ガールズちゃんねる

性別不明の赤ちゃんが世界で初めて認可。「決める権利は本人にしかない」

270コメント2017/07/15(土) 10:24

  • 1. 匿名 2017/07/10(月) 18:44:34 


    カナダ生まれの赤ちゃんが、世界で初めて「性別不明」と認められた | TABI LABO
    カナダ生まれの赤ちゃんが、世界で初めて「性別不明」と認められた | TABI LABOtabi-labo.com

    6月30日にカナダのBC州政府が、世界で初めて「性別不明(U)」の保険証を発行した。これは世界で初めてのこと。Kori Dotyさんは自身がトランスジェンダーであり、性別は本人に決める権利がある伝えている。「人は生まれてすぐ性別を判断され、男女どちらかのコミュニティに入れられてしまう。女の子なら、可愛いものが好きになるような環境に置かれるわよね」と、語るのはSearylちゃんの親であるKori Dotyさん。自身が男性とも女性とも自認しない「ノンバイナリー」のトランスジェンダーであり、子どもの性別は本人にしか決める権利がないと伝えている。それは、Koriさんが生まれた時に、生殖器だけを見て性別


    性別欄には「U」の文字を

    今まではMale(男性)のMか、Female(女性)のFのどちらかが記載されていた。Searylちゃんが持つのは、Unspecified(特定されていない)、Unknown(不明)を指す「U」の文字だ。
    どちらの性別なの?とみんなが聞いてくるけれど、それはまだわからない。どちらかを選ぶのか、「U」の文字を続けるのか。強制のない世界で、自分の興味や関心に素直に生きてほしいと語るKoriさん。しかし、政府が認めたのは保険証だけ。今も「ジェンダーフリーID連合(Gender-Free I.D. Coalition)」と共に、性別を記入しない出生証明書を発行してもらうために闘っている。

    +50

    -446

  • 2. 匿名 2017/07/10(月) 18:45:48 

    え、、そこまでする?

    +1406

    -30

  • 3. 匿名 2017/07/10(月) 18:45:56 

    いやいや、とりあえず性器で判断するもんでしょ。
    公衆トイレどーすんの?

    +2595

    -28

  • 4. 匿名 2017/07/10(月) 18:45:58 

    どういうこと?

    +972

    -9

  • 5. 匿名 2017/07/10(月) 18:46:04 

    どういうことだ?

    +726

    -9

  • 6. 匿名 2017/07/10(月) 18:46:13 

    こんな事が起こるなんて想像も出来なかった

    +782

    -12

  • 7. 匿名 2017/07/10(月) 18:46:19 


    どういうこと?
    ついてるの?ついてないの?笑

    +1342

    -13

  • 8. 匿名 2017/07/10(月) 18:46:32 

    IS?でもないってこと?

    +450

    -16

  • 9. 匿名 2017/07/10(月) 18:46:48 

    苛めの原因にならないかな

    +601

    -17

  • 10. 匿名 2017/07/10(月) 18:46:50 

    キメィラですかね

    +70

    -46

  • 11. 匿名 2017/07/10(月) 18:46:53 

    そんなん、親のエゴじゃね?

    +1474

    -20

  • 12. 匿名 2017/07/10(月) 18:47:01 

    めんどくさ

    +461

    -15

  • 13. 匿名 2017/07/10(月) 18:47:02 

    コレはちょっと違う気がするんだけど…

    +1166

    -11

  • 14. 匿名 2017/07/10(月) 18:47:04 

    ちんkとまんk両方もってるの?

    +700

    -67

  • 15. 匿名 2017/07/10(月) 18:47:06 

    え…
    ちょっとこれは行き過ぎでは?
    受精した瞬間に性別決まるんですが
    トランスなんとかって人達、こじらせすぎ

    +1464

    -47

  • 16. 匿名 2017/07/10(月) 18:47:08 

    ちんこもまんこも着いてた
    両性具有なのかな?

    +852

    -57

  • 17. 匿名 2017/07/10(月) 18:47:15 

    え、めっちゃ親のエゴ
    子どもも同じように性に迷うとは限らないでしょ
    賛成出来ない

    +1060

    -25

  • 18. 匿名 2017/07/10(月) 18:47:16 

    とりあえず、遺伝子的にはどっちなの?

    +559

    -8

  • 19. 匿名 2017/07/10(月) 18:47:18 

    顔出し、名前、
    赤ちゃんの将来の事を考えたら可哀想に思える

    +792

    -12

  • 20. 匿名 2017/07/10(月) 18:47:19 

    性器がどっちもないとかかと思ったら親が性別をつけたくないだけじゃん。
    虐待にならないの?

    +1432

    -8

  • 21. 匿名 2017/07/10(月) 18:47:21 

    両方あるんだろーさ

    +17

    -54

  • 22. 匿名 2017/07/10(月) 18:47:22 

    医学上の性別はさすがにつけといた方がいいんじゃないかな

    +873

    -7

  • 23. 匿名 2017/07/10(月) 18:47:42 

    未発達の場合、
    本人が決める権利があるのは
    本当はいいこと。

    +241

    -17

  • 24. 匿名 2017/07/10(月) 18:47:43 

    両性具有ってこと?

    +64

    -50

  • 25. 匿名 2017/07/10(月) 18:47:52 

    ISではないってこと?
    親がこじらせちゃってると子供は苦労するよね。

    +524

    -7

  • 26. 匿名 2017/07/10(月) 18:47:57 

    あとあと面倒臭そう
    周りがどう対応していいのか分からないと思います

    +178

    -9

  • 27. 匿名 2017/07/10(月) 18:48:12 

    親の価値観の押し付けじゃないの?

    +436

    -7

  • 28. 匿名 2017/07/10(月) 18:48:17 

    生物学的には付いてたら男、付いてなかったら女、なんだよ。
    心がどっちかはわからないけど、性別不詳って、逆に可哀想だな

    +748

    -19

  • 29. 匿名 2017/07/10(月) 18:48:21 

    特殊な例とかじゃなくて親が勝手にってこと?それはちょっと違わない?

    +426

    -4

  • 30. 匿名 2017/07/10(月) 18:48:24 

    親が自身を男とも女とも認識していないとかヤバいな

    +162

    -14

  • 31. 匿名 2017/07/10(月) 18:48:28 

    生物学的には判明してるんだよね?心の性別って事?

    +211

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/10(月) 18:48:33 

    性器はどっちなの?

    +170

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/10(月) 18:48:50 

    めんどくさい世の中

    +168

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/10(月) 18:48:51 

    私は未だにゲイとかレズとかバイとかよく分かんない
    先進国ならではのエゴとしか思えなくて
    シリアなどの紛争地帯で、私の体は女なのに中身は男かもって悩んでる人いるの?

    +362

    -125

  • 35. 匿名 2017/07/10(月) 18:48:53 

    私も身体が両性なんだと思ったけど実際は身体はどっちかなんだよね?
    精神がどっちかわからないから不明にしたって事?
    自分勝手な

    +487

    -7

  • 36. 匿名 2017/07/10(月) 18:48:59 

    どっちもあるのか。羨ましいな。

    +3

    -39

  • 37. 匿名 2017/07/10(月) 18:49:01 

    めんどくせえっすな

    +78

    -5

  • 38. 匿名 2017/07/10(月) 18:49:03 

    ガルちゃん民ってLGBT大嫌いだよねぇ偏見ないとか言いながら

    +17

    -60

  • 39. 匿名 2017/07/10(月) 18:49:06 

    ISじゃなくて
    親が勝手に言い張ってるってこと?
    それはおかしくない?

    +309

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/10(月) 18:49:10 

    両性具有なら仕方ないけど
    この子の場合はどうなの?

    +277

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/10(月) 18:49:13 

    Kori Dotyさんは自身がトランスジェンダーであり、性別は本人に決める権利がある伝えている。



    その本人が性別決められるようになるまで、
    かなりの時間要するのに。

    +453

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/10(月) 18:49:18 

    性器ははっきりと男の子か女の子だったんだよ
    それでも親が選ぶ権利があると訴え、性別不明に…
    正直意味分からん

    +559

    -10

  • 43. 匿名 2017/07/10(月) 18:49:22 

    医師が「赤ちゃんの男・女でかかりやすい病気の差」を説明するときなんかうるさそう

    +200

    -4

  • 44. 匿名 2017/07/10(月) 18:49:31 

    州政府も認めるなよ

    +246

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/10(月) 18:49:43 

    性器が気になるおばさん多すぎw

    +21

    -39

  • 46. 匿名 2017/07/10(月) 18:49:46 

    あ、両性具有と思ったらちょっと違いそう

    >自身が男性とも女性とも自認しない「ノンバイナリー」のトランスジェンダーであり、子どもの性別は本人にしか決める権利がないと伝えている。

    +178

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/10(月) 18:49:54 

    体の性別と違う方選択しなきゃいけない空気

    +199

    -4

  • 48. 匿名 2017/07/10(月) 18:49:59 

    両方あるかもしくは両方ないってこともあるのかな

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/10(月) 18:50:11 

    どゆこと?本当は性別あるけど、親が自由にしてって感じ?

    +142

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/10(月) 18:50:18 

    ...

    +14

    -5

  • 51. 匿名 2017/07/10(月) 18:50:19 

    >>1よく読んで

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/10(月) 18:50:26 

    どっちもあるのか、どっちもないのか

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/10(月) 18:50:27 

    >>38
    これは偏見とかじゃないでしょww
    LGBTの人があまりにも権利主張しすぎたらおかしくなるよ

    +93

    -3

  • 54. 匿名 2017/07/10(月) 18:50:42 

    自分自身の経験からなんだろうけど、赤ちゃんにいろいろ背負わせた感じはあるな

    +69

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/10(月) 18:50:46 

    成長過程でかえって混乱したりしないのかな

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/10(月) 18:50:52 

    両方ついてて何とも言えないならまだしも、これはかわいそう。
    お母さんだって女だからお母さんになったんだし。

    +102

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/10(月) 18:50:52 

    ちょっと理解できないかも。
    不明って、子供のうちはどっちで生きたらいいかわからなくて混乱しそう。
    ちゃんと自分で決められる時に決めたら良かったんじゃないの?

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/10(月) 18:50:55 

    親がトランスジェンダーだから子供に性別を与えなかったって?!
    虐待に近くない?!

    +135

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/10(月) 18:50:56 

    子供自身が成長するまでは
    混乱しなようにしないとね

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/10(月) 18:50:58 

    この子が身体通りに育ってもこの人は受け入れられるのかな
    むしろ子ども側がこんな事して親として将来受け入れられるんだろうか

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/10(月) 18:51:04 

    >>41
    余計に悩ませてるよね

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/10(月) 18:51:11 

    親の自己満なだけじゃん。
    この子可哀想だね。
    名前も顔も晒されて、更に両親がただの馬鹿だって露呈してる。

    +101

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/10(月) 18:51:38 

    おかしな国…

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/10(月) 18:51:48 

    性別関係なく生きたい人もいるだろうが、その子が男性or女性っぽく生きたい!ってなる場合だってある。そんな時にも、トランスジェンダーだよ!性別関係ないよ!って凄い言いそう。子供が苦労する。

    +38

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/10(月) 18:52:09 

    一番重要な性器について書かれてないから分からない…
    性器検査はしなかっただけで、ちゃんとあるのね?

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/10(月) 18:52:11 

    寿命が短そう…
    三毛猫の雄みたいに劣性なのかな

    +1

    -15

  • 67. 匿名 2017/07/10(月) 18:52:11 

    両性具有ならど判断を待つ選択肢もあると思うけど、この子は両性具有なのかな?
    どちらかの性を持って生まれてきたのにっていうなら親のエゴだと思う

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/10(月) 18:52:12 

    両性具有ではないと思う。
    親がトランスジェンダーだから、親の趣味にみえる

    +71

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/10(月) 18:52:31 

    生物学的に不明なんかと思ったよ
    自分で決めなきゃなんないなんて
    いきなり難題だね

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/10(月) 18:52:40 

    この人たちは自分たちの権利を守ることが目的なのか
    それとも自分たちに合わせて世界を作り変えることが目的なのか

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/10(月) 18:52:44 

    この子の名前私は何て読むのかわからないけど、男女どちらでも通る名前なの?

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/10(月) 18:52:45 

    権利権利言い出したら、世界がめちゃくちゃになりそう。

    +50

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/10(月) 18:53:10 

    自分がトランスジェンダーだからって理由はよくわからないね子供はストレートかもしれないじゃん。
    両性具有で産まれてきたから成長過程で芽生えた性を子供に選ばせたい、ならわかるけどさ。

    +57

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/10(月) 18:53:14 

    「ねえ、Me(海外でよかった、日本だとまず一人称で困る)は男の子なの?女の子なの?」
    「自分で決めなさい」
    「えっ(何言ってんだこいつ)」

    +80

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/10(月) 18:53:19 

    >自身が男性とも女性とも自認しない「ノンバイナリー」のトランスジェンダーであり、子どもの性別は本人にしか決める権利がないと伝えている。

    それも分かるけど、本人が戸惑うことになったら性転換を考えれば良いじゃない

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/10(月) 18:53:29 

    なにこれ?
    生まれてきた子供が半陰陽とかなのかと思ったら、
    自分がトランスジェンダーだからって正常に生まれた子供の性別は決めないとか言ってんの?
    子供に自分と同じ苦しみを背負わせるって理解不能なんだけど

    +76

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/10(月) 18:53:30 

    顔だけなら男の子風だね。かわいいね

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/10(月) 18:53:32 

    可能性的にはトランスジェンダーではない可能性の方が高いんじゃないの??
    心も身体の性別と同じだった時に、さて、あなたはどっちの性別で生きていく?って聞かれては?????ってなるよね

    +47

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/10(月) 18:53:38 

    赤ちゃんの服はどうするんだ
    仮にちんこついててもスカート履かせることもあるの?

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/10(月) 18:53:41 

    将来的にこれがメジャーにでもなったりしたらビックリだね

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/10(月) 18:53:55 

    世の中の秩序をぶっ壊したあとのことを何も考えてない
    困るのは負の遺産を残された子や孫だよ

    +44

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/10(月) 18:54:05 

    また誤解が増えそう
    日本でも現実にどちらか分からない赤ちゃんが産まれて苦しんでる親御さん居るのに…

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/10(月) 18:54:28 

    本人が物心ついて身体と心の性のズレを感じた時に、選択すればいいと思うんだけど。

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/10(月) 18:54:31 

    日本でもインターセックス(IS)の人、意外といるよね。世の中に知られていないだけで。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/10(月) 18:54:36 

    例えば本当は女の子でかわいいもの大好きなのに
    親があなたは自由よ~なんて言ってかわいいものを敢えて避けさせたりしてそう

    +65

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/10(月) 18:54:41 

    選べるっていいながら選べなそう
    都合のいいバイセクシャルになりそう
    (バイセクシャルが悪いと言っているのではありません)

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/10(月) 18:54:48 

    自分の性をはっきり認識するのって二次性徴とかだよね
    それまでどうやって育てるんだろう
    この子には性別はないの、とか言って育てるにしても子ども混乱しない?

    +56

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/10(月) 18:55:01 

    生物学上の性別はあるのに、自分は男なのか女なのかを決めないといけないの?
    なんで自分の子供にそんな人生背負わせるの…
    この子、親の自己表現のために使われてるだけじゃん。かわいそう。

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/10(月) 18:55:29 

    そういえばYouTuberで、オカマのふりして女性の胸を触りまくってた人いたな。
    なんでも自分で決めて良いとなると悪意ある人に利用されるよ。

    +58

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/10(月) 18:55:36 

    意味不明

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/10(月) 18:56:59 

    大きくなってきたらムーニーは使えないね。カナダにはないのかな。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/10(月) 18:57:01 

    「私は女の子だからやっぱり皆んなと同じかわいいものが好きになりたい」
    って言っても絶対に許してもらえなさそう

    +57

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/10(月) 18:57:19 

    政府や役所の統計とかどうするの?
    性別なんてもっとも基礎データーなのに不明が増えたらどうするの?
    正しい施策や行政サービスが行えるの?
    女の子限定のワクチンや予防接種とかの通知が来ないとかになったらまた裁判沙汰だよ

    行政は生物学的な性別の届け出を義務付けて
    その後の変更は随意というのなら
    公平で混乱も起こらないのに

    カナダに限らず日本を含めた先進国の多くは
    法律の設定や運用で
    ある種の団体の批判を恐れて事なかれ主義の態度をとるなよ

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/10(月) 18:57:20 

    >>89
    追記、これだ。ほんと捕まればいいのに。
    オネエになればおっぱいは触れるのか?? - YouTube
    オネエになればおっぱいは触れるのか?? - YouTubem.youtube.com

    暇チャンネル 『ここまで来たか、トランジスタ』 https://www.youtube.com/channel/UCpwiZQnAGV0Uf-kkrxBIqVg 【出演】 相馬トランジスタ 仲間家:https://www.youtube.com/channel/UCD3zVcwD_KDNh0VV0hr-5Tg ツ...

    +30

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/10(月) 18:57:26 

    男性器と子宮が両方あるとか?
    男とか女とか、好きなものなんかはある程度は産まれたときからの洗脳もあるだろうし、自由にしろって言われたらどんな子になるんだろうね。

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2017/07/10(月) 18:57:54 

    自分がそうだからってなんで子どもまで巻き込むんだろう。
    その気配があったときに対処でよかったじゃん。
    こんなことするから余計に白い目で見られたりするんじゃないの?

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/10(月) 18:58:34 

    性別不明という言葉の使い方がおかしいね。生物学的に不明なのではないだろうから。性別未決定とか性別未特定でしょ。

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/10(月) 18:58:45 

    そういえば友達にも可愛い服が好きなのに子どもの頃はショートカットでいつもズボン履いてたって子居たな
    親が性別を弄るって酷い

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/10(月) 18:58:45 

    じゃあ生まれてくる親も選ばせてやんなよ

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/10(月) 18:58:46 

    病院にかかるとき困らない?

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/10(月) 18:59:21 

    >>87
    外出先のトイレや学校での着替え(更衣室)はどうするんだろうね。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/10(月) 18:59:39 

    え!???
    てっきりチンコもあってマンコもある赤ちゃんが生まれてきたのかと思ったのに

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/10(月) 18:59:51 

    「可愛い子ですねえ。女の子ですか?」
    親「不明です」

    +44

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/10(月) 18:59:53 

    >>97
    今んとこ不明なのは思想だけだよね。
    しかも親のエゴ。
    体はハッキリしてるんだろうし。

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/10(月) 19:00:36 

    もしこの子が女の子の体で女の子の心だったとしても親が

    あなたは 本当にお人形で遊びたいの?本当にスカートをはきたいの?周りがどう思おうと、体が女の子でも女の子に恋していいのよ?
    って誘導されそう…

    なんか ストレートに体と心の性別が一致したら(しかも男の子らしい男の子や女の子らしい女の子に)
    「特別な子供」から「凡庸な子供」に格下げしそうで怖いよね
    意識高そうだから 暴力的な虐待したりしないだろうけど
    明らかに失望されそうでなぁ…

    +67

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/10(月) 19:00:51 

    友人宅で生んで、性別判断検査?をしなかったんだ?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/10(月) 19:01:54 

    トランスジェンダーって都合のいいとこ取りじゃないよね?
    この人は外見は男みたいにして女として出産して、ただ好き勝手してるだけじゃん。
    子供まで使って妙な団体で性別なくす活動…何がしたいのか意味不明。

    +69

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/10(月) 19:03:39 

    赤ちゃんの内は良いけどね
    社会に出て集団生活をおくるようになったら大変だろうね

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/10(月) 19:03:43 

    ノンバイナリー…
    それなのに子供はつくるのね
    本人が決めることっていいながら性別与えないとかおかしい

    +35

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/10(月) 19:03:44 

    こりゃ幼稚園に通い始めたら、先生やりづらそう
    本人も戸惑うこと多いだろうな

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/10(月) 19:04:41 

    精神と身体の性別が一致してるにこしたことないんだから、まず性別通りに扱って、成長してやっぱり違ったって時に受け入れてあげたらいいのに

    +37

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/10(月) 19:05:24 

    >>110
    うちの子を女の子扱い・男の子扱いしないでください!
    うちの子が自分で決めることでるから!

    間違いないなくキチ親

    +65

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/10(月) 19:05:54 

    すべて子供に選ばすってことかな
    自由な発想で生きれるかどうかはそれこそ親次第になるね

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/10(月) 19:06:08 

    両性具有ならわかるけど・・・

    これはこれで悩みそう。

    性同一性障害なんだって、分かってからでも遅くないと思うけど。親がそうなら教えてあげられるし

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/10(月) 19:07:01 

    子供が悩んだ時に助け舟を出してやればいいものを、なぜ率先して悩みを作ろうとするのか謎

    +62

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/10(月) 19:07:11 

    そんな注目のされ方は子供は望んでいないと思う

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/10(月) 19:07:25 

    友達の家で出産っていうのも引っかかるなぁ
    一応産婦人科医や看護師ちゃんと呼んでるんだろうけどさ
    機械に囲まれて生むのはよくない!みたいな変な信仰持ってそう
    そして有機栽培の野菜しか食べなさそう

    +36

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/10(月) 19:08:24 

    これはやり過ぎ
    子供がかわいそう
    自分がトランスジェンダーだからって子供もそうと決まってる訳じゃ無いのに
    自分の性別の話ならまだしも
    生まれてすぐこんな世界初とかニュースになっちゃって子供は将来どう思うんだろー

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/10(月) 19:09:31 

    両性具有だったら分かるけど、そうじゃないなら親のエゴでしかないよ。

    成長して性別に違和感を持ったらその時に本人の意思で然るべき対応をすれば済むんじゃないの?

    親自身がトランジェスターなら男の子はこう、女の子はこう、って育て方は元々しないんだろうし、とりあえずの分類としてどっちかに属しておけばいいと思うけどな。

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/10(月) 19:09:33 

    これ、外性器では判別困難で性別保留で出生届出す親が見たらどう思うだろうね

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/10(月) 19:10:00 

    >>34
    いるよ、なんでいないと思うの?

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/10(月) 19:10:02 

    おちんちんやおちょんちょんの病気になったらどうするの?

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/10(月) 19:10:14 

    自我が育たなそう

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/10(月) 19:10:58 

    めんどくさ

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/10(月) 19:11:05 

    >>1の文章だけでもこれだけ混乱しているのに現実にはもっと大変そうだし、2歳ぐらいには暫定的に決めそうな気がする。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/10(月) 19:11:06 

    NPO団体が真似しませんように

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/10(月) 19:11:14 

    いじめられそう、、

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/10(月) 19:12:12 

    このとぴみて純粋に気になったんだけど、両性具有って本当に存在するの?

    +6

    -3

  • 129. 匿名 2017/07/10(月) 19:12:15 

    自身が男性とも女性とも自認しない「ノンバイナリー」のトランスジェンダーであり、子どもの性別は本人にしか決める権利がないと伝えている


    うわぁ、完全に親のエゴじゃん。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/10(月) 19:12:25 

    いやいや、性別不明の方が可哀想だろ。

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/10(月) 19:12:26 

    「可愛いわね!男の子?女の子?」

    『ううん、どちらでもないのよ』

    「??、どういうこと?」

    『産まれてすぐ男女どちらかのコミュニティに分別されるなんてナンセンスだと思わない?』

    「そ、そう?」

    『ええ。今はノンバイナリーなこの子も、きっといつか自身で性別を認識するようになるわ。
    選択の自由。それこそが権利よね』

    「なに言ってんだアンタ」

    +47

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/10(月) 19:13:09 

    救急車呼ぶ時に男の子ですか?女の子ですか?って聞かれたら、この親は現段階ではどちらでもない!って言うの?医療者は、はぁ?ってなるよね。

    +24

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/10(月) 19:13:22 

    強制のない世界で、自分の興味や関心に素直に生きてほしい

    こういう考え方は好きなタイプではある
    ただ結果として世界的に報道されたのが問題なのかもね

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/10(月) 19:14:16 

    人権も、ここまでくると面倒だな。将来オリンピック無くなりそう。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/10(月) 19:15:16 

    >>128
    どっかのオリンピック選手の女性がどっちもあるとか数年前記事見た事ある。

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2017/07/10(月) 19:18:31 

    >>120
    判定不能ならISだから
    それこそ決めるのは親ではなく子供だし
    こういう考えの人がいることで救われる人もいれば嫌がる人もいるでしょう

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/10(月) 19:19:33 

    外国で産まれたらとりあえずの国籍にして二十歳で本籍選べたりするじゃん?
    そういうので良くない?

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/10(月) 19:21:11 

    >>34
    そりゃいるでしょ。
    社会的、宗教的に禁忌とされてるとこではさらに過酷だよ。
    ISなんて同性愛者ってだけで殺してるんだから。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/10(月) 19:23:28 

    チンポついてたら男
    ついてなかったら女
    そっから生きてみて自分の性別不満なら何かしたらいいんじゃない?
    すーぐ生きづらいとか言うからやだわ
    こういう人たち

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/10(月) 19:24:00 

    本人が性別に違和感を持ったら対応すればいいんじゃないの?

    一般的な両親を持つトランジェスターに比べて乗り越えるべきハードルは低そうだし。

    一番近くにいる親自身がそうなら、隠して苦しみながら生活しなくて済むし、全面的に応援してくれるでしょ?

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/10(月) 19:24:58 

    戸籍やら保険証なんかまで性別不明にしなくたって、親が自分自身が苦労した経験があるなら、それを生かして性別を押し付けるような養育や教育をしなければいいだけでしょ。たかだか記録上のことにそんなにこだわる必要ある??

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/10(月) 19:28:49 

    『世界初の特別な赤ちゃん』が持てて親は嬉しいんだろうね
    強いエゴを感じるよー

    +27

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/10(月) 19:31:54 

    子供が大きくなって「自分は女の子(男の子)だ」って決めたら、この親は納得するのかね?
    なんだかんだ自分は特別だから子供も特別って思ってそう。

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/10(月) 19:39:15 

    フィジカル的には性別を判断できるんだけど、親がトランスジェンダーだから性別を決めない、ってことか。

    子供が性別を選ぶなんてことできないでしょ。どっちつかずの不思議な子に成長するのでは…

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/10(月) 19:42:53 

    >>34
    わたしも同じこと感じてた。
    ゲイ レズ バイ…ある程度成熟した社会の、暇潰し、と言ったら言い過ぎかもしれないけど、
    明日無事かも分からない状況で、そんなこと悩んでる人いないですよね。

    +14

    -3

  • 146. 匿名 2017/07/10(月) 19:44:32 

    決めてあげる事も時には大切。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/10(月) 19:45:50 

    百歩譲って、両性具有や何らかの性器の不具合など
    身体的に原因があるのならこういうケースもありなのかと思ったけど、親の価値観で勝手に性別不明を決めるなんてとんでもない話だよ!
    この親を処罰してほしいくらいだよ。

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/10(月) 19:45:51 

    何事もそうだけど、こういう極端な人がいると他のトランスジェンダーの方にも迷惑だよね。
    お子さんはトランスジェンダーではないかもしれないんだから、自覚が持てるまでは性別わけて生活させてあげてほしいわ。
    大きくなった時、傷つくよ。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/10(月) 19:48:25 

    セクシャルマイノリティーの人を
    身近に知ってるから批判とかじゃないんだけど
    性別へのこだわりが強すぎてたまに辛くなる
    この人も自分が辛い経験をしたから故なんだろうけど
    わざわざ不明にすることで
    結局苦しめるようなものだと感じてしまう。

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/10(月) 19:50:37 

    え、病気でチンチンも子宮も両方あるとかじゃなくて?

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/10(月) 19:54:48 

    まんこって書くのやめてくれる?
    女性器は神聖なもの。

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2017/07/10(月) 19:57:00 

    >>143
    なんかさ、性器がこうだからって理由じゃ納得しなそうだよね。
    子どもに決めさせるくせに。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/10(月) 19:57:38 

    性同一性障害とか同性愛とかはわかるけど、とりあえず本来の性別ですごしていいんじゃないの?
    違和感を覚えた時に理解してあげればいいのに。

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/10(月) 19:58:06 

    こんな子増えたらどうするの?
    って、そんな親、そういないだろうけど。
    子どもが可哀想

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/10(月) 19:59:03 

    男の子に見えるけど?

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/10(月) 19:59:28 

    抱っこしている人は
    お父さん?お母さん?

    それすらわからん。

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/10(月) 20:00:27 

    これに便乗してUになった人の性犯罪
    増えそうよね

    +22

    -2

  • 158. 匿名 2017/07/10(月) 20:02:04 

    親が性別の事で苦労したのは
    よーーーく分かるけど
    今は性別も整形も出来る時代だから
    どっちかに決めても良いのでは?

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/10(月) 20:04:17 

    自分で産んだの?
    髭生えてるからホルモン打ってるよね?それでも妊娠出産出来るもんなのかな
    性別不明の赤ちゃんが世界で初めて認可。「決める権利は本人にしかない」

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/10(月) 20:11:39 

    てっきり赤ちゃんにおち◯ちんも穴もないからunknownなのねって思ったけど…一応どちらかはあるんだよね?

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2017/07/10(月) 20:13:52 

    こういう親イラっとくる
    単なる押し付け

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/10(月) 20:17:16 

    本当トピズレですが、両性具有って本当にあるんですか?両性具無ってのもありますか?

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2017/07/10(月) 20:19:08 

    えー、この子が別に両性器もってるわけでもなく、単に親が性別を決めたくないと言ってるのなら、虐待でしょ!

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/10(月) 20:22:27 

    twitter見る限り海外でも批判ばっかりのようだね。
    意外とまともで安心したw

    +33

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/10(月) 20:23:15 

    なんだ 自分のエゴを子供に押し付けてるの? 生殖器が両方あるの?
    わからんは

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/10(月) 20:24:15 

    >>34
    トランスジェンダーとLGBは違うよ。ただ、LGBは好みの問題で。Tは私の性別は違うっていいはる人達。
    男と女なんか小学生でもわかるのに。認めたくないんだろーね。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2017/07/10(月) 20:24:22 

    海外は子宮摘出しなくてもいいんだよ
    日本がとても厳しいんだよ
    先進国で同性婚認めてないし、多様性って言葉を嫌う嫌う国民性だから

    +3

    -8

  • 168. 匿名 2017/07/10(月) 20:27:08 

    両性具有なのかと思ったら、親の思想でUってことになったのね
    なんか今一つスッキリしないけど

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/10(月) 20:27:16 

    >>162
    ごくまれにいるんじゃない?本当にまれ。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/10(月) 20:29:40 

    体と心が一致するしないって言うけど、別に一致させなくてもいいじゃんね。自分の体は女ってわかったら女以外なにものでもないじゃん。

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2017/07/10(月) 20:35:24 

    え、男の子っぽく、女の子っぽくしたくないなら親がそれはコントロールできるじゃん。性別は関係ないって。unknownとか子供が一番困るじゃん。こんな親めんどくさい。

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/10(月) 20:37:37 

    スポーツの大会にエントリーすら
    出来ないよ

    例えば子供が未来のオリンピック選手の
    可能性を消した



    親のエゴ

    +21

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/10(月) 20:37:59 

    >>162
    人は分からないけど動物はあります。三毛猫のオスは両方ない。生殖機能が備わってないから。あ、形だけあるんだっけ?

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/10(月) 20:38:59 

    このやり方はどうかと思うけど
    このトピのコメント見てると理解力とか以前に知識不足の人が多いんだなと感じた

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2017/07/10(月) 20:40:45 

    男児と女児じゃあ
    免疫力が違うし
    ウンコした時の拭き方が違うんだよ

    育児書読んで欲しい
    無知な母親みたいだから
    自然の恵みとか言って
    ハチミツあげて殺さないで欲しい

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/10(月) 20:43:32 

    お子さんISだったんだ…
    と思ったら違った。
    親戚とかにどっち?って聞かれて、
    「どっちでもないよ。性別はこの子が決めることだからね!」
    っていちいち説明するのかな。

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/10(月) 20:45:42 

    >>175
    布オムツの場合も付け方違うよね。
    その辺は臨機応変にするのかな。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/10(月) 20:50:12 

    実際に、男の子に有るべきものが無くて、
    女の子の特徴がない子供が生まれたのかと思ったら、
    我の強い親が主張を押し通した…って話か。

    めんどくせーなジェンダーレスは。

    +25

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/10(月) 20:52:23 

    今の社会、LGBTに対して昔より優しくなった方だとは思う。でも、悪く言うつもりはないんだけど、社会的に認めてくれ始めたから、LGBTの人たちが意見を無理強いしてきてるように思う。
    前に特番で某LGBTのタレントが、片思いの人(ノーマルの男性)に普通に愛の告白しててフラれて、そのタレントはものすごく不服そうな顔してたけど、私は違和感を感じた。たしかに社会的にLGBTの人を受け入れてくれやすくなってきてるかもしれないけど、恋愛とか結婚とか、それはまた話が別でしょ。LGBTの人たちが全員そうとは言わないけど、認めてくれてるからワガママになってきてるような、なんとなくそう感じる。LGBTを社会的に認めても、ノーマルの男性にノーマルの女性を好きになれと言うようにLGBTの人も恋愛対象にっていうのは無理だよ。トピズレすみません。

    +23

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/10(月) 20:53:43 

    女か男か判別出来ない見た目で産まれたのかと思った

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/10(月) 20:54:06 

    身体がどっちの性か明確なら、性別として記載してあげても良いじゃない。不明だなんて…。
    大きくなってその性に心が納得行かないときには、きちんと変えられる手続きをしてあげたら十分だと思うけれどね。

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/10(月) 20:55:19 

    なんか抱っこしてる人、めちゃくちゃオカマみたいだけどこの人の一存?

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/10(月) 20:56:45 

    親が付けた名前も、本人が好きに選んで名前を付けて欲しいのかな?
    変更できる年齢になれば名前変えてもokって事?

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/10(月) 21:02:06 

    いやいや両性具有なら分かるけどさ
    医学的にはどっちか分かってるんでしょ?
    何か親があえて体と反対の方の精神である可能性も有るんだよとゴリ押し刷り込み洗脳して子供が混乱する未来しか見えない

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/10(月) 21:02:23 

    どっちの生殖器もない子供が生まれたのかと思ったら違うのか。。
    自分が辛かったからこの子もそうなはずって考えは親のエゴだよね。この子は性別がないことに苦しまないだろうか。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/10(月) 21:02:24 

    もうだいぶん前だけど子供の戸籍なんて必要ないと
    出生届をわざと出さない夫婦を取材してたのを思い出した。
    親だからって勝手なことするな。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/10(月) 21:15:57 

    二つ前のブログでローカルニュースに取り上げられた事に興奮。最新のブログで全国ニュースに取り上げられた事に大興奮。
    TVを持っていない人のためにネットで見る方法を伝授。注目がたいそう嬉しそう。
    オンラインで色々教えるという謎の職業。性的なことも教えるらしい。パートナーの影はなし。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/10(月) 21:17:38 

    >>162
    一応、性分化疾患っていうのがある
    胎児の段階でうまく性器が作られなかったり、ホルモンがうまく作用しなかったり
    性分化疾患 - Wikipedia
    性分化疾患 - Wikipediaja.wikipedia.org

    性分化疾患 - Wikipedia性分化疾患出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動先:案内、検索性分化疾患分類および外部参照情報MeSHD012734性分化疾患(せいぶんかしっかん、英: disorders of sex development, DSDs)は「染色体、生殖腺、もしくは解剖...

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/10(月) 21:25:23 

    >>187
    自分の名前のページだよね?
    胡散臭くてなんか気持ち悪かった。
    活動のために精子買って子供作ったんだろうなーと思った。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/10(月) 21:26:46 

    こういう大事なことって心は男か女か
    じゃなくて、生物学的に男か女か。っていう意味で表してるんでしょ。
    アホなの?

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/10(月) 21:29:08 

    倫理に反するけど、正直この子がどう成長するのかとても気になる。LGBTじゃない人が性を決めつけられずに育つと、どうなるのか。ただの興味本意だしあり得ないけど。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/10(月) 21:45:35 

    こじらせてるなぁ
    子供にまで押し付けんなや

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/10(月) 21:46:09 

    >>117
    自分が有機野菜しか食べないのは本人の勝手だけど、子供にはちゃんとお肉や魚(タンパク質)も食べさせてやってほしいわ…

    ドイツかオランダで、過激なマクロビか菜食主義者が、こどもにもそれを押し付けて、結果、子供は栄養足りてなくて身長体重、平均よりちっさくて、最終的には保健所に保護されてたはず。

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/10(月) 21:48:35 

    こんなん親のエゴじゃん…
    とりあえずは生まれたままの性別にしとこうよ。
    大きくなってから、本人がトランスジェンダーなら決めればいい。
    むしろ、ここまでしてこの親はトランスジェンダーではない子供を受け入れられるのだろうか。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/10(月) 21:55:46 

    >>179
    分かります。
    わあわあ言われたらややこしいから、最近は大きな会社はお手洗いや更衣室の対応しているけど…、第3の性として認めろ って言うのは、ごめん、やっぱりすごく違和感あります。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/10(月) 21:59:29 

    性同一性障害が取り上げられ始めたころ、友人のお母さん(医者)が、
    自分の姓が肉体と違う、と感じるのは、心の問題だから、どっちかいうと心療内科なんじゃないの?
    って言っていた。
    その発想はなかったから、なんか新鮮でした。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/10(月) 22:05:50 

    自分で決められる年齢って
    いつよ?
    ものごころついて
    友達に
    女の子でも男の子でもないの?
    って言われたらどーずんだ?

    必ずしもトランスジェンダー
    と決まったわけではないのに

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/10(月) 22:11:04 

    トランスジェンダーとはいえ、生物学的な性のおかげで、親になれたわけですね。まさか、クローンじゃないよね。
    だったら、そこは(生物として)素直に受け入れたらいいのに。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/10(月) 22:14:23 

    なんかで読んだことあるけど両生具有で
    どっちかわからない子っているらしい
    子宮も男性器もある状態で、成長の過程で
    男性器が育ったりしぼんだり。
    ホルモンでどちらかを強めれば、性別が成長と共に育つとか。

    ただこの子はそういう訳ではなさそうだから
    親がおかしいけどね

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/10(月) 22:18:37 

    こういう面倒なトランスジェンダーの人達が抱いてる「女性」「男性」のイメージこそガチガチのステレオタイプだよね。実際には一般市民はそんなに「女性らしさ」「男性らしさ」に囚われずに軽やかに何も考えず生きてる。

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/10(月) 22:29:20 

    じゃあ、あなたはどうやって子供作ったの?女性器使って生んでるのに、女性性を否定するのはなんか変な感じ。
    子供の性別を親が否定するのもおこがましい。別の人格なんだもの。

    +17

    -1

  • 202. 匿名 2017/07/10(月) 22:36:11 

    かわいそうな子供
    親のエゴのせいで産まれてすぐに人生ハードモード決定やん

    +24

    -1

  • 203. 匿名 2017/07/10(月) 22:48:48 

    親の勝手とはまさにこのこと
    自分がそうだったから、我が子もそうだろうというエゴ。
    自分の苦労を子供にも押し付けるな

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/10(月) 22:58:05 

    そういう障がいを抱えた子かと思いきや親が言ってるの⁉︎
    虐められたりしそうだし、生物学的な性別ってことでつけてあげてほしい

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/10(月) 22:58:19 

    子供を使うな!

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/10(月) 23:01:24 

    性別は自分で決めるものではなく染色体で決まるものです。
    心の性別と体の性別は分けて考えないと何でもありになってしまう。

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/10(月) 23:02:30 

    なんかめんどくさいなー

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/10(月) 23:06:16 

    なんでもアリは無法地帯の始まり

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/10(月) 23:29:54 

    ペニスとクリトリスは元は同じものでしょう
    やっぱり子宮のある無しだと思う。
    生まれつき無い女性もいますが基本はあれば女。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/10(月) 23:31:54 

    子供が可哀想。
    これから自分がどちらでもない苦しみを経験していくんでしょ。
    しかもこのこの場合は戸籍もそうだし法的にも性別不明として扱われる。
    可哀想。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/10(月) 23:33:18 

    自分等も後付けでどちらでもないと判断されたんだから、子供も取り敢えず性器で性別判断しといて、後付けで本人に決めさせればいいのに。
    バカみたい

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2017/07/10(月) 23:39:18 

    守るべき親が困難に導いてどうする!?

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/10(月) 23:40:40 

    子供だから気分で「私は女!」と言う時と「僕は男!」っていう日があって、その都度都合よく変えられて周りもそれに合わせなきゃいけないのかな?
    正式には大人になってから決めるとして、男でいたい日には男になり、女でいたい日には女でいて、なんだか厄介だし危ない人。

    +14

    -1

  • 214. 匿名 2017/07/10(月) 23:54:48 

    >>162
    外性器が無い子の親です。
    生まれた後に染色体を調べ、外性器以外にも内臓疾患があったので手術しました。その手術の時に、子宮を確認したのと、染色体検査でXXだったので女に決定しました。ちなみに出生届も名前が決まっていても性別が決まっていないと提出できないので、性別が分かるまで待ってくれます。

    +25

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/10(月) 23:55:11 

    どういうこと??
    生殖器で判断してて、もし途中で自分の性が身体の性とちがったら変更できるようにしたらいいやん。

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/11(火) 00:00:28 

    不明てゆーか未定

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/11(火) 00:01:14 

    はぁ?馬鹿すぎ。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/11(火) 00:05:03 

    もしトランスジェンダーだった場合に受け入れてあげればいいだけの話では?
    性別を性器だけで決めるな自由だなんて言い出したら「誰に産んで貰えるか選んでない。他の人の子供がいい」って言い出したらすんなり聞くんだろうか。

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2017/07/11(火) 00:05:18 

    この親、バカなの??

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/11(火) 00:09:48 

    なんか、面倒な親の子供に生まれてかわいそう。Uなんて嫌だって絶対思うよ。

    +14

    -1

  • 221. 匿名 2017/07/11(火) 00:12:56 

    >>34
    いるんじゃないですかね?
    あとゲイ、レズ、バイと性同一性障害は
    別物ですから…

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/11(火) 00:15:28 

    子供がISで産まれたのかと思ったらそういう訳ではないのね 親のエゴだね

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/11(火) 00:28:35 

    親のエゴで可哀そう
    この手の個人的なこだわりを
    子供に押し付ける性格で
    他の子育て方も察する
    はやく育って逃げて

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/11(火) 00:31:45 

    トランスジェンダーの立場もあるとは思うが、そんなのは内在的なものであり、精神的依存率100%なんだよ。

    保険証とか免許証、パスポートなど公的書類の性別ってバイオロジカルな性別(生物学的な特徴から判断される性別)のことでしょう?

    生命の危機やらなんやらになったとき、性別的特徴も大事な情報のひとつになるから、そういうことも明記しておく必要がある。

    そういう臨時的かつ緊急的対応はその個人の内在的心理が男女どっちに傾いてるかなんて誰も聞いてないんだよ。

    ※ごく稀にどっちつかずのバイオロジカル特徴で生まれてきて、その時はこちらだと思われる性別に決めて明記、思春期から更に特徴が分かれてきてDNA検査したら男だった女だった(思ってた性別と違ってた)、という事例なら昔からちょこちょこありますが。

    +17

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/11(火) 00:32:20 

    この親、気に入らない事があると、すぐ差別差別って騒ぎ立てそう、、

    +16

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/11(火) 01:24:16 

    自分で決めろって無理じゃない?
    オオカミに育てられた人は自分をオオカミだと思ってたし。
    育つ環境で性別も性格も定まっていくものなんだと思うけど。
    性別は目安としてあったほうがいい。
    もし心が違っていたら否定しないで認めてあげたらいいだけなのに。

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/11(火) 01:28:43 

    “性別にこだわらない事”にこだわってるようにしか見えない人達いる
    個人でこじらせるのは勝手だけど子どもに押しつけるのはやめて

    +18

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/11(火) 03:46:15 

    この子がカラダの性別通りの性別選択したら親はがっかりするよね。子供に何を期待してるのか? 自分の主張に子供を巻き込むヤツは嫌いだ!

    +11

    -3

  • 229. 匿名 2017/07/11(火) 06:18:32 

    そんな突飛なことするなら顔出しするのやめてあげて。公表することじゃないと思う。
    絶対将来学校とかで辛い思いするよ。男子トイレにも女子トイレにも入れず、男友達とも女友達ともうまくいかず、居場所のない子にならないか心配。

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2017/07/11(火) 07:22:26 

    いいんじゃない?お母さんが性別の件で苦労したからお子さんにはさせたくないって思いからなんでしょ?
    辛さと苦労は味わった人にしかわからないからね。

    選択肢がある偏見がある人から我が子を守るという意味で良いと思う!賛成!

    +1

    -6

  • 231. 匿名 2017/07/11(火) 07:25:26 

    >>226

    貴方は男よ!って育てられてもオカマになる人もいるよね?その環境があるから苦しむ人も少なからずいるんだから固定概念はやめた方がいい。

    +1

    -5

  • 232. 匿名 2017/07/11(火) 07:25:35 

    増長させることに繋がるんじゃない?

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/11(火) 08:04:12 

    ただの変わり者じゃん。この親。
    自分がそうだったからって、子供もそうなるとは限らないのにね。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/11(火) 08:26:24 

    自分がそうだからって押し付けじゃないの?
    一種の虐待だと思うな

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/11(火) 08:34:53 

    なんで「子供が性別で悩むような事があったら受け止める」とい方向にいかなかったの?
    自分がトランスジェンダーなのと子供の性別は関係ないでしょ

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/11(火) 08:43:43 

    せめて子供の顔と名前は伏せてあげられなかったんだろうか
    守るものの順番がめちゃくちゃだわ

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/11(火) 08:48:01 

    てっきりキメラとかその類いの話かと思って『良いことかも』なんて思った私がバカだったよ…。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/11(火) 09:05:13 

    心と体の違和感で辛い思いをしてきた親が
    今度は生まれた時点で性別を与えてもらえない苦しみを子供に与えるのか
    世界初とか、自分が経験した以上に同士がいない苦しみに放り込んでどうすんの…信じられん

    もし同じ悩みを持つようになった時点で「あなたが自由に決めていいんだ」と支えてあげればそれだけで子供は救われるんじゃないの

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/11(火) 09:44:09 

    だまし

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/07/11(火) 09:58:46 

    私は別にいいんじゃないかと思ったけど…
    性別の自覚がはっきりしたなら、その時その性別に表記を変えればいいんだし。
    このお母さんが、自分は女って書類上でも決めつけられて生きてきたのが辛かったからだよね。

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2017/07/11(火) 10:27:27 

    本人たちの性癖に口出す気も無いけど
    自分たちの異常性癖をまともだと認めろとか言い出すのはおかしいと思う
    トランスジェンダーなんて所詮本人の思い込みや願望にすぎないんだから
    思い込みからホルモンバランスが崩れていったりとかね

    +0

    -3

  • 242. 匿名 2017/07/11(火) 10:39:58 

    母親はトランスジェンダーだから中身は男なの?
    よく中身は男なのに男とセックス出来たね?
    女としての機能を使って出産したのに、女であることには否定的なんだね。疲れない?

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/11(火) 10:40:35 

    赤ちゃんの時は普通に育てれば良いと思う

    親のエゴ‼︎

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2017/07/11(火) 10:41:12 

    自分がそうだからと言って子供におしつけるな‼︎

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2017/07/11(火) 11:16:30 

    めんどくさい親だな
    こういう人のせいで性別欄がわざわざ「染色体の構成上の性別(本人の人生を拘束するものではない)」と書き直されたりするのかな

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/11(火) 11:27:25 

    この人は自分の意見を聞かずに性別を押し付けられたのが嫌だったのかもしれないけど、自分がもの凄いレアケースだってこと忘れてんのかな
    寧ろノーマルに生まれたのに自分で決められるまでどっちつかずの状態に置かれるのはもの凄いストレスになると思う
    それこそわかるようになってから意見を聞いてやれよ
    マイノリティーも生きやすい世の中を目指すのは良いことだけど、余りに極端なことが罷り通ると却って世の中が混乱してしまう

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/11(火) 12:59:18 

    別に性別を決めても、
    女の子だろうが男の子だろうが
    いろんな性格があって
    そのままの本人を受け入れればいいのに。

    親が意図して性別不明で届けるとか
    子供からしたら、親は自分がどうなってほしいのか逆にストレートじゃ行けないのかな?と深読みしそうだけど

    性別不明とか、逆に今の性別を否定してるように感じる

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/11(火) 12:59:22 

    本人が男と思えば男に、女と思えば女に書き換えてくれるんじゃないの?のちのち

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/11(火) 13:06:35 

    両性具有かと思ったらただの親のエゴ。
    普通は(普通とか言ったら批判されそうだけど)体の造りと脳の造りは一致してる。

    自分が周りと違うからって産まれたばかりの子も自分と同じと決めつけるのはどうかと。賛同できないねー。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/11(火) 13:12:12 

    自分みたいな苦労させたくないとかなのかなぁ?
    余計苦労しそうな気がするけど。
    そういうのは自我が出てきてからにすればいいのに。不明ってなに?生まれ持ったものは自分にはないの?不明って親が勝手に決めたの?って悩んでしまいそう。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/11(火) 13:17:49 

    >>34
    え、いるでしょ。逆になんでいないと思うの?

    +7

    -1

  • 252. 匿名 2017/07/11(火) 13:21:13 

    いやいや、精神的にどちらよりかは個人の自由でしょうが、女性が男性専用の立ってするトイレは無理だし、男性が妊娠するのも無理でしょう?
    女子校や男子校にも肉体的な性別違う子が入ったら、周りが嫌でしょう?

    男性と女性じゃかかりやすい病気も違うし、色々な面で周りに迷惑だから肉体的な性別は書いておこうよ。
    公的に認められないと気が済まないのか

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2017/07/11(火) 13:26:36 

    自分がそうだから、子供がある程度大きくなった時に「うちの両親が変だ!」って思われないように、子供にも同じような鎖つけたんじゃない?
    本当に自由に生きて欲しいなら、書類上がどうであっても関係ないと教えるでしょう

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2017/07/11(火) 13:28:07 

    トピタイ見てビックリした!
    でも、割れ目かチンのどちらかはあるのね?

    思うんだけど、女の子だからピンク着せてお人形買い与えて、男の子だから青着せて戦隊モノ買い与えてって親や周りがしたから性別を自覚して成長する訳じゃないと思うの。

    受精した瞬間性別は決まるって言ってる人いたけど、性別の自覚も備わってるものだと思う。

    息子2人いるけど、部屋中ピンクのマイメロだよ。
    オモチャだって今までは可愛い系を買ってた。
    でも最近教えてもいないのにトーマスブーム。
    教えてもいないのに剣のオモチャ持って、えい!えい!って振り回してる。
    教えてもいないのに、ソファからダイブ(危ないので下にクッションあります)
    あと、ある日突然石を集めるようになった。
    あと最近、自分で服選ぶ時は薄いピンクとか黄色とかは選ばなくなった。

    女の子ママに聞くとオモチャ振り回したりしないし、高い所からジャンプなんて遊びしないって。

    親が性別に合わせて育てなくても、自然にどちらかに分かれる。


    +2

    -3

  • 255. 匿名 2017/07/11(火) 14:14:02 

    後に、男でも女でもないって
    子供が悩んだ時に、どちらでもいいよって
    言ってくれる親の方がいいな。。

    物心つくまでは生きていくのに不便そう。。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2017/07/11(火) 15:16:57 

    キラキラネームもこれも同じでさ、子供にはなんの罪もない。
    だから私たち大人は寛容にならなくてはいけないと思う。
    性別不明の子供も、キラキラネームも、私たち大人が受け入れてあげればいいだけ。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2017/07/11(火) 15:22:46 

    自分がそうだからって何も子供にまで…

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2017/07/11(火) 16:41:50 

    子供にわざとそっちの方向に持っててない?

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2017/07/11(火) 16:43:03 

    名前なんて読むのかな?
    名前も、どっちでも大丈夫的な、中性的な名前?

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2017/07/11(火) 16:55:33 

    キメラ扱いされる赤ちゃんが可哀想
    性別ないとかめんどくせーわ!

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2017/07/11(火) 16:59:19 

    これが本当にこの子のためになるのかわからない。
    人と違うってことのストレスってものすごく幼い心に負担がかかりそう。なるべくそのショックを和らげて周りの人間が気をつけてあげて欲しい。

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2017/07/11(火) 17:13:34 

    染色体が男でも外性器がない場合もあるし、あるいは両性のものが付いている例もある
    染色体が女だと穴が空いてない例もあったりするけど
    ごく一部の例外は遺伝子や性器で決めるのは結構難しそうだね

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2017/07/11(火) 17:17:40 

    女の子なら可愛いものが好きになる環境におかれるって
    女はこう!って1番決めつけてるのはこの親なのでは
    女の子が何を好きでも認めてあげるのがジェンダーフリーだと思う

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2017/07/11(火) 17:56:15 

    えっ
    生物学的に完全に不明ってあるの?どんな状態?と思ったら
    赤ちゃん自体には問題なくて、親自身がトランスジェンダーだから子供をそう書類上認定させたって話なの?
    完全に親の思想アピールの道具だよね、それ

    でも、親の言い分通りに子供の性別「不明」にしてあげちゃう行政がもっと怖い

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2017/07/11(火) 18:04:34 

    両性具有って書いてあれば納得するんだけど、記事にどこにも書いてないね?

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2017/07/11(火) 18:30:46 

    こんなん親のエゴだし虐待でしょ!
    ひどすぎる!

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2017/07/11(火) 19:41:01 

    なんだそう言うことか
    奇跡の新人類が産まれたのかと思った

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2017/07/11(火) 20:05:03 

    ちょっと関係が薄いけど豆知識
    日本では性別不明の子供が生まれた場合、出生届を空欄で提出でき将来どちらかに決める事ができる

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2017/07/15(土) 08:20:04 

    女の子で可愛いモノが好きで男の子でカッコいいモノが好きでも、何かこの親御さんだと納得してくれなさそう(T_T)
    自分が苦労したんだろうけど…
    性別不明なんてややこしい事を子どもに背負わせないで欲しい。
    体と心の性が同じように一致しなかった時に考えるじゃ駄目なの?

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2017/07/15(土) 10:24:33 

    カナダの首相のトルドーってあっちの人だからね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。