ガールズちゃんねる

プッツンモンスター上野樹里に対する業界人の意外な評価

167コメント2014/04/21(月) 22:07

  • 1. 匿名 2014/04/20(日) 16:13:49 

    プッツンモンスター上野樹里に対する業界人の意外な評価 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
    プッツンモンスター上野樹里に対する業界人の意外な評価 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社www.tokyo-sports.co.jp

    上野樹里(27)主演の連続ドラマ「アリスの棘(とげ)」(TBS系)が初回視聴率14・2%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と好スタートを切った。17・2%の杏(28)主演「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)に今クール1位の座を譲ったものの話題性では負けてはいない。


    >さっそく週刊誌上では、上野がこの撮影現場で“プッツンモンスター”ぶりを発揮していると報じている。ベテラン俳優の岩城滉一(63)などにもタメ口で話し、藤原紀香(42)や栗山千明(29)には演技指導をしているというから、上野の本領発揮といったところだ。

    >「プッツン女優というのはいつの時代もいるもの。藤谷美和子に石原真理子、秋吉久美子、荻野目慶子などもそうだったように、言動が理解されなくても、自分にしかない世界観を持っていた。女優としては貴重な存在でむしろメリット。監督などはその特異な部分を映像として撮りたいと思うわけです。上野さんも役に入ると、独特の表情を見せる。他の部分に問題があるといっても、ちょっと無礼で偉そうというくらいでしょ。何の問題もないですよ」(映画関係者)

    +218

    -18

  • 2. 匿名 2014/04/20(日) 16:14:31 

    プッツンモンスターって失礼な!笑

    +637

    -15

  • 3. 匿名 2014/04/20(日) 16:14:46 

    上野樹里は演技上手だよね

    +1376

    -50

  • 4. 匿名 2014/04/20(日) 16:15:06 

    プッツンモンスター(笑)

    +326

    -8

  • 5. 匿名 2014/04/20(日) 16:15:16 

    紀香に演技指導してるとかはさすがにウソでしょ(笑)

    +951

    -8

  • 6. 匿名 2014/04/20(日) 16:15:34 

    とにかくブス

    +74

    -360

  • 7. 匿名 2014/04/20(日) 16:15:41 

    女優だから演技で魅せてくれれば多少プッツンでも気にしない

    +869

    -8

  • 8. 匿名 2014/04/20(日) 16:16:06 

    女優はそういうもんだと思ってる。

    +605

    -10

  • 9. 匿名 2014/04/20(日) 16:16:09 

    ドラマも好評だったよね。
    上野樹里「アリスの棘」初回14.2% 関西は藤原紀香絶叫悲鳴でいきなり最高20%超!
    上野樹里「アリスの棘」初回14.2% 関西は藤原紀香絶叫悲鳴でいきなり最高20%超!girlschannel.net

    上野樹里「アリスの棘」初回14.2% 関西は藤原紀香絶叫悲鳴でいきなり最高20%超! 「アリスの棘」紀香絶叫で20%超!/芸能速報/デイリースポーツ online 11日にスタートした女優・上野樹里主演のTBS系ドラマ「アリスの棘」(金曜、10・00)の初回視聴...

    +484

    -5

  • 10. 匿名 2014/04/20(日) 16:16:18 

    藤原紀香姫の方が格上

    +32

    -316

  • 11. 匿名 2014/04/20(日) 16:16:34 

    大河でも宮沢りえにタメ口だった、現場の雰囲気悪くしたとかいろいろ書かれていたけど、実際はそんな悪評全然なかったって言われてるよ
    なんかやけにこの子はひどく書かれてるイメージ

    +809

    -13

  • 12. 匿名 2014/04/20(日) 16:16:40 

    演技上手だし、好きだよ。上野樹里

    +769

    -29

  • 13. 匿名 2014/04/20(日) 16:16:41 

    でもアリスの棘は面白い꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

    +721

    -7

  • 14. 匿名 2014/04/20(日) 16:16:42 

    のだめ、ラストフレンズに続く代表作になりそうな予感。

    +782

    -7

  • 15. 匿名 2014/04/20(日) 16:16:43 

    大嫌い

    +37

    -231

  • 16. 匿名 2014/04/20(日) 16:16:43 

    この人本当に演技うまい
    のだめと同性愛者の役やった時
    同一人物だって気づかなかった

    +850

    -15

  • 17. 匿名 2014/04/20(日) 16:16:54 

    でも、紀香は演技教えてもらう必要ある

    +741

    -8

  • 18. 匿名 2014/04/20(日) 16:17:46 

    ラストフレンズでは長澤まさみを完全に喰ってたよね

    +1182

    -11

  • 19. 匿名 2014/04/20(日) 16:17:53 

    アリスの棘、楽しみにしています!

    +352

    -2

  • 20. 匿名 2014/04/20(日) 16:18:19 

    織田裕二も口出しがうるさいとか同じようなこと言われてたけど、スタッフ受け良いみたいだよ
    本当は柳葉さんともそこまで仲悪くなかったらしいし、なんかいろいろ誤解を受けて変に書かれてる人がいるよね

    +488

    -2

  • 21. 匿名 2014/04/20(日) 16:18:24 

    >他の部分に問題があるといっても、ちょっと無礼で偉そうというくらいでしょ。

    「無礼で偉そう」っていうのが事実かどうかわからないし。

    +231

    -4

  • 22. 匿名 2014/04/20(日) 16:18:40 

    紀香の方が明らかに下手だもんね。

    岩城光一だって、なんかただのおじいちゃんになってきたみたいな雰囲気で、キレ無くなってるし

    +502

    -4

  • 23. 匿名 2014/04/20(日) 16:18:45 

    お姉さんはお元気ですか。

    +143

    -9

  • 24. 匿名 2014/04/20(日) 16:19:17 

    表に出るドラマが面白ければいい
    裏側の事なんかどうでもいい

    逆に「このドラマすごく詰まんないけどスタッフもキャストも皆仲良いんだって~」とか云われたって見やしないし(笑)

    +506

    -1

  • 25. 匿名 2014/04/20(日) 16:19:19 

    上野樹里喋ると独特の雰囲気だけど演技に入ると変わるから凄いよね

    +410

    -2

  • 26. 匿名 2014/04/20(日) 16:19:38 

    アリスでの紀香ははまり役だったし演技もいつもよりいいなと思ったけど、上野樹里の指導のおかげだったのかしらw

    +647

    -3

  • 27. 匿名 2014/04/20(日) 16:20:48 

    大御所女優はみんなそうでしょ?

    ふんぞり返って人を顎で使うのは論外として
    近寄りがたいほどのオーラと威厳があり
    背筋が伸びるほどの厳しさがあり
    でも演技は素晴らしい

    周りも観客も納得させ得る演技があるなら
    『偉そう』と言われようが構わない

    そこまで達することができるかどうかは
    本物なのかどうかは
    これからの彼女次第

    楽しみに見守りたいと思う

    +265

    -8

  • 28. 匿名 2014/04/20(日) 16:20:53 

    全く違うキャラを演じ分けられるのがスゴイ。

    +354

    -2

  • 29. 匿名 2014/04/20(日) 16:20:57 

    演技力のない顔だけの女優より断然良い

    +490

    -3

  • 30. 匿名 2014/04/20(日) 16:20:58 

    演技がうまくてドラマが面白かったらそれでいい!
    見てる側には関係ない。

    +319

    -2

  • 31. 匿名 2014/04/20(日) 16:20:58 

    ピアノ弾いてたドラマの甘ったれた声が苦手でした。今回のドラマはミステリアスで面白かった。毎週見ます。

    +201

    -45

  • 32. 匿名 2014/04/20(日) 16:21:58 

    プライドの高い紀香が年下の上野樹里に演技を教わって素直に従うわけがないw

    +250

    -4

  • 33. 匿名 2014/04/20(日) 16:22:43 

    上野樹里、吉高由里子、仲里依紗

    不思議三姉妹( 笑 )

    +323

    -11

  • 34. 匿名 2014/04/20(日) 16:23:11 

    アリスの棘、面白い!

    +188

    -6

  • 35. 匿名 2014/04/20(日) 16:23:11 

    上野樹里さんはとても雰囲気のある女優さん。
    あまりテレビ見ないドラマ全く見ない自分だけど、上野樹里さんのドラマは必ず見る。

    +202

    -5

  • 36. 匿名 2014/04/20(日) 16:23:32 


    プッツンってまだ使える言葉なんだ…?
    死語とかだと思ってた

    +141

    -2

  • 37. 匿名 2014/04/20(日) 16:23:47 

    大ヒットしたのはのだめの方だけど、上野樹里の演技がすごかったのはラストフレンズの方だと思った

    +581

    -3

  • 38. 匿名 2014/04/20(日) 16:24:26 

    プッツンというより不思議ちゃん

    て感じ。

    +185

    -4

  • 39. 匿名 2014/04/20(日) 16:24:43 

    なんでこんなに悪評なんだろうなぁ
    大河は低視聴率だったけれど、
    他は結構話題作に出ているよね
    スイングガールズ、のだめ、ラストフレンズ

    +275

    -10

  • 40. 匿名 2014/04/20(日) 16:26:01 

    女優って、年功序列の意識強そうで紀香とか怖そう。大した演技してないくせに。

    そういう、扱いずらい年輩の自称大女優いっぱいいそうだね。

    そんなのより上野樹里の演技のほうがいいよ。

    +195

    -4

  • 41. 匿名 2014/04/20(日) 16:26:11 

    >役にのめり込むと、私生活も役そのものになり、切り替えがきかない
    >上野の場合は楽屋にこもったり、現場でも一人きりで“近づくなオーラ”を発する

    こういうのは真剣にお芝居してる人なら仕方ないと思う。
    逆にシリアスなドラマなのにヘラヘラしてる方が変じゃない?

    +374

    -4

  • 42. 匿名 2014/04/20(日) 16:26:13 

    人に媚びたり群れたりしないようなところが好きです。
    誤解されることが多いかもしれないけど、演技に対してストイックなイメージ。

    今回のドラマを見て、やっぱり演技力は突出しているな、と思った。

    +278

    -7

  • 43. 匿名 2014/04/20(日) 16:27:12 

    今のアリスの棘、すごく美人。

    +229

    -8

  • 44. 匿名 2014/04/20(日) 16:29:21 

    まだアリスの棘は見れてないけど、
    のだめもラストフレンズも上野樹里以外であの役を演じれる同世代の女優さんは思い浮かばない…

    +276

    -5

  • 45. 匿名 2014/04/20(日) 16:30:14 

    のだめは、原作のキャラに忠実だったし、ラストフレンズの役はガラリと雰囲気変わってよかった!
    アリスの棘も今後が楽しみ!

    スウィングガールの時から上野樹里には注目してたから、嬉しいわ

    +268

    -3

  • 46. 匿名 2014/04/20(日) 16:30:15 

    出る作品によって印象が全然違うから、やっぱり凄い子だよ。

    +230

    -3

  • 47. 匿名 2014/04/20(日) 16:31:38 

    のだめとそれ関連のインタビューとか
    あと仮面ライダーのCMしか知らなかったから
    あの鼻声で舌ったらずは地だと思ってた!!!
    アリス見て驚いた…

    +123

    -3

  • 48. 匿名 2014/04/20(日) 16:32:57 

    のだめの上野樹里は苦手だったけどラストフレンズの時は本当に良かった。今回のドラマも期待してます。役によって別人に見えるのがこの人のすごい所ですね。

    +197

    -4

  • 49. 匿名 2014/04/20(日) 16:36:10 

    自称女優の前田敦子とか
    この子の演技見て身の程知らずを知り
    厚顔無恥さを恥じて消えればいいのに

    +276

    -8

  • 50. 匿名 2014/04/20(日) 16:36:28 

    今回のドラマで良い演技してるし.好評だから、落としたい人達がこういう記事出すのかなって思う。

    +126

    -5

  • 51. 匿名 2014/04/20(日) 16:38:18 

    江は完全に黒歴史だな…
    脚本が悪かっただけなのに上野樹里のせいにされてかわいそうだった

    +110

    -2

  • 52. 匿名 2014/04/20(日) 16:38:29 

    のだめキャラやめた方がいいよ。

    +8

    -33

  • 53. 匿名 2014/04/20(日) 16:39:24 

    アリスの棘は上野樹里と同じ年位の他の女優がしたら安っぽく面白くない作品になったと思う。上野樹里だから見るし上野樹里だから復習劇がなんかリアルだと思う。

    +139

    -2

  • 54. 匿名 2014/04/20(日) 16:42:12 

    この人のだめ以降いくつもドラマ出てて、のだめとキャラ被ってた時なんか無いのに、
    いつまでも のだめのキャラやめろとか言う人は何?

    +125

    -1

  • 55. 匿名 2014/04/20(日) 16:42:52 

    上野樹里さんって仕事に真摯に取り組んでそうなイメージだな
    役作りとかしっかりしてそうだし

    +82

    -2

  • 56. 匿名 2014/04/20(日) 16:43:59 

    スタッフと仲良しというぶりっ子演技一辺倒の石原さとみより、
    それぞれのドラマで色んな役を見せてくれる上野樹里の方が良い。
    だって視聴者はプライベートの性格とかどうでも良いもん。
    作品が面白ければ。

    +156

    -3

  • 57. 匿名 2014/04/20(日) 16:49:09 

    どの世界も結果が全てでしょう。視聴率が悪かったら上野樹里の評価がバッシングに変わるのがマスゴミです。

    +28

    -2

  • 58. 匿名 2014/04/20(日) 16:50:02 

    ホントに同性愛者なのかなって思うぐらいラストフレンズの役はドハマりしていた。
    ラスフレきっかけで学校でもショートカットにしてくる女の子たちがいました。

    +106

    -1

  • 59. 匿名 2014/04/20(日) 16:54:50 

    現場でどうかは知らないけれど、視聴者からしたら良い女優だと思う。
    アリスの棘は上野樹里以外に有り得ないと思わせるほど、抑えた演技ながら感情の動きも絶妙に表現してると思う。
    番組の終盤に主題歌が流れると、寂しそうな上野樹里の表情に合っていて、ドキドキする。
    それにしても、こういう記事って何の意味があるんだろう。

    +94

    -2

  • 60. 匿名 2014/04/20(日) 16:55:17 

    56

    同感!石原さとみはめっちゃ苦手なタイプ。
    不思議ちゃんでもいいから上野樹里ちゃんの方が友達になりたい!
    純粋に見せないけど上野樹里ちゃんは密かに純粋だと思う。

    +79

    -2

  • 61. 匿名 2014/04/20(日) 16:55:41 

    マスゴミ酷いね

    +40

    -2

  • 62. 匿名 2014/04/20(日) 16:56:59 

    ぷっつんでも私生活悪評だったりしても、
    女優としての実力で魅せてくれれば、視聴者としては良しでしょ。
    広末とかみたいに演技もだめでぷっつんってのはアウト。
    上野樹里はラストフレンズとかうまかった!

    +91

    -1

  • 63. 匿名 2014/04/20(日) 16:58:02 

    ひさしぶりに毎週見ようと決めたドラマ
    プッツンモンスター上野樹里に対する業界人の意外な評価

    +110

    -3

  • 64. 匿名 2014/04/20(日) 17:00:22 

    今なかなかいないよね、こういう役になりきれる女優さん
    役の振り幅が広くて好きだな

    +89

    -1

  • 65. 匿名 2014/04/20(日) 17:04:33 

    のためもなにげに影のある役だったよね。

    影の部分が本当に上手だなと思う。

    結局なんでも演じられる実力派ってことなんだろうな。

    +78

    -2

  • 66. 匿名 2014/04/20(日) 17:04:46 

    映画関係者とはまた適当な…
    イメージで記事書いてるだけじゃんよ。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2014/04/20(日) 17:05:52 

    こんなこと書けばまた盛り上がるとでもおもってんだろ
    ほんと、迷惑。
    上野樹里はそんなに性格悪くないと思う。

    +76

    -2

  • 68. 匿名 2014/04/20(日) 17:07:21 

    一話見逃した〜!!

    上野樹里は演技うまいと思う。
    フニャフニャしたイメージしかなかったけど、ラスト・フレンズの時は別人のようにキリッとして見えたし。
    実力あるんだなーと思って、それから好きになった。

    でもまぁ、先輩にタメ口はいけませんね(^_^;)

    +34

    -10

  • 69. 匿名 2014/04/20(日) 17:07:55 

    上野樹里はいままで嫌いでした。
    以前に見たインタビューでの、彼女のタメ口や馴れ馴れしい態度がすごく嫌で。
    だから彼女が出るドラマはどんなに話題になっても、絶対に見ませんでした。
    でも、今回アリスの棘を、ストーリーに惹かれてチラ見くらいしてみようかなと期待せずに見たら、ハマりました。
    彼女の演技が予想外にうまくてびっくり!役に入りきっていますね!
    好きになったわけではないけれど、このドラマはがんばって欲しいなと思って期待して見ています。

    +36

    -2

  • 70. 匿名 2014/04/20(日) 17:09:17 

    上野樹里、大好きです。
    演技うまいから、ドラマにものめり込めます。
    アリスの棘は、他に演じれる女優さん、いないでしょ。

    +72

    -2

  • 71. 匿名 2014/04/20(日) 17:09:47 

    スタップ細胞の人に似てる

    +4

    -39

  • 72. 匿名 2014/04/20(日) 17:10:45 

    どのドラマみても上野樹里て、はんまはこんな性格なのかなって思ってしまう。そう思わせるって凄いよね

    +63

    -1

  • 73. 匿名 2014/04/20(日) 17:13:51 

    51
    私は割りと江は好きだったよ
    まぁ、秀吉を猿と呼び捨てしたりは無いわー!と思ってたけど

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2014/04/20(日) 17:13:59 

    記事の内容が嘘くさい。youtubeに情熱大陸のこの人の回の動画が
    upされてるけど
    撮影現場で誰にもタメ口なんて聞いてないよ。
    ただ演技の成果にいこだわりがあっって、難しそうな人だなとは思う。
    だからといって他人に礼儀がないかといえばそんなことはない。

    +68

    -4

  • 75. 匿名 2014/04/20(日) 17:14:54 

    のだめの時は可愛い系の顔だと思っていたけれど、今のドラマでは綺麗系に見える。
    演技って凄いな。

    +66

    -2

  • 76. 匿名 2014/04/20(日) 17:16:41 

    江は大河の主役だったのに実力発揮出来ない内容だったよね
    あれからしばらく干された感じになって気の毒だった

    AKBやヘタクソなモデル上がりが女優名乗るの腹立つ!
    こういう実力ある人がもっと日の目をみて欲しい

    +71

    -4

  • 77. 匿名 2014/04/20(日) 17:18:09 

    上野樹里のトピなのに紀香が叩かれてるw吹いたw

    +9

    -12

  • 78. 匿名 2014/04/20(日) 17:22:29 

    アリスの棘見たとき、一瞬、誰?ってなる位雰囲気で出てかっこよかった!
    ぷっつんかもしれないけど、すごいなぁって感心するよ。

    +41

    -4

  • 79. 匿名 2014/04/20(日) 17:28:02 

    NHK大河では散々だったじゃん
    子供時代に子役使わなかったのも上野樹里の強いこだわりのせいって書かれてたけど、ホントだったらそれは大失敗だったよね

    +6

    -20

  • 80. 匿名 2014/04/20(日) 17:44:39 

    プッツンモンスターってちょっと可愛いね(^o^)

    +15

    -2

  • 81. 匿名 2014/04/20(日) 17:47:02 

    スッピンでも綺麗な顔。
    今人気のハーフとかそんな顔じゃなく塗りたくった化粧もなく本当に純粋に綺麗な日本的な顔だと思う。

    +87

    -1

  • 82. 匿名 2014/04/20(日) 18:02:04 

    この子エンジンってキムタクのドラマがデビュー?その頃から上手いし可愛いと思った!

    +43

    -4

  • 83. 匿名 2014/04/20(日) 18:07:00 

    最近の芸能人はブログとかやったり バラエティで私生活の話したりして 親近感を売りにする傾向があるけど、女優としては神秘的だったり ちょっと位ぷっつんしてる方が 逆に魅力感じる。

    +42

    -0

  • 84. 匿名 2014/04/20(日) 18:13:54 

    女優根性というか、魂というか感じる

    自分の中では
    富田靖子
    池脇千鶴
    あたりと同じカテゴリー

    それに加わりつつあるのが
    橋本愛

    別格が芦田プロ

    +33

    -6

  • 85. 匿名 2014/04/20(日) 18:28:44 

    ジョゼと虎と魚たちって映画が大好きなんだけど、清楚な悪女だったわ
    ぷくっとしてて若かった
    なんでもできるんだなあ

    +39

    -0

  • 86. 匿名 2014/04/20(日) 18:34:32 

    アリスの棘にはまってます!
    上野さんの演技も上手だな~と思いますが
    のだめの喋りをひっぱってる所だけ苦手です。
    番宣の時も、もやーっと、のぺーっと喋る時があって
    なんでこの人この滑舌だけ治らないんだろ~とそこだけ残念。
    周りにはのだめほどじゃないよ?と言われますがどうしても気になる笑

    +5

    -23

  • 87. 匿名 2014/04/20(日) 18:34:43 

    上野樹里好きです。
    演技上手だし、どの役も自分のものにしている感じで違和感なくどのドラマも見れます。

    いつまでも演技が全く上達しない女優さんや、明らかにぶりッ子な人より全然見てて清々しい!!

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2014/04/20(日) 18:56:16 

    北川景子みたく、もっと好感度を意識してキャラも変えたほうがいいと思う。

    北川景子も最初出てきた頃はエリカ様みたいなツンツンキャラだったけど、今は好感度抜群の気さくなお姉さんキャラ。

    上野樹里は演技が売りだから、好感度は気にしていないのかもしれないくど、好感度が高ければもっと売れると思う

    +3

    -32

  • 89. 匿名 2014/04/20(日) 18:58:30 

    金曜日コナン見てたら見逃した。
    ショック(>_<)

    上野樹里はラストフレンズの印象強すぎて
    バラエティーで素の話し方みてイメージ変わった
    あんまり表出ない方がいいね

    +4

    -9

  • 90. 匿名 2014/04/20(日) 18:59:10 

    みんな本物の役者が見たいんだよ!!

    若手女優で上野樹里を越える人なんていないでしょ。

    可愛さや綺麗さでしか話題にならない女優なんて女優じゃないし。

    上野樹里は本物だと思ってる。
    応援してます。

    +77

    -0

  • 91. 匿名 2014/04/20(日) 19:00:28 

    この人もだけどエリカ様、蒼井優といい

    演技がすごいと思う女優さんは、ぶっ飛んだ性格の人が多いなぁ

    +63

    -1

  • 92. 匿名 2014/04/20(日) 19:01:10 

    エリカ様と共演してほしい

    +25

    -3

  • 93. 匿名 2014/04/20(日) 19:07:15 

    ラストフレンズは同性愛者の役じゃなくて性同一性障害の役ね

    +49

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/20(日) 19:11:06 

    アリスの棘のエキストラの人が上野さんから
    「長い時間お疲れ様でした」と挨拶されて感動したと言ってました。
    何をしても持ち上げられる人もいるのに上野さんは
    悪く言われて気の毒に思います。

    +78

    -2

  • 95. 匿名 2014/04/20(日) 19:16:41 

    56. 匿名 2014/04/20(日) 16:43:59 [通報]
    スタッフと仲良しというぶりっ子演技一辺倒の石原さとみより、
    それぞれのドラマで色んな役を見せてくれる上野樹里の方が良い。
    だって視聴者はプライベートの性格とかどうでも良いもん。
    作品が面白ければ。

    上野樹里は演技うまいねー
    でもいちいち石原さとみがぶりっこ演技って言う人って何?
    たまたまそういう役柄だからでしょう
    彼女の出てる作品全部見たの?シリアスな役もやってるよ
    このドラマと関係ないのにいちいち名前出してきてここで比べるのも変だわ

    +9

    -22

  • 96. 匿名 2014/04/20(日) 19:18:39 

    この人のシンプルだけど端正な顔立ち、
    実は好きなんだよな。
    まさに涼って感じの日本美人。
    アリスの棘はそんな彼女の美しさが際立って
    思わず見入ってしまいます。

    +66

    -0

  • 97. 匿名 2014/04/20(日) 19:18:55 

    誰にも言えなかったけどラスフレの時の樹里ちゃんに一瞬だけ恋をした。。本当にカッコよかった

    +56

    -0

  • 98. 匿名 2014/04/20(日) 19:20:18 

    紀香に演技指導はやりすぎでしょ、それに栗山だって一応ハリウッド女優だよ
    何様?

    +3

    -23

  • 99. 匿名 2014/04/20(日) 19:24:13 

    20
    織田裕二は言うにしてもさすがにこいつみたいに年上にタメ口じゃないだろ
    そんなことしたら長さんが怒ってたはず長さんが織田に演技教えてもらってるって言ってたんだから
    さすがに敬語は使って言ってただろ

    +1

    -14

  • 100. 匿名 2014/04/20(日) 19:25:32 

    上野よりは栗山の方が滑舌良くて演技うまい

    +0

    -27

  • 101. 匿名 2014/04/20(日) 19:26:04 

    どういう人かよく知らないけど、この間の朝の情報番組で
    子供達のために自分で曲作ってたのは、感動した

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2014/04/20(日) 19:26:51 

    アミューズって福山とか佐藤健は工作員使って好感度あるようにみせかけてるのに
    上野樹里だけいつも叩かせてて気の毒だよ
      
    あんなヤリチン佐藤なんて擁護しないで、せめて上野を正当な評価させるように頑張ればいいのに

    +59

    -1

  • 103. 匿名 2014/04/20(日) 19:27:15 

    アリスの棘のエキストラの人が上野さんから
    「長い時間お疲れ様でした」と挨拶されて感動したと言ってました。
    何をしても持ち上げられる人もいるのに上野さんは
    悪く言われて気の毒に思います。

    +34

    -1

  • 104. 匿名 2014/04/20(日) 19:32:39 

    マスコミに対して愛想良く振る舞わない人は悪く書かれちゃうのかな。媚び売って大した才能もないのに消えない芸能人より余程魅力的だと思うけどな。ゴリ押しとか本当要らない。

    +41

    -0

  • 105. 匿名 2014/04/20(日) 19:42:19 

    上野樹里主演やから見ようと思った。
    これが女優ってことなのかな♪

    +49

    -1

  • 106. 匿名 2014/04/20(日) 19:51:58 

    なんでこんなに絶賛されてるのか、わからない。
    わたしは北川景子の方が演技うまいしかわいいと思う。

    +1

    -39

  • 107. 匿名 2014/04/20(日) 19:52:59 

    102
    同感
    戸田恵梨香とかも下げられてるよね

    +44

    -1

  • 108. 匿名 2014/04/20(日) 20:08:37 

    紀香に指導はさすがに違うでしょ〜。

    兵庫県民からしてみれば西宮は都会ではないけど阪神地区だし上野のとこは全国的にあまりメジャーではない。

    同じ県民でも上目とその逆は一生つきまとうよ。
    あ、紀香の元旦那も上野寄りだけどね。

    +2

    -26

  • 109. 匿名 2014/04/20(日) 20:16:23 

    新幹線で同じ車両に乗ったことがあります。あの人上野樹里かなーと友人と小さい声で話していたら、ニコッと笑って胸元で小さく手を振って、会釈してくれました。
    その姿がすごく可愛らしかった! それまで性格悪そうと悪く思っていましたが、
    マスコミの言うことは信じられなくなりました。

    +73

    -0

  • 110. 匿名 2014/04/20(日) 20:24:46 

    108
    何言ってんのこいつ?

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2014/04/20(日) 20:24:53 

    にしてもスゥイングガールズかなり昔だけど あの時より痩せて綺麗になったよねー。

    +18

    -2

  • 112. 匿名 2014/04/20(日) 20:30:26 

    60さんすごいねー
    わたしは女優としての上野樹里は好きだけど
    友達になりたいとまでは思わんわ。。。
    憑依型ってことはプライベートでもそのキャラ引きずってるってことよ。なんか面倒臭そう

    +4

    -23

  • 113. 匿名 2014/04/20(日) 20:37:21 

    ぷっつんってのは失礼だと思う。彼女の演技には引き込まれてしまう時もあるし♪こういう悪意が感じられる記事は嫌だな~ けど、今回の紀香は良かった(笑)この路線でちょっと走ってもらいたい

    +29

    -1

  • 114. 匿名 2014/04/20(日) 21:20:59 

    私も女優の中では上野樹里ちゃんが一番好きです。

    とっても演技力あるし、顔もシンプルで可愛くて。

    これからもいろんなドラマにたくさん出て欲しい。


    応援します(*^^*)

    +33

    -1

  • 115. 匿名 2014/04/20(日) 21:32:08 

    >役にのめり込むと、私生活も役そのものになり、切り替えがきかない
    >上野の場合は楽屋にこもったり、現場でも一人きりで“近づくなオーラ”を発する

    こういうこと言う役者さん多いけど、それって下手なだけって古田新太さんが言ってましたよ。
    ちゃんとした役者さんは瞬時にその役になりきって、ひとり何役もできるものだって。

    +3

    -21

  • 116. 匿名 2014/04/20(日) 21:35:04 

    102さんじゃないけど、私もアミューズなのにここまで上野樹里だけ悪く言われるの不思議に思ってた。これくらいの記事、アミューズならつぶせそうなのにって記事でも上野樹里の記事は出てしまってるイメージ。

    大河って毎回視聴率が話題になるけど、綾瀬はるかの時は視聴率が良いとも悪いとも話題にならなくて、実際のところは視聴率は悪かった。
    同じ事務所なのに扱いが違いすぎてて驚く。

    綾瀬はるかも好きだけど、演技は断然上野樹里のほうが好きだから、アミューズしっかりしろよといつも思う。ひさびさの主演ドラマだから頑張ってほしい!アリスの棘、面白いから視聴率上がるんじゃないかな。

    +39

    -1

  • 117. 匿名 2014/04/20(日) 21:47:48 

    水川あさみがトーク番組で大河の現場で上野樹里がKYで浮いているかのような発言をしていたけれど
    その内容や理由が
    ・ガールズトークに混じらず、演出などで納得いかないことがあると監督と延々と話している
    ・収録中に水川あさみや宮沢りえらが喋っていたらうるさいと注意してくる
    といったような内容で、上野樹里悪くなくない?プロ意識のない共演者が多くて大変だなあと思った

    +64

    -4

  • 118. 匿名 2014/04/20(日) 21:59:02 

    ところで、お姉さんは干されたの?勝手に消えたの?

    +3

    -6

  • 119. 匿名 2014/04/20(日) 22:01:01 

    この上野樹里ちゃんこそ一匹オオカミと言う言葉が似合う人のような気がする。

    +47

    -1

  • 120. 匿名 2014/04/20(日) 22:04:31 

    「のだめカンタービレ(2006年10月〜)」のあとにやった
    織田裕二さん主演のドラマ「冗談じゃない(2007年4月〜)」に
    ヒロイン役で出てましたが,しゃべり方が完全にのだめと一緒でした。

    ドラマ収録現場の裏側を特集したものでは監督さんに
    「のだめと一緒だから気をつけて」と注意を受け悩む上野樹里さんが
    とても印象に残っています。

    でもその後「ラスト・フレンズ(2008年4月〜)」での演技は
    本当に合っていたし上手かった&カッコ良かった

    NG集を見つけたので良かったら見て下さい
    1分30秒あたりからです

    [JURI]Jodanjanai PR 070404 - TBS Ganbatta - Dailymotion動画
    [JURI]Jodanjanai PR 070404 - TBS Ganbatta - Dailymotion動画www.dailymotion.com

    冗談じゃない番宣 TBS赤面申告大賞 織田裕二、大竹忍、上野樹里

    +11

    -3

  • 121. 匿名 2014/04/20(日) 22:04:42 

    いまだに上野樹里ってどんな性格かつかめないけど危なっかしい人間ではない。
    責任感あって信頼できる人だと思う。

    +23

    -2

  • 122. 匿名 2014/04/20(日) 22:11:43 

    そうそう上にも書いてあるけど、戸田恵梨香も我儘って書かれてるけど、スタッフにカレーや餃子作ったりしてるよ。ごり押しされてる誰かの方が態度悪いと思うけど。

    +40

    -0

  • 123. 匿名 2014/04/20(日) 22:22:19 

    結構色んな役をこなせる女優って感じ

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2014/04/20(日) 22:34:22 

    演技下手くそでスタッフ受けがイイコって良く書かれるけど、
    演技上手で人受けが良くない子って悪く書かれるよね。

    +28

    -1

  • 125. 匿名 2014/04/20(日) 22:43:30 

    プッツンでものだめ、ラストフレンズと代表作があるから問題ないと思う
    売れてる女優でも代表作ない女優もたくさんいるし
    成功してるよね

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2014/04/20(日) 22:44:27 

    95はマイナスされてるけどなんかわかる
    せっかく上野樹里のトピなのになんでいちいち石原さとみの話を出すんだろ
    どんだけ石原さとみ好きなんだよww

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2014/04/20(日) 22:48:14 

    モデル上がりの顔だけの大根北川景子よりずっと好感もてる
    出る作品話題になるし民放ドラマではそれなりに数字とるし代表作も何個もあるね

    +32

    -2

  • 128. 匿名 2014/04/20(日) 23:10:54 

    a-studio出てるの見て本当にストイックで真面目な人だな~と思ってすごく好きになった!
    撮影現場に過去の出演作品の監督が上野樹里の演技を見に来たくらいだから嫌われてるなんて嘘だと思う。
    むしろ監督や裏方の人の方が話が合うって言ってたし、なんでここまでマスコミに叩かれてるのか不思議だわ

    顔だけで演技もできないモデル上がりを出すよりこうゆう実力派の樹里ちゃんみたいな女優を見たい(*^_^*)

    +33

    -1

  • 129. 匿名 2014/04/20(日) 23:13:09 

    上野樹里って演技に対してストイックなだけだと思うけどな。
    女優なんだしくだらないことで叩かないで演技で評価すればいいのに。

    +23

    -1

  • 130. 匿名 2014/04/20(日) 23:14:23 

    紀香への演技指導で笑ったw上野樹里イイコじゃんwww
    紀香は今までバーニングだけでのしあがったような印象が強いから、脇役でいい味出せるように頑張ってほしいな。

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2014/04/20(日) 23:31:53 

    ラストフレンズの話なんだけど、樹里ちゃんが長澤まさみちゃんのことを守るために関ジャニの錦戸くんと取っ組み合いをするシーンがあったんだけど樹里ちゃんカッコよすぎだった。
    関ジャニの錦戸くんも役にハマりすぎていた。

    +23

    -3

  • 132. 匿名 2014/04/20(日) 23:42:00 

    今回の紀香、演技だいぶましになってるから(紀香比)、もし本当に紀香に演技指導してるなら好感度上がる

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2014/04/20(日) 23:47:03 

    132
    思いました。紀香さんの演技が板に付いていた。「こんなに演技うまかったけ」って思った。

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2014/04/20(日) 23:59:26 

    最近のドラマは演技力ないのにかわいいだけで主演できたり、事務所のゴリ押しで主演できたり…内容は面白そうでも見る気になりませんが、上野樹里ちゃんみたいな演技派の女優が主演だと気になっちゃいます!アリスの棘、久しぶりにハマったドラマです!!はやく3話みたいな〜!

    +14

    -2

  • 135. 匿名 2014/04/21(月) 00:21:43 

    知り合いが一緒に仕事したことあるけど、マスゴミがたたくような感じではなかったって言ってた。
    彼女に嫉妬してる人がマスゴミにオカシなリークしてんじゃない?

    +31

    -2

  • 136. 匿名 2014/04/21(月) 00:31:58 

    どうせ甘々な青春ものなんだろうなあと小馬鹿にして避けていた映画

    「陽だまりの彼女」をたまたま観たのですが

    後半はずっと号泣でした。


    元々お顔が好みではあったけど、

    着実に女優として成長し続けているんだなと感心しました。

    でも、ごり押しタレントとは一線を引いて、

    自分がやりたいと思う、いい作品いい役をやっていってほしいです。

    +18

    -1

  • 137. 匿名 2014/04/21(月) 00:43:32 

    ある国の番組に出た上野樹里の態度がものすごく悪くて意外と2面性のある人でガッカリした

    +2

    -15

  • 138. 匿名 2014/04/21(月) 01:03:47 

    女優、俳優、芸人、アスリート、、、
    性格で勝負してないんだから、実はこんな性格情報どうでもいい。

    +17

    -1

  • 139. 匿名 2014/04/21(月) 01:04:11 

    綾瀬はるかと石原さとみは絶対に叩かれないんだけど…

    不必要に叩かれる女優もいる

    +28

    -1

  • 140. 匿名 2014/04/21(月) 01:19:37 

    真面目で努力家な性格で北大路欣也や石坂浩二などの大御所からも可愛がられていたと大河のプロデューサーが言ってたので記事は嘘だと思う。
    共演者とスタッフからも評価されてるのに捏造記事ばかりで可哀想。

    +14

    -2

  • 141. 匿名 2014/04/21(月) 01:25:47 

    ラスフレの演技に圧倒されてはいたものの
    失礼ながら見た目があまりタイプではないので
    軽い気持ちで「アリスの棘」を見てみたら…

    予想外に面白くてはまりそうです。
    そして演技力の高さに改めて驚きました。

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2014/04/21(月) 01:47:14 

    先輩共演者にタメ口って、木村カエラとか嵐の二宮みたいな感じでしょ?体育会系には嫌がられるけど、かえって可愛がってくれる先輩もいるだろうしいいんじゃない?

    アリスの棘、次回も楽しみだー。

    +17

    -2

  • 143. 匿名 2014/04/21(月) 01:47:48 

    お得意の印象操作記事ですか。
    男優はあまり書かれないのに、なんでいつも女優はこういう悪評書かれるんだろ。
    これやサイゾーに悪評書かれる女優さんて、実際は記事にあるのとは真逆な気がする。
    反対に良く書かれる人は実際は…だから事務所が良い印象与える記事書かせてそう(´-ω-`)
    石原さとみと井川遥、性格が抜群によく仕事しやすいとの評判
    石原さとみと井川遥、性格が抜群によく仕事しやすいとの評判girlschannel.net

    石原さとみと井川遥、性格が抜群によく仕事しやすいとの評判 >大手広告代理店の広告プランナーもこういう。 「気鋭の若手女優のUが、CM撮影時に文句を垂れまくり、進行を遅らせたためにホサれた話は業界でも有名。正直、そこそこ演技が上手い美形な女優なんてゴマ...

    +17

    -2

  • 144. 匿名 2014/04/21(月) 02:07:51 

    132さんの(紀香比)に笑った。
    確かに紀香の中では、アリスの棘は演技上手くなってた。

    +6

    -3

  • 145. 匿名 2014/04/21(月) 02:10:49 

    情熱大陸見た時に思ったけど、仕事に真面目すぎるだけだと思うよ。

    +15

    -2

  • 146. 匿名 2014/04/21(月) 02:44:04 

    少し個性的だけど、
    この人は自然で素直だし邪気が無い
    演技も巧い

    +13

    -2

  • 147. 匿名 2014/04/21(月) 03:10:57 

    138
    そのとおり

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2014/04/21(月) 03:11:16 

    私もこの女優さん好き☆初めてみたのは朝ドラだったけど、完全にヒロインの石原さとみを食ってた(笑)演技上手だなぁって当時TVみてました

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2014/04/21(月) 03:11:29 

    108
    淡路島って十分メジャーじゃんww

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2014/04/21(月) 03:36:18 

    私生活を気にさせない程、魅せる演技力をしてくれる。
    視聴者をドラマの世界に入れてくれる。
    日本じゃ希少だから大事に見守りたい:)

    +10

    -2

  • 151. 匿名 2014/04/21(月) 04:16:14 

    綾瀬はるかは
    アミューズじゃなく、ホリプロだよ。

    クソつまんないゴシップとかどうでもいい。
    いい演技を見せてくれたらもうそれで十分!

    上野樹里は
    本人がもう「愛想が良い悪い、生意気」とかそんな人の評判を気にする段階じゃないんだろうね。
    大事なのは演技、芝居だって覚悟してる感じ。

    そういう人達の見応えのあるドラマを見たいし、支持してる人達が多いのが
    このスレ見て再確認出来て嬉しい。


    +15

    -3

  • 152. 匿名 2014/04/21(月) 04:55:23 

    樹里ちゃんが演技のことで紀香にこっちの方がいいですよ見たいなことをアドバイスしたら紀香って案外受け入れるんじゃないかと思う。
    今回だけは紀香の演技がみれた。今までの演技がみれるもんじゃなかったから。
    それに紀香って我が強い人ではないと思う。わがまま陣内と結婚してだけあって。

    +19

    -2

  • 153. 匿名 2014/04/21(月) 05:02:40 

    143
    石原さとみは演技にしろどんなにブリっこして良い人ぶっても意地悪顔が顔にでている。
    比べたらダメだけど
    樹里ちゃんはシリアスな演技でも、のだめのかわいらしい役でも顔に人柄がでている。
    好きだからそう見えると言われたらそこまでなんだけど。。

    +7

    -3

  • 154. 匿名 2014/04/21(月) 06:14:51 

    ラストフレンズが懐かしい トピずれすいません。

    プッツンモンスター上野樹里に対する業界人の意外な評価

    +14

    -2

  • 155. 匿名 2014/04/21(月) 07:11:28 

    皆さん既に沢山コメされてるように、ラストフレンズ素晴らしかったです。
    ラスフレ見てしばらく経ってから、のだめの人と知った時の衝撃ときたら!
    そんな人いっぱい居たんだろうなぁ。

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2014/04/21(月) 08:28:15 

    ラストフレンズの演技は本当に素晴らしかったね。
    最後、脚本変えたか?と思うほどとってつけたような終わり方になってしまったのが残念だったけど。

    +10

    -2

  • 157. 匿名 2014/04/21(月) 08:46:47 

    どうしても嫌いになれない
    すごく演技が自然だし、のだめみたいなキャラからシリアスまでこなしてやっぱり上手だと思います。

    +12

    -2

  • 158. 匿名 2014/04/21(月) 09:32:53 

    陽だまりの彼女でも 凄く演技が上手でしたよ。
    感動の映画です。

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2014/04/21(月) 09:50:26 

    樹里ちゃんがタメ口になるのは関西人だから標準語をしゃべるときに抜けちゃうからなんじゃないの?

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2014/04/21(月) 10:39:09 

    この人のシンプルだけど
    すっきりと整ってた顔立ちが好き。
    アリスの棘では感情を内に秘めた演技からか
    そんな彼女の美しさが際だってる。

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2014/04/21(月) 12:02:13 

    樹里のアドバイスを聞く紀香さん
    想像したらどちらも可愛い

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2014/04/21(月) 12:48:21 

    結局やることやってくれれば多少素行や態度が悪いくらいじゃ嫌われないよ。
    この人演技力あるしドラマも面白いし全然不快感ないよ。
    どこぞのアイドル上がりで名ばかりの女優とは大違いだよ。演技力もないし顔もブサイクなのに女優面して勘違い発言と態度のアイドル上がりより本物の女優が見たいんだよ。こういう人にこそもっと賞なり評価なりされるべき。

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2014/04/21(月) 14:11:01 

    上野樹里は確かに演技力が有るけど、17や22みたいに藤原紀香とかの悪口いちいち書く必要性あるのかな?
    バカじゃないの

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2014/04/21(月) 15:04:03 

    江の時根拠のないガセ記事書かれて叩かれてたよね
    綾瀬はるかは視聴率悪くても叩かれなかったよね、不思議

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2014/04/21(月) 15:21:28 

    この人って憑依型の女優で、ちょっと変わり者扱いされてるから
    周りはとっつきにくいんだろうと思う。だから妙な書かれ方するのかな。

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2014/04/21(月) 15:47:37 

    女優は我が強くて普通。この記事に書かれてることが本当かどうかはさて置き。

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2014/04/21(月) 22:07:31 

    真面目で努力家な性格で北大路欣也や石坂浩二などの大御所からも可愛がられていたと大河のプロデューサーが言ってたので記事は嘘だと思う。
    共演者とスタッフからも評価されてるのに捏造記事ばかりで可哀想。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック