、毎年いました
    それなのに独身です
    ヒロシです

    +90

    -4

  • 26. 匿名 2017/07/11(火) 08:56:49 

    いるよね。私の知り合いもそうで恋する気持ちが全くわからないらしいから、こういう人は一定数いるんだと思う。
    芸能人かっこいいとかはあるみたいだけどキュンキュンとかがない、みたいな。

    +71

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/11(火) 08:57:02 

    オナニーのしすぎだから

    +6

    -25

  • 28. 匿名 2017/07/11(火) 08:57:47 

    金持ちのイケメンにしか興味ないから
    多分結婚は無理と諦めてる

    +22

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/11(火) 08:58:03 

    女性ホルモンが足りないから

    +6

    -13

  • 30. 匿名 2017/07/11(火) 08:58:04 

    親に愛されて育った?

    +20

    -13

  • 31. 匿名 2017/07/11(火) 08:59:41 

    ほんと、やりたいだけの男と変わんないじゃん

    +4

    -21

  • 32. 匿名 2017/07/11(火) 08:59:43 

    凄く可哀想って思う

    私なんか好きな人が出来たら平気で5キロダイエット出来るくらい脳がヤラレル

    +15

    -30

  • 33. 匿名 2017/07/11(火) 08:59:43 

    自分のレベルに合った環境に移るといいよ

    自分は田舎の底辺高校通ってた時は誰にも魅力感じなかったけど

    受験頑張って都内の有名私立入ったら、知的で清潔感ある人が多くて
    気になる人とか普通に見つかったよ

    実体験として、自分に見合った相手かそれ以上の相手がいる環境に移るといいよ

    +71

    -8

  • 34. 匿名 2017/07/11(火) 08:59:59 

    主さんみたいな人の方がまともな男と結婚できるから気にすることないよ
    恋愛感情にほだされて変なヤツにつかまったりしないだろうし

    +107

    -5

  • 35. 匿名 2017/07/11(火) 09:00:04 

    試しに誰かと付き合ってみたら?
    深く知ったら好きになるかもよ

    +7

    -12

  • 36. 匿名 2017/07/11(火) 09:00:20 

    ひどいコメントばかりだな主さん大丈夫だよー!きっとこの人だ‼︎って人に出会えるはず。その人と恋愛するための練習と思って、好意をもってくれる人と恋愛するのもいいと思うけどね。無理ならもちろん誰も無理強いしないし、自分を大事にして下さいね

    +79

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/11(火) 09:01:08 

    >>35
    試しに使われる方の気持ち考えろ

    +25

    -6

  • 38. 匿名 2017/07/11(火) 09:01:14 

    私も全く恋愛感情無いまま年取って今アラフォー
    その人の事で頭いっぱいとか、相手から執着されて嬉しいとかの感覚がホント分からない

    +63

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/11(火) 09:01:32 

    私もなかったけど彼氏いるし婚約済ませて秋に結婚するよ
    はっきりわかるようなドキドキはないけど何か胸の奥が暖かくなるような気持ちがある
    人によって感じかた違うんじゃないかな
    不意に仕草や言葉やからだの一部(目が綺麗、鼻筋が通ってていい、声が素敵とか)気になるひとがいればそれはひとつのサインだと思うよ

    +18

    -6

  • 40. 匿名 2017/07/11(火) 09:01:43 

    恋したことはないけど、付き合った人を好きになって大事だ、愛しいという感情はあるよ。

    +7

    -5

  • 41. 匿名 2017/07/11(火) 09:01:58 

    私は、顔も大事だけど、雰囲気や程よいマッチョ加減とかで気になり始めてしまうので、逆につらい。全部が全部がうまくいくわけじゃないから失恋しまくりです。

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/11(火) 09:02:48 

    その人のいいところを探せるだけ探してみたら?こんないいところがあるんだ〜とか考えてたらいつの間にか好きになってるかも。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/11(火) 09:03:34 

    >>36
    多分主さんに共感できない人が多いんだと思います。
    釣りかな?と少し疑ってしまうというか。
    自分は、世の中には色々な人がいるので主さんのような人もたまにいるのかな?くらいに思いましたが、がるちゃんでは共有しにくい話題だけど、少数でも主さんの悩みに答えられる体験を持つ方が現れたら良いなと思いました。

    +60

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/11(火) 09:04:38 

    そもそも、一年中、人から、酷い仕打ち、されている人を見たり聞いたりだから、一生、出来なくても、正解だと認識しています。条件、遺伝子、運勢、お人柄、少しでも良い男性と、縁があると良いですね。

    +6

    -5

  • 45. 匿名 2017/07/11(火) 09:05:23 

    >>31
    性欲+人間的な興味=恋愛感情だと思うんだけど
    ドキドキするって要するに相手を性的に見られるかどうかだからそれも性欲のうちじゃないの?

    +3

    -5

  • 46. 匿名 2017/07/11(火) 09:07:24 

    アセクシャルの人もいるみたいだけど人のセクシャルは様々あって興味深い

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/11(火) 09:07:43 

    惚れやすい人ほど痛い目みる
    ただ彼氏欲しい結婚したいとか、とりあえず婚活とかする奴は馬鹿丸出し
    その逆だからいいじゃん

    +50

    -4

  • 48. 匿名 2017/07/11(火) 09:08:56 

    がるちゃん見てると本当に色んな人がいるよね〜
    普通ってなんなんだろう
    人それぞれって本当だなぁ

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/11(火) 09:09:41 

    好きな人が出来たことがない人

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2017/07/11(火) 09:10:20 

    Aセクシャルというセクシャルマイノリティの可能性がある。
    トピ主、自分に当てはまるか調べてみたらいいよ

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/11(火) 09:10:56 

    好きな人が1人もいないなんてちょっと信じられないけど、そういう人もいるのだろうな。
    それでも親兄弟や友達や芸能人を好きって気持ちくらいはありそうなものだけど。

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2017/07/11(火) 09:12:43 

    >>46私はアセクシャルです恋愛感情がわかりません

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/11(火) 09:13:45 

    >>32
    へー羨ましい

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/11(火) 09:14:45 

    もしかしたらお嬢様?
    家庭のレベル高いのに貧乏な環境にいるとか?
    それだと身近にいる貧乏な男たちには魅力感じないかもね

    +3

    -12

  • 55. 匿名 2017/07/11(火) 09:15:39 

    >>50
    私はまさにそれです

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/11(火) 09:16:43 

    >>32
    どうやったら、そんな単細胞になれるの?

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/11(火) 09:18:26 

    >>54
    わざわざ底辺地区に住んでDQN学校通わせるお金持ちなんかいないでしょ
    それ貧乏なのに由緒正しき家柄だと信じてる病人だよ‥

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/11(火) 09:18:34 

    異性をそういう目で見たことないからか男に性的な目で見られるのが嫌
    不躾な視線の男多いと思う

    +14

    -6

  • 59. 匿名 2017/07/11(火) 09:20:31 

    >>58
    自意識過剰

    +4

    -11

  • 60. 匿名 2017/07/11(火) 09:21:52 

    ただの友情関係から恋愛感情になられると戸惑う
    そうなったら気持ち悪くて友情も続けられなくなる
    仲がいい人でもいつも会いたいとか連絡取りたいとか全く思わない

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/11(火) 09:23:33 

    >>59
    上から下までジロジロ結構あるよ
    失礼だからこっちからはあんまり見ない様にしててもそこまで見られたら流石に気づく

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/11(火) 09:23:39 

    >>1
    お、タメかな。

    私も、ドキドキ感は無いよ~!
    彼氏と付き合っているけど「親友」みたいな関係。
    少女漫画のようなドキドキとかキュンは無いけど、
    「笑顔可愛いな~」「一緒に居ると癒されるな~」と良く思う。

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/11(火) 09:24:59 

    >>62
    そもそも、「好き」って感情が良く分からない。
    「一緒に居たい」で十分だと思ってる。

    +15

    -3

  • 64. 匿名 2017/07/11(火) 09:26:23 

    恋愛感情を持ってても苦しい事のほうが多い

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/11(火) 09:30:30 

    私も28くらいになって初めて好きな人できたよ!
    その好きな人が出来てからは、何となくタイプの許容範囲が広がって、結婚するまでの4年間4人くらいの人を好きになった(笑)
    学生時代はわたしは陰キャラで似たようなタイプや変わり者ばかり告白されてたけど、よくよく考えてみるとちょっとやんちゃ系のスポーツマンがタイプだったみたい。でも関わり持つ機会もなく好きになるきっかけがなかったんだと思う。いろんなジャンルの男と関わるのも手かも。

    +22

    -3

  • 66. 匿名 2017/07/11(火) 09:40:27 

    恋に浮かされて変な男に騙されたり、女友達無くしたりして自分の評価下げる人より良いと思う
    人生経験とか言ってる人ほど本当は何もわかってないからさ

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2017/07/11(火) 09:43:55 

    なんでこんなにひどいコメントばっかりなの?
    私の友達にも一度も恋愛したことない子5人くらいいるよ
    別に珍しい話じゃないから主さんあんまり気にやまないでね

    +69

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/11(火) 09:44:04 

    私も今まで好きな人ができたことなくて恋愛とか面倒くさい
    でも結婚して子供は生みたいと思ってるから大学を卒業したら即婚活する予定

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/11(火) 09:44:11 

    告白されて好きじゃないからって変
    その時点では好きかどうかなんて解んないよ
    付き合ってから考えてもいいんじゃないの?

    +7

    -21

  • 70. 匿名 2017/07/11(火) 09:44:55 

    私も家族以外の異性を愛しいとは思ったことない
    一緒に居て楽しいな〜くらいで人生捧げようとか思ったことない、まぁそのうち表れるでしょって思ってる笑

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/11(火) 09:46:50 

    >>69
    世の中あなたみたいな尻軽ばかりではない

    +26

    -4

  • 72. 匿名 2017/07/11(火) 09:47:55 

    逆にみんな漫画や恋愛ソングみたいな恋してるの!?会いたくて震えたりするの?

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/11(火) 09:49:29 

    >>69
    主じゃないし恋愛したことあるけど、そんなことないと思う
    好きじゃない人とは普通付き合わない
    この人は好きにならないなって思う人いるでしょ?

    +33

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/11(火) 09:49:44 

    ある意味羨ましいわ。
    私は惚れやすくて常に誰かに恋してて楽しいときもあるけど基本的にすごく疲れる。異常だとも思う。
    何でも適度が1番だよね~。

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/11(火) 09:50:03 

    逆光の光りの元で男の子見ると恋に落ちたと錯覚するって聞いたけど…むりかな

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/11(火) 09:51:29 

    >>72
    してるしてる笑
    会いたくて震えてるし、ラブソング聞きながら泣いてる笑

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/11(火) 09:52:57 

    たぶんAセクシャルの人だね
    恋愛ホルモンが出ない人

    +5

    -4

  • 78. 匿名 2017/07/11(火) 09:54:12 

    >>5
    自分が一番好き
    自分に利益を与えてくれる人が好き
    自分を高めてくれる人が好き
    自分に有利になる関係が好き
    自分のことしか考えていない幼稚さ

    +5

    -12

  • 79. 匿名 2017/07/11(火) 09:54:44 

    恋人がいる方が充実してる人っていう観念があるから、本気で好きかどうか考えないで付き合ってる人はきっと沢山いるよ。恋に恋してるって感じ?

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/11(火) 09:55:36 


    好きな人が出来たことがない人

    +23

    -3

  • 81. 匿名 2017/07/11(火) 10:10:25 

    >>73
    好きじゃない人ではなく好みでない人って事でしょ

    +2

    -4

  • 82. 匿名 2017/07/11(火) 10:18:04 

    >>81
    そういうことじゃなくて、好みでも恋愛的な意味で好きじゃない人とは付き合えない
    「好みだから付き合っとけば好きになるかな」みたいな、お試し交際が無理
    好きになれるとも限らないし、そもそも相手に失礼

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/11(火) 10:19:08 

    こんなかわいい服、こんなセンスない服、
    私には似合わない。

    こんな魅力的な人、この程度の人
    私とは合わない。

    +8

    -6

  • 84. 匿名 2017/07/11(火) 10:27:33 

    Aセクシャルじゃないの

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/11(火) 10:28:42 

    >>78
    酷い事言うね・・・
    そういうのって恋愛感情の有無は関係ないでしょ

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/11(火) 10:30:47 

    >>78
    自分大好きでなくても、「好き」の気持ちが分からなくなることはあるぞ。
    そばに居るだけで幸せ、居心地が良い=好き って感じかなぁ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/11(火) 10:32:28 

    >>19
    たいして可愛くもないくせにって失笑して人を見下してるのは貴女ですよ

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/11(火) 10:33:32 

    アセクシャルとは
    恋愛感情を持てない? アセクシャル(無性愛者)とはいったい? - NAVER まとめ
    恋愛感情を持てない? アセクシャル(無性愛者)とはいったい? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    同性愛、両性愛に比べあまり知られていないアセクシャル。世界の人口の1%が無性愛者らしいです。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/11(火) 10:38:14 

    私も31歳ですがそうですよ
    トキメキとかキュンキュンとか全然ない
    告白されたこともあるけれど、私よりもっといい人がいるよって思ってる
    仕事&友人関係&趣味とか一人で行動するとか
    それで充実してるから辛い!とかはないけど
    老後はそういうフラットな感情の人らと一緒にいたいなーと思う
    今、恋とかものすごく感情が揺れることが起きたら死んでもいいなレベルだわ

    +18

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/11(火) 10:44:48 

    >>59
    ブスだったりデブスだと男にしつこく見られる経験はほぼ無いね
    デブだったから分かる
    痩せてメイクしたらこんなに見て来るのか!って

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/11(火) 10:48:35 

    トピ主さんと年齢近いですが、私は無理に恋愛しようとするのをやめました。
    恋に落ちるって感覚が全く分からないし、みんなそんなものだと思ってけど、違うって分かって驚いた。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/11(火) 10:49:42 

    別に無理に付き合わなくてもいいんじゃないの?

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/11(火) 10:50:14 

    人を好きにならなくても、好かれたり付き合えたりするのってすごいな
    羨ましい限りです

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/11(火) 10:53:12 

    >>85
    ガルちゃん民が無神経なのは通常運転

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/11(火) 10:53:56 

    >>34
    なんでこれがプラス???

    +1

    -5

  • 96. 匿名 2017/07/11(火) 10:55:23 

    心無いコメントばっかで呆れた
    アセクシャルだのって言われても、現在高校生ですが私の場合は小、中学の頃は必要な時以外誰とも喋らなくて友達いなくて暗い子だったから男子からなんてからかわれたり悪口言われてばっかだったし、特に優しくしてくれる男子もいなかったからそんなんで誰かを好きになれっていう方が無理な話
    高校でもかっこいい人はいないし、ここでも男子と一切関わってないから相変わらず好きな人はいません

    +19

    -3

  • 97. 匿名 2017/07/11(火) 10:55:27 

    主、うらやましいな
    いつでも心がフラットでいられそう
    惚れっぽいブスは手に負えないよ
    傷ついて辛い思いしかしないというのに
    好きになってしまうし求めてしまう

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/11(火) 10:58:40 

    告白されたならとりあえず付き合ってみたらみたいな事言う人信じられない
    好きになって告白してOKもらって付き合いだしたのに、
    実は好きじゃなかったとか、付き合ってみたら好きになれるかもと思ったからとか、言われる方の気持ち考えた事ないかな?
    そんな事いちいち言わないとしても、事実がそれなんて、酷すぎるよ

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/11(火) 11:02:49 

    >>96
    あなたはただの内気でプライドが高いだけ
    かっこいい人がいないって、自分から他人を見下してるじゃない

    +5

    -9

  • 100. 匿名 2017/07/11(火) 11:07:21 

    カッコイイはたくさんある
    付き合いたいと思えた人は少ない
    一歩、踏み込むほど好きになれる人がいない
    気付いたのは自分が1番好きだから

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/11(火) 11:10:54 

    96の言い分も分かる気がする
    私も男子にイジメられて本当に恋する対象として見れなかったもん
    高校もバカで性格も悪いみたいな男の巣窟だったし
    社会に出て初めて誰かを好きになったな


    +15

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/11(火) 11:19:40 

    ちょっと良いかなぁ、くらいはある?
    案外その程度の感情で「告白」してくる人多いよ
    そんで、まぁ良いかな〜、くらいでオッケーする人も多い
    実際、人なんて付き合ってみないとわからない部分が大半だしね

    もしかして「お付き合いを始める」ことのハードルをすごく上げてるってことはない?

    +10

    -5

  • 103. 匿名 2017/07/11(火) 11:28:37 

    >>99
    別にかっこよくなくても優しくされたり話してて楽しいって思ったら多分好きになりますよ
    ただ一度も話した事もない上にかっこよくもない人を普通好きにならないでしょって話

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/11(火) 11:34:58 

    >>47
    いや主は人を好きになれないけど彼氏は欲しいと思っているんだから、逆じゃなくてその馬鹿丸出しの方ってことになっちゃわない?

    好みど真ん中の人に本当に好きになって貰えたら変わると思うよ

    +2

    -6

  • 105. 匿名 2017/07/11(火) 11:41:33 

    ちょっと意味合いは違うかもしれないけど、自分から好きになったことがない

    好意も持ってもらってるなーって感じとって意識し始めて好きになるみたいなパターン。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/11(火) 11:45:39 

    >>102
    その程度の相手に定期的に会って、連絡を取り合って仲を深めて行く工程が面倒くさい
    そんな時間を使うより自分のやりたい事をやっていたい

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/11(火) 12:03:41 

    私も主さんと同じで好きな人が出来ませんでした。

    付き合ったこともあったけど、好きじゃないからいつも長く続かなくて。

    もう無理に付き合おうとする事を辞めました。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/11(火) 12:04:57 

    >>106
    その程度の感情で付き合ったらいいと言うことでは無いよ、すごく好きな人同士で付き合い始めてる人たちばかりじゃないってことが言いたかったのよ
    だから主さんは特別では無いってこと
    私も私の周りの20代でも「好きになった人は1人くらいかも‥」という子多いよ
    ちょっと良いかなって思う人がいたことあるなら感情の欠落では無い、焦ること無いと思ったんだよね

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/11(火) 12:12:28 

    40過ぎてから本当に人を好きになったって人しってる
    こんなに苦しいなんて知らなかったってその人が言ってるの聞いて、ああ本当に初めてだったんだなって思った
    主さんは26才?、これからだよ

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/11(火) 12:15:59 

    >>96
    26歳のトピ主の悩みと高校生のおこちゃまの話を同じレベルで考えるってねえ・・・

    +4

    -6

  • 111. 匿名 2017/07/11(火) 12:17:09 

    そうこう言ってるうちに30.40になってしまって、婚活に必死になるんだろうな
    でもう遅すぎたって気付く

    +2

    -13

  • 112. 匿名 2017/07/11(火) 12:18:09 

    >>67
    そんなに酷いコメントあった?

    色んな人がいるから大丈夫!

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/11(火) 12:26:07 

    主の気持ちも分かるよ。けどね、可愛い子や美人はいつも男性からアプローチされるし男達皆噂してるよ。逆にブスは全く相手にされてない。両者を同列に語るのも無理な話だし、主は恐らく後者の気がする。アラサーなら真剣に婚活した方がいいよ。

    +6

    -15

  • 114. 匿名 2017/07/11(火) 12:31:33 

    >>99
    横からごめん
    私は現役大学生だけど、今の高校生ってほんとにかっこいい人いないんだよ
    たまに高校に顔出しに行くけど、私が高校生だった頃より明らかにレベルが下がってる
    数年でここまで変わるんだなってびっくりしたよ
    別の高校出身の友達もみんな同じこと言ってる
    もし私が今高校生だったら絶対恋愛も交際もしないと思う、というかできないと思う

    +8

    -4

  • 115. 匿名 2017/07/11(火) 12:39:06 

    >>113
    うわ、こんなところまで来て真剣に悩んでる人にマウンティングとか最低…
    そりゃ不細工すぎて相手にされない人も多少はいるだろうけど、主の場合は告白だってそれなりにされてるんだからあなたが思ってるような感じではないと思う
    てか周りからどう思われてるとかはあんまり関係ないよ、好きな人ができないのは本人の気持ちの問題だもん
    ちなみに私の周りの交際経験無い子は全員平均以上にかわいいよ

    +11

    -5

  • 116. 匿名 2017/07/11(火) 12:52:12 

    ドキドキやキュンキュン=「好き」なら、私も感じない。

    でも、自分が尊敬したり良いところを認めている人から、自分も同じように思われたり、果ては地球上のすべての人の中で「特別」と思ってもらったり思ったり、そして相手の笑顔を見たり嬉しそうな顔を見るのは単純に嬉しいし幸せを感じる。

    それが私にとって「好き」な意味なのだけれど。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/11(火) 14:38:45 

    タイプのストライクゾーンが狭い
    ようやくタイプの顔に出会えたと思ったら娘3人もいる50過ぎのおっさん.
    おまけにヤ●ザの組長でした……

    +1

    -5

  • 118. 匿名 2017/07/11(火) 16:30:35 

    自分の中でピン!と来る人じゃないとどうしようもないからそれまで待つか、嫌いじゃなければとりあえず付き合ってみるか…

    26ならとりあえず付き合うでも悪くないのでは?
    それが嫌ならとにかく出会いを増やすしかないね

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/11(火) 18:07:16 

    トピ主さんと一緒だわ
    自分は両親や不仲が原因だと思ってる
    結婚して10年もたって、子ども3人ももうけてるのにあそこまで憎しみ合うようになるなんて
    愛なんてないんだよ
    あるって人は住む世界が違うんだよ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/11(火) 18:48:52 

    私は男脳なのかなんなのか、子供は別として異性は異性としてしか見られない。
    下品な言い方するとやれるかやれないかでまず判定するし、男女の友情なんて絶対築けない。
    実際に関係は結ばないけど精神的ビッチみたいな感じ。
    性を意識する自分に疲れるから、かえって同性が多い職場でばかり働いてるし
    主さんみたいな感覚だったらもっと違う生き方もあったのではと思う。

    恋愛=幸せじゃないよ
    仕事が生き甲斐の人もいれば、ただただ苦痛な人もいるしそれと同じ。
    いつから恋愛は人生最上の喜びみたいになったのかねえ…

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2017/07/11(火) 18:53:26 

    アニメやマンガのキャラしか好きになれないんですが 何かの病気?
    リアルの人間好きになったことない
    男子にいじめられたりしたからかな。
    おかしいんかな

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2017/07/11(火) 19:00:38 

    主さんとまったく同じで状況だったとき、26で初めて恋しました。
    でも初恋に舞い上がって相手の気持ちには疎かになりがちで、恥の記憶しかない。
    大抵の人が学生時代に経験する初恋の失敗をアラサーでするんだから、むちゃくちゃ痛かった。
    あとそんなに楽しいものじゃないです。
    主さんが好きになれないと交際を断ったように
    男性も本気で好きになれないと付き合わないってタイプもいるから。
    誠実な証拠だけど、試しに付き合う段階にも入れないのもそれはそれで辛い。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/11(火) 19:12:41 

    >>109
    私の知り合いにもいた。
    学生時代から数人と付き合ってきて結婚歴もあったけど、40代で初めて片想いを経験。
    今までパートナーに感じてたのはあくまで情であって恋じゃないと知った
    恋愛がこんなに振り回される、嫉妬に苦しむものだなんて辛いと言ってた。

    いつも片想いの私はそれが普通なんだよーと内心突っ込んでしまったが
    アラフォーで初恋も辛いもんがあるかもね。
    自分か相手、はたまたお互い既婚だったりシングルでも子持ちだったりするし。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/11(火) 20:58:19 

    私のお母さんの知り合いが、女子校出身で男嫌いだった。
    男の人は臭い汚ない無理って言ってて一生独身でいるって言ってたけど、40代で60代の人と結婚した。相手は教授で凄く尊敬できる人だったみたい。
    だから主もいつか必ず恋できるよ!
    運命の人は必ずいる!

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/11(火) 21:13:37 

    私も主と同じ26歳ですが、恋人はおろか初恋すらまだです。最近自分はAセクシャルしゃないかと本気で悩んでいます。
    恋愛話も正直興味ないけど、誰とも付き合ったことないって話した時はかなり怪訝な目でみられたことがあるので、それから話を適当に合わせてます。バレてそうだけど。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/11(火) 22:01:41 

    >>1です。
    皆さんのアドバイスや考えが知れてとても興味深いし勉強になります!ありがとうございます!

    私は中高一貫で進学校の女子校に通っていました。社長令嬢や医者の娘などお嬢様が多かったのですが面白い子ばかりで女子と過ごすのが楽しく男子に全く興味がありませんでした。その後の学校や職場もほぼ女子しかいなかったのですが、その頃には好きな人がほしいと思っていたので、20代になってからこのままではいけないと街コンや婚活パーティーや友人からの飲み会の誘いなど頑張って参加していた時期もありました。その度にアプローチしてくださる方がいたのですが、どうも好きにはなれず、世の女性が楽しそうに男性と手を繋いで歩いているのを見ると私はあの様な幸せな時間を過ごすことなく人生が終わってしまうのではないかと悲しくなったりしていました。今回色々な方のお話が聞けてとても励みになります。ありがとうございます。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/11(火) 22:40:59 

    取り敢えず見た目から入ってみたらどうだろう

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/11(火) 23:03:39 

    気持ちわかる!
    わたしも好きな人が大人になってもできなかった。
    いいなくらいは思うけどキュンとかなかったし。
    だから友達の恋愛話を聞くのも好きだった 笑
    でもいいなと思う人に思われてるかも?って状況になって好きかもってなったよ。
    エンジンがかかりにくい。
    昔々男の子にいじめにあってたから無意識の防御してたのかも。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/11(火) 23:11:08 

    いつか心のフェンスを超える人に出会うチャンスってきっとあると思うよ
    自分を許して認めて好きになる事がまず第一歩かも
    別に「人」にこだわる必要ないと思う
    何でもいいなーとか素敵! そんな気持ちを大切にしてると
    いい事に出会えると思うよ

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/12(水) 01:06:14 

    わかります!
    私も人を好きになったの27歳の時が初めてでした。
    残念なことに付き合えませんでしたが、たぶんその人に会わなかったら好きって感情がわからないままだったと思います。
    ひどいコメント多いけど、人を好きになったことがない自分の気持ちがどんなだったか、覚えてないのかな。。。

    人を好きになる前は好きじゃなくても向こうから来てくれたら付き合えたけど、今は相手に失礼だし酷い気がして好きじゃない相手とは付き合えなくなりました。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/12(水) 02:27:05 

    保育園時代から
    好きな人がいなかったことがない

    キュンキュンする場合もあれば
    自分の中でとりあえず一位の人がいたり
    一位の人とは仲良くなりたいと思うし

    いつもいつも好きな人がいるわ

    今の旦那とは交際期間も含めたら20年のつきあいです

    恋愛したからなのか、恋愛や結婚に夢見ることなく
    自然体でいられる人に落ち着きました

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/12(水) 15:16:57 

    >>93
    ホントだね。
    私もいっつも片思いばっかりだからすごく羨ましい。

    あと好きになったことないって言ってる人の中にも
    それを「好き」って言ってもいいんじゃないの?って思う人もいる
    別にドキドキ、キュンキュンしなくても大切な人って思えればそれは好きじゃないの?
    個人的な疑問。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード