ガールズちゃんねる

「月経中の女性は不浄」生理中の少女を隔離、屋外の小屋で蛇にかまれ死亡 (ネパール)

332コメント2017/07/12(水) 14:58

  • 1. 匿名 2017/07/10(月) 23:48:54 

    生理中の少女を隔離、屋外の小屋で蛇にかまれ死亡 ネパール 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    生理中の少女を隔離、屋外の小屋で蛇にかまれ死亡 ネパール 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    ネパール西部ダイレク(Dailekh)郡で先週末、生理中の女性を隔離するヒンズー教の慣習に従い、屋外の小屋で過ごしていた18歳少女が毒蛇にかまれて死亡した。当局が8日に明かした。ネパールの一部地域では、月経中の女性を不浄な存在だとみなすヒンズー教の古い慣習が残っている。地方によっては、生理が終わるまで小屋での寝泊りを強いることもある。


    AFPの取材に、事件が起きた地元首長は、この少女が毒蛇に2回かまれたことを明らかにした。少女は蛇にかまれてから7時間後に死亡した。治療の遅れが原因という。地元メディアは、少女の家族が治療のために向かったのは、病院ではなく、呪術師のところだったと伝えている。生理中の女性が過ごす小屋

    +26

    -990

  • 2. 匿名 2017/07/10(月) 23:49:48 

    インドみたい

    +976

    -13

  • 3. 匿名 2017/07/10(月) 23:50:03 

    日本じゃまず考えられない

    +1609

    -11

  • 4. 匿名 2017/07/10(月) 23:50:04 

    かわいそうに…
    女を侮辱してることにも腹ただしい。

    +2470

    -13

  • 5. 匿名 2017/07/10(月) 23:50:11 

    逃げられなかったんだろうな…

    +1086

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/10(月) 23:50:12 

    生理がないと子供は生まれねーよ?
    ちんこからも月1で血が出ればいいのに

    +3871

    -18

  • 7. 匿名 2017/07/10(月) 23:50:15 

    また、かわいそうな話

    +1027

    -9

  • 8. 匿名 2017/07/10(月) 23:50:28 

    月経があっからお前が産まれてんだよ
    忘れんな

    +3014

    -10

  • 9. 匿名 2017/07/10(月) 23:50:44 

    日本に生まれてよかった

    +1322

    -11

  • 10. 匿名 2017/07/10(月) 23:51:09 

    ひどい…

    +776

    -7

  • 11. 匿名 2017/07/10(月) 23:51:21 

    その地域ごとの風習とかあるんだろうけどさ…
    もう少しどうにかならんかね。今21世紀よ

    +1737

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/10(月) 23:51:24 

    高床式なんとか?いつの時代だよ(´;ω;`)

    +1441

    -18

  • 14. 匿名 2017/07/10(月) 23:51:32 

    やってる事がまさに後進国

    +1371

    -9

  • 15. 匿名 2017/07/10(月) 23:51:36 

    「青いパパイヤの香り」の映画を思い出した…
    あれはベトナムかな?つらくなる

    +412

    -11

  • 16. 匿名 2017/07/10(月) 23:51:41 

    なんなの?

    +241

    -10

  • 17. 匿名 2017/07/10(月) 23:51:41 

    男の人も、痛みや苦しみを味わう方法はないだろうか?

    +1436

    -14

  • 18. 匿名 2017/07/10(月) 23:51:43 

    ひどい…
    生理があるから皆この世に産まれてこれたんだよ

    +1442

    -9

  • 19. 匿名 2017/07/10(月) 23:51:59 

    男って救いようがないバカが多すぎ。

    +1431

    -10

  • 21. 匿名 2017/07/10(月) 23:52:20 

    ガルチャンではすぐ途上国叩きになるけど

    途上国の貧困の上に、先進国の豊かさは成り立っているから、安易な途上国叩きにはなりたくない。

    とは言え、無知から来る差別で女性や弱者ばかりが迫害されている現状を見ると、早く教育を行き渡らせてあげて欲しいとせつに思う。

    +784

    -54

  • 22. 匿名 2017/07/10(月) 23:52:22 

    日本でも不浄だと考えられている時代があったから女性が立ち入り禁止の区域があったし、今でもあるんじゃないかな。
    日本の「女人禁制」の地 なぜそこに入ってはいけないのか│NEWSポストセブン
    日本の「女人禁制」の地 なぜそこに入ってはいけないのか│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。


    月経は子供が産むために必要な機能なのにそれが汚いと考えるなんてね。
    【医師監修】生理とは | ヘルスケア大学
    【医師監修】生理とは | ヘルスケア大学www.skincare-univ.com

    生理は女性が長い期間付き合っていかなくてはならない体の現象です。また、子供を産むためにも必要不可欠です。今回は、生理が起こる仕組みと生理前や生理中の不調についてドクター監修のもと紹介します。


    知識のなかった時代ならまだ分かるけど今もそんな考えなら不浄だと思う人の心が穢れてる。ただ今回は呪術師が出てくるし教育が足りない面があるんだろう。女性が虐げられないためには外部からの教育が必要なんだと思った。

    +861

    -10

  • 23. 匿名 2017/07/10(月) 23:52:26 

    宗教の習わしは100歩譲って良しとしても、毒ヘビにかまれたら病院に連れて行かなきゃ…
    二度もかまれるなんて、ゾッとする。
    怖かっただろうに。

    +929

    -6

  • 24. 匿名 2017/07/10(月) 23:52:35 

    血の匂いを嗅ぎ付けたのかな

    +610

    -11

  • 25. 匿名 2017/07/10(月) 23:52:36 

    >>13
    はいはい釣り釣り
    バカ言ってろ

    +27

    -7

  • 26. 匿名 2017/07/10(月) 23:52:41 

    そんな建物に1週間も収容されるなんて。
    なぜ世界からみても、女性は軽視されてしまうのだろうか。

    +778

    -6

  • 28. 匿名 2017/07/10(月) 23:52:58 

    女をなんだと思ってるんだ‼︎

    +539

    -8

  • 29. 匿名 2017/07/10(月) 23:53:01 

    ここまで酷くなくても、日本も子供産んですぐのお宮参りでは母親が出血してたりで不浄だから赤ちゃん抱っこしちゃいけないとかありますよね。
    時代錯誤も甚だしいと思います。
    そういう女性がいるから、みんな産まれてきたんだよーと言いたい!

    +853

    -18

  • 30. 匿名 2017/07/10(月) 23:53:02 

    こんな事絶対にあり得ない!!

    +225

    -6

  • 31. 匿名 2017/07/10(月) 23:53:04 

    >>17
    痔とか?
    睾丸が月1で激痛

    +443

    -7

  • 32. 匿名 2017/07/10(月) 23:53:05 

    こわっ!
    生理が不浄ってなんじゃそりゃ。
    蛇に限らず病気とかになったらどうするの?

    +437

    -9

  • 33. 匿名 2017/07/10(月) 23:53:10 

    また荒し野放し

    +39

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/10(月) 23:54:05 

    酷すぎ。色々とありえない。

    +201

    -6

  • 36. 匿名 2017/07/10(月) 23:54:09 

    その生理があるおかげで自分たちはこの世に産まれることが出来てると言うことを、
    いい加減気付け!

    +558

    -8

  • 37. 匿名 2017/07/10(月) 23:54:09 

    生理があるから子供ができるんだ!
    って書こうとしたら、書いてる人達いたね!
    本当そうなんだよね!生理なめんな!

    +587

    -8

  • 38. 匿名 2017/07/10(月) 23:54:17 

    何も考える知能がなくて、性的な話に興奮して喚いている男は愚かすぎて哀れだね。品性も思いやりもなく、頭が悪すぎて気の毒なぐらいだ。

    +440

    -7

  • 39. 匿名 2017/07/10(月) 23:54:25 

    教養は大切だな

    +306

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/10(月) 23:54:39 

    女性が過ごす小屋か。まるで家畜並の扱いだね。去年は窒息死をした少女もいた。
    生理中で隔離された少女、小屋の中で窒息死 ネパール
    生理中で隔離された少女、小屋の中で窒息死 ネパールgirlschannel.net

    生理中で隔離された少女、小屋の中で窒息死 ネパール生理中で隔離された少女、小屋の中で窒息死 ネパール 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newsネパールの警察当局は19日、ヒンズー教の古い慣習に従って、生理中に小屋に閉じ込められた15歳の少女が死亡したと発表した...

    +369

    -5

  • 41. 匿名 2017/07/10(月) 23:54:48 

    日本の江戸時代の農村でもこういうのあったらしいけどね(その間は農作業や家のこともやらなくていいって利点はあったみたいだけど)
    けど今21世紀だよ?
    しかも病院じゃなく呪術師とか…

    +409

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/10(月) 23:55:04 

    好きで毎月なってるワケじゃないし
    なったらしんどいのに酷いわ

    +492

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/10(月) 23:55:17 

    >>22今もあるよ
    生理中に神社に行くなとかさ

    +263

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/10(月) 23:55:35 

    >少女の家族が治療のために向かったのは、病院ではなく、呪術師のところだった

    あー

    +319

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/10(月) 23:55:42 

    馬鹿にしないでほしい!
    そしてガルちゃんにエロ漫画広告!!!要らない
    馬鹿にしてんのかよ

    +445

    -5

  • 46. 匿名 2017/07/10(月) 23:55:54 

    >>34
    永遠とUFO呼んどけ

    「月経中の女性は不浄」生理中の少女を隔離、屋外の小屋で蛇にかまれ死亡 (ネパール)

    +137

    -9

  • 47. 匿名 2017/07/10(月) 23:56:08 

    >少女の家族が治療のために向かったのは、病院ではなく、呪術師のところだったと伝えている。
    これ

    +201

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/10(月) 23:56:12 

    ひどい…

    +73

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/10(月) 23:56:26 

    >>38

    黙って通報押すにかぎる

    +103

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/10(月) 23:56:34 

    生理があるから子どもは生まれるのに、何だと思ってんだ、腹立たしい。
    生理痛や、経穴の不快感を男もわかればいいのに。

    中学の頃、生理痛で痛がってたら、小学生だったうちの弟が痛い?何かしてほしい事ある?って聞いてくれたのは凄く嬉しかった。
    ブラコンで悪いけど、小学生でも人を気づかえるのに大の大人が何やってんだ!!!

    +489

    -6

  • 51. 匿名 2017/07/10(月) 23:56:32 

    この子かわいそうに
    蛇こわかっただろうな

    +88

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/10(月) 23:56:45  ID:fkUIEw8Z4F 

    世界中のこういうニュースを聞く度に知識や学力の大切さを感じるわ
    何百年遅れてるんだろう?
    学校へ行って正しい知識を学べば防げることが間違った古い慣習でこれまでどれほど死人がでたのか知ってほしい
    こういう地域の人はこれがおかしいことだって思わないようになってるんだろうけどさ

    +109

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/10(月) 23:57:17 

    昔の日本も生理は汚らわしいものとして
    扱われてなかった?
    歴史の本で見たような・・・

    +121

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/10(月) 23:57:17 

    >>15
    青いパパイヤの香り見たけどそんなシーンなかったけど?
    あれはフランス育ちのベトナム人監督でベトナムが舞台の映画(だけどオールフランスロケ)。

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/10(月) 23:57:24 

    こういうニュースを聞くたび
    宗教の存在意義が分からなくなる
    毒にも薬にもなるねホント

    +93

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/10(月) 23:57:27 

    という所詮異国の話

    +2

    -24

  • 57. 匿名 2017/07/10(月) 23:57:34 

    かわいそう

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/10(月) 23:57:46 

    知識って本当に大事

    +63

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/10(月) 23:57:53 

    >>3
    日本も昔はそうだったよ
    生理や出産は血が出るから穢れって考え
    出産は離れた小屋か1番隅っこの日当たりの悪い部屋でしなきゃいけなくて産後のケアもなしだから死ぬ人多かった
    そういう習慣が江戸時代くらいまではあった

    +163

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/10(月) 23:58:09 

    人権保護団体が何とかできないのかな?

    +38

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/10(月) 23:58:38 

    キリスト教でも昔は女性が生理中は教会に入れなかったみたいだし、今でも一部で残ってるよね。

    +83

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/10(月) 23:58:39 

    呪術師って…
    悪いけど日本に生まれて本当に良かった。
    こんな劣悪な環境だと命がいくつあっても足りないよ。
    本来死ななくて良いはずの健康な女性が死ぬって殺人と一緒。

    +131

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/10(月) 23:58:48 

    誰か、この頭のおかしいクズ野郎どもに人間の身体の仕組みを教えてやってください

    +95

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/10(月) 23:58:50 

    >>56
    所詮異国て…
    日本だって似たような慣習あったんだから他人事ではないよ

    +86

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/10(月) 23:58:54 

    不浄と言われましても
    こちとらどうすることもできんわ!

    +101

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/10(月) 23:58:59 

    >>50
    ごめん、変換間違いしてました。
    ×経穴
    ○経血

    +75

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/10(月) 23:59:02 

    生理痛で動けない時に薬局でナプキンを買いに行ってくれた
    男友達を見習えって思う。

    +150

    -7

  • 68. 匿名 2017/07/10(月) 23:59:10 

    日本でも昔は生理中の女性は穢れ(血は穢れらしいですね)とされていたらしいですね。
    どんな扱いを受けていたのかわかりませんが。
    穢れ=気枯れでしたよね。
    女性としては悲しい扱いです。

    +95

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/10(月) 23:59:21 

    単に「汚いからあっちいけ!」的なことじゃなく、圧倒的な男性優位の暮らしの中で性的なことからその期間女性を守るために、男性から隔離していた。
    ような気がする。

    +20

    -28

  • 70. 匿名 2017/07/10(月) 23:59:26 

    >>53
    それだったとしても少しずつ変わってきたじゃん

    宗教や習わしが関わるとなかなか抜け出せないんだろう

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/11(火) 00:00:06 

    日本も平安時代なんかは生理中は小部屋に閉じ込められたよね 同じく不浄とかで
    原理が分かってない時代ならともかくこの21世紀でこんな馬鹿げた事する国が今だにたくさんあるなんて嘆かわしい

    +119

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/11(火) 00:00:24 

    >>69
    なら、生理後もしないと駄目じゃない?

    +39

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/11(火) 00:00:31 

    >>6
    はげしく同意です!!

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/11(火) 00:01:06 

    昔のことだけど、厳島神社のある宮島でも同じ風習があったって聞いたことがある。

    ただし、外ではなく、島の端っこにある家だったみたいだけど。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/11(火) 00:01:17 

    ナプキンって素晴らしい発明だね
    海外の女性は生理のときどうしてるんだろう

    +122

    -3

  • 76. 匿名 2017/07/11(火) 00:03:07 

    >>67
    こういう田舎はナプキンもないんじゃないの?
    アフリカの田舎でナプキン入手できないからその間学校行けなかったり葉っぱをナプキン代わりにしてるの見た。

    +51

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/11(火) 00:03:11 

    神様のイタズラで毎月股から血が出てくるとでも思ってるのかしら。
    頭おかしい。

    +141

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/11(火) 00:03:12 

    穢れって失礼しちゃうわ
    毎月毎月大変なんだからね
    くそ暑い夏は特に辛いし…。
    神聖なものだと思ってます

    +124

    -5

  • 79. 匿名 2017/07/11(火) 00:03:18 

    これは海外だけど、日本でも生理は不浄っていう認識あるよね。
    地域差があるかもしれないけど、生理の時は神社の鳥居を潜らないとか。
    出産してお宮参りに行った時、私だけ末席だったしそれも血がどうのみたいな理由だったと思う。
    みんな女性の生理があるからこの世に産まれてこれたのに。。

    +148

    -3

  • 80. 匿名 2017/07/11(火) 00:03:20 

    いや、日本も全然くらいまで生理中は汚らわしいものとされてたみたいよ
    まぁ隔離までは無かっただろうけど

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/11(火) 00:04:24 

    >>71
    平安時代はとにかく血が忌み嫌われてたからね
    女性の生理だけじゃなく人を殺す武士も蔑視されてた

    +56

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/11(火) 00:04:52 

    >>80
    ⬆︎全然じゃやくて戦前の間違えです!

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/11(火) 00:05:53 

    >>71
    だからその原理をちゃんと教育されてないんじゃないの?
    恵まれてる日本と同じように考えてはダメだよ

    +19

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/11(火) 00:06:26 

    日本でも、自称祈祷師の言う事聞いて、
    1型糖尿病の息子に治療しないで、
    息子が亡くなった事件あったよ。
    客観的に聞いたら、おかしいってわかるのに、
    間違った知識を洗脳されるって怖い・・。

    +78

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/11(火) 00:06:29 

    平安時代とか江戸時代の話出てるけど、記憶に新しい東日本大震災の時ですら
    寄付のナプキンが不謹慎だと受け取り拒否してた避難所もあったんだよね。
    不謹慎て意味が分からない。

    +241

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/11(火) 00:07:37 

    >>29
    全く同じこと考えてました。お宮参りで子を母が抱かずに姑ってとこが本当に意味わからない。
    そんで姑のどや顔ね。

    +110

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/11(火) 00:08:05 

    >>75
    後進国では不潔な布が使われてる所が多いよ。
    穢れだから使用した布を洗濯しても日光下で消毒、乾燥する事をしないので不衛生になり感染症の可能性もあるとドキュメンタリーでやってました。

    +47

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/11(火) 00:08:28 

    >>85
    男から見たらただのエロ道具にしか見えないって事だよね。
    不謹慎て発想自体が気持ち悪い。
    お前らは怪我しても手当しないんか?って感じ。

    +172

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/11(火) 00:09:04 

    アグネス出番だ!

    +12

    -4

  • 90. 匿名 2017/07/11(火) 00:09:36 


    なぜ世界からみても、男性は軽視されてしまうのだろうか。

    +5

    -26

  • 91. 匿名 2017/07/11(火) 00:10:03 

    男性をなんだと思ってるんだ‼︎

    +3

    -47

  • 92. 匿名 2017/07/11(火) 00:10:55 

    こんな奴には一度生理中の不快感と生理痛を経験させてやりたい。なぜ女だけつらい思いをしないといけないのか…

    +90

    -4

  • 93. 匿名 2017/07/11(火) 00:11:50 

    生理中に隔離するのは一見ひどく見えるけど、そうしないと生理中でも性交渉を強要されたり、重労働をさせられてしまうという現状もあります。不潔な環境で生理中に性交渉をすると感染症も増えるし、妊娠しない事を理由に乱暴的な事をされる恐れもあります。

    文化的風習で隔離しないといけないのなら、女性を守る為にも、安全で衛生的な場所で体を休める事ができるようにして欲しいと思います。

    +156

    -3

  • 94. 匿名 2017/07/11(火) 00:12:46 

    女も禿げればいいのに
    そうしたらこのバカ女も少しは考えて変わるだろ
    「月経中の女性は不浄」生理中の少女を隔離、屋外の小屋で蛇にかまれ死亡 (ネパール)

    +9

    -36

  • 95. 匿名 2017/07/11(火) 00:13:25 

    日本も昔はそういう考えだったよね

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/11(火) 00:13:54 

    >>54
    あれ?
    初潮を迎える前の女の子が木の柵の中に閉じ込められてるシーン無かったっけ?
    間違えてたかな?ごめんなさい
    20年前の記憶だからかも…
    あの映画は何だろう??

    +6

    -4

  • 97. 匿名 2017/07/11(火) 00:14:09 

    酷すぎ。色々とありえない。

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/11(火) 00:14:40 

    可哀想すぎる…

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/11(火) 00:14:41 

    >>85
    私の元彼は、決まった時間におしっこみたいに自分の意思で経血が出せる物だと思ってたらしい。
    意思と関係なく起きてる時も寝てる時も垂れ流しだよ。だからナプキンが必要なんだよ。と教えたらビックリしてた。

    +120

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/11(火) 00:14:45 

    この国自体が出血は不浄って考えだよ
    幼い少女をクマリ、神様の生まれ変わりとして崇めるけれど歯生え変わりや生理で出血したり規則破ったら強制的に任期終了
    しかもその子は学校にも行けないし他人と話すの禁止、外に出るのは祭事だけで土に足を付けてはならないとか決まりごとが色々あり監禁状態に置かれるらしい人権無視してる

    +81

    -5

  • 101. 匿名 2017/07/11(火) 00:20:53 

    ふざけんじゃねーよ。
    誰がお前ら産んだと思ってんだよ。
    女を何だと思ってんだ、クソ人種め。

    +46

    -3

  • 102. 匿名 2017/07/11(火) 00:21:15 

    夫の実家が「生理はけがれ」と考える宗教に入ってる。もう無理。離婚したい。

    +126

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/11(火) 00:21:20 

    >月経中の女性は不浄

    まあこれは現代日本の神事でも普通にあることだから
    今さらいても仕方ないけど

    毒蛇が普通に居る環境で、
    不注意よね~
    女性軽視よね~

    +26

    -4

  • 104. 匿名 2017/07/11(火) 00:21:42 

    たって臭いもん

    +2

    -39

  • 105. 匿名 2017/07/11(火) 00:23:33 

    ネパール人の知り合いがいるから、聞いただけで胸が痛い。
    ネパール人の人たちはみんな人懐っこくて明るくて、日本人が簡単なネパール語(ナマステのみでも)喋るだけですごく嬉しそうにしてくれる。

    +49

    -4

  • 106. 匿名 2017/07/11(火) 00:25:34 

    今の日本でも、生理中の女性にひどいことを思う男性はいる(さすがに面と向かってはいないと思うけど、ネットでは、生理中の彼女はセックスを嫌がるからデートをしないとか、血の臭いがしてきたないとか)。

    そういう女性の体の仕組みのお蔭で自分も生まれてきたと分かる程度ちゃんとした大人になって欲しい。

    +108

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/11(火) 00:27:25 

    土人とは本当に関わりたくない

    +4

    -5

  • 108. 匿名 2017/07/11(火) 00:30:27 

    >>100
    私も真っ先にクマリが思い浮かんだ。
    チベットのダライ・ラマの様に国中から生まれ変わりを探し出すんだけど、ダライ・ラマとちがうのは彼女たち(クマリは最上級から平まで複数人いる)は教育を受けないということ。
    国の安寧の為にお祈りだけさせられる。
    クマリのうちは大切に扱われるけど、初潮をむかえると即クマリ終了。
    外界から一切遮断され、教育を受けていない、それまで神様として扱われてた彼女たちは、いきなり一般人として放り出されても生きていく術が無い。
    しかもクマリだった子を嫁に迎えると不幸が訪れるという迷信があってなかなか嫁にも行けない。

    生まれ変わり説でも女はただ都合よく使われて終わり&使われた後も何の救いも保証も無いんだね。
    神秘的だけどかなり胸糞な部分もある国ですよ。

    +105

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/11(火) 00:31:29 

    >>15
    これにプラスたくさん付いてる意味がわからない。
    生理の描写も男尊女卑的なシーンも出てこないし撮り方綺麗な普通のベトナム映画だよ。
    この事件と一体何が関係あるの?

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/11(火) 00:31:38 

    血が穢れと考えられる事には意味もあるから安易な批判も良くない。
    血って綺麗なものではない。感染源になるから安易に近寄ってはいけないし、自分で処理できるのならば、きちんと他人に迷惑をかけないように処理しなくてはいけない。
    この事件は行き過ぎていて問題だけど、逆に日本では生理用品広げたまま捨てるとか、血が他人の病気の元になると考えてなさ過ぎる人もいて、それもまた問題。

    +57

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/11(火) 00:32:51 

    呪術で病が治ると信じてる時点で終わってる。
    この女性以外にも適切な治療をしていれば助かった命は数知れずだろうね。

    +51

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/11(火) 00:35:25 

    教育って大切だと思う。独自の風習の中で暮らしてる人たち。前に障害や体の奇形がある子を神みたいに奉ってて治療なんかしない村が取り上げられてた。医療が発達してる国の人が治療をすすめてたけど両親も村の長や村人の手前簡単には踏み切れなかった。治る病気さえも放置だもん。女性の人権なんかないしね。

    +30

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/11(火) 00:38:13 

    はぉぁぁぁ???!!!
    生理の仕組みわかってんの?
    ぶん殴ってやりたいわ。

    +38

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/11(火) 00:39:15 

    男はちんこたったら小屋はいっとけよ、汚いから。小屋でちんこ毒ヘビに二回噛まれてしね。怒りに任せて書いたけどなにを言ってるんだろう私。

    +140

    -3

  • 115. 匿名 2017/07/11(火) 00:39:53 

    人と思ってないよね。なんかの道具程度の扱い。
    生理が不浄もよくわからないけど、男性も下腹部痛腰痛吐き気などなんなら月経も月に一度必ずなれば少しはわかるのかな。なれなくても思えやれるだろ。

    +41

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/11(火) 00:40:38 

    昔の元カレ、生理のことしつこく聞いてくるから教えたら「えっ!血が出るの!?青い水かと思った(CMみたいな)」
    しかも、オムツしないでトイレ出だせいいじゃん…と言ってきた。
    「じゃあ、手首切って血出たら我慢して止められるか!?」って言ったけど、さすがに無知なくせに生意気でムカついた。

    +100

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/11(火) 00:41:40 

    私から見たら射精の方が不浄だけど。
    だから男は嫌いなんだ。

    +118

    -4

  • 118. 匿名 2017/07/11(火) 00:42:16 

    昔は日本だって生理中とか産後は神社入れなかったんだよ。
    正式なやり方では、女性はお参りの時に何もしちゃいけないし。

    +45

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/11(火) 00:42:39 

    20年以上前だけどランジェリーパブ(お触りとか無しで普通に横に座って飲む店)で働いてた時「なんで君だけキャミソール着てるの?」と聞かれて「今日は女の子の日なんです」と言ったら急にキレて「テメー汚ねーな、あっちいけ!」と言われて凹んだのを思い出したわ。

    +68

    -3

  • 120. 匿名 2017/07/11(火) 00:44:20 

    旦那に、妊娠中って生理あるの?って聞かれて驚いた。
    まあ生理の仕組みが分かってれば出てこない質問だよね。
    男って女が思ってる以上に無知。

    +125

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/11(火) 00:47:09 

    >>110

    確かに血は感染源。 だけど、唾液も汗も、立派な感染源となる病気も多い。

    血だけを特別に扱って、男性が女性を蔑んだり理由なく差別するのが問題。

    +39

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/11(火) 00:48:45 

    哀しい話だけど時代錯誤の村って何言っても聞かないんだよね…
    逆にこっちが異常者に思われるし

    +29

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/11(火) 00:50:26 

    今の日本でも、歴史と伝統のある行事など、女性が関わってはいけない物とかあるよ。

    +26

    -2

  • 124. 匿名 2017/07/11(火) 00:53:17 

    >>110
    血は生理の時だけ出るものじゃないんで。
    血液が何かの感染源になるような国では体液や空気感染なども危うい。
    ちょっと論点ズレてるかな。

    +1

    -12

  • 125. 匿名 2017/07/11(火) 00:55:21 

    日本も昔は血が穢れと考えられていたよね。
    だからお肉屋さんや皮革産業、看護師や助産師なども穢れの対象だったし、今もそういう地域出身者が多かったりする。
    ヨーロッパでも昔はドクターというのは内科医のことのみで、外科医の地位は圧倒的に低かったし。

    +50

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/11(火) 00:56:06 

    以前、瀬川瑛子我が還暦すぎて?結婚した時に「子供が欲しい」と言ってたのを聞いて、「えー!生理あるのかな」と言ったら、旦那がキョトン顔。
    生理がなければ子供は産まれないことを知らなかったらしい。
    どうなってるんだよ日本の性教育は。

    +134

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/11(火) 00:59:15 

    >>119
    ランパブ分かるけど、キャミ着てること疑問に思われたなら、あなたがいたのはトップレスパブまたはおっパブだ。ランパブじゃあない。

    +32

    -4

  • 128. 匿名 2017/07/11(火) 00:59:32 

    ヒンズー教はそんな考えがあるんだね。
    まあそれぞれいろんな考えがあるからね、
    人の宗教事情には口は出せないけど
    同じ女としてすごく気の毒に思う。
    亡くなった子はとてもかわいそう。
    隔離したりとかそれは宗教上仕方なかったとしても
    せめて安全なところにいさせてあげてほしかったなー

    世界にはいろんな決まりや習慣があるんだな。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/11(火) 01:08:22 

    昔は川の水を使っていたから、飲料水や調理用はもっとも上流で汲み、その下が食器洗いや洗面、そして馬の水や洗濯用と続き、もっとも下流が妊婦や生理中の女性の衣服をあらうために使われるようになっていたんだよね。
    そういうことも関係して色々な文化が出来ていたりする。

    +27

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/11(火) 01:10:36 

    日本でも生理は穢れとされてきたけど、日本の場合は生理中の女性に無理させないっていう意味合いもあったから・・・
    男尊女卑といっても女子供は守るものだっていう考え

    +73

    -2

  • 131. 匿名 2017/07/11(火) 01:10:47 

    「黒不浄」「赤不浄」「白不浄」という言葉があります。現在ではあまり使われませんが、これらは「穢れ」の種類をあらわしています。黒不浄は「死による穢れ」、赤不浄は「生理による穢れ」、白不浄は「出産による穢れ」ということになります。

    このうち、最も強い穢れといわれるのが「黒不浄」なのですが、そのあと二つはすべて女性に関わっています。女性は「出産前後や、生理中」などは神社などの「神聖な場所へ立ち入ることを禁じられ、もちろん神事に参加することもできなかった」のです。

    +18

    -2

  • 132. 匿名 2017/07/11(火) 01:17:00 

    悪しき信仰だよね
    ネパール行った時ビックリしたんだけど
    クマリっていう女の生き神を祀ってて
    初潮前の女の子が選ばれて初潮来たら汚れた身体といって交代だとか。
    生き神に選ばれると家族みんな館に住めて働かなくて良いから初潮来ても隠すらしい。
    中には初潮来ずにおばあさんになったクマリもいるとか。
    信仰の自由とはいえ、初潮を悪いこととして体感する少女が気の毒にしか思えなかった

    +59

    -2

  • 133. 匿名 2017/07/11(火) 01:19:49 

    今の現代日本ですらアイドルの部屋にナプキン置いてるのを見た馬鹿男が「処女なのに生理する意味~」とかトンチンカンなこと言ってるからね…ネパールほどじゃないにしろ、性に関してはかなり日本は後進国だと思う。

    +120

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/11(火) 01:20:05 

    >>127
    違いますよ。私が働いてた23年くらい前はそもそもおっぱいパブなんてものありません。
    お触り無しのランジェリーパブや水着パブが流行った時代です。
    私がいた店はキャミソールは生理の時しか着ちゃいけない決まりでしたよ。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/11(火) 01:20:21 

    射精した男は1日外にいろよ

    +74

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/11(火) 01:25:24 

    血の穢れは日本でも普通。
    国の信仰に当たる習慣に文句はつけられないよね…

    これは蛇が出る小屋なんかに隔離したのと噛まれたのに病院に連れていかなかった事が問題

    +26

    -3

  • 137. 匿名 2017/07/11(火) 01:37:12 

    >>134
    多分だけど生理だからってキャミソールを着る意味がわからないんじゃないかな
    下履くならわかるけどキャミソールでしょ?
    触られるんじゃないかと疑ってるんじゃないけど、触られないんならキャミソール着たら生理ってみんなにわかる必要があるのかなって思っちゃった

    +21

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/11(火) 01:44:46 

    こういうニュース見るたび、一回男が全滅したらいいんじゃないかと真剣に思う。

    +50

    -4

  • 139. 匿名 2017/07/11(火) 01:45:26 

    日本だと初潮迎えるのは喜ばしいって習わしもあるよね?
    赤飯炊いたり。
    これはいつから浸透したんだろう?
    汚らわしいのか喜ばしいのかどっちなんだよw
    ややこしや。

    +87

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/11(火) 01:47:30 

    差別かもしれないけどあえて言いたい。
    この土人め。

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/11(火) 01:52:09 

    ネパールにはクマリという生き神、少女神が今も存在します。
    クマリは様々な条件のもと選ばれ、初潮が来るとその座を降ろされす。人間になったと見なされるからです。
    このことからも、生理=不浄のイメージが強い国です。信仰上は仕方ないとはいえ、そろそろ教育で不浄のイメージを変えてほしいところ。

    +45

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/11(火) 01:56:38 

    アフリカとかアジアの発展途上国にはまだ女性を苦しめる風習なんかがあるよ。子供のクリちゃんを切り取ったり、入り口を縫い合わせてしまうなんて儀式もあるくらいだから。ひどいよね。

    +49

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/11(火) 01:57:50 

    >>139
    「それはそれ、これはこれ」ってことじゃない?

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/11(火) 01:58:48 

    日本ではナプキンのCMがバンバン流れてるけど、ここでは流れてないんだろうな。

    女性だって好きで生理になってる訳じゃないのに。
    自然の摂理で機能の一つなのによ。
    酷すぎるなぁ。

    +78

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/11(火) 02:06:06 

    氷室冴子の『銀の海 金の大地』(古代日本が舞台の小説)で、主人公の女の子が生理になって隔離用の小屋に入ってたの思い出した。
    読んだ当時は小学校高学年で「昔って生理になったら閉じ込められてたのか!」って衝撃だったけど、今も同じような風習が地球上に残ってたことに更に衝撃を受けた。

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/11(火) 02:06:27 

    日本でもあるよね
    生理の時は鳥居を潜っちゃダメとか
    それぞれの国の風習だし口出し出来ないけど
    亡くなるとかは可哀想

    +10

    -4

  • 147. 匿名 2017/07/11(火) 02:19:03 

    妊娠した時に旦那に生理の仕組みを教えたら「女の身体って本当にすげーな。理にかなってるな。」と感心してた。
    日本もまだまだ無知な男が沢山いるから変にオブラートに包まずきちんと性教育するべきだと思う。

    +86

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/11(火) 02:27:11 

    きれいなものとは言えないけど、そんな女から生まれといてよく言うよね

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/11(火) 02:40:13 

    昔は日本でもとかちょっといい加減しつこい。
    親がそれでも病院に連れて行かなかったことが問題で一番びっくりする部分なのに。
    今回のはネパールだから宗教からくる考えなんだろうし。
    納得できないけど宗教には口はさめない。
    それより親が病院じゃないところに連れて行ったのが宗教以上に疑問。

    +27

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/11(火) 02:40:37 

    未開宗教の男共って感情持たない虫以下だわ。

    +24

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/11(火) 02:41:48 

    男は存在自体が不浄
    死ねよ

    +46

    -5

  • 152. 匿名 2017/07/11(火) 02:45:01 

    男なんて、毎日のように体液まきちらしてるじゃんか。
    月に1週間だけ出血する女より、考えようによっちゃ不潔&不浄なんですけど。
    なんで女だけ汚い扱いすんの?意味不明。

    +108

    -2

  • 153. 匿名 2017/07/11(火) 02:48:43 

    もちろん神聖だけど出ていくものだから不浄ってことかな?
    宗教だから生理そのものに対しての不浄どうのこうのの意味ではないと思うな。ここですごい怒ってる人たちは勘違いしてそう。隔離はかわいそうだしあり得ないって思うけど、宗教って一言で批判できるようなものじゃないしな。ましてやネパールのこともネパールの宗教も文化も全然分からないし。宗教だろうと、蛇にかまれるような部屋じゃなくてもっと普通の部屋で、もっと配慮があってよかったと思う。

    +5

    -11

  • 154. 匿名 2017/07/11(火) 02:56:38 

    むご過ぎ
    汚いもの扱いでかわいそう
    なりたくてなるんじゃないのに

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/11(火) 02:59:52 

    こういう文化の人々ってやることが極端だよね。
    そもそも隔離なんてしなければこの子は死なずに済んだ。
    外出を控えさせるくらいに留めておけないのかね。

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/11(火) 03:08:59 

    男も精子だしたら隔離されろよ。精子だってくせーし汚いだろ。女をバカにするなよ。(真由子様口調)

    +93

    -3

  • 157. 匿名 2017/07/11(火) 03:28:02 

    昨日ここで「生理男子」とかいう漫画のトピ見たけど、男もなってみろ。

    その国の風習とかなら仕方無いけど、もっといい部屋を用意してあげて欲しい。

    +29

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/11(火) 03:35:26 

    酷すぎる!
    性犯罪者を小屋にぶちこんで殺処分しろよ!!

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/11(火) 03:35:55 

    >>30

    イギリスとかでも、貧困でナプキン買えなくて
    学校行けない女の子沢山いるらしいよ

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/11(火) 03:43:05 

    >>91
    クソゴミだと思ってる

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2017/07/11(火) 04:01:36 

    そもそも不浄っていったい何なんだって思う
    新しい命をはぐぐく為の寝室から剥がれ落ちたものを不浄って
    むしろその1週間は男がかいがいしく世話してあげ前据え膳でも良いくらいよ
    無差別に沸き起こった男の性欲の方がよっぽど不浄だわ

    +44

    -4

  • 162. 匿名 2017/07/11(火) 04:11:21 

    日本にも昔、こういう小屋、あったよ。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/11(火) 04:21:53 

    >>52
    2017年の時点でこれはすごいよね
    というか2017年の話に思えない
    ネパールってまさか全体がこんな感じなの?
    それとも宗教みたいなの信じててこうなっただけ?

    +25

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/11(火) 04:26:27 

    >>163
    ごめん、>>163だけどさっき読んだら一部地域って書いてあったわ
    宗教なんだね
    そしたらいくらなんでも生理のメカニズムくらい現代に生きる地球人なら知っていると思うので
    これは亡くなったことはただただ後悔だろうなあ
    生理用品あてて普通に暮らしてればこんな目にあわなかったのにね

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/11(火) 04:36:59 

    男もオナ○ーしたければ山ん中行け!
    汚らしい!

    +50

    -2

  • 166. 匿名 2017/07/11(火) 04:44:48 

    一応こんな国にも日本から定期便飛行機が飛んでる

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/11(火) 04:53:08 

    生理中の女性を閉じ込めるっていうのは、生理中はあんまり動けないから大人しくさせとこうっていうのもあったんじゃないかなぁと思うよ
    昔はナプキンも痛み止めも無かったんだし

    +41

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/11(火) 05:12:33 

    安全で清潔なところで1週間休んでいいっていうのだったら良いのにね。

    +67

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/11(火) 05:35:27 

    日本から快適な小屋を用意してあげたらどうだろう。飲み物や食べ物、綺麗なトイレ、性能のいいナプキン付きで。

    1週間ぐらいゴロゴロ好きなことできる家。本や手芸、趣味なんかも出来たり。男が羨ましくなる生活を見せれば。

    +21

    -3

  • 170. 匿名 2017/07/11(火) 06:02:43 

    >>43 生理中は、鳥居をくぐれないよね。

    +10

    -2

  • 171. 匿名 2017/07/11(火) 06:24:13 

    宗教的習慣は否定したら駄目と思う。だけど、その小屋で安全に過ごせるようにして欲しいな。あと、毒蛇に噛まれたら病院だよー

    +9

    -3

  • 172. 匿名 2017/07/11(火) 06:32:25 

    こういう小屋も、必要かも…。日本でも、生理中でもやろうとする男、いるもん。後始末が大変らしいけど。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/11(火) 06:33:32 

    日本でも生理女臭いから隔離してクレメンス

    +0

    -22

  • 174. 匿名 2017/07/11(火) 06:50:24 

    宗教の習わしだから仕方ないけど、それにしてもひどい。隔離する小屋をもっとちゃんとした家みたいにするとか出来ないのかな?

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/11(火) 06:53:37 

    生理中隔離とかは宗教的にしても仕方ないと思う
    でもボランティアとかで病院とか応急処置とかは宗教ではなく治療としてちゃんと教えて欲しいなと思う
    隔離は血の匂いで獣が寄って来たりする所から始まってるのだと思うけどね…

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/11(火) 06:55:53 

    かなり前に「銀の海 金の大地」と言う古代を舞台の小説でも生理中は小屋に籠る話があった。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/11(火) 07:01:38 

    今でも産後の血が出てる間は神社へ行ってはダメ、だからお母さんはお宮参りへは行ってはいけないっていうのはうちの田舎ではある…。
    体のことを考えてではなく、出血してる女性は汚れているからだって。なんだか悲しくなるわ。

    +28

    -2

  • 178. 匿名 2017/07/11(火) 07:04:21 

    おもひでぽろぽろでも、生理中は体育を休まなきゃだめっていうのもあるけど、あれは今ほど生理用品の機能がよくなかったからなのかな。

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/11(火) 07:16:35 

    不浄ってまだこんなこと言ってる
    アホな国があるんだね!
    むしろ悪いもの出て清浄なのに

    こんな呪術師とか嘘っぱちの仕事で
    稼げるならこの国で馬鹿稼ぎ出来そう

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/11(火) 07:24:19 

    生理がだめよりは血の穢れの考え方で月経もだめ。
    動物の死骸を見たら宮廷に行けないとか、床下から見つかったらお引っ越しとか。
    出血も同じ扱い。
    出血や死骸などに触れる事で感染症になる可能性があるから隔離して避ける習慣が宗教的な要素が入ってなったらしい。
    生理は病気の出血と違うと現代人ならわかるけど、古代の人から見たら感染症の出血と生理の出血を見分けるのは無理。
    血、死体、病気は穢れとして避けた。
    穢れを祓う禊で身体を洗うは感染症予防。
    「手洗いうがいをしましょう」と同じ理屈。





    +18

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/11(火) 07:30:15 

    聖書にも生理は不浄扱いだったよ
    高校がカトリックで聖書の時間があったんだけど、差別ばっかじゃんと思ってた

    +24

    -2

  • 182. 匿名 2017/07/11(火) 07:30:25 

    女の人のオムツみたいなものと雑誌で例えられてた。
    私はオムツぽいから抵抗あると思う。
    娘には、包帯というか、月1ケガするからと言う。
    血だし

    +1

    -15

  • 183. 匿名 2017/07/11(火) 07:31:46 

    学校の説明は、子宮はベッドで使わないと古くなるから作り替えるからそれが生理だと言われた

    +29

    -1

  • 184. 匿名 2017/07/11(火) 07:34:38 

    男尊女卑すぎる国だね。
    そんな考え持ってるうちは国としても何にも進歩しないだろうね。

    +18

    -1

  • 185. 匿名 2017/07/11(火) 07:46:01 

    不浄って、女本人が一番不便だわ。
    旅行とか重なったり、お腹痛かったり。
    なのに他人からまで貶されたくないわ

    +39

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/11(火) 07:51:42 

    不浄とか、匂い絶対やばいでしょ

    +1

    -9

  • 187. 匿名 2017/07/11(火) 07:56:27 

    生理の時は旦那に食器とお風呂を洗ってもらっている私は幸せなんだな。。
    イライラしてキレちゃうのなおそう、、

    +26

    -1

  • 188. 匿名 2017/07/11(火) 07:57:18 

    最低な国ね!

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/11(火) 07:59:41 

    >>178
    テープとかなさそうだから走るとずれそうね

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/11(火) 08:01:00 

    今2017年なんだけど…。
    あからさまにおかしな風習は何とかしてほしいわ。

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/11(火) 08:06:04 

    >>12
    弥生時代じゃんねこれ。。

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2017/07/11(火) 08:07:02 

    >>189
    おなかいたいのに走ったりできなくない?

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/11(火) 08:13:17 

    おそらくナプキンというものも存在しないだろうから、どうしてるんだろう

    +23

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/11(火) 08:23:43 

    精子が臭いって不浄

    +17

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/11(火) 08:29:40 

    かと言ってTVで「多い日も安心」などと大々的にやるのも抵抗あるんだよね

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/11(火) 08:38:42 

    生理が不浄、血が不浄なら、
    お前ら男は不浄じゃないのか、木の股から生まれたのか、コウノトリがつれてきたのか キャベツ畑から拾ってきたのか。

    +35

    -1

  • 197. 匿名 2017/07/11(火) 08:39:21 

    キリスト教はどうなのかな?中世とかだとありそうだけどね。
    蛇にかまれるって、それも2回ってその方が怖い。小屋の中に入って来るわけでしょ。
    インドに近いからコブラでしょ。デカいのは5M超えるよ。それくらいなると、小さい子だと自分から噛みつきにいくんだって・・・怖すぎる。

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/11(火) 08:42:26 

    それにしてもガルちゃんって男嫌いこじらせてる人多いな

    +5

    -11

  • 199. 匿名 2017/07/11(火) 08:49:35 

    昔付き合ってた男も女の生理事情には無知過ぎてみじんこ並みの知識だったよ。
    『生理で腹痛い』って言ったら『え?アソコ痛い?じゃヤれば治る』って女の生理を男の生理現象と同じように考えてた。
    その瞬間、何もかもが冷めて別れた。
    20歳過ぎた成人男性の思考とは思えなかったし、なんて言うかその発言で其奴を人間として見れなくなった。

    いまの旦那は兄妹がいたお陰か生理に理解があるから助かる。
    同じように『腹痛いからもう嫌だ!生理なんか無くなればいいのに!』って言っても『大丈夫?辛いよね?でも生理って女の人には大事な物だし無くなるとホルモンバランスが崩れて身体も色々大変じゃ無いの?しんどいなら今日はゆっくり寝てなさい』って家の事ほとんどやってくれるからマジ助かる。



    +48

    -1

  • 200. 匿名 2017/07/11(火) 08:52:21 

    >>173
    それを自分の母親に言ってごらん。

    てか、お前平日のこんな時間に何してんの?仕事どうした?w

    +22

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/11(火) 08:59:26 

    >>8
    忘れるも何も、こういう国はまともに教育受けられなくて知らない人が多いんじゃないの?

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2017/07/11(火) 09:02:18 

    私こういう話題腹立って仕方ないわ
    震災の時に支援物資のナプキンを不謹慎だって言った爺と
    生理を不浄って思うやつら全員檻に入れて毒蛇とかGとか投入したい

    生理があるから生まれてるわけ
    食べ物だって、種ばっかりあっても畑がなかったら育たんだろうが
    ほんとくそかよ!!!!

    +71

    -3

  • 203. 匿名 2017/07/11(火) 09:02:46 

    >>70
    日本も女人禁制とかって、宗教や風習が関わってる事だよ。
    日本が変わったのは、教育のおかげ。
    こういう国は教育ができてないと思う。

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/11(火) 09:06:09 

    日本でやったら大問題だけど、他国の文化や風習にまで口出しするものじゃない

    +2

    -8

  • 205. 匿名 2017/07/11(火) 09:11:36 

    >>45 アプリで広告一切消えるのあるよ。
    すごい便利。
    このアプリのおかげでエロ広告一切見る事なくなった

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/11(火) 09:13:04 

    は?生理のおかげで命が生まれんだぞ?
    ありがたく崇め奉れや!この無能カス人種どもが!

    +32

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/11(火) 09:13:57 

    >>202
    ほんとそれ!

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2017/07/11(火) 09:14:14 

    ヒンズー教か

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/11(火) 09:14:49 

    生理中は汚いと言われ、子供ができなければゴミ扱い。どれだけ女を下にみればいいんだ。生理がなければ子供もできないのに。

    +62

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/11(火) 09:17:56 

    不浄を嫌うのに、神への生け贄で動物の生き血を捧げる。矛盾している。

    +26

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/11(火) 09:21:02 

    今回の件はたまたまニュースになっただけで、似たようなことが世界中で起きていると思うとゾッとする

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/11(火) 09:30:44 

    >>109

    多分『あれはベトナムかな?』に対して、そうだよの意味なんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/11(火) 09:34:24 

    女を都合の良い物みたいな扱い。
    最低だなぁ。

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2017/07/11(火) 09:50:27 

    これが涼しくて清潔で安全な部屋だったら生理中籠ってるのも悪くないと思う。
    テレビとか本とか好きに見れる環境で。
    生理中は死んだように寝ていたい。
    悪しき古い風習が現代に合わせて良い進化をすれば良かったのに。

    +35

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/11(火) 09:52:33 

    生理を不浄とするのは大体オヤジ
    そのくせ女がいないと何も出来ない無能ばっかり
    頭悪くてどうしようもないクズだらけ

    +37

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/11(火) 10:04:37 

    毎度思うけど、国連ってこういう女性差別ってどのくらい力入れてるの??日本の夫婦別姓とかに偉そうに言う前にこっちの方どうにかすべきじゃん

    +21

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/11(火) 10:14:29 

    そんなに女は汚い、女はバカでどうしようもないっていうなら男だけの国を作って好きなように運営したらいかが?
    女は全然文句言わないわよ、むしろその方がお互い快適でしょ

    +28

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/11(火) 10:15:27 

    感情だけで息巻くのは結構だけれど
    変わらない、変えられない風習文化なんだよね。
    悲しいけれど。

    +0

    -2

  • 219. 匿名 2017/07/11(火) 10:23:30 

    男尊女卑の国って要するに女性に優位に立たれるのが恐いんだろ。
    徒党組まれて反乱でも起こされたら堪らないから徹底的に洗脳するんだろうね。

    +28

    -3

  • 220. 匿名 2017/07/11(火) 10:27:59 

    どっちがいい?
     ↓
    「生理は病気じゃない、仕事できないとか甘えんな!」+
    「生理は不浄だ!そこに入ってろ!」-

    +0

    -3

  • 221. 匿名 2017/07/11(火) 10:29:59 

    >>220
    どっちも嫌だ
    極端すぎる

    +28

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/11(火) 10:30:00 

    日本も昔はこうだったよね!
    生理は不浄、出産も産褥期も不浄。馬小屋で出産なんてザラだもんね。不衛生だから産後亡くなる母子も多かったみたいだし、亡くなれば後妻をもらえばいいみたいな考え方だし、女は生むための道具で子どもはただの労働者にすぎない。
    本当にクソだわ。

    +37

    -1

  • 223. 匿名 2017/07/11(火) 10:33:45 

    ネパールって世界一カーストきついし、女性蔑視酷い。観光客の白人女性が何もしていないのに宗教的な理由で暴行されたり、むちゃくちゃなとこだなと思ってから、旅行とか行きたいと思わない。日本にいるネパール人男も日本女性を見つけてヒモ化してたりろくなもんじゃない。

    +26

    -1

  • 224. 匿名 2017/07/11(火) 10:36:04 

    >>71
    言ってることは解るけど
    嘆かわしい、とか上から目線でなんか嫌だわ
    私らたまたま生まれた国が日本でよかっただけだよ

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2017/07/11(火) 10:42:03 

    >>169何故?日本からワザワザ税金使ってやるん?それはネパール政府がやる事やん。日本人は日本に寄生して繁殖してる在日どもで、もう首が回りません。やるなら自分の私財投げ売ってどうぞ。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/11(火) 10:48:44 

    >>216ネパールでも一部分の民族だけで、国全体では無いから、国連とかも動かないのかもね。ネパールでもそれなりに都会的な生活してる人達もいるんだろうね。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/11(火) 10:51:28 

    こういう土人風習が残る国に先進国が資金援助するのは意味ないわ。

    +13

    -2

  • 228. 匿名 2017/07/11(火) 10:53:22 

    昔の日本も生理は不浄なものとされてけどさあ、一方で切腹は神聖なものだったっておかしくない?どういう感性?
    切腹を強制された男達もかわいそう。武家だけだけど。

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/11(火) 10:55:00 

    不思議だよね。生理って人間のメスだけ?他のほ乳類は?
    だから変な神話が産まれるのか。生理、お産の苦しみとか。

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/11(火) 10:55:38 

    >>71
    言ってることは解るけど
    嘆かわしい、とか上から目線でなんか嫌だわ
    私らたまたま生まれた国が日本でよかっただけだよ

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/11(火) 10:57:48 

    >>229
    犬も生理あるよ。
    人間と逆で生理後に排卵だけど。
    オス犬に後尾のタイミングを知らせる意味らしい。

    +11

    -1

  • 232. 匿名 2017/07/11(火) 11:07:34 

    月経中って事は男に種付けされなかった(種を流した)

    女性としてダメで生意気な女だという男目線の理論なんじゃないかな?

    +1

    -13

  • 233. 匿名 2017/07/11(火) 11:36:11 

    生理が不浄なら、時々ニュースになる電車内で見知らぬ女子高生に体液かける変態男なんて死刑に値するよね。

    +36

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/11(火) 11:46:33 

    >>14
    後進国なんて言葉は無い
    そういう表現を使ってるのは韓国人だけ
    正しくは「発展途上国」だよ

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/11(火) 11:48:52 

    こういうニュースこそガールズチャンネルで議論するべきだ

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/11(火) 11:53:14 

    >>229
    他の動物は発情期ってのが年一回とか決まってて、体が妊娠の準備(排卵とか内膜厚くなったりとか)するのがその時だけで
    集中して交尾するから雌はほぼ妊娠
    妊娠したら準備した内膜は無駄になんないから生理もない

    人間て何でこんなに一ヶ月周期で絶えず妊娠の準備をする体なんだろ
    一年で12回とか…
    だから妊娠しなかった場合に生理なんてもんが一年中あるんだよね
    人間の雌はしんどいわ

    +26

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/11(火) 11:58:42 

    生理が物忌だなんて忌避されるのは日本だと千年前の平安時代の風習だよ
    今、西暦何年だと思ってるんだよ

    +10

    -2

  • 238. 匿名 2017/07/11(火) 12:00:06 

    生理が不浄て考え方、日本にもあるよ。
    布ナプキン嫌う人にそんな感じの人がチラホラいる。

    +2

    -5

  • 239. 匿名 2017/07/11(火) 12:09:19 

    わあ出た
    布ナプキン信者

    ネパールの生理小屋問題とは別の話だから
    布教に来ないで

    +3

    -5

  • 240. 匿名 2017/07/11(火) 12:12:33 

    >>220
    なんでそんな1か100かの例えなの?
    つーか仕事がどうだとか言うけど生理なんて症状は人それぞれだし
    私は軽い方だけど重い人は身動きとれないくらい出血も痛みも酷いしさ

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/11(火) 12:13:01 

    日本にもいたよね、Twitterで
    気合いがない女が生理になるんだーとか
    言ってる中学生のくそがき。
    俺は頭悪いんだ!と発信してるのと
    同じということに気付いてないんだろうな。
    それにしても、21世紀よね?ロボットやらAIより
    もっと途上国への知識的な部分を補ったほうが
    世界がもっと生きやすくなりそうだけど。
    女の子、辛かっただろうな。

    +22

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/11(火) 12:14:32 

    いつの時代ですかー?時代錯誤もいいとこ!

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/11(火) 12:15:10 

    性教育って本当に大事だよね
    きっとこの国の人たちより
    保健体育受けたことのある日本の子供たちの方がよほど生理に対する理解があると思うわ

    +12

    -0

  • 244. 匿名 2017/07/11(火) 12:16:43 

    >>29知らなかった〜、がんがん抱っこしてたよ。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2017/07/11(火) 12:19:57 

    別に生理なんて特別なものじゃない。体の仕組みでの話でしょ。私なんてうんこするのとそんな大差なく考えてる。

    +8

    -1

  • 246. 匿名 2017/07/11(火) 12:39:36 

    >>228
    切腹は行為は武士の名誉だけど首を切って血が出るから神聖視されてない。
    城内でできなくて自分の屋敷や庭にやる。
    血で汚れるからのもあるけどね。
    生理よりは「血」が不浄の対象。
    出産も不浄なのは女性ならわかるだろうけど血が出るから不浄。

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/11(火) 12:49:22 

    毎日のように精液を出してる男性は
    年中、不浄だよね?

    +23

    -1

  • 248. 匿名 2017/07/11(火) 12:55:56 

    >>244
    母体に負担をかけないために周りが抱っこしてあげるという説もありますよ
    嫁という下の立場の者のためにやってあげる理屈をつけるために、不浄という説明にしたとか。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/11(火) 12:56:34 

    アホの極み

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/11(火) 12:59:25 

    汚いという奴等は、自分のお母さんやもっと上の女性の先祖までもを侮辱してるって事だな

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/11(火) 13:00:46 

    >>234
    うんと昔は後進国って呼んでたらしいよ
    (新聞やニュースでも)
    このトピ内容があまりにも前近代的だから、
    14はあえて古い言葉でネパールをディスってるんだと思う

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2017/07/11(火) 13:04:03 

    人間は、すべて女性が生み出したんだ!逆に感謝するべきだろ!人間を生み出すのは女性!覚えておけー!

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2017/07/11(火) 13:16:18 

    汚いのは事実じゃん…

    +1

    -16

  • 254. 匿名 2017/07/11(火) 13:30:56 

    今日生理になったので、仕事もしないで引きこもっていいですか…

    ほんっと意味わかんない風習!

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2017/07/11(火) 14:15:50 

    日本も昔はあったみたいだよ。忌み小屋っていったらしい。

    何故世界中で女性蔑視があるんだろうね。
    男の人って自分の母ちゃんも汚らわしいとでもおもってるのかな?

    +12

    -1

  • 256. 匿名 2017/07/11(火) 14:50:02 

    日本の平安時代ぐらい?

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2017/07/11(火) 14:58:17 

    たしかに生理は汚いし臭い!夏とか終わってる…何時間もナプキン変えれなかったらそりゃ不浄だよ。
    隔離とは言わんが、生理中、仕事も家事もせずゆっくり過ごせる部屋とかちょっといいよなー。
    え?ヘビ??無理。

    +22

    -0

  • 258. 匿名 2017/07/11(火) 15:07:48 

    母の子供の頃にお祖母さんから、生理中は神棚に触るなって言われたって聞いた。
    昔の人は普通に受け入れてたんだなーって思った。

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2017/07/11(火) 15:10:56 

    >>120
    今と違って昔は女の子は初潮を迎える頃に性教育をしっかり受けてたけど、男の子には学校もサラッと流して終わり、みたいな感じだったからね。30代半ば以上の男は自分の体のことすらわかってないのも多いよ。

    +24

    -1

  • 260. 匿名 2017/07/11(火) 15:19:26 

    >>229
    うちの犬は年に一回生理来るよ
    発情期だね
    でもうさぎや猫みたいに決まった発情期が無いと、すぐ子ども増えるんだよね

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2017/07/11(火) 15:44:21 

    後進国って女の扱いが酷すぎる。理解できないレベル

    +13

    -0

  • 262. 匿名 2017/07/11(火) 15:51:30 

    隔離までしなくても不浄扱いは日本もしてるよね。神社とか

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2017/07/11(火) 16:02:47 

    呪術師を未だに信じる知能しかないって本当気の毒

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2017/07/11(火) 16:08:32 

    じゃあ性交もするな
    女から生まれてくるな

    +23

    -0

  • 265. 匿名 2017/07/11(火) 16:10:47 

    >>43
    それは本当は
    生理中=体が弱っている状態=穢れ
    だから、体が弱っているときは参拝より、家でゆっくりしなさいといういたわりからのシキタリなんだよ

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2017/07/11(火) 16:17:33 

    そういえば、赤ちゃんの初めてのお宮参りの時期も男の子より女の子は生後の日数が長かったような
    女の子は穢れが多いって事だとどこかで説明を見た

    +3

    -2

  • 267. 匿名 2017/07/11(火) 16:25:28 

    女を汚いだの穢れだの言ってる男に限って自分のお母ちゃんは大事だよね
    あんたのお母ちゃんも一応女だよ(笑)

    +10

    -0

  • 268. 匿名 2017/07/11(火) 16:26:23 

    インド料理店で働いていた時、毎月生理の時に言い当てられ露骨に嫌な顔されていたことがあります。
    ネパール人です。
    なぜわかるのか聞いたら臭いでわかるらしいです。
    ちゃんと朝シャワー浴びていたしこまめにしていたので、周りにそんなに匂ってはないはずなのですが。

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2017/07/11(火) 16:27:57 

    私からしたら、性欲ででっかくなったり抑えが効かなくなったりする男の性器のほうが穢れだと思うんだけどな

    +46

    -0

  • 270. 匿名 2017/07/11(火) 16:31:07 

    蛇は神の使いとも言われている

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2017/07/11(火) 16:42:50 

    生理さまさまだぞ!!

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2017/07/11(火) 16:44:07 

    穢れ穢れと騒ぐ割には女の性器を見て興奮するバカ男ってなんなの?その場所は穢れじゃ無かったんかい!と言いたくなる

    +15

    -0

  • 273. 匿名 2017/07/11(火) 16:59:20 

    悲しい
    この女性の心中を想うと…



    +7

    -0

  • 274. 匿名 2017/07/11(火) 17:04:56 

    昔、会社社長の男性とお付き合いしていたとき、生理のCMが恥ずかしく無いのかとか、「今日生理で…」の自己申告が気分悪いとか、とにかく生理に否定的だった。この人の会社の女性社員可哀想と思ったし、仕事できても人間として大事な事学んでない感じがして薄っぺらく思えた。
    この国の例は可哀想すぎるけど、日本男性もちゃんと知識つけてよ。

    +13

    -0

  • 275. 匿名 2017/07/11(火) 17:13:10 

    ヤフーニュースかなんかで読んだけど、隔離してるこういった小屋までわざわざ男がやってきてレイプされる子もいるらしいので、年頃の子を親の目が行き届かない所に隔離させるのは危険だと思う。

    +14

    -0

  • 276. 匿名 2017/07/11(火) 17:14:39 

    >>274
    ナプキンのCMよりも、♪夏~は、股間が痒くなる~の方が、よっぽど恥ずかしいわw

    +24

    -0

  • 277. 匿名 2017/07/11(火) 17:25:21 

    オトコだって、臭い白い物が出てくるだろうが!不浄だろうが!

    +21

    -0

  • 278. 匿名 2017/07/11(火) 17:49:13 

    もうこんな話ばっかりでうんざり。

    宗教の名の元に女性を軽んじるのはやめろ!
    生理があるおかげで男どもだって生まれてこれてんだよ。インドとかネパールとか信じられん。

    +11

    -0

  • 279. 匿名 2017/07/11(火) 18:01:58 

    後進国の時代錯誤の風習で女性が被害に遭う酷い話だけど、なんでそれで「男はみんな悪!」って叩いてる人いるの?
    意味わかんないし極端すぎでしょ…

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2017/07/11(火) 18:17:14 

    教育の必要性を痛いほど感じます

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2017/07/11(火) 18:24:48 

    また土人国が一つ増えたね。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2017/07/11(火) 18:31:29 

    たぶん、ここの地域は生理でも何でもない時でも、蛇に噛まれたら呪術師のところに連れていってると思う…

    生理に関しての習慣は、その地域の習慣や考えがあるから、安易には意見できないな
    そういう習慣などを支えているのは男のみならず女もだろうからね

    +8

    -1

  • 283. 匿名 2017/07/11(火) 18:47:59 

    日本だってド田舎の農村や漁村とかは江戸時代下手したら明治時代くらいまで、生理や出産を不浄として女性を隔離してたよ。あまり居心地がいいとは言えない環境に。日本が変わったのは戦後に子どもの義務教育が必須になってからだよ!義務教育がなければ子どもは労働者としか見てもらえず、ろくな教育も受けられず読み書きが出来ないなんて当たり前だったんだよ。

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2017/07/11(火) 19:02:52 

    ただでさえ、お腹痛かったり腰が痛かったり体調不良なのにこんな居心地の悪そうな場所に入れられるなんてね…

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2017/07/11(火) 19:16:01 

    現代でこの写真のような生活環境の人らに現代日本の価値観求めるっておかしくない?日本も昔そうだったわけだし、そんな変な価値観だとは思わない。生理が汚いのは事実だし、そもそもナプキンとかあるのかな?毎日シャワー浴びて清潔にできるとも思えないし、隔離はいいとして、問題は蛇に噛まれて呪術師にってとこだけじゃない?

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2017/07/11(火) 19:37:56 

    日本の場合、神道では別に生理を汚れとしては見てないよ。
    生命が弱まる時期として、気枯れとして考えられていたから実家で療養するという風習だった。
    湯浴みできない人は、川で水浴びするか井戸の水を浴びて身体を多少は綺麗にできたと思う。
    日本では平安時代から月帯という布ナプキンが使われていたし。
    そもそも天照大神が女性だから、性差別自体がほぼ無いよ。

    ただ、中流以下の昔の貧困農民は竪穴式住居に住んでるような生活だから畳も無かった。
    それだと、馬小屋で寝泊まりも小屋もあまり変わらないかもしれない。

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2017/07/11(火) 19:38:42 

    最近、ネパール人の留学生やら出稼ぎやら大量に見掛けるようになって不可解だったけれど
    画像みたら同情してしまったわ…アジアでもトップクラスの貧しい国なんだってね…

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2017/07/11(火) 19:43:05 

    亡くなるなんて本当に可哀想に…

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2017/07/11(火) 19:45:14 

    >>283
    別に出産や生理を不浄として娘を隔離してない地域や階級もあったし、戦前から寺子屋で子供は読み書きを教わる事もできたよ。

    昔はどうだったかという話では無く、馬鹿げた風習かどうか判断する程度の知識を身につける為の教育は必要なんじゃないかと思う。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2017/07/11(火) 20:07:41 

    男も月に一回金玉がバレーボールくらいに腫れ上がって痛くて血尿がジャージャー出ればいいのにね。

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2017/07/11(火) 20:08:08 

    その土地の風習だからなんとも言えないね

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2017/07/11(火) 20:12:31 

    田嶋陽子はこういう事にこそ意見を言い、行動するべきだと思う。
    安全な日本のテレビ局のスタジオの中で馬鹿の一つ覚えみたいに「だから男は~」って不毛な発言ばかり。本当に女性の事を考えているのかどうだか。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2017/07/11(火) 20:15:57 

    その穴に突っ込んで快楽得てんのに 何ぬかした事言ってんだ?
    子孫繁栄祈りながら生理は不浄ってwww
    昔の人は言い方言ったもんだって言葉が多いけど、この手の信仰的な事は本当にお粗末だと思う。

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2017/07/11(火) 20:26:11 

    ミスリードだと思うよ

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2017/07/11(火) 20:30:13 

    好きで生理になるわけじゃない。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2017/07/11(火) 20:31:30 

    猫に生理はありません。人間は欠陥生物。

    +0

    -5

  • 297. 匿名 2017/07/11(火) 20:34:56 

    こういう考え方の男どもは
    みんな毒蛇にち○こ噛まれてしまえ

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2017/07/11(火) 20:53:12 

    生理中に隔離されるのもムカつくけど、それより蛇に 2 回かまれたら病院に連れて行けよ。
    どっちかっつーとそっちのほうがヤバいよ。死ぬし。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2017/07/11(火) 20:55:11 

    こっちだって生理になりたくてなってるんじゃない。
    自分達は性的なことに興奮してウハウハ言ってるくせして生理の女性に対して軽視するのはどうかと思う。てかこういうことやってる男は誰のお腹から生まれてきて誰に育ててもらったのかとかもっと考えろよ。

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2017/07/11(火) 20:58:09 

    >>236
    人間の女性は排卵の時期を隠すように進化したそうです。
    ほかの動物が基本子供を産むと育児期があって、産んだ子供(達)が独り立ちするまで、繁殖期は来ず、次の子供は産みませんが、人間は育児期が非常に長いので、独り立ちするまで育てていたらあっというまに出産可能時期を過ぎてしまいます。
    そのため、育児期であっても、繁殖ができる体になっているのですが、繁殖の時期だけ男が寄ってくるだと、育児中でも子供が産める体の人間としては、いちいちのパートナー探しが面倒ですし、小さい子どもが複数いれば、動物並みのワンオペ育児は無理で、衣食住を確保し育児を手伝ってもらわなければなりません。
    というわけで、常時パートナーを確保しておく進化なのだそう(男性もいちいち季節ごとにお琴同士の争いをせにすむ利点がある)

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2017/07/11(火) 20:59:39 

    >>300
    お琴同士・・・男同士の間違いです。すいません(^_^;)

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2017/07/11(火) 21:21:54 

    >>198

    ここに書き込む野郎がクソみたいな事を書き込むから、その一部のクソに対して返事をしているだけで男が嫌いなわけじゃない。ここで構ってちゃんこじらせてるバカ共に、同等の目線でお話してあげてるだけ。

    宗教に合わせた言い方をするなら目には目をって事なんじゃないの。ガールズチャンネルって語ってんのに、自分の事女か何かと勘違いしてる哀れな暇人野郎の相手をしてるだけでしょ。

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2017/07/11(火) 21:25:19 

    >>302
    言葉遣いが怖い。

    +2

    -1

  • 304. 匿名 2017/07/11(火) 21:31:10 

    >>6
    ペニスケース型ナプキンが販売されるのね
    胸熱

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2017/07/11(火) 21:32:52 

    >>1の記事とは話がズレるんだけど
    日本の場合は初潮や生理に対して親側がデリカシー無かったりでこどもが傷付いたりしてそうだよね。
    学校で教育してよーっていう丸投げなモンペもいそうだし。

    +0

    -1

  • 306. 匿名 2017/07/11(火) 21:35:02 

    ひどいな・・・・
    生まれるところは選べないけど、こんな風習のある所に生まれなくてよかった。
    女の子、気の毒すぎる。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2017/07/11(火) 21:35:05 

    生理の女を隔離するとか、ありえない。
    生理のときこそ、清潔な場所で、体に負担ないように過ごさないと駄目だよ。
    健康じゃなくなったり、赤ちゃん産めなくなったりしたらどうするの。

    こういう国だと男が集団でレイプしたり、残酷な事件も絶えないよね。
    こういう女性がひどい扱いを受けて、死んだりしてるのを見るたび、すべての男の人がそうじゃないけど、性欲ばかりの男のほうがよっぽど汚らわしい存在だと思ってしまう。
    この世の中には、女だけじゃなく男でも、生理のこととかだけじゃなくて、こういうふうに、ありえないようなひどい扱いを受けて辛い人は沢山いるんだろうな…と考えたら悲しくなる。

    男、女、どちらもいるからこそ、世の中が成り立ってると思うのに。
    男も女も幸せに生きれる世の中になればいいのに。

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2017/07/11(火) 21:36:48 

    >>296

    ならば、一丁前に人間の作り出したものを使って人間の言葉を書き込んでないで今すぐ人間やめなさい。

    人間として生まれてきたヤツがいう言葉じゃない。いい加減にしろ。

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2017/07/11(火) 21:39:27 

    >>303

    ごめんwちょっと本気でイラついたw
    排卵日だからかな(笑)

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2017/07/11(火) 21:43:59 

    >>309
    しらんがなww

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2017/07/11(火) 21:46:02 

    >>309
    横だけど言葉遣い酷いし怖いですよ。

    +0

    -1

  • 312. 匿名 2017/07/11(火) 21:50:13 

    ネパールか、インドかと思った。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2017/07/11(火) 21:52:14 

    >>307
    インド等もそうだけど、ネパールにもこんな風習がある事は知らなかった…
    結構ショック受けますね。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2017/07/11(火) 22:02:30 

    こういう考えの時代もあったのだと、日本もこんなもんだったと、知るいい機会のトピですね。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2017/07/11(火) 22:09:09 

    自国や他国の歴史や文化を知れるトピはなんで伸びないのかな。
    私は大人であり冷静で知的なガルちゃん民好きなんだけどな。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2017/07/11(火) 22:25:40 

    今日2日目な私は不浄真っ只中って事ですねw

    仕事忙しくて具合悪くて最悪だったけど、世界にはもっと酷い思いをしてる人が居るんですね…

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2017/07/11(火) 22:28:19 

    私は数年前の年末に出産したのですが、義母に妊娠が分かったときに、予定日は年末くらいだと伝えたら、「じゃあ正月が祝えないじゃない」と言われました。
    全く意味が分からなかった……
    聞いたら、出産は血が流れる、血は穢れ、神様は穢れを嫌う、だから神様をお迎えする正月の前後に出産があった家は正月無し。 なんだとか。
    しかも義母は日本全国みんなそうしてると思っていました。

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2017/07/11(火) 22:36:49 

    なんで不浄と言う考えになるのかな。そもそも月経無ければ子供生まれないよ?
    男も女も母体から生まれてるのに、浅はかな考えの民族がまだまだいるってことか。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2017/07/11(火) 22:52:34 

    汚物とか言っちゃうのも意味わかんない。

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2017/07/11(火) 22:56:01 

    私たちから見ればすごく酷い話だけど、
    よその国にはよその国の文化やルールがあって、それが私たちの考え方では不条理だったとしても、外からやいやい言うのもどうなのかなとも思う

    ネパールしかり日本しかりどこの国だってそういうの抱えてるわけでさ

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2017/07/11(火) 22:57:17 

    >>85
    本当意味分かんないね。
    非常時にナプキン不足したら大ピンチだから、非常袋に必ずナプキン一袋入れてる。
    人としての尊厳も護りたいわ。

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2017/07/11(火) 23:15:00 

    昔は日本でも生理は不浄なものとされていて神社の鳥居をくぐったらいけないとか言われてたよね。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2017/07/11(火) 23:17:17 

    生理の事だけじゃなく、女性はモノ、勉強も不要みたいな国が無くなればいいね。
    男が優れている部分もあるし、女が優れている部分もある。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2017/07/11(火) 23:34:35 

    日本人に生まれて日本で暮らしててよかった!

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2017/07/11(火) 23:41:58 

    日本に生まれてよかった、とか言ってる人、現代日本に生まれてよかった、の間違えだね。

    昔は日本にも、忌み小屋(いみこや)って文化あるとこにはあったんだよ。
    生理中とか、出産で隔離する部屋。

    仏教圏のお国には割りと近い文化あるんじゃないかな。日本にも男尊女卑って言葉があるように、今でこそ女性の地位グンと上がったけど、一昔前は殴る蹴るされてたじゃん。

    インドとかでは未だに、平気で女の人に暴行くわえたりするもの。

    こういうのは、文明が発達しないと減らない。なんせ、やってる本人たちには羞恥心とかないからね。
    原始人が裸を恥ずかしいとおもわないのとおんなじ。

    +2

    -1

  • 326. 匿名 2017/07/11(火) 23:45:14 

    運悪くなくなってしまった少女やご家族にはとても気の毒だと思うけど、
    生理が不浄じゃないって言えるのは、日本のように衛生環境が整っているからであって
    途上国のようにナプキン使い捨てたり毎日シャワーに入れるわけではない場所では
    生理中の人と関わるのは感染リスクが高いと思うよ。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2017/07/11(火) 23:56:05 

    >>29
    知らなかった〜〜
    信じられ無い
    義母の方が不浄な気がするけど

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2017/07/12(水) 00:05:44 

    >>88
    災害時はナプキンは怪我にも応用出来る優れ物だとテレビでやってたのに
    不謹慎てぶん殴りたくなる

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2017/07/12(水) 00:47:55 

    どこの国でもあったんだろうけど、まだやってるの?て感じではある。今何世紀だと思ってんのよ

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2017/07/12(水) 03:57:18 

    呪術師に蛇の治療をしてもらうって…
    病院に連れていけばいいのに、何のために病院があると思ってるんだろう?

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2017/07/12(水) 12:17:45 

    クソだよ
    アメリカがちゃんと教育してやって

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2017/07/12(水) 14:58:45 

    途上国のために、月経カップが発明されたんじゃなかった?使い捨てナプキンが買えない人、貧しい国に、月経カップがもっと普及すればいいと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック