ガールズちゃんねる

足首を細くしたい!

68コメント2017/07/21(金) 20:00

  • 1. 匿名 2017/07/11(火) 08:41:55 

    体型はやや痩せ型ですが、骨格が太く当然足首も太いです。
    なので、華奢な女性を見ると羨ましくてしょうがありません。どうにかして足首だけ痩せられないものかと考えているものの、どうして良いのか分かりません。
    足首痩せを実践されている方、方法をご伝授くださいませ。

    +62

    -7

  • 2. 匿名 2017/07/11(火) 08:43:01 

    骨格が原因なら無理なのでは…。

    +122

    -5

  • 3. 匿名 2017/07/11(火) 08:43:27 

    骨格は変えられないよ。

    +84

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/11(火) 08:43:28 

    通勤時につま先立ちしてるけど、効果があるかはわからない...

    +13

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/11(火) 08:44:05 

    足首を細くしたい!

    +64

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/11(火) 08:44:45 

    サリーちゃん

    +34

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/11(火) 08:45:08 

    ハイヒールで生活してると締まるって聞いた
    足首って細くするっていうよりも締めるだよね

    +92

    -7

  • 8. 匿名 2017/07/11(火) 08:46:07 

    私は肩幅がデカイ。
    痩せ型なのに肩がゴツくてノースリーブとか着られない。

    骨格は変わらないから諦めるしかないんだよ、、、

    +80

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/11(火) 08:46:10 

    常につま先立ちを意識すればいいらしい

    電話帳や分厚い雑誌に乗って踵を浮かせた状態でつま先立ちを毎日50回くらいやるのもいい

    足首は細くならなくてもふくらはぎが筋肉で締まってくるから美脚に見えるようになるらしい

    +51

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/11(火) 08:46:13 

    ルパン三世の足は棒なのは何故どろう

    +5

    -7

  • 11. 匿名 2017/07/11(火) 08:46:33 

    運動して、ヒラメ筋が鍛えられると、自然に足首がシュッとする。

    ダンスでも格闘技でもいいので、ダイエットを忘れるぐらい没頭できる運動した方がいいよ。

    +17

    -7

  • 12. 匿名 2017/07/11(火) 08:46:36 

    時間さえあればつま先立ちしてます。

    +16

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/11(火) 08:47:07 

    足首だけでなく大概デブだよ。それかむくみ。

    +30

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/11(火) 08:48:04 

    足首を細くしたい!

    +164

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/11(火) 08:48:13 

    つま先をハの字に開いてかかとをつけて、かかとが離れないように背伸びする
    足首だけを細くする方法はわからないけど足全体を引き締めてメリハリつければ多少は見た目が違うと思うよ

    +17

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/11(火) 08:49:18 


    足首を細くしたい!

    +40

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/11(火) 08:50:05 

    足首見る? 
    男は見てるのかな。

    +22

    -8

  • 18. 匿名 2017/07/11(火) 08:50:14 

    骨を削いでみてはどうですか

    +3

    -17

  • 19. 匿名 2017/07/11(火) 08:52:09 

    無理じゃない? 
    痩せているときも足首は太かった。足は細いのに。

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/11(火) 08:52:19 

    したい!
    けど足首どころじゃないんだよなあ
    私の場合

    +45

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/11(火) 08:52:42 

    痩せる、って意味を分かってますか?
    骨格から太いならどうしようもないでしょ

    +4

    -11

  • 22. 匿名 2017/07/11(火) 08:53:09 

    ベッドのフチから足首下出して、前後左右にパタパタしたり回したりする。
    1週間足らずであっという間に細くなるよ。
    足首の柔軟性が増して転倒予防にもなる。

    +7

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/11(火) 08:53:38 

    足首を細くしたい!

    +49

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/11(火) 08:56:33 

    足首ぐるぐる回すのも結構いい気がする
    ついでに足の血行も良くなって気持ちいいし

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/11(火) 09:00:08 

    私も足首なく、赤ちゃんみたいな足と言われます。。整体の美容矯正でやってもらったらすこし細くなりました!続けて細くしたいです!

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/11(火) 09:03:09 

    >>17
    すごく見ると思う。

    +51

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/11(火) 09:03:18 

    骨格が太い!細くしたい!

    これ絶対無理!

    骨は無理。

    大人になって身長伸ばしたい、少し小さくなりたいのと同じ!変わりません!

    骨は細くも、長くも、短くも出来るわけない!

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/11(火) 09:03:34 

    昔誰かが話してたのを思い出したんですが、足首の引き締まったオンナはあそこも引き締まってていい感じだとか
    真偽のほどはわからないけど何度か聞いたことがありますよ
    だから男はそんな目で見てるんじゃないかな

    +9

    -17

  • 29. 匿名 2017/07/11(火) 09:04:22 

    ルーズソックスでごまかす
    足首を細くしたい!

    +32

    -7

  • 30. 匿名 2017/07/11(火) 09:12:04 

    私もたいがい骨太だけど足首18センチ
    唯一誉めれるのは足首細いことだよ!

    たぶん通学で毎日往復で2時間以上歩いてるからだと思う
    バスや電車代ケチるためと
    後付けでダイエットも
    今の季節地獄だけど学校ついたら
    運動部のシャワー使わせてもらって
    着替えて講義受けるよ

    よくもまぁ4年も続けてると不思議

    +28

    -7

  • 31. 匿名 2017/07/11(火) 09:12:51 

    >>16 今、試してみた!!
    足つった!笑

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/11(火) 09:12:59 

    主、若い頃運動してた?
    捻挫しまくってると足首が細くなりにくいよ。

    +0

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/11(火) 09:16:44 

    足首細いけど足が臭い

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/11(火) 09:20:45 

    >>11
    ヒラメ筋を鍛えるって、ようはシシャモ脚だよね?シシャモ脚って脚の中でもかっこ悪い形の上位だとおもうんだけど。

    +28

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/11(火) 09:24:24 

    両親も姉も足首太い。
    痩せすぎぐらいに痩せていた時、足首にくびれが出来ずにふくらはぎからストンって感じだった。
    私も>>1さんみたいに骨格からして太いんだと思う。

    前にも似たトピあって『足首太いと走るの遅い』って書き込みがいくつがあったけど、私は走るの早かったですよ。

    +21

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/11(火) 09:25:42 

    >>1
    私も骨格ガッチリしてるから華奢な女の子に憧れるのは分かります!!

    足指、足裏、足の甲をマッサージして、ふくらはぎまでリンパマッサージや足専用のマッサージ機を使ってむくみとコリを取ると、人並みには細くなりました。

    憧れてるような「ほっそー!!」って感じではないですが(笑)

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/11(火) 09:26:56 

    足首の下にリンパがあるので、足首の下からほぐす感じでマッサージをし、膝裏のリンパに流します。
    これを毎日続けていると、足首の周りは細くなりました。
    骨格があるから劇的ではないけど、毎日写メを撮れば変化が分かると思いますよ。

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/11(火) 09:27:53 

    >>27
    本当にその通り。
    自分の骨格に合ったスタイルを目指すべき!

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/11(火) 09:28:57 

    骨格太いのに、ガリガリな人って気持ち悪いよね。それなら藤原紀香みたいにグラマラス路線を目指した方がいい。

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/11(火) 09:43:38 

    >>14の右みたいな足首は何したらなるの?
    まさに、私の足首が左で旦那が右だから心底羨ましい!!
    スポーツしてるとなるのかな?

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/11(火) 09:44:46 

    ひざ下が短いならどうしようもないよ
    足首を細くしたい!

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/11(火) 09:45:06 

    うん。骨削ろか☆

    +2

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/11(火) 09:46:16 

    ウォーキング最高ですよ。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/11(火) 09:47:44 

    足のくるぶし、正座して色が黒くなった時、ちょっと細く見えるよ(笑)

    +6

    -4

  • 45. 匿名 2017/07/11(火) 09:55:35 

    骨太ですが何か?!

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/11(火) 09:57:25 

    >>17
    男は絶対に足首をみるらしいよ。

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/11(火) 09:59:08 

    足首だけは生まれつき細くて、あとは全身がっちりのデブです。
    まわりに、どうやったら足首細くなる?と聞かれるけど、強いて言うならハイヒールが好きくらい。(デブのくせに)

    でも、足首はほとんど生まれつきだからどうしようもないと思う。
    どんなに上半身華奢でも足首だけは最後に残ってる友達がたくさんいる

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/11(火) 10:04:05 

    足首痩せっていうか下半身をとにかく絞るしかないんじゃないかな?骨太って言っても引き締まってれば健康的で綺麗だと思う

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/11(火) 10:05:18 

    私、肩幅超広いけど足首はめっちゃ細いよwww

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/11(火) 10:17:00 

    エステティシャンです。
    足首は太ってても骨が出てる人、痩せててもサリーちゃんな人、ほんとに個人差がありますよね。
    職業柄、この時期になると階段を上る時とか、前の人の足首を見てしまうのですが、男性だと太ってても足首がキュッとしている事が多いです。
    理由はやはりふくらはぎの筋肉ですね。

    ヒラメ筋を鍛えるとシシャモになるから怖いと思われると思いますが、モデルさんなんかのブログとか見てるときちんと足を鍛えてます。
    シシャモにならない為には運動後が大切で、きちんとストレッチとマッサージをして使った筋肉をほぐさないと、硬くかっこ悪い形になってしまいます。
    ハイヒールを履いた日なんかも同様に、本当は毎日必要なことですが、なかなか出来ないんですよね…(^^;

    個人的には足首だけじゃなく、鎖骨や手首など、骨が出やすく見た目が1番変わりやすい方法としてはファスティングがオススメです(断食)

    3日間水だけで過ごします。
    難しい場合はプチ断食でも構わないと思いますが、とにかく会う人会う人、どうしたの!?すごい痩せた!と言われます。

    体重が3日で2〜4キロ減ります。短期間なので脂肪が減った訳では当然なく、体の水分が抜けているだけなんですが、
    塩分を取らない為それまで体の塩分濃度を薄める為に蓄えていた水分が抜けます。

    私の場合は断食2日目にビックリする程オシッコが出ます。
    体の中にはこんなにも水分があったのか!?ってくらい。

    リンパは関節で滞ってしまう事が多いので、水分が抜ける事で骨がクッキリ出やすく、骨が出ると見た目がかなり痩せたように見えます。

    ファスティングは内臓を休める為のものなので当然食事を戻せば元に戻ってしまいますが、どうしてもこの日!
    例えば結婚式の前とか、水着を着るとか、そんな日の前にやるととても効果的だと思いますよ!

    あとは、つま先立ち〜ストレッチ〜マッサージをどれだけ自分の為に毎日出来るか…だと思います。

    +32

    -11

  • 51. 匿名 2017/07/11(火) 10:25:33 

    痩せてるけど
    骨が太くしっかりしていて、骨密度もめっちゃ高い
    手首、足首が 太いので 残念体型。
    首だけは細長いw

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/11(火) 10:26:37 

    痩せれば嫌でも細くなるよ。
    太ってると体重を支えるために靭帯と関節が発達して太くなる。
    あと筋肉も。
    私は不本意だけど寝たきり生活してたら靭帯が衰えて足首が棒みたいに細くなってアンバランスで気持ち悪い脚になった。
    運動するようになって筋肉つけても足首の太さは全然戻らない。
    嫌味じゃなく足首を太くしたいから体重増やしてる。
    だから細くしたい人は逆の事をすればいいよ。
    お節介失礼しました。

    +14

    -4

  • 53. 匿名 2017/07/11(火) 10:42:33 

    使い捨ての靴ばっかり履いてるんじゃない?
    良い靴って踵から足首に向かって細くなってるよ

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/11(火) 10:48:41 

    私ほんとにサリーちゃん脚。
    ヒール履いてもたいして細く見えない

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/11(火) 11:18:36 

    デブだけど足首だけ細いってさ
    相対的に細く見えるだけだと思うけどw

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/11(火) 11:34:10 

    デブだけど足首は細いです。
    他の部分と比べてというのもあると思いますが、18cmです。

    ハイヒールが大好きで毎日履いてたことも関係あるのかな?とトピを見ておもいました。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/11(火) 12:03:39 

    まずは今日からエスカレーターやめて階段使おう!

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/11(火) 12:17:38 

    骨格が細い人はいいけど、やはり嫉妬しちゃう…

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/11(火) 12:25:33 

    >>40
    151cm51kgのデブで足首18.5cmですが右みたいな足首してます。ちなみに運動は中学時代に部活でやってただけで今は一切してなくて筋肉も平均よりかなり少ないです。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/11(火) 13:38:14 

    >>59
    体重がある方は運動してない、筋肉ないつもりでも、意外と筋肉付いてる事があるんですよね。
    私なんて160㎝75キロで足首キュッとしてます笑
    ふくらはぎの筋肉もすごいからお相撲さんみたいな足でなんも自慢にならないですけど。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/11(火) 14:28:59 

    手で掴める位足首細いです。多分なんですが、子どもの頃から寝るときに仰向けで足先を伸ばすのがクセで(よく吊ります)毎晩そうやって寝入っているせいかなと思っています。かなりキュッと変な力を入れてしまうせいかX脚になってしまいましたが…

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/11(火) 14:43:33 

    >>50

    いや、シシャモはマッサージ云々より、ヒラメ筋にばかり負担がかかる歩き方や走り方をしてるからだよ。

    脚全体が引き締まった脚はカッコイイけどヒラメ筋ばかり突出した脚はかっこ悪いよ。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/11(火) 18:13:21 

    主です。皆さん色々な知識がお有りで、ためになります。マッサージや足首回し運動など出来ることをやっていきたいと思います。
    いつもいつも旦那に「足首太っ!」とバカにされるので、骨格はどうしようもないけれど、努力で少しでも細くしたいのです。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/11(火) 21:04:11 

    なんで男って女性の足首見るの??

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/11(火) 21:53:58 

    階段昇降を一日一時間やってたときは足も足首も細くなりました
    やり始めは足に筋肉がついてがっちりしたように見えて逆に太くなったような気がしましたが、続けているとかかとの上に足首の筋が見えるようになりました!

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/12(水) 00:10:44 

    むくみかもよ。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/12(水) 06:44:42 

    百均でリストバンド買ってきて、足首にはめると良いですよ。

    家に帰って来てから、翌朝起きるまでで
    1か月くらいで細くなります。
    ただ、緩いコルセットのようなものなので痩せるわけではありません。

    でもそれで悩みのサリーちゃん足解消されましたよー!
    さぼるとゆっくり戻っていくけども(´Д` )

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/21(金) 20:00:36 

    体は太ってるのに、足が細い人がいるよね。外人体型なのかな?
    羨ましい。
    私は痩せてる時からO脚のサリーちゃん足です!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード