ガールズちゃんねる

使い方が分からない化粧品

126コメント2017/07/11(火) 21:13

  • 1. 匿名 2017/07/10(月) 21:54:13 

    ハイライト付きのチークのハイライトの使い方が分かりません。
    チークに使うのか普通のハイライトみたいにおでこや鼻筋に使うのか??
    カラーペンシルのライナーはアイシャドウと合わせて使いますか?
    使い方の分からない化粧品について色々と教えて下さい。

    +129

    -16

  • 2. 匿名 2017/07/10(月) 21:54:50 

    拭き取り化粧水

    +202

    -39

  • 3. 匿名 2017/07/10(月) 21:55:23 

    単色で赤とか青とかのアイシャドウ

    +180

    -9

  • 4. 匿名 2017/07/10(月) 21:55:45 


    いくら化粧してもかなわん

    +79

    -101

  • 5. 匿名 2017/07/10(月) 21:55:52 

    コントロールカラー

    使ったことない

    +180

    -24

  • 6. 匿名 2017/07/10(月) 21:56:19 

    黒のリップ

    +221

    -8

  • 7. 匿名 2017/07/10(月) 21:56:18 

    チークは頬
    ハイライトは鼻筋

    +73

    -19

  • 8. 匿名 2017/07/10(月) 21:56:49 

    チーク自体使い方がわからない❗️
    上手な人もいますが、たまにおてもやんみたいな人もいませんか?

    +207

    -9

  • 9. 匿名 2017/07/10(月) 21:56:55 

    使い方が分からない化粧品

    +6

    -143

  • 10. 匿名 2017/07/10(月) 21:56:58 

    真っ白なフェイスパウダー


    アレはファンデの上から塗るとかなり顔が白くなるんですが、合ってるんでしょうか?

    +202

    -8

  • 11. 匿名 2017/07/10(月) 21:57:01 

    アイライナー

    書いてもかわらないんだけど。
    きわきわだとダメなのかなあ。

    +22

    -27

  • 12. 匿名 2017/07/10(月) 21:57:06 

    オイル
    浸透効果で化粧水の前に塗るタイプと蓋をする意味で最後に塗るものとあってややこしい

    +187

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/10(月) 21:57:29 

    眉毛マスカラ

    +15

    -41

  • 14. 匿名 2017/07/10(月) 21:57:33 

    顔用のエッセンスオイルをどのタイミングで塗ればいいのかわかりません。
    誰か教えてください。

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/10(月) 21:57:42 

    >>1
    涙袋の下、チークの上にハイライト軽く入れてる

    +79

    -7

  • 16. 匿名 2017/07/10(月) 21:58:49 

    ベビーパウダー

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/10(月) 21:59:08 

    おしろい

    +6

    -9

  • 18. 匿名 2017/07/10(月) 21:59:15 

    >>11
    一重の人とか、まつげの付け根の上に瞼が被さってる人は隠れちゃって意味なく感じるよね
    私も二重だけど少し瞼が被さり気味だから目尻しか引いてない

    +107

    -4

  • 19. 匿名 2017/07/10(月) 21:59:32 

    うぐいすのふん

    +8

    -5

  • 20. 匿名 2017/07/10(月) 22:00:42 

    つまんない伸びそうにないトピばっかり

    +3

    -43

  • 21. 匿名 2017/07/10(月) 22:00:45 

    >>16
    足元にベビーパウダー付けとくと、ヒアリが滑って登りにくくなるから刺されないってニュースでやってた

    +215

    -10

  • 22. 匿名 2017/07/10(月) 22:00:58 

    >>1
    チークの上に入れると、頬が立体的になって、骨格が綺麗に見えるよ
    使い方が分からない化粧品

    +214

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/10(月) 22:01:30 

    ボールみたいになってるフェイスパウダー。お土産で貰ったけど、使い方わからない

    +157

    -9

  • 24. 匿名 2017/07/10(月) 22:01:39 

    アホみたいな質問でごめんなさい

    クレンジングオイルって、いわゆるオイル(油)ですよね?
    メイクが落ちた後、肌はぬるぬるしないの?
    そのままでOKなの?

    +11

    -73

  • 25. 匿名 2017/07/10(月) 22:02:44 

    毛穴を埋めるパテ
    埋めたら不自然にならないのかな?

    +49

    -7

  • 26. 匿名 2017/07/10(月) 22:03:08 

    >>24
    ヌルヌルするやつとしないやつがある。
    「ダブル洗顔不要」と書いてるやつ以外は、基本的にはダブル洗顔した方がいいと思う。

    +147

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/10(月) 22:03:08 

    >>9
    乳首触ってるのかと思った…

    +186

    -6

  • 28. 匿名 2017/07/10(月) 22:03:30 

    >>24
    水やぬるま湯で流せるんだよ
    大丈夫。

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/10(月) 22:03:34 

    使い方が分からない化粧品

    +58

    -7

  • 30. 匿名 2017/07/10(月) 22:03:42 

    >>4
    はるさん 美人なんだけどこうして静止画で見ると 目も鼻も口も全部が派手な作りでなんかくどい表情だね。購買意欲失せるかも。

    +235

    -23

  • 31. 匿名 2017/07/10(月) 22:04:06 

    >>24
    クレンジングオイルは流す時に水が加わって乳化するからベタベタしないよ

    +99

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/10(月) 22:04:25 

    >>24
    クレンジングは化粧を落とす。
    皮脂を落とすのでないから、あとで洗顔してね。
    落とすものの種類がちがうの

    +102

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/10(月) 22:04:45 

    >>4
    顔の上半分は綺麗だと思うけど、歯が大きすぎるせいかなんか苦手…

    +153

    -9

  • 34. 匿名 2017/07/10(月) 22:06:13 

    コントロールカラー塗るタイミングと
    塗るべき色がわからない!
    頬の赤みが気になるんだけど
    グリーンなのかイエローなのかそれ以外なのか…
    塗り方悪いのか、大して隠れないし(´;ω;`)

    +93

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/10(月) 22:07:23 

    >>24
    マイナスなのに大人気

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/10(月) 22:07:25 

    >>19
    手持ちの洗顔クリームに少し混ぜて、普通に泡立てて顔洗うんだよ。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/10(月) 22:07:49 

    >>4
    歯がなあ

    +69

    -8

  • 38. 匿名 2017/07/10(月) 22:07:59 

    カラフルなアイシャドウ
    使い方が分からない化粧品

    +157

    -7

  • 39. 匿名 2017/07/10(月) 22:08:23 

    ウォッシャブルコールドクリームの流し時がよくわからない…指先が「ふっ」と軽くなったら、というけど。

    +73

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/10(月) 22:08:27 

    私もアイライナー
    涙に弾かれる感じで色が乗らない…

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/10(月) 22:09:23 

    リアルにファンデーション!
    未だ塗ったことない26歳

    +3

    -79

  • 42. 匿名 2017/07/10(月) 22:10:41 

    コンシーラー
    コンシーラー塗った部分だけ不自然に目立ってしまうので使ってない

    +152

    -4

  • 43. 匿名 2017/07/10(月) 22:12:11 

    >>41
    26歳だったら、化粧はした方が良いと思う。
    ちゃんとした場では失礼にあたる歳。

    +221

    -10

  • 44. 匿名 2017/07/10(月) 22:12:20 

    >>41
    わざわざ年齢乗せて何のアピール?

    +38

    -19

  • 45. 匿名 2017/07/10(月) 22:12:21 

    24です

    回答くださった皆さんありがとう〜

    一度クレンジングオイルを使ってみます!

    +29

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/10(月) 22:13:15 

    >>42
    肌の色に合ってないんじゃない?
    自分で選ばず、美容部員さんとかにトーン選んでもらうときっと合うよ。

    +45

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/10(月) 22:13:33 

    >>42
    色が合ってないか、塗り方が悪いと思います。

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/10(月) 22:14:06 

    >>39
    ちふれのやつ使ってるけど、うまくいくときといかないときがある。
    うまくいくときは、感触がサラッとオイルみたいな感じに変化する。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/10(月) 22:14:17 

    >>45
    オイルはよく落ちるけど、肌に刺激一番強いものだから、私は使わないなぁ〜〜!!

    +11

    -16

  • 50. 匿名 2017/07/10(月) 22:16:08 

    >>45
    私は元々オイル使ってたけど、肌が突っ張る感じがしたからジェルに変えた

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/10(月) 22:16:18 

    どうせ消えてしまうからアイライナー使わなくなった

    +9

    -11

  • 52. 匿名 2017/07/10(月) 22:16:56 

    >>39
    乾いた手でメイクと馴染ませると、メイクが馴染んで落ちたときにクリームがオイル状態になるんだよ

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/10(月) 22:17:01 

    >>41
    下地やBBクリームと塗り方はそんな大差ないですよ~
    色選びは慎重に~

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/10(月) 22:17:56 

    アイライナーの描き方の説明でよく「粘膜に描く」ってあるけど本当に粘膜に描いちゃうものなんですか⁉︎
    こわくて出来ないんですが…

    +101

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/10(月) 22:19:40 

    CCクリーム
    BBクリームとの違いがよくわからん

    +87

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/10(月) 22:20:57 

    >>41
    使い方がわからないのですか?BAさんがいるコスメカウンターに
    行くと親切に教えてもらえると思いますよ。

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/10(月) 22:21:29 

    PAUL & JOEの下地、すごく優秀なんだけどこれ1本でファンデも塗ったみたいな肌みたいになってこの上にファンデを塗るとすごく厚くなって見える…

    ただの相談になってしまった(´・ ・`)

    +69

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/10(月) 22:21:57 

    >>55
    BBより更にカバー力があるものがCCクリームです。

    +2

    -57

  • 59. 匿名 2017/07/10(月) 22:22:04 

    シェーディングとか難しそうでやったことない
    デーモン閣下みたいになりそう

    +74

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/10(月) 22:22:18 

    >>55
    BBクリームの発展版がCCクリームですよ!
    BBのカバー力はそのままに、光の屈折とかを利用して艶のある肌に見せるのがCCみたい!

    +60

    -19

  • 61. 匿名 2017/07/10(月) 22:22:55 

    >>57
    プレストパウダーを重ねると自然で崩れにくくなりますよ。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/10(月) 22:27:45 

    青いグロス
    唇青くならない?
    あれ単体で使うの?

    +8

    -7

  • 63. 匿名 2017/07/10(月) 22:27:52 

    >>45
    オイルは敏感肌だと荒れることもあるから気を付けてね

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/10(月) 22:28:10 

    つけまつげが付けられません…

    +86

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/10(月) 22:29:03 

    >>62
    単体で使う人もいるかもだけど普通はカラーリップの上につける
    透明感が出るよ

    +39

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/10(月) 22:30:27 

    チークでこんな感じの色が色々混ざってるのは、大まかにブラシに取って頬にのせるといい感じになるのですか?

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/10(月) 22:30:51 

    貼り忘れました
    使い方が分からない化粧品

    +40

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/10(月) 22:31:36 

    主のは買った時のパッケージに使い方書いてあるでしょ
    読んで

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/10(月) 22:33:30 

    >>66うんそうだね
    くるくるすると色が混ざりふんわりとした色が出るよ
    それか取りにくいかもしれないけど使いたい色のところのみをとるようにしてもいい。今日は赤とか!
    左上の白いのは頬の高いところに置くと立体感が出ると書いてあったよ

    +52

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/10(月) 22:33:56 

    >>55
    BBとCCはカバーの仕方が違う
    BBは肌の凹凸や色ムラを均一に整えてカバー、CCは光の反射で肌を綺麗に見せる

    +66

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/10(月) 22:36:56 

    使い方が分からない化粧品

    +6

    -26

  • 72. 匿名 2017/07/10(月) 22:38:35 

    ルースパウダー
    丁度いい量が出て来ない

    +33

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/10(月) 22:41:53 

    >>55です。回答してくれた方ありがとうございます
    勉強になります

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/10(月) 22:45:29 

    >>27
    まさかの下ネタwww
    大笑いした!

    +8

    -6

  • 75. 匿名 2017/07/10(月) 22:45:30 

    ガスール
    ヘナ
    くちゃ
    へちま
    繭玉

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2017/07/10(月) 22:52:11 

    >>1
    チークとセットになってるハイライトは、目の下の三角からチークに少し重なるぐらいのところに使うのがいいと思います。
    チークを肌になじませる感じ。

    鼻筋やおでこのハイライトには色が合わない可能性が高い。

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/10(月) 22:54:53 

    >>3
    原宿系メイクの子や、コスプリ、舞台メイクで使うもので、日常的に使う人は滅多にいない。
    中にはニュアンス出しに、うまく使ってる人もいるかも。

    アディクションは100色というインパクトの為に出してるだけだと思います。

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/10(月) 22:55:56 

    >>2
    角質を取って、次の保湿化粧水や美容液の浸透を良くする為。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/10(月) 22:57:37 

    >>5
    顔のムラをなくす為。
    顔に赤みがあったり、血色が悪いけどチークや口紅はつけたくない人には便利。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/10(月) 23:00:00 

    >>23
    ブラシかパフで全体をくるくるして混ぜて使う。
    自分の顔色に合わせていらないボールを除くと良いですよ。

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/10(月) 23:01:18 

    >>34 私も生理前になると頰の赤みが気になるタイプなので、グリーンのコントロールカラー使ってます!でも元の肌の色との相性もあるので、BAさんに相談するといいかも
    タイミングは下地の後、コツとしてはスポンジを使って、伸ばすというよりとんとん馴染ませる感じにすると上手く色が乗りますよ

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/10(月) 23:01:50 

    >>1ハイライト付きチークはハイライトとチークが同じケースに入ってかさばらなくなった!って言うのが利点だから
    チークぼかしにも使うし、ハイライト単品でも使うよ

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/10(月) 23:03:13 

    >>2
    洗顔後の化粧水前。
    洗顔ではおとしきれなかったものがおちる

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/10(月) 23:03:55 

    >>57
    私もポルジョーの下地使ってますが、上に乗せるのはコンシーラーとフェイスパウダーだけです
    ファンデを重ねるよりきれいに見えますよ

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/10(月) 23:05:16 

    >>22
    >>15
    主です。
    ありがとうございます。
    今はブラウンのチークが欲しいので上手く使えたら良いなと思います。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/10(月) 23:06:51 

    >>385色ぜんぶつかわなくていいとおもうよ。ナチュラルにしたいときは右側のもの。
    ちょっとアクセントしたいときら左側。
    カラフルな色は上まぶたの目尻に細いチップで

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/10(月) 23:10:40 

    主です。
    >>76
    >>82
    ありがとうございます。
    肌に馴染むように不自然にならないようにやってみます。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/10(月) 23:30:44 

    数年前このフェイスパウダー買って使いこなせずそのまま残ってる。
    どうするのこれ?
    画像は拾い画。
    使い方が分からない化粧品

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/10(月) 23:32:48 

    >>71
    この人がおてもやんに見えるのは自分だけでしょうか?(*_*)

    +34

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/10(月) 23:34:46 

    >>84
    モイスチャーなんとかいう下地をサンプルで貰ったのですが、これもパウダーのみで大丈夫でしょうか?
    下地の種類?が多くてよく分かりません(>_<)

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/10(月) 23:35:09 

    眉マスカラがうまく使えない
    あれって眉毛につけるんだよね?
    肌じゃないよね?

    +46

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/10(月) 23:41:22 

    >>54
    粘膜といってもまつげの生えてる内側の、キワの部分です
    インサイドライン といいます^^

    アウトサイドよりナチュラルな仕上がりで、まつ毛の密度があるように見せることができます

    上まぶたの場合は、画像のように指でまぶたを持ち上げながら描きます

    下まぶたに描くひともいますが、余計目が小さく見えたりする場合もあるので注意が必要です
    使い方が分からない化粧品

    +41

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/11(火) 00:02:30 

    使い方が分からない化粧品

    +2

    -29

  • 94. 匿名 2017/07/11(火) 00:03:50 

    >>72
    手の甲につけた残りが適量。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/11(火) 00:04:31 

    >>90
    種類多いですよね、色付きのものですか?
    色付きだとファンデ代わりに使う人も多いようなので、パウダーだけでも十分かと
    気になる部分にだけ軽くファンデをのせるのもアリですよ
    中には乳液みたいに色がついてないものもあって(画像右)、それは上にファンデを重ねた方がいいと思います
    使い方が分からない化粧品

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/11(火) 00:14:55 

    >>38
    おばさんには分からないかもしれないね

    +3

    -17

  • 97. 匿名 2017/07/11(火) 00:16:39 

    ファンデと口紅以外の使い方本当にわからない。
    アイメイクなんてどうすればいいのか全く。

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/11(火) 00:34:33 

    >>93
    この人誰だっけw

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/11(火) 00:53:32 

    グロスっていうのはどうしたらいいの?化粧疎すぎてわからないし、母親も化粧しないからリップで今まで来たけど、口紅とかグロスとか見ると綺麗と思う。
    けどやり方よくわからないからお母さんの化粧品勝手に使った女の子みたいなかんじになりそうで勇気でない。

    +3

    -8

  • 100. 匿名 2017/07/11(火) 01:11:44 

    >>99 乾燥対策にいつも使っているリップクリーム使って、その上から口紅→グロスって塗ってもいいし、リップクリーム→口紅、リップクリーム→グロスで使ってもいいですよー
    お肌の色や雰囲気にもよるけど、女子アナみたいにベビーピンク系の色やコーラルが最初は使いやすいと思います!

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/11(火) 01:17:38 

    ピーリングジェル。
    角質じゃなくて、塗ったジェルが乾いてポロポロになってるだけの気がする。

    +64

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/11(火) 01:56:02 

    >>101
    確かにポロポロが本当に角質なのかは定かじゃないけど、ピーリング後って肌ツルツル&キュッキュッて感じにならない?

    +29

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/11(火) 02:03:19 

    >>91
    マスカラのブラシを容器の口でしごいて、付きすぎないように調節した後、眉毛の生え方に逆らって眉尻側から、下から上に眉頭に向かって塗って、眉に色が乗ったら毛流れを整えるように、眉頭から眉尻に向かってとかすと良いよ!液は足さずにね。
    説明下手でごめん、伝わったかな?

    +23

    -3

  • 104. 匿名 2017/07/11(火) 02:32:47 

    >>51
    個人的な意見だけど私は無人島に持って行くならマスカラよりもアイライナーを選ぶぐらい重要視してます!

    消えるのは何でだろう?

    私も結構な涙目ですが、ちゃんと消えにくいアイライナーを使ってフェイスパウダーを目の際にきっちりグリグリとしてサラサラにしてからアイラインを引く、アイシャドウでアイライナーがぼやけたら再度またひくってしてます

    なかなか消えませんよ

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/11(火) 02:38:15 

    >>59
    丸顔がコンプレックスでシャープな輪郭に憧れてるのでシェーディング必須です。

    チークもそうだけどブラシにパウダー(チークなりシェーディングなり)をとった後、手に1回余分な粉を落とす作業をしてからちょっとずつ様子を見て重ねていきます。

    デーモンみたいにくっきりとはならないよ。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/11(火) 02:51:19 

    前から不思議に思ってるんだけど
    カラーが4種類あるのにアイシャドウチップが一つ……グラデーションで重ね付けしていって…また使う時は色が残ってるからティッシュオフとか?みなさんどう使ってるの?わかる人がいたら教えて

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/11(火) 03:28:21 

    >>9

    失礼ながら、ビックリして思わずウワッて声出た

    どなたですか?

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/11(火) 03:31:03 

    あまり色がつかない下地ばかりでファンデつかわないけど、
    BBクリームがあまってもったいないから、たまに使うけどどうしても厚ぼったくなるし落ち方が汚くなる

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/11(火) 09:48:49 

    フローフシのこれ
    説明見てもなんかよくわからないw
    良さそうと思って買ったんだけどなあ
    つかってる人いませんか?
    使い方が分からない化粧品

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/11(火) 09:52:27 

    >>106
    いちいちティッシュオフめんどくさいので混ざらないように、ベースカラーは指で塗ったり筆で塗ったりして、締め色とかにチップを使ってます
    あとは表裏を使い分けて、濃い色を使う面で薄い色をとらないようにすれば良いかと
    色が違っていても薄い色しかとらない面を決めておけば色が混ざってもそこまでわからないので
    明らかに色の系統が違うとおかしいけど(ピンクけいと青系とか)

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/11(火) 09:58:14 

    >>4
    何もかもがキモイよ

    +0

    -8

  • 112. 匿名 2017/07/11(火) 10:01:29 

    >>106
    私は付属のチップは使いにくいのでドラッグストアで柄の長くて使いやすいの買ってきてる。使用後は毎回ティッシュで丁寧に拭き取ってる。アイホール用と二重幅用とライン用の三種類常備して、色んなアイシャドウで使い回してる。でもアイホールとかだと指で塗ったりもするかも。
    定期的に水洗いしてメンテナンスします。(さぼりがちだけど)

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/11(火) 10:34:22 

    >>10
    わたし白(ノーカラー)のパウダーを愛用してるよ。リキッドファンデの色と喧嘩しなくて良い。ファンデの色さえ合っていれば、真っ白にはならないよ。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/11(火) 12:12:30 

    >>100
    お返事遅くなりました。99です。ありがとうございます。
    必要最低限の化粧の仕方は高校卒業してからの職場で講習を受けたのですが、おしゃれなお化粧ってものとはまた違うのでこれを機に挑戦してみようかと思います。
    ありがとうございました(^ー^)

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/11(火) 13:17:41 

    ピーリングジェルは
    ポロポロ出るの全部が角質ではなくて
    ジェルと角質がからまってポロポロ出てくるのかなと思ってる

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/11(火) 13:28:41 

    ハイライト分からないです。
    目の下の骨?に入れるとシミが余計に目立つ気がして…

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/11(火) 13:43:34 

    ハイライト分からないです。
    目の下の骨?に入れるとシミが余計に目立つ気がして…

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/11(火) 15:53:08 

    アイブロウパウダーって、自前の眉毛が濃いと使えないよね?
    パウダーでナチュラルにしましょうって言われても地肌に到達しないんだけど。
    到達するほどつけるとすごく不自然だし。
    ペンシルしか使えないよね。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/11(火) 15:54:09 

    下地をぬったことない
    下地塗ったら塗りました!って顔になる
    どうすればいいの?

    +1

    -4

  • 120. 匿名 2017/07/11(火) 18:03:00 

    >>117 シミが目立つなって思うのはハイライトをつけすぎているのかな?って思いました。
    薄めにつけても気になるならハイライトコンシーラーに変えてみてはどうでしょうか?
    お手持ちのハイライトは鼻筋や顎など別の所に使ってみたり。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/11(火) 18:45:09 

    初歩的すぎの質問すみません…
    W洗顔とはクレンジングをしてから二回洗顔フォームで洗顔することですか?
    それとも一回目はクレンジングを水で流し二回目に洗顔フォームで洗顔することでしょうか?

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/11(火) 18:57:56 

    >>121

    後者ですよ!

    クレンジングでメイクを落として
    次に洗顔で余分な皮脂を落とす
    (どちらも一回ずつで)

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/11(火) 19:43:01 

    >>122
    有り難うございます!!
    恥ずかしながらアラフォーなのですが今までクレンジング→洗顔→洗顔やってました…
    インナードライの原因の一つなのかな。
    さっそく後者に変えます
    有り難うございました!

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/11(火) 20:56:01 

    化粧水と拭き取り化粧水ってなにか違いますか??

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/11(火) 21:08:41 

    ほぼ全て

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/11(火) 21:13:46 

    主です。
    >>1に書いたカラーペンシルライナーを教えて下さい。
    目のキワに塗るんだろうけどアイホールまで伸ばしますか?
    ブルー、ピンク、グリーンのどれかが欲しいです。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード