ガールズちゃんねる

へそくりの使い道

63コメント2017/07/11(火) 10:34

  • 1. 匿名 2017/07/10(月) 14:43:05 

    へそくり、貯めてますか?
    私は350万くらい旦那に秘密の口座に持っていますが、とりあえず「臨時収入があったら貯める!」という考え方で使う予定は一切ありません。
    それこそ家族が病気になったら、とか、事故に遭ったら、とかがあったら使いますが、使い道が全く見えません(笑)

    それでも、「いざというときのために」と貯めてるのですが、
    運用とかしたほうがいいのかなぁ...なんてモヤモヤ考えてます。

    へそくり、使ったことありますか?
    使ったことがある方、どういったことに使いましたか?

    +50

    -9

  • 2. 匿名 2017/07/10(月) 14:44:04 

    +11

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/10(月) 14:44:15 

    へそくりなんてできない

    +108

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/10(月) 14:44:29 

    とっとけば?

    +21

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/10(月) 14:45:00 

    50万ちょいヘソクリがたまった時、ライザップに行ったよ。

    素晴らしいほどリバウンドしたw
    次は正直に言って脂肪吸引でもした方がマシよw

    +85

    -6

  • 6. 匿名 2017/07/10(月) 14:45:09 

    辞書に10000円札1ページずつはさんで本棚にかくしてあるよ

    +12

    -7

  • 7. 匿名 2017/07/10(月) 14:46:11 

    使わない方がいいよ。
    不思議と使った途端本当に必要な事になるんだよ。お守りに持ってた方がいい。

    +155

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/10(月) 14:46:18 

    主みたいに大きな額ではないけど、突然病気になって入院したときに使ったよ。30くらい。

    +19

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/10(月) 14:47:00 

    350万いいなー

    +125

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/10(月) 14:47:43 

    500円玉貯金15万くらい貯まってたのを入院したとき使った

    +47

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/10(月) 14:48:10 

    離婚とかになれば、それも夫婦共有財産で半分持ってかれちゃうし、それなりに自分のために使うのが良いと思う。

    +61

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/10(月) 14:48:58 

    何年で350万貯まったんですか?

    +69

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/10(月) 14:49:04 

    ホストクラブ行けばー?(*≧∀≦*)

    +3

    -24

  • 14. 匿名 2017/07/10(月) 14:49:51 

    まあ預け入れゼロ金利の時代だから100万だけは運用に使うとか決めながら、手堅い運用で少しずつ増やすのはアリじゃないかと思う。欲をかいて全部注ぎ込むようなことは絶対しないほうがいいけどね。

    +25

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/10(月) 14:50:23 

    私も何かあった時の為にとってます
    子供の習い事や大学費用にしようかなって考えてるけど

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/10(月) 14:50:25 

    旅行と思ったけど、350万となるとなかなか分からないな

    運用に詳しい人どうしてます?

    +24

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/10(月) 14:51:03 

    50万ちょっとしか無いけど使い道もない(^^;

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/10(月) 14:52:11 

    100万くらいは運用したら?
    株買って年3%配当貰うのはどうだろう。

    +33

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/10(月) 14:52:56 

    使ったらすぐなくなるもんね

    +11

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/10(月) 14:55:33 

    毎日1000円抜き取ってる。
    だいぶ貯まったから何か買おうかな。

    +14

    -5

  • 21. 匿名 2017/07/10(月) 14:56:04 

    下手に運用すると郵便物とかでバレるよ。
    悪い事してないからいいけど運用するより貯め続けた方が圧倒的にお得。
    増やしやすいのはリスク高いし、安全過ぎても意味ないよ

    +38

    -7

  • 22. 匿名 2017/07/10(月) 14:58:09 

    いざと言う時にしか使わない。
    あって困る金はない。

    とか言いつつ旅行したーい。

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/10(月) 14:59:03 

    10年主婦やって来て80万ぐらいしかヘソクリがないけど、ちょこちょこ使ってる。
    でも自分の為には使ってない。
    旦那や子供にちょっとしたプレゼントを買ってあげたり、家族で温泉に行ったり、家族の為には役立つ使い方をしてる。
    主婦にとってヘソクリって、自分の為というより、家族の為や必要な時に困らない様にという認識だよね。

    +101

    -8

  • 24. 匿名 2017/07/10(月) 14:59:45 

    へそくりでずいぶん前に買った株を持ったままにしてるけど、毎回の株主総会前後で各社から分厚い封書が来るのでダンナにバレバレです。

    +2

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/10(月) 15:01:32 

    へそくりの作り方から教えて!!

    +20

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/10(月) 15:02:55 

    1年10ヶ月で120万貯めたよ。
    とりあえずお守りだと思って隠し持ってる。

    +17

    -8

  • 27. 匿名 2017/07/10(月) 15:06:16 

    ヘソクリ=横領

    +7

    -22

  • 28. 匿名 2017/07/10(月) 15:06:35 

    ピンチの時に使うよ。
    冠婚葬祭や車検やメンテナンスなど。

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/10(月) 15:07:17 

    イオン株を少額でも買うと生活に役立つと思う。
    株主還元やオーナー割引とか利率がいい。

    +6

    -4

  • 30. 匿名 2017/07/10(月) 15:09:27 

    140万ある。
    10年手つかずだったけど、とうとう前歯の差し歯交換で24万ほど使わないといけなくなりそうです。
    歯って大事ですね。

    +45

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/10(月) 15:10:08 

    2年前から旦那と険悪になり、資金集めしてる。
    無理に使う必要ないよ。

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/10(月) 15:10:19 

    私もへそくりしてる。
    旦那の給料から月に2・3万。
    家族にもしもの時にと思い。

    +20

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/10(月) 15:12:05 

    昨年40万へそくりました
    毎月の貯金とは別に生活費から。
    とは言へ夫にも話してるので
    へそくりでも無いんだけど
    「私ちゃんの好きに使いな~」と
    言ってくれてる。
    まだへそくりたいけど最近夫が腰痛なので
    マッサージチェアの購入を検討してる。

    +22

    -5

  • 34. 匿名 2017/07/10(月) 15:13:48 

    だんなの給料だけで生活して、自分の給料は緊急時に取っておいてたけど
    ここ数年は不妊治療でジャンジャン消えていく・・・。
    人生思うようにいかないわ。

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/10(月) 15:14:37 

    主です。

    同棲時代に「独身のうちしか遊べないから!」と月10万くらい小遣いにさせてもらって、実際はそれをすべてへそくりとして貯めてました(笑)
    もちろん、生活費も払って、旦那に見える範囲でも貯金したうえで、です。

    あと、旦那に秘密でクラウドソーシングだったりフリーランスだったりの収入をちょこちょこ貯めました。
    3年前に子供産んでからは、一切増えていないへそくりです...。

    投資派と、手を付けない派、やっぱりわかれますよね><

    病気や治療等に使われた方、家庭の貯金からの支払いではなくへそくりからの支払いになったのはなぜですか?

    +5

    -11

  • 36. 匿名 2017/07/10(月) 15:19:12 

    ヘソクリ、マイホームの頭金になったよ…。
    金利を少しでも払いたくないから、ヘソクリあるの旦那に白状した。

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/10(月) 15:38:53 

    父の葬儀費用に使いました。相続放棄したから1円も返ってきませんでした。

    +2

    -4

  • 38. 匿名 2017/07/10(月) 15:53:13 

    自分名義のメイン貯金の他に、
    無駄使い用のへそくり20万
    好きなアーティストのライブ、その遠征費用
    ツアー発表されたら躊躇なく申し込めるからw
    (全部は使わないけど)

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/10(月) 15:57:11 

    絶対運用。
    現金や定期だって、インフラになれば目減りするよ。
    投信は手数料もったいないから、やるなら株がいいよ。ぜひ勉強して運用してみて!

    +1

    -7

  • 40. 匿名 2017/07/10(月) 15:57:22 

    結婚時に自分の独身時代の貯蓄は投資に回して現金ゼロ。
    家計管理も夫に公開しつつキッチリやってるから万単位ではプールできないけど、たまに余った千円、五千円札などを封筒に入れておいてある
    といっても、まだ合計五万円くらい。誕生日に良いお店にごはんでも行こうと思ってる

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/10(月) 15:58:54 

    小さい時にお年玉を貯金する用にと親が郵便局で通帳作ってくれました。学生になりちょきん魚グッズが欲しくてバイトしたお金と合わせてJAで積み立て貯金するようになった時に鍵付き貯金箱を頂きました。

    でも鍵はJAが持っているので自分で開ける事が出来ません。小銭がある時にチャリチャリ入れて貯金箱が一杯になると持って行って入金というのを繰り返して10年年。700万貯まりました。

    1000万貯まったらマイホーム買いたいです

    +42

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/10(月) 16:03:53 

    へそくり=積み立て!!

    生命保険が満期になったので、少額から資産運用はじめたい。定期で預けるよりいい気がする。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/10(月) 16:04:57 

    へそくりする余裕があるなら少し高めの美容液とか買いたい。
    肌にはお金かけて大切にしたい。
    肌が綺麗だと40代〜もシミしわに悩まされないだろうし、気持ちに余裕があって更年期も元気に乗り切れそう。

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/10(月) 16:05:49 

    私もへそくり全然出来ません
    どうやってへそくりって出来るんですか?!
    余った家計のお金とかですか?

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/10(月) 16:17:48 

    独身時代に貯めた600万円を8年で投資信託で900万円にしました。

    結婚してから私の稼ぎや、夫からの生活費で余った分を半分貯金・半分投資信託に回したりして6年、
    1500万円にまで増えました。

    夫には半額くらいの金額を伝えてありますが、使う予定は全くなくて、家族のもしもの時に使うと思います。

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/10(月) 16:18:36 

    へそくりはあるに越したことない!

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/10(月) 16:24:53 

    350万も貯めるって凄い!

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/10(月) 16:34:20 

    へそくりする余裕はないけど、贈与で数百万ある。
    非常事態があったときのために置いてる。自分で貯めたお金じゃないから使いづらい。

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/10(月) 16:37:46 

    やっぱ使わないでお守りとしてとっておくのが一番。
    ほんとにお守りだと思う。
    ずっと使わず死んだとしても子供がいるなら子供へあげればいいし。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/10(月) 17:18:33 

    2,000万あるんだけど、どうしたらいい?普通預金に入れっぱなしなんだけど。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/10(月) 17:22:34 

    つい最近医療脱毛で30万使いました。
    40代50代になったらボトックスとか美容の為に使いたいな~と、少しずつ貯めてる。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/10(月) 17:26:03 

    少ないけど40万ヘソクリ貯めてます
    授乳後乳首がイビツに伸びたから整形で綺麗に戻したいです
    セックスレスだから夫にはバレないし
    今のままは知り合いと温泉行った時とか恥ずかしい

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/10(月) 17:27:06 

    独身時代の貯金400万、結婚して共働きの間に400万、育児休暇中に360万貯めました。
    私も投資で悩んでる。目減りするのが嫌でずっと銀行に入れっぱなし。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/10(月) 18:04:11 

    結婚する前の預金1000万円。旦那には金額言ってないのでへそくりになるのかな?半分はドル建て預金にしました。残りはマイホーム買った時の家具代とかにあてるかも

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/10(月) 18:12:45 

    200万貯まって約100万かけて歯の悪いところ全部治しといた。噛み合わせが良くなって顔の歪みも治った気がする!

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/10(月) 19:12:43 

    足りない時の生活費

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/10(月) 19:37:26 

    みんなすごいなあ…。なんか自分情けないわ。あーあ。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/10(月) 19:39:46 

    128万あります
    何か自分に御褒美…と言っても欲しいものないし
    いざという時のための貯蓄になるのかな
    あなたならどうしますか?

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/10(月) 20:20:12 

    夫婦共有の口座にコツコツ貯めてたら、旦那に株の軍資金として持って行かれた。
    もう自分のお金は自分の口座に入れる。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/10(月) 20:52:53 

    ぼろぼろの歯の治療に使います!
    コンプレックスがなくなったら、また頑張って働く!!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/10(月) 23:19:39 

    旦那に秘密に働くのは無理でしょう
    扶養はいってるんじゃないの?
    収入証明とか夫の会社に提出するでしょう?

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/10(月) 23:21:28 

    40過ぎるとあちこち悪くなるから
    少しは残しておいた方がいいですよ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/11(火) 10:34:45 

    独身の時に働いて貯めた1000万。
    万が一の時のために取っておきたいから使う予定なし。
    老後、まだ旦那と仲良くできてるならこのお金で2人で温泉でも行きたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード