ガールズちゃんねる

彼女「仕事と私どっちが大事なの」 彼氏「単位が違う」 その意味は?

175コメント2017/07/11(火) 19:54

  • 1. 匿名 2017/07/10(月) 21:25:16 

    彼女「仕事と私どっちが大事なの」 彼氏「単位が違う」 その意味は?
    彼女「仕事と私どっちが大事なの」 彼氏「単位が違う」 その意味は?grapee.jp

    「仕事と私どっちが大事なの」 パートナーにとって、自分はどれほど価値のある存在かを確かめたいがために、答えの見つからない質問をぶつける人は多くいます。 しかし、この質問は「問題として成立していない」と語るのは、ひか(@1hika1634)さん。 ひかさんが、どれほどしてはいけない質問かを、物理の概念を使って説明したところ「分りやすい」「なるほど」とのコメントを集めています。 「相手が仕事ばかりで寂しい」「もしかして、自分は大切にされていない?」と、モヤモヤしている人は必見です。

    「仕事と私どっちが大事なの」

    この質問は「問題として成立していない」と語るのは、ひか(@1hika1634)さん。

    ひかさんが、どれほどしてはいけない質問かを、物理の概念を使って説明したところ「分りやすい」「なるほど」とのコメントを集めています。「納得の理論」と共感の声が寄せられる一方で「でもそれって…」と反対意見もちらほら上がっています。

    +17

    -40

  • 2. 匿名 2017/07/10(月) 21:26:31 

    どうしてこうも比べたがる?

    +280

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/10(月) 21:26:31 

    こんなこと思わない。
    稼いで私におごれ!とは思う。

    +315

    -34

  • 4. 匿名 2017/07/10(月) 21:26:49 

    こういうの聞く女は同性の友達も居なさそう

    +250

    -7

  • 5. 匿名 2017/07/10(月) 21:26:52 

    「寂しくさせてごめんな」でいいんだよ!

    +402

    -19

  • 6. 匿名 2017/07/10(月) 21:27:01 

    そもそも今時こんな質問する女いないだろ

    +303

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/10(月) 21:27:23 

    恋愛体質でめんどくさい女

    +160

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/10(月) 21:27:22 

    女だけど理解できない質問
    働いたことなさそう

    +227

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/10(月) 21:27:31 

    彼女「仕事と私どっちが大事なの」 彼氏「単位が違う」 その意味は?

    +47

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/10(月) 21:27:31 

    女だけど、こう言うこと言う女嫌い

    +227

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/10(月) 21:27:32 

    こんな事言う人めんどくさいと思う、仕事大事でしょ、特に男性は

    +174

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/10(月) 21:27:32 

    むしろバリバリ仕事して仕事優先な人じゃないと尊敬できない

    +224

    -6

  • 13. 匿名 2017/07/10(月) 21:27:41 

    ハリのある屁が出たわ

    +53

    -6

  • 14. 匿名 2017/07/10(月) 21:27:46 

    万個うぜえ

    +4

    -29

  • 15. 匿名 2017/07/10(月) 21:27:56 

    8cm-5人という例えが一瞬分からなかったけど、要は「仕事と彼女は単位が違うから、比べるモノじゃない」って言いたいんですね。

    +111

    -10

  • 16. 匿名 2017/07/10(月) 21:28:04 

    どっちも大切

    +18

    -6

  • 17. 匿名 2017/07/10(月) 21:28:06 

    >>5
    それな
    いちいち反論かます男ってなんかちっさい

    +12

    -21

  • 18. 匿名 2017/07/10(月) 21:28:07 

    質問が古!!

    +60

    -4

  • 19. 匿名 2017/07/10(月) 21:28:08 

    いちいちコレを発信することがウザいわ

    +47

    -9

  • 20. 匿名 2017/07/10(月) 21:28:13 

    最初のうちだけだよ

    +14

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/10(月) 21:28:37 

    女が稼いで養えやタコ
    したら婚活に足を運ぶぜ

    +11

    -16

  • 22. 匿名 2017/07/10(月) 21:28:37 

    そんなこと言う女はめんどくさいけど物理で説明する男もめんどくさい

    +86

    -9

  • 23. 匿名 2017/07/10(月) 21:28:38 

    こんな女の人、私でもめんどくさくてヤダ。

    +85

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/10(月) 21:28:39 

    本当に「仕事と私どっちが大事」って聞く人おるの?
    高校生くらいが言いそうな言葉に感じるわ。

    +93

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/10(月) 21:28:51 

    でも、ハンバーグが好きか野球が好きかは決めれるじゃん!

    +6

    -16

  • 26. 匿名 2017/07/10(月) 21:29:02 

    こんな質問する女いないよ。今時。

    +73

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/10(月) 21:29:06 

    私と仕事と

    こんなん言うやつ同性からしても嫌だわ
    うっとうしい

    +44

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/10(月) 21:29:07 

    >>20
    これに尽きる。
    結婚したら、早く帰られると困る

    +29

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/10(月) 21:29:15 

    答えがほしいわけじゃないんだよね

    +24

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/10(月) 21:29:36 

    こういう女ほど、結婚したら「亭主元気で留守がいい」って言うんだよ。

    +78

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/10(月) 21:29:36 

    そんなこと思わないし言わないけど、
    この人みたいに理詰めで淡白に言い返してくる男も無理だわ。

    +57

    -6

  • 32. 匿名 2017/07/10(月) 21:29:37 

    こういうこと言う女って存在するの?
    無職の彼氏なんか嫌だわ

    +57

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/10(月) 21:30:03 

    私なら、いくらカッコ良くても昼間っから家でグータラしてるニートの方が断然イヤだ

    +36

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/10(月) 21:30:04 

    はぁ~
    男も女も面倒くせー!!
    勝手に言ってろよ。

    +20

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/10(月) 21:30:13 

    仕事より彼女を取る人は嫌だなw尊敬できない

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/10(月) 21:30:18 

    言ったことないし思ったこともない

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/10(月) 21:30:20 

    こういう女は男からも女からも嫌われるタイプね
    関わりたくない

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/10(月) 21:30:42 

    女の方が倍以上結婚したい奴いるんだから女が男を養えよw

    +10

    -12

  • 39. 匿名 2017/07/10(月) 21:30:49 

    ごめんちょっと意味が分からない

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/10(月) 21:30:50 

    お前と幸せに暮らすために稼ぐつもりって言われたらそれで終わり

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/10(月) 21:31:26 

    私が旦那だったら、
    「辞めていいなら仕事やめるよ。養ってくれるならね」って言う。
    現実が見えてない嫁なんだろうなー。

    +41

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/10(月) 21:31:44 

    女だけど、こういう事言われたら仕事が大事!ってきっぱり答えたくなる。
    依存体質の人って嫌だな。熱中出来る趣味見つけなよ。

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/10(月) 21:31:50 

    逆に仕事と俺どっちが大事なんだよ!とか言われたら仕事だよと言ってしまいそう

    +41

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/10(月) 21:31:52 

    最近、旦那が定時で帰って来るので私の帰りより早くて非常にウザい
    って思ってる

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/10(月) 21:31:56 

    でもなんかイラっとする、この言い方。
    彼女「仕事と私どっちが大事なの」 彼氏「単位が違う」 その意味は?

    +24

    -9

  • 46. 匿名 2017/07/10(月) 21:32:06 

    男も男でその質問に過剰反応し過ぎ。
    女がそのテンションの時にゃ適当に「お前が大事だよ」ギュッって抱きしめときゃいいんだよ。

    +66

    -7

  • 47. 匿名 2017/07/10(月) 21:32:17 

    童貞の妄想っぽい。
    ネタ作り、お疲れ様です。って感じ。

    +12

    -7

  • 48. 匿名 2017/07/10(月) 21:32:33 

    単位がどうこうって考えなくてもこんな質問しない!
    むしろ、仕事頑張ってくれって思う。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/10(月) 21:32:43 

    仕事しないと彼女を大切にできないじゃん

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/10(月) 21:32:48 

    人生の重要度・優先度という単位・基準、尺度なら比べられるよね

    理系脳のくせに既成の単位や概念しか認めないという
    硬直思考でイイの?
    って言い返してやれ!

    +5

    -7

  • 51. 匿名 2017/07/10(月) 21:32:48 

    仕事辞めて無職になったら養ってくれるなら。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/10(月) 21:32:51 

    こんな男がいいの?w

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/10(月) 21:33:20 

    男だって嫁の命が危なかったら仕事とらないだろう。そういうことだよ。
    どういう状況でか?ってのもある。
    普段なら仕事取るなんて当たり前のこと。
    女でもそうだし

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/10(月) 21:33:26 

    >>43
    それ言って別れた

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/10(月) 21:33:36 

    NGな質問だね。仕事は仕事、恋愛は恋愛。仕事に命を懸けられない人間がききそうな質問だわ。

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/10(月) 21:33:52 

    こういうことを言う人は「お前の方が大事だから明日会社休んでデートしよう」とか言われたら満足するのかな??

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/10(月) 21:34:18 

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/10(月) 21:35:14 

    奥さんに子どもと俺どっちが大事なの?と聞く男ってどう思います?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/10(月) 21:35:25 

    「ピンク色」と「ドライブ」どっちが好き?とか

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/10(月) 21:35:28 

    いかにも「理論的なオレ」って感じで理屈っぽいけど特に上手い交わし方でもないよね。聞く方がめんどくさいのは別問題として…
    どちらが大事?と聞いてるのだから、「自分にとってどれだけ大事かの指数」という単位で揃えればいい。

    +4

    -9

  • 61. 匿名 2017/07/10(月) 21:35:30 

    実際こんなこと言う女っているの?私の周りにはいないわ
    こういうこと言っちゃう女は将来松居みたいなおばさんになるよ絶対

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/10(月) 21:35:50 

    彼氏にこんな事言ったことない。
    むしろ、男は働いてなんぼ。
    自分が男ならこんな事言われたらドン引きするし、めんどくさい。

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/10(月) 21:36:27 


    亭主元気で留守がいい


    仕事と私どっちが大事なの?
    なんて昭和の恋愛での話でしょ

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/10(月) 21:37:25 

    単位?例えが下手

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2017/07/10(月) 21:37:53 

    >>58
    うわあ。
    だだっ子みたいでキモいわw

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/10(月) 21:37:56 

    でもさ、仕事と子供どっちが大事なの?って共働き女性をせめるのは好きだよねガル民

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/10(月) 21:40:35 

    >>58
    小さい男だと思う。答えは決まってるじゃん。もちろん、血の繋がった子どもだよ。

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/10(月) 21:41:57 

    >>66
    子どもの為に仕事してる、でいいんでないの?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/10(月) 21:42:30 

    仕事=生きる事
    そりゃ生きる事の方が大事だわ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/10(月) 21:42:44 

    こんなこと言ったことも無ければ思ったこともない
    今時、女だって働いてるのにこんなこと言う人いるの?
    めんどくさそうな女だね

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/10(月) 21:42:59 

    >>60
    全然理解してなくてワロタ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/10(月) 21:43:15 

    あなたを大事にするための仕事

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/10(月) 21:43:23 

    彼女大切にするためには働かないとねーってかんじ。

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/10(月) 21:43:36 

    なんかで読んだけど、

    彼女の方が大事だから仕事辞めた!
    といって生活出来なくなり結局別れたっていう。
    こんなこという構ってちゃんにはなりたくない。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/10(月) 21:43:39 

    嫁が熱出して食事もままならないのに、付き合いだからと飲み会やキャバクラやおっパブに行く

    仕事だから!で納得できませーん!

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2017/07/10(月) 21:43:58 

    女は言うまでもなくだけど、
    この問いでオマエのほうが大事だよとか言って会社行かない男がいいの?
    仕事頑張らないと仕事できない生活力ないダメな奴じゃないか?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/10(月) 21:44:23 

    どっちもどっちな気がするんだが

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/10(月) 21:46:24 

    >>75さんも単位違いかもね。
    それはダメやつだよね。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/10(月) 21:47:03 

    とんかつと黄色どっちが好きなの!?とか聞いてるようなもんだからね。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/10(月) 21:47:24 

    めんどくさい質問かもしれないけど
    友達の旦那さん、自分の子どもが産まれるって時に国境なき医師団に加わって海外行ってた
    まず目の前の奥さんと子どもを助けてやれよと思った

    +3

    -5

  • 81. 匿名 2017/07/10(月) 21:47:31 

    めんどくさいわ、こう言う女。
    比べる次元が違うだろ。無職でいいから一緒にいてほしいんか?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/10(月) 21:47:42 

    私と仕事どっちが大事なの?

    あぁ…残念な人が1番言いそうなセリフ

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/10(月) 21:48:18 

    >>63
    亭主元気で留守がいい、もだいぶ昭和な感じだけどね

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/10(月) 21:48:34 

    今どき女だって仕事大変だし

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/10(月) 21:48:47 

    こういうのも嫌な女ってなるよね。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/10(月) 21:50:14 

    友達と私なら優先順位、私にしてよとは言ったことあるが全く変わらない。
    変わらないし仲間、仲間てうぜーよ。
    そんな仲間が好きなら一生結婚すんな。
    彼女を大切にできねーやつがなにが仲間第一だよ。ざっけんな。

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2017/07/10(月) 21:50:15 

    仕事に決まってるじゃん。
    こういうこと聞く人ってもし彼氏が会えるけど安月給になったらなったで私との将来考えてくれてない!!とかいうんでしょ。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/10(月) 21:50:17 

    何で「私」と「仕事」を比べるんだろう?
    ほんとにそこが理解出来ない
    比べようがない事、答えが出せない事だって解ってるハズなのにあえて聞いてるんでしょ?
    相手を困らせて追い詰めて、それで「私の事愛してくれてない!」なんて悲劇のヒロインされたら百年の恋も冷めるでしょにね

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/10(月) 21:51:30 

    >>79
    トンカツ一択

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/10(月) 21:52:17 

    仕事の時は5時起きができるのに、デートには毎回遅刻で結局夕方にご飯食べて終わり
    率先して徹夜で企画書作ったりするのに、ドライブは私の運転で隣で爆睡
    ほんと私より仕事が好きなんだなーと日々感じてる。辞めて欲しいとかじゃなくてモチベーションの差に傷付く

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/10(月) 21:52:26 

    そういう風に言われるのって、大体は蔑ろにされてる気持ちを何回も我慢して積もりに積もった経緯があるよね

    それを理解せずに単位がーとか言い出す男もなんか嫌だ

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/10(月) 21:52:30 

    旦那が休日出勤の日なんかに冗談で言うことならあるけど…旦那もそれをわかってて、準備しながら、お前が大事だから今日は休むよと言いながら、普通に仕事へ行く。
    でも本気で言ってる人には引くわ。比べる対象が違うよね。仕事を蔑ろにする人も、相手の大事な用事を勝手な感情だけで妨げようとする人も、性別関係なく面倒だしダメなタイプの人だと思う。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/10(月) 21:53:11 

    >>79
    それはトンカツって答え出るわw

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/10(月) 21:53:45 

    私は女ですが、昔彼氏にこの質問されたことあります。

    その時私は、「その質問は手と足、どっちが好きか?って聞いてるのと同じ。どちらも必要だけど、重要性の順位をつけられるもんじゃない。」って言いました。

    結局振られましたがね。
    屁理屈と思われたようで。こういう返ししない方がいいな、と思い知らされましたね。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/10(月) 21:54:31 

    仕事が大事で良いけど、付き合うかどうするか保留のまま、何ヵ月も、疲れたから励ましてとか、応援してって言うのはずるいと思うのよ。
    「二人のために稼ぐから」という彼女や妻、婚約者の関係にしてくれるなら、励ましたり応援するし我慢もするけど。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/10(月) 21:55:03 

    これ言う女は地雷

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/10(月) 21:55:35 

    >>58

    バカだと思います

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/10(月) 21:56:29 

    >>94
    かっこいいし頭の回転良さそう

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/10(月) 21:57:25 

    今時、仕事とわたしどっちが大事なの!なんてネタっぷり凄くて恥ずかしくて聞かない笑
    聞かれた方も真面目に答えるより、大喜利っぽく考えるだろうよ笑

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/10(月) 21:57:48 

    今クラでてた京都の嵐山のお嬢の読モみたいな芸能人みたいな人、フリーターの彼に時給分あげるからバイト行かないでって言ったらいかないらしい。彼女の誕生日もお金なくて誕プレ買えないからお金頂戴言われるらしい。5万あげたらそのうち3万位のプレゼント買ってくるらしい。
    大好きらしいよ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/10(月) 22:00:23 

    時間だったら
    仕事に費やせばその分お金になるけど
    恋人に費やせばその分愛情が深まるとは限らない
    むしろ飽きやすくなるんじゃ

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/10(月) 22:01:18 

    そもそも大事っていうのは人の感情で定量的に測れないものなのだから、それを物理だとか差し引きとかで語ること自体に違和感…

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/10(月) 22:01:35 

    くっだらねー

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/10(月) 22:02:26 

    こんな質問はしないけど、
    子どもが産まれても何もせず、
    仕事で会う暇もなく、
    休みの日は仕事の疲れでずっと寝てるだけ、
    って家庭は近い事は思うと思う。
    現実それで離婚してる夫婦も多いと思うけどね。
    ATMとして割り切れる女ばかりじゃない。

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/10(月) 22:03:50 

    こういう質問する人、男女問わずめんどくせー人なんだけど、でも好きだからお付き合いを続けたいなら、理屈で言い負かすんじゃなくて、相手の気持ちに寄りそうことを言えばいいのに、と思います。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/10(月) 22:04:14 

    こういうこと言われて喜ぶ男もいるよね
    こればっかりは相性ですわ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/10(月) 22:05:16 

    信じられないわ
    亭主元気で留守がいい
    旦那なんていても邪魔なだけ

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2017/07/10(月) 22:05:27 

    逆に「仕事よりも君の方が大事だから今日は仕事休むよ」と言われる方が嫌だ。
    ちゃんと仕事してから恋愛しろ、と思う。

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2017/07/10(月) 22:06:04 

    たしかに比べる対象じゃないよね
    仕事は生きてくための基礎だし、
    空気とか健康が必要なのと同じ。

    私とママとどっちが大事なの?
    なら、まだ意味あるかもね

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/10(月) 22:07:34 

    これ言う人って自分は働いてないの?

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2017/07/10(月) 22:10:34 

    >>96
    男もね

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2017/07/10(月) 22:11:31 

    私逆パターン。
    男に言われて笑った。笑

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/10(月) 22:12:42 

    妻が流産した日に飲みに行く夫のトピではわりとそんな日に寄り添えないなんてってコメント多いのに
    結局、どっちが大事?と聞きたくなる状況を想像できない人が単位なんて話を持ってきてドヤってるのでは

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/10(月) 22:19:30 

    このセリフ言う人はきっと愛されてる自信なかったり、信頼してないんだろうね。

    気持ち安定してる人が言うわけないし聞くまでもなく「仕事だろ」て理解してるだろうし

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/10(月) 22:23:37 

    >>3 がめつ、、、。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/10(月) 22:23:53 

    それよりも
    空気と水どっちが大事?
    のが分かりやすいんじゃ、、個人的に

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/10(月) 22:26:25 

    震えるおばさん(いい歌詞思い付いた!)
    彼女「仕事と私どっちが大事なの」 彼氏「単位が違う」 その意味は?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/10(月) 22:29:01 

    >>62
    男は働いてなんぼに賛成だけって、男女平等とか言う世の中にあって見事なダブルスタンダードだな(笑)

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/10(月) 22:36:43 

    私は仕事を頑張っている人が好きだな
    男女問わず

    身体だけは大切にしてほしい

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2017/07/10(月) 22:42:47 

    でも、仕事ばかりで一緒に居る時間に不満があったりすると結婚とかの話になると女は思いとどまるよね。結婚した後の生活を考えるから。
    仕事が1番なら結婚しなきゃいい。私は、どっちも大事とかじゃなくて私達家族の為に真面目に働く人がいい。じゃないと結婚生活溝ができる。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/10(月) 22:49:32 

    なんか面倒な人たち。女の私でも仕事すごく忙しい時期に、タンナにどっちが大事なんだと言われたら、小さい奴だとほんとに嫌になる。男で言われたら、尚更だよと思う。心が狭すぎるわ。今時こんな事言う人いるのー?

    +2

    -5

  • 122. 匿名 2017/07/10(月) 22:53:18 

    え、なんか違う。無職がいいなんて誰も言ってない。
    この言葉って、たとえば1ヶ月ぶりのデートでご飯の約束してて、直前になって「急に仕事で…」ってキャンセルされた時とかに思わず出てしまうセリフなんじゃないの?
    たぶん言う方だって本気で選べとは思ってないw
    分かってるけど悲しい!…って話で、本気に捉えてる男はただのバカ。

    +5

    -6

  • 123. 匿名 2017/07/10(月) 22:59:54 

    >>104
    愛してるから結婚したのなら、疲れてる旦那さんを気遣うのが愛ってものじゃないのかい?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/10(月) 23:02:09 

    「仕事もイヤイヤやってるけど、お前も嫌い」

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/10(月) 23:02:48 

    >>122
    自分を選んでほしいとかそういう状況じゃないんだろうね。
    「寂しい思いさせてごめんね」って優しい言葉かけるだけでいいんだと思う。
    なのにそれを比べるものじゃないとか理屈っぽいこと言ってるようじゃ…

    +3

    -5

  • 126. 匿名 2017/07/10(月) 23:05:46 

    そんな、漫画や昔の古いドラマみたいな台詞言う女本当に居るのかね??

    もし私が男で、彼女からこの台詞が飛び出したら「わー!噂には聞いてたけど、本当にこんな事言う人って居たんだ!すげー!」ってなりそう。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/10(月) 23:07:58 

    こんな質問する女きらいだわ。
    女の方が仕事より大事っていう男も嫌い

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/10(月) 23:08:04 

    「仕事と私、どっちが大事なの!?」は非常に嫌がられるし、質問としておかしい。

    だけど、「仕事と家族とどっちが大事なの!?」だとガラっと印象が変わるよね。
    何でだろう不思議。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/10(月) 23:11:11 


    仕事と私どっちとるの?
    いまどきこんなこと
    いう人いるのかね?
    高校生や中学校の
    恋愛じゃあるまいし

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/10(月) 23:11:18 

    大人の女性ってすごいね。
    私もし彼氏に10回連続で「急に仕事で」ってドタキャンされたら流石にこういうセリフも出てしまいそうだわ。気をつけんと。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/10(月) 23:11:52 

    主旨は間違ってないけど、それは説明じゃなくてトートロジー。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/10(月) 23:12:02 

    >>128
    そういうこと聞く妻うざいね

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/10(月) 23:12:56 

    >>128
    仕事と家族…
    誰のおかげで家族が飯食えると思ってんじゃ!が返ってきます

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/10(月) 23:14:06 

    「仕事ばかりで家庭を顧みない夫」とかいうのも同種だよね。
    外の仕事も内の仕事も家庭を成立させるために必要だっちゅーの。

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2017/07/10(月) 23:16:29 

    こういうこと言う女きらーい
    っていうサバサバ女嫌い

    +3

    -5

  • 136. 匿名 2017/07/10(月) 23:17:41 

    >>128
    その台詞が出てくる状況っておそらく同じなんだけどね。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/10(月) 23:19:16 

    大事な人を守るため、仕事を頑張るって
    男性がいいなあ。

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/10(月) 23:19:28 

    >>130


    大人は我慢できるって言うんじゃなくて、大人なら他の聞き方をするって事じゃない?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/10(月) 23:20:26 

    この言葉言ったことはないけど、こっちは忙しい合間ぬってあんたに寂しい思いさせないように努力してんのに…と思うことはある。
    特に同業だからどうしても相手にも同じことを求めちゃう。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/10(月) 23:21:07 

    >>138
    どんな聞き方がいいのか教えてくださいm(__)m
    将来の参考にしたいです。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/10(月) 23:22:42 

    男は女を常に必要として無いから仕方ない

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/10(月) 23:24:06 

    >>128
    そこで「仕事」って言われたらさすがにひくかもw

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/10(月) 23:29:09 

    批判されると思うけど、仕事の付き合いで風俗行かれた時は似たようなこと言ったことあるよ。
    そこまでしなきゃいけない仕事(の付き合い)ってなんなのって思った。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/10(月) 23:30:16 

    >>142
    なんで?あなた仕事より家族が大事なの?

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2017/07/10(月) 23:31:18 

    >>137
    そんな人いません

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/10(月) 23:31:33 

    >>140

    偉そうな事何も言えませんが……

    「仕事」と「私」って言う別次元の物同士を比べてどっちが大切か言え!!って言う横暴は良くないって事じゃないでしょうか?

    素直に、ずっと会えないから淋しいって伝える方が聞き入れやすいのかも。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/10(月) 23:43:41 

    こんな質問をする女が悪いんじゃない
    こんな質問をさせる男が100%悪い

    +3

    -4

  • 148. 匿名 2017/07/10(月) 23:46:03 

    いやいや、簡単なことをわざわざ難しく言ってるよ。これが理系脳なの?

    +1

    -3

  • 149. 匿名 2017/07/10(月) 23:52:55 

    仕事だよ。でいいし

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/10(月) 23:54:32 

    >>134
    彼女「仕事と私どっちが大事なの」 彼氏「単位が違う」 その意味は?

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/10(月) 23:59:20 

    仮にもこんな質問して私を優先し出すような男ならドン引きします。
    私を大切にしたいから、結婚したいから、不自由なくさせてあげたいからなどの理由で仕事を頑張らないといけないと考える男性が魅力的ではないですか?

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/11(火) 00:10:03 

    めんどくさい女にめんどくさい男。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/11(火) 00:14:49 

    「仕事と〜」のセリフじゃなく間接的になら言ってる人多いと思う

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/11(火) 00:20:16 

    >>104
    ほんとそう思う。「亭主元気で留守がいい」とは言うけど、子供がいて家庭をかえりみず働きづくめだと、仕事ばっかしてないで家帰って来いって思ってしまうし、実際文句言ったこともありますゴメンなさい。
    もちろん家族のために働いてることも、家族と仕事は比べられないなんてことも、そんなこと分かっちゃあいるんですけどね・・・・・

    うーん(-_-;)
    感謝はしてるけど、金稼いでればいいってもんでもないし家族としての時間を大切に過ごしたいし。。。モヤモヤ。。。

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/11(火) 00:21:11 

    私は彼氏に「親友と俺、どっちが大事なんだよ!!!」って言われた事ある。
    その場では「親友も貴方もどっちも大事。比べられるものじゃないよ」と言ったけど内心「親友の方が大事に決まってるだろが」と思っていました。
    そういう事言い出しちゃう時点でもうアウト。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2017/07/11(火) 00:26:42 

    まともに働いたことがない人ほど言いそうなセリフ。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/11(火) 00:36:51 

    仕事に決まってるやろー!

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/11(火) 00:39:15 

    >>15
    こういうレス見ると何とも言えない気分になるな。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/11(火) 00:40:27 

    キスマイBUSAIKUのお題にしてみたらいい

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/11(火) 00:43:23 

    この手の発言は、大抵どっちが大切か本当にそれを知りたいから質問しているわけではない。
    それくらい不満や孤独でワタシ辛いのヨ!って伝えたいだけ。
    まともに答えても的外れで余計怒らせるだけ。
    彼女が納得できるようなうまい返しできたらそれが正解

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2017/07/11(火) 02:20:18 

    お前が大事だから仕事頑張ってるんだよ

    が模範解答なんだっけw
    私は言ったことないけど、
    言ってみたい憧れがあるw

    デートの日に急な仕事で!って言われてもなんも思わなくて、お詫びに美味しいレストラン連れてってくれるからむしろ大歓迎w

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/11(火) 02:43:30 

    単位云々より二者択一を迫る意味がわからない

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/11(火) 03:33:13 

    お前のために仕事頑張ってるんだよが模範解答だったはず

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/11(火) 03:46:47 

    >>151そのとーり!!!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/11(火) 03:48:38 

    「君の事が大事だから、仕事を頑張るんだよ」って答えがなるほどって思った。

    結婚相手にするなら、こういう回答できる人が良い。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/11(火) 05:35:29 

    「そんな質問させてごめん」
    これが正解

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2017/07/11(火) 05:45:11 

    あなたを養ってくためにお仕事してます。全てはあなたといるため。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/11(火) 08:52:26 

    旦那さんの帰宅が遅くて離婚した人がいて
    三度目の結婚相手は18時には帰宅する人らしい。
    必然的にお給料が安いから賃貸住まいで、持ち家の人を極端に嫌ってる。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/11(火) 08:53:03 

    高校生の時、彼氏に
    私とバイトどっちが大事なの(つд⊂)ウエーン(つ¯ −¯ )チラ
    ってやったことある…反省してます。
    若かったんです…┏○

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/11(火) 08:59:46 

    今時こんなこと言う人居ないだろうに
    それともこの人は実際言われたのかな?
    実際言われてないなら、仮想敵と戦って「言い負かしてやった!」ってどや顔してるのが透けて見えて気持ち悪いわ

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2017/07/11(火) 17:28:17 

    彼女が一番大切だって言ってほしい。別に仕事より彼女が大切って言ったからって仕事辞めろとお願いしてるわけじゃない。ただ一言だけ彼女が一番大切って言葉がほしいだけ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/11(火) 17:29:36 

    単位ではなく種類が違う

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/11(火) 17:31:27 

    どっちも大事じゃねえよ、仕事は金の為だし彼女も体が目当てだし

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/11(火) 18:20:34 

    めんどくさい女~

    めんどくさい女って、みんなコレ言うよね~~

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/11(火) 19:54:00 

    どうぞどうぞ
    今以上に稼いできてほしい

    私も私で在宅ワークしたり
    のんびり家事しとくから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード