ガールズちゃんねる

漫画家・くりた陸さん病死 代表作『ゆめ色クッキング』『オレの子ですか?』 2003年に乳がん宣告、闘病の末

104コメント2017/07/11(火) 17:36

  • 1. 匿名 2017/07/10(月) 17:17:57 

     漫画家・くりた陸さん病死 代表作『ゆめ色クッキング』『オレの子ですか?』、同窓会誌『プラチナフレンド』にも尽力 - ねとらぼ
    漫画家・くりた陸さん病死 代表作『ゆめ色クッキング』『オレの子ですか?』、同窓会誌『プラチナフレンド』にも尽力 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    『ゆめ色クッキング』『くじらの親子』『オレの子ですか?』などの作品で知られる漫画家のくりた陸さんが7月4日、病気のため亡くなりました。くりたさんのTwitterで報告されています。くりたさんは、講談社の少女漫画誌『少女フレンド』や『デザート』『BE・LOVE』などで連載していた女性漫画家。2003年に乳がんの宣告を受けており、その後手術するもリンパへの転移が発覚。2014年には身辺整理とがんの治療費に充てることを理由に、漫画家の赤松健さんが代表取締役社長を務める「Jコミ」を通してカラー原稿や生原稿のオークション販売を実施していました。


    +163

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/10(月) 17:18:22 

    昔読んでた!

    +383

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/10(月) 17:18:48 

    何歳だったんだろう?

    +281

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/10(月) 17:19:51 

    ゆめ色クッキング持ってる!
    漫画家・くりた陸さん病死 代表作『ゆめ色クッキング』『オレの子ですか?』 2003年に乳がん宣告、闘病の末

    +394

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/10(月) 17:20:02 

    オレの子ですか?好きだった。
    長い間闘病されてるのは知ってたけれど…。
    ご冥福をお祈りします。

    +255

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/10(月) 17:20:30 

    55歳だったらしいですね

    +274

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/10(月) 17:21:16 

    誰?

    +4

    -64

  • 8. 匿名 2017/07/10(月) 17:21:30 

    え…!
    ついこないだ、全巻一気読みしたばかり。
    大好きな漫画家さんだったのに。

    +230

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/10(月) 17:21:47 

    54歳だったそうですよ

    +116

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/10(月) 17:22:49 

    失明しても描いてたと載っていたけど壮絶だったらしいですね、安らかに

    +318

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/10(月) 17:22:55 

    懐かしい!ゆめ色クッキング好きだった。ショックだわ!

    +190

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/10(月) 17:23:24 

    中学生の時大好きだったー!
    くりた陸か折原みとかかわちゆかりかみたいな感じだった。

    +471

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/10(月) 17:23:47 

    間違えました、54歳でした、すみません…

    +104

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/10(月) 17:24:11 

    くりたさん。。泣
    同じ頃よく読んでた名取ちずるさんも癌で亡くなったんだよな。悲しかった

    +192

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/10(月) 17:25:32 

    幼い頃、なかよしで読んでいました。名前が回文でとても印象にあります。
    ご冥福をお祈りします。

    +154

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/10(月) 17:27:12 

    ぷっちんHi!School見てた

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/10(月) 17:27:12 

    なんか付録のイメージがある!可愛いなーと見てた記憶。折原みととかわちゆかりファンだったけどくりた陸も好きだった!なんかこのクッキングの便箋とかなかったっけ??

    +95

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/10(月) 17:27:14 

    まじショック!
    いまだに捨てずにゆめ色クッキング持ってる
    これに影響されてパティシエになったといっても過言じゃない
    可愛くて美味しそうで何回も読んだ漫画だったなぁ

    +251

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/10(月) 17:27:50 

    >>14
    え!トピズレだけど名取ちずる先生も?!
    大好きでよく読んでだよ…

    +104

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/10(月) 17:28:02 

    くじらの親子読んでました…

    闘病中とは知らず、びっくりです
    多くの作品、ありがとうございました
    ご冥福お祈りいたします

    +220

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/10(月) 17:28:18 

    +159

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/10(月) 17:29:01 

    「くじらの親子」大好きです
    ご冥福をお祈りいたします

    +141

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/10(月) 17:29:02 

    くじらの親子って父子家庭のやつだっけ?
    絵が可愛くて好きだったなあ(;_;)

    +138

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/10(月) 17:29:56 

    小学生の時大好きでした。
    たまたま古本屋さんで買ったほう漫画がゆめ色クッキング。
    炭酸で作ったゼリーの入ったクレープだったかな、懐かしい、、♡
    今からまた読みたい、、、

    +145

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/10(月) 17:31:08 

    北極星に投げキッス、すきだったなぁ…

    +85

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/10(月) 17:32:45 

    料理に興味を持ったきっかけが夢色クッキングだった。お正月になると今でももちチーズ入り春巻き作ります。

    +121

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/10(月) 17:33:45 

    夢色クッキング好きだったなぁ。
    中高生向けの小説(文庫)で大人になった芹香が出てくるやつがあるんだけどそれも好きで引越しの時に捨てられず今も持ってる。

    +50

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/10(月) 17:34:12 

    ゆめいろクッキング読んでたー!!
    出てくる料理が美味しそうだったなぁ。
    ご冥福をお祈り致します。

    +78

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/10(月) 17:34:14 

    >>23
    年の離れた姉妹が可愛かったね
    ももちゃん大好きだった

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/10(月) 17:37:04 

    少女フレンド、デザートで読んでました!

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/10(月) 17:37:19 

    北極星に投げキッス好きでした。訃報を聞いてネットで無料で見れるサイトがあったので見てきました。
    懐かしすぎて号泣…

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/10(月) 17:37:52 

    なんのご病気だったんですか?

    +1

    -28

  • 33. 匿名 2017/07/10(月) 17:39:11 

    >>24
    クレープのコンテストの話だね。
    マグロのトロ入りクレープで審査員が「うげぇ」ってなってたのが懐かしい。

    +97

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/10(月) 17:39:44 

    >>32
    すいません
    トピタイにありますね
    がんと闘われていたんですね・・・

    +14

    -7

  • 35. 匿名 2017/07/10(月) 17:39:56 

    漫画家って若く亡くなるひと多くない?
    不規則だし大変な仕事だよね…

    +118

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/10(月) 17:41:18 

    実家を漁りにいく!!

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/10(月) 17:42:00 

    くじらの親子読んでました
    ももちゃん可愛かった

    ご冥福お祈りします

    +40

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/10(月) 17:44:44 

    >>21
    辛いなあ…

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/10(月) 17:48:24 

    ゆめ色クッキングで
    料理に興味持ったなぁ

    +52

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/10(月) 17:51:19 

    40歳でがん発覚とは
    それから14年の闘病生活だったんですね。

    +125

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/10(月) 17:52:33 

    ゆめいろクッキングを中学の時に読んでお菓子作りに興味が持てました。
    子供が生まれたらこんな風に一緒にお菓子を作りたいなぁと思っていました。
    優しさに溢れたお話で大好きでした。
    きっとくりた先生も優しさに溢れた方だったんだろうな。
    訃報は本当に悲しいです。

    +61

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/10(月) 17:53:38 

    クレープコンテスト、しゅわしゅわゼリーが入ってるのとまぐろのクレープ!!
    一気に蘇って来たよ

    お友達の家のレストランでビーフシチューをパイで包んで結婚記念日の特別メニューにした話が好きだったな

    +126

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/10(月) 17:54:52 

    >>7
    こういうバカ本当に嫌い。
    日本語読めないならガルちゃんから出てって!

    +84

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/10(月) 17:56:53 

    よく巻末のサマンサのレシピ見てお料理したなぁ。初めて手にしたレシピ本かも。

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/10(月) 17:59:56 

    切り株ポテト、豆腐ハンバーガー、ヨーグルトのミルクレープ、、どれも美味しそうだったよね。

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/10(月) 18:00:22 

    ショック…。
    ゆめ色クッキングとか苺とチョコレート?とか面白い漫画多かったのに…。
    あと同世代のすぎ恵美子さんもちょっと前に亡くなってたから、どんどん有名漫画家さんが亡くなってくよぅ(T_T)

    ご冥福をお祈りいたします。

    +82

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/10(月) 18:03:51 

    >>19
    そうなんです。確か肝臓癌でした…

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/10(月) 18:03:58 

    ちょうど今日、フォアミセスで「娘とともに…」を読んだ所だったからびっくりです。
    いつも読みやすくて好きな漫画家でした。

    フォアミセスには他にも乳がんの漫画が載っていて、27歳で発覚した話だったので本当に他人事ではないんだなと思いました。

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/10(月) 18:06:12 

    すごいショック。。
    絵が可愛くて大好きでした!!
    くじらの親子もう一回読みたい。
    漫画家・くりた陸さん病死 代表作『ゆめ色クッキング』『オレの子ですか?』 2003年に乳がん宣告、闘病の末

    +127

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/10(月) 18:07:40 

    夢色クッキングで、高校を、調理科にしました。ってぐらい影響うけました!

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/10(月) 18:09:03 

    くじらの親子読んでました。

    杏ちゃんと桃ちゃんが健気で可愛くて。
    私は長女なので、杏ちゃんの気持ちがすごく良くわかった。

    お母さんが、桃ちゃんをかばって事故で亡くなっちゃうんだよね。

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/10(月) 18:09:09 

    北の年輪。作って失敗した。小学6年の頃。本当にいい思いで。

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/10(月) 18:10:00 

    えっ、あの天才漫画家が?
    ショック

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/10(月) 18:12:09 

    春巻きの皮にチーズと餅をはさんで揚げるやつをつくりたくて、春巻きの皮とか当時スーパーになくて、餃子の皮で代用した。懐かしい。

    +52

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/10(月) 18:13:52 

    ゆめ色クッキング、好きだった!!
    かわいくて料理上手なせりかに憧れたなぁ。
    レシピの欄に書いてある猫のイラストもかわいくて真似した。

    +50

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/10(月) 18:15:43 

    芹香ちゃんのお料理とお菓子食べたかった。。

    +72

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/10(月) 18:18:02 

    くりた陸さんの小説が好きで読んでいました。

    読んだ後に穏やかな気持ちに慣れる話ばかりでこんな恋愛をしたいと憧れました。


    ご冥福をお祈りします。

    +24

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/10(月) 18:20:03 

    小学生の頃、俳優と結婚する話の寝顔は見ちゃイヤッ見てたなー!

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/10(月) 18:24:24 

    くじらの親子もくりた陸さんだったんだ!知らずに読んでた…
    ゆめ色クッキング大好きだったな。あんな料理作れたらいいなーっていつも思ってた。
    ご家庭があったりしてあまり描かなくなる漫画家さんも多いけど、くりた陸さんはずっと現役だった印象です。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/10(月) 18:29:02 

    中学生の頃、イジメにあっていました。学校に楽しみを見出せなくて、月二回の週間少女フレンドの発売日だけが少し元気になれる日でした。くりた陸さんのゆめ色クッキングは特に大好きで、どれだけ孤独だった心が慰められたかを思い出しました。くりたさん、ありがとうございました。心よりご冥福をお祈り致します。

    +101

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/10(月) 18:33:12 

    読んでたよ
    女子生徒に人気があった
    55歳だったのか
    あまり年齢変わらない

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/10(月) 18:34:40 

    文庫版出ないかなー
    ゆめ色クッキング

    小学生の娘に読ませたい

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/10(月) 18:35:06 

    寝顔は見ちゃイヤッていうほのかにエロい漫画が好きだった。今見たら全然エロくないけど…笑
    漫画家・くりた陸さん病死 代表作『ゆめ色クッキング』『オレの子ですか?』 2003年に乳がん宣告、闘病の末

    +83

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/10(月) 18:45:38 

    くりたさんの企画で、フレンドがプラチナフレンドという電子書籍を立ち上げていたと今日知った。
    懐かしい作家いっぱいいて昔の本かと思った。

    そこの編集部?のブログによると、ご遺族が、自分たちの知らないところでくりたさんと読者がどう繋がっていたのかを知りたいそうで、よければ#くりた陸でツイートしてほしいと書いてありました。

    数日後まとめてご遺族にお渡しするそうですよ。

    漫画家・くりた陸さん病死 代表作『ゆめ色クッキング』『オレの子ですか?』 2003年に乳がん宣告、闘病の末

    +47

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/10(月) 18:48:48 

    可愛い絵を描いてた方でしたね。
    子供の頃「くりた陸」という名前がやけに好きで、ノートに自作の漫画を描いては、くりた先生と似たような名前をペンネームにしてサインの練習してました。
    久々に名前聞いて懐かしいと思ったら、訃報の記事だったのでビックリしました。長い間闘病していた事も知りませんでした。
    まだ50代だったのに…本当に残念です。

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/10(月) 18:49:12 

    炭酸で作ったゼリーなんて、出来上がる頃には気が抜けてシュワシュワするはずない!と思いながらも作ってみました。確かに、弾けるようなパチパチ感はありませんでしたが、かすかに炭酸は残っていて子供心に感激したなー

    また作ってみたくなりました。心よりお悔やみ申し上げます。

    +50

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/10(月) 18:50:27 

    >>14
    名取ちずるさんも亡くなられてたんですか!?
    子供の時すごく好きで何冊も本持ってました。
    くりた陸さんといい…ショックですね。

    ご冥福をお祈りいたします。

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/10(月) 18:52:42 

    >>46
    え?すぎ恵美子さんも亡くなられてたんですね。知りませんでした。

    くりたさんの作品は小学校の時に女の子の間で流行りました。
    ご冥福をお祈りします。

    +55

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/10(月) 19:01:57 

    漫画家の佐藤史生さんも、乳がんで亡くなったんですよね。
    好きだった漫画家さんたちの訃報はつらいですね。
    自分がまだ十代だったころに少女漫画を読んでどれほど楽しい気分や
    夢見る気分を味わえたことか。
    ご冥福をお祈りします。

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/10(月) 19:02:13 

    亡くなった後に作品を残したくないからってほとんど処分したり、
    オークションに出したりして治療費に当ててたんだってね。

    昔読んでたからショックです。
    ご冥福をお祈りします。

    +73

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/10(月) 19:15:41 

    小学生の時によく読んだ漫画家さんで、すごくショックです。

    長い間闘病されていたことも知りませんでした。

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/10(月) 19:42:53 

    小学生で初めてお小遣いで買った漫画がちゅーしてボンっていうくりた陸の漫画
    初めてファンレター出したのもくじらの親子連載中だった…
    2回も手書きで返事が来て
    本当に辛い。悲しい!!

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/10(月) 19:45:48 

    可愛い絵柄だけどちょいエロなとこもあって好きでした!
    また読みたい!
    漫画家・くりた陸さん病死 代表作『ゆめ色クッキング』『オレの子ですか?』 2003年に乳がん宣告、闘病の末

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/10(月) 19:46:11 

    漫画好きになったキッカケの漫画家さんでした。
    懐かしすぎる。
    ご冥福をお祈りいたします。

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/10(月) 20:06:29 

    悲しい。Twitterで闘病の様子は見てたけど。漫画もたくさん持ってて、本当に大好きだった。猫のエッセイ漫画も可愛くて。猫ちゃんたち元気かな。くうちゃん、すうちゃん。娘さんも旦那さんも。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/10(月) 20:20:43 

    夢色クッキング雑誌で読んでた〜
    作ったこともあったよ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/10(月) 20:24:02 

    鳥肌立つほどショック。。大人になって少女漫画とは疎遠になってましたが久々読むとまた胸キュンしたりするんだろーなー。くりた陸さんのマンガホントに好きでした。

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/10(月) 20:35:11 

    くりた陸さんが描いてたバレエ漫画を
    楽しみに読んでました。
    ご自身も確かバレエ好きで習われてたはず。
    とても残念です。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/10(月) 20:55:40 

    マンガ図書館で作品展読めるよ
    公式のものです、皆読もう!

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/10(月) 20:56:15 

    南野さんとかいたね

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/10(月) 21:17:20 

    Twitterが最近更新されないな…と思っていたところでした。。ゆめ色クッキングのおみくじクッキー、母親と一緒に作ったなぁ.。o○

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/10(月) 21:19:12 

    俺の子ですか?とか給食を食べるようになるお話とか読んでました。御冥福をお祈りします

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/10(月) 21:34:30 

    >>78
    「クロワゼ」という雑誌に連載されていましたよね。かわいい絵柄とバレエのエピソードが好きでした。
    亡くなられたと聞いて驚いています。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/10(月) 21:38:09 

    ゆめいろクッキング久しぶりにまた読みたくなってきた。年上の編集部さんを好きになったり・両親がよりを戻して年の離れた弟が出来たり…料理以外にもなかなか楽しい内容だったなぁ。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/10(月) 21:44:12 

    「北極星に投げキッス」の
    衝撃のラストに
    小学生の時はビックリして
    泣きまくったな…。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/10(月) 22:01:58 

    林葉直子さんの小説の挿絵してましたよね。
    寝顔は見ちゃイヤ!とかぷっちんハイスクールが好きでした。

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/10(月) 22:33:19 

    ショックすぎて…

    ご冥福をお祈りいたします。
    くじらの親子、杏と関川くんにキュンキュンしてました。良い作品を本当にありがとうございました…!

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/10(月) 22:38:10 

    くじらの親子大好きで何回も読んだなぁ…杏ちゃんも桃ちゃんもパパも大好きだった。ショック…本当に乳がんって怖い。ご冥福をお祈りします。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/10(月) 22:38:43 

    ぷっちんHi!school が大好きでした。
    女嫌いの団長がとてもかわいかったです。
     
    とても残念です。ご冥福をお祈りいたします。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/10(月) 23:41:03 

    クラウドファンディングで、作品を売ってたよね…知った時には期間が終わってて、大好きな作家さんだから力になりたかったけど…残念です。
    ゆめ色クッキングで料理が好きになりました。
    毎週土曜日に友達とゆめ色クッキング見ながらお菓子作りしてました。
    ご冥福をお祈りします。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/10(月) 23:50:48 

    ゆめ色クッキング大好きでした!
    本当にいつまでも記憶に残る素敵な漫画を届けてくれてありがとうございました 。

    懐かしすぎて今全巻読み返してきたのですが、
    記憶に残っているシーンが見つからないんです。
    うろ覚えですが、トマトをくり抜いて中にサラダ?を詰める料理が出てくるお話はどこに載っているかご存知の方いらっしゃいますか?
    芹香ちゃんの気持ちの揺れ動きがすごく素敵に描かれてたシーンと記憶しているので、また読み返したいです。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/11(火) 00:00:17 

    レシピ見ながらお菓子作ったな。
    せりかちゃんに憧れて、私は栄養士になった。
    料理でひとを幸せにすることを学んだ。

    今のところ人生があるのはくりた先生のお陰です。
    ご冥福をお祈りします。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/11(火) 00:05:28 

    作品は読んだことありませんでしたが、お名前は存じ上げてました。

    皆さんのコメントを読んでいると、愛されていた漫画家さんなんですね。

    ご冥福をお祈りいたします。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/11(火) 00:47:59 

    >>72
    私も2回もお返事を頂きました!
    それも年賀状で、2年も続けて!

    私は夢色クッキングが大好きで書いたファンレターですが。

    子供ができたら、せりかちゃんのように、優しくて可愛い子にしたくて、本気で名前を「せりか」にしようと思っていました!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/11(火) 00:57:04 

    せりかちゃんのお父さんがかっこよかった!
    編集部の人もかっこよかった!

    鶏ガラのお粥に憧れたし、既出の炭酸ゼリーのクレープも美味しそうだったし、文化祭?で対決?した親子丼では、料理と食べる人への愛情って大切なんだなと学びました!

    最近は読んでいなかったけど、大好きな漫画だったので本当にショック!

    ご冥福をお祈りします。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/11(火) 01:00:08 

    >>91
    トマトをくりぬくお料理、ありましたねー!
    何冊目か忘れましたが…。

    どのお料理も暖かくて素敵でしたよね!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/11(火) 01:01:46 

    あーーーーー
    ショック!

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/11(火) 01:03:27 

    芹香ちゃんの髪型もよく真似してましたー!

    エプロンも可愛いかったなー!

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/11(火) 02:42:30 

    >>6
    えっ?!ほぼ同年代。
    心よりお悔やみ申し上げます。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/11(火) 08:46:48 

    ゆめ色クッキングのさっちゃんと幼馴染カップルに憧れたなぁ。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/11(火) 10:45:57 

    えっ・・嘘でしょう?ついこの前、フォアミセスの
    娘とともに・・を読んだはかりなのに・・
    娘さんの結婚が決まったから、まだまだ頑張るって
    おっしゃってたのに・・
    なつかしい給食の話が大好きだったのに・・
    優しい旦那さんと猫ちゃん達に囲まれて幸せそうだったなのに・・

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/11(火) 11:56:41 

    亡くなって欲しくない人たちがどんどん亡くなっていく…

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/11(火) 14:48:20 

    ゆめ色クッキング好きでした。
    色々と真似して作ってたな。

    ご冥福をお祈りいたします。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/11(火) 17:36:27 

    訃報を聞いてからくじらの親子を読破してきました

    心温まるすごく素敵なお話でした

    ご冥福をお祈りいたします

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック