ガールズちゃんねる

旦那がサービス業の方あるある!

77コメント2014/04/21(月) 14:48

  • 1. 匿名 2014/04/20(日) 15:00:32 

    私の主人は
    家具屋の店長なので
    土日出勤は当たり前!
    夜も早くて21時帰宅!
    しかも全国転勤…
    いつ、転勤になるかもわかりません笑

    今年から娘が幼稚園なので
    ますます休みが合わなくなりました…
    世の中が長期休暇のときも
    家族で出かけることはありません。

    今のはマイナス面ですが
    プラス面だと
    すこーしお給料がいいところと
    平日休みなので娘が幼稚園の時間に
    ランチに行けたり
    旅行もわりと安価で行けます!

    皆様のあるある話聞かせて下さい。

    +108

    -6

  • 3. 匿名 2014/04/20(日) 15:02:57 

    旦那が毎日サービス残業してる
    7時前に家出て帰宅は24時くらい。

    +127

    -1

  • 4. 匿名 2014/04/20(日) 15:03:58 

    平日休み
    拘束時間は早朝からひどい時は午前様まで

    +86

    -0

  • 5. 匿名 2014/04/20(日) 15:04:18 

    旦那がサービス業の方あるある!

    +16

    -10

  • 6. 匿名 2014/04/20(日) 15:04:25 

    土日、正月休み、お盆休み、GW

    繁盛期で絶対に休みになることはありません…
    あたしが平日休みがほとんどないのですれ違うこともしばしば(^o^;)

    +111

    -2

  • 7. 匿名 2014/04/20(日) 15:05:17 

    土日出勤が当たり前なので子供達と出掛けます。お父さんと一緒の家族が羨ましいです。

    +110

    -3

  • 8. 匿名 2014/04/20(日) 15:05:31 

    私もサービス業なので平日お休み。
    何処へ行くのも空いてて良いです。

    +82

    -1

  • 9. 匿名 2014/04/20(日) 15:07:24 

    寝言が接客対応中。

    休まらないなって思う。

    +73

    -3

  • 10. 匿名 2014/04/20(日) 15:09:24 

    サービス業の男は、浮気不倫が多い

    +33

    -60

  • 11. 匿名 2014/04/20(日) 15:09:28 

    地区の行事の殆どを、土日休みの私が出てる。
    たまには出て欲しいなぁ…

    +52

    -7

  • 12. 匿名 2014/04/20(日) 15:10:24 

    お出掛けするとお客様に出くわすことがある

    +66

    -1

  • 13. 匿名 2014/04/20(日) 15:11:08 

    旦那ではないですが元彼がサービス業をしていました!!朝出勤して帰ってくるのは夜中。デートの約束をしてもお客のクレーム対応やなんやで会社に呼ばれてデートも会う約束もドタキャンばっかり、休みも中々取れない人で、寂しくてそれが原因で最近別れました!!笑

    +56

    -9

  • 14. 匿名 2014/04/20(日) 15:11:51 

    お客から割引券とか無料券頂けること多い

    +15

    -4

  • 15. 匿名 2014/04/20(日) 15:12:35 

    プライベートの時間構わず、客から連絡が来る(^_^;)

    +62

    -1

  • 16. 匿名 2014/04/20(日) 15:13:20 

    連休が取りにくいから旅行は三泊四日以上は無理

    +85

    -3

  • 17. 匿名 2014/04/20(日) 15:13:35 

    旦那が家電量販店勤務です。
    大晦日、お正月も元旦から出勤。。。
    元日くらいお店を閉めても誰も困らないと思います!!
    もちろんお盆休みもなし、一年通して連休は取れて最高2日まで。
    子供と一緒に遊びに行くのは夏休み、冬休み、春休みの平日だけです。
    実家にもここ何年帰れてないです。

    +102

    -2

  • 18. 匿名 2014/04/20(日) 15:16:03 

    サービス券残業当たり前

    +14

    -2

  • 19. 匿名 2014/04/20(日) 15:16:39 

    多忙で休みも少ないのに給料が低い
    割に合わないわ

    +101

    -1

  • 20. 匿名 2014/04/20(日) 15:20:21 

    自動車の販売店で整備士しています

    給料は本当に安いし、土日祝日は出勤

    共働きの為、全く休みも合わず寂しいです

    一緒にスーパーに買い物とか行ってみたい(´・ω・`)

    日曜日午後、がるちゃんがお友達です( ´_ゝ`)

    +64

    -1

  • 21. 匿名 2014/04/20(日) 15:21:17 

    夫はスーパー勤務ですが
    シフト表はあまり意味がないですね。
    休日でもパートさんが急に休めば穴埋めで出勤、苦情処理で出勤
    残業も毎日のようにあるので時間通りに終わる事は殆どなし。

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2014/04/20(日) 15:25:33 

    家にいて携帯にお客さんからかかってくると静かに!!って言われて子供とテレビも小さくして黙ってます。外で話してよぉって感じです。
    本人曰く寒いらしい…

    +31

    -3

  • 23. 匿名 2014/04/20(日) 15:26:18 

    旦那ではないですが、サービス業界に従事していました。
    男性も女性も結婚したり、子供ができたりしたら土日休みの仕事に転職してましたね。

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2014/04/20(日) 15:26:43 

    家具屋の店長さんでしかも全国にお店あるようなとこって、そんなお給料いいの?

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2014/04/20(日) 15:26:52 

    不定期休日、シフト制だと
    パートの時間合わせるのが大変

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2014/04/20(日) 15:28:58 

    主人が子供に携わるサービス業です。
    自分の子供より、人様の子供と接する時間のほうが長い!

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2014/04/20(日) 15:30:24 

    自分が接客で働いてるときに、男の上司や同僚見ててストレスもすごそうだし

    営業マンと接客の人と結婚はしたくないな…

    と思いました。

    結果、公務員と結婚。
    そんなにお給料高くないけど安定してるし
    土日休みだしボーナスも割ともらえるし。


    +24

    -17

  • 28. 匿名 2014/04/20(日) 15:31:44 

    うちも朝イチから日付変わってから帰宅になります。同じ職場で働いてたので仕事の内容は把握してます。でも、店長によって早く帰れる事もあります。やっぱり上次第なのかなと思ってます。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2014/04/20(日) 15:32:08 

    やぱ土日祝休みの旦那がいいわー。子供で来たら余計にそう思うだろうなー。

    +69

    -6

  • 30. 匿名 2014/04/20(日) 15:41:43 

    うちの旦那も朝早くから行き帰りは10.11時…

    いつも何時間働くんだ(;´Д`Aって思ってたけどサービス業あるあるだったのね…

    あとお客様から差し入れのお菓子はよくもらいます(^ω^)

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2014/04/20(日) 15:41:55 

    旦那が飲食店勤務だから土日祝日、お盆、年末年始と仕事。
    ヒーローショーとか行われるのがだいたい土日祝日だから子供を連れていってあげられない…
    平日にもやってほしいわ。

    +33

    -0

  • 32. 匿名 2014/04/20(日) 15:42:52 

    主人は記者
    取材、締切で寝てる時間くらいしか一緒にいない。もちろん今日もお仕事へ。
    休みも休みじゃないし。。。
    晩御飯も一緒に食べても夜中だよー。太る(笑)

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2014/04/20(日) 15:47:55 

    旦那は平日が休みなので二人でよくランチデートします。
    平日のランチは安くてお買得だし、どこに行っても空いてる。
    サービス業もいいとこあるよ。
    子供は日中は学校なので独身デート気分で楽しんでます。

    +32

    -2

  • 34. 匿名 2014/04/20(日) 15:54:17 

    仕事が本当に大変なのは分かります。
    でも家で発散するのを本当に止めてほしい。

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2014/04/20(日) 15:56:39 

    旦那はホテル社員です。
    婚礼のある日は朝10時出社、ホテル内の小店舗も任されているので帰りは夜中の2時です。。
    全然家にいない。
    めちゃくちゃ寂しいねで毎日実家に帰ります笑

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2014/04/20(日) 15:59:40 

    34さん

    どんな風に発散するんですか!?

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2014/04/20(日) 16:02:02 

    最近話題になった、すき家の勤務実態が他人事じゃないなーって思います!
    飲食店ではないけど、旦那の職場もアルバイト全員カットして毎日1~2人で運営。常にフロアーに居なきゃいけないから、本社からふられる事務作業はすいてる時を見計らってやらなきゃいけない…本当に毎日大変そうで可哀想になってくる(´;ω;`)

    深夜営業1人は危険だから、本当にやめてほしいです!!!

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2014/04/20(日) 16:04:23 

    旦那が平日休み
    わたしが土日休みなので
    休みは合いません

    土日休みの旦那さまが
    うらやましいです。

    子供もいるので余計に思います

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2014/04/20(日) 16:06:25 

    37
    本当にそう思う!
    深夜営業のワンオペを法律で禁止してほしい!

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2014/04/20(日) 16:14:54 

    旦那がホテル業だったけど、深夜まで働いて帰ってきて、育児も不参加、休みは疲れてるからと寝ていて、給料も安いので離婚に至りました。
    居たら迷惑なだけなんだもん。

    +20

    -12

  • 41. 匿名 2014/04/20(日) 16:19:56 

    旦那ではないですが元彼がサービス業をしていました!!朝出勤して帰ってくるのは夜中。デートの約束をしてもお客のクレーム対応やなんやで会社に呼ばれてデートも会う約束もドタキャンばっかり、休みも中々取れない人で、寂しくてそれが原因で最近別れました!!笑

    +4

    -11

  • 42. 匿名 2014/04/20(日) 16:28:23 

    自営業で飲食店 家族で経営してます
    旦那とは仕事でも家でも四六時中一緒にいるので、休みの日ぐらいはお互いに一人になりたいので、交代制にして 休んでます
    ゴールデンウイーク お盆 年末年始 と
    嫁に来てからはずっと仕事してますね

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2014/04/20(日) 16:57:26 

    旦那がサービス業です
    私も元社員なので
    内情をしっています

    店長なので休みは月に10日
    8:00~21:00勤務
    休みはバラバラ(平日のみ)
    給料安め、長期休暇なし
    欠勤がでたら、代わりに出勤
    と、あまり予定は立てにくかったな…

    子供が幼稚園前までは
    平日に遊びに行っていました
    今は中学生なので私と末っ子と
    3人で、平日デートしています

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2014/04/20(日) 16:59:01 

    旦那がサービス業でおまけに全国転勤もあります。
    仕事は主に早番ですが朝8時からの9時間拘束にも関わらず当然のように帰ってくるのは夜10時以降。
    数年に一度異動があり、地方によってゴミの出し方も違う事に苦労しました。
    そして今は秋田にいるのですがテレビっ子の私達夫婦にとってTBS系列のテレビ局が無いのがかなり苦痛になってます(-_-;)笑

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2014/04/20(日) 17:02:03 

    自営で飲食店です。
    他のお店に食べに行ったりすると、接客や料理に厳しいと思っちゃいます(^-^;)
    私は割と何でもおいしいと思う方なので、たまーに面倒です(^-^;

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2014/04/20(日) 17:03:06 

    パチンコ屋勤務です。平日休み当たり前。叔父が経営するお店で働かせて貰ってます。がるちゃんで、朝鮮ミサイルの金なんちゃら…とか言われると、違う経営者だっているのに、パチンコ屋経営ってダケで非難されて、なんだかなあーと。それで生計たててる人だっているのに。

    +32

    -11

  • 47. 匿名 2014/04/20(日) 17:11:22 

    主人が飲食業勤務です。
    昨年新店舗立ち上げで異動→エリアマネージャーに昇格の為、休みは週1回あればいい方。
    職場が自宅から徒歩で行けるので深夜帰宅なんてザラです。
    主人は今が頑張りどき、と言いますが正直身体が心配でたまりません。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2014/04/20(日) 17:17:35 

    旦那は
    バーテンダーなので昼夜逆転!
    お給料、ボーナスも低め…
    お休みは週1…連休は繁忙期をずらした平日。
    拘束時間は半日以上!
    がんばってくれてます〜( ; ; )感謝!

    メリットは常連様も多く、いろんな節目に私までお祝いいただいてますよwありがたい〜
    やっぱりお休みはどこにいっても空いてる!
    たまに祝日混んでたらでびっくりします。

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2014/04/20(日) 17:33:19 

    家も土日祝日なんてありません。出勤も6時前、帰りは21時すぎ。子供と顔も合わせない日もしばしば…連休なんて取れて2日。月に6日しか休みないし給料見合ってない!家族旅行してみたいε-(‐ω‐;)

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2014/04/20(日) 17:52:21 

    残業代が正しく全部貰えてたらウチは今頃お金持ち。
    旦那がちょっと可哀想

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2014/04/20(日) 18:18:35 

    ある日曜日、娘と公園に行った時来ていたのが3組共『パパと子ども』だったので、うらやましくて本当に泣きそうになった(T-T)

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2014/04/20(日) 18:22:10 

    休みが少ないうえに突然仕事が入るため一緒に出掛ける予定が頻繁にキャンセルになる

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2014/04/20(日) 18:25:56 

    土日仕事、激務発給、サビ残当たり前。
    上場企業だがブラック。
    まとまった休みが取れず旅行も行けない。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2014/04/20(日) 18:28:41 

    53ですが、激務薄給でした。汗

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2014/04/20(日) 18:35:57 

    主さん、うちも同じ会社な気がする笑
    人生設計になやみます。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2014/04/20(日) 18:51:55 

    他の方が書かれていらっしゃいますが、まず休みが合いません。
    寂しいという気持ちもありますが、自分一人の時間を持てるのはいい事だと思い最近は気にならなくなりました。それが出来るのも子供が居ない今のうちなんですけどね。

    本当、土日祝日も頑張って働いてくれて感謝しています><

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2014/04/20(日) 18:52:30 

    うちの旦那は夢の中でも接客してる。
    寝言で一生懸命商品説明してる。
    可哀想になる。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2014/04/20(日) 18:56:46 

    警察官です。土日関係なく3日に1回休みです。
    お正月も関係なし>_<

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2014/04/20(日) 19:38:25 

    もう、子供は中学生だけれど
    小さい頃は
    「日曜日にお仕事している人(パパ)が
    いるから、みんながお店でお買い物
    できるんだよ、パパは普通の日にお休みだけど
    そのときお仕事している人がいるから、
    お買い物できる」って教えていたよ
    それが当たり前ってしていたら
    人を羨ましがらなくなった
    こればっかりは子供のために仕事を
    かわるなんてできないから、仕方のないこと
    だと思う
    みなさんもあんまり悲観的にならないように
    しましょうね♪

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/20(日) 19:41:23 

    サービス業でも、会社の家庭をわかってくれる体質なら普通じゃない?

    忙しい週が終われば翌週は連休くれたり、旅行に行くときは会社の人同士順番に休めたり、土日であっても家庭の用事なら文句も言われず休ませてもらえてますよ。

    なんだかんだ言っても、家庭があるから元気に働けるんだし!

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2014/04/20(日) 20:13:32 

    帰ってくるのが遅い!!勤務時間が長すぎる!!!12時間ぐらい働いて、年末年始ももちろん仕事。月末は棚卸しで終電。毎日疲れ果ててます。でも、平日にデートが出来るので、どこに行っても空いてる事がいいです!

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2014/04/20(日) 20:56:45 

    旦那が飲食店勤務。
    夜のお店なので、お昼すぎに家を出て
    帰るのは朝の4〜5時。
    今は子どもが1歳だから起きたら遊んでくれるけど、
    これから幼稚園など行き始めたら、
    子どもとの触れ合いがなくなってしまうんじゃないかと
    漠然と不安に思っています(涙)

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2014/04/20(日) 21:15:58 

    父が平日休みだったけど、平日ディズニーランドとか連れて行って貰ったなー…小学校の時は家事用事のため休むって連絡して学校休んで海外とか温泉にも行ってた…今考えれば、良いのか⁈って感じ…笑
    火水はお父さんが休みだからって、できるだけ放課後遊ぶ予定など入れず家に真っ直ぐ帰ってくるよう母によく言われたわ

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/20(日) 21:40:32 

    平日休みでSCが土日より空いてること。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2014/04/20(日) 21:55:15 

    うちもサービス業です。日付変わって帰ってくるほうが多くて…たまには夕方に帰って来てほしいです。
    今は平日休みで夫婦二人だからどこも空いてるけど…もうすぐ子供産まれるからこれからは土日休みの方がいいかも。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/20(日) 21:57:29 

    旦那は都心の飲食店勤務
    夜20時頃から勤務で帰ってくるのはお昼の11時頃
    どんだけ働いても給料変わらず
    金土日祝日は絶対やすみなし
    連休はとれても3日
    うちは夜働いて昼間寝てるから子供と旦那はすれ違いっぱなし(^-^;
    転職してほしいけど、本人にその気なし…
    良いところは
    給料はいいし、休みが平日なのでどこ行っても大体すいてる(^^)あとは平日の昼間は子供たち学校で旦那と二人きりなので夫婦仲は良いです

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/04/20(日) 22:18:45 

    60
    そんなサービス業もあるんですね羨ましい(>_<)
    店舗だから土日祝は休みなし、連休もなし。店長だか余程じゃないと他の店員の手前そういうのはしにくそう。。

    大きい会社だから福利厚生は良いけど、薄給だから共働きしなきゃだしし、子供も産まれたから保育園の都合でポンポン転勤もしにくく大変です(;_;)

    メリットは平日休みだから、その時は子供の世話を任せれるから安心かな?私は土日休みだから完全にすれ違いだけど子供いないときはお互い自由に出来て良かった(笑)

    でもこのトピ読んでると、奥さんが仕事してないか平日休みなら、空いてるときに団らん出来て良いですね(*^^*)

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/04/20(日) 22:29:43 

    サービス業は、やりがいがあるけど大変。

    主人は
    サービス残業当たり前
    年末年始・GW・お盆・土日祝などは全部出勤。
    仕事休みの日でも仕事しに行ってる。
    連休も2連休まで。3日とかもらえないから旅行も行けない
    シフトも変わるから予定つかない

    唯一平日休みだから人混みはさけれるかな。
    サービス業って本当に働く側も嫁も大変。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2014/04/20(日) 23:41:32 

    旦那に感謝しています。男女平等だからって、女に長時間働けって言われても無理だわ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2014/04/21(月) 00:09:16 

    旦那が理容師です。

    平日休みだから子供とは休みが合わない。

    仕事が終わる時間もバラバラ。

    給料も良くないのに、ボーナスなんてない。

    頑張ってくれてるのはわかってるんだけどね…

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2014/04/21(月) 01:22:36 

    休みの日は、家でゴロゴロ。家族へのサービス無い

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2014/04/21(月) 02:23:13 

    主さん、55さん、うちも同じ会社だと思います。平日に夫婦2人の時間が作れるのは幸せです。子供のことを考えると…1年半の周期で転勤があるのでドキドキです。そろそろかな…

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/21(月) 04:58:58 

    子どもが保育園に入園して、私もサービス業で、すれ違いの毎日ですが、同じ休みを月に2回取るようにしました。毎日寂しいですが、こうなると分かってて結婚したんだし、子どもと居るときは寂しさも紛れます!

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2014/04/21(月) 05:46:47 

    朝ゆっくり9時ごろ出る。
    夜もそんなに遅くない早ければ8時過ぎ。
    シフトが比較的自由。

    連休が3日以上取れない。
    休みの日にクレームで予定キャンセル。
    全国転勤。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2014/04/21(月) 09:45:45 

    仕事納めは年明け。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2014/04/21(月) 09:50:49 

    風俗店経営(計10店舗)
    休みなんて月2回くらいかな。
    お給料はやっぱりいいけど
    一緒にいる時間も欲しいかな。
    でも頑張ってくれてるから
    文句は言えません。
    どんな仕事でも仕事は仕事。
    いつもお疲れ様^ ^

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2014/04/21(月) 14:48:10 

    車のディーラーで営業マンしてます!

    オイル交換とか洗車とか無料!
    土日は休みないがGW.盆.年末年始などは休み!私は、土日平日年末年始関係なく出勤あり

    今は凄く快適だけど、子供できたらやっぱり土日のがいいと思う(´Д` )
    転職考え中〜

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード