ガールズちゃんねる

【苦手な人注意】爬虫類好き!話しませんか?

137コメント2017/07/22(土) 22:34

  • 1. 匿名 2017/07/10(月) 18:30:45 

    爬虫類飼ってます
    色々お話しませんか?

    +44

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/10(月) 18:31:25 

    グリーンイグアナかいたい!

    +27

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/10(月) 18:32:21 

    カメレオンが首を傾げるところが可愛くて可愛くて

    +58

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/10(月) 18:32:25 

    アナコンダ飼いたい
    無理だろうね

    +13

    -7

  • 5. 匿名 2017/07/10(月) 18:32:47 

    吉岡里帆ってカマキリに似てる

    +7

    -10

  • 6. 匿名 2017/07/10(月) 18:33:04 

    小さい頃にしっぽが青く光ってる綺麗なトカゲ見たな。

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/10(月) 18:33:39 

    飼ったことないし、トカゲとか蛇嫌いなんだけど、ヤモリは好き!
    ヤモリは両生類?爬虫類ですよね?

    +40

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/10(月) 18:33:59 

    デッカイ牛蛙とかかわいいと思う
    触りたいぷにぷにしてるのかな

    +20

    -6

  • 9. 匿名 2017/07/10(月) 18:34:22 

    たまに家の外にヤモリいる。

    +34

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/10(月) 18:35:08 

    上野動物園の爬虫類コーナーが大好き

    +21

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/10(月) 18:35:29 

    >>8
    カエルは両生類だよ。

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/10(月) 18:35:40 

    ヒョウモントカゲまた飼いたい!

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/10(月) 18:35:50 

    爬虫類好きだけど餌のピンクマウスとかコオロギが苦手で飼えず(._.)
    兄夫婦が飼ってるコーンスネークとレオパを見せてもらって癒されてる。

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/10(月) 18:36:44 

    主さんは何を飼っているのかな?

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/10(月) 18:36:50 

    庭にカエルがいる。2匹。
    2匹とも去年より揃って大きいサイズになってる。同じカエルが、一年経って成長して大きくなったのかなぁ?

    カエルの生態ってよく知らないんだよね〜〜

    でも庭で水やりすると飛び出てきて、なんかすごくかわいい。

    +32

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/10(月) 18:36:53 

    小さい頃カナヘビ捕まえて飼おうとして親にしこたま怒られた

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/10(月) 18:36:58 

    トカゲの幼体はシマシマで尻尾が
    メタリックブルーなんだって。
    庭で春先に良くみかけるなぁ。
    かわいいよ。、

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/10(月) 18:37:26 

    ツノガエルの可愛さをひっそり広めたい。

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/10(月) 18:37:27 

    ヒョウモントカゲモドキを2匹飼っています。性格が正反対でかまってちゃんとひとり(1匹)好きな子です笑

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/10(月) 18:37:56 

    トピ主です
    すぐ採用されてびっくりですが皆さんよろしくお願いしますよろしく

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/10(月) 18:38:18 

    爬虫類飼いだすと爬虫類飼ってるのかコオロギ飼ってるのか分からなくなってくる
    最後にはコオロギのために無農薬のほうれん草育て始めたりね

    +60

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/10(月) 18:38:38 

    陸ガメ飼いたいんだよなー

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/10(月) 18:38:48 

    ガッキーも飼ってるよね
    【苦手な人注意】爬虫類好き!話しませんか?

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/10(月) 18:39:45 

    ニシアフリカトカゲモドキ飼ってました。可愛かったなぁ!!
    【苦手な人注意】爬虫類好き!話しませんか?

    +107

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/10(月) 18:40:24 

    飼ってないけど実家の玄関夜に明かりつけたら毎晩ヤモリだらけ

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/10(月) 18:40:46 

    レオパ飼ってます
    何気に餌代かかりません?

    レオパ飼いの皆さんに質問ですが何あげてますか?

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/10(月) 18:40:53 

    確かにカエルはあの目とか可愛いけど、両生類!爬虫類のエサだよ!
    カエルからすると爬虫類は天敵。

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/10(月) 18:41:44 

    カメ4匹飼ってます
    世話が大変…でも可愛いです
    最近は、夜になると窓にヤモリが出現するので我が家は爬虫類屋敷になってます

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/10(月) 18:43:24 

    先週デートでスネークセンターに連れていってもらいました。

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/10(月) 18:43:39 

    >>14
    主です。
    ヒョウモントカゲモドキ飼ってます
    周りにあまり飼ってる方居なくて色々話したいです
    よろしくお願いします

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/10(月) 18:44:02 

    フトアゴヒゲトカゲとヒョウモントカゲモドキがいます。
    トッケイが欲しいけど鳴き声が煩いんだよなーと考え中

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/10(月) 18:45:27 

    カナヘビが好き!お目目がぱっちりしてて笑ったようなかわいい口元で。庭にいて、出逢うと話し掛けてる。

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/10(月) 18:46:11 

    触れないけど見るのは好きです
    皆さんつぶらな目してて可愛いですね
    最近ヤモリを触る事が出来ました‼プニプニ可愛い〜

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/10(月) 18:47:51 

    カエルならけろっぴが好きだよー♡今日がけろっぴの誕生日なんです

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/10(月) 18:48:03 

    なんか爬虫類を語る上で閲覧注意とか苦手な人注意とかわざわざ気を使わないといけない風潮?なんか嫌だな〜
    可愛いと思う気持ちは仔犬となんら変わらないのにヽ(´o`;

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/10(月) 18:49:59 

    【苦手な人注意】爬虫類好き!話しませんか?

    +110

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/10(月) 18:50:04 

    レオパ飼ってます
    みなさん 、餌はどうしてますか?
    ホームセンターやペットショップにもありますが高くないですか?

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/10(月) 18:50:29 

    見た目で損してると思うの…可愛いのにね‼

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/10(月) 18:50:33 

    ヤモリ二匹飼ってます。
    二匹ともメスなのでオスのヤモリをつかまえたいけど家にはヤモリが出ない…。
    ここで「家に出る」って言ってる人が羨ましい(>_<)
    つかまえに行かせてほしい!

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/10(月) 18:50:43 

    >>22
    ケヅメかっちゃいなyo
    かわいーぞー、デカ重いけど!笑

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/10(月) 18:51:00 

    >>34
    おめでとうございます(*^_^*)

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/10(月) 18:52:41 

    ヒョウモントカゲモドキ

    可愛い。ぷっくら尻尾がたまらん。
    【苦手な人注意】爬虫類好き!話しませんか?

    +99

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/10(月) 18:52:59 

    春先に見かけた、我が家のちょっと白っぽいヤモリさん。
    【苦手な人注意】爬虫類好き!話しませんか?

    +71

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/10(月) 18:53:36 

    >>37
    通販でも色々ありますよ
    Tファームとか有名ですね

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/10(月) 18:53:41 

    >>39
    田舎だったら自販機によく張り付いてるの見るよ

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/10(月) 18:53:50 

    トカゲとかドラゴン類は大好き。
    オーストラリアは天国だったな。
    街中にいっぱいいるんだもん。
    いつかガラパゴス諸島に行ってみたい。
    同じ爬虫類でも蛇や亀は大の苦手。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/10(月) 18:55:57 

    >>44そこ電話対応すごい悪いよね

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/10(月) 18:56:12 

    かわいい壁ドン
    【苦手な人注意】爬虫類好き!話しませんか?

    +152

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/10(月) 18:56:53 

    フトアゴヒゲトカゲかわいい
    【苦手な人注意】爬虫類好き!話しませんか?

    +74

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/10(月) 18:57:25 

    やっぱりヤモリは人気ですね。
    可愛いからね。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/10(月) 18:58:06 

    >>48ポケモンで見た気がする笑

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/10(月) 19:00:06 

    >>44
    かなり有名ですよねー
    私が連絡した時もかなり対応悪くてびっくりでした
    デモ品質は悪くなかったかな

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/10(月) 19:04:08 

    私もグリーンイグアナ飼ってます!
    草食だし、トイレも覚えるので飼いやすくてオススメです♡ただ、大きくなると食欲がすごいので、食費がかかりますが…笑

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/10(月) 19:05:14 

    レオパ二匹飼ってるよ
    餌はフタホシで週に一度
    ベビーの時は毎日だから餌確保大変だよね

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/10(月) 19:05:14 

    コーンスネークって寿命長いのですか?
    自分にもしものことがあれば、蛇のその後が気がかりで。
    犬猫と違い里親とか無理そうですよね..

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/10(月) 19:05:48 

    飼いたいと思ってます。臭いとかありますか?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/10(月) 19:05:52 

    カメレオンさんは?

    +57

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/10(月) 19:09:35 

    レオパ飼ってます
    餌は主にコオロギやってるけどよく食べるかな
    コオロギ飼育した方が安上がるのか考え中です

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/10(月) 19:10:07 

    爬虫類の中でペンギンが一番可愛い♡

    +0

    -19

  • 60. 匿名 2017/07/10(月) 19:14:30 

    うちの子ガメ
    ハナガメです
    眠そうな顔に癒されます
    【苦手な人注意】爬虫類好き!話しませんか?

    +31

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/10(月) 19:14:39 

    >>59
    鳥類ですね

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/10(月) 19:15:18 

    亀にもそれぞれ性格があって可愛いよね

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/10(月) 19:16:32 

    亀さん可愛いですね!!
    寿命はどれ位ですか?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/10(月) 19:18:52 

    クレステッドゲッコー
    小さい恐竜みたいで可愛い
    【苦手な人注意】爬虫類好き!話しませんか?

    +36

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/10(月) 19:19:51 

    実家のミドリガメ40年は生きてるよ

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/10(月) 19:19:54 

    へびの餌がねずみとか虫じゃなかったら飼いたいのに…(; ;)

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/10(月) 19:26:24 

    アルマジロトカゲ。カッコいい!
    【苦手な人注意】爬虫類好き!話しませんか?

    +70

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/10(月) 19:27:34 

    ヤモリ放し飼いにしてます(笑)
    餌代もかからないしいいですよー
    窓ガラス越しで裏側しか見ることできませんが

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/10(月) 19:27:57 

    ヨロイトカゲって見た目中二心をくすぐるよなー
    (この画像の体制はちょっとまぬけだけどw)

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/10(月) 19:28:38 

    >>37
    うちでは人口餌とコオロギの半々位でやってる
    かなり節約にもなるし、コオロギ苦手な人には人口餌は良いと思うよ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/10(月) 19:32:44 

    +74

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/10(月) 19:37:34 

    クレステッドゲッコーすごく飼いたい!
    かわいい!!

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/10(月) 19:44:00 

    ヒョウモントカゲモドキ飼ってみたいけど、餌のピンクマウスとかミルワームとかコオロギが無理で飼えない...

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/10(月) 19:44:29 

    こんなにたくさん爬虫類好きがいるなんて嬉しくなっちゃいます!子育て落ち着いたら ゆっくりカメレオンを飼いたいですねー!を今は携帯ストラップのトカゲで我慢です(笑)

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/10(月) 19:48:43 

    両生類だけど、カエル大好き❤
    アマガエル飼ってます。
    庭にカワイイおちびさんが遊びにきます。
    【苦手な人注意】爬虫類好き!話しませんか?

    +45

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/10(月) 19:50:10 

    トカゲを飼いたいけど餌ってきっと虫だよね?虫が嫌いだから飼えない

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/10(月) 19:50:49 

    ペットトピでペットの写真出すとすげーマイナス喰らうんだよね。
    誰もが犬猫好きだとは思うなよ(ノ`△´)ノ

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/10(月) 20:02:30 

    ちっちゃい恐竜みたいで可愛い(*^^*)

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/10(月) 20:17:06 

    昨日の鉄腕ダッシュに出てたニホントカゲが本当に可愛かった
    山口君の手があったかくて気持ちいいのかウトウト寝ちゃっててTOKIOも思わず「可愛い~」って言ってたなあ
    【苦手な人注意】爬虫類好き!話しませんか?

    +53

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/10(月) 20:19:12 

    うちのフトアゴです。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/10(月) 20:28:34 

    爬虫類大好き!円らな瞳と何も考えてないところがたまらない!
    レオパの顎の触り心地が大好き

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/10(月) 20:28:53 

    写真貼れてませんでした(°_°)
    【苦手な人注意】爬虫類好き!話しませんか?

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/10(月) 20:30:02 

    飼いたいなぁ
    【苦手な人注意】爬虫類好き!話しませんか?

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/10(月) 20:31:45 

    >>77
    爬虫類ってイメージ悪いよね
    こんなにオマヌケで可愛くて清潔で手間かからなくて吼えもしないのに

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/10(月) 20:33:10 

    >>62
    うちの亀さん最近元気がなくて、たまにお薬飲んでいるの

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/10(月) 20:35:07 

    レオパはトイレも覚えるから
    汚れもすくなくていいよね

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/10(月) 20:36:58 

    【苦手な人注意】爬虫類好き!話しませんか?

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/10(月) 20:37:42 

    爬虫類を飼う場合、名前ってどんなのがポピュラーなんだろ。

    犬→太郎、花子、ポチ、白
    猫→みーちゃん、たま
    鳥→ぴーちゃん
    ハムスター→ハムちゃん、ハム○○(←太郎とか五郎とか)
    亀→かめ○○(←かめ吉、かめ造とか)

    トカゲやへびの場合は?

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/10(月) 20:37:51 

    >>63
    カメは千年だよ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/10(月) 20:39:29 

    >>88
    模様の色で呼んでる

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/10(月) 20:41:13 

    アルマジロトカゲは永遠の憧れだわ

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/10(月) 20:47:14 

    餌問題さえクリアできれば、爬虫類飼いたい女子は結構いると思う!

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/10(月) 20:48:38 

    >>10私も!
    でも家族で行っても誰もついて来てくれない(-_-;)
    飼いたくても夫も子供たちにも大反対されて飼えない...

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/10(月) 20:51:46 

    フトアゴとリクガメと水棲ガメ×3飼ってます。リクガメはこの時期は昼間庭に出しています(専用庭作りました)
    フトアゴの餌のコオロギは繁殖させようと試みましたがなかなか手入れが面倒で結局ネットで購入しています

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/10(月) 20:56:55 

    1ヵ月前にヒョウモントカゲモドキをお迎えしました!虫が苦手なので、最初はごはんの冷凍コオロギをあげるのも一苦労でしたが今はすっかり慣れました笑 毎週身体測定をするのが楽しみになってます♪この寝顔がほんとにかわいい(*´ェ`)
    【苦手な人注意】爬虫類好き!話しませんか?

    +47

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/10(月) 20:57:01 

    アオジタトカゲに一目惚れして画像検索しまくった。ツチノコみたいなのと頭尖ってるていうか首がきゅってしているのやいろいろいた。かわいい。
    やはり餌問題がクリアできない。てか入手できない。
    あとウ◯チかなり臭いってホントですか?

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/10(月) 21:32:42 

    寿命のことが一番心配。 みなさん責任もてるんですか?


    リクガメとか、何十年もたってどうしようもなくなって保健所、、とか考えると、
    もう怖くて飼え(買え)ません

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/10(月) 21:45:04 

    かめの求愛動画かわいいですよ❤

    カメレオンがシャボン玉つかんでるのも

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/10(月) 21:48:12 

    【苦手な人注意】爬虫類好き!話しませんか?

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/10(月) 21:52:27 

    暖かくなると蛇によく遭遇するって
    言ってる周りの人たち。
    爬虫類好きの私の前には一度も現れてくれません。
    見つかったら連れて帰られるからかな?笑

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/10(月) 21:58:54 

    みなさんのペット(種類)とその仔のお名前知りたいです!

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/10(月) 22:02:41 

    カメレオンはエキセントリックでカッコ可愛いと思うのは私だけかな?
    とても繊細で飼うのは難しそう、もしも家にいたら毎日癒されるw

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/10(月) 22:08:31 

    小学生の頃、ペットショップに小さなワニが売られていた。
    お小遣いで買える位の値段で。
    親に飼いたいと話したら、怒られた。
    200円だった。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/10(月) 22:09:07 

    ぱっちりおめめで可愛い

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/10(月) 22:10:38 

    クサガメ飼ってます。
    夏になると何故か陸で寝ます
    わかる人いますか?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/10(月) 22:10:53 

    正直、イヌネコや子供には可愛いー!ってならないんだけど爬虫類とカエルは心底可愛いー!ってなる。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/10(月) 22:26:11 

    コーンスネーク飼ってます
    今推定7才くらい
    寿命は10年くらいと言われてますね

    昔フトアゴヒゲトカゲをオスメス飼っていて、繁殖にも成功しました^_^かわいいです

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/10(月) 22:26:27 

    アマガエルがかわいくて好きだー。ここでなら堂々と言える。
    分かってくれる人周りにいなくて。
    ガルちゃんでもらったアマガエル画像
    【苦手な人注意】爬虫類好き!話しませんか?

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/10(月) 22:26:55 

    ああ、可愛いな〜。
    ヒョウモンリクガメ飼ってましたが残念ながらお亡くなりになってしまった。
    今はアカハライモリが1匹いる。
    カナヘビも飼ってたけど、冬眠に失敗してしまいました。
    トカゲとかヘビとか好きなんだけど
    家族からは反対されるだろうな。
    餌の問題が結構難題だよね。
    ああ、癒される〜。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/10(月) 22:38:32 

    アフリカツメガエルが好き!

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/10(月) 22:41:10 

    表情がカワイイよね!
    癒やされる〜(๑>◡<๑)
    会社で言ったらめちゃめちゃ嫌がられるわ(~_~;)

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/10(月) 22:42:07 

    庭先で見つけたカナヘビさん、卵を抱えていてカゴでご出産!
    ひと月ほど卵さん別室でお預かりしていたらおとといと昨日赤ちゃん3つ中2匹が生まれました!
    でも餌になる小さな虫を取るのが大変で(^^;;
    娘に弱る前に逃がしてあげて!って言っても聞いてもらえない(T ^ T)ミルワームあげてるけど食べてるのか?死んだらどうしよう…
    【苦手な人注意】爬虫類好き!話しませんか?

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/10(月) 22:50:18 

    >>6これですか?わたしは先日初めて見かけました!とても綺麗な青色でした^^

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/10(月) 22:52:24  ID:QI4IAF7lCG 

    画像が貼れなかった…>_<…

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/10(月) 22:54:15 

    >>99
    こういうのや面白いポーズしてる蛙の写真ってアルコールで酔わせて撮ってるときいたけどほんと?
    ほんとだとしたら虐待だよね

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/10(月) 23:06:55 

    爬虫類だとヒョウモントカゲモドキと
    オウカンミカドヤモリ飼ってます。
    あとはカエルやら犬やら鳥やらもいますが
    爬虫類が飛び抜けて飼いやすい。

    爬虫類の販売してますが
    女性の飼い主さんめっちゃ多いです!

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/10(月) 23:27:53 

    うちのフトアゴちゃん!かわええ( ^ω^ )

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/10(月) 23:39:46 

    >>55
    中型ナミヘビの中では多産で短命な方。
    ここ数年はどうなってるか知らないけど、無茶な品種改良で見た目ノーマルでも突然死が多かった。
    寿命まで飼いきっても、蛇は代謝が低い分老衰は安らかとは言い難いから、コーン以外の蛇でもむしろそこら辺の覚悟を決めた方がいい。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/10(月) 23:43:27 

    ここまでカリキンが出てない。
    おバカで生命力に溢れてて可愛い蛇です。
    蛇苦手な人もいるみたいですから画像はやめておきます。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/10(月) 23:57:43 

    >>118
    ありがとうございます。
    ペットショップはデメリットはあまりいわないんですよね。
    犬猫と違い、獣医が居なさそうなのも飼う覚悟がいりますよね。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/11(火) 00:08:36 

    >>120
    明るい・楽しいとは言えない内容のコメにありがとうございます。
    私は蛇が好きでしたが、最期を見送るのも自分で始末をつけるのも嫌になって飼育から手を引いたので。今でも好きなのは変わりませんが…

    爬虫類に犬猫のように愛情を注ぐのを否定はしませんが、死ぬ時は本当に前触れなくいってしまうので、少し高い金魚くらいの感覚でいないと真面目にペットロスが辛いです。

    もし飼育を決意されたなら、ヒョロヒョロの孵りたてよりも胴回りが小指くらいに育ったサイズから始めると安定感ありますよ。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/11(火) 00:22:32 

    ワニ可愛い!大好き!…って話をしても誰にも共感されないw
    【苦手な人注意】爬虫類好き!話しませんか?

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/11(火) 00:35:04 

    >>105
    その情報だけだと良くわかんないけど、ご飯は食べてる?
    食欲あるならあんまり心配無いんじゃないかな。
    水温は大丈夫?バスキングは?紫外線を求めての日光浴とか?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/11(火) 02:11:34 

    >>57可愛すぎる〜!!

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/11(火) 07:32:32 

    知人のクサガメをもらって育てること1週間。こんなに亀がかわいいとは…メロメロです。
    16才くらいで甲羅は18センチはあり名前はカメックです。
    傍によるとパタパタと寄ってきてエサのおねだり。手からえさをあげたときにキュウと鳴いたのもすごくかわいかったです。
    毎日の水替えは大変ですがその時に庭に放すとスタスタ散歩しているのもまたかわいいです。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/11(火) 08:33:12 

    >>67
    ポケモンに出て来そう
    カッコいい‼

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/11(火) 08:40:57 

    犬派でも、ネコ派でもなく
    動物派な私は、今物凄く興味あるのが爬虫類
    小2の夢を語るのに『カメレオン』になりたい…と言ってたあの頃…
    なれる訳もないので、ペットとして飼ってみたい

    ここのトピで見る ヒョウモントカゲ?とやらが
    メチャメチャ可愛くて心揺さぶられ中

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/11(火) 09:03:08 

    レオパ三匹飼ってます
    おばかで可愛いくって愛おしいです♡
    自分のうんちをコオロギと間違えてかぶりついた時は笑いました

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/11(火) 09:06:17 

    うちはレオパ、フトアゴ、アオジタ飼ってます♡

    餌にコオロギを飼ってる人、尊敬します(*´꒳`*)

    臭くてすぐ死ぬし飛ぶしうるさいし…(´Д`)
    うちは基本活きエサはデュビアです。
    でもゴキブリ飼ってるなんて、人には言えないw

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/11(火) 10:17:54 

    レオパかってます
    触り心地がたまらないんだ

    温度計をなぎ倒して出せ出せコールしてくる
    【苦手な人注意】爬虫類好き!話しませんか?

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/11(火) 11:22:42 

    両生類だけど昔アカハライモリ飼ってた!
    もう可愛くて可愛くて、ずっと眺めてたよ。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/11(火) 11:25:31 

    写真拾い物だけど。
    イモリかわいいよね〜
    【苦手な人注意】爬虫類好き!話しませんか?

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/11(火) 12:38:42 

    レオパ2匹とボールパイソン2匹飼ってます。
    皆さん真夏日中不在時もエアコンつけたままですか?

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/11(火) 14:09:55 

    【苦手な人注意】爬虫類好き!話しませんか?

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/11(火) 14:25:28 

    コーンスネーク飼ってますよ\(^o^)/
    エサはマウスなのでそこがちょっとネックですが1週間に1度くらいあげたらいいのでまだ楽ですね
    性格は大人しくて滅多に噛んできたりしません
    長生きしてほしいな( ´͈ ᵕ `͈ )♡

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/11(火) 21:39:17 

    虫も冷凍マウスもきっついから、餌をあげるたびに憂鬱になりそうで飼えないんだよなあ
    バナナワニ園やショップに行ったり、外でトカゲやヤモリやカエル(両生類だけど)を見かけたらそーっと観察したりしてる
    日本トカゲのシッポ綺麗だよねえ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/22(土) 22:34:02  [通報]

    【苦手な人注意】爬虫類好き!話しませんか?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード