ガールズちゃんねる

「男ってなんでこうなの?」女には理解できない男の気持ちとは?

287コメント2017/07/12(水) 09:38

  • 1. 匿名 2017/07/11(火) 00:01:09 

    「男ってなんでこうなの?」女には理解できない男の気持ちとは? | ハウコレ
    「男ってなんでこうなの?」女には理解できない男の気持ちとは? | ハウコレhowcollect.jp

    女:「何でこんなこともわかってくれないの?信じられない!」 男:「そんなの言わなきゃわかんないだろ!」 こんなふうに彼とケンカになってしまうことってありますよね。 何度も同じことがあると「もしかして彼、私のこと本当に愛してないのかな」なんて落ち込んでしまうことも……。 でもちょっと待って!彼が分かってくれないのは、あなたへの愛とは関係なく、男の習性からきていたら? このたびハウコレが行ったアンケートQ:“カレに「なんで分かってくれないの?」と思うことってある?”に85%もの女子があると答えました。 そのコメントを元に男の生態を解説していきましょう。


    ●「なんでイチイチ言わないとわかんないの?」

    ・「なんで怒ってるのとか機嫌悪いのとか聞いてくるけどその前に多少は考えて欲しい (23才 / 女性 / フリーター)
    ・「しょっちゅうある!決まって『言わないと分からない』って言われて苛立つ」 (25才 / 女性 / フリーター)

    女は敏感な読み取りセンサーが作動していますが、男には女性のような高性能な“相手の気持ち読み取りセンサー”は設置されていないのです。

    ●「“ただの男友達”なのに、なんでわかってくれないの?」

    ・「仕事の付き合いの飲み会や昔からの男友達との飲み会にいくと超不機嫌になる。なんの関係もないし、疑われるようなこともないのに信じてくれない。 説明しても理解しようとしてくれない。」(28才 / 女性 / インフラ)

    彼女は「自分の縄張り」なのです。
    男性は「男友達と遊ぶな」「飲みに行くな」と彼女に言い聞かせることで自分の名誉を守りたいのです。

    ●「真剣に話してるのになんでちゃんと聞いてくれないの?」

    ・「彼氏にだけじゃないけど、男の人に女友達の喧嘩で相談してたら『なんだ、それだけ?』って言われてしまった…めちゃくちゃ悩んでたことなのにショックでした」 (20才 / 女性 / 大学生)

    男にとって会話とは自分の“考え”や“要件”を伝える手段、女にとっての会話とは自分の“感情や思い”を伝える手段なのです。

    +58

    -41

  • 2. 匿名 2017/07/11(火) 00:01:41 

    なぜキャバクラにハマるのか

    +522

    -30

  • 3. 匿名 2017/07/11(火) 00:02:05 

    男も人それぞれだよ。
    察する能力が高い人もいる。

    +554

    -17

  • 4. 匿名 2017/07/11(火) 00:02:10 

    家の旦那は言ってもわからない!

    +264

    -16

  • 6. 匿名 2017/07/11(火) 00:02:12 

    そもそも思考回路が全く違う

    +406

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/11(火) 00:02:19 

    女は察してちゃんが多い

    +393

    -17

  • 8. 匿名 2017/07/11(火) 00:02:29 

    風俗通い
    「男ってなんでこうなの?」女には理解できない男の気持ちとは?

    +389

    -28

  • 9. 匿名 2017/07/11(火) 00:02:53 

    ここいうの見ると女ってめんどくさーな!

    と女の自分でさえ思う。

    +504

    -27

  • 10. 匿名 2017/07/11(火) 00:02:57 

    お互い思いやりが大切だよね

    +280

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/11(火) 00:03:02 


    手越祐也に薬物逮捕の噂!覚醒剤疑惑の中居正広に続いて清原和博のとばっちりを受けただけ?連絡が取れなくなっているとも… - Johnny's Watcher
    手越祐也に薬物逮捕の噂!覚醒剤疑惑の中居正広に続いて清原和博のとばっちりを受けただけ?連絡が取れなくなっているとも… - Johnny's Watcherwww.johnnys-watcher.net

    「Johnny's Watcher」では「手越祐也に薬物逮捕の噂!覚醒剤疑惑の中居正広に続いて清原和博のとばっちりを受けただけ?連絡が取れなくなっているとも…」について情報をお届けしています。ジャニーズの最新情報、裏ネタ、スキャンダル、スクープ、画像やプラ写をとこ...


    芸能人が集う街である麻布界隈では、現在、あるタレントの“覚せい剤疑惑”で持ちきりになっているという。「清原の次に逮捕される」といわれる有名芸能人・Xの最新動向とは?

    「Xといえば、とにかく女性関係のウワサが絶えない人物で、これまで何人もの有名女性タレントと浮き名を流し、世間を騒がせています。疑惑止まりのものから、週刊誌に直撃されたものまで、熱愛報道は数知れずですが、中でも話題を呼んだのは、AKB48メンバーとの“親密関係”でしょうか」(週刊誌記者)

    「そのXが、最近親しい関係者でも連絡がつきにくくなったり、たまにろれつが回らないときがある、などといわれるように。音楽関係の仕事をしていることから、『周りからマリファナを勧められている』なんて、本人が冗談交じりに話していたこともありましたが、最近では『覚せい剤の売人と接点があるようだ』とまで言われ出して……。あるときを境に、交友関係も変わってしまったようです」(音楽業界関係者)

    +17

    -44

  • 12. 匿名 2017/07/11(火) 00:03:07 

    男友達と会うのも許さない男なんてけつ穴の小さい奴だ。

    +36

    -64

  • 13. 匿名 2017/07/11(火) 00:03:20 

    男からすると、
    「なんで十分痩せてるのにもっと痩せたいの?」
    とか思われてそう

    +273

    -12

  • 14. 匿名 2017/07/11(火) 00:03:36 

    めんどくせーな。エスパーじゃないから察するのは無理だよ。

    +229

    -17

  • 15. 匿名 2017/07/11(火) 00:03:46 

    ロリコン
    「男ってなんでこうなの?」女には理解できない男の気持ちとは?

    +170

    -47

  • 16. 匿名 2017/07/11(火) 00:04:20 

    そもそも脳の仕組みが違うんだから女性の察しろ!は男に通じない。ハッキリ言ってやればいい。

    +294

    -10

  • 17. 匿名 2017/07/11(火) 00:04:25 

    君を守る 守ってあげたいタイプが好きと言いながら
    結婚後自分親と同居させる男

    嫁を守るどころか猛獣の檻に放り込んでるじゃん

    守ってあげたいでなく支配したいの間違いでしょ

    +527

    -18

  • 18. 匿名 2017/07/11(火) 00:04:37 

    ハーレム誇示願望

    +27

    -15

  • 19. 匿名 2017/07/11(火) 00:04:58 

    若い子はそうだと思う。私もそうだった。悩んでた。
    男とはそういうものだと思うようになって、わかってほしいことは、わかるように工夫をして言うように(書いた方がわかりやすいことは書くように)今はなりました。
    わかってほしいと思うのがまちがい。

    +171

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/11(火) 00:04:59 

    なんでわかってくれないの?

    ↑自分も女だけどこういう女の方が苦手w

    +322

    -14

  • 21. 匿名 2017/07/11(火) 00:05:05 

    結婚=リスクだと思ってる

    +64

    -17

  • 22. 匿名 2017/07/11(火) 00:05:09 

    分からんことだらけや

    +11

    -5

  • 23. 匿名 2017/07/11(火) 00:05:35 

    その辺の女とヤって写真撮られるアホ
    「男ってなんでこうなの?」女には理解できない男の気持ちとは?

    +197

    -24

  • 24. 匿名 2017/07/11(火) 00:05:48 

    話聞いてるの〜と思う。
    即答しないでしばらく考えるよね?

    +20

    -13

  • 25. 匿名 2017/07/11(火) 00:06:11 

    まず一定以上の長さの話は彼らはきけない

    +143

    -11

  • 26. 匿名 2017/07/11(火) 00:06:25 

    未成年淫行しちゃうクズ
    「男ってなんでこうなの?」女には理解できない男の気持ちとは?

    +157

    -21

  • 27. 匿名 2017/07/11(火) 00:06:25 

    私女だけど、挙がってるような事をグダグダ言う女の人ってめんどくさい。

    +174

    -19

  • 28. 匿名 2017/07/11(火) 00:06:50 

    察して、ってのも彼氏さんやらに甘えて言ってる言葉ならわからなくもないけど、ガチで察しろ、と言うのであればモラハラ案件になりそう。正直女性同士でもツラいときがある。

    +154

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/11(火) 00:07:28 

    未成年にテキーラ飲ませてヤる

    無し +
    全然あり -
    「男ってなんでこうなの?」女には理解できない男の気持ちとは?

    +150

    -30

  • 30. 匿名 2017/07/11(火) 00:08:11 

    >>7
    察してちゃんじゃなくてただの自己中。

    +63

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/11(火) 00:08:32 

    違う生き物だからね。
    向こうも逆のこと思ってるよ。

    +45

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/11(火) 00:08:43 

    追うと逃げる
    すがると払い除けられる

    +121

    -4

  • 33. 匿名 2017/07/11(火) 00:08:44 

    合コン好き
    「男ってなんでこうなの?」女には理解できない男の気持ちとは?

    +48

    -19

  • 34. 匿名 2017/07/11(火) 00:09:05 

    >>25
    主題も、起承転結も、構成も見えてこない長〜い話は、わたしも聞いてられんぞ。

    +64

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/11(火) 00:09:35 

    >>21
    それは女も思ってるよ。

    +15

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/11(火) 00:09:40 

    男と女は違う生き物なんだから当たり前だろうが

    +63

    -11

  • 37. 匿名 2017/07/11(火) 00:09:47 

    傷つきやすいって本当かな。
    ズバーンと言ってしまいたいけど、すごく傷付いたらどうしようと思ってしまう。

    +91

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/11(火) 00:10:04 

    >>20
    私も。言えよって思う(笑)

    +66

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/11(火) 00:10:03 

    女は40以降 悲惨

    +32

    -44

  • 40. 匿名 2017/07/11(火) 00:10:08 

    話をきいて共感してくれるとか、何も言わなくても察して助けてくれるとか、無理だと思う

    +86

    -4

  • 41. 匿名 2017/07/11(火) 00:10:09 

    同性でも面倒くさいと思ってるから男性ならもっと面倒くさいと思ってる。

    +138

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/11(火) 00:10:24 

    男は鈍感だから生きてこれたんだよ
    女は敏感だから生きてこれたんだよ

    +36

    -19

  • 43. 匿名 2017/07/11(火) 00:10:27 

    育てられ方や男同士の付き合い方が女性と違うだけでなく、脳の伝達の仕方やら発達してる部分やら何から何まで違う。
    察して欲しいと思う方が間違い。

    +57

    -5

  • 44. 匿名 2017/07/11(火) 00:10:34 

    >>21
    じゃ結婚する男側のメリットって何??

    +29

    -8

  • 45. 匿名 2017/07/11(火) 00:10:35 

    トピズレの画像達は通報しちゃって良し

    +31

    -6

  • 46. 匿名 2017/07/11(火) 00:10:39 

    また、手越くんアンチ登場
    しつこい
    画像全種類用意してるし

    +90

    -5

  • 47. 匿名 2017/07/11(火) 00:11:18 

    女はスーパーで駄々をこねる子供と一緒。

    +35

    -20

  • 48. 匿名 2017/07/11(火) 00:11:19 

    >>32
    それは逆でも同じ

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/11(火) 00:11:34 

    イッテQトピでも荒らしてたね。お疲れ。

    +8

    -5

  • 50. 匿名 2017/07/11(火) 00:11:42 

    流産してる妻を置いて飲みに行く男の気持ち

    +77

    -16

  • 51. 匿名 2017/07/11(火) 00:12:21 

    怒ってることに気付かないのは男女関係なくそいつが無神経なだけだと思う。

    +41

    -3

  • 52. 匿名 2017/07/11(火) 00:12:26 

    踊るさんま御殿の一言体験談で「浮気するときは妻に悪いから妻よりブスとする。」みたいな投稿に男は頷いてたけど意味不明と思ったわ。
    浮気されるならせめてこの人なら仕方ないというレベルの美人として欲しい。

    +135

    -8

  • 53. 匿名 2017/07/11(火) 00:12:34 

    何故パンツにそこまで興味があるのか?
    結構汚いよ。

    +96

    -6

  • 54. 匿名 2017/07/11(火) 00:13:08 

    女が口に出して伝えればいいだけの話
    女が悪い

    +26

    -5

  • 55. 匿名 2017/07/11(火) 00:13:10 

    結局言ってることのほとんどが私が私がだよね。

    +39

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/11(火) 00:13:46 

    ジャニアンチいい加減鬱陶しいな
    興味ない人間にとってはただの邪魔なんだよ
    空気よめ

    +21

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/11(火) 00:13:57 

    男は共感能力低いから
    言わないと伝わらない

    +20

    -13

  • 58. 匿名 2017/07/11(火) 00:13:58 

    女は30まで

    男は30から

    +18

    -40

  • 59. 匿名 2017/07/11(火) 00:14:09 

    「女みたいな性格」って言葉も悪口でしかないからね
    面倒くさい女はみんな大嫌い

    +61

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/11(火) 00:14:18 

    髪切ったとかで喧嘩になるとかあるけど、女でも気が付かんわそんなチョット(笑)
    て思うよ。

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/11(火) 00:14:19 

    こういうタイプは友達だと面倒。距離置く。

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/11(火) 00:14:55 

    察して
    細かい事に気が付かない
    とか文句言うオンナって心底面倒臭いわ。

    +27

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/11(火) 00:15:06 

    アレが何故たつのか。
    私が男だったら恥ずかしすぎる。

    +54

    -5

  • 64. 匿名 2017/07/11(火) 00:15:11 

    わざわざ女性用掲示板に来て女のふりして荒らす、リアルでは小心者のモテない男

    +19

    -15

  • 65. 匿名 2017/07/11(火) 00:15:38 

    >>2チヤホヤされて 良い気分になるから

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/11(火) 00:16:08 

    男が察する事ができるくらい敏感だと、色々不都合も出てきそうだけどね

    +65

    -3

  • 67. 匿名 2017/07/11(火) 00:16:11 

    女と男は
    根本的に別の生き物なんだから
    お互い理解しあえるわけがない

    +21

    -3

  • 68. 匿名 2017/07/11(火) 00:16:38 

    プールや温泉入らないときにしつこく理由を聞いてくるんだけど、いい歳の大人なんだからちょっと考えれば生理だってわからないか?と思ってしまう。

    +117

    -5

  • 69. 匿名 2017/07/11(火) 00:16:44 

    察しては元カノの口癖だったわ
    うっとうしかったわー

    +13

    -13

  • 70. 匿名 2017/07/11(火) 00:17:24 

    >>2
    あれは男なら1度はハマる
    夢の中に入る
    1年後くらいに、なんであんな女に夢中になってたんだろか?と思うのが鉄板
    ある程度 馬鹿みたいに通ったら飽きるよ
    もう5年は行ってないかな、久しぶりに行ったら別に面白くなかったから
    1時間1万円とか金銭感覚狂ってたな
    1時間4000円安い‼︎て思ってたもん
    今では その4000円でも、ありえん
    ある程度ハマって辞めれば まぁまだ良い方よ

    +11

    -19

  • 71. 匿名 2017/07/11(火) 00:17:44 

    >>39
    いつまでも女の子でいようとする人、女を過剰に維持しようとする人は、40以降辛いかもね。

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/11(火) 00:18:20 

    >>70
    え、なに?あなたが理解できません。

    +13

    -4

  • 73. 匿名 2017/07/11(火) 00:18:21 

    性衝動が抑えられない、というのがわからない。

    +89

    -5

  • 74. 匿名 2017/07/11(火) 00:18:28 

    >>66
    それはある。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/11(火) 00:19:18 

    ガンダム00お勧め。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/11(火) 00:19:43 

    >>44自分で考えなさい

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/11(火) 00:19:51 

    「“ただの女友達”なのに、なんでわかってくれないの?」

    ・「仕事の付き合いの飲み会や昔からの女友達との飲み会にいくと超不機嫌になる。なんの関係もないし、疑われるようなこともないのに信じてくれない。 説明しても理解しようとしてくれない。」(28才 / 男性 / インフラ)

    +40

    -3

  • 78. 匿名 2017/07/11(火) 00:20:07 

    >>53
    だよね。
    冷静に考えて三角形の布じゃん。

    +24

    -2

  • 79. 匿名 2017/07/11(火) 00:20:53 

    >>52 ショックで寝込むだけだよ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/11(火) 00:21:23 

    いざとなると肝が据わってない。 

    出産のときに大出血してオロオロしたりするのは見ている夫のことが多い。

    +31

    -8

  • 81. 匿名 2017/07/11(火) 00:21:29 

    男だったらちゃんと説明して❗←察しろよ(笑)

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/11(火) 00:21:54 

    ●「“ただの男友達”なのに、なんでわかってくれないの?」

    これって逆はどうなんだろ。
    “ただの女友達だから”で許せるの?普通嫌じゃない?
    あと察してちゃんは同性でもウザい

    +82

    -3

  • 83. 匿名 2017/07/11(火) 00:22:17 

    >>80あんた旦那様何人いるんだ

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/11(火) 00:23:08 

    >>69
    おめー男か?

    +8

    -4

  • 85. 匿名 2017/07/11(火) 00:23:11 

    よほどのドブスでなければ好きじゃなくてもセックスできるとこ。

    +95

    -3

  • 86. 匿名 2017/07/11(火) 00:23:29 

    ジャニーズババア他のトピでも貼りまくってるよ
    いいかげんにしろ!

    +7

    -4

  • 87. 匿名 2017/07/11(火) 00:24:08 

    男で察し能力が高いのは、めちゃくちゃがんばってるか、女たらしか、姉妹がいて女慣れしてるかだと思う。基本的に人並みに仕事して稼ぐ人ならめんどくさいはず。女は具体的に言わないといけないし、お互いの努力がいるわ。

    +75

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/11(火) 00:24:51 

    男であることを隠す慎ましさもないのか

    これだからガル男は


    +34

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/11(火) 00:25:04 

    AVさんざん見てるくせにAV女優を軽蔑してる人

    +86

    -7

  • 90. 匿名 2017/07/11(火) 00:26:01 

    あれをやりながらこれをするという同時進行ができない

    男はシングルタスクとは言うが
    うちのダンナはあれで会社で仕事ちゃんとできてるのか?

    +16

    -10

  • 91. 匿名 2017/07/11(火) 00:26:04 

    婚活してた頃、食事の約束についてのやりとりで「次は夜ゆっくりしたい」「次の日休みなら遅くまで一緒にいよう」とかヤリモク?をほのめかしてくるやつが一定数いて本当に不思議で不可解だった。
    だいたい一回目の面談のあと。しかも一回目は真剣交際希望をアピールしてたりするから余計わからん。ヤリモクなのがどうこうじゃなく、そんなこと前もって言っちゃったら警戒されて下手したらブロックされるだけな気がするんだけど。会ったときの雰囲気で誘ったほうが成功率高いだろうに。でもこの手の男が何人かいていつも謎だった。不快なのでそういうこと言われたら会わないから謎のまま。わたしだけかな。

    +65

    -6

  • 92. 匿名 2017/07/11(火) 00:26:11 

    構ってチャン自己中女の最終形態が松居一代

    +42

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/11(火) 00:26:13 

    自分の事とか自分が出したものなのに、めんどくさくなるとすぐにポイっとほかってある心理。

    例)

    電化製品を喜んで出して組み立てた後の箱放置

    脱いだ洗濯物をポイっと脱ぎ捨てて籠の外に着地しても知らん顔

    出張で要るからと自分で出したトランクが出張後一ヶ月経っても床の上に放置

    お風呂掃除したと胸を張るが、浴 槽 の 中 だ け スポンジでササッと洗うのみ。ピンクのぬめりは嫌いだから洗わないんだと。

    +37

    -3

  • 94. 匿名 2017/07/11(火) 00:26:40 

    >>85
    それに救われる人もいる

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/11(火) 00:26:47 

    ちょっとは自分で考えろよと思うことは多い。
    「自分がされたらどう思うか」って考えられないんだろうね。

    +61

    -5

  • 96. 匿名 2017/07/11(火) 00:27:03 

    察してちゃんって本当に気遣ってくれて察してくれる人じゃ満足しないと思う

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/11(火) 00:27:19 

    昔の女がいつまでも好きと思ってること

    +22

    -11

  • 98. 匿名 2017/07/11(火) 00:28:37 

    察してって一種の責任転嫁だと思う。
    アナタが察してくれないから悪いの。っていう。

    +38

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/11(火) 00:29:22 

    察するなんて日本特有じゃない?

    +29

    -3

  • 100. 匿名 2017/07/11(火) 00:29:23 

    何日寝てないって主張してきたりやたら体調不良を訴えてくること。
    そのくせ病院行けと言うとあーだこーだ理由つけて行かない。

    +42

    -5

  • 101. 匿名 2017/07/11(火) 00:30:01 

    伝説の山下おばさん復活?

    +2

    -12

  • 102. 匿名 2017/07/11(火) 00:30:02 

    話をすると「それがどうしたんだ?」という夫。
    「何が言いたいんだ?」とか。
    経緯を話してると「結論はなんだ?」
    話をするのがストレスになって私はほとんど何も話さなくなりました。

    +12

    -21

  • 103. 匿名 2017/07/11(火) 00:30:10 

    察してとか偉そうなこと言うからだよ
    何様だって思われてるよ?

    +31

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/11(火) 00:30:16 

    >>87
    あとオネエ。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/11(火) 00:31:01 

    >>15
    JKがロリコンて言うけど
    生物学では1番良い年頃だから
    動物的本能で好きなのは分かる、普通な事

    女だって、強い頼もしい男が好きだったりするよね。
    手を出して良いて言ってる訳じゃないよ
    法律厳守。
    ただ世間体から言わないだけで10代好きな男は大半だと思うよ。
    女が強い頼もしい 収入が良いとかが好きなのも それで守ってもらえるから。
    動物的本能だから、仕方ないんだよ。
    人間は理性を持った動物。

    +45

    -7

  • 106. 匿名 2017/07/11(火) 00:31:57 

    >>102
    私、アナタの夫タイプ。
    女は総じて話が長い。
    まず結論から先に言うようにすれば、緩和されるよ。

    +25

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/11(火) 00:32:13 

    女なれしてない男にはイライラする

    女なれした男は信用ならない

    +83

    -4

  • 108. 匿名 2017/07/11(火) 00:34:19 

    自分の身内のことなのに、介護の話とか先の事だから…どうにかなると思ってるのか面倒くさがって考えようとしない。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/11(火) 00:34:35 

    男からしたら
    どうでも良い事はダラダラいつまでも話すクセに
    大事なことは察してよとか意味分かんないだろうね

    +65

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/11(火) 00:35:40 

    >>106
    なんで偉そうなの?

    +4

    -16

  • 111. 匿名 2017/07/11(火) 00:37:06 

    >>13
    痩せたいと思うだけで痩せる実行しないってことくらい知ってますよ

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/11(火) 00:38:09 

    >>102
    事実と感情を分けて話さないのが原因

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/11(火) 00:38:50 

    男脳と女脳があるからバランスとれる部分もあると思うけどね

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2017/07/11(火) 00:39:20 

    前にやった事を覚えてないところ。
    うちはキッチンが狭いから折りたたみ式の洗いカゴを使ってる。ある日彼にその洗いカゴを使って洗い物してもらった。後日同じ様に洗い物を頼んだらコンロの上に洗った食器が置かれててビックリした。
    自分でおかしいと思わないのが不思議。

    +19

    -5

  • 115. 匿名 2017/07/11(火) 00:43:09 

    脳の作りが違うからね。
    とにかく他人と仲良くなるっていう お互いの思いやりが大事かな〜って思う。よくコミュニケーションとって、お互いの考え方の違いを理解しあう努力したら良いんじゃないかい?

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/11(火) 00:47:24 

    ハウコレ嫌いだわぁ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/11(火) 00:52:22 

    察してちゃん
    単に頭が悪いから順序立てて説明できないのでは
    読書全く出来ないとかそんなタイプ

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/11(火) 00:54:44 

    参考までにどんな話の流れだったのか知りたい。

    一応自分で気をつけてるのは、相手が会話するモードになってない時には話しかけない事と、伝えたい事を一度脳内で組み立てること、アメリカ人の気持ち(ドラマのキャラの話の組み立てを真似する)で話す事。笑
    ダラダラ、は嫌がられる事多いね〜…

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/11(火) 00:55:25 

    女だけど「言ってくれないとわからない」は本当にそうだと思うよ
    女同士でも気にするツボにずれがあるし
    その時は黙って流してるから相手も気づかないのに
    数日後とか数ヶ月後にまだ根に持ったりしてても
    黙っていられたら何の事か思いつくのは難易度高すぎ

    何で言わないとわからないのって
    女同士で舞い上がっていくけどあれはどう考えても理不尽

    +38

    -3

  • 120. 匿名 2017/07/11(火) 00:55:39 

    >>102 さん宛てでした、>>118 です

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/11(火) 00:58:12 

    言わないとなんで分からないの!の後に真剣に話しても聞いてくれない
    つまり、言わなくても言ってもわからないってことですね

    +10

    -8

  • 122. 匿名 2017/07/11(火) 01:02:29 

    女がカッカしてしゃべるのは女が聞いててもそれが重要に感じないんだよね
    話し方伝え方が下手って奴

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/11(火) 01:02:53 

    男叩きトピかと思ってきたら、察して女子の方が叩かれてたww

    +48

    -2

  • 124. 匿名 2017/07/11(火) 01:03:39 

    察してちゃん面倒だと言うくせに、私みたいに現実的な女は怖いって言うのがわからない
    面倒くさい

    +12

    -13

  • 125. 匿名 2017/07/11(火) 01:04:13 

    >>121
    真理な気がする。
    結局どこまでいっても別人格の赤の他人だからねぇ。
    でもまあだからこそ表現しない事には伝わらない事の方が圧倒的に多いよ、エスパーじゃ無いし。

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/11(火) 01:07:05 

    >>121
    感情論が苦手だからですよ。
    何で言わなきゃわからないの!って時点で感情的ですからね。
    男の頭はフル回転してて、聞くだけ状態に突入してます。ずっとロードしてる状態だと思ってください。つまり超真剣に聞いてます。

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/11(火) 01:12:14 

    なんでわかってくれないのと思う女より
    女がわかってくれると思ってる男の方がウザいわ
    まぁどっちもうざいけど

    +6

    -5

  • 128. 匿名 2017/07/11(火) 01:16:39 

    分からないから教えてって言われたら教えてあげたらいい
    最後の真剣に聞いてくれないってのは、男全員じゃなくてつまらない男限定だよ

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/11(火) 01:28:34 

    >>108
    彼氏もそう。
    そういう話をすると、日本の社会問題とかに話を拡げて逃げようとする。

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2017/07/11(火) 01:30:11 

    逆に、なんでも察してくる彼氏って疲れるでしょw

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/11(火) 01:30:55 

    >>105
    おそらくあなたは男性ですよね。生物学的に10代の女の子を求める男が大半って意見、一理あると思います。

    でも何百人のJKとやれたとしてもまたは子孫を残せたとしたもあなた個人の幸せとは無関係なんです。おそらく今は法律や世間体やご自身の外見的な要素などあり若い女性に夢を見過ぎているので。貧乏人が金持ちに憧れるのといっしょなんです。地に足をつけましょう。

    +9

    -14

  • 132. 匿名 2017/07/11(火) 01:36:23 

    ホントそう
    悩んでる理由を相談して、かなり落ち込んでるのに 
    「そんなこと世間には良くある事。自分からダメだと落ち込むのがいけない」って
    まるで私が悪いかのように言われた
    セクハラを簡単に「良くある事」で片付けないで欲しい

    +39

    -6

  • 133. 匿名 2017/07/11(火) 01:37:49 

    好き?って聞いてくるから好きだよって答えてるのにありがとう!とか言われるのが腹立つ!自分が聞いて来たんだから俺もだよ!とか答えろって思う。
    行こうか?じゃなくて会いたいって言えよ!!
    何のプライドか知らないけどこっちから言わそうとするのがたまに頭に来てしまう。

    +13

    -11

  • 134. 匿名 2017/07/11(火) 01:39:13 

    女は敏感な読み取りセンサーが作動していますが、男には女性のような高性能な“相手の気持ち読み取りセンサー”は設置されていないのです。

    ↑凄い上からですね。
    これじゃ男が女より劣等な生き物って言ってるようなもんじゃない?
    女だけを神聖視するような意見には違和感を覚えます。

    +15

    -6

  • 135. 匿名 2017/07/11(火) 01:40:25 

    >>1
    ●「“ただの男友達”なのに、なんでわかってくれないの?」
    ただの男友達から体の関係をもつようになることもある
    経験者である男はそうなりうることを知ってるから彼女には男友達と会ってほしくないんだろうね

    +37

    -2

  • 136. 匿名 2017/07/11(火) 01:41:13 

    女はめんどくせー
    やっぱクズだな

    +19

    -12

  • 137. 匿名 2017/07/11(火) 01:44:02 

    >>44
    注意!稼ぐ男にとって結婚は「危ない契約」だ | 恋愛・結婚 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    注意!稼ぐ男にとって結婚は「危ない契約」だ | 恋愛・結婚 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    ──結婚式から半年後、妻は僕に何の相談もなく仕事を辞めた。「結婚しても働く」という約束を破って専業主婦になったのに、家事もろくにしない。僕が夜も仕事で家にいないのをいいことに、友人と遊びに出かける毎…


    丁度別トピに貼ってあったけど
    男にとって結婚なんてメリットどころかリスクしかないよ

    +29

    -4

  • 138. 匿名 2017/07/11(火) 01:44:34 

    >>135
    よくご存知で、男はあわよくば狙ってるからね

    +18

    -1

  • 139. 匿名 2017/07/11(火) 01:47:03 

    男も単純だけど、女も単純。
    なにかあれば気持ちわからずごめんなって謝ってくれて気をつけてくれるような言葉や態度でも女はその時許せてしまうものなんだからそこをもう少し男はくみとって謝ってくれよー。
    あーだこーだゆーからこっちもますますいらつく。
    くみとれよ女の気持ちも。

    お互いに思いやりないと付き合いがなりたたん。

    +13

    -2

  • 140. 匿名 2017/07/11(火) 01:53:08 

    「男は察することが出来ない、鈍感!」って言う場合の大抵は魂胆見え見えで男が分かってる上で無視してる。

    極端な例だけど
    女「⚪⚪まで行きたいんだよねー(車で送れ)」
    男「ふーん、大変だね(誰が送るかよ!魂胆バレバレ!)」
    女「男って鈍感!」

    こんな感じ

    +58

    -2

  • 141. 匿名 2017/07/11(火) 01:56:09 

    >>124
    察してちゃんと現実的が対極じゃないことから理解しようね。あと、自分では「私は現実的な女」って言っちゃうの結構イタい。

    +10

    -2

  • 142. 匿名 2017/07/11(火) 01:57:37 

    >>135
    逆に「女友達だから」って言う男は許さなそう

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/11(火) 01:57:56 

    >>44
    ないよ。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/11(火) 01:58:05 

    どっちも苦手と得意分野があるんだから、一方的にわかってくれないと決めつけるのは良くないね。
    向こうにも言い分はある。
    補い合う様にしないとね。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2017/07/11(火) 01:58:54 

    病んでる女性は松居さんみたいに追い込み型に追及する

    男、貝みたいに口を閉ざす

    男は話しても反応がない!

    +39

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/11(火) 02:00:36 

    >>145
    こういう男が黙り込むのってはたから見たら相手はだいたい話にならない女だったりするよね

    +25

    -4

  • 147. 匿名 2017/07/11(火) 02:02:00 

    女の言いたいこと察する(デキル)男はバレないように浮気してます(笑)

    +19

    -2

  • 148. 匿名 2017/07/11(火) 02:02:35 

    ぶっちゃけ察してなんて言ってる女の気持ちは
    女でも分からない事が多い
    実際友達なんかだと怒ってもほっとく

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/11(火) 02:03:47 

    ●男「“ただの女友達”なのに、なんでわかってくれないの?」

    ●男「真剣に話してるのになんでちゃんと聞いてくれないの?」

    男女逆にした。
    ちょっとめんどくさい男だ。

    +28

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/11(火) 02:08:13 

    相性の問題ですね
    男も女も相手のこと思いやれない同士で結婚すると子供が苦労します
    世間体とか見栄だけで結婚しないようにしてください

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/11(火) 02:11:42 

    だいたい察してるんだよ。
    女は悪口好きだけど男は悪口嫌いな人が多い。興味なさそうに話を聞く。
    機嫌悪いと察したら惚けるのが一番楽だってことも知ってる。
    前置きが長い話は結論はこれだろって話の途中で言いたいことは解ってる。
    こんな感じ

    +32

    -7

  • 152. 匿名 2017/07/11(火) 02:14:08 

    性欲が強いところ。

    女は好意のある相手か容姿のいいひととか以外の人には頭撫でられるだけでキメェ!!!!ってなるひとが多いけど
    逆に男はよっぽどのデブやブスとか以外なら抱けるってひと多いよね。理解不能。

    +44

    -5

  • 153. 匿名 2017/07/11(火) 02:15:40 

    >>83
    これは的確。
    がるちゃん見ててこれ思う事多々ある。
    男叩きのトピの時、男のそんな場面たくさん見るか?って内容多い。盛ってるのがバレバレ。

    +12

    -3

  • 154. 匿名 2017/07/11(火) 02:19:10 

    >>121
    聞かないではなく、聞いた結果「何言ってんだこいつ?」になってる。日本語が理解出来ないんじゃなくてね。

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/11(火) 02:19:40 

    男の方が発達障害も多いしね

    +9

    -18

  • 156. 匿名 2017/07/11(火) 02:29:33 

    >>155
    それ最近の研究では男女差はあまりないってなってる。今まで男の方が多いとされてきたのは女の方が分かりにくいから。分かりにくい理由は女の発達障害は「不注意優勢形」が多くただの「うっかり者」で見過ごされてるから。あと、家庭に入って発覚しないまま一生を終えるから。これは最近の発覚障害の認知度が上がって、旦那の申告により発覚することが増えてる

    +20

    -2

  • 157. 匿名 2017/07/11(火) 02:33:15 

    >>133
    何のプライドか知らないけどこっちから言わそうとするのがたまに頭に来てしまう。

    それを男は女に対してだいたい思ってると思う。

    +14

    -3

  • 158. 匿名 2017/07/11(火) 02:35:38 

    後者の男とは別れたほうがいいよ
    前者は言えばいいだけだけど後者は本当にダメ
    そういう男と結婚して悲しい思い辛い思いしてる友達多い

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/11(火) 02:36:56 

    使い物にならなくなってもクスリで悪あがきするのは男はなんだろうね。感じもしないのに突っ込んで何が楽しいのか

    +6

    -8

  • 160. 匿名 2017/07/11(火) 02:38:06 

    現代の女は男にマウンティングしにかかってると思う。病的。
    いいじゃない、それぞれで。

    +26

    -3

  • 161. 匿名 2017/07/11(火) 02:42:12 

    だだの女友達とだったら飲みに行っても問題ないってこと?

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2017/07/11(火) 02:45:45 

    >>131
    105さんの言ってることは、生物学的に正しいですよ。
    私女だけどね。
    別に夢を見すぎてはないでしょう。
    人間が理性で覆った本能的部分ってだけです。

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2017/07/11(火) 02:47:18 

    >>159
    それは女性にもいますよ。
    どちらにも一定数、性欲が衰えない人はいます。

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2017/07/11(火) 02:50:08 

    性欲では人は本当の意味で満たされないの。だから若い子に夢見ても結局は虚しいだけだよって教えてあげたの。女もいっしょ。おやすみ

    +13

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/11(火) 02:52:03 

    たまに思う
    よく男は○○と言う人が居るし
    納得もするんだけど、それだけ男の事分かってるのならもう少し上手くやれば良いのにと

    +11

    -3

  • 166. 匿名 2017/07/11(火) 02:57:18 

    なぜこういうのが可愛いと思えるのか
    「男ってなんでこうなの?」女には理解できない男の気持ちとは?

    +20

    -5

  • 167. 匿名 2017/07/11(火) 03:05:49 

    肉体的な魅力で惹かれた異性ほど飽きるのが早いとくに男性。悲しい生き物だね

    +23

    -2

  • 168. 匿名 2017/07/11(火) 03:13:13 

    女は体がデリケートで心がマッチョ

    男は体がマッチョで心がデリケート

    男が女の弱点の体を攻撃するのは犯罪だから、男の弱点の心を女は攻撃し放題だよね
    心の傷は目に見えないからそんなにこっちも心が痛まないし

    気がついた時はもうどうしようもないけど

    +14

    -11

  • 169. 匿名 2017/07/11(火) 03:21:17 

    男ってと言う人は、女ってと言われても反論してはならないよ。お互い様。

    +29

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/11(火) 03:21:37 

    女も異性に対して察知能力なんか無いよ
    元彼と再開したとき、当時のこと色々話したけど私の理解と全然違ってた

    +14

    -1

  • 171. 匿名 2017/07/11(火) 03:23:28 

    ババアとか言って男も平気で女を傷つけてるじゃん。お互い様だよ被害者ぶっちゃいかんよ。

    +14

    -8

  • 172. 匿名 2017/07/11(火) 03:23:48 

    >>152
    男もキメーと思ってるとおもうよ。

    +5

    -4

  • 173. 匿名 2017/07/11(火) 03:25:28 

    まぁ男の一番の勘違いの
    女は弱いものが最近通用しなくなったね
    こんな事ばっかネットに上がるから

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/11(火) 03:25:48 

    >>171
    お互い様だね。
    女もジジイとかおっさんとか言ってるし(笑)

    +13

    -3

  • 175. 匿名 2017/07/11(火) 03:32:13 

    女でもあるけど
    察してもこれは損すると思ったらすっとぼけるよ
    都合が悪かったり面倒くさいんだよ要するに

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/11(火) 03:33:40 

    >>105
    子供産ませるのが目的なら 10代より23から7才ぐらいの女がいい
    10代前半の出産は危険
    こんな適当なこといってロリコン合法化のアフリカ人みたいなの怖いわ
    それに母親にも知性は必要

    +14

    -10

  • 177. 匿名 2017/07/11(火) 03:36:28 

    ニュースを見てるといつも思う。
    あ、まただ、と。

    別れ話の縺れやストーカーの事件で、好きな人を自分のものにしたくて殺してしまう。
    圧倒的にこれ、男がやらかす。

    +14

    -10

  • 178. 匿名 2017/07/11(火) 03:38:42 

    自己否定がある人ほど男は女はと言いたがる。ホントは男も女もない人間は一緒です。

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2017/07/11(火) 03:42:27 

    頭ぽんぽんすれば落ちると思ってる男
    好きな人なら嬉しいが好きでも無いし嫌いな男にやられたら
    触るな‼︎と言いたくなる
    壁ドンに至っては好きな男でも論外

    +19

    -4

  • 180. 匿名 2017/07/11(火) 03:45:09 

    >>177
    あんまり犯罪についてはどうかと思うよ
    ここ20年間で女性犯罪が2.5倍だってさ
    女性は理性的で犯罪が少ないは昔の話
    ニュースでもいっぱいやってるでしょ

    +12

    -6

  • 181. 匿名 2017/07/11(火) 03:50:31 

    元フーゾク嬢ですが世の中の大半の男性はお尻が汚すぎます。う〇こちゃんと拭いて!ティシュの残りカスも気をつけて!まじお願いします

    +15

    -2

  • 182. 匿名 2017/07/11(火) 03:58:11 

    天邪鬼なことを言ってくるから傷ついて別れようか真剣に悩んで打ち明けたら
    本心じゃないと言うところ。
    疲れる。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/11(火) 04:32:52 

    笑ってたら傷付いてないとでも思うのか。

    あんたの冗談は下手したら訴えられてる。
    と思う時がある

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/11(火) 05:09:18 

    男だから、なのか
    発達障害なのか
    本気で区別がつかない
    このページ開いたらADHDの広告が表示されたし

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2017/07/11(火) 05:19:36 

    大事な本命がいるのに、浮気してそれを棒にふること。

    そして逆をされたら泣き叫び死にそうになるとこ。

    勝手だかおい。

    +18

    -3

  • 186. 匿名 2017/07/11(火) 05:27:25 

    >>168
    心が~をストレス耐性のことを言ってるなら男の方が強いと医学的に証明されてる。なんか脳内の分泌物の量だったかな。あと、強い女って言ってるのって結構一方的に強気に出るだけで好戦的だけど攻撃されると弱いって多い。自分が攻められるわけないってタカくくってるの丸分かり。
    がるちゃんで「会社で上司に怒られたから同僚女性と結託してその上司を退職に追い込んだ!女が本当は強いことを知らないからだ!」みたいな書き込みに大量のプラスがついてたときは同じ女の私でもバカなんじゃないかと思った。

    +19

    -1

  • 187. 匿名 2017/07/11(火) 05:39:32 

    無神経無神経&無神経

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/11(火) 05:41:55 

    十代の女がいい
    男尊女卑で女を支配したいんだったら
    中近東とかアフリカとかの十代の娘狙えば良いじゃん
    ああいう国なら合法じゃん

    女は男女平等とかの人は結構欧米人とくっついてるのに

    +1

    -10

  • 189. 匿名 2017/07/11(火) 05:44:51 

    >>185
    男女逆でも当てはまる

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2017/07/11(火) 05:47:38 

    >>188
    前半極論。後半そういうタイプはだいたい独身。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/11(火) 06:04:29 

    女同士だと誰かが「コーヒー飲みたくない?」って聞けば、あ、コーヒー飲みたいんだなとわかって「飲みたーい!カフェ寄っていこっかー」ってなるけど
    男だと「別に飲みたくない」とか平気で言うね。こんなに察しが悪くて仕事できるのかなと心配になるレベル

    +42

    -13

  • 192. 匿名 2017/07/11(火) 06:44:13 

    >>140
    それよくわかります
    知らないふりされてること多いです

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/11(火) 06:47:53 

    >>157
    男性に告白させようとする女はたくさんいますね

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/11(火) 06:50:07 

    >>168
    男だったら私耐えられないな

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/11(火) 06:54:09 

    >>191
    たぶんお前とは飲みたくない
    って意味だよ
    察してあげなよ

    +22

    -6

  • 196. 匿名 2017/07/11(火) 07:04:45 

    >>1のたんなる男友だちとの飲み会で彼氏が怒るってやつ
    それは男には男のやることがわかるからだと思うな
    女は友だちと思ってても、男はチャンスさえあれば襲ってくる動物
    とつぜん豹変した男の前で女はなすすべもない
    男友だちや職場の同僚にレイプされる女の多いこと!

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/11(火) 07:37:36 

    >>191
    男でもたまに察しがよくて気が利く人がいるけど
    そういう人は仕事もできる
    なので、その他の男たちは劣ってるんだろうと思う

    +4

    -10

  • 198. 匿名 2017/07/11(火) 07:38:41 

    >>195
    間違いない笑
    男なんて、好きな子からコーヒー飲みたいなんて言われたら喜んでコーヒーどころかご飯食べに行くわ。

    +32

    -1

  • 199. 匿名 2017/07/11(火) 07:41:25 

    >>158
    何の話?

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/11(火) 07:41:48 

    >>140
    そういうのはまぁわかるけど

    私が男って…と思うのは
    何回同じことを注意されてもすぐ忘れるとか
    出しっぱなし散らかしっぱなしで
    困ってもすぐ忘れて同じことを繰り返すとかかな
    食べ物を取るときも、周囲が目に入らずなぎ倒して飲み物こぼす

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2017/07/11(火) 07:45:38 

    >>200
    それは男女以前にたんなるバカでは?

    +13

    -1

  • 202. 匿名 2017/07/11(火) 08:11:34 

    男は目の前にある物事を見落としがち。
    探し物にしても真ん前にある物は見つけられないし、大切な奥さんや彼女より横にいる女性に目を奪われたり…

    +5

    -9

  • 203. 匿名 2017/07/11(火) 08:49:04 

    >>102
    わたしはだんなにいう
    その話にオチあるの?
    結局何が言いたいの?
    解決方法ならば専門家に金払わなきゃ手に入らないよ
    ぐだぐだとした話は時間の無駄

    +3

    -4

  • 204. 匿名 2017/07/11(火) 08:54:06 

    >>159
    女だって悪あがきの塊じゃない
    化粧やら補整下着やら整形やら

    +27

    -2

  • 205. 匿名 2017/07/11(火) 08:55:52 

    同性だけどあんまり共感のし所のない記事。
    もっと他にあるだろって思う。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/11(火) 09:04:20 

    男だけど
    やっぱ荒らしが楽しいのはどこも同じかwww

    いいぞもっとゲスくディスりあえ

    +2

    -9

  • 207. 匿名 2017/07/11(火) 09:17:40 

    既婚者で子供もいるのに、他の異性を誘う人
    妻や夫に飽きてるからって、それを言い訳にしてるバカな考えの人達

    +17

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/11(火) 09:29:01 

    >>99
    日本の「女」特有

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2017/07/11(火) 09:46:31 

    彼が察してちゃん
    言えよ‼︎と思う。私はネガティヴ思考になってしまうし・・
    しかも釣った魚に・・だし

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2017/07/11(火) 09:47:11 

    「男ってなんでこうなの?」って、お得意の察する能力で察すればいいじゃん。

    +26

    -2

  • 211. 匿名 2017/07/11(火) 10:08:12 

    >>191
    めんどくさいね。
    仕事なら「いきましょう」って言ってるよ。
    それから、一緒にコーヒー飲みたい相手なら。
    それを察してよ。

    +11

    -2

  • 212. 匿名 2017/07/11(火) 10:09:39 

    >>207
    女にも案外割りといるんだよ。
    女は誰にも言わないだけ。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/11(火) 10:15:45 

    >>191
    仕事の場合、察しないといけないような曖昧な言い方をするほうが問題だから。

    +16

    -2

  • 214. 匿名 2017/07/11(火) 11:17:51 

    結婚したら嫁は家族なんだよって言う人
    嫁と一緒にお風呂入ってるけどなんとも思わない
    手に入ってしまったら興味が別の所に行ってしまう
    これらを既婚の同僚男達から聞かされてます
    好きで結婚したんだろって言いたい

    +17

    -3

  • 215. 匿名 2017/07/11(火) 11:19:43 

    >>107
    すぐイライラする女の器の小ささが問題ということ

    +11

    -2

  • 216. 匿名 2017/07/11(火) 11:26:09 

    >>214
    女も大概なこと言ってるよ。

    +13

    -1

  • 217. 匿名 2017/07/11(火) 11:36:33 

    確かに愚痴とか言ったらあまり親身になって聞いてくれないわ 面倒くさそう わたしは聞いてあげてるのにな 謎だわ

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/11(火) 12:04:11 

    >>176
    それはそれでなんか気持ち悪い意見

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/11(火) 12:07:14 

    >>191
    嫌われてるんだよ

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2017/07/11(火) 12:20:31 

    男女とも不満はあっても
    特別な理由が無い限り、男女でペアになって暮らすしか無いんだから仲良くするしかないでしょ
    相手の不満あげ連ねれば幸せになれるならいくらでも言えば良いけど思うけどね

    +6

    -2

  • 221. 匿名 2017/07/11(火) 13:35:49 

    >>220
    そうだね
    前はこういう所が嫌!みんなもそう思うよね?!って怒ってたけど、お互い様だしもし私がこういうところで不満書いてたら相手は嫌だろうし、自分もいい気持ちではないなって、最近は書かなくなった
    怒ってる時はつい勢いで書いたりするのも分かるけど

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/11(火) 13:49:12 

    最近特にね
    松居一代や豊田や夫デスノートとかありすぎて
    もう汚い事言うだけで自分の心が汚いモノみたいな気分になってさ

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/11(火) 13:49:16 

    >>63
    とは言われても、男も好きでそれ付けてる訳じゃないから可哀想すぎる。

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2017/07/11(火) 13:50:16 

    私は男脳
    彼氏と話してて、すごく会話がスピーディ
    要点と結論だけをポンポンポンと話して、ああそうだねああわかるわかるでドンドン進み、気がつくとは話す話題が切れて
    後はずーっと無言が続いたりする
    可愛げは感じないけど、楽でいいって言われている

    +6

    -4

  • 225. 匿名 2017/07/11(火) 13:54:07 

    2ちゃんの女叩きとかもそうだけど、色んな人がいるだろうに何故男女でくくりたがるの?
    多少脳の違いはあれど当てはまらない人もいるのに、さも全員が全員みたいな言い方するのは良くないよ

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/11(火) 14:17:49 

    「風俗なんかマッサージに行ってるようなもの」
    「体は重ねても気持ちは無いから浮気じゃない」

    と言えるところ。

    でもこっちが他の男性と連絡でもしようもんなら怒る。
    イミフ。

    +19

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/11(火) 14:30:20 

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/11(火) 14:49:43 

    昔自分がワルだったと、武勇伝的に話すこと
    万引きとかの犯罪も「やんちゃ」の一言で済ますよね
    聞いてる方からするとドン引きなんだけど

    +19

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/11(火) 15:10:27 

    >>228
    女にもいる。

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2017/07/11(火) 15:15:08 

    >>228
    それも木下優樹菜や青山テルマとか見てると
    男だけの話じゃないしね
    男も女も馬鹿は馬鹿

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/11(火) 15:15:22 

    やめてほしいこととか、何回も優しく言ってもわかってくれない。
    結局キレないと、ほんとに嫌だってことがわかってもらえない。
    キレると、ヒステリー呼ばわりされるし、怒るのは嫌だし、ほんとに疲れる。
    結局、何年たっても直す気がない。

    +10

    -4

  • 232. 匿名 2017/07/11(火) 15:17:24 

    なにか、聞くと、
    「調べればわかるだろ?」と言って教えてくれない。
    会話がなんにもなくなった。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/11(火) 15:24:24 

    冷蔵庫に入れたパン、焼いた方が絶対美味しいのに、面倒だからってそのまま食べてる。
    私が焼いたやつ出したら、「このパンうまいね!」って。
    同じパンなのに。

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/11(火) 15:26:40 

    >>89
    まじで分かる
    お世話になってるくせに意味がわからない

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2017/07/11(火) 17:02:28 

    他トピにもあったけど、食べるかどうか聞くといらないと答えるくせに、勝手に人の分を食べといて、あんまり美味しくなかったとかケチとか言う。なんなんだ‼︎

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/11(火) 17:18:47 

    相手に嫌な部分あるのも仕方ない。
    自分にもあるよ。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/11(火) 17:19:57 

    >>232
    調べれば解ると思う。
    自分で調べない人、女の私も嫌い。

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2017/07/11(火) 17:47:54 

    >>93
    男って名誉が欲しい生き物なんだろうね。
    で、それが得られなかったら失敗した自分と向き合いたくないからほったらかし。(洗濯物投げ入れ失敗して放置するのと同じ)
    本当プライドの生き物だわ。

    +0

    -3

  • 239. 匿名 2017/07/11(火) 18:22:38 

    >昔からの男友達との飲み会にいくと超不機嫌になる

    そりゃそうでしょ・・・

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2017/07/11(火) 18:26:36 

    女の人に質問だけど、ネットで有名なこの画像って実際にみんなこんな風に思ってるの??
    「男ってなんでこうなの?」女には理解できない男の気持ちとは?

    +1

    -9

  • 241. 匿名 2017/07/11(火) 18:38:43 

    >>93
    男って名誉が欲しい生き物なんだろうね。
    で、それが得られなかったら失敗した自分と向き合いたくないからほったらかし。(洗濯物投げ入れ失敗して放置するのと同じ)
    本当プライドの生き物だわ。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/11(火) 18:49:11 

    >>240
    めんどくさい女だね(笑)

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/11(火) 18:55:34 

    >>242
    さすがにこの画像は嘘だよな??笑

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2017/07/11(火) 19:03:35 

    >>1
    じゃあお答えしますよ。 
    ◯「何でイチイチ言わないと分からないの?」について。
    これはそのまま言わなきゃ伝わりません。
    ◯「ただの男友達なのに何で分かってくれないの?」について。
    女も男がキャバクラで遊んでたら怒るじゃん。
    自分の彼氏が自分の友達とイチャイチャしてたら何かイラつかない?
    それと一緒。
    要するに焼きもちだよ。
    ◯「真剣に話しているのにちゃんと聞いてくれないの?」について。
    聞いてないようでちゃんと聞いているから。


    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/07/11(火) 19:22:43 

    新婚時代にわかってもらえなかったことを
    10年経った今ようやく理解したり、自発的に実行してくるところ。

    基本的に子供なんだろうなと思う。
    仕事好きで頑張る姿には感謝しかないけどね。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/11(火) 19:23:21 

    レイプやお酒飲ませて酩酊状態にしてエッチが本当にわからない。レイプは女性が嫌がってるし、酩酊状態の女性は無反応だと思うし。何が楽しいのか。サディストはマゾヒストが喜ぶ事をしてあげるから、立場的に逆だからSMが成り立つけど、レイプはひたすら自分の事だし。そういう男は本当にわからない。あと堂々とがるちゃんに男だけどと登場できる男も理解出来ない。

    +5

    -1

  • 247. 匿名 2017/07/11(火) 19:24:03 

    男性が彼女や娘がしつこく言い寄られたりセクハラにあって憤るのも
    ほとんどが俺の所有物に手を出そうとしやがって俺への侮辱だって心理からだよね?
    いったい本気で怒るうちの何割が被害にあった彼女や娘を労る気持ちを持ってるんだろう…

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2017/07/11(火) 19:28:31 

    >>246
    自称男は単なるかまってちゃんでしょ
    釣られる人も多いから、とにかく反応してもらうの第一なんでしょ。
    だからときどき何の反応もかえってこない(マイナスすらつかない)のを見たときは滑稽だなと思う
    露出狂もきもいとか罵倒とかより無反応が堪えるらしい

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2017/07/11(火) 19:29:15 

    捕まった痴漢野郎の言い訳で
    「目があったから」「向こうも気があると思ったから」はほんと意味不明。

    同じ理由でガチムチさんから突然掘られてみればいいのに。

    +11

    -1

  • 250. 匿名 2017/07/11(火) 19:30:33 

    >>233
    それはがるみんでも多いと思うw
    面倒くさがり多いし

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/11(火) 19:35:43 

    >>240
    ないわーw
    どこで買ったか聞いてもらいたかったらそういう振り方するわ
    女から見てもめんどくさい女w

    +7

    -1

  • 252. 匿名 2017/07/11(火) 19:39:28 

    思考回路や言動がまんま男性的な女性が
    声容姿ファッション仕草がめっちゃ可愛かったらそれはそれでもてる気がする。
    ゴミとかちゃんと片付けなくても、足きちんと閉じてムダゲ処理してれば女みたいな…

    女性が思うほど、男性は女性の気配りとか気遣い重視してないなと年とるごとに思うんだよね。
    もちろん重要視する男性もいるけど

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2017/07/11(火) 19:44:07 

    旦那の場合だけど、話し言葉で伝えようとしても反応すら鈍いし嫌がることを何度も繰り返すから、大事なことはlineで簡潔にして送るようにした
    少し手応えを感じてる

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2017/07/11(火) 19:45:51 

    女から見ても面倒臭いと言っている女も男からしたら面倒臭い
    男は鈍感なんじゃない
    言いたいことを言えるだけ
    お前らババアは何も言えないからこんなところで毒を吐いているんだろ

    +1

    -8

  • 255. 匿名 2017/07/11(火) 19:50:14 

    ガルちゃん見てるジジイほど気持ち悪いもんはない

    +10

    -1

  • 256. 匿名 2017/07/11(火) 19:55:38 

    >>254
    言いたいこと言えてるつもりでも相手には(そうじゃなくて)って思わせてるかもね

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2017/07/11(火) 20:01:03 

    支離滅裂

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2017/07/11(火) 20:06:47 

    >>251
    よかったwww
    これを男の人が分かれって言うのはさすがに無理だからさwww

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2017/07/11(火) 20:21:40 

    出産適齢期は20代ですよ

    若すぎると生殖器がまだまだ未発達だからトラブルになりやすい。

    若すぎると育児能力が不足する人も
    例えば、ストレスに対処できないとか
    (もちろん個人差があり)

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2017/07/11(火) 20:26:49 

    >>255
    あ、さよけ

    +0

    -2

  • 261. 匿名 2017/07/11(火) 20:30:40 

    清楚系ビッチにころっと騙される。下手したら嵌められて妊娠され結婚させられる。
    他の男にはだめと言ってるらしいけど僕にだけこんなに早く体をゆるしてくれた、でも貞操観念はバリバリあるんだよね・・・なわけねぇだろ!このくそぼけ!

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2017/07/11(火) 20:32:59 

    男っていくつになっても美人な女性をガン見。
    マジマジと見る。
    女性をジロジロ見て 恥ずかしくないの?笑

    +6

    -4

  • 263. 匿名 2017/07/11(火) 20:38:14 

    >>262
    それがるちゃんでよく見る書き込みだけど男って女が思ってるほど見てない

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2017/07/11(火) 20:39:15 

    なんで男性を男って言うの?
    なんで女性は女性って言うの?

    +0

    -3

  • 265. 匿名 2017/07/11(火) 20:55:07 

    男っていうか、年取った男に多いんだけど、
    なんで道端に痰を吐き捨てるの?
    すっごい気持ち悪い。
    吐き捨てられた場所も、吐いた男も。

    以前、エスカレーターの隙間に吐き捨ててる男(20~30代っぽい外見)見た。
    格好はそれなりにまともな服装だったのに、そいつの人格全否定する勢いで嫌悪感わいた。

    +15

    -0

  • 266. 匿名 2017/07/11(火) 21:01:47 

    私は不満点があったら、理由ちゃんと言うよ。
    その方が勝手に察されて誤解で解釈されるより、手っ取り早く解決すると思うから。
    言わなくてもわかってくれるなんて、幻想でしょ。
    男と女の違いというより、主張には根拠付けるのはコミュニケーションの基本だと思う。

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2017/07/11(火) 21:12:00 

    なんで本命と遊びを分けて同時進行できるのか理解できない。
    好きでもない女とエッチするとか気持ち悪くないの??

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2017/07/11(火) 21:23:29 

    >>265
    うちも今のマンションでそれあった!
    見るからにDQNって格好だったけど

    たまに仲間呼んで駐車場とかで屯ってたりもしてて迷惑
    浮いてるし早く引っ越してほしい

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2017/07/11(火) 21:25:59 

    話し合っても平行線になるから困る。
    「妻以外との女遊びは本気じゃないから浮気に入らない」とか謎理論。

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2017/07/11(火) 21:30:37 

    男の厄介なところは、女性と違い、男性には好みの顔という概念があまりないところだと思う。

    女の人には好みの顔がしっかりある。
    水嶋ヒロを「かっこいい」という女性も入れば「えっ?かっこいいかなぁ・・・?」という女性もいる。綾野剛が好みという女性も入れば全く受け付けない女性もいる。

    一方で男にはこの”好み”という概念があまり無いよね。橋本環奈の可愛い顔を見て
    「俺、橋本環奈は好みじゃないから付き合えないわ」
    なんて言う男は100人中1人いるかどうかのレベルだと思う。つまり、男には”好み”という考えがあまりなくて、可愛い可愛くないの判断が図らずとも似通っている。
    「男ってなんでこうなの?」女には理解できない男の気持ちとは?

    +5

    -8

  • 271. 匿名 2017/07/11(火) 21:40:43 

    別れても彼女のアドレスを消去しない。

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2017/07/11(火) 21:42:43 

    すこし男性の気持ちが分かるのは、
    女性って察してほしいものらしいけど、
    それならストレートに伝えたらいいのにって思っています。

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2017/07/11(火) 21:47:12 

    結局その時の機嫌や相手との関係次第だよね
    好きな人なら何でも好意的に受け止めるし
    不機嫌な時や嫌いな相手は何やっても苛つくし
    どんなに馬鹿な男でも好きな間は最高の彼氏

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2017/07/11(火) 21:58:33 

    ガル民はおばちゃん多いから共感得られないw 寧ろめんどくせえ女だなくらいに思う人が多いと思うw

    +0

    -3

  • 275. 匿名 2017/07/11(火) 22:08:04 

    結婚してても恋人いても、あばよくば他の女とやろうとする事。本当に気持ち悪い

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2017/07/11(火) 22:25:45 

    >>8
    気持ち良くしてもらっても良いですか?

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2017/07/11(火) 22:38:42 

    >>13
    思ってないよ。芸能人とかアイドルとか全体的に太り過ぎと思ってる。
    身長160以下だったら42㎏切ってないと個人的にはデブ

    +3

    -3

  • 278. 匿名 2017/07/11(火) 22:40:40 

    >>270
    >女の人には好みの顔がしっかりある。
    水嶋ヒロを「かっこいい」という女性も入れば「えっ?かっこいいかなぁ・・・?」という女性もいる。綾野剛が好みという女性も入れば全く受け付けない女性もいる。

    これが女の感覚か。。。
    男から見たら、水嶋ヒロとか山田涼介とかかっこよくないと言う女が理解できなかったけど、腑に落ちた。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2017/07/11(火) 22:42:18 

    >>267
    気持ちいいです

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2017/07/11(火) 22:42:27 

    >>240
    どうみても男が考えためんどくさい女
    迷惑な思い込みだねー

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2017/07/11(火) 23:03:53 

    なぜもこうおっぱいが好きなのか。
    柔らかいから揉むのは分かるけど、
    なんでそんなに一生懸命吸いたがるのか。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2017/07/11(火) 23:36:47 

    >>252
    それが女子アナだよね。中身は相当おっさんで、だから女の子らしいものが大好き。

    女好きするイケメンにゲイが多いのと同じ構造。

    彼ら中身はかなりの乙女で、だから男らしいものが大好きなんだよね。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2017/07/12(水) 01:36:13 

    >>181
    そもそもお前が汚ねぇよ

    +0

    -1

  • 284. 匿名 2017/07/12(水) 04:35:24 

    >>164

    それは違うね。性欲は人間の三大欲求の一つ、本当の意味で満たされるレベルのモノですよ。まして男性の性欲は女性のそれの10倍〜15倍くらい強い、女性からすれば二の次でも男性にとっては最優先になり得るモノ。幸せの形は人それぞれだし結局は本人が幸せだと感じるか否かで決まる。性欲によって本当の意味で幸せになれる人なんてたくさんいますよ、それを虚しいだけと一蹴してしまう方が視野が狭いと思いますけどね。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2017/07/12(水) 04:52:05 

    女ってめんどくさいなって言ってる人ほど、男の前でいいこぶりたがる人

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2017/07/12(水) 04:56:30 

    私女だけど、こういう女って嫌いって言ってる人ほど、ぶりっこで我が強い

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2017/07/12(水) 09:38:29 

    満員電車でも大きく脚広げて座るのが理解できない。
    あんなに脚広げる必要あるのか?
    彼氏でも電車で足投げ出して座ってたら一気に嫌いになった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード