ガールズちゃんねる

原作よりアニメが好き

302コメント2017/07/17(月) 11:16

  • 1. 匿名 2017/07/10(月) 17:23:38 

    どんな理由でも構いません!
    が原作disはほどほどに
    好きな原作ありアニメを語りましょう!

    私は満月を探してのアニメ版が好きです
    原作よりアニメが好き

    +83

    -45

  • 2. 匿名 2017/07/10(月) 17:25:09 

    難しいトピや

    +69

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/10(月) 17:25:26 

    はい!
    やはり動く姿を観られるのは嬉しい!

    +113

    -6

  • 4. 匿名 2017/07/10(月) 17:25:42 

    ルパン三世

    +168

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/10(月) 17:26:03 

    サザエさん

    +77

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/10(月) 17:26:13 

    昭和元禄落語心中
    音楽が良かった

    +118

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/10(月) 17:26:22 

    俺物語

    +73

    -8

  • 8. 匿名 2017/07/10(月) 17:26:30 

    じゃりんこチエ
    アニメは楽しめたけど漫画の方は子供が読むには難しく感じた

    +36

    -6

  • 9. 匿名 2017/07/10(月) 17:26:33 

    アニメが原作より面白くても原作を叩こうとは思わないよ

    +198

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/10(月) 17:26:37 

    青の祓魔師
    色があって、動いて、声がある←ここ重要
    燐たちが好き

    +99

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/10(月) 17:26:47 

    ワンピース
    単行本だと細かすぎて見えない

    +72

    -9

  • 12. 匿名 2017/07/10(月) 17:26:56 

    セーラームーン

    コミカルなレイちゃんが好き!
    原作よりアニメが好き

    +284

    -17

  • 13. 匿名 2017/07/10(月) 17:27:02 

    ちはやふる。
    映画はもちろん論外。

    +94

    -8

  • 14. 匿名 2017/07/10(月) 17:27:04 

    サザエさん
    原作よりアニメが好き

    +84

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/10(月) 17:27:09 

    ドラえもん

    +27

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/10(月) 17:27:21 

    進撃の巨人はアニメのがいい。
    漫画は絵が下手すぎだし文字多いし顔の区別つかないキャラがいる。
    その分アニメはいい!

    +431

    -32

  • 17. 匿名 2017/07/10(月) 17:27:36 

    夏目友人帳
    アニメ見たあとに初めて原作読んで見たけど、なんか物足りなかった
    アニメのBGMが良すぎた

    +227

    -10

  • 18. 匿名 2017/07/10(月) 17:27:42 

    そりゃ進撃の巨人
    立体起動のアクションとか

    +322

    -9

  • 19. 匿名 2017/07/10(月) 17:27:42 

    るろうに剣心 追憶編

    +25

    -5

  • 20. 匿名 2017/07/10(月) 17:27:50 

    エヴァ

    +50

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/10(月) 17:27:52 

    >>10
    はあ?青エクは原作の方がずっと面白いわ。
    昔やっていたアニメは原作を改変しすぎた。

    +19

    -45

  • 22. 匿名 2017/07/10(月) 17:27:55 

    >>9
    原作好きな人から、原作なんで買わないの!って叩かれた事は私あるけどねf(^^;

    +5

    -23

  • 23. 匿名 2017/07/10(月) 17:28:00 

    銀魂
    漫画はセリフが多すぎる。あと銀魂はやっぱり声優さんが最高におもしろい。

    +367

    -10

  • 24. 匿名 2017/07/10(月) 17:28:42 

    銀魂のアニメが面白いのはあくまで原作ありきだからね〜
    アニメ初期のアニオリとかくそつまらなかったし

    +195

    -13

  • 25. 匿名 2017/07/10(月) 17:28:44 

    世界名作劇場でやったやつは原作読んだ時アニメほど感情移入できなかった(日本語訳だから?)。あと環境下がアニメより酷くて見ていられなかったり…アニメくらいが程よかった

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/10(月) 17:28:46 

    名探偵コナン
    私がバカすぎて文字ではトリックが理解できない

    +186

    -5

  • 27. 匿名 2017/07/10(月) 17:29:25 

    >>12
    私もセーラームーン
    絵が可愛い

    +144

    -6

  • 28. 匿名 2017/07/10(月) 17:29:27 

    >>17
    わたしもアニメの後に漫画でした
    アニメの方が感情が伝わってきてほんと泣ける
    音楽も全部いい

    +27

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/10(月) 17:29:27 

    自分の中で原作を超えたアニメは進撃とハンターハンターかな

    +17

    -15

  • 30. 匿名 2017/07/10(月) 17:29:32 

    動く系はアニメ派の方が多い

    +11

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/10(月) 17:29:40 

    >>16
    でも話は漫画の方が面白い。

    +31

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/10(月) 17:29:43 

    >>23
    大人に怒られることを恐れない清々しいパロディっぷりとかねwww私も銀魂は漫画よりアニメ派

    +119

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/10(月) 17:30:04 

    ふしぎ遊戯

    +22

    -8

  • 34. 匿名 2017/07/10(月) 17:30:05 

    冴えカノはやっぱりアニメで見た方が面白い
    3期はよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン

    +21

    -53

  • 35. 匿名 2017/07/10(月) 17:30:07 

    四月は君の嘘
    音楽も綺麗だし花江くんの声も好き

    +77

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/10(月) 17:30:24 

    ケロロ軍曹と金色のガッシュベル!!

    アニメに使われていたアニソンが好きだった事と、突き抜けたおバカ系のネタは声付のアニメのほうが楽しめたので

    +84

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/10(月) 17:30:24 

    ちはやふる
    アニメの方がいい

    +35

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/10(月) 17:30:57 

    進撃は声優さんの演技がすごいから外国の人も大体が吹き替えより字幕で観るらしい

    +159

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/10(月) 17:31:03 

    キングダムは変なCG使わなければアニメも最高だったのに

    +38

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/10(月) 17:31:48 

    らんま
    原作もすごく好きなんだけどアニメ大好き

    +132

    -8

  • 41. 匿名 2017/07/10(月) 17:32:02 

    コナンかな
    原作は読むのめんどい

    +48

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/10(月) 17:32:15 

    富樫。絵も好きだけど…。笑早く書け

    +120

    -7

  • 43. 匿名 2017/07/10(月) 17:32:45 

    >>16
    原作ディスるなって注意書きは無視?

    +78

    -4

  • 44. 匿名 2017/07/10(月) 17:32:59 

    NARUTO
    アニメオリジナルの話が多いし、原作の補完をする形が多くギャグ回もあるから好き。例えばイルカ先生とナルトの出会いは両親を九尾に殺されたイルカ先生の葛藤や未来のナルトの担当のカカシとの出会いも
    あってよかった。

    +18

    -13

  • 45. 匿名 2017/07/10(月) 17:33:09 

    なんか荒れそうだね。
    こういうの必ず原作ファンが叩いてくるか、アニメ好きなら原作も揃えるべきって言われそう。
    熱烈なファンはいいけど、グッズも買ってない、原作揃えてない等でファンじゃないと押し付ける人が出て来るのが嫌なんだよ。
    なんでまったり、このアニメのここがいいねって話せないのかなと思う。

    +12

    -14

  • 46. 匿名 2017/07/10(月) 17:33:57 

    けものフレンズ
    アプリゲームはやったことないけどアニメはよかった

    +19

    -24

  • 47. 匿名 2017/07/10(月) 17:34:20 

    夏目友人帳や進撃の巨人はアニメの映像が凄く綺麗で音楽も良くてアニメスタッフの原作へのリスペクトが感じられて好き。

    +163

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/10(月) 17:34:36 

    ハイキュー‼︎
    原作読んだけどコートが狭くてそこに沢山書き込んでるからか、ちょっと分かりづらいシーンが多かった。
    アニメのほうが躍動感あって見やすいし好き
    原作よりアニメが好き

    +99

    -4

  • 49. 匿名 2017/07/10(月) 17:34:59 

    機動戦艦ナデシコかな
    ニコニコの一挙放送で見たけどテンポとか良くて面白かった
    漫画は全然絵が違った

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/10(月) 17:35:06 

    基本的には原作のが好きだけど

    銀魂かなー!
    声優さんがピッタリだしテンポも良いし!

    原作は文字を読むのが疲れる時がある。

    +72

    -6

  • 51. 匿名 2017/07/10(月) 17:35:19 

    もう出てるけど
    銀魂は代表的なアニメ成功例

    声は合ってるし、アニメーターも絵を頑張ってて上手いと思う
    原作よりアニメが好き

    +102

    -5

  • 52. 匿名 2017/07/10(月) 17:35:24 

    このトピで「原作ありき!」って言ってしまったらキリがないし
    原作ありきなことぐらいわかってるから
    原作至上主義の方はこのトピから去ったほうがいい
    戦争になるから

    +25

    -10

  • 53. 匿名 2017/07/10(月) 17:35:36 

    うる星やつらはアニメの方が好き!

    +18

    -4

  • 54. 匿名 2017/07/10(月) 17:35:55 

    十二国記と精霊の守り人シリーズ
    原作が駄目とかじゃなく単に自分の想像力の限界と音楽の力で

    +22

    -7

  • 55. 匿名 2017/07/10(月) 17:36:16 

    のだめカンタービレ
    やっぱり音楽がちゃんと聞こえてきた方がわかり易い

    +75

    -4

  • 56. 匿名 2017/07/10(月) 17:37:14 

    >>51
    声が合っている?
    沖田、高杉、女体化銀さん辺りはミスキャストだよ

    +7

    -39

  • 57. 匿名 2017/07/10(月) 17:38:00 

    >>49
    ナデシコ好きだった
    後似た理由でラーゼフォン

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/10(月) 17:39:31 

    漫画の実写化トピックで「原作と全然違う!」って漫画じゃなくてアニメの画像貼られるといやそれ原作じゃねーし、、、ってなる

    +49

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/10(月) 17:39:42 

    古いけどタッチ^^*
    夏休みの思い出

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/10(月) 17:39:50 

    エロマンガ先生

    +8

    -27

  • 61. 匿名 2017/07/10(月) 17:40:00 

    >>45
    私はアニメも原作も好きだけどアニメ派の人に原作読めとか押し付けたりしないよ

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/10(月) 17:42:34 

    カードキャプターさくら
    原作よりアニメが好き

    +67

    -11

  • 63. 匿名 2017/07/10(月) 17:42:59 

    >>38
    感情爆発したり叫んだりするシーンが多いので、吹き替え大変そうですよね

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/10(月) 17:43:18 

    >>16
    私もアニメの方が好きだけど、なんでアニメ推しの進撃オタってそこまで原作叩くの?諫山先生別に絵下手じゃないよ。あなたの好みに合わないだけでしょ。

    +68

    -9

  • 65. 匿名 2017/07/10(月) 17:44:02 

    作品によって原作かアニメが好きか違う
    両方好きなのもあるし

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/10(月) 17:45:04 

    これは圧倒的に「灰と幻想のグリムガル」。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/10(月) 17:45:34 

    >>56
    君の個人的感想は聞いていない

    特に沖田の声は世間では好評だわ

    +27

    -8

  • 68. 匿名 2017/07/10(月) 17:47:26 

    あずきちゃん
    小学生編だけだからあずきちゃんは勇之助くんに一途だし、クラスメイトやその家族のキャラも立ってて弟も良く出てくるから面白い。
    原作よりアニメが好き

    +42

    -4

  • 69. 匿名 2017/07/10(月) 17:48:06 

    +49

    -3

  • 70. 匿名 2017/07/10(月) 17:48:46 

    >>52
    誰も原作ありき!とか言ってないよ

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/10(月) 17:49:03 

    星界シリーズ
    でも今ならもっと作画とかCG頑張れそうだからリメイクしてほしい

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/10(月) 17:54:44 

    アニメのファンだっつってんのに「ファンを名乗るなら原作も読め(買い集めろ)」的な押し付けはまじで迷惑。別物じゃん。

    +15

    -13

  • 73. 匿名 2017/07/10(月) 17:54:44 

    >>34
    結構マイナスついてるけど、冴えカノ面白いよね。
    個人的には英梨々と詩羽先輩のやり取りが好き。

    +9

    -3

  • 74. 匿名 2017/07/10(月) 17:54:48 

    名探偵コナンは完全原作よりアニメが好き

    劇場版なんかオリジナル感半端ない

    よく考えられてるし
    原作よりアニメが好き

    +28

    -10

  • 75. 匿名 2017/07/10(月) 17:55:01 

    アニメから入ったのでどうしてもアニメ版が好き。
    原作はリアルに金髪が多かったけど、アニメ版の髪色もキャラに合ってていいと思うんだ
    海龍が青、氷使いが青緑色、さそり座が紫とか笑
    原作よりアニメが好き

    +22

    -4

  • 76. 匿名 2017/07/10(月) 17:55:22 

    けいおん!かな
    絵はアニメの方が好きだし、お話も一期より、二期の方が好き

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/10(月) 17:56:53 

    >>69
    けいおんくらい原作とアニメの差があれば完璧に別物と割り切って見れる。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/10(月) 17:58:41 

    >>16
    そうやって原作ディスるから原作派が怒るんだよw
    絵が下手すぎとか言っちゃダメよ。
    原作派からしたらアニメは萌え系でキモいwなんだからさ。

    +50

    -3

  • 79. 匿名 2017/07/10(月) 17:59:54 

    『惡の華』ですね。
    とても よく作り込まれていて、「 久しぶりだ! なんて面白いアニメに出会えたんだろう!
    原作も、さぞかし面白いに違いない!!」と息巻き コミック全巻揃えてみたら、
    アニメの質ほどは 漫画絵に魅力が劣るところがあり、ガッカリ。 でも面白いよ。。

    +10

    -8

  • 80. 匿名 2017/07/10(月) 18:03:27 

    トピズレ失礼します。
    このトピに限った話じゃないけど、無言で画像貼られても何を伝えたいのかわからないから何がどう良かったのかちゃんと書いて欲しい。
    ただ萌えキャラの画像貼りたいだけに見える。
    私はガルちゃんやってたらいつの間にか競女とエロマンガ先生が嫌いになった。
    私は萌え系アニメに偏見無いしオールジャンルいけるタイプのオタクだし、もしかしたら女が観ても面白いアニメなのかもしれないけど、トピ荒らすオタクのせいでイメージが下がってこの二つだけは生理的に受け付けなくなった。
    ファンの行いは作品の評判に影響するんだから考えて行動しなよ。
    あなたに言ってるんだよ、ガル男くん。

    +22

    -5

  • 81. 匿名 2017/07/10(月) 18:04:03 

    時をかける少女

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/10(月) 18:04:44 

    >>72
    原作見ないでファンって名乗らないで欲しいんだよきっと笑
    ファンって言わなければ大丈夫だよ笑

    +3

    -12

  • 83. 匿名 2017/07/10(月) 18:04:48 

    原作のシャウアプフもアニメのシャウアプフも大好きだけど、
    どっちかというと、
    アニメの意地悪そうな顔つきのプフが好き(´∀`)
    羽多野渉さんの野太い声も意外に合ってたし、
    プフが弾くバイオリンの曲も聴けるし、
    アニメのキメラアント編はとっても良かったと思います
    原作よりアニメが好き

    +22

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/10(月) 18:05:18 

    ワーキングかな
    動いて働くキャラが見れて楽しい
    原作よりアニメが好き

    +22

    -4

  • 85. 匿名 2017/07/10(月) 18:05:56 

    >>61
    それが普通の一般ファンの対応。
    原作知らなくても寧ろ余裕で話せますって人は上級者だしやっぱり優しいね。
    でも残念ながらそうでない人が、ごく稀に居るんですよトピ覗くと現場見つけてロムだけで終わっちゃう。

    +1

    -10

  • 86. 匿名 2017/07/10(月) 18:06:23 

    >>16
    進撃なんな完全に原作ありきじゃん。
    原作をディスるなカス

    +29

    -8

  • 87. 匿名 2017/07/10(月) 18:06:44 

    進撃の巨人は原作派だけど「絵下手じゃない!」より「絵の下手さを補って余りある面白さがある!」の方が適切。

    +90

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/10(月) 18:06:49 

    忍たま乱太郎

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/10(月) 18:07:52 

    >>87
    それしっくりきた

    +22

    -3

  • 90. 匿名 2017/07/10(月) 18:08:16 

    じゃりン子チエ分かる
    私は原作も好きだけど
    アニメの声優さんたちの演技と演出が素晴らしくて
    よりヒューマンコメディ感が強いのはアニメだから

    同じく演出が素晴らしいという意味で
    ミスター味っ子

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/10(月) 18:08:47 

    ホスト部

    スタッフが上手に料理した

    +28

    -4

  • 92. 匿名 2017/07/10(月) 18:09:26 

    ウテナかなー
    アニメならではの表現が盛り込まれてると嬉しいよね

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/10(月) 18:10:09 

    私はその作品が大好きだったら
    まず原作者にお金が行ってほしいという意味で
    アニメ好きな人は是非原作も読んで欲しいと思う

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/10(月) 18:11:33 

    >>83
    色彩も増えて綺麗になったし、念の凄まじい強者の沸々と涌き出てくる表現とかそれに怯んでしまうシーンとか怒りとかやっぱり上手く出来てるなぁと思いますね。
    キメラアントは特にゾクゾクしました。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/10(月) 18:11:34 

    >>91
    わかる!あれも声優さんの力大きいと思ったなあ

    +9

    -3

  • 96. 匿名 2017/07/10(月) 18:11:58 

    進撃の原作派とアニメ派の溝は深いな
    どっちでもいいじゃない、素晴らしい漫画だと思いますよ

    +58

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/10(月) 18:12:26 

    最近アニメ化してたマジきゅんっ!ルネッサンス
    乙女ゲーム原作だから原作は個別ルートしかないんだけどアニメは上手くみんなに出番を与えた上で綺麗にまとめててかなり好印象だった
    原作アニメともにキャラデザがひと昔だけど良い作品
    原作よりアニメが好き

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/10(月) 18:13:33 

    ホスト部よかったね
    五十嵐さんと榎戸さんだからテンポがよかった
    原作はセリフがやたら多かったような…

    +24

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/10(月) 18:13:34 

    アニメに進撃の巨人なんか漫画より優っている所なんて作画だけじゃん。
    原作の力がなかったらあそこまでヒットしなかったくせに。。。

    +10

    -15

  • 100. 匿名 2017/07/10(月) 18:15:50 

    >>86
    その人じゃないけど、言葉を選ばなく怒りの感情のままコメントするから押し付けだの言われるんだよ。
    原作を叩くのは確かに不愉快に思う人も居ると思う。けど、喧嘩をふっかける言葉を出したら負けだよ。精神年齢低いのかと言われるよ。

    +8

    -4

  • 101. 匿名 2017/07/10(月) 18:16:45 

    最近のアニ銀はつまらないよね
    テンポが以前と違うというか

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/10(月) 18:16:56 

    兵長の声が神谷浩史の時点でわたしの中でアニメ版進撃は駄作です

    +13

    -25

  • 103. 匿名 2017/07/10(月) 18:16:58 

    アンパンマン

    原作ありきだけど、アニメの方が絵がかわいい

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/10(月) 18:17:19 

    ルパン三世じゃない?
    公開当時は
    なにこの、オタクぽい絵
    話しもまんま東映アニメの焼き直しみたい
    なんかどこも見たような

    屋根をだだだだピョーンピョーン
    てこれパクリじゃない?
    宮崎駿?この監督なんなの?

    公開当時は酷評まじりだったカリオストロの城
    がいまじゃルパンで一番のイメージになってるし
    ルパンは原作、緑でしょ、いーや赤でいいあってる感じ

    原作よりアニメが好き

    +13

    -6

  • 105. 匿名 2017/07/10(月) 18:17:24 

    進撃の原作派とアニメ派そんなにギスギスしてるの?

    +28

    -4

  • 106. 匿名 2017/07/10(月) 18:17:49 

    >>85
    マイナスつけてる奴がまさにそれなwww

    +1

    -7

  • 107. 匿名 2017/07/10(月) 18:18:16 

    アニメの好きなところだけを書けばいいのに

    +35

    -2

  • 108. 匿名 2017/07/10(月) 18:18:15 

    僕だけがいない街のアニメ化かな
    でもアニメも原作も好きって感じかも
    アニメオリジナル部分や1クールでまとめる分の割愛のやり方が良かった
    原作がまだ終わってない状態でアニメ制作しなきゃいけない状態だったけど作者と何回も打ち合わせしてストーリーを練ったと聞いて納得
    俳優起用も最初は驚いたけど2人ともかなりハマり役だった
    原作よりアニメが好き

    +32

    -4

  • 109. 匿名 2017/07/10(月) 18:18:22 

    >>99
    あなたが原作厨のふりして原作厨のイメージと評判を下げようとしてるのはよくわかった
    お疲れ様

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2017/07/10(月) 18:18:40 

    原作リスペクトは当たり前のことだと思ってたよ
    話作った人をないがしろにしてその作品好きってなんか変だもん

    +53

    -2

  • 111. 匿名 2017/07/10(月) 18:19:04 

    原作未読でアニメしか見ていないくせに、「◯◯(作品名)のファンです」って言われたらイラっとくるのは分かる

    +17

    -8

  • 112. 匿名 2017/07/10(月) 18:19:20 

    だんとつワーキングとけいおん

    原作の絵が下手な方がアニメで成功しやすいと思う

    +9

    -3

  • 113. 匿名 2017/07/10(月) 18:20:26 

    弱虫ペダル
    アニメで何がいいかってラブヒメのテーマソングに音がついたところ
    坂道と田所の輪唱はアニメが原作の良さを50倍ぐらいに膨らませてくれた

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/10(月) 18:20:31 

    進撃の原作、絵は下手だけど戦闘時のアクション、漫画でよく表現できてると思う
    少し下手な方が勢いでやすい

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/10(月) 18:20:58 

    僕のヒーローアカデミア
    違和感のないアニオリ補完エピソードや戦闘シーンの迫力がいい!
    原作ファンとしては有難いアニメ!
    原作よりアニメが好き

    +22

    -4

  • 116. 匿名 2017/07/10(月) 18:21:35 

    ACCA13区監察課
    キャラクターデザイン、音楽、美術、声優さんが好き
    アニメで知ってなかったら、きっと原作は手に取らなかったジャンルなので出会えて嬉しい

    +35

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/10(月) 18:21:43 

    私も銀魂だなー!ジャンプで連載始まった当時小学生で大好きで読んでたけど、それでもアニメの方が見やすくて良い!テンポがいいですよね。声優さんもドンピシャだなって思います。
    ただ、小学生からあの漫画の文字の多さに慣れたので、漫画読むのも本読むのもクッソ早いです。(笑)
    原作よりアニメが好き

    +37

    -4

  • 118. 匿名 2017/07/10(月) 18:21:44 

    >>102
    確かに神谷さんではない。
    だってぶりぶりざえもんだもん

    +4

    -17

  • 119. 匿名 2017/07/10(月) 18:21:57 

    進撃の巨人は原作の絵の方が味があって好きだよ
    特にミカサは原作の方が断然良い

    +26

    -5

  • 120. 匿名 2017/07/10(月) 18:23:09 

    >>105
    派と言うより年齢ですね。
    見ていて、ちょっと引っ掛かる事をコメントするのも只の文句だけとか、好きなら揃えるの当たり前って自分中心の意見が多い。
    そりゃあ自分の生活の親任せ働かない好きな事にお金を使える人は自分の環境でしか物事判断出来ないんだなーと思う。
    むきになってる時点でそうだし、冷静な人はそこまでカチンと来ないしリアル優先に色々貯金や子供の為や親の為にお金を使う人も居るからね。
    仕事してたら原作全部買えるじゃん!
    って発言の人も居たけど呆れるしか無かった。
    視野が狭いんだなーって。

    +2

    -11

  • 121. 匿名 2017/07/10(月) 18:23:48 

    >>118
    ぶりぶりざえもんの声は塩沢兼人さんだろいい加減にしろ

    +17

    -6

  • 122. 匿名 2017/07/10(月) 18:24:06 

    暗殺教室
    殺せんせーの最期の時に流れてきた音楽が、一気に色んな場面を思い出させてくれて号泣した
    原作よりアニメが好き

    +19

    -7

  • 123. 匿名 2017/07/10(月) 18:24:47 

    未確認で進行形だわ
    グリグリ動いて見ててかわいい
    キャラがしそうな動作をアニメで再現してる
    バトルとか派手な動きがなくてもラブコメでもアニメで映えるんだなと思った
    原作よりアニメが好き

    +7

    -5

  • 124. 匿名 2017/07/10(月) 18:25:04 

    >>112
    その逆で凝った絵柄の少女漫画は再現難しいのか作画崩壊多いよね。
    ヴァンパイア騎士はひどかった

    でも最近は作画技術の向上で、少女漫画アニメでも原作寄りの綺麗な絵が多い

    少女漫画は絵が命だからね、、

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/10(月) 18:25:42 

    カスってコメントちょくちょく見かけるけどガル男?

    +3

    -6

  • 126. 匿名 2017/07/10(月) 18:25:55 

    >>108
    アニメは雛月にかなりスポットを当てた作り方でしたね。
    原作も好きだけどアニメもよかった。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/10(月) 18:26:24 

    >>121
    神谷浩史になったんだよ。調べようね

    +18

    -11

  • 128. 匿名 2017/07/10(月) 18:26:43 

    ヒロアカやホスト部、ハガレンといいボンズは原作を上手いことアニメ化するよね
    それで稼いだお金でしょーもないオリジナルを作ってるけど

    +16

    -3

  • 129. 匿名 2017/07/10(月) 18:27:11 

    >>111
    イラット来てスルーも出来ない性格は改めた方がいいよ。そんな事で怒ってたら世の中腹が立つ事ばかりで仕事も続かないでしょ。
    家の中引きこもってばかり居るからなんじゃないの?人と沢山話して、仕事で荒波に揉まれ、上司の理不尽な事も体験すれば一々不満を感じて口に出来ない世の中なのが分かるよ。

    +1

    -7

  • 130. 匿名 2017/07/10(月) 18:28:16 

    >>115
    分かります!
    「アニメ化したお陰で原作のファンも増えた」
    っていう、原作ファンとして一番嬉しいパターンのアニメ化ですよね
    ヒロアカはまさにそれ

    原作コミックでの何気ない製作裏話のような一言やキャラ設定ページから上手く話を広げたオリジナルは、もはやオリジナルじゃなくて原作の補完って感じで本当に嬉しい
    原作ファンとして心から気持ち良く
    「良い意味でアニメの方が良い」
    って言える!

    +7

    -3

  • 131. 匿名 2017/07/10(月) 18:28:23 

    新世界よりはよくアニメ化して綺麗にまとめれたなと思った
    原作読んだらあれをアニメ化できるって思わないよ
    原作よりアニメが好き

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/10(月) 18:28:49 

    >>125
    仕事しない、或いは学校さぼり、引きこもりで親に何でもしてもらって我儘になった狂犬ニート

    +0

    -9

  • 133. 匿名 2017/07/10(月) 18:30:09 

    >>127
    声優が変わろうがぶりぶりざえもんの声優といえば塩沢兼人さんだよ

    +16

    -9

  • 134. 匿名 2017/07/10(月) 18:31:20 

    >>131
    新世界よりは前半つまらんかったけど、後半は面白かったね
    最終回はここさいきんの中で一番感動した

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/10(月) 18:31:34 

    発狂してる人が一人いるなあ

    +16

    -2

  • 136. 匿名 2017/07/10(月) 18:31:36 

    >>125
    カスッて今時大学生も言わないよね。
    小学生あたりなら言いそう。
    漫画によって読者の年齢層が
    もろに分かるよねコメント見てたら。
    只吠えてるだけと、冷静な人。

    +11

    -3

  • 137. 匿名 2017/07/10(月) 18:33:03 

    原作も好きだけどとなりの怪物くんのアニメかなりよかった
    台詞の間合いとかキャラの表情とか動作とかを演出にした原作の会話を映えさせてるのがすごく好感持てた
    原作を大事にして良さを生かしてるアニメ超好き
    原作よりアニメが好き

    +19

    -3

  • 138. 匿名 2017/07/10(月) 18:33:21 

    進撃のトピみたいになっちゃってるから他所でやってほしい

    +15

    -3

  • 139. 匿名 2017/07/10(月) 18:33:34 

    ホスト部→アニメの終わり方のが良かった
    原作はがっつり恋愛できつい

    放浪息子→原作好きだけど、どんどん生々しくなって言った。アニメの方が好きかな

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2017/07/10(月) 18:35:22 

    ボンズといえばモブサイコ100も。
    原作の絵はあれはあれで味のある良い絵で好き。
    アニメはその良さを殺さずに上手く生かして、ボンズの真骨頂の変態作画(誉め言葉)のアクションがかっこいい!!
    原作を読んでたけど、こんなにかっこいい漫画だったのかと改めて楽しめた。
    ボンズ最高!

    +15

    -1

  • 141. 匿名 2017/07/10(月) 18:35:44 

    侵略!イカ娘のアニメ化かな
    ギャグショートショートの内容とアニメのテンポがすごく合ってた
    原作よりアニメが好き

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/10(月) 18:39:56 

    すごくアニメの仕上がり良くても円盤売れないと続編作られないのが残念

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/10(月) 18:40:48 

    最近のだと田中くんはいつもけだるげかな
    原作よりアニメが好き

    +19

    -6

  • 144. 匿名 2017/07/10(月) 18:41:15 

    進撃のアニメ派の人さ、原作かなり先に進んでるけど、ネットとかで知りたくないのにネタバレ見ちゃったりしない?

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2017/07/10(月) 18:44:21 

    小説→アニメは満足度が高い。

    +2

    -6

  • 146. 匿名 2017/07/10(月) 18:46:36 

    ばらかもんに一票
    原作よりアニメが好き

    +25

    -8

  • 147. 匿名 2017/07/10(月) 18:47:20 

    ディーグレーマン!!!
    でも新しい方は受け入れられられなかった泣
    小林沙苗様しかいないいい
    原作よりアニメが好き

    +16

    -6

  • 148. 匿名 2017/07/10(月) 18:48:32 

    こち亀は中々良いアニメ化だった…
    原作よりアニメが好き

    +23

    -2

  • 149. 匿名 2017/07/10(月) 18:48:40 

    ひなこのーと
    原作が4コマだからアニメの方が楽しめた

    +7

    -6

  • 150. 匿名 2017/07/10(月) 18:49:43 

    キャンディキャンディは間逆!アニメひどかった!絵が下手すぎて。

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2017/07/10(月) 18:51:01 

    銀魂アニメが好評価で嬉しい。
    私も銀魂はアニメからでした。私も旦那も好きだけど娘には見せたくないなぁ笑

    あと幽遊白書もアニメだとちょっとオリジナル入ってて面白い。原作はもちろを好きだけどね。

    +7

    -5

  • 152. 匿名 2017/07/10(月) 18:51:12 

    クラナドかな
    なぎさルート確定なんだけど他の女の子の描写も丁寧だった
    原作よりアニメが好き

    +8

    -3

  • 153. 匿名 2017/07/10(月) 18:53:51 

    進撃の巨人はアニメも原作も好きだが、OP.EDも迫力あって好きだからアニメ寄りだわ

    +13

    -2

  • 154. 匿名 2017/07/10(月) 18:54:55 

    氷菓のアニメ化はかなり良かったよ
    脚本で足りない部分は映像の情報で補完できたし
    原作よりアニメが好き

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/10(月) 18:58:02 

    これはとらドラ
    アニメになる強みを生かしてた
    原作の青春群像劇っぷりを潰してなかった
    原作よりアニメが好き

    +19

    -2

  • 156. 匿名 2017/07/10(月) 18:58:38 

    >>104
    ルパン三世は
    五右衛門が好きかどうかで変わるよね

    主要な5人を必ず登場させる縛りあるの
    赤からだし
    原作よりアニメが好き

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/10(月) 18:58:59 

    銀魂は原作もアニメも好きなんだけど、セリフがアニメで改変されちゃってたりするのが残念。

    +14

    -2

  • 158. 匿名 2017/07/10(月) 19:00:42 

    俺物語
    原作のギャグラブコメ感動のテンポをしっかり理解してる作りがよかった

    +10

    -2

  • 159. 匿名 2017/07/10(月) 19:01:41 

    銀魂の初期の頃のアニメがめちゃくちゃ好き!
    原作よりアニメが好き

    +21

    -2

  • 160. 匿名 2017/07/10(月) 19:02:30 

    甘々と稲妻かな
    料理が美味しそうでお腹すいた
    原作よりアニメが好き

    +15

    -4

  • 161. 匿名 2017/07/10(月) 19:03:11 

    >>158
    分かる!
    丁寧でよかった
    原作よりアニメが好き

    +16

    -3

  • 162. 匿名 2017/07/10(月) 19:08:08 

    はたらく魔王さまかな
    テンポよく原作エピソードをつなげてオチもすっきり
    ヒロインの1人の遊佐ちゃんが顔芸をかなりやらされてたのは同情するけど後はかなり良かった
    原作よりアニメが好き

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/10(月) 19:08:45 

    攻殻機動隊

    +17

    -1

  • 164. 匿名 2017/07/10(月) 19:11:03 

    幽遊白書。
    原作も好きだけど、アニメで素敵な声優さんの声がつくとなお魅力的になるから
    断然アニメ派。

    +8

    -6

  • 165. 匿名 2017/07/10(月) 19:13:19 

    これはログホライズン
    アニメになることで原作で疑問だった点が解消されたりキャラクターやシナリオの魅力が増してた
    作者が脱税してニュースに取り上げられまくったことで原作アニメともに話題にあげづらくなったのが悲しい

    +7

    -2

  • 166. 匿名 2017/07/10(月) 19:17:56 

    これは夏目友人帳だわ
    原作よりアニメが好き

    +24

    -2

  • 167. 匿名 2017/07/10(月) 19:19:34 

    セーラームーンはアニメの敵キャラ設定が良かった。サフィールとアマゾントリオが好きです。

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2017/07/10(月) 19:21:12 

    >>165
    よかったよね
    原作の良い台詞が削らないでくれたのがよかった
    三期の望みが薄いのが残念
    原作よりアニメが好き

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2017/07/10(月) 19:22:04 

    コナン。
    読むのは疲れる
    同じ理由でONE PIECE

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2017/07/10(月) 19:22:47 

    攻殻機動隊
    直前に書いてる人がいてうれしい!
    映像も音楽も最高です

    +8

    -2

  • 171. 匿名 2017/07/10(月) 19:23:14 

    キテレツ大百科
    原作読んだけど、ブタゴリラがただの乱暴者だし、コロ助はあまり可愛くないし
    ドラえもんの亜流というか二番煎じの域を出てなかった。
    これを忠実にアニメ化してもドラえもんの影に埋もれてたよ。
    主要キャラたちをあれだけキャラ立ちさせたアニメスタッフの脚色はすごい

    +21

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/10(月) 19:25:46 

    前期だと王室教師ハイネ
    メインキャラ5人が舞台版キャストと同じだからちょっと演技は下手だけど原作のエピソードを綺麗にまとめて最後は邪魔しないアニオリ回で締め
    削る部分削らない部分ちゃんと分けて原作のコメディ&ハートフルな作風をテンポよく終始やってくれた
    原作よりアニメが好き

    +8

    -6

  • 173. 匿名 2017/07/10(月) 19:31:51 

    ポケモンや妖怪ウォッチのアニメも原作販促以上の効果あると思う出来
    面白いし

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2017/07/10(月) 19:34:39 

    戦国コレクションのアニメがかなり好き
    内容が作りづらいソシャゲ原作な中で有名映画をオマージュする各キャラ掘り下げショートショートってストーリーにしたのがかなりすごい
    面白かったな
    原作よりアニメが好き

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2017/07/10(月) 19:43:07 

    天体戦士サンレッド
    声が合いすぎて感動
    原作よりアニメが好き

    +17

    -1

  • 176. 匿名 2017/07/10(月) 19:43:39 

    怪盗ジョーカーのアニメかな
    見ながらワクワクして楽しめる
    原作よりアニメが好き

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2017/07/10(月) 19:46:16 

    戦勇。のアニメが声がつくことによりギャグのキレ味が増しててよかった
    原作よりアニメが好き

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2017/07/10(月) 19:48:23 

    >>52
    まず「ありき」の使い方がおかしい

    +1

    -4

  • 179. 匿名 2017/07/10(月) 19:49:22 

    >>161
    絵はキレイだった。砂川くんも格好良かった。
    でもやまとの声が萌えもえで駄目。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/10(月) 19:51:59 

    蟲師かな
    原作の良さを何倍も生かそうとしてる感じがかなり好感が持てる
    空気感や景色、BGMや効果音までぴったり
    クオリティが高いせいか二期は特番3回あって明らかに制作切羽詰まってたけどスタッフのインタビューコーナー見れたから良し!
    原作よりアニメが好き

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/10(月) 19:56:45 

    これは四畳半神話体系
    半分くらいオリジナルエピソードが追加されてたと知り驚いた
    映像演出、脚本のバランスがいい
    11話なんて主人公の私1人しか出ないのに見どころがありすぎる
    続きものなのにショートショートとしての楽しさもある
    原作よりアニメが好き

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/10(月) 19:57:04 

    幽遊白書
    アニメの方がカッコさ増し増し

    +4

    -7

  • 183. 匿名 2017/07/10(月) 19:59:12 

    >>181
    森見登美彦作品のアニメ化なら有頂天家族のアニメもかなりよかったわー
    原作よりアニメが好き

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/10(月) 20:02:31 

    このトピであげられるアニメ見ようかな
    原作大切にしながら上手くアニメとして描いてるみたいだし

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/10(月) 20:03:33 

    1クールや2クールな中原作エピソードを綺麗にまとめてオチをつけるアニメ化は大好き

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/10(月) 20:07:58 

    有名どころだと忍たま乱太郎
    原作よりアニメが好き

    +21

    -1

  • 187. 匿名 2017/07/10(月) 20:10:53 

    ひぐらしのなく頃に
    序盤シーズンのホラー再現っぷりがよかった
    声がつくことで怖さ倍増してドキドキした
    原作よりアニメが好き

    +11

    -2

  • 188. 匿名 2017/07/10(月) 20:14:19 

    鋼の錬金術士 二期
    錬成の格好良さがアニメで表現された事。
    あの名ストーリーをアニメで完結できた事。
    テーマソングも好きでした。

    +17

    -2

  • 189. 匿名 2017/07/10(月) 20:19:18 

    ここはジョーカーゲームで
    原作のヒリヒリした感じが上手く再現されてて後から気づくこういうことだったのか!?みたいな驚き山場を毎回作ってくれたのがよかった
    ストーリーをザッピングしてるのも良い味効いてる
    原作よりアニメが好き

    +13

    -3

  • 190. 匿名 2017/07/10(月) 20:22:25 

    弱虫ペダル
    先生の絵も可愛くて大好きだけど、アニメは声優がなおよい

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2017/07/10(月) 20:27:10 

    ハチミツとクローバー
    3クールを使って原作を最後まできっちり綺麗にまとめつつ
    比較的人を選びやすい羽海野先生の神視点
    自己ツッコミを削ったり削らなかったり
    声やBGMつくことでより切なさを増させていたり
    丁寧で綺麗なアニメ化だった
    原作よりアニメが好き

    +15

    -2

  • 192. 匿名 2017/07/10(月) 20:30:21 

    のだめカンタービレ
    音楽が再現されて原作がより補完されて見ててワクワクした
    原作よりアニメが好き

    +12

    -3

  • 193. 匿名 2017/07/10(月) 20:34:11 

    うさぎドロップだわ
    エピソード描写が丁寧だし
    あそこで切ってオチつけてるのがいい
    原作よりアニメが好き

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2017/07/10(月) 20:34:29 

    >>1
    満月は原作よりアニメのほうが出来が良い希有な例だね

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2017/07/10(月) 20:36:45 

    ないな

    +3

    -4

  • 196. 匿名 2017/07/10(月) 20:38:02 

    やっぱりのだめや君嘘みたいな音楽モノのアニメ化は厚み増していいよね
    2つともサントラ買った…

    +20

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/10(月) 20:48:10 

    フルーツバスケットのアニメが好き
    今でも見返すよ
    原作よりアニメが好き

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2017/07/10(月) 20:52:01 

    日常はとにかく声優さんや音声音楽のテンポ感が神がかってた。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/10(月) 20:55:20 

    夢色パティシエール

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/10(月) 20:57:21 

    「another」かな
    小説と少しルートや死ぬ人が違うんだけどそれだけで最後の終わり方も違っててよかった。
    なにより小説ではなかなか味わえない間のとり方とか絵の繊細さがすごく好きでした!

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2017/07/10(月) 21:07:09 

    東京ぐーる、原作やからもアニメも同じくらい好きでこまる~

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2017/07/10(月) 21:21:39 

    NHKにようこそ
    主人公の幻覚や鬱モードをあまり暗くさせないでコミカルにしてる演出がいい
    アニメ後半は原作とほとんど違う展開だけどドラマ性と救いがあってこっちの方が好き
    あとBGMがいい。あと岬ちゃんがかわいい。
    原作よりアニメが好き

    +5

    -2

  • 203. 匿名 2017/07/10(月) 21:22:20 

    銀魂!

    アニメの綺麗な絵から入ったから、原作読めた気がする…。

    +10

    -2

  • 204. 匿名 2017/07/10(月) 21:23:21 

    カウボーイビバップ。あれは漫画が後発なのか?

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/10(月) 21:47:48 

    >>36
    ケロロはロボット系アニメのパロディ多かったよねw
    エヴァンゲリオンパロの時は第九が流れたり
    綾波レイにそっくりのキャラが全く同じ声優さんで全く同じ台詞言っちゃってたりしてて笑ったw

    +7

    -2

  • 206. 匿名 2017/07/10(月) 21:58:53 

    宇宙兄弟。
    日々人が月で酸欠で倒れるシーン。
    20秒を越える無音はこっちまで息苦しくなった。
    管制側の緊迫感と月面の静けさの対比はアニメならではだと思う。もちろん原作も好きだけど。
    宇宙兄弟の音楽もみんな宇宙感満載で素敵。
    朝から何度も泣かされた。
    原作よりアニメが好き

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2017/07/10(月) 22:00:27 

    >>40
    らんまは声優さんは本当に皆ぴったりだった!

    ただ八宝菜の出番が増えすぎて気持ち悪いのと
    あかねが原作よりただのヒステリックな子になっちゃってるのが残念だった

    恋の釣り竿とかアニメで見てみたいw

    +14

    -2

  • 208. 匿名 2017/07/10(月) 22:03:14 

    ヒカルの碁が好きでした!BGMが入ると試合の緊張感が伝わってきて、子供の頃にどきどきしながら観てました!

    +15

    -1

  • 209. 匿名 2017/07/10(月) 22:03:51 

    頭文字D
    原作だと何週間もかけて下る峠をアニメだとサクッと進んでくれるから嬉しい。スピード感がでる
    原作よりアニメが好き

    +13

    -3

  • 210. 匿名 2017/07/10(月) 22:16:45 

    日常よかったな
    目まぐるしくサクサク進むギャグがよかった
    やっぱり脚本やストーリー構成が大事
    原作よりアニメが好き

    +8

    -2

  • 211. 匿名 2017/07/10(月) 22:19:15 

    古い作品なんですけど、原作よりもアニメの「あしたのジョー2」が好きです。大人になってから初めて観たのですが、シャープで繊細な絵柄に惹きつけられました。
    音楽も良いし、ヒロインの葉子の愛の告白シーンもせつなくて良かった。原作だと、淡々とした感じだったので…。
    原作よりアニメが好き

    +3

    -3

  • 212. 匿名 2017/07/10(月) 22:20:22 

    >>209
    分かる
    スピード感が出ていいよね
    試合を観戦してるみたいでワクワクする
    弱虫ペダルのアニメもそう
    原作よりアニメが好き

    +11

    -3

  • 213. 匿名 2017/07/10(月) 22:22:34 

    アニメは原作、映像、脚本、音楽、演技、その他たくさんの総合芸術みたいなものだから全てが合わさった作品にはもう大好きになる

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2017/07/10(月) 22:27:16 

    >>130
    製作の作品愛が伝わってくるくらい
    原作ファンからしても素晴らしい補完。

    先週からの新OPも新EDも素晴らしかった。

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2017/07/10(月) 22:27:18 

    スクールランブル
    ギャグのテンポの良さがいい
    キャラの掛け合いメインだから1話3本立て方式にして正解だった
    原作よりアニメが好き

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2017/07/10(月) 22:28:23 

    原作を補完するレベルの作品はかなり好感持つわ

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2017/07/10(月) 22:34:12 

    思い出補正だけど東京ミュウミュウ
    ワクワクして見てた
    OP、EDも大好き
    原作よりアニメが好き

    +6

    -5

  • 218. 匿名 2017/07/10(月) 22:37:44 

    会長はメイド様

    +3

    -2

  • 219. 匿名 2017/07/10(月) 22:38:01 

    宇宙兄弟。
    原作に忠実だけど、原作よりイケメンで、音楽もよい。

    +4

    -2

  • 220. 匿名 2017/07/10(月) 22:39:53 

    デュラララ‼︎かな
    複数視点ものだからアニメと合ってた
    面白く見れた
    原作よりアニメが好き

    +8

    -6

  • 221. 匿名 2017/07/10(月) 22:41:36 

    血界戦線でたかな?
    基本どの作品に関しても
    原作に忠実にアニメ化してほしいって
    思ってるけど唯一楽しめた。
    EDに行く演出も好みでした。

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2017/07/10(月) 23:04:07 

    純血のマリア
    原作も好きなんだけど、アニメの方がクライマックスの感動が大きかった。ハトとのエピソードは泣いた!
    原作よりアニメが好き

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2017/07/10(月) 23:08:08 

    原作をそのまま再現して面白くなるほど原作は簡単な作品じゃないし
    アニメなりのアレンジが上手い作品が好き
    上手いアニメ化作品はメインスタッフ覚えて追いかけたりしてる
    大体ハズレないよ

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2017/07/10(月) 23:09:21 

    灰と幻想のグリムガルよかったよ
    すごく原作を大事に広げて補完してるのが分かった

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2017/07/10(月) 23:10:50 

    >>222
    同意!
    クライマックスよかった
    感動もあったけど爽快感もあった

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2017/07/10(月) 23:16:44 

    いなり、こんこん、恋いろは。はアニメのオチのほうがさらっとしてよかった
    原作も好きなんだけど少し蛇足さがあるし
    なんか作者がうか様に自己投影してるみたいな感じになっちゃってるんだよね
    原作よりアニメが好き

    +4

    -2

  • 227. 匿名 2017/07/10(月) 23:20:07 

    進撃の巨人はアニメの演出、音楽のかっこ良さでファンが増えたと思う。
    あとはジョジョも上手く作ってるよね

    +8

    -2

  • 228. 匿名 2017/07/10(月) 23:27:29 

    少年メイドのアニメよかった
    上手い具合にストーリー構成しててオールキャラ出しながら綺麗に話まとめてた
    周りのサブキャラやメインのお母さん周りの話もしてたし
    1クールに作品の魅力しっかりつめてたよ
    原作よりアニメが好き

    +2

    -2

  • 229. 匿名 2017/07/10(月) 23:31:54 

    基本的には原作の方が好きになること多いけど
    瀬戸の花嫁とワーキンはアニメの方が好き

    +2

    -4

  • 230. 匿名 2017/07/10(月) 23:32:40 

    だぁ!だぁ!だぁ!アニメのドタバタっぷり楽しかった
    ワンニャーも声ついて好きになったな
    原作よりアニメが好き

    +7

    -3

  • 231. 匿名 2017/07/10(月) 23:34:14 

    WORKING!!
    背が低いために原作ではよく見切れてたぽぷらちゃんが、アニメではちゃんと出てて嬉しかった(笑)
    原作よりアニメが好き

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2017/07/10(月) 23:38:08 

    ギャグマンガ日和
    原作もすきだけど文字数多くて眠くなって1巻読み終わるのに何日もかかるw
    アニメは5分くらいしかないけどその分テンポいいし声優さんたちのセリフの言い回しがすごく面白い

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2017/07/10(月) 23:39:08 

    今期のひとりじめマイヒーローが気になってます
    見る人いますか?

    +3

    -7

  • 234. 匿名 2017/07/10(月) 23:39:15 

    >>230
    未夢の声が棒すぎてショックだったな
    今の名塚さんがやれば全然平気だろうけど当時小学生の私には棒読みすぎてショック受けた

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2017/07/10(月) 23:42:47 

    銀魂だなぁ!
    オープニング、エンディングにも仕込んでる時あるし、他のアニメネタをパクってる時BGNまで手が込んでる。

    +12

    -4

  • 236. 匿名 2017/07/10(月) 23:45:05 

    ドリフターズはアニメの方がいいとも言い切れないけど甲乙つけがたいめちゃくちゃいい出来だった。
    ヒラコー節って音がついて動くとこんなんやったんやと思った。

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2017/07/10(月) 23:49:09 

    銀魂
    面白いけど漫画は文字が多すぎる

    +4

    -2

  • 238. 匿名 2017/07/10(月) 23:54:43 

    東村アキコの海月姫とか、夏目友人帳とか進撃の巨人とか、原作の絵が下手だと綺麗なアニメになって動いた時感動するよね

    +2

    -7

  • 239. 匿名 2017/07/10(月) 23:56:49 

    ドリフターズ心配だったけどアニメの出来よかったわ

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2017/07/11(火) 00:02:42 


    原作の絵も嫌いじゃないんだけどアニメの方が見やすいんだよな

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2017/07/11(火) 00:08:47 

    快感フレーズ
    アニメ見て面白かったから漫画見たらエロくてびっくりしたw

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2017/07/11(火) 00:10:13 

    NARUTO
    忍術の凄さは静止画より動画の方が伝わりやすい。

    +4

    -3

  • 243. 匿名 2017/07/11(火) 00:18:11 

    初恋モンスターはアニメで声がついたことによりよりギャップさが増して面白くなってた
    声もアニメ演出の一部だね
    原作よりアニメが好き

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2017/07/11(火) 00:20:25 

    既出ですが、進撃の巨人!

    原作(ベース)が素晴らしいからこそなんだけど、やっぱりアニメの方が好きかも。絵も見やすいし(笑)
    原作よりアニメが好き

    +5

    -4

  • 245. 匿名 2017/07/11(火) 00:33:20 

    鬼灯の冷徹
    原作も全巻揃えるくらい好きだけど、アニメだといい意味であっさりしてて見てて楽しめた。
    あと、完結型なので気が楽(´∀`*)

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2017/07/11(火) 00:40:47 

    はがれん 1期

    +4

    -2

  • 247. 匿名 2017/07/11(火) 01:11:25 

    地獄少女!!

    原作はなかよし?でやってたらしいけど、アニメから入って原作ちらっと見たらやたら目がデカくてロリロリ、内容も少女誌だからか全然怖くなくて…断然アニメの方が面白いと思う。

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2017/07/11(火) 01:11:34 

    進撃は原作も好きだし、もちろんアニメも好き!
    原作でちょっと分かり辛かった所はアニメで補填できるし、アニメでカットされたシーンは原作で分かってるし。

    お気に入りのキャラとか好きなシーンが、アニメ化でどうなるかってのは気になるけど…。
    3期に期待!

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2017/07/11(火) 01:19:41 

    進撃かな〜。

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2017/07/11(火) 01:22:13 

    黒子のバスケ。
    アニメの試合のシーンの躍動感がかっこいい。

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2017/07/11(火) 01:22:13 

    >>108
    嫌われてるけど、太鳳ちゃんすごく良かったよ!
    全然太鳳ちゃんの顔チラつかないし、ショタ声声優として食べてけそうなくらい
    ちょっと見直しちゃいました(笑)

    +14

    -2

  • 252. 匿名 2017/07/11(火) 01:31:44 

    未確認で進行形は原作が4コマ漫画ってのに驚いた!
    主要キャラはほぼ全員まだ駆け出しの声優さんだったけどみんな上手だったし、OP曲も良かった
    原作よりアニメが好き

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2017/07/11(火) 01:32:36 

    シティーハンター

    大学生になって原作読んだけどアニメが良い!
    神谷明の声はバッチリ
    原作よりアニメが好き

    +25

    -1

  • 254. 匿名 2017/07/11(火) 01:39:48 

    ページめくるのが面倒いからアニメ派

    +2

    -7

  • 255. 匿名 2017/07/11(火) 02:05:17 

    銀河英雄伝説

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2017/07/11(火) 02:34:58 

    地獄先生ぬ~べ~(グロくない)
    るろうに剣心(OVA映画含む)
    名探偵コナン(少年漫画向けのエロが少ない)
    この三つは絶対にアニメ派
    サンデーなら犬夜叉も
    犬夜叉の殺生丸様のエンディングの深い森今でも歌う
    ただ、るろうに剣心の駒形由美と志々雄の最期はアニメより原作かな

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2017/07/11(火) 03:20:02 

    頭文字D
    漫画のほうは何がどうなってるのかよくわからん

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2017/07/11(火) 03:30:53 

    進撃やエヴァとか、アクションがある漫画はアニメにしたらかっこいいね。

    +14

    -0

  • 259. 匿名 2017/07/11(火) 03:35:20 

    いくつかアニメが原作のヤツがあるね

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2017/07/11(火) 03:38:53 

    プラネテス

    もはやアニメは別物になっちゃってるんだけど、素晴らしい。

    +6

    -1

  • 261. 匿名 2017/07/11(火) 06:56:27 

    トピずれにはなるけど、
    「心が叫びたがってるんだ』は実写化しないでほしかった。

    +5

    -4

  • 262. 匿名 2017/07/11(火) 08:11:17 

    今月はお洋服買ったりしてお金ないからあかんけどドリフターズのdvd買うたげようかな。いつになるかわからんけどクオリティ維持したまま原作完結まで追ってほしいから資金にしてほしいわ。アニメのdvd買うなんて中学生の時以来やな。

    +1

    -2

  • 263. 匿名 2017/07/11(火) 08:35:08 

    ローゼンメイデン!
    アニメの極彩色の色使いが好きで、原作見たら
    淡い色彩調だったの驚いたなあ〜

    どっちも好きだったけど、先にみたのがアニメだったから、アニメで笑

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2017/07/11(火) 09:28:29 

    鋼の錬金術師

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2017/07/11(火) 09:28:45 

    古いアニメだけど
    姫ちゃんリボンと赤ずきんチャチャ、オリジナルが強い
    チャチャは原作と全然違って変身やアイテムがあってびっくりした
    でも、原作でアニメネタ入れてて、しいねちゃんのパパとか変態にされて面白かった

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2017/07/11(火) 09:38:36 

    ちょびっツ

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2017/07/11(火) 09:46:41 

    エウレカ!
    アニメから入ったけどいつも絵を見て読むの決めてたから原作の絵は苦手だったかも(^^;)
    音楽も合っててボロボロ泣いた大好きなアニメです!
    原作よりアニメが好き

    +7

    -1

  • 268. 匿名 2017/07/11(火) 10:03:15 

    赤ずきんチャチャ
    えっ魔法少女モノにしちゃうの?ってびっくりしたけど、ほのぼのギャグ9割で面白かった
    しいねちゃんにはアニメでハマッた
    dvdが凄い高額なんだよね。また見たいのに…
    原作よりアニメが好き

    +6

    -1

  • 269. 匿名 2017/07/11(火) 10:09:47 

    赤ずきんチャチャのアニメは当時幼稚園児の私の変身願望を鷲掴みにしたわ。
    漫画のあのアホさ加減も大好きなんやわ。実家にある単行本召喚したい。

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2017/07/11(火) 10:46:27 

    キャプテン翼
    原作よりアニメが好き

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2017/07/11(火) 11:46:07 

    月間少女 野崎君かな
    原作が4コマ漫画のものってアニメの方がテンポいいし面白いと思う

    +8

    -1

  • 272. 匿名 2017/07/11(火) 11:47:10 

    夏目友人帳。
    ニャンコ先生の躍動感!!

    +8

    -1

  • 273. 匿名 2017/07/11(火) 11:49:32 

    しろくまカフェ。
    原作はラマさんの登場少ない…。

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2017/07/11(火) 12:10:12 

    +1

    -8

  • 275. 匿名 2017/07/11(火) 12:12:48 

    大人になってからあんましアニメ見ないけど、ジョジョを見た時
    それまで好きじゃなかった部の主人公も声が付いたらすごく生き生きしてて好きになったな~
    (画は原作の方が好きだけど)
    声優さんが合ってて、力量のある人だったんだろうな

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2017/07/11(火) 13:10:40 

    BECK

    演奏している音が流れてなんかいい

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2017/07/11(火) 13:11:20 

    シャーマンキングのアニメは凄く良かった

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2017/07/11(火) 13:35:03 

    うる星やつらは全員声が合ってた。
    原作よりアニメが好き

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2017/07/11(火) 13:36:15 

    これはしろくまカフェ
    アニメは癒し要素が多くてほのぼのする。

    +10

    -1

  • 280. 匿名 2017/07/11(火) 13:46:34 

    攻殻機動隊

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2017/07/11(火) 14:08:38  ID:bNIg1XuZdb 

    テイルズオブゼスティリアのアニメめちゃくちゃ好きです

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2017/07/11(火) 14:15:13 

    物語シリーズ!小説をあそこまでおもしろく表現できてるのはすごい。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2017/07/11(火) 14:18:41 

    原作よりアニメが好き

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2017/07/11(火) 14:39:42 

    NANA
    パラキス

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2017/07/11(火) 16:01:26 

    となりの怪物くん

    +4

    -1

  • 286. 匿名 2017/07/11(火) 16:06:15 

    >>62
    絵がアニメの方が好き!
    可愛い!

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2017/07/11(火) 16:27:28 

    クレヨンしんちゃん♡
    日常

    理由は原作よりアニメを先に知ったから

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2017/07/11(火) 16:45:26 

    絶望先生

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2017/07/11(火) 17:23:28 

    月刊少女野崎くん。
    またアニメ化しないかなー。

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2017/07/11(火) 17:44:02 

    彼氏彼女の事情、アニメと原作ではキャラクターの顔が違い過ぎる

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2017/07/11(火) 17:44:48 

    夢のクレヨン王国、原作よりも長いし面白い

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2017/07/11(火) 17:45:53 

    赤ずきんチャチャ、ストーリーが全然違う

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/07/11(火) 17:58:52 

    ミラクルガールズ

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2017/07/11(火) 18:00:38 

    アニメと原作を比べるのはおかしい、似てるようで違う物だから

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2017/07/11(火) 18:24:27 

    月刊少女野崎くんかな
    ギャグコメディものは映像に声やBGMがつくアニメと合うよね
    原作よりアニメが好き

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2017/07/11(火) 18:39:20 

    >>266
    ちょびっツわかる。
    アニメは原作の設定を変えてあって(女子高生が居酒屋のバイトはマズイから実家のお手伝いなど)いろいろマイルドになっていたから、そこが良いか悪いかは人それぞれだと思うけど、最終回はアニメの方が良かった。
    アニメと原作の最終回はほぼ同時期で合わせていたんだと思う。だからアニメでちょっとわかりにくかったところは原作で補完できるだろうと思っていたら、原作はなんか「エロいこと出来ないパソコンの女の子でも愛してくれる?」って話でガッカリ…
    今まで脇キャラたちがいろんなパソコンと人間の関係(エロ関係なく)を演じてきたのに、重要なのそこ?
    アニメだからエロいこと出来る出来ないって話が入れられなかったのかもしれないけど、純粋に「人間ではないパソコンの女の子でも愛してくれる?」の方が良かった。
    原作よりアニメが好き

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2017/07/11(火) 18:39:28 

    >>294
    分かる!
    だからアニメ化作品は別物として好き
    描写を分かりやすく削ったりやオリジナルパート入れたりもパラレルとして見れば楽しめる
    原作と違った楽しみ方や捉え方ができて1つの作品で2倍楽しめる
    良い実写化に恵まれれば3倍だけど2次元を3次元にして面白くするのは大変そう

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2017/07/11(火) 22:14:24 

    >>296
    ちょびっツのアニメよかった
    エロ要素を薄くして心の交流に割いてたのが見やすかった
    もちろん良さはそれだけじゃないけど

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2017/07/12(水) 14:00:00 

    けものフレンズ
    最初は萌えアニメだと思ってたけど、まさか11話ラストと12話で号泣することになるとは思ってなかったよ…

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2017/07/12(水) 15:15:07 

    けもフレは最初はゲーム展開なんだっけ

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2017/07/14(金) 23:13:15  ID:2zeJeIeo4k 

    逆にロクアカのアニメがクソだったw

    カットしすぎというか…1クールでジャティスまでってww

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2017/07/17(月) 11:16:15 

    夏目評判いいけどニャンコ先生は原作のほうがかわいいと思う(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード